アニメ『MARS RED』はおもしろい?つまらない?

アニメ『MARS RED』 おもしろい
おもしろい

162(33%)
アニメ『MARS RED』 つまらない
つまらない

316(66%)

33%
66%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.7 = おもしろい162票 / 総得票数478

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: MARS RED 2021年春アニメ アニメ 畠中祐 諏訪部順一 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/04/05 00:21:08 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「おもしろい」派2021/04/06 15:33:59 通報 非表示

そこそこ期待してる


4: 4コメさん 「おもしろい」派2021/04/07 22:51:58 通報 非表示

これ面白いね。
ただ、海外の人だと東京駅付近の地理が分からないから、発言とそれに対する考えや思いとか分からないだろうなぁ。わざと反対側を捜索させたのって地理わかってないと分からない構成だったよね?確か

お互いの立ち位置がサロメになってしまって、それを利用した疎通や擦れ違いがあったりするのはシナリオ的にたまたまでなければいけないのだけれど、色々と知れば知るほど気づきのある系統の面白い内容だね。

婚約者が亡くなってから思いを汲んで吸血鬼にした?と言う事は、この件に関わった吸血鬼側は悪い者ではない?気まぐれ?(こうなる事を見越して、実は事故を誘発させたわけではないよな…)
そのキャラクター性も含めて1話いい味出してるね。
婚約者の親父さん?の言動も含め…


6: 6コメさん 2021/04/18 19:37:44 通報 非表示

残念ながら視聴録画リストからは外した作品。なので視聴した方々の感想コメントを拝見し参考にしたい。

ただ最終話以降しばらくするとタイトルも思い出せないような空気的作品の一つになりそうではある。


7: 7コメさん 2021/04/19 14:51:11 通報 非表示

MANPAに入ってるから録画になってしまうだけで
(関西の人じゃないと訳が解らんと思うけど)
このアニメは見たいと思わない。

第一話でつまらなかったから切った。


8: 8コメさん 「つまらない」派 2021/04/22 23:37:56 通報 非表示

重厚な物語なのだろうけど、物語に対してキャラデザイン・脚本・声優・音楽が軽い。

特に主人公とその部下連中の声が酷い。

そのせいで全体的に「旧日本軍のファッション決め込んだ連中がお洒落に吸血鬼と戦う」恥ずかしい話になっている。

一番問題なのはこの物語の核となる「ヴァンパイア」という言葉が酷くチャチに聞こえてしまうことだ。

「嘘くさいもの」が「嘘」に聞こえるようになったら物語としては致命的。

さらに「吸血鬼になった脇役亭主が女房に会いに行く」なんて話、ここで入れるようなエピソードか?主人公のナントカ中佐(?)ですらまだほとんど何もわかっていないというのに。


9: 9コメさん 2021/04/23 15:01:53 通報 非表示

展開が早めなせいもあるだろうが、人の生死も含めとにかく薄くて軽い。

素材は割と良さげなのだが……。


10: 10コメさん 「つまらない」派2021/04/27 13:52:46 通報 非表示

朗読劇からアニメになったせいか、キャラが正面向いて話してるシーンが多いなど、動きが乏しくて、物語を追う面白さも足りてない。


11: 11コメさん 2021/04/27 23:51:40 通報 非表示

婦女子向けっぽい作品だなと思いつつも1話目は男でも楽しめる出来だったので見てたんだが、2話目3話目と続くにつれ、描かれる内容がどうでも良いエピソードになって行き視聴意欲が無くなってきた…


12: 12コメさん 「おもしろい」派 2021/04/29 17:25:52 通報 非表示

原作が原作なのでストーリー自体はしっかりしてて面白いです。しかし主人公の声優さんの喋りが棒読み感があって主人公っぽい感じがしないです。中身空っぽの人間を表現するための演技なのだとしたら納得ですが汗

このアニメの登場人物は表情があまり変わらないので声優さんの演技でとても左右されそうだと思いました。だからこそ、1話がとても面白かったです。前田さん役の諏訪部さんと岬役の高垣彩陽さんの演技がとても好きでした。


13: 13コメさん 2021/04/29 21:55:35 通報 非表示

>>4
1話とそれ以外の差が凄いね

4話なんて結構な軸の部分がギャグで成立されてるレベルまで落ちてるし
1話だけ原作者がガッツリ書いて、それ以外は脚本担当がほぼ構成していたりするのかね?
非常に残念


16: 16コメさん 2021/05/13 21:33:27 通報 非表示

死が軽い。演出下手だなぁ

と思っていたが、
6話よかった。今までの全部フラグかよ

6話も比較的あっさりだが、それでもぐっと来たわ


17: 17コメさん 「つまらない」派2021/05/23 07:42:51 通報 非表示

操られている感が80%

たまに各個のストーリーでしんみり5%

他の15%はその他

正直つまらん


18: 18コメさん 2021/05/23 22:43:56 通報 非表示

内容的には気軽に見れて余裕で完走出来そうなんだが…
おっさんバンパイアのガラガラ声が耳障りの限度を超えそう
他の声優から浮いてるし
有名声優なのはわかるけどさー
わざとガラガラ声にしてるの?

女記者がまじでうざー
諏訪部にネチネチ絡むのまじでうざー
要る?あのキャラ
普通の男記者でいいだろ?

普段アクションシーンとか作画ほとんど気にしないってか
深夜アニメのアクション作画に期待なんてしてないからスルーなんだが
これはアカンだろってレベルだな
アクションアニメじゃないから黙ってスルーが正解か?

あと自分もショタがBBAでがっかりした


19: 19コメさん 「おもしろい」派 2021/05/24 14:55:38 通報 非表示

主人公のセリフ棒読み感がひどい


20: 8コメさん 「つまらない」派 2021/05/28 13:32:12 通報 非表示

畠中 祐

演技下手・・・・ほんと聞いちゃいられないくらい下手・・・

感情を込めるべきところで込めてない

迫力を出すべき怒鳴るシーンで怒鳴ってない

カバネリとかSK8とかは普通に聞けてたんだけどこれ見てから「この人こんなにド下手なダイコンやったんか・・・」と呆れてしまう程にヘタ。

こいつ一人に喋らせたらダメだろ

ていうか誰かちゃんと演技指導してやれよ・・・

ただでさえ絵面が棒立ちキャラ・正面バストアップの多用

で退屈極まりないというのにそれにこのダイコン演技ではな・・・


21: 21コメさん 「つまらない」派2021/05/30 01:49:31 通報 非表示

畠中 祐はなくやっても鼻声だから?下手だと思うよ。まぁメインキャラには向いてない。おっさん好きだったに死んだ。イケメンキャラしか生きちゃいけないのって思った。


23: 23コメさん 「つまらない」派 2021/06/10 18:12:06 通報 非表示

白瀬葵ちゃんと仲間になった女の子の吸血鬼ちょっと苦手だけど内容ストーリーはまあまあかな

鈴村さんのスワちゃんあたりがすきです


24: 24コメさん 2021/06/15 05:22:45 通報 非表示

雰囲気がいいね

舞台が原作らしいだけに演劇っぽい

結構面白いからあんまり評価よくないみたいで意外だ


25: 25コメさん 2021/06/23 03:45:02 通報 非表示

大正時代のヴァンパイアの話って面白そうで期待してましたが期待を裏切りものすごくつまらないです

頑張って10話まで見ましたがキツイです

でもここまで頑張って見たから最後まで見ようか葛藤してます


26: 26コメさん 2021/06/24 20:02:35 通報 非表示

視聴していないので票は入れないが・・。

他の方のコメント拝見して、改めて4月少し前の段階で本作品を視聴録画作品から外した自分の感は正解だった。


27: 27コメさん 2021/06/28 20:32:20 通報 非表示

最終話直前まで見た感想は、『全体プロットは面白そうだと思っていたが、描写不足で面白くない』です。

『山上と前田の関係』描写も『スワと遊女』並に描いてないと、助けるシーンが唐突に感じた(山上は妻と話せて満足という演出としても)。

後半の『吸血前田の行動理由』も意味判らんし、何故ラスボス化するの??

最終話見てから判断するが、低評価アクションに加えて、ストーリーも低評価になる予感。


28: 28コメさん 「つまらない」派2021/06/30 22:12:17 通報 非表示

各々の人物がなんのために行動しているのか訳がわからない。これに尽きる。


29: 29コメさん 「つまらない」派2021/07/01 22:06:57 通報 非表示

残念、ストーリーもやっぱり低評価でした。

話を削りすぎていて『心情、理由等はお前が察しろ』という、まるでff15のような作りのアニメでした。

因みにラストは『キックボクサーまもる』を思い出させてくれました。


30: 30コメさん 2021/07/01 22:46:04 通報 非表示

1話が面白かった。以上
なアニメだった。

2話で一気に酷くなって、その後少し盛り返すけれど、前田さんが居なくなってからは正直ずっと微妙。

前田さんを軸に最後まで書いて欲しかった。
まぁ、ある意味軸だったけどさ。しゅうたろう要らなかった。
ルーファウスも。
中将と前田でしっかり締めて欲しかったな


31: 31コメさん 「おもしろい」派 2021/07/07 00:26:56 通報 非表示

ナヨナヨしてたら切ったけど予想より楽しめたので面白い面白いに1票


32: 32コメさん 「おもしろい」派2021/08/04 08:25:38 通報 非表示

時代設定と雰囲気が最高に好き

月島に住んでるのでその周辺が舞台なのもうれしい


33: 33コメさん 「つまらない」派 2021/08/21 06:57:30 通報 非表示

女どもが邪魔


34: 34コメさん 「つまらない」派 2021/09/03 10:44:30 通報 非表示

結末が気になって最後まで観たが、ハッキリ言って時間の無駄だった。感動させようとしてるのがありありと伝わってきて萎える。


35: 35コメさん 2022/02/12 18:13:47 通報 非表示

アニメ見た後、漫画見たら漫画の方がいいな。

秀太郎が主人公ってわかりやすいしな。

アニメで山下さんが前触れもなく意味不明な死に方してるなって思ったらやっぱ漫画と違うんだな。


36: 36コメさん 2023/07/10 18:30:40 通報 非表示

すばらしきこのせかい


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で