アニメ『バクテン!!』はおもしろい?つまらない?

アニメ『バクテン!!』 おもしろい
おもしろい

182(27%)
アニメ『バクテン!!』 つまらない
つまらない

478(72%)

27%
72%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.4 = おもしろい182票 / 総得票数660

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: バクテン!! 2021年春アニメ アニメ 土屋神葉 石川界人 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/04/08 00:16:06 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


3: 3コメさん 2021/04/09 19:11:36 通報 非表示

先輩の髪の色。黒子のバスケかよ・・・。

主人公、野球部の補欠だったのに、初日でバク転出来た。

体育館なのに、他の部活は無いの?男子女子バスケ部とか男子女子バレー部やバドミントン部があるだろ。


17: 3コメさん 「おもしろい」派 2021/04/23 19:19:57 通報 非表示

>>3
黒子のバスケと違い、

男子新体操だけあって、キャラの身長は170㎝くらいに設定してあるな。

身長の公式設定は無いけど、キャラの体型が、上半身・足とも短めで、170㎝くらいの男の長さ。


4: 4コメさん 2021/04/10 00:17:40 通報 非表示

割と面白かった。

ただこういうアニメってのはすぐホモアニメになるから油断ならん。ホモになったらすぐ切るので評価はできない。


8: 8コメさん 「つまらない」派2021/04/16 21:02:42 通報 非表示

>>4
この構成でBL要素無かったら死ぬほどつまらないだろ


42: 30コメさん 「つまらない」派 2021/06/11 13:37:02 通報 非表示

>>8
スケスタのBLは嫌だけどバクテンならあってほしい。ジャーマネ娘は興味無いし


5: 5コメさん 2021/04/11 10:32:14 通報 非表示

フィギュアのヤツとほぼ同じじゃねーか

普通のスポ魂なら見る

ホモなら見ない


9: 8コメさん 「つまらない」派2021/04/16 21:03:29 通報 非表示

>>5
ホモに強い嫌悪します奴ほど実はホモなんだけどね


7: 7コメさん 「おもしろい」派 2021/04/16 17:45:38 通報 非表示

面白いけどDAYSみたいな主人公で赤丸ほっぺに一抹の不安を覚える。


11: 4コメさん 2021/04/17 01:08:09 通報 非表示

うー、物語もキャラデザもBGMも悪くない。

ただすべてを主人公の声が完膚なきまでにぶち壊してる。

なんだこのオカマ・・・こういうオカマ声はせめて脇役に回してくれよ・・・他のすべてが良くてもこのオカマ声をずーっと聞くのはちょっと無理かな。惜しいなあ・・・


12: 12コメさん 「つまらない」派2021/04/17 16:29:17 通報 非表示

全体の作りは悪くないんだけどキャラクターに惹かれない

ユーリ!!!on ICEとかfree!とかチア男子!!に比べるとキャラへの思い入れが全く感じられない


13: 13コメさん 「つまらない」派 2021/04/18 17:30:44 通報 非表示

2話まで見たけど、初めから上手くいきすぎて興ざめしてしまった。


14: 14コメさん 「つまらない」派 2021/04/19 00:16:44 通報 非表示

声優はものすごく豪華でキャラデザがろびこ先生


15: 14コメさん 「つまらない」派 2021/04/19 00:33:10 通報 非表示

すいません、途中で上げてしまいました。声優はこれでもかと言うぐらい豪華ですが、主人公の土屋神葉さんの演技と声がどうも苦手でハマれそうにないかな...主人公が一目置く凄く上手い新入部員のイケメンくんもオーラが思ったよりなくてこの子より地味な主人公が目立ってて話の持って行きかたがどうも下手だし色々食いつけなくてもうすでにやめようかと考えてる。


16: 16コメさん 「つまらない」派 2021/04/20 17:13:17 通報 非表示

主人公の仕草や会話に違和感を覚え気づいた。腐女子転生としてみると全て自然。みるみないは別として。


18: 4コメさん 「つまらない」派 2021/04/24 00:40:46 通報 非表示

ライバル校が出た!オカマが2倍になった!!

もう無理。

腐女子には人気あるんだろうなオカマ声。


19: 19コメさん 2021/04/27 21:42:13 通報 非表示

主人公の声が高過ぎなのとまあスポーツアニメのどテンプレ踏んでてもういいわって感じ


20: 20コメさん 「つまらない」派2021/05/02 18:10:00 通報 非表示

男子新体操ってのが珍しくて見てみたけど構成が微妙に感じますね

キャラクターの魅力もイマイチ、個人的には主人公が最もキツい。

真っ直ぐないい子の特質を【高校生】に落とし込めてない、この子だけ小学生みたいだなぁ、と感じます。

オリジナルのスポーツモノって難しいですね。


21: 21コメさん 「つまらない」派2021/05/08 19:57:49 通報 非表示

スポーツものって言うよりよくあるアイドルものの作品みたいに見える。主人公の声が…個人的に聞いててゾワッとする


23: 23コメさん 「つまらない」派 2021/05/12 01:41:57 通報 非表示

鬼ごっこ回で1話使うとか…
素人主人公なんだからアニメ的にも時間が足りないくらいなはずなのに

ほんとスポーツモノの駄作(特にBL要素強めアニメ)は、そのスポーツの題材で直球勝負せず、日常回などで尺をとるというか、そっちに逃げすぎ。
結局そのスポーツの題材をちゃんと描かないから薄い話のものしか出来上がらないし…
ここまで視聴してきたけど自分はギブアップします。


27: 27コメさん 「つまらない」派2021/05/21 15:12:03 通報 非表示

さすがに練習シーン少なすぎじゃない?

流れ的にインターハイまで行くんだろうけどあまりにラクしすぎなんじゃ?


28: 28コメさん 「おもしろい」派 2021/05/22 12:23:46 通報 非表示

面白い!大好き!何回も見てしまうし、監督の話で涙。結構泣けるし最高


29: 29コメさん 「つまらない」派2021/05/23 08:34:11 通報 非表示

何かに的を絞って狭い範囲で話を展開させるのはいい

でもつまんない

人物がみなテンプレ(作り物)みたいな印象をうける


30: 30コメさん 「つまらない」派 2021/05/25 23:09:55 通報 非表示

中間試験でパニクるとか進研ゼミかっつーの

こんな雑魚どもが名前に東北の地名とか吐き気がするわ。

なんで東北の奴らってこんな雑魚みたいなやつしかいないんだろう。


31: 30コメさん 「つまらない」派 2021/05/25 23:10:47 通報 非表示

下手すりゃあここ最近のハイキューよりもうんとひどいぞこいつら💩


32: 30コメさん 「つまらない」派 2021/05/25 23:12:04 通報 非表示

結局元がパッとしない地味アニメだから声優のキャスティングとキャラクターで釣るしか無いんだよね


33: 33コメさん 「つまらない」派2021/05/28 23:06:26 通報 非表示

1話目で期待した。でも良い子主人公が性に合わずそれだけでもう全てに嫌気。無駄なセリフやエピばかりで、これ男子新体操テーマなんだっけ?色ごと持ち込まないのは良い。


34: 34コメさん 2021/05/30 02:00:21 通報 非表示

主人公、なんでそんな女の子みたいなん?


35: 35コメさん 2021/06/04 02:36:58 通報 非表示

>>34
視聴ターゲットが女の子だから、性格も女の子寄りにした方が視聴者の理解を得やすいんじゃないの?

男性向けの女の子だらけのアニメの登場人物が、美少女のガワを被ったおっさんと揶揄されてるように。


36: 36コメさん 「おもしろい」派 2021/06/04 19:00:37 通報 非表示

最初はそこまでじゃなかったけど、だんだんはまってきた。見ていて、あったかい気持ちになる。もうすぐ終わっちゃうのはもったいないな・・・


40: 40コメさん 「つまらない」派 2021/06/11 03:08:21 通報 非表示

先輩達が個性的というより、個性をつけようとしてるのが痛々しい

終盤なのにキャラの名前すら全然覚えてない

話自体はつまらなくはないと思うけど、体感時間が異常に長い

ここまで見たら最後まで見るけど早く終わってほしい


41: 30コメさん 「つまらない」派 2021/06/11 13:35:31 通報 非表示

練習・部活が無けりゃタダの進研ゼミ


43: 43コメさん 2021/06/12 09:15:38 通報 非表示

内容というより、声優ファンが好きな声優目的で観るアニメになってる


44: 44コメさん 「つまらない」派2021/06/13 00:03:33 通報 非表示

テンポが悪い


45: 45コメさん 2021/06/17 07:02:39 通報 非表示

3話まで頑張ってみたけど全然入り込めない

どうしてかなぁ


46: 46コメさん 「つまらない」派2021/06/17 22:31:14 通報 非表示

主人公の声優か嫌い


47: 47コメさん 「おもしろい」派 2021/06/18 04:46:35 通報 非表示

バクテン7話見逃してマジさいやく


48: 48コメさん 「つまらない」派 2021/06/19 01:40:15 通報 非表示

一番の見せ場の競技シーンが一番気持ち悪い。


49: 49コメさん 「つまらない」派2021/06/21 10:02:14 通報 非表示

映像が綺麗なのに色々もったいない。スポーツ漫画の二次創作を見せられてる感じ。新体操という競技自体の魅力が伝わってこない。過剰すぎるご当地アピールいらない。

極めつけは捻挫っていう事態の扱い方!!でもう駄目。ゴールデンタイム枠のアニメだったら炎上してたんじゃないでしょうか。


50: 50コメさん 「おもしろい」派 2021/06/21 10:09:10 通報 非表示

もう最終回か、、、、、、


51: 51コメさん 「つまらない」派 2021/06/22 20:34:05 通報 非表示

ライバル校が主役っぽくて、乙女な主人公が終始ポンコツで、挙句わがまま糞坊ちゃんで。最終回の強引過ぎるめちゃくちゃな展開

演技のパートのCGアニメーション躍動感があってとても素晴らしいのにとっても残念な作品


52: 52コメさん 「つまらない」派2021/06/25 03:29:36 通報 非表示

スポーツ系でいきたいわりには気付けばめちゃめちゃうまくなってるし(野球では補欠だったのに)キャラで頑張りたい割にはいまいち入り込めなかったというかなんというか。演技シーンしかおおってならなかった。


53: 5コメさん 2021/06/26 07:22:40 通報 非表示

乱丸ナントカいうヤツとか西尾維新のヤツとか

(タイトルすら思い出せない)

1話の地点で無理でしかなかったけど

コレは余裕で完走出来たよ

主人公の早すぎる上達とか

先輩達の無理矢理なキャラ設定とかツッコミポイントもあったけど


54: 54コメさん 「おもしろい」派2021/06/27 12:28:58 通報 非表示

バクテン映画化するんだ

映画ではインターハイを描くのかな?


55: 55コメさん 「おもしろい」派 2021/06/27 12:58:18 通報 非表示

>>54
そじゃない?


57: 57コメさん 「つまらない」派 2021/07/03 09:13:14 通報 非表示

音楽と作画が素晴らしいのに、脚本がイマイチ、盛り上がらないし、クライマックスを主人公の怪我に持ってくるとか、最悪。怪我して無理しての出場を美化とか昭和か。キャラクターも薄っぺら。笹かまとかアイドル好きとか記号化してるだけ。


59: 59コメさん 「つまらない」派 2021/07/03 21:48:39 通報 非表示

主人公を筆頭にキャラの個性が弱いせいか、あまり面白さを感じられず3話で見るのを止めてしまいました。


60: 60コメさん 「つまらない」派2021/07/04 22:45:54 通報 非表示

どこが面白いかいってみ


61: 59コメさん 「つまらない」派 2021/07/12 17:36:18 通報 非表示

主人公を筆頭に、キャラの個性が毒にも薬にもならないほど薄くて楽しめませんでした。


62: 62コメさん 2021/07/22 10:07:50 通報 非表示

マイナースポーツなら男子新体操じゃなくても成立するストーリーだった
良く言えば王道、悪く言えばテンプレ通り

終始予想通りの展開だが、東北復興の地域活性が前提なので、冒険しなかったのかなと納得はできる
でも復興という大義名分でキャラ萌えや声優に金を出す層をフジテレビが狙った感じが拭えない

新体操も東北もキャラクターも魅力的な素材なはずなのに、どの魅力も引き出しきれずに「こういうのでいいんでしょ?」と熱のない作品作りをされた気分

作画は美しいです


63: 63コメさん 「つまらない」派2021/07/29 03:33:03 通報 非表示

キャラクターには一切魅力がなく、名前を覚えられなかった。

主人公とライバルキャラが黒っぽい髪色なのに、他のキャラがキモイ髪色って言うのが気になりすぎて、アニメ自体に集中出来ない。

なんかもう、あまりに腐女子向け感が漂ってて、見ていて痛々しいとまで思ってしまったアニメ。


70: 70コメさん 「つまらない」派2021/12/24 13:27:56 通報 非表示

>>63
それな!👍


64: 64コメさん 「つまらない」派2021/08/06 23:00:24 通報 非表示

演技にCG使うと機械っぽくて嫌だ


65: 65コメさん 「つまらない」派2021/08/07 00:49:16 通報 非表示

失礼だけど、「こんな生徒いないだろ」というのが多くて、すごい気持ち悪い。アニメーターと声優はすごい。ただ、考えたやつだれだ。


66: 65コメさん 「つまらない」派2021/08/07 00:50:52 通報 非表示

>>65
追記

「楽しんで」とかアメリカンなこと言ってるけど、やってることは日本によくある部活物だから、「無理してがんばれ」と言ってるように聞こえる。


67: 67コメさん 「つまらない」派 2021/11/10 00:22:06 通報 非表示

なんでこの作品が映画化されるか謎でしかない。

最初から決まってたこと?

主人公の声優は微妙だし、ライバル校メンバーと全員趣味が被るとか腐狙いすぎ

あえて比較させてもらう。

同じ時期にやってた灼熱カバディの方がスポーツアニメとして数倍面白かった


68: 68コメさん 「つまらない」派2021/11/12 17:24:42 通報 非表示

途中で私の地元の青森を馬鹿にするような、発言があり、嫌気がさしました。もう少し視聴者側の気持ちを考えて作った欲しいです


69: 69コメさん 「つまらない」派2021/11/23 18:18:15 通報 非表示

嗚呼つまらねえ


71: 71コメさん 「つまらない」派2022/01/21 14:37:27 通報 非表示

この出来とこの評価で映画化って展開映画化のハードル低すぎでは?アニオリだから映画化までが既定路線なのか?

とりあえず主人公の声優の滑舌が終始気になった。周りが売れっ子ばかりだけに余計


72: 72コメさん 「つまらない」派 2022/01/22 10:54:22 通報 非表示

なんか鳥が出てくる演出とか、「とぶ」ってコンセプトがハイキュー!!とすごい似てる気がする


73: 73コメさん 「つまらない」派2022/02/10 08:45:25 通報 非表示

いいえ


74: 74コメさん 2022/03/14 14:38:10 通報 非表示

ヌルッと始まって引き込まれる要素ないままヌルッと進んでく感じ。ハイ〇ューとかの劣化量産型腐女子向けアニメ。ついでに言うと主人公がきもめ。


75: 75コメさん 「つまらない」派2022/06/21 03:46:22 通報 非表示

つまらなくは無いけど、

ガンバFlyHighの方が114515倍面白いからすごく見劣りする

女子体操部が無い時点で完全に腐女子向けなのが萎える


76: 76コメさん 「つまらない」派2022/06/26 22:04:52 通報 非表示

翔太郎の運動神経がいいとかそういうレベルじゃない。1日でバク転はまだいい、1週間で連続バク転ってムリだろ、入って間もない県大会で演技完遂は人間の所業じゃない。


78: 78コメさん 「おもしろい」派2023/04/13 15:37:32 通報 非表示

NHKかな?


79: 79コメさん 「つまらない」派2023/06/27 08:15:33 通報 非表示

腐女子向けは好きなはずだけどギャグも努力もひたすら退屈だった。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で