アニメ『SHAMAN KING』はおもしろい?つまらない?

アニメ『SHAMAN KING』 おもしろい
おもしろい

205(28%)
アニメ『SHAMAN KING』 つまらない
つまらない

512(71%)

28%
71%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.4 = おもしろい205票 / 総得票数717

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: SHAMAN KING 2021年春アニメ アニメ 日笠陽子 小西克幸 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/04/01 00:06:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「つまらない」派 2021/04/03 14:25:53 通報 非表示

主人公の間延びした喋り方もうちょっと何とかならんかったのか

侍のデザインもうちょっと何とかならんかったのか

鍛冶屋の身体のバランスもうちょっと何とかならんかったのか

手が頭の3倍くらいあるのは病気かなんかか?


2: 2コメさん 「つまらない」派2021/04/07 15:47:49 通報 非表示

勉強できない落ちこぼれ向けアニメ


3: 3コメさん 「おもしろい」派 2021/04/09 20:19:38 通報 非表示

>>2
なろう系だろそれは

これはひと昔の王道バトル漫画で少年ジャンプの作品だぞ


4: 4コメさん 2021/04/11 23:36:06 通報 非表示

20年くらい前に一度アニメ化してる作品だから、その時代のデザインとか感性が苦手な人にはきついと思う


5: 5コメさん 2021/04/12 10:39:02 通報 非表示

主人公が裸Yシャツで学校通ってるって…


6: 6コメさん 「つまらない」派2021/04/17 17:55:48 通報 非表示

改めて見て第一印象が あれっ?こんなにつまらなかったっけ?というのが正直な感想。

時間がもったいないから途中でやめて録画削除した。


7: 7コメさん 2021/04/18 06:03:40 通報 非表示

正直、古臭い


8: 8コメさん 2021/04/22 18:59:39 通報 非表示

わからない

何で今更このレベルでこれをやるのか


9: 9コメさん 「つまらない」派 2021/05/04 02:03:55 通報 非表示

昔アニメ化した時はあんなに毎週楽しみだったのに、今作のはなんか…ワクワクしない。絵はキレイだし、ストーリーも変わってないのに何でこんな面白くないんだろう?歌も、前のは口ずさむ位キャッチーだったのに全然印象に残らない。エンディングも、ボカロとアンナをシンクロさせるのはイメージと違い過ぎて…。あくまで個人的意見だけど、コレジャナイ感でいっぱい。


10: 2コメさん 「つまらない」派2021/05/05 12:00:57 通報 非表示

なにが王道だよ。元より原作からしておもんねーわ。くだらんリメイクする前にするべきアニメが沢山あろうが。


11: 11コメさん 2021/05/06 02:33:35 通報 非表示

アニメの感想じゃないけど実はリアタイも話が面白いというよりはキャラクターが可愛いって感じだったんだよ。原作を知っている方ならわかると思うけど戦闘もブリーチ並に必殺ぶちかましバトルだったしね、破壊力がすごすぎてページ丸々真っ白とかそんなん多発するようなね。そんで有名なプリンセスハ〇ですよ。打ち切りも妥当だったのよ


12: 12コメさん 「つまらない」派2021/05/12 21:05:16 通報 非表示

原作で好きだったシーンが寒くなってる、棒読みっていうか棒アニメ、キャラが全然動かないし、こんな手抜きならリメイクする意味ないのでは?


17: 17コメさん 「つまらない」派2021/05/15 01:12:44 通報 非表示

わざわざ眠らせても良い物

起こしたか?


18: 18コメさん 「おもしろい」派 2021/05/15 08:06:31 通報 非表示

は~い

まってました。

今作は最後まで終わらして下さいね~。(期待)

ダイと違ってキャストは旧作のから引き継ぎの方がわりといるようなので一安心です。

原作はみんなで寝ようゼー。

ワー。で終わりましたが愛蔵版では最終決戦に決着がついているのでこのルートのアニメ化希望です。(旧アニメは別ルートで完結)

さらに続編まで続くといいですね。(フラワーとか)

出版社がえやスピンオフも大量に同時進行しているので全部把握できているかわからなくなってきちゃったよ。


19: 19コメさん 「つまらない」派 2021/05/21 08:47:17 通報 非表示

新旧オープニングを見比べると、アニメって動きだとしみじみ思う。


20: 20コメさん 2021/05/29 19:40:31 通報 非表示

二期かと勘違いしてた。

一期のリメイクなんだな。

しかし、一期60話位あったんじゃなかった?端折りまくって12話とかでやるのかな?

封神演義思い出すね\(^o^)/


21: 21コメさん 「つまらない」派 2021/05/31 18:32:52 通報 非表示

第2話に出てきた、突然男の子を殴り倒した女死ねばいいのに


22: 22コメさん 「つまらない」派 2021/06/01 11:35:16 通報 非表示

古い。ただそれだけ


24: 24コメさん 2021/06/04 13:14:25 通報 非表示

バトルシーンになる度に作画がショボくて辛い。

原作漫画も読んでみたけど漫画の方が迫力あったぞ。

なんか最近のアニメって制作会社の作画格差が酷い。


25: 24コメさん 2021/06/04 16:33:43 通報 非表示

この制作会社、日常系や児童向けのアニメが主なのね。

たぶんバトルシーンを創れる人材がそもそも居ないのでは?

バトル系少年漫画に手を出さないで欲しがった。


26: 26コメさん 2021/06/21 07:19:19 通報 非表示

アニメ『SHAMAN KING』は全52話?


27: 27コメさん 「つまらない」派2021/06/30 08:52:02 通報 非表示

ひと昔前どころか、ふた昔前の作品のリメイクだから古臭さがきつい

何を考えて今更この作品をリメイクしようと思ったのか、どこの層に向けて作ったのか、全く分からない


28: 28コメさん 2021/06/30 09:33:45 通報 非表示

>>27
小学生でしょ?


29: 29コメさん 「つまらない」派 2021/07/05 13:20:49 通報 非表示

妖怪ウォッチと相違ない。

あー、はいはい幽霊とのやっすい友情ものね。頭からっぽなクソガキ向けアニメ。


30: 21コメさん 「つまらない」派 2021/07/06 05:13:38 通報 非表示

つまんねーよくそが


31: 31コメさん 「つまらない」派2021/07/10 15:40:40 通報 非表示

>>28
小学生にウケると思ってリメイクしたならバカとしか言いようがないです。


32: 28コメさん 2021/07/10 19:30:21 通報 非表示

>>31
あなたは小学生なのですか?


33: 33コメさん 「つまらない」派2021/07/15 03:43:42 通報 非表示

本放送の時も大して盛況ではなかったのに

風化した今更になってまたアニメ化しても盛り上がらないだろう


34: 34コメさん 「つまらない」派 2021/07/15 14:17:36 通報 非表示

主人公のあの裸に近い格好は校則違反にならないのか?


35: 35コメさん 「つまらない」派2021/07/16 15:54:30 通報 非表示

やっぱり時代がなぁ…。今に合わないんだよ。


36: 36コメさん 「つまらない」派2021/07/16 20:27:05 通報 非表示

下品。


37: 37コメさん 「つまらない」派2021/07/25 01:17:11 通報 非表示

原作通りやるということで期待してたのにカット祭りのダイジェストアニメになってしまった。おまけにオリジナルに入った前作のほうが話数が多いという。


38: 38コメさん 「おもしろい」派 2021/07/25 08:34:24 通報 非表示

阿弥陀丸がかっこいい❤️


39: 24コメさん 「つまらない」派 2021/08/15 22:40:23 通報 非表示

作画と演出ほんとにやる気ないのな。

キャラの絵もシーンごとに変わるし髪型とか等身も変わる。

これ、プロの大人が描いてるの?中学生とか小学生が描いてるの?


40: 40コメさん 「おもしろい」派 2021/08/16 21:56:25 通報 非表示

阿弥陀丸がかっこいい


41: 24コメさん 「つまらない」派 2021/08/24 03:58:15 通報 非表示

作画ひどい

止め絵ばっかり

バトル迫力なさすぎ

キャラの絵も安定しない


42: 42コメさん 「つまらない」派 2021/09/03 00:48:03 通報 非表示

おとなしく漫画読むわ


43: 43コメさん 2021/09/25 15:35:17 通報 非表示

漫画も微妙だったけどアニメはもっと微妙やな


44: 44コメさん 「つまらない」派2021/10/16 11:12:41 通報 非表示

こんなつまらないのを 長期にわたって放送出来るのが不思議でしょうがない


45: 45コメさん 「つまらない」派2021/10/22 04:05:08 通報 非表示

もうこれ打ち切りだろ

面白さなんて1mmも無いわ


46: 46コメさん 2021/10/22 06:23:49 通報 非表示

面白いか知らないけど声は無理


47: 47コメさん 「おもしろい」派 2021/11/26 07:52:11 通報 非表示

期間も予算もカツカツのなんで動画は仕方無いとして、原作クラッシャーがいないだけでも良かった
今回アニメは講談社完全版準拠で、打ち切られたジャンプやジャンプ版アニメのアニオリ展開や捨て切られた物語の根幹に関わる内容も組み込まれてるので
ここでボロクソに書き込まれてる程酷くないし、話題性もそこそこあるので、最後まで見ようとは思う

あと、小学生とか単純バトルアニメが好きな人には向いていない気がする


48: 48コメさん 「つまらない」派2021/12/03 11:54:31 通報 非表示

漫画を全部読んだが後半マジでゴミだろコレなんでアニメ化してんだ?


49: 49コメさん 「つまらない」派2021/12/03 15:50:11 通報 非表示

リゼルグの声が大失敗


50: 50コメさん 「おもしろい」派 2022/04/01 19:35:54 通報 非表示

蓮の声が低すぎてオロロロ、オロロロロロ。みたいに聞こえる。


51: 50コメさん 「おもしろい」派 2022/04/01 19:36:51 通報 非表示

>>4
そういうことか。


52: 52コメさん 「つまらない」派2022/04/14 02:06:47 通報 非表示

原作未読。作品自体は知りませんが、リメイク決定で騒がれてたので視聴。

最初は面白くてハマりましたが、シャーマンファイト始まってからつまらなくなりました。

・チームトーナメント戦なのにほぼ3対1で紙芝居の用に勝利。

・野外バトルばかりしてトーナメント戦に魅力がない。

・死んで蘇生するのが当たり前。

・展開が早すぎる。

・バトルアニメなのに静止画ばかり・・・

こんなバトルに魅力を無いバトルアニメは初めてです。

途中で切るのもアレなんで一応最後まで見るつもりです(現在49話視聴)

全52話と聞きましたがあと3話で完結するのでしょうか・・・


53: 53コメさん 「つまらない」派2023/04/30 20:42:30 通報 非表示

>>35
時代の違いは作品の良し悪しに関係ないよ

面白い作品はいつの時代のでもちゃんと面白いから

今の時代に合わないとかそういうことではなく、単純に作品そのものが駄作なだけ


54: 54コメさん 「つまらない」派2023/05/19 18:24:31 通報 非表示

アニメを廃止します。


55: 55コメさん 2023/05/27 15:01:13 通報 非表示

というわけで子供向けアニメを廃止します。


56: 56コメさん 「つまらない」派2023/09/08 16:41:04 通報 非表示

子供向けアニメ及び夕方アニメを廃止します


57: 57コメさん 「つまらない」派2023/11/11 15:48:03 通報 非表示

それまで。


58: 57コメさん 「つまらない」派2023/11/11 15:48:21 通報 非表示

ここまでネットワークアニメ枠


59: 59コメさん 「つまらない」派2023/12/11 21:37:23 通報 非表示

平日アニメをここで廃止します。

廃止看板

60: 59コメさん 「つまらない」派2023/12/11 21:37:55 通報 非表示

平日5時55分のアニメを廃止いたします。

廃止看板

61: 59コメさん 「つまらない」派2023/12/11 21:38:32 通報 非表示

子供向けアニメも夕方アニメもすべて廃止します。

廃止看板

62: 59コメさん 「つまらない」派2023/12/11 21:39:46 通報 非表示

アニメをここで廃止します。

廃止 イラスト

63: 59コメさん 「つまらない」派2023/12/11 21:40:17 通報 非表示

給食を廃止します。

廃止 イラスト

64: 59コメさん 「つまらない」派2023/12/11 21:41:01 通報 非表示

木曜の夕方アニメを廃止します。

廃止 看板

65: 65コメさん 「つまらない」派2023/12/12 00:33:41 通報 非表示

ラブミュウx水樹奈々画像 tv エデン MUSIC JAPAN (2015.01.19) 
 
これをコピー&画像検索して見て下さい!
yahooから検索可能です。

水樹奈々の正体が見れます!!!


66: 59コメさん 「つまらない」派2024/02/07 21:59:07 通報 非表示

ここまでネットワークセールス番組枠

神谷明「ここまでだな、諸星。」


67: 59コメさん 「つまらない」派2024/02/07 21:59:53 通報 非表示

悪事はここまでだ。

悪事はここまでだ

68: 59コメさん 「つまらない」派2024/02/07 22:03:18 通報 非表示

ここまで。

ここまで イラスト

69: 59コメさん 「つまらない」派2024/02/07 22:04:00 通報 非表示

そこまで

そこまで イラスト

70: 59コメさん 「つまらない」派2024/03/16 16:15:12 通報 非表示

ところが、

木曜の夕方アニメを廃止します。

廃止 看板

画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で