アニメ『戦闘員、派遣します!』はおもしろい?つまらない?

アニメ『戦闘員、派遣します!』 おもしろい
おもしろい

304(29%)
アニメ『戦闘員、派遣します!』 つまらない
つまらない

720(70%)

29%
70%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.5 = おもしろい304票 / 総得票数1024

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 戦闘員、派遣します.. 2021年春アニメ アニメ 白井悠介 富田美憂 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/04/04 00:16:06 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 「つまらない」派2021/04/05 02:04:34 通報 非表示

10分耐えきれなかった。


142: 115コメさん 2021/04/18 17:56:36 通報 非表示

>>1
候乙ww


2: 2コメさん 「おもしろい」派 2021/04/05 02:57:41 通報 非表示

こういうアニメも、いいと思いました。個人的には、面白かったです。


3: 3コメさん 「つまらない」派 2021/04/05 09:09:09 通報 非表示

主人公の声優さん、棒読みじゃないけどあまり合ってないかなぁ

セリフがキツイだけかもしれないが


4: 4コメさん 2021/04/05 16:31:30 通報 非表示

>>3
いや、正しいよ実力不足だね女人気はそこそこあるようだけど


5: 5コメさん 「つまらない」派2021/04/05 18:38:16 通報 非表示

漫画のほうはおもしろいのにアニメのほう寒くてつまらんなあ

あと主人公の声が全てをぶち壊してて絶望的に無理


193: 193コメさん 2021/04/27 19:24:51 通報 非表示

>>5
主人公こんなオッサン臭かったっけ?ってなった


6: 6コメさん 2021/04/05 21:50:02 通報 非表示

原作や漫画版は楽しく見てるけどアニメになっただけでくそつまらんかった。

監督やキャストでギャグアニメってここまで違うんだなと感じた。


7: 7コメさん 「おもしろい」派2021/04/06 00:40:35 通報 非表示

判断するの早くね。

自分は面白いと感じたが、これからつまらなくなるかもしれんし、面白くなるかもしれん。


8: 7コメさん 「おもしろい」派2021/04/06 09:26:59 通報 非表示

1話見ただけでわかったように評価してるのは正直言って浅はか。


127: 126コメさん 「つまらない」派2021/04/14 22:29:51 通報 非表示

>>8
「現状は」ってだけだし

その内面白くなれば評価も変わるだろう


9: 9コメさん 2021/04/06 10:58:10 通報 非表示

このすば好きなので期待してたけど、よくある低予算アニメって感じで残念。

作画はショボいし、脚本もテンポが変。

あと、声優の富田さんは人気あるんだろうけど演技に個性や花がない。


11: 4コメさん 「つまらない」派2021/04/06 22:23:10 通報 非表示

>>9
てめえ俺のおみゆバカにしたな?


110: 9コメさん 2021/04/13 10:51:37 通報 非表示

>>11
ツッこむとこそこかw

でも富田さんっていつもエンドロールみるまで分からないんだよなあ。


111: 111コメさん 2021/04/13 12:34:15 通報 非表示

>>110
わかりやすい声してない?


10: 10コメさん 2021/04/06 17:25:14 通報 非表示

キン肉マンやシティハンター、いぬかみやその他懐かしいアニメの主人公みたいだな


178: 106コメさん 2021/04/25 08:29:03 通報 非表示

>>10
ただ主人公は3枚目を演技するには

声質も演技力も不足してるって感じだな

ギャグの場合これは致命的だよ


12: 12コメさん 2021/04/06 23:38:22 通報 非表示

1話見た限りでは面白かった。

ただギャグに振り過ぎているせいか低予算(?)のせいか時々作画が崩れがちになるのが気になる。

この先もっと酷いことになりそうな予感はする。


13: 13コメさん 2021/04/07 06:34:32 通報 非表示

>>12
私も、面白いと思いました。


33: 7コメさん 「つまらない」派 2021/04/07 13:13:51 通報 非表示

私はブタスバとか必要ない悪口をいうのはどうかと思うと言っただけなんですけどね。

自分もDQNなの気づけw


37: 7コメさん 「つまらない」派 2021/04/07 13:18:01 通報 非表示

>>33
別に他の作品を出してはいけないとら言ってない。


39: 7コメさん 「つまらない」派 2021/04/07 13:24:33 通報 非表示

>>37
あっ、誤字った。


41: 4コメさん 「つまらない」派2021/04/07 15:44:55 通報 非表示

おめーら、こんな糞アニメで喧嘩をするな


42: 7コメさん 「つまらない」派 2021/04/07 15:48:28 通報 非表示

>>41
喧嘩止めてるつもりなら糞アニメってさらに火をつけるようなこと言うなや。


43: 4コメさん 「つまらない」派2021/04/07 20:29:54 通報 非表示

>>42
おめえもつまらないに投票してんじゃねえか

わざわざ絡んでくるな


46: 7コメさん 「おもしろい」派 2021/04/08 01:11:22 通報 非表示

>>43
間違えたんだよ。

まあもう戻せたから問題なし。


70: 10コメさん 2021/04/08 05:01:45 通報 非表示

>>43


310: 310コメさん 2021/06/21 22:45:14 通報 非表示

>>70


44: 44コメさん 「つまらない」派 2021/04/08 00:55:16 通報 非表示

投票の結果見事に女キャラばっかりじゃあなブタスバ言われても仕方ない。実際ヒロインの安売り商法だもの、これもハーレム化するみたいだしでまぁお察しよな…


45: 7コメさん 「おもしろい」派 2021/04/08 01:10:46 通報 非表示

>>44
この作品はラブコメ展開ないって作者が言ってんだけどな。


50: 44コメさん 「つまらない」派 2021/04/08 01:34:56 通報 非表示

>>45
ラブコメどうこうよりこのすばと同じに安いポルノ商法だなって


52: 7コメさん 「おもしろい」派 2021/04/08 01:41:40 通報 非表示

>>50
このすばはポルノ商法っていうほどか?

まあ戦闘員に女キャラが多いのは分かる。


54: 44コメさん 「つまらない」派 2021/04/08 01:44:16 通報 非表示

>>52
ポルノは安易に言えばって感じだが実際下ネタやヒロインのお色気が目立つのも確かだろ

同じ作者でもスレチか


56: 7コメさん 「おもしろい」派 2021/04/08 01:46:01 通報 非表示

>>54
それもそうだな。

下ネタお色気多少あると思う。

ポルノ商法っていうほどか?とは思うけど。


179: 106コメさん 2021/04/25 08:31:39 通報 非表示

>>56
ポルノ商法ってのは異世界魔王とかの事を言うんだろ

大概のギャグには下ネタは付き物だよ

銀魂はポルノ商法か?


180: 180コメさん 「つまらない」派 2021/04/25 09:29:55 通報 非表示

>>179
バカ言え
銀魂も銀さんの周りに女性が複数いてるが基本の3人は大人と少し年齢が下の仲間二人だ
他にも魅力的な男キャラがわんさかいてるだろ、同じメタ的でも男女平等に扱ってる

このすばは投票結果からも主人公以外女、旅仲間からしてハーレムで的で女しかクローズアップされてない、なろう系なら普通だろうが男は省いて美少女とバカやってますじゃあ異世界アンチにもなってねぇんだわ


181: 71コメさん 「おもしろい」派 2021/04/25 10:12:29 通報 非表示

>>180
完全に主人公以外の男がクローズアップされてないわけじゃねぇんだけどなぁ……。
主人公以外の男つったらダストがいるけどダストが主人公のスピンオフが7巻でてるし。 
バニルが主人公のスピンオフも出てるし。
まあバニルは性別不明だけど。

そもそも最終的にダクネス振ったしどうせ最後はめぐみんエンドだろうしそんなハーレムか?


182: 180コメさん 「つまらない」派 2021/04/25 14:11:25 通報 非表示

>>181
完全にとは言ってないが男が少なからずいてもほぼ空気みたいなもん… そこはなろう、ラノベなら商業的には仕方ない部分だろうけどアンチを気取ってはいても結局は主人公の周りを複数の美少女(3人以上)が囲ってるのは事実だろって

ここでハーレムの定義やこのすばの有無はスレチかも知れんがそれを言えばSAO辺りもハーレムじゃない事になるぞ…


183: 71コメさん 「おもしろい」派 2021/04/25 14:33:32 通報 非表示

>>182
女しかクローズアップされてないっていってたからついな。

少なくともバニル、ダストあたりは空気じゃないと思うんだよなぁ。

そういやそうだな。
SAOをハーレムじゃないっていうのはキツいからさっき言ったことは無理か。
2人、3人に好かれたからハーレム……。
どれくらいの人数に好かれたらハーレムになるのかが俺にはようわからんな。


184: 184コメさん 2021/04/25 17:47:00 通報 非表示

>>183
考えたらSAOを例題に出すのも違う気もするからまぁ……
少なくても男陣は主要キャラじゃないだろ、銀魂に同じギャグ作品と括るなら男をパーティに入れてないのはなって、言うなればギャグ風味なハーレム系か。なろう産、ラノベだからそこを言ってもだが、銀魂はメタやアレな回がすぎて放送中止されたらしいが、このすばはヒロインを汚しすぎ(但し下ネタとしてサービスカットが多い)

個人的には三角関係以上がハーレムと定義してるな
このすばが三角関係かは微妙でも美少女3人、男1人の構成だけにハーレム的な構図に見えるや、臨時でもゆんゆんとかも


196: 58コメさん 「つまらない」派2021/04/28 05:42:34 通報 非表示

>>183
空気じゃなかろうが毎回のように出てくるわけでもないキャラは主要とは言わないだろ

銀魂の新撰組やこち亀の両津軍団くらいの割合で登場しなきゃそら女ばかりのハーレム作品と言われるよ
要は毎回とは言わずも基本定期的に登場するレギュラー男キャラ出せばいいだけなのに出さないのが不自然ってことだろ


197: 71コメさん 「おもしろい」派 2021/04/28 06:14:48 通報 非表示

>>196
個人的言うてるやん。
文読めねえの?
後、バニルさんは定期的に登場してるんだが。

そもそもなろう作品とジャンプ作品比べてる時点で不自然なんだが。
そこらへんわかってる?
それとも日本語読めないからこんなこと言っても無駄かな?


47: 7コメさん 「おもしろい」派 2021/04/08 01:12:35 通報 非表示

>>44
後、この作品にブタスバって言ってる訳じゃなくてこのすばに対して言ってるんだと思うんだが。


51: 44コメさん 「つまらない」派 2021/04/08 01:40:26 通報 非表示

>>47
文字を見れば分かるだろ

だからこれもって言ってる。こっちの事をブタスバ言おうものなら派遣ブタに言い換えてるよ


53: 7コメさん 「おもしろい」派 2021/04/08 01:43:25 通報 非表示

>>51
いや、では仕方なくはないと思うんだが。

ここ戦闘員のアニメを評価する場だぜ?


57: 44コメさん 「つまらない」派 2021/04/08 01:46:57 通報 非表示

>>53
ついなブタスバとあったから便乗した、これもスレチだな

ただ派遣の方も同一作者だけにこのすばと同じ匂いがしてならんのやが


55: 7コメさん 「おもしろい」派 2021/04/08 01:44:23 通報 非表示

>>51
自分にこのすばが合わないからってブタスバとかいうのは幼稚だと思うんだが。


48: 7コメさん 「おもしろい」派 2021/04/08 01:15:50 通報 非表示

別にアニメ自体が良いアニメとは言わない。

実際展開が早くて初見さんがついてこられなさそうだもん。

けど原作見てる立場からすると現時点では面白かったから面白いに入れただけで良いアニメか悪いアニメかどうかはまた別。


49: 7コメさん 「おもしろい」派 2021/04/08 01:17:54 通報 非表示

>>48
俺が面白いか思ったかどうかを別にすると現時点では悪いアニメだと思う。


58: 58コメさん 「つまらない」派2021/04/08 01:47:07 通報 非表示

この作者の作品って基本ノリが古くてヒロイン側にリアリティが全くなくて苦手なんだよな

フェミに見つかって叩かれまくって信者と殴りあいにでもなれば楽しめそう


59: 7コメさん 「おもしろい」派 2021/04/08 01:48:59 通報 非表示

>>58
そういう楽しみ方してるといつかキモイやつに成り果てるからやめたほうがいい。

後、苦手ならなんでこのアニメみてんだ?


60: 7コメさん 「おもしろい」派 2021/04/08 01:51:15 通報 非表示

>>58
なろう作品のヒロインになんでリアリティを求めてんの?

まあこのすばはノリに乗れないとおもんないな。

俺は乗れたから面白かったけど。


61: 44コメさん 「つまらない」派 2021/04/08 01:51:54 通報 非表示

>>60
なろう作品のヒロインになんでリアリティを求めてんの?

結局はそこだよな…


62: 7コメさん 「おもしろい」派 2021/04/08 01:53:46 通報 非表示

>>61
ヒロインにリアリティが欲しいならあんまなろうは向いてないな。


64: 44コメさん 「つまらない」派 2021/04/08 01:59:14 通報 非表示

>>62
というより安易なハーレム形式だな。なろう自体ラノベの切れ端だからというのもあるんだろうが、そこはラブコメも同じようなもんだな


67: 7コメさん 「おもしろい」派 2021/04/08 02:02:49 通報 非表示

>>64
せやな。

ハーレムではあるな。

正直戦闘員はヒロイン多くしすぎた感はある。

それでも俺は好きなんだけど。


79: 79コメさん 2021/04/09 02:52:48 通報 非表示

>>58
フェミが叩きそうなのは

ひげを剃る 女子高生を拾うの方だと思いますけどね


63: 58コメさん 「つまらない」派2021/04/08 01:58:13 通報 非表示

怒涛の返信で草
なろう作品だったのかこれ

なら納得だけど、なろう作品の女キャラに少しのリアリティも求めちゃいけないとは知らなかった
だから馬鹿にされるんだろうなw


65: 44コメさん 「つまらない」派 2021/04/08 02:00:17 通報 非表示

>>63
なろう産はこのすばで

これはその作者が描いてるラノベって感じやね


68: 7コメさん 「おもしろい」派 2021/04/08 02:08:32 通報 非表示

>>65
このすばのヒロインにリアリティがないって言ってたからこのすばはなろうって言っただけやな。

わかりにくかったならすまん。


69: 44コメさん 「つまらない」派 2021/04/08 02:23:12 通報 非表示

>>68
そっちは>>58
に対しての返信やね。レーベルだけならこのすばは元はなろう、派遣はラノベに当たると


71: 71コメさん 「おもしろい」派 2021/04/08 06:16:34 通報 非表示

>>69


72: 71コメさん 「おもしろい」派 2021/04/08 06:33:36 通報 非表示

>>71


74: 7コメさん 「おもしろい」派 2021/04/08 12:20:36 通報 非表示

>>69
おっとすまぬ。


66: 7コメさん 「おもしろい」派 2021/04/08 02:01:09 通報 非表示

>>63
そもそも異世界とか言ってる時点でリアリティ皆無だろ。


82: 58コメさん 「つまらない」派2021/04/09 13:47:34 通報 非表示

>>66
異世界だからってリアリティ皆無にする必要なんて無いだろ

このすばのカズマだって現代知識導入して一儲けしてるわけだし異世界=全ての概念が創作の世界観なんて図式は成立しないと思うけど


104: 71コメさん 「おもしろい」派 2021/04/13 00:45:09 通報 非表示

>>82
全ての概念が創作の世界観なんていう図式なんてその人言ってなくね。

そもそも現代知識とかいうとるがダイナマイトつくる時だってニトログリセリンに似たようなものを使って作ってたし、異世界でリアリティを皆無にする必要はないかもしれんが逆に異世界にリアリティを、しかも女に求める必要もないだろ。


73: 73コメさん 「つまらない」派2021/04/08 12:09:34 通報 非表示

主人公の言動がバカ過ぎ・うるさ過ぎ。

序盤のやり取りも寒過ぎて耐え難かった。


75: 7コメさん 「おもしろい」派 2021/04/08 12:22:52 通報 非表示

>>73
主人公がバカなのが嫌いならこの作品は向いてないと思うで。

これ以上見るのはあまりおすすめできない。

序盤のやりとりはあれは俺でも寒かった。

原作ではゆうて寒くもなかったのにアニメにしただけであんな寒くなるんやなと思ったわ。


76: 76コメさん 「つまらない」派 2021/04/08 12:32:41 通報 非表示

このすば3期やれよ。


77: 7コメさん 「おもしろい」派 2021/04/08 12:40:50 通報 非表示

>>76
それはまあわからんでもない。

わんちゃん戦闘員の最終回で発表あるかもやな。


116: 116コメさん 2021/04/14 19:05:07 通報 非表示

>>76
このすば三期とか、巻数的にもカズマとめぐみんのイチャイチャをダクネスが邪魔だてしたりとそんな内容だろ。それこそギャグ要素薄まった異性界ハーレム系でしかなくなるがいいのか


117: 71コメさん 「おもしろい」派 2021/04/14 19:11:43 通報 非表示

>>116
エアプか?

6巻、7巻にカズマとめぐみんのいちゃいちゃ要素なんてあんまないやろ。

どっちかというとダクネスだし、ギャグもあったやん。


120: 71コメさん 「おもしろい」派 2021/04/14 20:44:43 通報 非表示

>>116
カズマとめぐみんのイチャイチャをダクネスが邪魔する内容とかエアプ丸出しすぎだろ。

偉そうにギャグ要素薄まった異世界ハーレム系でしかなくなるとかいう前にちゃんと読んでから言おうよ。


78: 78コメさん 「つまらない」派2021/04/09 01:41:24 通報 非表示

1人で何回もコメントしてる奴いて草

ニートかよw


80: 71コメさん 「おもしろい」派 2021/04/09 11:39:33 通報 非表示

>>78
草草草草草草草草草草草草


81: 71コメさん 「おもしろい」派 2021/04/09 11:54:06 通報 非表示

>>80


83: 4コメさん 「つまらない」派2021/04/09 14:02:30 通報 非表示

>>78
よく見つけたな


84: 7コメさん 「おもしろい」派 2021/04/09 16:58:07 通報 非表示

>>78
すまんな。

今まで長期休みだったから暇だったんたよ。

まあこれからは俺も今までみたいに多くコメすることはないで。

休みが終わったからな。

後、ネット依存症の暇人だからニートではない。

少なくともニートに成り下がった覚えはない。


86: 86コメさん 2021/04/09 22:01:45 通報 非表示

設定がよくわからなかった

「親の前でも出来る?」とか言うから現代ものかと思ったら

いきなり異世界転生してて

面白い感じはあるんだけど

どういう設定なのか説明無しだからついていけなかった


87: 87コメさん 「おもしろい」派 2021/04/09 23:03:33 通報 非表示

モッコリ冴羽リョウちゃんぽい。

主人公はかなりバカでくだらないな~と思いながら(良い意味でね)終始ニヤニヤしながら見てました。


94: 4コメさん 「つまらない」派2021/04/12 11:02:23 通報 非表示

>>87
冴羽に失礼


95: 95コメさん 2021/04/12 14:22:13 通報 非表示

>>94
似てもいねぇわな
シティハンターは内容と良いまだ親、むしろ母親とも一緒に見れたり話題に出来るが、こっちはエロを前面に出してのハーレム系と話題にするのも無理目だ

そもそもが冴羽りょうとなろう系(ラノベ)主人公は比べるにも値しないが


98: 71コメさん 「おもしろい」派 2021/04/12 17:13:38 通報 非表示

>>95
似ているって感じるのは人それぞれじゃね?

まあ俺も似てないとは思うが。


90: 90コメさん 「つまらない」派2021/04/12 00:53:57 通報 非表示

絵柄はいいとしても話は小学生が作ったような内容だね。


91: 71コメさん 「おもしろい」派 2021/04/12 01:11:33 通報 非表示

>>90
まだ一話だぜ?

もうちょっと見ようよ。

さすがに小学生が作ったみたいな話っていうのは早いと思うんだが、1期が終わった上でいうなら文句はないが。


93: 93コメさん 「つまらない」派2021/04/12 06:39:42 通報 非表示

原作は良いが、アニメ監督が低能で台無し!こんな奴がなんでアニメーターになったのかわからない。制作会社は、こんな奴を雇うこと自体損失だと思え!


96: 96コメさん 「つまらない」派2021/04/12 15:39:12 通報 非表示

原作は好きだけどこれはひどいこのすばみたく意図的に作画を崩しているわけでなく2話あたりから作画崩壊になりかけてる。ギャグも原作と比べると寒い


97: 4コメさん 「つまらない」派2021/04/12 16:19:04 通報 非表示

福島潤て上手かったんだなと再認識するよな


99: 71コメさん 「おもしろい」派 2021/04/12 17:17:57 通報 非表示

>>97
潤さんええよな。

原作見てた時も潤さんの声でリピートされてたわ。


100: 100コメさん 2021/04/12 19:11:21 通報 非表示

ん〜何か主人公の言動、態度、行動等が不快。笑えないし楽しめない。こういう下ネタギャグとか扱う作品、10代20代の人には面白いのかも。

基本、異世界もの嫌いというのもあるが。

少し期待はしていたのだが・・。もう少し視聴して判断したい。今の所、自分には合わない予感がするが。


101: 71コメさん 「おもしろい」派 2021/04/12 19:32:15 通報 非表示

>>100
まあノリに乗れんとキツイと思うで。


102: 102コメさん 「つまらない」派2021/04/12 21:13:14 通報 非表示

なんか間の取り方が気持ち悪い🤮🤮🤮


105: 105コメさん 「つまらない」派 2021/04/13 01:45:48 通報 非表示

ラノベ読む層ってずっとこういう昔ながらのノリで笑えてるんだろうか、型月作品もも同人の頃のファンのためなのか古いノリを大切にしているし。とにかくキモオタ小説特有のノリに耐えられんかった。このすば、けものみちも後半きつかったし作者とあわないのかも


108: 71コメさん 「おもしろい」派 2021/04/13 06:41:09 通報 非表示

>>105
戦闘員自体書いたのは結構前やぞ。


106: 106コメさん 2021/04/13 03:02:07 通報 非表示

主人公の声優とヒロインの演技が悪いのか話が入ってこない・・・・

最初の掴みで現実感が全くない会話がゲーム内の話に聞こえてきて

悪の組織ってイメージがわかないし

いまいち話に入っていけない


107: 106コメさん 2021/04/13 03:03:27 通報 非表示

あかん・・・つまらん

一話の最後まで見ることさえできなかった


109: 71コメさん 「おもしろい」派 2021/04/13 06:43:21 通報 非表示

アニメは初見さんは厳しそう。


112: 112コメさん 2021/04/14 05:45:22 通報 非表示

1980年代のノリで、きついものがある

おち○ちんで笑える小中学生くらいなら楽しいかな?


113: 71コメさん 「おもしろい」派 2021/04/14 07:01:25 通報 非表示

>>112
別におちん○んの部分がおもろいわけでもないし今の小学生でもおちん○んだけじゃ笑わんぞ。


115: 115コメさん 2021/04/14 16:46:48 通報 非表示

>>112
そこに反応したのか・・・なるほど


118: 118コメさん 2021/04/14 20:40:56 通報 非表示

作者同じだから仕方ないかもしれんけど、ネタとか主人公のクズさとか展開とかまんまこのすばなんだよなぁ...。飽きたわ。それだともうこのすばだけでよくね?って思う。あと作画と声優も微妙。。


119: 71コメさん 「おもしろい」派 2021/04/14 20:43:30 通報 非表示

>>118
そもそも戦闘員自体がこのすばの元祖だからそんなこと言ってもなぁ。


121: 118コメさん 「つまらない」派 2021/04/14 20:45:20 通報 非表示

>>119
個人的な感想言っただけなんやから別にええやんかw


122: 71コメさん 「おもしろい」派 2021/04/14 20:46:22 通報 非表示

>>121
いや別に飽きたとかいうのはかまんよ。


123: 71コメさん 「おもしろい」派 2021/04/14 20:50:09 通報 非表示

>>122
まんまこのすばと言われても戦闘員の方が先に書いてるって事。


124: 118コメさん 「つまらない」派 2021/04/14 20:51:53 通報 非表示

>>123
それは知ってるけど、アニメとしてはこのすばが先だったからわざわざ同じようなの展開のアニメ複製する必要あるか?って思うわ。


125: 71コメさん 「おもしろい」派 2021/04/14 20:55:19 通報 非表示

>>124
まあそれはたしかにそうだが、一応アニメ化楽しみにしてたやつもいるし。

俺も楽しみにしてたし。

けど2話はちょい残念やったなぁ。

3話でペース落としてくれたり作画をもうちょい上げてくれたらええんやが。


126: 126コメさん 「つまらない」派2021/04/14 22:29:02 通報 非表示

劣化版このすば


128: 128コメさん 「つまらない」派 2021/04/16 21:35:25 通報 非表示

前作のこのすばがヒットしたのは監督の金崎貴臣が徹底したヘイト管理をしたおかげであろう

暁なつめ作品の登場人物はクズキャラが大半だ

それをそのままアニメ化したらヘイトを買って叩かれるのが関の山になったと思う

後続のけものみちに今回の戦闘員はヘイト管理を疎かにしている

戦闘員がけものみちの様に爆死してもおかしくない


129: 129コメさん 2021/04/17 20:29:46 通報 非表示

ロゼにグリム食べさせたらかなり強くなりそう。


130: 71コメさん 「おもしろい」派 2021/04/17 20:40:57 通報 非表示

>>129
グリムの能力ってゼナリス神を信仰してるから使えるのであってロゼがグリム食っても意味なくね。


131: 58コメさん 「つまらない」派2021/04/18 00:40:22 通報 非表示

まーた同じ奴が書き込みまくってるしw

傾向から見て完全に同一人物だろ

どんだけ暁なつめのこと馬鹿にされたくないねんw


132: 71コメさん 「おもしろい」派 2021/04/18 06:41:21 通報 非表示

>>131
別に戦闘員をつまらないっていうのはかまわんって言ってんだがなぁ。

まあこのすばを馬鹿にしたいならこのすばのトピックいけっつー話。


134: 71コメさん 「おもしろい」派 2021/04/18 06:44:42 通報 非表示

>>131
そもそも何回も書き込むの何が悪いねんって話。

戦闘員を馬鹿にしたいならすればええやん。

このすば馬鹿にしたいならこのすばのトピックいけ。


146: 58コメさん 「つまらない」派2021/04/18 18:35:33 通報 非表示

>>134
開き直ってて草

お前やっぱりニートだろ


148: 71コメさん 「おもしろい」派 2021/04/18 18:44:44 通報 非表示

>>146
じゃあ連投のいけない理由を教えてくださいよ。

納得したらもう絶対やりませんから。
反省もしますし謝罪もします。

あっ、後変な煽りはいらないですからね。

ていうかなんでそんなに私をニートにしたいんですか?w


155: 78コメさん 「つまらない」派2021/04/19 03:52:28 通報 非表示

>>148
連投するなら1つコメントに言いたいことまとめてしろ

思いついたことその都度連投してたら頭の悪い子供と思われるぞ

社会出たこと無いのか?


156: 71コメさん 「おもしろい」派 2021/04/19 06:49:09 通報 非表示

>>155
じゃあこれからはまとめるわ。

けど連投しただけでニートっていわれるほどでもないやろ。


147: 141コメさん 2021/04/18 18:40:41 通報 非表示

>>134
ニートの連投わかりやすすぎて草、だいちゅきな作品ケチつけられてかなcねえwww


149: 71コメさん 「おもしろい」派 2021/04/18 18:47:32 通報 非表示

>>147
だからアニメをちゃんと見てから批判してるなら別に文句ないですよ。

ていうか呼び名がニートなんですか?
ニートはさすがに嫌なんですけど。

後、その煽り方キモいんでやめてください。

なにが「かなcねぇwww」ですよw
便乗してイキッちゃってんですか?
ウケるw


158: 58コメさん 「つまらない」派2021/04/19 20:27:18 通報 非表示

>>149
ニートじゃないけどお前キッズだろ

大人でその程度の煽り米に必死になってるなんて思えねーし


159: 71コメさん 「おもしろい」派 2021/04/19 20:59:38 通報 非表示

>>158
必死かー。

ニートがだんだん呼び名になってきてるから嫌っつっただけなんですけどねー(笑)

かなcねぇwwってキメェ(笑)煽り方してきたから煽り返すのにおかしい部分ある?(笑)

前までニート、ニート言ってたのに急にキッズに路線変更したね(笑)
ウケる🤣
乙でーすw


160: 58コメさん 「つまらない」派2021/04/20 02:25:18 通報 非表示

>>159
そのレベルの煽りに対して同レベルの反論しかできない時点でキッズにしか思えないつってんの

お前の言う通りニートやめてやったんだからまず感謝しろよキッズ

キッズじゃないなら違うと言え


162: 71コメさん 「おもしろい」派 2021/04/20 06:14:40 通報 非表示

>>160
そのレベルの煽りをしてくる方もキッズじゃねーか?
後、そのレベルの煽りしてきたから同レベルの煽りで返してんだよ。
反論じゃなくて煽ってんの、わかる?

キッズじゃないっていったら信じてくれんの?

感謝しろとか勝手にニート、ニート、キッズ、キッズ騒いでるだけのくせに妙に上から目線やな。
連投はした。それは謝る。
だがニートとまで言われる筋合いはないからやめてほしいっていってお前がやめただけだよな。
お前に感謝する道理がねえじゃねーか。
もうちょい筋が通ったこといえや。


167: 58コメさん 「つまらない」派2021/04/22 00:39:50 通報 非表示

>>162
煽りに対して煽り返してる時点で低レベルだつってんの
つーかお前色んな時間に書き込みしてるけどいつ働いて寝てんだよw

そんなんだからニートだキッズだ言われてんだろw
ネット依存性か何か知らんけどマジでどういう生活習慣してんの?
マジで社会出たことない系なの?


169: 71コメさん 「おもしろい」派 2021/04/22 06:31:28 通報 非表示

>>167
普段書き込んでんのは朝と夜だな。
昼に書き込んでた時は休みだな。

そもそもお前も煽ってんじゃねえか。
最初ニートだ、キッズだと煽ったのはお前だし。
なぜそんなことを言われなければいけないのか連投はしたが煽られるほどか?
ていうか俺が低レベルならお前も俺を煽ってる時点で低レベルなんだよ。
そこらへん自覚しろや。
どうしても俺をキッズとかニートにしたいんだね。
乙です。


174: 58コメさん 「つまらない」派2021/04/22 23:21:30 通報 非表示

>>169
別に俺自身は低レベルと言われようがどうでもいいけど、なんでお前はそんなにニート呼ばわりされるのが嫌なんだよw

たかがネットの落書きに自尊心傷付けられたとか思ってんの?

それでよくネットやってられるな


175: 71コメさん 「おもしろい」派 2021/04/23 06:22:02 通報 非表示

>>174
日本語が不自由な方なんですか?
前々から「ニートって煽られるほどのことしたか?」って俺が聞いてるのに今回の返答は「それでよくネットやってられるな」ですか……。
文すら読めない貧相な頭しといてよくネットなんてやってられますね。
乙です。

そうですね。
質問にもまともに答えられない人にニート呼ばわりされるなんて大変自尊心が傷つけられます。
ニートじゃないからニートって呼ぶなと言っただけです。
これにおかしな部分がありますか?


133: 128コメさん 「つまらない」派 2021/04/18 06:43:28 通報 非表示

金崎貴臣がこのすばの監督を担当していなかったら

このすばはヒットせず暁なつめの名は広まることはなかったかもしれない

けものみちに今作の戦闘員といい、アニメスタッフの実力不足が窺える

この先もっと酷くなってもおかしくはあるまい


135: 135コメさん 2021/04/18 10:11:19 通報 非表示

評論家気取りのやつ多すぎて草


136: 4コメさん 「つまらない」派2021/04/18 12:14:37 通報 非表示

>>135
働いてなくて暇すぎてアニメ評論家になったつもりでいるんだろうエネルギーが有り余ってるから。


150: 115コメさん 2021/04/18 21:25:42 通報 非表示

>>136
8回もコメントしている人は

さすがに多すぎると思うの


151: 71コメさん 「おもしろい」派 2021/04/18 21:31:51 通報 非表示

>>150
コメが多いのは認めるので頻度減らすよう努めます。

すみませぬ。

ですが連投しただけでニートと煽られるのはさすがに許容できないので>>146
に煽られるほど悪いことかを聞いてる感じです。


137: 137コメさん 「つまらない」派2021/04/18 12:42:14 通報 非表示

ただ「つまらん」と書けば、ただのアンチ認定され、
ダメだと思う部分を具体的に指摘すると、評論家気取りに認定される。
そんな理不尽な人間社会を炙り出す問題作。

・・・んなワケねーだろ。


138: 71コメさん 「おもしろい」派 2021/04/18 13:19:57 通報 非表示

>>137
投票トークのコメ欄なんてそんなもんだろ。

戦闘員に限った話じゃねーな。


140: 71コメさん 「おもしろい」派 2021/04/18 17:01:06 通報 非表示

>>138
なんでこれにこんなにマイナスつくねん。


143: 4コメさん 「つまらない」派2021/04/18 18:02:20 通報 非表示

>>140
みんな批判、否定が大好きだからねえ。


144: 71コメさん 「おもしろい」派 2021/04/18 18:06:59 通報 非表示

>>143
それにしてもひどくないっすか?

あのコメはそんな反感買うような内容じゃないと思うんですけど。


139: 71コメさん 「おもしろい」派 2021/04/18 16:55:15 通報 非表示

ていうかただ面白いってコメしただけでマイナスつけられる方が理不尽やろ。

俺はしゃあないかもしれんが2コメさんとかつけられる要素ないやん。


145: 71コメさん 「おもしろい」派 2021/04/18 18:24:46 通報 非表示

>>139
これにマイナスつけるやつはただ批判したいだけの中身ないやつやな。

ただ批判したいだけのやつまあまあおるな。
ここは感想言う場なのに面白いって感想述べたコメすらマイナスつけるやつらは頭が沸いてるんやろな。
貧相な頭してそう。

このコメにもマイナスつけるやつは図星なんやろかw


141: 141コメさん 2021/04/18 17:27:59 通報 非表示

ラノベしか楽しみがないキモオタ中年が粘着してそうな作品だよな、スレイ○ーズとかオー○ェンとかさ。おまえの頭、昭和のキモオタ止まりやでって感じの中身のないやつ。ある意味ラノベらしいラノベやな


152: 152コメさん 「つまらない」派 2021/04/18 22:26:33 通報 非表示

ほら乳だぞ、童貞共喜べって言われてる気がする。


153: 13コメさん 2021/04/19 03:35:08 通報 非表示

こんなところで、ギャーギャー言ってないで、面白くないのだったら、見なければいいんのではないのですか?


154: 78コメさん 「つまらない」派2021/04/19 03:48:56 通報 非表示

>>153
面白いのかつまらないのか投票するスレで嫌なら見るなは通用せんやろ

見て面白くなかったから感想を述べてるだけでファンサイトでもないのに否定的意見を遮断することは出来んよ


161: 102コメさん 「つまらない」派2021/04/20 02:34:17 通報 非表示

>>153
面白くないけど批判するために見んだよ


157: 128コメさん 「つまらない」派 2021/04/19 07:16:19 通報 非表示

ヒロインのキャラデザはいい方であるが

主人公である六号のクッソうざったい顔芸は見ていて不快感しか残らない


163: 71コメさん 「おもしろい」派 2021/04/20 17:17:15 通報 非表示

3話はおもろかった。
正直2話が微妙だったから戦闘員のアニメの俺ん中の株が下がってたから3話がつまらなかったらつまらないに入れ直そうかなって思ってたけど。
結構3話がおもろかったわ。
ペースも1話、2話に比べると落ち着いてきたし2話に感じたネタの寒さもあんま感じんかったわ。

ほらね。
一日でもう−5ついたで。
164コメさんにもついとるしなんで面白いいうただけで−つけられなあかんねん。
面白くないって意見にはあんま−ついてないし(例外はいるが)やっぱ面白いっていうただけで−つけられとるな。
つけるやつ頭沸いとるんちゃうか?

面白いいうただけで−つけるやつは正直いって俺以下のゴミども。
まあこれについてはつまらないって言っただけで−つけるやつもやな。

おっ!ついてるついてる。
−9もついてんな〜。
ゴミ供いわれてイラついたんかねw
乙です。


168: 102コメさん 「つまらない」派2021/04/22 03:08:52 通報 非表示

>>163
 つまらない派が7割以上占めているのだから、おもしろい派のコメントにマイナスが付くのは仕方がないことだよね

 自分の意見が否定されると、まるで「自分そのもの」を否定されたように感じるかも知れないけど、意見が対立することって生きてたら当たり前にあることだからそんなに気にしなくていいんだよ


170: 71コメさん 「おもしろい」派 2021/04/22 06:39:51 通報 非表示

>>168
意見が対立するのはわかります。

つまらないといわれるのも全然かまいません。
ここは感想をいう場ですから。

自分の意見を否定されたところでなので私は自分の意見を貫きますが、なぜ面白いといっただけで−をつけられるのか。

俺はまだわかります。

けど2コメさんとかにはつく意味がわからない。

面白いといっただけで−をつけているとしか考えられなく、もしそうだとしたらなんとも浅いやつらで俺以下のやつらだと思っただけです。

つまらないといっただけで−つけるやつも同様です。


164: 12コメさん 「おもしろい」派 2021/04/21 00:34:19 通報 非表示

馬鹿馬鹿しくてあまり頭使わないで見られるところがいい。

なろう系に良くいる無自覚系主人公ではなく、バカでスケベで意地汚く卑怯で性格の悪い主人公だがそれを隠すこともせずに振り切っている所は清々しいくらいだ。行動を共にしている幼女ロボットもいい具合にブレーキとして働いている。

周りのヒロイン達も今のところは理由もなく主人公にべたべたする訳で無く、ある程度の距離を保っている(あるいは保とうとしている)ところは好感が持てた。

時々エロに振ろうとするときはあるが、作画的にあまりエロを感じず、意外にあっさりしているので許容範囲。

話としては行き当たりばったりで設定もいい加減だが、テンポは良いし、この登場人物ならこれでいいと思う。

個人的には悪の女幹部二人組の出番が次週予告にしかないところが残念。

とにかく滲み出る低予算臭の割にこの出来なら、今のところは立派。


165: 128コメさん 「つまらない」派 2021/04/21 06:00:07 通報 非表示

暁なつめ作品のパーティーを見ていると、何時空中分解を起こしてもおかしくないメンバーだと思う

主人公を含め各自が自分の力を過信し、他のメンバーと信頼関係を築いて意思疎通できておらず、互いに足の引っ張り合いをする烏合の衆状態なんだし

主人公補正がなかったらとうの昔に空中分解してる


166: 71コメさん 「おもしろい」派 2021/04/21 06:34:53 通報 非表示

>>165
そんなに自分の力を過信してるやついるか?

あんまいないと思うんだが、まあ少しはいるけど。

意思疎通はともかく信頼関係は築けてるだろ。
そもそも足を引っ張るやつはいるがそれを制御してるやつがいるじゃん。
このすばならカズマ、戦闘員ならアリス。
まあたまに抑えきれてない時はあるが。
それでも大体は制御して仲間を上手く使ってるし勝手に動き回るやつらだけが集まってるわけでもねえから烏合の衆ではねえな。
少なくとも連携はできてるからパーティとしては機能してる。
まあ戦闘員のアニメの方はまだ6号がきたばっかだからあんま連携とれてねえけど。

それにそんな主人公補正あったか?

もし主人公補正があったとしても俺は主人公補正がなくても空中分解するとは思わん。


171: 171コメさん 2021/04/22 11:43:02 通報 非表示

読点の使い方が変で気持ち悪いからじゃない(鼻ほじ)


172: 71コメさん 「おもしろい」派 2021/04/22 16:04:55 通報 非表示

>>171
俺っすか?

もし俺なら具体的にどんなとこっすかね?
言われれば直します。

後、俺自体がキモいってのはご了承ください。
自分でも理解してます。


173: 173コメさん 「おもしろい」派 2021/04/22 16:16:54 通報 非表示

そこそこやな


176: 73コメさん 「つまらない」派2021/04/23 14:54:39 通報 非表示

3話は割とマシだった。


177: 177コメさん 「おもしろい」派2021/04/25 01:30:01 通報 非表示

2話で「あーこりゃ次で切るかも」と思ったけど、3話でちょっと盛り上がって視聴継続決定。

まあでも不安定な感じはあるね。


185: 71コメさん 「おもしろい」派 2021/04/25 18:30:36 通報 非表示

個人的にバニルさんは主要キャラといってもいいレベルだと思うが、ダストはどっちか微妙だがまあそれはいいとして、まあ言いたいことに関しては理解した。

ハーレムの定義は人によって違うもんなー。
まあ美少女多いからハーレムって思うやつの方が多いと思うが、俺はまだギリセーフかな。
あと1人2人いたらハーレムだと思ってたかな。
後、ゆんゆんはどっちかというとダストよりだと思う。


186: 184コメさん 2021/04/25 19:55:33 通報 非表示

>>185
アンカー忘れとるよ…

そう言うことで少なくても派遣の方は完全なハーレムものだわな、流石にヒロイン多すぎる


187: 71コメさん 「おもしろい」派 2021/04/25 19:59:03 通報 非表示

>>186
アンカーって何?

戦闘員がハーレムはまあ反論できんわなぁ。
ヒロインが多い。
もうちょい少なくても良かったと思う。


188: 184コメさん 2021/04/25 20:05:19 通報 非表示

>>187
返信したい相手に向けてコメントを残すこと、例えばこのスレなら『返信する』って所から返信モードになるんよ


189: 71コメさん 「おもしろい」派 2021/04/25 20:18:55 通報 非表示

>>188
あー、そゆこと。

どうもです。

忘れてたのはさーせん。


190: 190コメさん 「つまらない」派2021/04/26 00:09:42 通報 非表示

このすばと比較するなとは聞いていたが

アニメになると主人公の演技の差できついかなぁという感じ


191: 4コメさん 「つまらない」派2021/04/26 10:57:48 通報 非表示

>>190
福島は陽キャボイスが上手いからなあ。


192: 184コメさん 2021/04/26 14:37:30 通報 非表示

>>191
個人的にこのすば福島潤は微妙だな… 弱虫ペダルやプリキュアの奴とか関西弁キャラとの相性が良いように思う


198: 4コメさん 「つまらない」派2021/04/28 10:31:32 通報 非表示

>>192
西日本出身だからな、伊予弁はもっと上手いぞ


194: 194コメさん 「つまらない」派2021/04/27 21:30:31 通報 非表示

原作、漫画は面白いのにアニメは駄作すぎる

声優も絵も無理だわ


195: 195コメさん 「つまらない」派2021/04/28 01:37:46 通報 非表示

監督が冷淡に仕事をしている感じ。

そこがダメなんだと思う。

おまけに今季、2作品を掛け持ちしているらしいし。


200: 4コメさん 「つまらない」派2021/04/29 11:00:35 通報 非表示

>>195
鋭いな、アンタ


199: 199コメさん 「おもしろい」派 2021/04/28 23:24:37 通報 非表示

おっさんには昔懐かしい雰囲気のアニメ。今受けはしないと思うけど、個人的に好き。


201: 201コメさん 「おもしろい」派 2021/04/29 17:21:37 通報 非表示

ちょっと下ネタはキツイけどテンポ感は好き


202: 202コメさん 「おもしろい」派2021/04/30 04:36:22 通報 非表示

面白いって程面白くはないけど、差がついてたのでこっちに投票。

今季は見る物が少ないので、これと他1~2作品で乗り切るわ。


203: 4コメさん 「つまらない」派2021/04/30 10:21:58 通報 非表示

>>202
不作だからね


204: 204コメさん 2021/04/30 19:10:05 通報 非表示

けものみちかな?と思ったら作者同じなのか


207: 4コメさん 「つまらない」派2021/04/30 22:14:59 通報 非表示

>>204
同じなのにマイナス入れてる知恵遅れがいるようだねえ


208: 71コメさん 「おもしろい」派 2021/04/30 22:23:08 通報 非表示

>>207
まあこれにマイナス入れる意味はわからんな。


212: 4コメさん 「つまらない」派2021/05/01 11:07:49 通報 非表示

>>208
知らなかった!悔しいからマイナスで!こんな思考回路だからなここの奴らの大半が


221: 78コメさん 「つまらない」派2021/05/07 02:23:14 通報 非表示

>>212
それ言っちゃうと面白い側がメチャクチャ悔しがってることになっちゃうじゃん…


205: 128コメさん 「つまらない」派 2021/04/30 20:55:15 通報 非表示

六号のゲス顔がウザったくて見ていて不快極まりない


206: 71コメさん 「おもしろい」派 2021/04/30 21:14:32 通報 非表示

>>205
前も言ってなかったか?

2回も言うほど不快になるならアニメ見なけりゃいいんじゃねぇ?
まあお前が不快になろうがならまいがどうでもいい話なんだがな。


209: 209コメさん 「つまらない」派2021/04/30 22:32:23 通報 非表示

気持ち悪い🤮🤮🤮🤮


210: 210コメさん 「つまらない」派2021/05/01 02:37:42 通報 非表示

1話だけは顔芸とかアニメらしい表現があって面白かったけど、以降ずっと原作をなぞるだけでつまらないまま

原作自体がつまらないから原作通り忠実にやってもつまらないのに


211: 211コメさん 「おもしろい」派 2021/05/01 06:26:23 通報 非表示

>>210
俺は原作がおもしろいから全然原作通りでかまわんな。

まっ、人それぞれよな。


213: 213コメさん 「つまらない」派2021/05/04 15:37:26 通報 非表示

ここ、なんか珍しいくらいに、返信率高いのなw


217: 58コメさん 「つまらない」派2021/05/06 18:10:57 通報 非表示

>>213
粘着質のキモい信者がいるからなw


218: 218コメさん 「つまらない」派 2021/05/06 19:01:56 通報 非表示

>>217
やめたれw


219: 71コメさん 「おもしろい」派 2021/05/06 19:31:50 通報 非表示

>>217
俺がキモいのは自覚してるよw

信者ってのは納得いかねえけどw

まあお前もキモいんだけどなw
結局ニート、キッズどうこうの話も反論できずに逃げたし。
いうだけ言って逃げるのはダサいよねw


214: 209コメさん 「つまらない」派2021/05/04 18:25:37 通報 非表示

ラジオは面白い


215: 128コメさん 「つまらない」派 2021/05/05 08:42:04 通報 非表示

ギャグ系作品を売りにするなら

赤塚不二夫や藤子・F・不二雄の様に様々なレパートリーを生み出す想像力が必要だ

暁なつめは毎度登場人物をクズにすることしかできないワンパターンだからつまらない


216: 71コメさん 「おもしろい」派 2021/05/05 09:14:27 通報 非表示

>>215
ワンパターンだからつまらないって無茶苦茶じゃね?

ていうか同じクズでも性格とかは全然違うしなぁ。

主人公がクズって部分だけが共通してるからつまらない……。

やっぱ無茶苦茶じゃね?

なんかなにがなんでも批判しようとしてない?


220: 78コメさん 「つまらない」派2021/05/07 02:19:39 通報 非表示

>>216
ワンパターンだからつまらないと思う人は世の中結構いるよ
例えば一発屋芸人とかでもネタの内容変えてもやってるのは相変わらずリズムネタとかだとすぐ消える
暁なつめもこのすば以降の作品がそこまで人気出ないのは内容違っても本質は全部同じだから
基本全ての作品の概要がギャグでハーレム系だからワンパターンと言われても仕方ないし

同じラノベ作家でも西尾維新なんかは結構ジャンルバラバラで複数の作品書いてるし


222: 71コメさん 「おもしろい」派 2021/05/07 07:12:51 通報 非表示

>>220
毎回主人公がクズだからつまらないって215コメは言ってなかった?
だからそれに対して無茶苦茶だって言ってたんだが。

このすば以降の人気が出ない(まあまだけものみちだけだけど)のは「本質が同じだからこのすばでよくね?」ってなってるだけじゃねーの?
こち亀とか結構ワンパターンな展開多いけど人気あるし。
だからワンパターン=つまらないはおかしくね?


226: 128コメさん 「つまらない」派 2021/05/07 20:57:18 通報 非表示

>>222
こち亀もギャグ作品であるが

原作者の秋本治はミリタリー、ゲーム、サバゲー、スパーツ等の当時の娯楽や流行のものや時代の移り変わりを調べて話のネタにしてるから面白い

暁なつめは毎度登場人物にゲスでクズな行いばかりやらせるからウンザリだよ


227: 71コメさん 「おもしろい」派 2021/05/07 21:05:38 通報 非表示

>>226
ワンパターンだからつまらないって言ってたよね?
時事ネタ入れてるといってもワンパターンなところがあるって事実は変わらないし、ワンパターン=つまらないって思ってるならこち亀を面白いと思うのはおかしいってことわかる?

主人公がクズな行いするのが嫌っていうのは一つの感想でしかないしそれがいいって人もいるだろ。
だからそれは悪い部分ではない。
それにそれは面白いとかつまらないとかと関係ないこと分かる?


228: 209コメさん 「おもしろい」派2021/05/07 22:37:52 通報 非表示

>>227
 他人の意見にケチつけんなよ お前がこの作品を面白いと思うのは勝手だけど、それを押し付けんのは悪でしかねーよ

 つーかお前>>170
で《つまらないといわれるのも全然かまいません。ここは感想をいう場ですから。》とか言ってんじゃん

じゃあワンパターンだからつまらないって意見も受け入れろよ

 作品に対する感想に正解なんてないんだから、こんなしょーもないサイトで論争してもエネルギーの無駄だろうが

 おめーは異なる意見を受け入れる柔軟性とか理解力が低すぎんだよ だからクソガキだの社会不適合のゴ○ク○だの煽られるんだろうが

 《日本語が不自由な方なんですか?》《文読めねえの?》《貧相な頭してそう。》《文すら読めない貧相な頭しといてよくネットなんてやってられますね。》一番貧相な頭してて文盲で読解力がねーのはおめーなんだよ

 《だからそれに対して無茶苦茶だって言ってたんだが。》《まあお前が不快になろうがならまいがどうでもいい話なんだがな。》《別に戦闘員をつまらないっていうのはかまわんって言ってんだがなぁ。》だがだがだがだが気持ち悪ぃんだよ おめぇはラノベで日本語の勉強でもしたんか? いい加減まともな小説読めや あとどうでもいいならわざわざレスすんな4ね


229: 71コメさん 「おもしろい」派 2021/05/07 22:58:07 通報 非表示

>>228
ワンパターン=つまらないがおかしいと思ったから言ってるだけな。
ここは感想をいう場だよ。
ただしこの作品の中身が面白いかつまらないかの感想ね。
まあだからこういうどうでもいい話はあんましねーほうがいいんだけど。
ていうかそれくらい理解できねーの?
貧相な頭してんなぁ。

このすばと同じギャグだからワンパターン、だからつまらないってのは中身じゃねーし言ってることに違和感感じたからつっこんでんのな。
別につまらないっていうならそれでいいんじゃねーの?
飽きたってやつもいるだろうし監督のヘイト管理とか言ってたやついたがあれもまあその通りだと思うよ。

エネルギーの無駄ってお前が気にするもんじゃなくね。

俺が気持ち悪いのはわかったっつの。
自覚してるから何度も言わなくていい。

後、貧相、日本語うんぬんは煽られたから気持ち悪ーく煽り返しただけな。
まあ低レベルなのは理解してるよ。

それとレスすんのは俺の自由なそれくらい理解しろカス4ね


230: 230コメさん 2021/05/07 23:23:39 通報 非表示

>>229
横からだけど、そもそも感想ってのは論者のこれまでの経験と関係なしには成り立たないものなのよ。純粋に作品そのものの評価なんてものは存在し得ない。

何か作品を見て面白いと思うのもつまらないと思うのも、その人が生まれ持ったものからこれまで何を経験してきたかによって大きく変わってきてしまうわけ。結局面白いとかつまらないとかいう感情なんて脳細胞がその時どう反応したかに過ぎないんだから。

俺はこのすばと同じだからつまらないとはこれまでのところ思わなかったけど、このすばと共通する部分で何かかんに障る部分がある人がいても別におかしくはないとおもうよ。具体的にどういう所が同じでどういう風に気に入らないのか聞いてみたいとは思うけど。別に強制はしない。

同じようにワンパターンでつまらないと感じた人もいるかもしれないし、そういう人はくどくど説明されなくても現状のまま共感して楽しめるわけだ。同じ感想の人が居た!って。それを妨げる権利は俺たちには無いよ。

まあ「ワンパターンだからつまらない」というのはよく分からないな、くらいは言っても良いと思うよ。ただおかしいとまで言い切る根拠もまた無いよ。


231: 71コメさん 「おもしろい」派 2021/05/07 23:34:11 通報 非表示

>>230
連投が増えてきてるので失礼。
ワンパターンになってつまらなくなった例はたくさんあるがこち亀みたいにワンパターンな展開はあるけど売れてる作品があるから戦闘員がワンパターンでつまらない例にはいるかは置いといてワンパターン=つまらないってのは成り立たなくねってのを言ってるんだけどワンパターン=つまらないにするとこち亀とかつまらないってことになるんだがそこらへんどうなんだ?
本人がこち亀面白いって言ってるから矛盾してるんですけど。

別に経験を基にしていうのはわかりますが主人公が毎回クズだからつまらないってのは暴論すぎやしませんかね?


232: 230コメさん 2021/05/08 00:21:05 通報 非表示

>>231
ああ、「ワンパターン=つまらない」という等式はそういう意味で書いているのね。「ワンパターンだからつまらない」というのはよく分からないな、に訂正するよ。
「ワンパターンだからつまらない」と言った場合、「共通のパターンが見いだせるものは必ずつまらない」という意味で言われることはほぼ無いよね。そもそも言葉なんて全てパターンだし、何らかのパターンは見いだそうと思えば見いだせる。パターンが見いだせるものは必ずつまらない、なんてことは無い。当たり前。そんなことは誰も言っていない。
たいていの場合、論者にとって不快な/興味が持てない/飽きた何らかの一つのパターンが繰り返されている(のが苦痛)というくらいの意味でしょう。
今回の場合
> 215:暁なつめは毎度登場人物をクズにすることしかできないワンパターンだからつまらない
が発端だから毎回主人公がクズなのが気に入らない、と。
その辺は216を見ると元々あなたも正しく認識しているように見えるけど。

クズとかゲスな人間があまり好きでは無いのでは?
作者の書くクズな人間の言動に何らかの傾向があって、それが気に入らない/飽きたとか?
色々ありうるのでは?
暴論とか無茶苦茶と断ずるのも根拠が無いように見えるけど。


233: 71コメさん 「おもしろい」派 2021/05/08 00:28:14 通報 非表示

>>232
まあたしかにそうですね。

私の考えがそこまでいたりませんでした。
それはすみません。

ですがクズな人間がそこまで嫌いならこのすばでクズな主人公とかでてくることわかっているのに
わざわざ戦闘員を見る考えがわからない。

それにクズな主人公が嫌いならなぜ「登場人物をクズにすることしかできないワンパターンだからつまらない」という言い方をするのか。
ただクズな主人公が嫌いとかなら主人公の性格が嫌いとかで良かったのでは?


234: 209コメさん 「おもしろい」派 2021/05/08 01:03:53 通報 非表示

>>231
 事実と解釈を分けて考えないと無限に論点がずれ続けて話がかみ合わないんだよ だから違和感を覚えたり暴論に感じたりするの

 ワンパターンか否か、或いはそれが面白いかどうかってのは当人の解釈に過ぎない そんな曖昧なものを仮定として結論を導き出してもしょうがないの


235: 71コメさん 「おもしろい」派 2021/05/08 01:18:27 通報 非表示

>>234
まあ220コメと話した時に色々とズレたんだと思います。

後、暴論に感じたのは話が噛み合ってなかったわけではなく毎回主人公がクズっていうパターンだからこの作品はつまらないってのが暴論に感じた私の感覚の問題です。


223: 223コメさん 2021/05/07 16:21:18 通報 非表示

ワンパターンだからつまらないと言うより主要人物1人1人に魅力が足らない。このすばは脇役まで含めてキレッキレなキャラクター揃いだったが此方はキャラデザの関係で見た目が小綺麗なだけ


224: 71コメさん 「おもしろい」派 2021/05/07 17:24:57 通報 非表示

>>223
連投失礼。

たしかにこのすばよりキャラの魅力が足りないのはわかるな。

……まあけど原作はまだ6巻だしアニメもまだ5話だろ?
もうちょい待ってみない?
まあ脇役だけなら主要キャラより濃いのがでてきたけど……。


225: 225コメさん 「おもしろい」派 2021/05/07 19:49:37 通報 非表示

ロゼが可愛いだけのアニメ


236: 236コメさん 「つまらない」派2021/05/09 22:05:00 通報 非表示

つまらない

絵と声優は頑張ってるけど眠たくなる展開

このすばの大劣化バージョン

つまらなすぎてどうしようもない


237: 211コメさん 「おもしろい」派 2021/05/10 20:34:06 通報 非表示

戦闘員


238: 218コメさん 「つまらない」派 2021/05/11 20:37:57 通報 非表示

なんだろう気持ち悪い🤮🤮🤮🤮🤮🤮


239: 239コメさん 「おもしろい」派 2021/05/15 21:41:36 通報 非表示

確かにこのすばには劣るが、それでもつまらないことは無いと思う。但し、下ネタが嫌いな方は絶対に見ない事をお勧めします。


240: 128コメさん 「つまらない」派 2021/05/16 22:18:41 通報 非表示

戦闘員はプロトタイプで読者受けが悪かったから

このすばは読者に受ける様にマイルドにしたんだろ


241: 71コメさん 「おもしろい」派 2021/05/16 22:45:29 通報 非表示

>>240
お前監督のヘイト管理が問題って言ってなかったか?

このすばがマイルドになってんならヘイト管理うんぬんは関係なくね。


242: 128コメさん 「つまらない」派 2021/05/17 07:06:43 通報 非表示

>>241
いいかげんに貴様の暁なつめ擁護は見飽きた

この作品のどこが良くて貴様は擁護してるんだ?


243: 71コメさん 「おもしろい」派 2021/05/17 07:11:13 通報 非表示

>>242
いや矛盾してね?って思っていったんだがそこらへんどうなの?
実際は矛盾してないの?
マイルドになってんならヘイト管理うんぬんはどうなんの?
"これは"擁護じゃなくて単純な疑問だよ。

後、二人称貴様かよw
それは普通にウケる🤣


244: 244コメさん 「つまらない」派2021/05/17 12:39:59 通報 非表示

画面が安っぽい上にキャラやストーリーだけで見れるわけでもない。つまり見どころなし。


245: 245コメさん 「おもしろい」派2021/05/17 17:12:48 通報 非表示

まあちょっと作画とかがあれだけどキャラとかは好きだし俺は笑えたから俺は好きよこのアニメ。


246: 246コメさん 「つまらない」派2021/05/18 00:40:36 通報 非表示

画面が安くて展開がワンパターンで、教養も感動もないクソみたいな内容。クソアニメ役満です。おつかれさまでしたwwww


247: 71コメさん 「おもしろい」派 2021/05/18 06:16:38 通報 非表示

>>246
なんでコメディに教養と感動求めてんのお前www


248: 248コメさん 「つまらない」派2021/05/18 06:45:50 通報 非表示

>>247
いや、コメディーといえども、そればっかりじゃダメだろ。

ハリウッドのコメディー映画でも、ちゃんと感動的な場面はあるぞ。


250: 71コメさん 「おもしろい」派 2021/05/18 06:56:57 通報 非表示

>>248
原作でいいなら5巻くらいにあるぞ。

感動はまあともかくコメディアニメに教養いるのか?


249: 128コメさん 「つまらない」派 2021/05/18 06:46:23 通報 非表示

なろうキッズのバカガキ共が居る限り

なろうのクソアニメ化ラッシュはこれからも続いていくだろうよ

このスレには筋金入りの信者が住み着いているしな

これ以上このバカと問答していても時間の無駄だからこれでこのスレにレスするのは最後にする

せいぜい最後までこのクソアニメを楽しむといい


251: 71コメさん 「おもしろい」派 2021/05/18 07:10:40 通報 非表示

>>249
矛盾してるかしてないか聞きたかっただけなんだが。

このすばをそのままアニメ化すると駄目だからこのすばのアニメ監督のヘイト管理が良かったって言ってたけどこのすばが読者受けしやすくマイルドになってんならヘイト管理必要なの?って事を聞きたかったんだけど……。

答えてくれないなら矛盾してること言っちゃってた、俺(バカ)と同類の人って捉えちゃうけどいいの?


252: 105コメさん 「つまらない」派 2021/05/18 13:20:08 通報 非表示

>>251
こいつうるせえな、連投で人の批判にケチつけんじゃねーよ。さっさと消えろニート。書き込んでねーで働け


253: 71コメさん 「おもしろい」派 2021/05/18 16:48:02 通報 非表示

>>252
これは言ってること矛盾してね?と俺が思ったから矛盾してるか聞いてるだけだっつーの。
いつまで経っても答えてくれねーしまあ絶対答えなきゃいけないとかじゃないからまあここまではいいんだけどクソアニメ楽しんでりゃいいよとか嫌な捨て台詞吐いていく始末。
だからちょっと最後毒づいちまったな。

コメディに教養うんぬんの件はコメディに感動はともかくなんでコメディに教養うんぬん言ってんだよって言ってんの。
なに?今のアニメって教養とか必須なの?

煽りでニートはもう飽きた。
ぽまえらニートとかキッズとかしか言えねーの?
煽りのレパートリー増やしてから割り込んできてねwww


254: 105コメさん 「つまらない」派 2021/05/18 19:13:33 通報 非表示

>>253
とりあえずこの作品とこの作品のファンはともかくテメーがイカれてることだけはわかったわ。テメーみてーなキチ○イの連投誰一人聞いちゃいねーよ、いい加減気づけよバカ、無駄な長文書いてる荒らしになってんぞw


255: 71コメさん 「おもしろい」派 2021/05/18 19:46:56 通報 非表示

>>254
俺がイカれてるくらいしかわからなかったんだね。

私の返信は聞いてないというのですか。
そのキチガイのコメ読んで返信返してる人は誰なんでしょうね?
私の返信に今まで返信してきた人達ってなんだったんでしょう。
試してみる?
これから俺に返信してくるやつがいたら俺のキチガイ返信は見られてるって事になって返信してこなかったら俺のキチガイ返信は見られてないって言う感じで。

長文は途中で纏めてコメしろって言うやつがいたから纏めてるだけだっつの。

途中途中言い過ぎた部分もあったしそれは謝るが最近は違和感感じた部分に突っ込んでるだけなんだが。
別にそれくらいよくね?
読まないなら読まないでいいしw
無視すれば?


256: 256コメさん 2021/05/19 05:49:44 通報 非表示

コメディーには教養も必要だよ。

じゃないとボケたつもりが大正解とか、恥ずかしい状況になる事もあるし。


257: 71コメさん 「おもしろい」派 2021/05/19 06:08:07 通報 非表示

>>256
ボケたつもりが大正解ってどゆこと?

理解力なくてすまんな。
できれば教えてくれ。

ていうかじゃあヒットしたこのすばとかは教養があるの?


258: 258コメさん 「つまらない」派2021/05/19 16:04:12 通報 非表示

ラーメン食べたいラーメン食べたいラーメン食べたいラーメン食べたいラーメン食べたい

ラーメン

259: 258コメさん 「つまらない」派2021/05/19 16:05:07 通報 非表示

ラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメン

ラーメン

260: 258コメさん 「つまらない」派2021/05/19 16:06:46 通報 非表示

ハンバーガーも良いな。

ハンバーガー

261: 258コメさん 「つまらない」派2021/05/19 16:07:30 通報 非表示

ハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガー

ハンバーガー

262: 258コメさん 「つまらない」派2021/05/19 16:09:46 通報 非表示

いやここはやっぱ夕飯は焼肉にしよう。

焼肉

263: 258コメさん 「つまらない」派2021/05/19 16:10:17 通報 非表示

美味美味美味美味美味美味美味美味美味

美味し。

焼肉

264: 258コメさん 「つまらない」派2021/05/19 16:11:10 通報 非表示

焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉

焼肉

265: 265コメさん 2021/05/19 18:01:08 通報 非表示

やっぱなろうアニメって特定の連中に向けてメッセージ出してるよね、原作知らないから何とも言えないけど、作者はアチラ側か?


266: 71コメさん 「おもしろい」派 2021/05/19 18:07:06 通報 非表示

>>265
アチラ側ってどこ?


267: 267コメさん 「つまらない」派 2021/05/25 04:28:04 通報 非表示

結局こういう下アニメ

ギャグなんて程遠いただのエロ系だな……


268: 268コメさん 「おもしろい」派2021/05/25 13:17:05 通報 非表示

この作者このすば面白かったから期待してたら面白いけどそうじゃない感がすごかった


269: 269コメさん 「つまらない」派 2021/05/25 22:18:19 通報 非表示

けものみちでバックドロップを受けてパンツ丸出しで気絶するお姫様に、無残な死体に布を被せて隠してあげるかの如くマントを被せたシーンは、腹筋がおかしくなるのではないかと思うほどに笑わされました。

まああの作品で記憶に残ってるのもあのシーンだけですが。

この作品はそういうホームラン的な場面がないですよね。

時折「くすっw」て笑う程度の場面は結構ありますが。


270: 269コメさん 「つまらない」派 2021/05/25 22:21:03 通報 非表示

なんかカミツキガメみたいな人がいる・・・


271: 271コメさん 「つまらない」派 2021/05/25 23:08:53 通報 非表示

このすばだけの一発屋だったな。

と言っても、キャラクター同士の軽口の掛け合いが面白かっただけだけど。

今回の戦闘員云々では世界観やキャラクター的に軽口の言い合いは合って無いように思うし痛々しい。


275: 275コメさん 2021/05/27 16:04:45 通報 非表示

>>271
まだ一発屋か判断している段階では?
まだアニメも途中ですし。
私は痛々しいとか合ってないとは思いませんでしたね。

……まあ合ってないとかは人それぞれですね。
失礼致しました。


272: 272コメさん 「つまらない」派 2021/05/26 11:49:53 通報 非表示

こういうオチャラケファンタジー作品はもう必要ありません。


279: 279コメさん 2021/05/28 19:53:56 通報 非表示

>>272
だからこの作品がダメだからって、ジャンルごと否定すんなし。


273: 273コメさん 2021/05/26 17:58:10 通報 非表示

必要なのかを決めるのはあなたではないのでは?

人それぞれ求める作品も違うのですし

個人的な意見を言っているのであればすみません


274: 274コメさん 「つまらない」派 2021/05/27 13:14:17 通報 非表示

8話のモザイクがキモ過ぎて無理だわ

呼んでますよアザゼルさん並みに最初から下品なら特に気にしなかったけど、いきなりコレはない


276: 276コメさん 2021/05/27 21:53:08 通報 非表示

今のところ科学を舐めんな、ファンタジーって言うほど科学が出てきてない


277: 277コメさん 「おもしろい」派 2021/05/27 23:59:33 通報 非表示

このすばに似てるなって思ったら同じ作者だったけどやっぱ面白い


278: 278コメさん 「つまらない」派 2021/05/28 17:44:08 通報 非表示

せっかくのギャグがかなり滑ってるな。演出が下手すぎる。


280: 280コメさん 2021/06/01 05:58:11 通報 非表示

このすばとけものみちがかなり面白かったから期待して見たけど全く面白くなかった

期待しすぎたせいもあるだろうけどギャグが面白くないのが致命的

下ネタとかエロネタは前作品からあったけどこれはギャグがあっさりしすぎてる

下品にならないようにしてるのか知らないけど恥ずかしそうにやってるように見える

ギャグはもっとはっちゃけてやってほしいのに声優が下手なのかディレクションが悪いのか思い切りが足りない

前フリではしっかりタメを作ってオチではしっかり強調するように緩急や強弱つけないといけないのに

監督が悪いのか演出が悪いのかフリからオチまで全部同じだから全く面白くない

このすばはそういうところが監督も演出も声優もすごく上手かったから面白かった


281: 281コメさん 「つまらない」派 2021/06/01 09:36:10 通報 非表示

>>280
このすばも大概やが


282: 118コメさん 「つまらない」派 2021/06/01 10:57:11 通報 非表示

つまらん。

何がつまらんってキャラも展開もこのすばと似すぎて吐き気覚えるレベル。

なつめはホントワンパターンよな。主人公クズ。下ネタ。セクハラ。厨二病。キャラが強すぎる女ども。

はい暁ワールドの完成!ってか?少しは頭捻れよ。


283: 283コメさん 「つまらない」派2021/06/02 17:22:35 通報 非表示

エロギャグもういいっす おなかいっぱい

そんな感じです


286: 286コメさん 2021/06/03 03:47:27 通報 非表示

作画を1話の質で続けてればまだ見れたけど2話以降

ほんとヒドくてただの酷い出来のアニメになってしまった。


287: 272コメさん 「つまらない」派 2021/06/04 13:44:35 通報 非表示

作画がどうとか、ストーリーがどうとかいうレベルではなく、作品自体がふざけ過ぎでしょう。

少しは真面目にやってくれませんかねぇ。


289: 275コメさん 「おもしろい」派2021/06/04 15:52:51 通報 非表示

>>287
ねーねー、ボーボボって知ってる?


294: 294コメさん 「つまらない」派 2021/06/07 18:35:41 通報 非表示

>>289
あっちはカオス風
こっちはお下劣風

この手のは下品なだけでギャグにもなってないんだわ


288: 275コメさん 「おもしろい」派2021/06/04 15:51:45 通報 非表示

あいうえお


290: 290コメさん 2021/06/04 17:36:52 通報 非表示

視聴者を舐めんなファンタジー♪


291: 211コメさん 「おもしろい」派 2021/06/04 17:38:40 通報 非表示

>>290
おもんな。


292: 292コメさん 「つまらない」派 2021/06/07 05:44:20 通報 非表示

80年代のエロギャグを焼き直した感じ 騒ぎすぎでつまらない


295: 295コメさん 「つまらない」派2021/06/08 21:39:57 通報 非表示

重大な事実に気付いてしまった。
久しぶりにこのすばを見たが面白かった。

・・・初見のこの作品よりも!!

散々見直して見飽きてる筈のこのすばがだよ?
もうこの時点でダメじゃん・・・


296: 296コメさん 2021/06/09 07:38:46 通報 非表示

気づくのおそ

このすばと比較しちゃだめだろ

そこと比較すると明らかにおもしろくないしキャラが弱い

だがアリスはかわいい


297: 297コメさん 「おもしろい」派 2021/06/12 09:01:29 通報 非表示

エロ・ロリ萌がないものはつまらない。男はまず見ないしヒットすることはない。


298: 298コメさん 2021/06/12 09:06:35 通報 非表示

>>297
ヒント:ジョジョの奇妙な冒険


300: 300コメさん 「つまらない」派2021/06/19 03:21:06 通報 非表示

前々から思っていたけどこのアニメって・・・・

そこはかとなくイイ感じよね!!


301: 301コメさん 2021/06/19 17:22:58 通報 非表示

要するに褒めるところがないってことですかね

アクアさん


302: 302コメさん 「つまらない」派2021/06/20 01:05:53 通報 非表示

アニメ11話まで見たけど、声優さんは頑張っているが絶望的につまらない。JCスタッフも仕事だから我慢して作っている感じで、ところどころ尺を引き延ばしてすべっている。特に今回はエロ以外はどこか単調で、一切盛り上がらなかった。例えるとテレビでつまらない吉本の新人芸人が笑い役を使って自分たちのネタが面白いと誤魔化し、テレビの向こう側の人々を寒くしている感覚に近い。身内だけで盛り上がっている様子を演出したところで円盤は売れないよ。


304: 128コメさん 「つまらない」派 2021/06/20 06:58:22 通報 非表示

>>302
アニメの出来が悪くDVDが爆死になったとしても

それが宣伝になり原作のラノベやコミック等の関連商品が売れればいいという考えでKADOKAWAは制作させてると思う

現にけものみちはDVDが爆死であったが、アニメ化のおかげで単行本が売れて打ち切りを回避できたのだし


303: 86コメさん 2021/06/20 05:25:23 通報 非表示

このすばはなんか女の子達があんま好みじゃなくて
5話くらいでギブだったけど
こっちは普通に完走出来そう
こっちもありすにゃん以外あんま好みじゃないけど

オチの「悪行ポイントが加算されます」ってアナウンスで
いつも笑ってしまう


305: 305コメさん 「おもしろい」派 2021/06/20 13:35:35 通報 非表示

期待してなかったわりに面白いかったんだけど低評価で草

みんな辛口なんやな

名作観すぎてハードル上がっとるんかの?


306: 306コメさん 2021/06/20 14:40:50 通報 非表示

もう見ていない程度にはつまらない。


307: 307コメさん 「おもしろい」派2021/06/21 09:30:28 通報 非表示

100コメのものだが。奇跡的に視聴を続けている。

初回の主人公の言動、態度などが不快で視聴継続微妙だったが、それを補うようにクールな(口は悪いが)相方の少女アンドロイドや他のメンバーとのやり取りが楽しく感じ、気づけば毎週視聴が常連の作品になっていた。

あまり斜にかまえて難しく考えたり、過度に期待したりすることなく、拒否感がないのであれば気軽に見る系の作品だと思う。


308: 308コメさん 「つまらない」派2021/06/21 17:06:17 通報 非表示

昔のラノベが廃れたのってしょうもない内容、展開だったんだなって改めて感じる事ができる作品だった。退屈な時間もくだらないアニメなど見ずに他の事をするべきと教訓になったな


309: 230コメさん 2021/06/21 17:10:59 通報 非表示

前半は楽しんで見ていたけど後半は退屈でながら見しちゃった。

メインのストーリーである侵略についても結局あまり進まず終わったし、笑いも頭打ち。ワンパターンというのもなんだか分かる気がした。

トータルで面白いかつまらないか正直微妙なところ。楽しいところはあった。チャックマンのあたりが一番面白かったかな。最後2話くらいにはもう面白いところは無くなってた。


311: 271コメさん 「つまらない」派 2021/06/21 23:07:56 通報 非表示

結局、科学をなめんなファンタジーって何だったの?

俺が科学っていうのはこう言うもんだと教えてやる!って事なの?

インチキご都合転送装置のアレとか?

全身どこもかしこも硬いロボットとか?


316: 118コメさん 「つまらない」派 2021/06/22 02:46:22 通報 非表示

>>311
誰も舐めてる様子がないんだよなあ。


312: 312コメさん 「つまらない」派 2021/06/21 23:40:20 通報 非表示

うーん、そうだなあ…全く面白くないわけじゃないけど、個人的にはこのすばの方が好きかな

今のところ10話辺りまでみたけど、たまに会話のテンポが変だったり、話の内容がちょっと薄いかな…?みたいなことがあるように感じた。

特に、最初の1.2話辺りは、同じシーンの使い回しが目立ったし、作画もちょっと不安定気味だった。

キャラの見た目は可愛かったり、見た目が尖ってて好きな方だけど、なんか今ひとつ活躍が印象に残らないというか…

下ネタに関しては、このすばより「ひどかった」w

(この「ひどさ」はある意味で魅力でもあるので、一概に短所と断じはしない)

まぁここは人によって好き嫌い分かれるだろうな

自分は…まぁ、普通?好きかと言われるとなんとも言えないかな、ごめん。


313: 312コメさん 「つまらない」派 2021/06/21 23:41:36 通報 非表示

>>312
あー、すまん、作画、1話は普通だったかもしれん

アバウトに書きすぎた


314: 209コメさん 「おもしろい」派 2021/06/22 01:05:06 通報 非表示

つまらなかった🤮🤮🤮🤮


315: 118コメさん 「つまらない」派 2021/06/22 02:40:42 通報 非表示

おち○ち○まつりってなんやねん。ガキが聞いても「は?」ってなるで。


317: 128コメさん 「つまらない」派 2021/06/22 20:44:14 通報 非表示

原作の方は去年の9月から刊行が停止し今でも新刊が出てないようだ

なつめは少年エース方でけものみちのシナリオもやっている

二足草鞋の板挟みになりどうやって終わらせたらいいかわからないから匙投げしたか


318: 211コメさん 「おもしろい」派 2021/06/22 21:01:19 通報 非表示

>>317
そりゃこのすばのよりみち2書いてたからな。
このすばも完結したし少し休みたいんだろ。
匙投げしたかとか的外れな事いう前にちゃんと調べてね。

後、こどおじニートがなつめとか呼び捨てにするって何様ですかね(笑)
さっさとハローワーク行きましょうね(笑)
お前とは比べ物にもならんくらい稼いでるぞ(笑)


319: 58コメさん 「つまらない」派2021/06/23 07:14:21 通報 非表示

>>318
作者本人かな?w

図星付かれて発狂とかダサすぎだろw

ダルビッシュでももっとまともなレスバしてくれるぞ


320: 71コメさん 「おもしろい」派 2021/06/23 07:24:40 通報 非表示

>>319
作者がこんなしょうもないとこくるわけないだろ。
くるのはお前と俺みたいなチー牛だけだよ。 
図星w
お前、作者を休ませてもやらないの?w
ずっと働けってか?w
鬼畜スギィw
このすば完結したんだからちったぁ休みたいだろ。
それくらい考えろアホ。

ダルビッシュって誰やねん。


322: 58コメさん 「つまらない」派2021/06/24 05:03:51 通報 非表示

>>320
ダルビッシュ知らないとか一般的なニュースも見ないのかよw
シュバって来て無知晒したうえに別に俺が言ってもいないこと押し付けられても困るわw

なんでわざわざニートと思われる言動繰り返すかね
ニートじゃないならどんな仕事してんの?それとも学生なの?


324: 71コメさん 「おもしろい」派 2021/06/24 06:11:22 通報 非表示

>>322
どのダルビッシュ?
ダルビッシュ有のことか?
そういや友達がなんか言ってた気がする。

ニートではなく高校生。

ここんとこテレビ見てないんよな。
小学生の時までは見てたんやけど。

ていうかなんでダルビッシュと俺の話になってんねん。


326: 58コメさん 「つまらない」派2021/06/25 00:17:37 通報 非表示

>>324
お前高校生だったんかw
それはニート扱いしてすまんかったな
あまりにも世間一般の常識が薄いと思ったからニートと思っちまったんや

ダルビッシュはメジャーリーガーのダルビッシュ以外存在しないぞ
ファンとのTwitterでのレスバで有名なフレンドリーなスポーツ選手や
メジャーリーガーという成功者のくせに何故か素人と煽りあいをするという変わった奴でもある


329: 71コメさん 「おもしろい」派 2021/06/25 05:23:32 通報 非表示

>>326
そうなんすか。

たしかに変わった人っすね。
レスバしたことあるんすか?


333: 58コメさん 「つまらない」派2021/06/28 01:49:39 通報 非表示

>>329
ここでは関係ない話題だから最後にするけどダルビッシュ自身は日ハム時代からアホなツイートしなきゃ完璧と言われるくらいネットでは有名

「僕が言いたいのは永遠」「から揚げだろうよ」など数々の迷言を世に送り出してる

検索すればいくらでも出てくる


328: 209コメさん 「つまらない」派 2021/06/25 02:38:39 通報 非表示

>>324
>>325
同一人物 高評価ポチポチ🤔🤔🤔


331: 71コメさん 「おもしろい」派 2021/06/25 06:15:30 通報 非表示

>>328
まあもうこれ以上ここで暴れるのもあれだしそれについてはもう触れないけど、なんで前の時おもしろい派にしてたん?

それが疑問なんだが。


321: 211コメさん 「おもしろい」派 2021/06/23 07:30:12 通報 非表示

>>319
作者を少しは休ませてやれよ。
お前が休み無しでずっと働いてるなら別に言ってもいいけど。

後、呼び捨ては普通にダメだろ。


323: 58コメさん 「つまらない」派2021/06/24 05:08:24 通報 非表示

>>321
俺は別に休んじゃダメとも言ってないし、暁なつめが休もうが休まないがどうでもいい

つーか呼び捨てダメとか小学生かよw
鳥山明も宮崎駿もガンガン呼び捨てされてるわw
そもそも本名ですらないのに呼び捨てだろうがなんだろうがどうでもいいだろ


325: 211コメさん 「おもしろい」派 2021/06/24 06:47:16 通報 非表示

>>323
休むことには文句ないんだな。

このすば完結したら編集者が休ませてくれるとか言ってたし休んでたんだろ。
ていうかなんで図星とか言ったんですかね?
どう終わらせたらいいかわからなくなったから匙投げしたってわかる根拠でもあるの?

鳥山明とか宮崎駿とかは尊敬とか親しみがあるから呼び捨てにするんじゃないの?
呼び捨ては場合によっては最高の敬称なんていう奴もいるし。
けどお前ら明らかに尊敬はしてないだろ。
別に尊敬もしてない単純な呼び捨てなら失礼だろと思って言ったわけだがブランド名だからいいのか?


327: 58コメさん 「つまらない」派2021/06/25 00:23:34 通報 非表示

>>325
自分のことでも無いのに必死こいて本人しかわからないようなことを擁護してたらそう思うだろ
まぁ、本気じゃねえけどな

いちいち作者に先生だのさん付けだのするのはファンだけだぞ
進撃の諫山もハンターハンターの富樫もファンからもアンチからも呼び捨て以外されてるの見たことねーよ
先生ェや師匠なんて言われてるのそれこそネタ作家くらいしかいないし


330: 211コメさん 「おもしろい」派 2021/06/25 05:28:54 通報 非表示

>>327
うーん……そっか、そうだよね。

まあそれについてはすまんかった。


332: 105コメさん 「つまらない」派 2021/06/28 01:14:19 通報 非表示

暁なつめだっけか、ただ時代遅れなだけで全然ウケてねーし今回の爆死を機会に作品のアニメ化は控えてほしいですね。もう充分でしょう


334: 334コメさん 「つまらない」派 2021/06/28 06:58:54 通報 非表示

一応最後まで見ましたが、絵がどうしようもなく稚拙だった…


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で