アニメ『フルーツバスケット The Final』はおもしろい?つまらない?

アニメ『フルーツバスケット The Final』 おもしろい
おもしろい

162(30%)
アニメ『フルーツバスケット The Final』 つまらない
つまらない

378(70%)

30%
70%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.5 = おもしろい162票 / 総得票数540

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: フルーツバスケット.. 2021年春アニメ アニメ 石見舞菜香 島﨑信長 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/04/05 00:16:07 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「おもしろい」派 2021/04/05 00:17:35 通報 非表示

フルバは重子レェヨォおおおおおおおお???


5: 5コメさん 「つまらない」派 2021/04/12 09:23:31 通報 非表示

ああこれ本当に最後までやるんだ。

フルバは最後に行けば行くほどつまらないからな。原作に忠実だとダメじゃないか?


7: 7コメさん 2021/04/13 23:26:59 通報 非表示

船頭多くして船山に登る

高屋奈月原作のアニメ化が見たいのであって、

監督の新解釈とか監督のオリジナルエピソードは不要です


8: 8コメさん 2021/04/22 21:27:59 通報 非表示

原作者・総監修の表示が消えたんだね。

消えたというより、消したのか。


9: 9コメさん 「つまらない」派2021/04/24 14:15:56 通報 非表示

公式がツイートしてる人気投票、夾が断トツだな。古臭いエピソードやシーンが多いから旧アニメのようなヒットは最初から難しいだろうと思ってはいたが、せめて原作通りに夾を丁寧に描けばここまで爆死せずにすんだかもしれないのに。制作陣が無能。


11: 11コメさん 「つまらない」派2021/05/02 20:30:57 通報 非表示

登場キャラクターはそろってメンヘラで、その中で一番重症の構ってちゃんがヒステリーを起こして暴れているのだけはわかった。

話が進むほどに十二支の要素が薄れていくね。


12: 12コメさん 「おもしろい」派 2021/05/02 21:39:24 通報 非表示

ストーリー展開やキャラビジュアルな、OPEDを旧作とついつい比べてしまう。

本作が面白くないわけではないが、暗いストーリー展開には昔の方が合っていたと感じる。


13: 13コメさん 「つまらない」派 2021/05/04 22:23:50 通報 非表示

・話の順番を入れ替えまくりで時系列も人間関係もぐちゃぐちゃ。シンプルに構成が下手くそすぎる

・由希の優遇っぷりに対しメインCPであり物語の根幹であるはずの夾透のシーンは悉くカット

・その割に隙あらば微妙なオリジナルをねじ込む

・なお今後もカットされる可能性が高い。……原作者総監修とは?

新アニメは声優の演技以外褒められるところが何一つない。こんなチープな出来でよく全編アニメ化なんて言えたもんだなあ。

連載に追いついてしまい力技で終わらせた旧版の方が数百倍原作へのリスペクトと愛を感じたよ。


14: 14コメさん 2021/05/05 01:48:22 通報 非表示

「時期を逃した」感ぱない


15: 15コメさん 「つまらない」派2021/05/06 21:08:31 通報 非表示

黒歴史アニメになってしまったな 覇穹フルーツバスケット


16: 16コメさん 2021/05/06 23:51:27 通報 非表示

リメイクだし、いっそのこと一時期あった旧作のギャグリメイクのような感じに完全別物にして、1期の延長でほのぼのアニメにすればウケたのか?

1期は微妙な回もあったけれど全体的には良かった


17: 17コメさん 「つまらない」派2021/05/08 09:44:39 通報 非表示

好き嫌いが分かれるとはいえ

こんな展開とは…

金貰っても見たくねえ展開

離脱!


18: 15コメさん 「つまらない」派2021/05/08 11:31:31 通報 非表示

どう見てもアニメ大爆死だが制作会社も白泉社もどう考えてるんだろう

慈善団体ではない以上、売り上げは気にしてるはず

初期のグッズ展開を見た感じ、由希の人気が上がってグッズも売れると想定してたっぽい

後悔の念は少しもないんだろうか


19: 19コメさん 2021/05/08 11:47:58 通報 非表示

>>18
爆死してもリピート配信で採算は取れるんでしょうね


20: 20コメさん 「つまらない」派 2021/05/16 04:35:55 通報 非表示

信長の声にイラッとするねん


21: 20コメさん 「つまらない」派 2021/05/16 04:36:30 通報 非表示

普通につまらん


22: 15コメさん 「つまらない」派2021/05/16 18:45:54 通報 非表示

一部のフルバファンは上手くまとめてるって擁護してるけどズレてるな〜

世間からの評価は完全に大コケなのに 

でんでん現象だな


23: 23コメさん 2021/05/16 20:56:42 通報 非表示

>>22
世間?


24: 24コメさん 「つまらない」派2021/05/19 09:07:04 通報 非表示

会話で単調に進んで、BGMでここ盛り上がりどころですよ感だしているだけで、単純につまらない

元が人気あるらしいから期待していたのだけれど、

思い出補正でもない限り見るのはつらそう、と思うのだが、それすらだめっぽいのできついね


25: 17コメさん 「つまらない」派2021/05/22 11:33:25 通報 非表示

原作がそうだからしょうがないけど

だめだった


26: 26コメさん 「つまらない」派2021/05/23 08:57:02 通報 非表示

1つ前の期でも同様だったけど、主人公ダレ!?


27: 27コメさん 「つまらない」派 2021/06/15 15:50:26 通報 非表示

何かイライラするキャラが多すぎる。

演じてる人らも嫌なキャラだと思わないのかね?


28: 28コメさん 「つまらない」派 2021/06/17 15:43:44 通報 非表示

一言で表すと。

精神病達が繰り広げるパワー系メンヘラストーリー


30: 30コメさん 「つまらない」派2021/06/20 21:13:00 通報 非表示

キチガイ多過ぎ


31: 31コメさん 2021/06/21 07:26:08 通報 非表示

The Finalだけ2クール目なかった


32: 32コメさん 2021/06/29 14:34:25 通報 非表示

夾  大好き💕

フルーツバスケットのAnotherもアニメ化して欲しい〜‼️


33: 33コメさん 2021/06/29 18:23:02 通報 非表示

呪いを解くには当主の力が必要だと思っていたが、別にそんなことはなかったぜ。

うーん、なんかシリアスな漫画でこんなオチ本当にあるんだって感じ。


34: 34コメさん 「おもしろい」派2021/06/29 20:23:49 通報 非表示

はとりの棒演技、今日子さんのブレブレ演技が最後まで目立って気持ち悪かった。


36: 36コメさん 2021/08/06 09:24:18 通報 非表示

可もなく不可もなくという感じです。


37: 37コメさん 「つまらない」派2021/09/14 07:42:18 通報 非表示

1期で終わらせておけばコミックも売れたかもしれないのに。

謎が解けるにつれどんどん面白くなくなるという稀有な物語なのでアニメで最終話までやるとは思わなかった


38: 38コメさん 「おもしろい」派2022/12/30 15:51:35 通報 非表示

最後、透さんと夾さんとのカップル、由希さんと真知さんとのカップルによる告白とキスシーンがよかった


39: 39コメさん 「おもしろい」派2023/05/19 22:18:26 通報 非表示

一人一人の個性豊かで好きです。Finalに続き成長していく姿が見れて自分も成長できるし、いろんな考え方や、心に刺さる言葉がたくさんあるしとても感動します。


40: 40コメさん 2023/10/14 10:19:54 通報 非表示

最後まで由希ゴリ押しすぎてウザかった

ファイナルは原作通りだと由希は空気なのに


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で