アニメ『妖怪ウォッチ♪』はおもしろい?つまらない?

アニメ『妖怪ウォッチ♪』 おもしろい
おもしろい

356(46%)
アニメ『妖怪ウォッチ♪』 つまらない
つまらない

412(53%)

46%
53%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.3 = おもしろい356票 / 総得票数768

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 妖怪ウォッチ♪ 2021年春アニメ アニメ 戸松遥 関智一 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/04/09 00:21:09 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


2: 2コメさん 2021/04/16 11:41:06 通報 非表示

第1回は初代ベースが好きな人は納得のできだと思う。後はどれだけキープできるか・・・


4: 4コメさん 「おもしろい」派 2021/04/17 08:17:37 通報 非表示

天野めろん:おもしろい!エンマ様がアニメに出てくるのが、楽しみです💕


8: 8コメさん 2021/04/29 22:25:42 通報 非表示

原点回帰した雰囲気


25: 24コメさん 「つまらない」派2021/06/13 06:22:51 通報 非表示

>>8
そしてまた方向転換


10: 2コメさん 2021/05/13 11:38:08 通報 非表示

面白いといえばそうなんだけどいかんせん妖怪ウォッチ事態がもう詰んでしまっている感が強いね。もう普通に考えても

ドラえもんやコナン、ポケモン、クレヨンしんちゃんコースから外れているのがわかっているかいないのか公式サイトがその気がないというか離婚する1年前の会話が薄い夫婦見ている感じがする。新コーナーやテレビ東京金曜アニメラインとおはスタで盛り上げていてもなんか違う(自分はこんなんじゃないのに・・・)感じを強く感じるね。メガトン級ムサシの繋ぎなら耐えられるけどこんなん1年以上されるとマンネリ以上にツラい


16: 16コメさん 「おもしろい」派2021/06/08 01:41:00 通報 非表示

これくらいのアニメでいい気はするw


17: 17コメさん 「つまらない」派 2021/06/10 03:13:05 通報 非表示

学園編のままでよかった。ケータ編はとっくに飽きたわ。


18: 2コメさん 2021/06/11 16:02:07 通報 非表示

正直メインターゲット帯である客も微妙な反応・・・戻して意味があったのかと言いたい。

シンカリオンとコラボ番宣するみたいけどどっちも録画率ランキング乗ってないとこみると(ポ○モンやバウ○トは入ってる)仲良く子供層にそっぽ向かれているのかな


19: 19コメさん 「おもしろい」派 2021/06/11 20:43:29 通報 非表示

お子らが五人、五人ともコマさんの真似でしゃべってるのを見かけるとまあ彼らには面白かったんじゃない?


20: 20コメさん 2021/06/12 14:16:46 通報 非表示

妖怪ウォッチ♪の視聴者を、全員ビットワールドの視聴者に変えちゃいまーす!


56: 56コメさん 「おもしろい」派 2021/10/23 20:07:24 通報 非表示

>>20
変えないで


238: 237コメさん 「おもしろい」派2022/06/18 14:03:13 通報 非表示

>>20
は?殺すぞ💢


21: 21コメさん 「おもしろい」派 2021/06/12 14:22:54 通報 非表示

とにかくキャラクターが可愛い。安心して観ていられる


22: 22コメさん 2021/06/12 14:31:42 通報 非表示

>>21
録画して観てね〜!


23: 22コメさん 2021/06/12 14:33:36 通報 非表示

>>22
BSでも大丈夫ですよ。


277: 275コメさん 「おもしろい」派2022/10/14 17:06:15 通報 非表示

>>23
うるさい


276: 275コメさん 「おもしろい」派2022/10/14 17:06:12 通報 非表示

>>22
黙れ💢


57: 56コメさん 「おもしろい」派 2021/10/23 20:07:33 通報 非表示

>>21
わかるわー


24: 24コメさん 「つまらない」派2021/06/13 06:21:21 通報 非表示

またいつか方向転換すると

思います


71: 70コメさん 「つまらない」派2021/10/29 23:23:19 通報 非表示

>>24
ですよね?方向転換して、Y学園が帰ってくるのを待ちましょう!


102: 102コメさん 2022/01/09 19:48:22 通報 非表示

>>71
Y学園とか歴代最低作だろ…


27: 27コメさん 2021/06/13 15:09:14 通報 非表示

妖怪ウォッチ 妖怪ウォッチ! 妖怪ウォッチ♪ 妖怪ウォッチ☆ 妖怪ウォッチ。 妖怪ウォッチ?


31: 31コメさん 「つまらない」派 2021/06/24 18:20:21 通報 非表示

一番最初はおもろかった


32: 32コメさん 2021/06/25 15:41:43 通報 非表示

ただただ懐かしいなぁしか感想が持てない


35: 35コメさん 「おもしろい」派2021/07/14 13:28:44 通報 非表示

他のやつよりまだマシだけど、落ちぶれそう


40: 40コメさん 「つまらない」派 2021/08/09 22:52:11 通報 非表示

イナホがでるまではよかった‼️


58: 56コメさん 「おもしろい」派 2021/10/23 20:08:23 通報 非表示

>>40
バスターズぐらいまでは良い


278: 275コメさん 「おもしろい」派2022/10/14 17:06:24 通報 非表示

>>40
エアプか?


290: 290コメさん 「つまらない」派2023/01/29 21:14:56 通報 非表示

>>40
イナホ可愛い最高イナホとヤリたい


41: 41コメさん 「おもしろい」派2021/09/07 17:25:18 通報 非表示

妖怪ウォッチ3覚醒日ノ神大好きポケモンとおなじぐらい今は妖怪ウォッチ3覚醒日ノ神のほうが好き


42: 42コメさん 「つまらない」派2021/09/09 17:48:57 通報 非表示

>>41
Eテレ見たほうがいいじゃないか?


202: 202コメさん 「おもしろい」派2022/05/14 13:13:36 通報 非表示

>>42
黙れ名作くんキッズ💢


43: 43コメさん 「つまらない」派2021/09/11 08:13:55 通報 非表示

うーん 飽きたね


59: 56コメさん 「おもしろい」派 2021/10/23 20:08:55 通報 非表示

>>43
新妖怪とかきたらいいね


65: 43コメさん 「つまらない」派2021/10/23 20:12:47 通報 非表示

>>59
確かに〜


66: 43コメさん 「つまらない」派2021/10/23 20:13:13 通報 非表示

>>65
つまらない派反映されてなくね


67: 43コメさん 「つまらない」派2021/10/23 20:13:51 通報 非表示

>>66
されてた


44: 2コメさん 2021/09/16 10:48:03 通報 非表示

まぁ初代をベースにしてはいるけど何もなければ飽きる・・・これでもう1年と言われるときついなぁ変わらないことは悪いことではないけど変化が無しだとね


45: 45コメさん 「つまらない」派 2021/09/17 00:21:47 通報 非表示

またどうせ社長の気まぐれで打ち切るんだろうね


49: 49コメさん 「おもしろい」派2021/09/20 13:48:25 通報 非表示

面白いけれど惜しいな

引越ししたことが残念なのと、エンマ大王とかはマジでいらん


62: 56コメさん 「おもしろい」派 2021/10/23 20:10:18 通報 非表示

>>49
エンマは個人的にいると思う


68: 49コメさん 「おもしろい」派 2021/10/23 20:19:33 通報 非表示

>>62
確かに前見たけどいて不快なわけじゃないね。

キャラクターが多くてよく分からんことが原因だと思った。


69: 69コメさん 2021/10/24 21:23:30 通報 非表示

♪は新規視聴者を目指しているんだ、だから今まで見てた人が飽きるのも当たり前、飽きた人は東京リベンジャーズを見よう。


84: 2コメさん 2021/11/16 14:16:17 通報 非表示

>>69
妖怪大戦争の大コケみてればわかるけど妖怪ウォッチも映画大コケしたけど今の子供の自分等の世代のアニメは鬼滅なんだよ・・・新規にしても4ヶ月反応無ければ諦めてしまったほうがいい。しかも!もしているから2回目だしね。次するときは10年後にやったほうがいいよ。今言えるのは新規ねらう時期ではないということ


70: 70コメさん 「つまらない」派2021/10/29 23:19:47 通報 非表示

Y学園に戻して欲しい。、正直今のはつまらない


72: 72コメさん 「つまらない」派2021/10/30 17:41:16 通報 非表示

妖怪ウォッチ3が出るまでは良かった


279: 275コメさん 「おもしろい」派2022/10/14 17:06:41 通報 非表示

>>72
エアプ乙


73: 72コメさん 「つまらない」派2021/10/30 17:42:19 通報 非表示

こんな変わって違うアニメに見える


74: 74コメさん 「つまらない」派2021/11/06 12:38:04 通報 非表示

妖怪ウォッチはパロで出来てると思ったのになくなってしまったのが悲しい


85: 85コメさん 2021/11/19 16:27:31 通報 非表示

映画は微妙だがアニメは好き


91: 91コメさん 「つまらない」派2021/12/04 08:35:58 通報 非表示

昔のほうが面白かったと思います。


94: 94コメさん 「つまらない」派2021/12/08 11:03:39 通報 非表示

脚本に山田由香がいないからつまらない


101: 101コメさん 「おもしろい」派 2022/01/09 08:01:02 通報 非表示

そもそも妖怪ウォッチを「♪」にして放送したのって無印を勝手に終わらせたからだから、無理に路線変更せずに無印を続けていたら映画の興行収入も派手に落ちる事は無かったしファンが離れる事も無かった、今の「♪」は今まで出てきた妖怪達で話作っているからみんなから手抜きって言われてきたけどそれも無印を切らなければそんな話を作る事も無かった、さらにアニメの設定も崩壊する事も無かったし!マークや♪マークを付けてまた放送する事も無かった、なのに日野が余計な事をしたからこのなった(毎回ワンパターンだったのはストーリー性(ミニコーナー以外)を出したら良かったからそうしたら迷走しなかったのに。


130: 130コメさん 「つまらない」派 2022/01/23 00:44:43 通報 非表示

子供は今や配信や録画を使って深夜アニメを観てるよ。鬼滅や呪術、東リべばかりじゃないだろうし。

んで、♪に関していうとつまんない、無印は原作に近いシリアスをガブニャン回くらいでしか使わずにいた欠点を除けば面白かったし、シャドウは原作を追ってた人にとっては丁度いいシリアス感だった、それに高学年男子には高評価らしいからキャラデザが万人受けしなかったくらいであんま問題なし! Y学は脚本が問題ありだったけどスピンオフとしては面白かったし駄作は駄作なりにいろいろおもしろかった。

んで♪よ、Y学も駄作なりの面白さがあったのにも関わらず♪は無印の超劣化版二番煎じ、テンポも悪いしギャグもインパクトがない、観続けさせる衝動を狩らせてくれないのよ。好きの反対はつまらないじゃない、無関心なんよ。♪はその無関心レベルにまで陥った。Foreverや原作、シャドウサイドのようなギャグ、シリアス、ホラーが丁度よく混ぜ込んだ作風がやっぱり妖怪ウォッチには1番あってると思う。


151: 151コメさん 「おもしろい」派 2022/02/21 17:30:03 通報 非表示

>>130
それテメェの感想だよな?


163: 130コメさん 「つまらない」派 2022/03/24 22:28:21 通報 非表示

>>151
感想は自由にさせろ運動だ


216: 215コメさん 2022/05/29 01:56:46 通報 非表示

>>163
ダメだろ


152: 151コメさん 「おもしろい」派 2022/03/05 01:40:31 通報 非表示

>>130
妖怪ウォッチの作風をお前が決めるなよ

鬼滅キッズwww

妖怪ウォッチを下げて鬼滅の刃を上げてるしね

それと言っておくけど

妖怪ウォッチは

こ・ど・も・む・け

ア・ニ・メ

ですから

卒業しろよ

こどおじくんww


176: 130コメさん 「つまらない」派 2022/04/02 00:40:08 通報 非表示

>>152
子供向けと子供騙しは違うんだよ!

子供向けアニメだからこそ真剣に面白い、大人でもハマる作品を作るんだろうが!!あほちゃうか?


177: 130コメさん 「つまらない」派 2022/04/02 00:47:43 通報 非表示

>>152
てか勝手に鬼滅キッズって決めつけんなよ過激派妖怪ウォッチキッズ!俺はただのアニメファンだ!イナイレだってダン戦だったポケモンだって鬼滅だって呪術だってREBORNだってFTだって好きだ! 

お前みたいな過激派が居るから妖ウォはダイパキッズみたいに民度低いって言われんだろ!


211: 151コメさん 「おもしろい」派 2022/05/24 20:38:18 通報 非表示

>>177
お前の発言こそ過激だろwww

てか、こんなサイトでイキがってるてめぇもまだまだガキなの自覚しろよ

自分を勝手に大人だと思い込んでんじゃねーよ!クソガキ

つまらないと思うなら卒業しろよ

特撮オタクみたいなきしょさだな!

お前も民度低くしてる原因だと自覚しろよボケ


221: 130コメさん 「つまらない」派 2022/05/29 12:46:26 通報 非表示

>>211
ごめん、俺は一度も大人とは思ったことはない! それに特オタキモイって言ってるやつの方が気持ち悪いだ。そんなん言ってるのってオタクって気持ち悪いよなーっつてるクソ陽キャ共と同じだね。ちょっとは(良い方の)陽キャを見習え!


227: 151コメさん 「おもしろい」派 2022/05/31 18:04:36 通報 非表示

>>221
それまんまお前に返せるからな

過激なお前が言っても全然説得力皆無

言い方の陽キャを見習えだ?

じゃあこんなところで口々言ってるお前は陽キャだと言いたいのか?

ゴミ


228: 130コメさん 「つまらない」派 2022/06/02 00:22:05 通報 非表示

>>227
火に油を注いでる奴に言われとうないわ! 俺がいつ陽キャだっつたよ? てかなんだよ?言い方の陽キャってw

口々言ってるのってアンタが喧嘩を売り飛ばしてるからだよね? 好きな作品だからこそ批判をすんだよ。批判意見のない作品なんてただただ気持ち悪いだけのすぐ廃れるだよ


229: 151コメさん 「おもしろい」派 2022/06/02 17:34:32 通報 非表示

>>228
まぁお前がどう思おうが

前作のY学よりは批判少ないのは事実

批判してる人の声の方が少ないしね

大体気に入らない奴はこのクソみたいなサイトでぐちぐち言ってるんだろうしさ


230: 130コメさん 「つまらない」派 2022/06/02 23:45:18 通報 非表示

>>229
そんなんあれやろ。妖怪ウォッチはケータが主人公じゃないと許さないっていう懐古厨が多いだけやろ。続編系アニメあるあるだよ〜んなもん。
イナイレだって無印層から天馬は嫌われてたし化身だっていらないって言われてたりしたんだからさ〜。

それに、無印を何年もギャグしかやらなかったこと、原作の神がかかったストーリーを知らないアニメだけ視聴の層とシャドウ、Y学の層が合わなかった、いわゆる客層の違いが原因。

1 懐古厨
2 客層
に問題があった。これが結果だと思う。


233: 233コメさん 2022/06/13 22:00:49 通報 非表示

>>230
でもシャドウサイドやY学園を支持してる奴なんてほんの一部
君は最初からシリアスやっとけばよかったとかぼざいてるけど
アニメはギャグじゃなかったら最初から人気出なかったし
結局は自分の価値観押し付けたいだけ
その証拠にギャグ路線終わってから売上どんどん落ちてきてるしね
バンダイ売上
2017年だと100億いってたのにも関わらず
2018年60億に下がったしな
そしてY学園放送時2020は集計不可

数字がすべて物語ってるよ

毛と


245: 130コメさん 「つまらない」派 2022/06/19 16:05:59 通報 非表示

>>233
受けたのもギャグだが捨てられたのもギャグなのをお忘れなく


234: 233コメさん 2022/06/13 22:10:23 通報 非表示

>>230
そんなこというとどうせ君は懐古厨たたきするんだろうけど

『シャドウサイドはシナリオが無印より神だから評価されないのはおかしい』とか思ってるんだろうけど

言わせて貰えばあんな王道すぎるストーリーヒットしなくて当然だろうけどね

おまけにキャラデザもライトサイド可愛いとか言ってるけどあんな性格も見た目も不細工なやつ大ウケしなくて当然だわ

それにお前はケータ編が一番民度低いとかほざいてるけど

それはシャドウサイドもY学園も同じくらい低いからな

少しは大勢の意見に耳を傾けた方がええよw


235: 233コメさん 2022/06/13 22:14:31 通報 非表示

>>234
後、お前は客層のせいにしてるけど

一番の原因は

1、運営

2、運営を過保護する過激反懐古厨が

が一番の原因だと言うこともお忘れなく


244: 130コメさん 「つまらない」派 2022/06/19 16:05:00 通報 非表示

>>234
ケータ編が1番民度悪いなんて言ってへんけどな(呆れ)


236: 233コメさん 2022/06/13 22:24:33 通報 非表示

>>230
そうだよねぇ?ツイッターでポケモンXYやケータ編を侮辱して荒らし回ってシャドウサイドやポケモンSMを無理やり押し付けている『雪風春魔』くん

お前みたいな奴がその作品の評価を下げてるんだよ

『俺はただのアニメファンだ』だ?

過激押し付け害悪リスナーの間違いじゃねーかよ!!!!


246: 130コメさん 「つまらない」派 2022/06/19 16:22:59 通報 非表示

>>236
XYはダイパ同様に神格化され過ぎてるだけだけどな、キャデザで誤解されがちだけど作画面は完全にSMの方が上位互換だし。それに俺はイケメンサトシが何であんな人気なのかよう分からんは、観てるだけで魚の骨が喉に引っかかったような気持ち悪さあるし。実際XY苦手な人はそこに拒否反応起こしてる人多いし。そう思うとSMとシャドウは反対よな、外見(キャラデザ)で拒否反応を起こされる。それに俺は侮辱じゃなくてただの批判意見なんだけどな。賛否無くして作品というのは正しく評価されんのだは。シャドウとY学はゴールデンで無印を潰さずに深夜でやってれば良かったんや。その方が自由度も高く、お金も安く済むし妖怪ウォッチはギャグで映画や原作みたいに怖いのはやめてくれ、お願いだからケータと可愛い妖怪達を観してくれって層にぶつからなくてすんだろうしね。
それと、プライバシーの侵害はやめような

アンタと俺は水と油の平行線、これ以上喧嘩ふっかけられてもメンタル傷つくだけやし二度と関わらんは。だからそっちも二度と関わるなよ。バイバイ


247: 247コメさん 2022/06/21 10:31:59 通報 非表示

>>246
サトシはサクラギ博士に作られた小学校クローンw


157: 157コメさん 「つまらない」派2022/03/19 12:47:50 通報 非表示

一年たったんだから早よ終われよオワコンクソアニメが、いつまであんな茶番をつづけるつもり?面白いと思ってんのか?何回同じ事を繰り返せば分かるんだよ、いい加減にしろよ、そもそもあんな中途半端なタイミングでアニメなんかやらなきゃよかっただろ、前の奴で終わっときゃよかったのに、これ以上つづけても失態がつづくだけ、無意味な映像をこれ以上流すな


217: 215コメさん 2022/05/29 01:57:09 通報 非表示

>>157
だったらお前もここに来るな


179: 179コメさん 「つまらない」派2022/04/02 08:07:57 通報 非表示

4月8日からリアルタイムで見てもOKです!


181: 181コメさん 「つまらない」派2022/04/07 08:46:09 通報 非表示

元々Level5独特のギャグが好みに合わない。永遠に寒いノリのギャグに付き合わされてる感じになってしまって無理だった。


182: 182コメさん 「おもしろい」派2022/04/07 17:41:58 通報 非表示

初期の方は、ギャグいっぱいで面白かったです。


190: 188コメさん 「つまらない」派 2022/04/24 09:19:56 通報 非表示

もうリアルタイムで観てもいいんじゃない?


243: 243コメさん 2022/06/19 15:18:57 通報 非表示

ウタぷしゅ観たら全員墓場行きだ


262: 262コメさん 「おもしろい」派2022/07/25 17:53:28 通報 非表示

人によって面白い面白くないに分かれているけど、私は面白いし戻ってきてくれてとてもうれしい。(中学生)


263: 182コメさん 「おもしろい」派2022/08/06 19:23:40 通報 非表示

無印は、コーナーやテンポが良かったが、妖怪の、使い回しが多すぎてさっぱり分からない。


273: 273コメさん 2022/09/25 12:47:52 通報 非表示

妖怪ウォッチ無印はよかった…


274: 274コメさん 「つまらない」派2022/10/13 18:35:43 通報 非表示

オワコン


275: 275コメさん 「おもしろい」派2022/10/14 17:04:26 通報 非表示

>>274
きみの存在がね


280: 275コメさん 「おもしろい」派2022/10/14 17:07:07 通報 非表示

このまま続けろよ


281: 281コメさん 「おもしろい」派2022/10/14 17:11:49 通報 非表示

迷走してたけど今はまとも


282: 282コメさん 「つまらない」派2022/10/21 18:40:32 通報 非表示

うちの子はポケモンが始まるまでの繋ぎとして流してる。

流しながら本読んだりしてるから殆ど見ていない。


283: 182コメさん 「つまらない」派2022/10/24 20:52:24 通報 非表示

昔は自分も見てたけど、今は観てない。


284: 284コメさん 「おもしろい」派 2022/10/31 17:27:02 通報 非表示

パロディが少なくなってほんとうにに安心したよ。昔の妖怪ウォッチはパクってパクってパクりまくりでうざかったから。


285: 182コメさん 「つまらない」派2022/11/27 21:04:37 通報 非表示

今の妖怪ウォッチ♪は、出てきてる妖怪で話作ってるから、飽きてくるんだよね。


287: 287コメさん 「おもしろい」派2022/12/30 17:56:06 通報 非表示

>>285
なんか新妖怪募集とか運営側はやらないんでしょうかね…?

募集したら集まるかもしれませんが…


288: 287コメさん 「おもしろい」派2022/12/30 17:58:54 通報 非表示

>>285
287ですが、おもしろい派にしていますが正直私にとっては今のこの

妖怪ウォッチ♪に関しては評価は普通という感じです。

どっちかにボタンを押さないといけなかったし、普通がなかったのでつまらないを押したあと面白いを押しました。

そしてこの結果になってます。


286: 182コメさん 「つまらない」派2022/12/10 20:57:19 通報 非表示

もう無理かもしれないけど、妖怪を呼ぶ時の音楽を入れた方が面白いんじゃないかと思います。


289: 182コメさん 「つまらない」派2023/01/14 18:39:44 通報 非表示

プリチーとかポカポカ族の音楽が無くなったのは、寂しいです。


291: 182コメさん 「つまらない」派2023/02/13 18:56:59 通報 非表示

今の妖怪ウォッチは、全メダル対応になったのは良いけど、種族の音をつけて欲しい感じがある。


292: 292コメさん 2023/03/16 21:06:36 通報 非表示

どうせなら次の番組はSPY×FAMILYではなく、イナズマイレブン真の復活を踏まえてイナズマイレブン(無印〜GOギャラクシーまで)を再放送して欲しかった。


293: 293コメさん 「つまらない」派2023/04/07 11:59:54 通報 非表示

遂に妖怪ウォッチ終ったぁ~‼
ヤッター\(^_^)/💖💕

最近のはくだらん下ネタで酷い‼
フミのイメージが悪い‼
話題性が薄い...

こんなアニメ2度と遣るな‼

終漢字

294: 294コメさん 「おもしろい」派2023/04/07 13:22:48 通報 非表示

>>293
じゃあ君も二度と妖怪ウォッチ観なくて結構。


295: 294コメさん 「おもしろい」派2023/04/07 13:23:34 通報 非表示

面白かったけど不満点(テンポや作画など)もあったから次やる時にはそこを改善して欲しい。


296: 296コメさん 2023/04/15 15:53:20 通報 非表示

下らない!


297: 296コメさん 2023/04/15 15:53:34 通報 非表示

>>296
飽きた!


298: 298コメさん 「つまらない」派2023/04/22 12:26:04 通報 非表示

こんなクソアニメ終わってほんと良かった!もう、2度と放送してくんな!下らんよ全く!


300: 300コメさん 「おもしろい」派2023/04/25 18:19:34 通報 非表示

シャドウサイドや妖怪学園よりは面白い


301: 301コメさん 「おもしろい」派2023/04/29 13:02:03 通報 非表示

妖怪ウォッチのアニメとゲーム、そして漫画をオワコンになるわけにはいかないでうぃっす‼️( `_ゝ´)( `_ゝ´)( `_ゝ´)( `_ゝ´)( `_ゝ´)

 ウィスパー 妖怪

302: 302コメさん 2023/12/04 19:40:27 通報 非表示

レベルファイブは0から1を生み出すのが得意だが継続させるのが苦手って感じ


303: 303コメさん 「おもしろい」派 2023/12/10 17:03:48 通報 非表示

久しぶりに昔の妖怪ウォッチのアニメ見たけどめっちゃ面白かった。


304: 304コメさん 「つまらない」派 2023/12/12 20:23:50 通報 非表示

こいつ等さえでれば

もっと面白くなったと思う。

妖怪ウォッチボス妖怪

305: 305コメさん 「つまらない」派2023/12/12 22:56:37 通報 非表示

なんかこのアニメって「妖怪ウォッチを知らない人たちに向けたアニメ」とか「妖怪ウォッチの人気を取り戻そうとするアニメ」っていうよりは、「妖怪ウォッチ2信者、ケータ編信者、シャドウサイドアンチ、妖怪学園Yアンチ、妖怪ウォッチ版懐古厨(エアプも含む)、フォーエバーフレンズアンチ、黒い妖怪ウォッチアンチ、妖怪ウォッチ4アンチ、イナホアンチの全員を黙らしたかったアニメなんだなぁ…」って感じた。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で