アニメ『聖女の魔力は万能です』はおもしろい?つまらない?

アニメ『聖女の魔力は万能です』 おもしろい
おもしろい

357(24%)
アニメ『聖女の魔力は万能です』 つまらない
つまらない

1073(75%)

24%
75%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.2 = おもしろい357票 / 総得票数1430

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 聖女の魔力は万能で.. 2021年春アニメ アニメ 石川由依 櫻井孝宏 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/04/06 00:11:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2021/04/07 01:02:15 通報 非表示

ザ ・なろうテンプレ
社畜主人公→転生→主人公が招かねざる客→職について主人公が規格外の才能→事件が起きて主人公が解決→すげえええええええええええええええええええ

あーもう最高、ここまでテンプレ通りな作品もない
もはや面白いつまらないじゃなくて虚無
早く最終話になってくれ


73: 73コメさん 2021/05/06 12:28:06 通報 非表示

>>1
なろうを見てテンプレだから面白くないって?
何故見るの?
馬鹿なの?

猫動画を見て猫が戯れるだけの動画だからつまらないと文句言うの?
世界の車窓からを見て事故やハプニングが起こらないからつまらないと文句を言うの?


161: 161コメさん 2021/12/05 16:40:34 通報 非表示

>>73
なぜ見るだと?

評価するには見るしかないだろ?

見もしないで評価するほど愚かではないわこのタワシ頭め。


2: 2コメさん 2021/04/07 08:33:46 通報 非表示

こういう承認欲求を満たす系のストーリーは需要あるんだろうね。


6: 6コメさん 2021/04/07 17:52:01 通報 非表示

CMの原作の絵にして欲しかった

アニメは申し訳ないがロングヘアーの碇シンジ君にしか見えない


7: 7コメさん 2021/04/07 22:50:17 通報 非表示

>>6
なんかエヴァっぽい顔だなあと思ってたら同じ人がいた


8: 8コメさん 「つまらない」派 2021/04/08 01:08:32 通報 非表示

つまらんぞ、捨て子でも読み直そうかな


9: 9コメさん 「つまらない」派 2021/04/08 07:21:42 通報 非表示

もう、こういうのは、本当にいりませんから。いつになれば、異世界物から卒業するのですか?


10: 10コメさん 2021/04/08 07:30:33 通報 非表示

>>9
下手な原作をアニメ化するより、信者が付いている作品の方が円盤の売り上げがある程度約束されているからね

なろうの異世界物のストックがなくなったら、代わりに追放物があふれてくるよ

そこからが本当の地獄だ


11: 11コメさん 「つまらない」派 2021/04/08 13:34:17 通報 非表示

>>9
これが天下のKADOKAWAがいう「新しい物語」ってんだから笑うね

また異世界に転生ですか・・・というかこの女なんで異世界に召喚されたんだっけ?

召喚されたのには理由があったんだと思うけど「私これがやりたいです!」「ああそうですかいいですよ」って、それでいいの?苦労して召喚したのは自由に我を通して生きてもらうため?いいな・・・俺も召喚してくれないかな・・・


23: 19コメさん 2021/04/12 09:07:40 通報 非表示

>>11
>>「私これがやりたいです!」「ああそうですか(戦場に行くまでは好きなようにして)いいですよ」


24: 19コメさん 2021/04/12 09:09:28 通報 非表示

>>9
いつになったらアニメから卒業するんですか?


164: 164コメさん 2022/02/03 21:54:59 通報 非表示

>>9
あなたが異世界アニメから卒業すればいいのでは?


182: 182コメさん 2023/03/14 20:01:30 通報 非表示

>>164
それは思った笑


12: 6コメさん 2021/04/08 15:41:29 通報 非表示

原作は知らんけど1話の段階では見た目で美人の方が本物の聖女

眼鏡女子は何かオマケで来たみたいだけどブスだからどうでもいいという扱いかな

最初の盾の勇者みたいなやつね


13: 13コメさん 「つまらない」派 2021/04/08 22:10:03 通報 非表示

藻女の妄想を具現化したアニメって印象かな


14: 14コメさん 「おもしろい」派2021/04/10 04:24:16 通報 非表示

原作のテレビCMはメチャつまんなそうだったけど、アニメ版第1話観てみたら、意外に面白かった。いきなり好き放題にチートするんじゃなくて、最初はイラナイ子扱いされるのか。


15: 15コメさん 2021/04/11 00:10:45 通報 非表示

エイティーシックス


17: 17コメさん 「つまらない」派2021/04/11 13:22:50 通報 非表示

現実では日陰者で若くて可愛い女の子に嫉妬燻ぶらせてるBBAの夢小説見せられてるみたいでつれーんすわ

作者の願望が透けて見えすぎて気持ち悪い

伝えたいテーマもなくただ私TUEEEEしてチヤホヤされたいがための作品だね


22: 19コメさん 2021/04/12 09:01:05 通報 非表示

>>17
自己紹介乙


59: 59コメさん 「つまらない」派 2021/04/29 18:44:42 通報 非表示

>>17
言いたいことはめちゃめちゃわかる

作者の陰キャ感がすけてみえて哀れみすら感じる


20: 20コメさん 「つまらない」派 2021/04/12 02:59:08 通報 非表示

で、いつエバンゲリオンに乗るんですか?

髪の長くなったマリでしょう。

ビーストモードまだ?チン!チン!

もうピンクのプラグスーツきてるよね


21: 19コメさん 2021/04/12 09:00:00 通報 非表示

>>20
ごめん何いってるのか分からない


26: 20コメさん 「つまらない」派 2021/04/12 20:42:57 通報 非表示

>>21
粘着作者さんですか?


27: 19コメさん 2021/04/12 21:26:58 通報 非表示

>>26
妄想癖か?


28: 28コメさん 2021/04/13 00:17:40 通報 非表示

>>27
自己紹介すんなしw


29: 29コメさん 2021/04/13 00:23:03 通報 非表示

>>27
よう基地外信者


25: 25コメさん 2021/04/12 12:01:35 通報 非表示

信者さんお疲れ様ですw


31: 31コメさん 「つまらない」派2021/04/14 12:24:06 通報 非表示

メガネ女性好きからすると、なんでメガネを外す展開に持ってくのか理解できなかった。

だったら最初からメガネなんかかけさせんなよと。


115: 115コメさん 2021/06/01 09:37:53 通報 非表示

>>31
眼鏡やめた時のガッカリ感ハンパないよね。


32: 32コメさん 2021/04/14 19:01:43 通報 非表示

1話まで見た感じ、女主人公ってだけで、これまでのゴミなろうとなんら変わりないな。はー、もうやめやめ。


33: 33コメさん 「つまらない」派 2021/04/14 19:25:29 通報 非表示

喪女信者らが切れてて草


34: 34コメさん 「つまらない」派2021/04/14 20:00:55 通報 非表示

聖女二人召喚したのにもかかわらず、一人は自由に遊んでていいんだね

危機に対して必要だから異世界から召喚したんじゃないの?

設定がキツイわ…アホ達が治める国は滅んでも仕方ないと思うんだよ


125: 124コメさん 「つまらない」派2021/06/09 06:05:15 通報 非表示

>>34
一応、小説だと、社畜として働いていたせいで、召喚時点では、見た目がやつれてたから十分な休息をっていう偉い人たちの気づかいがあったようですよ。一応、原作なろうで読んでみた。


35: 35コメさん 「つまらない」派 2021/04/14 20:39:35 通報 非表示

超必死にレスしてるところを見ると

喪女信者たちは相当悔しかったんだろう

ホントのこと言われたからって怒るなよ


37: 37コメさん 2021/04/15 00:00:33 通報 非表示

渡航がしゃしゃり出てきた理由がわからない


38: 38コメさん 「つまらない」派 2021/04/15 21:14:01 通報 非表示

もう上で書かれてるけど喪女の寝言を見させられてるようにしか思えなくてキツい

1話はまだギリギリ大丈夫だったから2話も見たんだけどもう無理!

金髪イケメン騎士と白馬に二人乗り→超カワイイ(らしい。キャラデザ微妙だからわからんけど)縱ロールの女の子と友達になって

その子に「氷の騎士(だっけ?金髪イケメン騎士)を落とした人が居る、白馬の二人乗りも度々目撃されてる」とかからかわれるとかもう見てるこっちが恥ずかしいよ!!

倍速でも恥ずかしいってか気持ち悪いよ!!

中2の夏休みの妄想日記レベル


167: 167コメさん 「つまらない」派 2022/03/25 20:42:59 通報 非表示

>>38
中2の妄想ノートは笑える痛さだけど、これは顔が引き攣るような痛さだから中2の妄想ノートの方がマシ。


39: 39コメさん 「つまらない」派 2021/04/15 22:23:22 通報 非表示

次から次へとイケメンが。

1話で散歩始めた時、イケメンに遭遇したら切ろうと思った。

切った。


172: 171コメさん 「おもしろい」派 2022/04/06 06:08:06 通報 非表示

>>39
イケメンに遭遇したら切る?

意味が分からない


40: 40コメさん 「つまらない」派 2021/04/17 00:20:05 通報 非表示

まぁ、オタク向けの陳腐なハーレム作品を見せられた女性はこんな気持ちなんだろうなぁ、って思った。

ほんと気持ち悪いもんだね。


41: 41コメさん 2021/04/17 08:34:58 通報 非表示

女性ヲタがいせスマや八男みたいな髪の色ぐらいしか個性の無いカラーダッチワイフ集め作品視聴するとこんな気持ちになるのだろうか。


42: 42コメさん 「つまらない」派2021/04/21 10:46:18 通報 非表示

クオリティー低いなあ、あとスタッフに南朝鮮人多いねえ、なるほどの出来。

あとMARUやNAMU アニメーションのやつらって何故ハングルや漢字表記じゃなく英語表記なんだ?パッと見朝鮮人に見えないとでも思ってるのか?気持ち悪い。


43: 43コメさん 「つまらない」派2021/04/21 12:27:41 通報 非表示

今まであった腐向け設定をなろうに持ってきただけで誰にも相手にされない女が急に複数のイケメンにチヤホヤされるだけの話

そこに必然性もなく不自然な偶然や努力のかけらもない才能だけで認められる女が描く妄想そのもの

なろう系ってだけでもすでに飽和なのにさらに劣化させてどうするのかという作品だよ


44: 44コメさん 2021/04/21 18:53:26 通報 非表示

藻女向けなろうものって感じやね


45: 45コメさん 「つまらない」派2021/04/22 17:12:07 通報 非表示

なろうすぎる


46: 46コメさん 「つまらない」派2021/04/23 00:15:16 通報 非表示

正直他のなろう系と何が違うのか全然わからないけれど

女主人公ってだけでこうも否定的な意見もなく批判もされないんだなーって象徴

ここ以外は普段あれだけなろう叩いてる連中が絶賛してたわ

しょーもな


47: 47コメさん 「つまらない」派2021/04/25 01:31:44 通報 非表示

主人公に魅力がない。

見た目もだけどそれ以上に、キャラクターとしての魅力、内面の魅力を感じなかった。


48: 48コメさん 「つまらない」派 2021/04/28 00:55:06 通報 非表示

淡々としすぎてつまんね


49: 49コメさん 「つまらない」派2021/04/28 01:23:54 通報 非表示

連載開始当初は真新しい設定で目を引いたの
かもしれないけど、今同じ設定で書き始めて
いたら、きっとアニメ化される事はなかった
でしょうね。

今は聖女が身の丈程の大剣を振り回すとか、
聖女が拳で天下を取るとか、聖女が公認会計士
だった前世を活かして領地や大店の経営を
立て直すとか、魔王との決戦の最中に聖女が
裏切るくらいしないと、多分読んで貰えない。


50: 50コメさん 2021/04/28 02:02:39 通報 非表示

国の危機で召喚された聖女ということだったのに

主人公の方だけ期待されず放置され(なぜなのかはなんも説明なし)

なにかストーリーが進むわけでもなく

錬金術的なものでわたしすげー&イチャイチャ平和に過ごしてる

別に(ありきたりな)冒険が見たいわけじゃないけど面白くもない


51: 51コメさん 「つまらない」派2021/04/28 09:52:21 通報 非表示

よくあるハーレムものを逆にした感じ

聖女設定はチートな部分しか役に立ってないのがもったいないね


52: 52コメさん 「つまらない」派2021/04/28 11:38:46 通報 非表示

凄く楽しみにしてたのに非常に残念です。ここまで駄作にできるのかと逆に尊敬しました。。面白い作品なのになぁ。アニメにして大失敗だと思います。良くなる願いを込めて最終回まで見ますけど。


53: 53コメさん 「つまらない」派 2021/04/28 16:54:57 通報 非表示

原作読んでないから知らないけどアニメ自体はほんと酷いと思う。

変な間がありすぎて見てて違和感がある。

監督はこれ初監督作品とかなの?

作画も酷いし全てにおいて低クオリティ。

ストーリー自体はよくあるなろう系だねっていう。


54: 54コメさん 2021/04/28 19:45:26 通報 非表示

今の所、何か盛り上がりに欠けてる感じ。

平たく言えばつまらない。


55: 55コメさん 「つまらない」派 2021/04/28 23:23:24 通報 非表示

異世界に勝手に送られて、そこの男性がイケメンだから股を開くっていう、クソみたいな流れどうにかならんの?召喚したのがオークでも同じことできんの?


56: 19コメさん 2021/04/28 23:52:55 通報 非表示

>>55
あなた、頭大丈夫?


57: 57コメさん 「おもしろい」派 2021/04/29 15:40:01 通報 非表示

海外のアニメ視聴者はホント純粋に日本のアニメを楽しんでいるんだなと分かるコメントを見かけた

>>実は聖の名前が好き。漢字で「聖」は「holy woman」の「聖」なんだよ。 そして、名字の「小鳥遊(たかなし)」は「鷹無し」ともいえる。これは「There are no hawks」の意味。 今はホークという名字ではないっていうお茶目な言葉遊びみたいで気に入ってるんだ

ホントよく見ているし、日本語の理解力の高さに感心する
それに比べて、つまらない派の幼稚なコメントは読んでいて恥ずかしさすら感じるよ


69: 68コメさん 「おもしろい」派2021/05/04 20:40:53 通報 非表示

>>57
確かに≻≻55みたいな幼稚なコメントは恥ずかしさがあるねwまぁ、いいねしている人がいるみたいだし、つまらない派は恥ずかしくとは思ってないみたいだけど………


58: 58コメさん 「おもしろい」派2021/04/29 17:16:18 通報 非表示

地味に面白い

しかし回復魔法使うだけでノーリスクで欠損部位まで

直せたら誰でも教祖様になれるわ


60: 60コメさん 「つまらない」派 2021/04/30 10:05:46 通報 非表示

はめふらは面白いのにこれはダメだな。どっちも女主人公の転生ハーレム物だけどストーリーの面白さと主人公の魅力が段違いだわ


175: 171コメさん 「おもしろい」派 2022/04/06 06:13:53 通報 非表示

>>60
同じはめふらファンとしてこのコメントは恥ずかしいです


61: 61コメさん 2021/04/30 12:26:30 通報 非表示

「海外では~」って馬鹿がよく言うセリフだよね、誰とは言わないが。


65: 65コメさん 2021/05/01 16:10:04 通報 非表示

>>61
名前しか誉めてないって、名前しか誉めるところが無いって皮肉にもとれるんだが。


68: 68コメさん 「おもしろい」派2021/05/04 20:37:12 通報 非表示

>>65
卑屈過ぎて草


168: 167コメさん 「つまらない」派 2022/03/25 20:45:19 通報 非表示

>>65
なるほど!


62: 62コメさん 「つまらない」派2021/04/30 17:24:24 通報 非表示

主人公が黒髪ロング眼鏡だから見てみたけど

名前テキトー、作り方テキトー、効能テキトーなポーションに

登場人物が脳を支配された世界に萎えた

やっぱなろう系は酷いね

作者はゲームに脳ミソ侵され過ぎ


63: 41コメさん 2021/04/30 18:59:19 通報 非表示

誰にも心を開かなかったイケメン(+権力者)に一途な思いを寄せられたい、特別扱いされたいってのが大事なんだろうね。少女漫画によくあるこの設定と、主人公が転移する5秒前に出来た世界とよく揶揄されるナーロッパ設定の合わせ技だ。そりゃあ破壊力が違う


64: 64コメさん 「つまらない」派2021/05/01 05:50:36 通報 非表示

ストーリーも設定もお花畑過ぎて駄目。

ついていけない。

もう少し辻褄を合わせて話を作る事を学んでくれって感じ。


93: 93コメさん 2021/05/17 02:54:12 通報 非表示

>>64
赤髪の白雪やかくりよの宿飯に比べるとだいぶマシじゃない?

と言うか、多くの少女漫画の中だと珍しくマシな方だと思う


94: 94コメさん 「つまらない」派 2021/05/17 05:56:53 通報 非表示

>>93
人によって評価は様々なんだなーって思う。

私から見ると

赤髪 > 宿飯 = 聖女

って感じだった。


67: 67コメさん 「つまらない」派2021/05/04 12:09:41 通報 非表示

A○-Xだと『アニメ女子部』枠入り作品で良いのかな?


70: 58コメさん 「おもしろい」派2021/05/05 22:30:46 通報 非表示

まぁ、全員が仲良く主人公の夫になるわけではないので

スマ太郎よかマシ


71: 71コメさん 「つまらない」派2021/05/06 06:19:55 通報 非表示

>>70
目くそ鼻くそだな


72: 72コメさん 2021/05/06 07:40:26 通報 非表示

>>71
じゃあ八男よりはマシだろ

一兆円近く持ちながら借金かかえた実家を助けず

長男を死なせる原因になりながらその子供二人いる

妻を寝取る正義の主人公で嫁が30人くらいだったか


169: 167コメさん 「つまらない」派 2022/03/25 20:46:09 通報 非表示

>>70
底辺争い


74: 74コメさん 「つまらない」派2021/05/07 04:56:02 通報 非表示

今やこの設定はありきたり過ぎてなー


75: 75コメさん 2021/05/09 23:07:12 通報 非表示

ボロクソに叩くほどつまらなくはない。

作者の願望が~って言ってるのは妄想癖が過ぎる連中だし、何よりこのサイトのほとんどの作品が「つまらない」に傾くからなあ。参考にならん。

ただ展開にもっとメリハリは付けられなかったんだろうか。あまりにも淡々と都合よく話が進みすぎて見どころがない。


76: 76コメさん 2021/05/09 23:23:16 通報 非表示

>>75
つまらないから仕方ないね


77: 75コメさん 2021/05/09 23:29:01 通報 非表示

>>76
文字が読めないのかな?

誰もそこまで言ってない


78: 76コメさん 2021/05/09 23:31:01 通報 非表示

>>77
読解力無いのかな?【何よりこのサイトのほとんどの作品が「つまらない」に傾くからなあ。参考にならん。】に対して言っただけだよ


79: 75コメさん 2021/05/09 23:34:24 通報 非表示

>>78
なおさら参考にならんな


80: 76コメさん 2021/05/09 23:41:19 通報 非表示

>>79
そもそも何か参考にするようなサイトじゃないからw


81: 75コメさん 2021/05/09 23:46:25 通報 非表示

>>80
そうだね

愚痴が言いたい奴が集まってボロクソに作品を叩くサイトだからね

ここの評価なんて参考にすること自体間違ってるよね


82: 76コメさん 2021/05/09 23:50:59 通報 非表示

>>81
つまらないと思ったから大多数がつまらないに票入れてるだけでしょ、他人の評価が気に入らないなら見なければ良い


85: 85コメさん 2021/05/10 15:12:00 通報 非表示

>>82
大多数ww

たかだか1つのサイトでの評価を大多数ですか

視野が狭すぎないか?


86: 86コメさん 2021/05/10 15:44:07 通報 非表示

>>85
たかが一つのサイトの話をしてるんだから何も間違っちゃいないだろ、視野が狭すぎはお前な


87: 68コメさん 「おもしろい」派2021/05/10 18:46:44 通報 非表示

>>86
ぶっちゃけ、ログアカのないサイトでの大多数発言は視野狭いとも思うぞ


83: 83コメさん 2021/05/10 04:26:52 通報 非表示

参考にはなるよ

面白いつまらないが拮抗してるくらいのは面白いものが多い

1:9くらいになってるのはやっぱそこまでなるだけのものだな

面白いつまらないなんて人によるし

八男みたいに突然票が集まるものもあるから

あくまでも参考程度だけど。

単に基準下げて見りゃいいだけでしょ


84: 84コメさん 2021/05/10 07:48:10 通報 非表示

サイト立ち上げてる連中の自作自演


88: 88コメさん 2021/05/10 19:05:37 通報 非表示

ただの女性向けのなろうじゃん。
くだらない題材で罵り合いの喧嘩すんなよ。

というか、書きたい事しか書いて無いようだから世界観とかペラッペラですね。
欲望とか剥き出しだし。
行間を読むとかそう言う行為も必要無い作りになってるし。
見てたら頭悪くなりそうな感じすらする。

今が駄目だから私の知ってる人の居ない世界に逃避して、何故か持ってた不思議パワーで大活躍して皆の人気者。
もってもて。


89: 20コメさん 「つまらない」派 2021/05/11 02:08:29 通報 非表示

ついにルルーシュが出てきましたね


90: 90コメさん 2021/05/12 22:56:57 通報 非表示

部下でも配下でも無いのにイケメン君に様付けで呼ぶの鳥肌物でキモい。


91: 91コメさん 「おもしろい」派 2021/05/13 14:36:11 通報 非表示

面白いといえば面白い。

時折女性目線の気持ち悪い展開が出て来ると思って調べてみたら、やはり女性が作者だった。

ただ、今のアニメは男性目線の気色悪い展開だらけなので、お互い様なんだろうね。


173: 171コメさん 「おもしろい」派 2022/04/06 06:10:55 通報 非表示

>>91
確かにお互い様だわw


92: 54コメさん 「つまらない」派 2021/05/16 22:22:46 通報 非表示

何が面白いのか全然分からんアニメだ。

主人公に都合が良いのばっかりだし。


95: 2コメさん 2021/05/19 09:49:58 通報 非表示

異世界に転生してそこはネトゲみたいな世界で能力得て……ってこれもなろう小説?

ネタ被りはどこまで許されるのか。

なろうってもう倫理観ぶっ壊れてるよな。


96: 85コメさん 2021/05/19 12:01:54 通報 非表示

>>95
転生?


97: 85コメさん 2021/05/19 15:52:49 通報 非表示

カイル殿下は悪い人では無いのだろうけど無能ではあるよね

ほとんどの行動に根回しがされている様子がない

王侯貴族としての基本中の基本だろ?


99: 99コメさん 「つまらない」派2021/05/19 17:55:41 通報 非表示

つまらない日記を見せられているようwww

もう少し伏線とか謎があれば良いけど。
伏線かな?と思っても、意味なさそうだったりw

なんでアニメ化までしたのかが謎w


104: 85コメさん 2021/05/20 20:45:16 通報 非表示

>>99
おそらく、なろうの聖女系がウケがいいかどうかの確認だろうな


101: 101コメさん 2021/05/19 20:32:51 通報 非表示

何度も何度も王様やらなんやらが主人公に対して失礼な対応をした謝罪をする場面あるけど、少し無視された程度にしか見えない。そんな謝罪するほどなの?と思ってしまった。原作ではもっとひどいこと言われたみたいな描写あるの?


102: 102コメさん 「おもしろい」派2021/05/19 20:33:12 通報 非表示

面白いけどなにがいけない?漫画だってレンタルしたし内容なにがいけない女子向きだから男はあわないけど二期絶対みたい


174: 171コメさん 「おもしろい」派 2022/04/06 06:11:20 通報 非表示

>>102
わかる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


103: 103コメさん 2021/05/20 04:56:08 通報 非表示

まあ作画は丁寧だし女性向けだから

こういう内容も分かるって見てたが

7話はさすがに引くわ、主人公は周りは

性格の良いイケメンだらけに対して

対抗?の聖女様は当たり障りのない小心な

性格で厄介わがまま王子がべったりに加えて

イジメもありとか怖すぎだろ、可哀想だから

主人公が後々救ってあげるわみたいな展開に

なるんだろうけど、なんかすげーリアルに

陰湿な人の頭の中を映像化してるみたいだ・・・


105: 105コメさん 「おもしろい」派2021/05/20 22:27:25 通報 非表示

これから面白くなっていきそうな気配が…


106: 106コメさん 「おもしろい」派2021/05/21 07:29:24 通報 非表示

これは異世界転生ベースの乙女ゲーだからそれをわかってないと見方がブレる


107: 91コメさん 「おもしろい」派 2021/05/22 00:57:43 通報 非表示

>>106
なるほどゲーム原作だったんだと思って調べたらライトノベルが原作。

「だから」と断定して書くから紛らわしい。


108: 108コメさん 「つまらない」派 2021/05/23 00:06:15 通報 非表示

賢者の孫と同レベル


109: 45コメさん 「つまらない」派2021/05/23 06:37:50 通報 非表示

この展開で楽しいと思えるのは

搾取・消費されるのが好きなマゾでしょう

それが悪いとは言わない


110: 110コメさん 「つまらない」派2021/05/26 16:26:11 通報 非表示

登場人物の男女性別逆転したら完全にテンプレなろうハーレムものと同じ


111: 32コメさん 「つまらない」派 2021/05/27 05:40:32 通報 非表示

アニメの感想とは別に気付いたんだが、「おもしろい」でコメントしてるヤツらって自分と違う意見にいちゃもん付けたり「海外では〜」とか日本人の癖に謎の比較出したりで、アニメのどこがどういう風に面白いとか全然言わないのな。

その点で見れば「つまらない」に入れてるヤツの方が「どこがつまらない」とか具体的に述べてるから参考になるっちゃなると思うんだが。


112: 112コメさん 「つまらない」派2021/05/29 16:38:01 通報 非表示

「傷付いてる人みんなを助けたい」という動機で覚醒するならまぁ納得はしたけどさ、自分に好意を抱いてくれてるイケメンが傷付いたのを見て覚醒って・・・


113: 113コメさん 2021/05/30 06:35:41 通報 非表示

>>112
前者の方が嘘っぽくね?
志は立派だけれど、そんな女なんて逆に異常。
まずいないよね、特に大人になると

まぁ、前者の方が好きなのはわかるけどさ


120: 120コメさん 「つまらない」派2021/06/05 14:22:08 通報 非表示

>>113
そんな聖人みたいな性格だからこそ、聖女として召喚されたとも言えるわけで。

天の配剤か何だか知らんけど。


114: 114コメさん 「おもしろい」派 2021/05/31 12:54:39 通報 非表示

落ち着いたお話しで好感が持てます。


116: 116コメさん 「つまらない」派2021/06/04 03:47:58 通報 非表示

結局は逆ハーレムの夢小説アニメ。

絵柄見るだけで寒気し始めるからもう降りるわ


117: 114コメさん 「おもしろい」派 2021/06/04 13:14:30 通報 非表示

王子と側近のやり取りを観てれば、王子は実は良い人物で、かなりのキレ者だろうと推測出来たよね。

ちゃんと観てれば解る人物像も把握出来てないなんて作品を貶めるためにコメントしてるんだろうね。


170: 167コメさん 「つまらない」派 2022/03/25 20:49:21 通報 非表示

>>117
キレ者(設定)


118: 90コメさん 2021/06/04 15:46:35 通報 非表示

王子はキレ者(笑)


119: 103コメさん 2021/06/05 00:31:34 通報 非表示

王子「わがままはアイラを悪者にしないための芝居だ!」

周り「お前が最初に間違えたと公に認めれば済むことやんwww」


122: 91コメさん 「おもしろい」派 2021/06/06 01:51:27 通報 非表示

言い伝えか何かあるのかもしれないが、2人とも聖女という可能性には誰か気づいて欲しい。


124: 124コメさん 「つまらない」派2021/06/09 05:59:56 通報 非表示

原作信者という訳ではないが、普通の作品がより薄いことになってる。作画が一見綺麗だからか、サラマンダーと戦って重体の団長に火傷がなく、負傷した兵士の包帯には血が滲み出ることもなく、魔物に噛まれた服装は、次のコマでは勝手に修復され、全体綺麗にし過ぎてて嘘っぽい。

ファンタジーにリアリティ求めるのが間違いなのはわかるけど、酷い


127: 127コメさん 2021/06/12 21:32:16 通報 非表示

>>124
あなたの意見は多分正しい。

もう見てないので細かい状況はわからないけど、血が滲んだり火傷で皮膚が爛れたりしている悲惨な状態を聖女?が治すから、より聖女の力に有り難味や凄味が出るわけだし。

元々大したケガにみえない人間を治しても、聖女の能力の凄さはピンと来ないよね。


128: 128コメさん 2021/06/16 00:39:06 通報 非表示

>>127
魔物との戦いで失った腕がヒール一回で再生するトンデモ聖女になっていますねぇ… 見せ場も好意あるイケメンの重傷の治癒(内一回は勘違い)のみ。他は主人公の魔力と薬草の知識に周りが驚く毎日と同じ様なシーンの繰り返しに感じてます

これの後のブラックラグーンの再放送のついでに見てますが、既視感で一杯で眠たくなって来ますね…


129: 129コメさん 「つまらない」派2021/06/18 21:24:45 通報 非表示

召喚とか誤魔化してるけど、単なる誘拐だよね?

なんで誘拐犯一味と仲良くしてるのか意味不明。

ストックホルム症候群ですか?

聖女だか何だか知らんが、協力してやったら次に、また犠牲者が誘拐されるよとか考えないのかね?


130: 130コメさん 2021/06/18 22:14:44 通報 非表示

もう見てないですが、万能な聖女の魔力は大活躍してますか?


131: 131コメさん 「つまらない」派2021/06/19 12:53:48 通報 非表示

序盤の、聖女なのか・そうじゃないのかて辺りはまあまあ面白かった。以降は同じ事の繰り返し感が強い。あと優しい世界過ぎる。カイル殿下とかもう少しシンプルに嫌なやつでも良かったのでは?


132: 132コメさん 「おもしろい」派 2021/06/20 08:02:48 通報 非表示

性格も良い綺麗な高身長イケメンしかいなくて目の保養


133: 133コメさん 「おもしろい」派 2021/06/20 21:08:37 通報 非表示

典型的な乙女ゲーへの耐性がないと厳しいな


134: 134コメさん 2021/06/20 22:18:39 通報 非表示

結局の所、聖女の条件は処○であること、セイは処○ってことでok!?


135: 1コメさん 「つまらない」派2021/06/23 01:05:26 通報 非表示

やっと終わったあああああこれで思う存分不満が言える

まず中身が文字通り空っぽ、なろうハーレムの男女入れ替えた感じ

最終回もこれで終わりかよ!?って感じ、二期やるつもりかよ

前やってた俺だけ入れる隠しダンジョンよりかはマシな方かな

二期やるならもうちょっと内容が欲しい...つっても無理か


136: 6コメさん 2021/06/23 13:49:44 通報 非表示

作者、書いたことを忘れちゃったのかな?

物理ダメージ無効、魔法ダメージ無効、物理魔法軽減とかの国宝級魔石を作りまくってたと思うけどザコモンスターにすら効かない謎で草も生えんわ


137: 137コメさん 「つまらない」派2021/06/24 02:52:53 通報 非表示

凡作でも大抵は我慢して見てみるんだけども、これは非常に辛い苦行となった。

20歳台半ばの社会人女とは思えん。イタ過ぎた。


138: 138コメさん 2021/06/24 14:39:51 通報 非表示

BBAの072アニメ


139: 139コメさん 「つまらない」派 2021/06/30 19:23:33 通報 非表示

なにか企みがある感じで出てきた地方の領主とBBAはただのいい人みたいになってたし、終始何か起きそうで起きなかったアニメだった

最後まで見てみたけど退屈なアニメ


141: 141コメさん 「つまらない」派2021/06/30 21:42:46 通報 非表示

最後までみて損した。〇〇太郎の女性版って感じだった。「あ、なんかよくわからないけどできちゃった。」ばかりですごいつまらない。女性版だから聖女の花子?


142: 142コメさん 2021/07/02 09:37:39 通報 非表示

最後まで見たしまあ嫌いではなかったけど、正直なところセリフというか会話に恐ろしいほど面白みがなかった

あとセイの「あの・・・」「えっと・・・」「あはは・・・(苦笑い)」が多すぎなのが印象よろしくなかったな

終盤に出てきた脳筋は結構好みだった


143: 143コメさん 2021/07/09 18:49:35 通報 非表示

典型的な自己投影、現実がクソオブクソが故に生み出された原作とアニメ。

ヒーロー役、櫻井さんの激甘ボイスに癒やされたいファン向け。

内容は深く考えてはいけない!ただ耳が幸せ、それだけで存在する理由は大いにある


144: 144コメさん 「おもしろい」派2021/07/13 06:01:24 通報 非表示

1話だけ観た感想だが

乙女ゲーってやったことないけど、

そんな女性主体の逆ハーレムなアニメであることは良くわかった。

なろうはハーレム系ばかりで男でも観てて飽きるアニメばかりだが、

女性はこんな感覚でなろうのハーレム系アニメを日頃観ていんだろうな

って逆主観でその感覚が感じられて少し面白かった

なろうのハーレム系が大好きな男からしたら心底つまらんアニメだとは思うが


145: 145コメさん 「つまらない」派2021/07/13 13:30:17 通報 非表示

普段男主人公のなろう作品死ぬほど叩いてる連中がこぞって評価してるのほんまダブスタで笑えるわ

結局誰よりも自分がハーレムを所望してたんだなwww

得意げに放送開始時にこれはハーレム物じゃない()とかほざいてた連中はどこをどう切り取ってハーレム物じゃないって思っていたのか

男キャラ一人に女キャラ複数いたらハーレム認定する連中の基準は曖昧でテキトーやな


147: 147コメさん 「おもしろい」派 2021/07/17 00:22:51 通報 非表示

>>145
いやこれはハーレムじゃないだろ、恋愛に関しては1対1だったじゃないか。

男向けのハーレムアニメはみんな主人公の事好きじゃん、男向けハーレムは女キャラがみんな主人公好きだったりするじゃん、女がいっぱい出てきてもいいけど恋愛対象はヒロイン一人でいいだろ。


146: 146コメさん 2021/07/15 19:47:42 通報 非表示

1クール観終わった感想。

最初のコメントにある「ザ ・なろうテンプレ」通りの王道ストーリー展開で正直笑えた。

同じカドカワの「○○ですが、何か?」が酷い糞アニメ過ぎただけに

作画崩壊も殆どなく1クール最終話まで普通に観れたのでそれだけでも可及点なアニメだと思う。

異世界の世界観も魔法が使え、ポーションで傷や病気が治り、

貴族階級のある王国が魔物と対峙するだけの非常にシンプルな背景で

小学生くらいの女児にも分かり易くまた最終話も子供が喜びそうな終わり方で仕上げいると思う。

率直に言えば子供向けのアニメ作品ってこと、

それを大人が観てつまらないって評価されるのは当然のことで

キャンディ・キャンディ、はいからさんが通る、ベルサイユの薔薇など

昔の少女アニメを観たことはないが、

いい歳した大人がそんな少女向けアニメを

つまらない、つまらないっとムキになって叩いているのが正直言ってとても恥ずかく感じる。


148: 148コメさん 2021/07/17 02:08:32 通報 非表示

>>146
可及点て何だ?
及第点て事か?

可及・・・なるべくとかできるだけという意味。
「なるべく点」とか「できるだけ点」という意味になってしまう気が。


149: 149コメさん 「つまらない」派2021/07/17 17:46:06 通報 非表示

一通りみたけど面白くなかった。話が平坦で盛り上がりもなくキャラに感情移入もできなかったし最終回もなんの感動もなかった。

あと会話と会話の間に変な間?があってテンポが悪く感じた。櫻井さんの騎士様ボイスのためだけに最後まで視聴したけど、2期があったとしても見ない


150: 150コメさん 2021/07/18 00:17:17 通報 非表示

本当に万能なら山も谷もない駄作だし、万能じゃないならタイトル詐欺っていう開始前に手遅れ感満載


151: 151コメさん 「つまらない」派 2021/07/18 13:43:03 通報 非表示

どう見てもハーレムだろこれは

男性向け作品でヒロインがたくさん出て来たら主人公がメインヒロイン一筋だったとしてもハーレムものだと思うだろ?

それと同じだ

例えばSAOはハーレムものだけどたまにキリトはアスナ一筋だからハーレムものじゃないとか言うやつもいるけど

ヒロインがたくさん出て来るしどう考えてもハーレムものだろ

そういうのを棚に上げてこれはハーレムじゃないっていうのはおかしい


154: 154コメさん 「つまらない」派 2021/07/26 05:19:40 通報 非表示

聖女がチートなのは別に良いとして、もう1人の子の環境が恵まれ無さ過ぎて最早不憫だし、「殿方と仲良くするのは」って主人公の周り殿方しか居らんがそれはええんかい?ってツッコミと、とりあえずアイラの扱い雑過ぎて可哀想と言う気持ちにしかならんかった。


155: 155コメさん 「おもしろい」派2021/07/28 13:14:50 通報 非表示

出てくる男子皆イケメンで、性格も良くて、これは二期絶対ある!


156: 156コメさん 「つまらない」派2021/08/07 22:52:59 通報 非表示

全話流し見したけど、最近の異世界転生モノの中でも断トツで面白くない
視聴履歴に残るのが嫌だから最後まで見切っただけだけど、途中から飛ばし飛ばしでしか見てない

なんだろう、凄くテンポが悪いよね…原作がって言われてもアニメがつまらないと原作すら見る気無くすし
何人も言ってる人がいたけど、作者の願望が透けてる感じが凄い


157: 157コメさん 「つまらない」派2021/08/13 12:21:21 通報 非表示

純粋にアニメのテンポが悪い。

化粧水つけて「わーすごい!」ってなった絵の違いが全くわからない。

ハズレ召喚的な扱いからの成り上がりでもないし、何かを成すわけでもないし葛藤もないし、やりたいこと→やってみたらできたで努力も労力もない。

一番好みのイケメンともいい感じ。キャラ同士の会話も感情表現も間も微妙。

主人公に対して何も好感が芽生えない


158: 157コメさん 「つまらない」派2021/08/14 00:49:34 通報 非表示

>>157
アニメがハマらなすぎて3話の途中で断念して思わずここにコメント書いた。コミカライズの方読んでみたら普通に面白くて読める分購入した。原作はしらんが漫画は面白かった


159: 159コメさん 「おもしろい」派 2021/09/03 13:24:10 通報 非表示

顔よし、スタイルよし、性格よしの色々な若い男子がたくさん出てくる。


160: 160コメさん 「つまらない」派 2021/09/07 01:04:14 通報 非表示

みんな言ってるけど設定

ありがちすぎ。

あとアニメの途中で入る口元アップのシーンは何?

あのシーン必要なの?w


162: 162コメさん 「おもしろい」派 2022/01/10 01:17:06 通報 非表示

私は好きな作品でした


163: 163コメさん 「つまらない」派2022/01/17 19:28:32 通報 非表示

なろう作品が悪いんじゃなくて進展がまったく面白くないんだよね。

俺だけレベルアップはなろうでも面白いしそういう事


179: 179コメさん 「つまらない」派2023/01/05 19:43:13 通報 非表示

>>163
きっしょ馬鹿チョン


171: 171コメさん 「おもしろい」派 2022/04/02 13:59:41 通報 非表示

つまらないを押した人に言います。

私のような「つまらない」が多い作品を神作だと思う人のためにこういう作品はあると思いますよ


176: 176コメさん 「おもしろい」派2022/06/05 17:25:14 通報 非表示

バリ面白い🤣


181: 181コメさん 「おもしろい」派 2023/02/11 01:58:11 通報 非表示

当時見てたけど..衝撃的だったのはEDがゆっきー達が歌ってたこと...アイラさんは元から知ってたけど


183: 183コメさん 「つまらない」派2023/10/23 23:00:16 通報 非表示

ホーク!ホーク!サーホーク!


189: 189コメさん 「つまらない」派 2023/12/05 07:38:56 通報 非表示

悪く無い作画に悪く無いシナリオだと思うが、個人的にセイのモジモジにイラつく。中学生かよ。1期から思ってはいたが2期の3話で気持ち悪くて切った。最終話だけみようと思ってます


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で