アニメ『うらみちお兄さん』はおもしろい?つまらない?

アニメ『うらみちお兄さん』 おもしろい
おもしろい

386(30%)
アニメ『うらみちお兄さん』 つまらない
つまらない

885(69%)

30%
69%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.5 = おもしろい386票 / 総得票数1271

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: うらみちお兄さん 2021年夏アニメ アニメ 神谷浩史 杉田智和 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/06/22 12:59:28 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「おもしろい」派2021/07/06 16:53:25 通報 非表示

お兄さんには幸せになってほしい


2: 2コメさん 「つまらない」派 2021/07/06 19:04:01 通報 非表示

5分アニメで良い内容

30分は拷問

只々主人公が不満タラタラ言ってるだけで面白みがない


4: 4コメさん 「つまらない」派2021/07/06 19:46:37 通報 非表示

寒い 飽きる ワンパターン


5: 5コメさん 「つまらない」派 2021/07/06 20:47:07 通報 非表示

色々辛いんだろうけど、子供に言ってもしょうがなくね?

まだ31だろ。これからもっともっと辛くなるよ。体は衰え仕事も無くなり孤独はもっともっと深く心に根を張っていくよ。行き着くところまで描くなら面白くなるかもしれないけどそんな度胸もないだろう。

ところで裏の顔って何だったの? 表の顔がウザイ不満タラタラの体操のお兄さんだから、裏というと一生懸命楽しく打ち込めるものが実はあるとか?


6: 6コメさん 「つまらない」派2021/07/07 00:43:36 通報 非表示

5分アニメのノリを24分やるのはキツイ


7: 7コメさん 「おもしろい」派 2021/07/07 00:58:00 通報 非表示

やばい面白い

面白くないと思う人間はそれが正常だから、安心していい面白さだから

社会とか色々なことに疲れちゃった人が分かる面白さだわ、これ


8: 8コメさん 2021/07/07 01:29:51 通報 非表示

神谷杉田中村と中の人繋がりも相まって笑えるわ。

おバカで天然っぽい歌のおにいさんに宮野君キャスティングしたのは好プレー。


9: 9コメさん 2021/07/07 04:33:51 通報 非表示

声優オタクが声優を堪能するためのアニメって感じ


11: 11コメさん 2021/07/07 10:19:20 通報 非表示

人形劇のやつなんで二人だけなん?

もう一枠ぐらい増やせや


15: 15コメさん 「つまらない」派2021/07/07 18:20:24 通報 非表示

そういうギャグなんだと理解して見ても、子供たちに愚痴るお兄さんの表情が猟奇的すぎるんだよね。社会に疲れたとか、人生の底を知ったとかいうのを通り越して、子供に毒を吹き込むことに快楽を覚える変態に見えてしまい、なんかしんどい。


16: 16コメさん 「つまらない」派2021/07/07 18:53:31 通報 非表示

『ギャルと恐竜』と同じくらいおもしろいです!!


17: 17コメさん 「つまらない」派2021/07/07 19:04:31 通報 非表示

ギャップが面白かったのが最初の数分だけ。

あとはギャグの種類がワンパターンすぎて、時間が非常に長く感じられた。

そのギャップギャグも特に深いというわけでもなく、上っ面のネガギャグで寒い。

これで1クールやるとか正気か?。


18: 18コメさん 2021/07/07 22:26:07 通報 非表示

>>5
シュールギャグに何言ってるんだ?


19: 18コメさん 2021/07/07 22:28:49 通報 非表示

3分アニメなら面白かったと思う
なんで24分流そうと思ったんよ

方向としては面白いんだけれど、台詞回しとネタが面白くないのが残念

と思ったけれど、中盤チョクチョク面白かった。
やっぱり24分は長かったんだな


20: 20コメさん 「つまらない」派2021/07/07 22:56:05 通報 非表示

水樹奈々が出てくるまで見ようと思ったがAパートの途中で力尽きた

クスリとも笑えず、ただただ苦行

時間の無駄だった


21: 21コメさん 2021/07/08 01:42:38 通報 非表示

>9

>20

同意です。神谷さん好きだし水樹さんも苦手じゃなくなったし、あとは濃い3人なので掛け合いや演技の部分は楽しめるかもと思いながら初回見ましたが、…正直全話見たいという意欲は湧かなくて困ってますw

絵柄もBL作家くささが鼻についてあんま好きな感じではないので、録画を残すことはないかもなあ…

ばっさり切っちゃおうかという気になりましたw


23: 23コメさん 「つまらない」派2021/07/08 12:26:03 通報 非表示

ひねりがない。

理由もないのに裏の顔を出すので唐突すぎて意味不明。

あまりにも起承転結がなってないので見ていて苦痛。

声優と作画スタッフの無駄遣い。

なんでコレに金をかけてあの原作があの扱いだったのかと思う作品が続々と頭をよぎる。

なんでこのアニメが24分でバーナード嬢が5分だったのかと。


26: 2コメさん 「つまらない」派 2021/07/08 20:31:37 通報 非表示

>>16
確かに実写パートと同じくらいの面白さだw


27: 27コメさん 2021/07/09 08:30:23 通報 非表示

他の方の言う通り25分は長すぎ。5分か10分でいいと思う。

原作未読だが作品世界ほぼ局内のみの展開なのか?まあ外部シーンも少し在るが。

有名声優ぞろいだが・・、流行りそうにない作品、アニメとしては。漫画という媒体のみでいい作品。そこそこ読者もつくと思うし。少し様子見。


28: 28コメさん 「つまらない」派2021/07/09 09:08:40 通報 非表示

心の闇を園児にぶつけるだけで面白みに欠ける

しかも実感が籠もってないというか
受け売りしてるだけみたいに見えて
得心できる事が無く共感できない


29: 29コメさん 「つまらない」派2021/07/09 17:04:55 通報 非表示

子供相手に「大人はつらいですよ」ってマウントとったところで見ているほうはどう楽しめばいいのかさっぱり分からん

つーか30代前後程度の年齢の奴が人生の闇を知り尽くしている、みたいな面されるのもちょっと


30: 30コメさん 「つまらない」派2021/07/09 17:19:32 通報 非表示

言っていることは共感できるんだけど、子供にそれを語るというシチュエーションがどうにも。かといって子供に語らないとただの飲み屋の愚痴になるからアニメとして成立しないしな。

せめて子供達が10~13歳ぐらいなら良かったんだが。あんな5歳児ぐらいの子供じゃ大人の闇を感じ取ることもできんし、未来への絶望感も与えられないだろ。


31: 31コメさん 「おもしろい」派 2021/07/09 19:21:54 通報 非表示

チンダル現象のくだりはホントしょうもなくて好きだったわ マモの笑い声聞いてるとこっちまで笑いそうになる EDもなんかシャレオツな感じだったしあれ聞くためだけに継続するわ🤗🤗🤗


32: 32コメさん 「つまらない」派 2021/07/09 20:20:29 通報 非表示

んー…刺さる人には刺さるんだろうけど、個人的にこれギャグ恐ろしくつまらない、ひたすら寒い。


33: 33コメさん 「おもしろい」派 2021/07/10 04:06:36 通報 非表示

ふっ、

って、薄ら笑いながら飽きずにらみました。


34: 34コメさん 「つまらない」派2021/07/10 12:31:28 通報 非表示

>>15
>子供に毒を吹き込むことに快楽を覚える変態

それだ。
闇落ちした存在がピュアな存在を汚したくなる病理に近いかと思う。


35: 35コメさん 「おもしろい」派 2021/07/10 13:40:00 通報 非表示

前期ゾンサガRに続くマモファンの為のアニメ。


36: 36コメさん 2021/07/10 15:10:44 通報 非表示

5分か15分アニメじゃないとキツい…


37: 37コメさん 2021/07/10 16:02:57 通報 非表示

やっぱ思う事は同じだね
5分枠で瞬発力で勝負したら
そこそこ楽しめるアニメになっただろうな
生ゴミ以下産廃以下のなろうの合い間の一服の清涼剤的な感じで

円盤は特典とかイベチケでそれなりに売れるんだろうね
主演クラスの人気声優揃いだけど
みんな内心どういう気持ちでアフレコしたのかな
まだなろうの主人公の方がマシだわーって思った人居そう


38: 38コメさん 2021/07/11 00:27:08 通報 非表示

お母さんと一緒、ハッピークラッピ

現実で言えばお子さん向け番組で子供に向かってブラックで暗い発言する歌のお兄さんとか局が許可出さないレベル

まぁ漫画よな、これは面白い

しかしながら歌のお姉さん可愛い……


39: 39コメさん 「おもしろい」派 2021/07/11 00:27:52 通報 非表示

>>38
それなw


40: 40コメさん 「つまらない」派 2021/07/11 01:15:37 通報 非表示

なんかデスゲームに出てきそうな着ぐるみだね


41: 41コメさん 2021/07/11 05:44:06 通報 非表示

なんだこの人生舐めきったような主人公(お兄さん)の言動▪▪▪

こういうジョーク?って笑えないんだよな。

不愉快なだけ。

どこが面白いのかわからない。

1話の半分まで耐えられず消去。

マジでこれ人生舐めてるわ。


42: 42コメさん 2021/07/11 07:31:37 通報 非表示

仕事中、職務上やっちゃイケナイとは理解しているけど妄想の中でしてみたいって願望で作られたアニメかぁ……

形にするとこうも不快で気持ち悪いって感じれるのは私がまだ正常な証なのかもしれん。

ネタとしてはいいかもね、疲れた人のストレスの捌け口になる…けど

聞くだけでさえ気が滅入る次回は見ない。


44: 2コメさん 「つまらない」派 2021/07/13 04:01:57 通報 非表示

>>37
アマラン見る限り円盤も大して売れないと思うよ


45: 45コメさん 「おもしろい」派 2021/07/13 04:24:31 通報 非表示

声優が豪華すぎ


46: 46コメさん 「つまらない」派2021/07/13 06:59:37 通報 非表示

視聴者、クリエイター、声優 誰も幸せにならないアニメ


48: 48コメさん 2021/07/13 08:59:57 通報 非表示

ネタはいいんだけどブラックジョーク物にしてはなんだか間とかテンポが悪い。原作の問題なのかそれともアニメ化演出の問題なのか・・・


49: 49コメさん 2021/07/14 02:20:10 通報 非表示

思ったより不快コメが多くて草。TLでうらみちの漫画が流れてきたぐらいなら多少笑えたけど30分枠で突き詰めて見たい内容じゃないな、おにいさんの実情とか全然興味ないし。あとブラックジョークの悪ノリ+声優の神谷でおそ松さんみたいな売り方をしたいみたいで気持ち悪い


50: 50コメさん 「つまらない」派 2021/07/14 09:17:34 通報 非表示

普通に親子で見るとめっちゃ嫌な雰囲気になるw


51: 51コメさん 2021/07/14 13:01:38 通報 非表示

>>50
これを親子で見ようと考える時点で…


52: 50コメさん 「つまらない」派 2021/07/14 13:02:33 通報 非表示

>>51
親がいるところで流すとって意味ですw


53: 53コメさん 「つまらない」派 2021/07/14 15:01:07 通報 非表示

うっせえわ以来の痛々しいものを見た感じ。
当たり前のことを悲観するのは中学生まで。経験不足な人ほど社会を語りたがる。で、背伸びした自分に酔って、俺は他人と違うと周囲にイキりたがる。

別に社会の裏の設定ではないなー。
努力もしない。無条件に支えてもらえない社会に甘えているだけの人ほどこういう愚痴を発したがるよね


55: 30コメさん 「つまらない」派2021/07/14 23:24:48 通報 非表示

延々同じことの繰り返しっぽいな、切るわ。

ぶっちゃけ普通の大人ならコイツらの言う程度の不満はスルーできているし、スルーする気の無い人は状況を変えるために行動している。何も行動せず、愚痴をこぼして勝手に絶望する雑魚を見物するアニメが面白くなるはず無いわな。


56: 56コメさん 「つまらない」派2021/07/15 02:31:47 通報 非表示

狙いすぎ

大人が当たり前に我慢している様な事をわざわざ子供に対して語ってるところとか逆に大した人生経験を踏んでないってことを明言しているようなもの


57: 57コメさん 2021/07/15 08:06:53 通報 非表示

>>56
それ

この程度で情緒不安定になるとか現実なら社会人やってられないわ

正直子供向けアニメ


58: 58コメさん 2021/07/15 11:08:43 通報 非表示

クラスメイトがみんなガキだと思ってる

自意識過剰な中学生とかが喜びそうなアニメだな


59: 59コメさん 2021/07/15 11:59:40 通報 非表示

ギャグのセンスがわからない


60: 60コメさん 「つまらない」派 2021/07/15 14:13:51 通報 非表示

つまらん。


62: 62コメさん 2021/07/15 22:33:48 通報 非表示

2話は1話より面白かったな
1話ほど長く感じなかった

一応3話に期待


63: 63コメさん 「つまらない」派2021/07/16 15:43:53 通報 非表示

宮野が下ネタで笑うあたりだけ、いい演技だ、と思った。だが、これはアニメにしちゃ駄目だったろうな。


66: 66コメさん 「つまらない」派2021/07/16 23:54:13 通報 非表示

2話見ました。口を開けばネガティブな発言ばかり。見ていて不愉快。声優が豪華だから期待したけど今期一番の期待外れでした。


67: 67コメさん 「おもしろい」派 2021/07/17 12:05:22 通報 非表示

OPの最初のほうの

最小限に動かそうっ!

は画はうらみちお兄さんですが

うらみちお兄さんでなくいけてるお兄さんがいってるので気づくまで違和感がありました。(歌:いけてるお兄さんなんでね)

そこから歌なんですね。

気づいても違和感ありますがね


68: 37コメさん 2021/07/17 18:03:12 通報 非表示

1話で大体わかったからか
2話はまあ普通に?見れた
3話も見る予定だけど完走出来るかはわからない

このキャストならテキトーにアイドルモノでもやっときゃ
無難に回収出来たんじゃ?


69: 4コメさん 「つまらない」派2021/07/20 20:27:41 通報 非表示

円盤売上三桁と予想


70: 70コメさん 「つまらない」派2021/07/21 00:31:13 通報 非表示

絵柄だけ見た時は「またいつもの笑えない女性向けギャグアニメか」と思ったが

ちゃんと内容も見てみると「なんだこれ…女はこれで笑えるのか……?」という感想に変わった

スレたイケメンが斜に構えてれば喜ぶと思ってる制作陣、ある意味女性蔑視です。


71: 71コメさん 「おもしろい」派 2021/07/21 06:55:13 通報 非表示

うらみちお兄さんの声優が好きです!!内容も面白いです!!


72: 71コメさん 「おもしろい」派 2021/07/21 06:55:39 通報 非表示

>>70
女でも笑えます。ワタシが女なのでw


73: 71コメさん 「おもしろい」派 2021/07/21 06:57:08 通報 非表示

>>70
リアルに考えると笑えてきますよ?見方を変えてみてみてください!!(それでも面白くなかったらごめんなさい)


74: 28コメさん 「つまらない」派2021/07/21 14:58:19 通報 非表示

これば笑えないなぁ


75: 37コメさん 2021/07/21 21:42:49 通報 非表示

1話・んん…??ギャグ…?ギャグ好きだから念のために2話も…
2話・1話より良かった。この調子で頑張って欲しい
3話・ん~~。。。もういいかな?

作業BGM感覚で流し見するならアリかも?
不快感は無いから
ずっと見ていたらそのうち面白くなる可能性もゼロではないかもだし

制作側がギャグですよって言うし
視聴者側もギャグだと思って見るからこんな空気になるんですよ?
クソみたいなギャグをゴッソリカットして
JKが主人公の日常モノと同じノリで見てくれ、って言ったらまた違う感じになったのでは?
んなこたないか

若手お笑いコンビが一生懸命ネタ披露するも
寒すぎて却って痛々しくて
なんか見てるこっちが辛くなるのと同じレベルのギャグなんだよなぁ

お姉さんは好き


76: 71コメさん 「おもしろい」派 2021/07/22 10:17:01 通報 非表示

>>75
そうですか、、、


77: 71コメさん 「おもしろい」派 2021/07/22 10:17:14 通報 非表示

>>75
ちょっとショックです、、、


78: 71コメさん 「おもしろい」派 2021/07/22 10:18:41 通報 非表示

作者さんも頑張ってるのでうちは応援したいんですけどこういう人もいるから悲しいです


79: 37コメさん 2021/07/22 18:02:50 通報 非表示

ここでは同じような感想の人が多数派だと思うよー
主人公のネガティブ思考がまずどうかなと思う
(ネガティブ思考とはちょっと違うか?)

ネガティブ思考自体はいいんだけど
それを上手く笑いに持っていけてないからなぁ
作者が多分ギャグに向いてないと思う

設定、キャラ、絵、人物関係どれも嫌いじゃないんだけど
上手く使いこなせていない上に、肝心のギャグが…

重ねて言うけどお姉さんは好き。
着ぐるみコンビと主人公の関係もイイと思う
あとプロデューサー?ディレクター?監督?のオッサンもいい

ギャグが面白いか日常モノに振り切ってくれてたら
多分かなり好きなアニメになってたと思うから本当に残念


80: 80コメさん 2021/07/23 03:16:18 通報 非表示

1話と比べると徐々に面白くなってきているからtwitterの原作を一部?見て来たけど、3話って原作と落ちや内容が結構違うんだね。
正直原作の3話部つまらなかった。アニメ版は健闘してるんじゃないかな。

スタッフ次第では今後面白くなっていくかも?
と言う事で今後に期待


81: 81コメさん 「つまらない」派2021/07/23 08:59:34 通報 非表示

キュラ弱、オーラが無い、ただのチャラ男。ストーリー面白くても、キャラ凡庸な時点でギャグが面白く感じれない。


82: 82コメさん 「おもしろい」派 2021/07/23 09:45:48 通報 非表示

万人受けする内容では無い作品だとは思うわ。

自分は好きだがね。


85: 85コメさん 「おもしろい」派2021/07/23 20:13:48 通報 非表示

3話のラスト、夜のマンション上に犬?が浮かび上がるシーンで吹いた。いろいろ他コメの皆さんから言われてる作品であるが自分はもう少しお付き合いしたい気分になってきた。

賛否両論在る作品では在るが現代的な笑い(ギャグ)系(の作品なのか?)作品を試行錯誤してる原作者、制作陣営の技術、努力を感じられた。敬意を表し、評価したい。


88: 88コメさん 2021/07/24 20:24:51 通報 非表示

ブラックユーモアなショートストーリーをオムニバスしたような作品

深夜に暇潰しで見るくらいが丁度いい感じ

個人的にはうらみちお兄さんとイケメンの声を入れ換えたバージョンで見てみたかった


89: 89コメさん 「つまらない」派 2021/07/24 22:42:12 通報 非表示

神谷さん主役なのに歌下手だから主題歌歌ってんのマモさんと水樹なの笑う

でも水樹もシンフォギアから歌上手くないのにゴリ押し感キツイ。

内容も陳腐なギャグばっかだし声優好きに媚びるアニメって感じ

お粗末さん好きな奴らは平気だろうね。


90: 90コメさん 2021/07/24 23:09:09 通報 非表示

>>89
歌お兄さん(宮野真守)

歌のお姉さん(水樹奈々)やしな

神谷浩史のは体操のお兄さんだぞ。体操のお兄さんの割に前に出過ぎてるもので勘違いしがちだが、主役とあっても歌う役は主題歌はその二人でいいんでない


91: 91コメさん 「おもしろい」派2021/07/28 00:08:36 通報 非表示

このアニメを見て笑うことは無いけど、何故か楽しみにしてる自分。きっとうらみちお兄さんと同じ部類なんだろうなと気付かされるアニメ。


92: 92コメさん 「おもしろい」派 2021/07/28 14:01:50 通報 非表示

なんjでも悪評やな

コメディものだけど名言あるのがいい。

例えばポジティブという聞こえのいい言葉を被った現実逃避 責任放棄に惑わされちゃいけない

本当にそうだよね

個人の感想だけど

そして裏道さんの言葉に共感してしまう

炎上してるしつまらないって言われるのは言うまでもないかも


96: 96コメさん 2021/07/30 16:42:14 通報 非表示

神谷さんと、まもの声がええ

裏道の、病み具合がいい!

毎週楽しみに見てる!


97: 97コメさん 2021/08/01 08:44:31 通報 非表示

漫画村と揉めたんだっけ?


98: 98コメさん 「おもしろい」派2021/08/01 14:22:24 通報 非表示

正常な感性の方々にはつらいだけのアニメかも。

奈々さん声当ててるの久しぶりに見た気がします。


99: 99コメさん 「つまらない」派2021/08/01 22:32:43 通報 非表示

1話の途中で脱落した。漫画はある程度読めたけど、アニメになると声優さんの演技が素晴らしいことが仇となって、主人公の負の感情が30分弱垂れ流しだから見ていて疲れる。


102: 102コメさん 2021/08/10 01:30:29 通報 非表示

シュールすぎてみる人を選ぶアニメ。水樹奈々は浮いてる。下手。


103: 58コメさん 2021/08/10 10:27:34 通報 非表示

最初は

「純粋な世界にうらみちがタブーともいえる毒を吐いたりツッコミを入れたりするのを楽しむ作品」なのかと思っていたが、

お姉さんや子供達も平気で同じように毒を吐くので、

そうではないらしい

子供の吐く毒も「純粋ゆえにもつ残酷さ」などではなく、

人生を達観しているかのようなものが多いので、

こういう全体的に壊れている世界観を楽しむ作品なのではないかと思う


104: 104コメさん 2021/08/10 21:37:26 通報 非表示

寒い!!


105: 105コメさん 「つまらない」派2021/08/11 08:59:35 通報 非表示

キャラの不快感が凄い


106: 106コメさん 2021/08/11 09:11:55 通報 非表示

【警告】多重人格の馬鹿アンチに告ぐ

自分と意見の合わない人の事を口汚く罵ったりすんじゃねえよ。世の中には顔も違うように色々な考えの人間がいるんだよ。お前のやっている事は小田急線の車内で事件を起こした奴や相模原の植松と考えている事が一緒だぞ!目を覚ませ!

キモヲタ目覚ませ〜💢


107: 107コメさん 「つまらない」派2021/08/11 11:11:05 通報 非表示

これで笑える人いるの?銀魂の1番面白くない回がずっと続いてるようなイメージw歌のおねえさんの声がキモい


110: 110コメさん 「おもしろい」派 2021/08/18 09:15:18 通報 非表示

声優で見てる。

内容よりも声優目的で見てるって人がかなり多いアニメだよね。


111: 111コメさん 「つまらない」派2021/08/19 16:21:11 通報 非表示

狙い過ぎてて寒い

これなら呪術や鬼滅見てる方がマシ


112: 112コメさん 「つまらない」派 2021/08/20 03:18:06 通報 非表示

歌のお姉さんは、田村ゆかりがよかったなぁ内からでる負の感情が水樹奈々だと足りない


113: 113コメさん 「つまらない」派 2021/08/20 08:30:26 通報 非表示

>>26
実写パートはちょっとツボったww


114: 114コメさん 「おもしろい」派 2021/08/20 20:04:19 通報 非表示

なんやかんやでおもろい


115: 115コメさん 「つまらない」派2021/08/23 09:45:51 通報 非表示

なんであんなつまらないものをアニメにしようと思ったのだろうか? pixivの漫画で好きな人だけ楽しめば十分


116: 116コメさん 「おもしろい」派 2021/08/23 22:25:40 通報 非表示

このアニメがつまらないなら、これを見て面白いと思ってる人らもつまらないとも言えるのかな?

それっぽい事みんな言ってるし…。


117: 117コメさん 2021/08/23 22:47:51 通報 非表示

エンディングだけは爽やかで好き


120: 120コメさん 「おもしろい」派 2021/08/27 01:49:52 通報 非表示

)マモちゃま❤️神谷たま(


121: 121コメさん 「つまらない」派 2021/08/27 17:18:36 通報 非表示

見てるだけで虚しくなってくる


122: 122コメさん 「つまらない」派 2021/08/27 17:21:40 通報 非表示

というかほぼN○K…


123: 49コメさん 「つまらない」派 2021/08/27 20:11:40 通報 非表示

>>122
このアニメさ、本当に歌のおにいさんとかお姉さんやってた人達をバカにしてるよね。誹謗中傷とかイメージダウンで番組スタッフ訴えられればいいのに。


124: 124コメさん 2021/08/28 03:14:38 通報 非表示

ギャグが寒く感じてしまった…


125: 125コメさん 2021/08/31 00:18:02 通報 非表示

ぶっちゃけ体操選手で子供番組のレギュラーとか立派な経歴持ってるうらみちお兄さんがなんでそんなヘラってるのかがわからない。その語られる内容も普通の仕事でもあるような内容ばっかだし、そうなるに至った過去とかも全く出てこないから子供相手に上から目線で汚い話しながら説法し出す露悪マンにしか見えない。


126: 126コメさん 「おもしろい」派 2021/09/01 14:20:52 通報 非表示

なんとなく少しおもろい


128: 128コメさん 「つまらない」派2021/09/01 20:10:19 通報 非表示

こんなヤバい奴収録の時点で即降板、以降二度と使われないだろうよ。


129: 129コメさん 「つまらない」派 2021/09/03 00:49:35 通報 非表示

なんというか、現代恋愛漫画もこんなんありえん!てシーン良くあるけど、それよりもありえん!過ぎて面白いと思えない…


130: 130コメさん 「つまらない」派2021/09/03 23:43:50 通報 非表示

キャストだけは豪華で観てしまうけど、内容はない


131: 131コメさん 「おもしろい」派2021/09/05 01:15:24 通報 非表示

お兄さん達のブラックジョークが自分的にツボだった


132: 132コメさん 2021/09/13 22:51:53 通報 非表示

このアニメは疲れてる時に観るべきじゃないな。疲れが増幅してよけい気が滅入る。こんなクソアニメ初めてだわ。


133: 133コメさん 「おもしろい」派2021/09/16 22:38:24 通報 非表示

社会という名の闇


134: 133コメさん 「おもしろい」派2021/09/16 22:39:33 通報 非表示

つまらない派は悩みなんか無さそう


135: 59コメさん 2021/09/17 12:44:56 通報 非表示

子供相手に自虐風説教たれてるのが嫌


136: 37コメさん 2021/09/18 09:24:09 通報 非表示

子供からの質問への自虐回答はきもいけど
それ以上にその子供の達観した返しがきもい
自虐回答に子供はキョトンならまだギリOKだが

まー何だかんだ言って完走だけどね
相変わらずな杉田は良かったよ
宮野と奈々様の歌も長いけど悪くなかった
毎回1分くらいにして欲しかったかな
いつも後半スキップしてたから


137: 137コメさん 「つまらない」派 2021/09/19 20:39:53 通報 非表示

なんだこれ💢


138: 138コメさん 2021/09/20 17:41:31 通報 非表示

公園の近くを歩いていたら幼稚園児位の子が「可哀想な大人」と言っているのが聞こえた…

今の子供ってリアルにスゲーな


140: 92コメさん 「おもしろい」派 2021/09/23 18:26:50 通報 非表示

ネタがワンパターンとかはともかく

主人公そんなに嫌いなら他のキャラに着目すればいいと思う。

他にも作品が人気で主人公嫌われてるアニメあるからね

別に主人公侮辱する気はないよ。

主人公の性格が嫌いなのも納得する。

とにかくネタ寒いとか嫌いとかはわかるけど「このアニメ好きな人はー」ってファンまで否定する必要ないと思うよ

放送してほしくないなら見なければいいと思うよ。もしかしてCMが腹立つの?


141: 141コメさん 2021/09/25 16:53:03 通報 非表示

御神木が倒れるように熊谷が工具を使って細工したのかと思ったら違った笑


142: 142コメさん 2021/09/27 01:52:19 通報 非表示

良くも悪くも新聞の4コマ漫画のような作品、少しでもクスッと笑えば儲けものって感じだった。


143: 143コメさん 「つまらない」派2021/09/27 07:43:00 通報 非表示

ん〜、まあまあな感じで途中まで見てたけど、最終話2,3話前で視聴意欲激減しギブアップしてしまった。個人的に嫌悪感、拒否感とかなかったけど・・。視聴意欲失速して最終話直前切りってあるんだよね、残念。


144: 144コメさん 2021/10/06 18:02:04 通報 非表示

>>69
ホントに三桁らしいなwwwww

あんなゴミが4桁越える訳ないっての


145: 145コメさん 2021/10/07 20:15:50 通報 非表示

>>7
色々な目にあった人間からしても、あんま刺ささらんかったけどな

むしろ、この程度でイケメンの若者が何世の中のどん底知ったかのように愚痴ってやがるって感じだよ


146: 145コメさん 2021/10/07 20:23:39 通報 非表示

>>2
社会に疲弊して愚痴ってテーマは別にいいんだけど、

愚痴る状況がイマイチで、セリフもなんか刺さらないんだよ

同じこと表現するにも言葉のチョイス一つで全然面白くできるのに、笑える方向にいかず、中途半端なダークで終わってる感じ

それも別にそんな辛いことしてる訳でもないし

子供も「子供がこんなこと絶対言わない!」ってセリフが多くて、この作者さん、日本語と笑いのセンスが一歩足りない感じ

ネタだけサンドイッチマンやザキヤマみたいな奴に託した方が、同じ素材でももっと面白く演出できたのにって感じ


147: 145コメさん 2021/10/07 20:38:53 通報 非表示

>>4
もうすこしシチュエーションに変化が欲しかった。


148: 145コメさん 2021/10/07 20:41:00 通報 非表示

>>5
へ?

そのまんま普通に、表が元気な爽やかイケメンお兄さんで、裏が生きるのに疲れて冷めてるダークなお兄さんってことじゃね?


149: 149コメさん 「おもしろい」派2021/10/19 19:42:54 通報 非表示

そもそもこのアニメって一応教育の欄に入っていますし、面白い・つまらないで決める問題なんでしょうか。


150: 150コメさん 「つまらない」派2021/10/24 00:24:26 通報 非表示

>>149
え、これが教育アニメ…?え…


151: 151コメさん 「つまらない」派2021/11/04 10:33:04 通報 非表示

覚悟はしていたがまさに見るだけ時間の無駄だった


152: 151コメさん 「つまらない」派2021/11/04 10:33:34 通報 非表示

>>2
それなーw


153: 151コメさん 「つまらない」派2021/11/04 10:41:28 通報 非表示

>>20
時間の無駄&苦痛なのは覚悟して見たが思った以上に苦痛だった…、5分アニメで良い内容


154: 151コメさん 「つまらない」派2021/11/04 10:45:09 通報 非表示

>>38
可愛いけど性格が…、しょうたいむのみなみお姉さんの方が可愛い


155: 151コメさん 「つまらない」派2021/11/04 10:50:22 通報 非表示

>>57
オッドタクシーの小戸川の方が立派に思えるわw、小戸川は幼少期のトラウマから、人間が動物に見えるという病気を持っており、幼少期のトラウマで人見知りだが、自分のタクシーに乗るお客との会話で情緒を保っているし。


156: 151コメさん 「つまらない」派2021/11/04 10:51:40 通報 非表示

>>66
ほんとほんと…、これしきの事で弱音吐くくらいならさっさと自殺でもしとくれって思う


157: 157コメさん 「おもしろい」派 2021/11/13 22:26:02 通報 非表示

虚無で見たらたまに鼻で笑って見れた

リアルさとか求めないでギャグで割り切って見た


158: 158コメさん 2021/11/13 22:31:03 通報 非表示

頭を空っぽにしてみるのがちょうどいいアニメ。お勉強のお供にも最適。鼻で笑いながら見るのがおすすめでございます♪


159: 159コメさん 2021/11/13 23:44:50 通報 非表示

すごいくらいのクソアニメで逆におもろい


160: 160コメさん 「つまらない」派 2021/11/26 08:29:57 通報 非表示

3分を2本立て位で良かったかもしれない


161: 161コメさん 「おもしろい」派2022/02/05 15:18:50 通報 非表示

社会の現実をしっかり教えてくれるいい教育番組(笑)


162: 162コメさん 2022/02/05 15:27:35 通報 非表示

>>160
それな。なんで25分くらい尺取ってアニメにしたんだろう…


163: 163コメさん 2022/03/18 14:00:57 通報 非表示

テスト


164: 164コメさん 2022/03/18 14:01:31 通報 非表示

てすと


165: 163コメさん 2022/03/18 14:02:02 通報 非表示

なるほどね


166: 166コメさん 2022/04/14 01:40:50 通報 非表示

>>53
愚痴が悪いとは言わんやろ。こういうのでガス抜きになる人もおる


167: 166コメさん 2022/04/14 01:42:46 通報 非表示

>>156
こういうこと言う奴が少なからずいるという事実も自殺が減らない原因なんじゃないかな


168: 151コメさん 「つまらない」派2022/04/14 08:08:35 通報 非表示

>>167
口を開けばネガティブな発言ばかり、しかも理由もなく。

何か楽しい事を見つけるわけでもないんだし、だからこう言っただけ。

だがこの作品の登場人物はそうする訳でもなくただひたすらネガ発言を垂れ流すだけ


169: 169コメさん 2022/04/15 02:18:56 通報 非表示

言ってることに共感することもあるがそこに面白さは皆無だ


170: 170コメさん 「つまらない」派2022/06/16 05:27:20 通報 非表示

漫画は面白かった。

アニメになった途端コレジャナイ感。

5分アニメで良かったと思う


177: 177コメさん 2022/08/10 02:50:26 通報 非表示

>>146
作者の技量がね…


178: 177コメさん 2022/08/10 02:52:38 通報 非表示

>>9
アニオタは必ずしも声優オタってわけじゃ全然ないよね


179: 179コメさん 「おもしろい」派 2023/02/21 20:27:01 通報 非表示

めちゃくちゃ面白かったと思うけどあっとゆうまにおわった


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で