アニメ『転生したらスライムだった件 第2期 第2部』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




485: 485コメさん 「つまらない」派 2021/09/01 19:08:14 通報 非表示

>>482
キミ、小説家になれるよ!!

なろうの


486: 342コメさん 「おもしろい」派2021/09/01 19:37:41 通報 非表示

>>485
小説家じゃなくても思いつくよ、この程度の策。


487: 485コメさん 「つまらない」派 2021/09/01 20:10:36 通報 非表示

>>486
あ、ゴメン

なろうは小説家じゃ無かった(^^;;


577: 342コメさん 「おもしろい」派2021/09/17 00:27:25 通報 非表示

>>487
なんか、私が勝手に勘違いしていたみたいなんだ。

自分の空回りに気付けず、無様なことをしてしまった。

アンタにも謝罪させてくれ。本当に申し訳なかった。


492: 23コメさん 「つまらない」派2021/09/04 00:28:01 通報 非表示

>>486
お前言われたことそのまま受け取っちゃうタイプだろ

もう少し文章の裏を読むことを覚えようや


576: 342コメさん 「おもしろい」派2021/09/17 00:21:26 通報 非表示

>>492
なんか勘違いしてたみたいなんだ。

空回っていたのは私の方、だから詫びさせてくれ。本当にすまなかった。


583: 583コメさん 2021/09/18 08:57:01 通報 非表示

>>576
すみません、今現在、576コメに+1の評価が付いていますが、部外者の押し間違いなので、こちらはノーアカウントでお願いします。

(492コメさん本人じゃないので、評価ボタンに関してはプラスもマイナスも押す気はなかったのに、編集前の文章を読もうとして間違ってプラスボタンを押してしまいました…。)


563: 23コメさん 「つまらない」派2021/09/14 02:08:33 通報 非表示

>>482
包囲殲滅陣が馬鹿にされてるのは戦力的にも規模的にも無理がありすぎる戦術だったからだぞ

相手がいくら油断してても簡単に一点突破どころか各個撃破されるくらいペラっペラな包囲網だったからな


566: 342コメさん 「おもしろい」派2021/09/14 02:25:16 通報 非表示

>>563
よくよく考えてみると、なんか私、勘違いしてたかもしれん。

なんか話が噛み合わないから、アンタらが言う「包囲殲滅」と、私が思っている「包囲殲滅」で、認識に齟齬がありそうだわ。

今一度問わせて貰うが、それっていつの戦いの話だ?


572: 553コメさん 「つまらない」派2021/09/16 23:53:19 通報 非表示

>>563
20倍近い数の敵に挑むのに平地で挑むとかいう自殺行為だよねあれ

なのになぜか「作戦のおかげで勝った」扱いされる不思議。味方が強すぎただけではっていうw

あれの擁護までしちゃう中立兄貴、自爆ってレベルじゃねえわ


575: 342コメさん 「おもしろい」派2021/09/17 00:18:28 通報 非表示

>>572
作戦云々については、私自身の勘違いに今気づいたとこだわ。アンタのおかげでな。

そりゃ友軍がピンチなんだから、助けに行く他ないだろ。てかアレ、包囲でもなんでもないし。

私は、アンタらの勝手な言い回しを知らんからな。しかも最近のアニメに、敵を包囲してるがあったからそっちだと思ってしまった。

好き勝手言ってしまった事は、詫びる。

本当に申し訳なかった。


483: 483コメさん 2021/09/01 07:18:15 通報 非表示

終始難易度ベリーイージーで話が進んでいくって感じだな


484: 484コメさん 「つまらない」派2021/09/01 15:56:41 通報 非表示

楽に死ねると思うなよ!キリッ

三上悟

488: 194コメさん 2021/09/02 00:49:44 通報 非表示

会議会議会議会議…
今度は魔王会議が開始!

説明ばっかいらんのよ、説明は最小限にしろ、読者が疲れて見るのやめるって
シナリオのハウツー本にも書いてるだろ


489: 489コメさん 2021/09/02 12:17:19 通報 非表示

魔王に転生したら尺が会議ばかりだった件


497: 497コメさん 2021/09/04 08:57:07 通報 非表示

オークだっけかに一族滅ぼされかけてた連中が、ろくな試練もこなす事なく主人公の進化に引っ張られて強化されてく

挙句の果てに強者気取り

ヤムチャや天津飯みたいにおいてけぼりくらうキャラいてもいいんじゃない?


498: 498コメさん 2021/09/04 09:07:50 通報 非表示

アニメのまとめ方がからくりサーカス並に省略されててバトル編もスカスカ……

漫画本メッチャ好きなのにオーク編からの失速がツラい……


503: 503コメさん 2021/09/05 15:58:20 通報 非表示

俺はもう、甘さを捨てたから!キリッ

三上悟

525: 513コメさん 2021/09/11 03:16:48 通報 非表示

>>503
スライムのつまらさなとか関係なしになんか顔キモくね?意図的にキモ男っぽくしてるのかもしれんが、そんな設定でもあんのかね


752: 697コメさん 「つまらない」派2022/02/20 22:40:22 通報 非表示

>>503
口が下にありすぎてのっぺりした顔になってんな


508: 508コメさん 「つまらない」派2021/09/08 19:55:37 通報 非表示

ユニークスキル「おしゃべり(会議)クソスライム」の獲得に成功しました


509: 416コメさん 「おもしろい」派2021/09/08 20:05:09 通報 非表示

ワルプルギスではそんなに喋ってないけどな


510: 510コメさん 「つまらない」派2021/09/08 20:29:55 通報 非表示

本来の俺だったら、こんなに愛されなかったよ!キラッ☆

三上悟

511: 13コメさん 「つまらない」派2021/09/08 22:12:36 通報 非表示

>>510
愛されてるのは自分じゃなく自分の能力だけだということを理解してない、まるで兵藤和也みたいだぁ…(直喩


512: 342コメさん 「おもしろい」派2021/09/08 23:04:10 通報 非表示

>>511
私も愛しているぜ。転スラという作品も、リムルというキャラもな。勿論、三上悟もだ。

まぁそうでなくても、人気投票じゃ、大賢者よりリムルの方が上なんだよなぁ。

それは何故かね?


592: 23コメさん 「つまらない」派2021/09/19 02:59:54 通報 非表示

>>512
そら能力を得たのがリムルなんだから大賢者込みの魅力があるだろ

お前の理論で言うなら大賢者より三上悟のほうが人気ないと能力ありきだという論に対しての反論にはならないぞ


600: 342コメさん 「おもしろい」派2021/09/19 09:22:41 通報 非表示

>>592
でもさ、三上悟のキャラとしての活躍って、言っちゃ悪いが後輩庇って死んだことぐらいだろ?

魂としては同じかもしれないけど、キャラとしては別なんだから、その理論も成り立たんと思うが。


634: 23コメさん 「つまらない」派2021/09/23 23:49:12 通報 非表示

>>600
なら結局能力無ければ魅力ないと言ってるのと同義じゃねーか

自身の主張を自身で否定するなよ

お前マジで自己矛盾だらけだぞ


642: 342コメさん 「おもしろい」派2021/09/24 01:29:59 通報 非表示

>>634
うーん、リムルにはリムルの魅力があるから人気なんじゃねぇの?というのが、伝わんなかったか。

もう少し文章の裏を読むことを覚えようぜ?


665: 23コメさん 「つまらない」派2021/09/28 01:35:22 通報 非表示

>>642
何言ってんだ
そもそもこの論はリムルに能力が無ければただの三上悟だからリムルの魅力があるのは能力ありきという論から始まってるんだろ

それをお前が意味不明な論で大賢者より人気あるから能力無くても魅力あるとか言い張るからわけわからなくなってるんだろうが

文章の裏どころかそれまでの流れすら読めてねーじゃねえか


673: 342コメさん 「おもしろい」派2021/09/28 09:15:44 通報 非表示

>>665
なるほどねぇ。なんか早とちりしちゃったのかな?

愛されているのが自分の能力だけなら、“リムル”が人気なのはおかしいのでは?

という反論のつもりだったのに。

まぁ、リムルにしろ三上悟にしろ、あのキャラ達を愛してるヤツはいると思っといてくれりゃいい。


517: 517コメさん 「つまらない」派2021/09/11 01:04:33 通報 非表示

某アニメファンサイトで第2期 第2部は転スラ日記より評価低いって・・・

会議・会議・会議でどんだけゴミ化してんだよ


535: 533コメさん 「つまらない」派2021/09/11 13:33:13 通報 非表示

曲解に曲解を重ねた上に自分の発言まで矛盾させまくりつつそれでも擁護に奔走してる自称中立兄貴孤立無援で可哀想

リムル様は仲間が沢山いるのになぜそんなリムル様を信奉する兄貴には仲間がいないんだろう…やっぱチート能力持ってないから?


538: 342コメさん 「おもしろい」派2021/09/11 16:03:54 通報 非表示

>>535
別にココに仲間はいらねぇよ。好き放題難癖ばっか言われるのを阻止できたら、私はそれで構わんのだ。


588: 23コメさん 「つまらない」派2021/09/19 02:19:02 通報 非表示

>>538
だとしたらお前のやってることは完全に逆効果だぞ
アンチ行為に一番効果があるのは無視すること
基本的ににわかアンチはこれで大体いなくなる

逆にお前のやってることは作品の擁護でもなく自己満足でわめき散らすガキのやるようなこと


596: 342コメさん 「おもしろい」派2021/09/19 08:53:07 通報 非表示

>>588
まぁ、作品のみならず作者やファンまで貶すような輩には、何を言っても通じないとは思うけどね。


633: 23コメさん 「つまらない」派2021/09/23 23:47:22 通報 非表示

>>596
なら最初から言うだけ無駄だって理解しろよw

自分で理解されないと言ってるくせに反論するとかひたすら矛盾しとるやんけw


641: 342コメさん 「おもしろい」派2021/09/24 01:08:20 通報 非表示

>>633
無駄でも楽しいから、私はやるんだよ。アンタらがここで無意味に仲良しこよししてるのと、何が違う?

それに、どこまでも品のないヤツが作者や同志を侮辱してる様を見ると、文句を言いたくなるんだよねぇ。


666: 23コメさん 「つまらない」派2021/09/28 01:38:39 通報 非表示

>>641
仲良しこよしに見えるのはお前以外がほとんどお前の意見に賛同してないからだろw
別に仲良くもしてねえのに勝手に自分以外は全部同じ敵と認識するとか完全にいじめられっ子の発想なんだがw

お前もしかして学校でいじめられて不登校とかだったりする?


674: 342コメさん 「おもしろい」派2021/09/28 09:21:44 通報 非表示

>>666
まぁ、揚げ足取りばっかの連中のいるクラスだったら、そんなモン無視すればいいじゃんってスタンスの私は確かに浮くだろうね。

ここ投票トークは、品のない人間が集まってワイワイしてる場所、という噂だったんだが、間違っていたのかな?

いいや。私はイジられたことはあるけど、イジメられたことはない。毎日気持ちよく、外に出ているともさ。


536: 536コメさん 「つまらない」派 2021/09/11 14:38:32 通報 非表示

今季はゴミのような作品が多いお陰でこの程度の評価で済んでるんじゃないかな?

パクった上に劣化しまくり作品乱発で相対的に転スラがマシに見えてるだけ

でも、ほんとつまんねぇ


543: 416コメさん 「おもしろい」派2021/09/11 19:35:33 通報 非表示

リムルの行動に否定的な人達に質問なんだけど、リムルがどういう対応してたら納得できるの?否定派の人にも正論言ってる人は大勢いるけど、どこが悪いか指摘してるだけでどうすればいいかを述べてないんだよね。リムルの行動がベストだと言うつもりはないし、否定派の人達の言いたいこともわかるけど、そこを説明してくれれば嬉しい。


545: 533コメさん 「つまらない」派2021/09/11 21:59:46 通報 非表示

>>543
行動を否定してるんじゃなく行動に対する作者や登場キャラのリアクションの齟齬を否定してるんだぞ。

正義の行いをして称賛されるのはいいし、くずムーブかましてクズ扱いされるのもそういう物語として成り立つ。

でもスライムの場合クズムーブかましてるのになぜか正義面してて誰もそれを指摘せず、頭悪い対応かましてるのに全員が名君として敬う。

要は作品自体が崩壊してる。別にスライムが悪いわけではない。全部が悪い。

まぁスライム関係ないところでも、魔物は弱肉強食なのにオーガを食ったオークがなぜか悪い奴扱いされてたりする意味不明なとこあるし、作者は作品全体の設定とか全く頭に入ってないんだろうね。


548: 342コメさん 「おもしろい」派2021/09/11 23:10:59 通報 非表示

>>545
そりゃ侵略行為を肯定する理由はないからねぇ。弱肉強食とは言っても常識とかモラルはあるし、大多数に迷惑をかけてる時点でオークは敵なんだよ。

アンタが言うクズムーブとか頭悪い対応ってのを、具体的に教えていただきたいもんだ。

アンタはアンタで、「弱肉強食」に囚われ過ぎてると思うね。もっと広い視野を持って、作品を観ようや。


549: 549コメさん 2021/09/12 08:56:08 通報 非表示

>>548
わざとそうやってこの作品ね悪いところを炙り出そうとしてるの?

キミはダメな信者の典型そのものだよ


550: 342コメさん 「おもしろい」派2021/09/12 09:35:09 通報 非表示

>>549
安直に「弱肉強食」に飛びついて、事の本質を考えもせずにアレコレ難癖をつけるヤツよりかは、大分マシだと思うがな。

まぁ私でも転スラは、難癖・揚げ足取り・重箱の隅つつきが得意な連中からしてみれば、材料に事欠かない作品なんだろうなとは、思うけど。


551: 533コメさん 「つまらない」派2021/09/12 16:18:42 通報 非表示

>>550
なんの説明にもなってない無意味な反論で草。お前の方こそ事の本質を理解してないんじゃない?お前のいう事の本質ってのがなんなのか知らんけどw


555: 342コメさん 「おもしろい」派2021/09/12 17:44:55 通報 非表示

>>551
善悪の二元論でなんでも片付けるな、と言わせて貰おう。


553: 553コメさん 「つまらない」派2021/09/12 16:39:16 通報 非表示

>>548
侵略行為はダメで常識もモラルも必要で迷惑かけてもだめな弱肉強食…それ弱肉強食なの?じゃああんたのいう弱肉強食じゃない世界ってどんな世界なの?

他人の恨みは散々我慢させといて自分はすぐに暴発、念のために余分に人殺し、勝利後には敵相手に憂さ晴らしの拷問…クズですねえこれは。これがクズじゃないならなにがクズなんだ。

操作されてるオークを倒した経験があるのに、人間が操作されてるとは微塵も思ってないところとか、無闇矢鱈に国を強化しすぎたら当然周囲の国に警戒されるとか、国で最高の軍事力を持つスライムが最高の権力を同時に握る事の危うさとか、中学生ですらわかることを全くわかってないのが最高に頭悪い…悪くない?現実で中国が急速に軍事力と経済力を拡大して世界中から脅威だと思われてるの作者もあんたもご存知ないのかな。そんなやつが「人間と仲良くしたいんですぅ」とか言ってるのよく信用する気になるよね周りの連中。


557: 342コメさん 「おもしろい」派2021/09/12 18:32:55 通報 非表示

>>553
まずさぁ、攻め入られてる側が侵攻中の敵側の行為を認めるわけにゃいかないだろ?

「常識やモラル」ってのは確かに余計だったかもだけど、仲間の身内が被害に遭ってて、森の管理人であるドライアドからも敵対認定されてるようなら、悪か否かはともかくオークはリムルの敵なんだよ。

おいおい、ベニマルがオークを焼き尽くして、シオンとハクロウがオークを斬りまくって、ソウエイがオークをブツ切りにしたことはノーカンなのかい?それに、リムルはベニマル達の意見もちゃんと聞いてるよ。それで彼らが良しとしたなら、外野がとやかく言うのは筋違いだ。

念のため?余分に?具体的に何人から何人までが必要最低限で、一体何人からが余分だったのか、教えてくれよ。

憂さ晴らしというか、拷問してんのはリムルじゃなくてファルムスの被害者であるシオンなんだって。アンタは優しいから、そういう暴力的なことが嫌いなんだろうけど、恨みを晴らしたいって思う気持ちは分からんか?それも、殺された恨みをさ。

それを理解した上で、拷問はダメ絶対と言うなら好きにしたらいい。

殴りかかってきてるヤツと、それを煽ってるヤツ、アンタはどっちから対処するよ?呑気に構えてたら、殴りかかってきてるヤツのパンチがクリーンヒットだぜ?

国で最強の存在が王になることが、そんなに危ないことか?上が途方もないアホとか暴君ならまだしも、“強い”だけならどうとでもなると思うが。

そりゃあ、彼の人柄を直接知っている者が多いからなぁ。国としては脅威でも、個人としては信用に足るという認識なんだろうさ。まぁ、今後はそうも言えなくなって、胃に穴が空きそうなくらい心労を抱える羽目になった、不遇なヤツが出てくるけどさ。


544: 544コメさん 「つまらない」派 2021/09/11 19:57:01 通報 非表示

状況の進展が遅すぎ、グダグダ


559: 553コメさん 「つまらない」派2021/09/13 19:12:34 通報 非表示

「自分こそが正義だ」「皆が喜んでいる」「自分にしか出来ない」

そんな言葉を並べ立てて殺人を正当化してた夜神月を「お前はただの人殺しだよ」と一刀両断したニアの存在はやっぱ必要なんだなあ。作者がニアをあの立ち位置におかななかったらデスノートもなろう系と呼ばれてたかもしれん。


568: 342コメさん 「おもしろい」派2021/09/14 02:52:55 通報 非表示

>>559
だからどうしたよ?ここは「転スラ」を語る場であって、「デスノート」を語る場ではないぞ?

「殺人は悪いこと、だからしちゃいけない」という意見自体は正論だしその通りだと思うが、正論だけで世の中が回るわけもないんだよね。

「悪いことだからしない」ってのは当たり前だけど、「悪いことでもしなくちゃならない」ってことも、あると思うよ。代表例は、やっぱり戦争かな?


570: 570コメさん 「つまらない」派 2021/09/16 22:39:54 通報 非表示

>>568
「転スラ」は「デスノート」の足元にすら遠く及ばないゴミ作品だと遠回しに言いたかったんじゃないかな? だとしたらまったくの同感だけど。


571: 342コメさん 「おもしろい」派2021/09/16 23:07:52 通報 非表示

>>570
何をもってして、転スラを「ゴミ」と断じているのか、さっぱりわからんがな。

まあ、私は好みじゃなかったからデスノートを見ていないけど、それが素晴らしい作品であることは認めているよ。どこがどう素晴らしいかは、大して知らないから説明できないけど。

私はどっかの誰かさん達と違って、好きか嫌いかで、作品を貶したり妙な難癖をつけたりとかしないんだよね。そもそもどの作品も皆、素晴らしい芸術であると思っているから、嫌いになること自体少ない。

だから、軽々しく「コレはゴミ」って考えられないし、同感もできないんだよね。


573: 553コメさん 「つまらない」派2021/09/16 23:59:34 通報 非表示

>>570
そうそう。正直遠回しでもなんでもなく直に言ったつもりだったんだけど

「仲間のために仕方なかったんですぅ」とか「ひどい目に遭わされたから拷問する権利があるんですぅ」とか言い訳並べ立てるスライム様に一人でも「いやお前それただのクズやで」って指摘する人がいればまともな作品になったのにねって。

「部下に優しく周りの意見を取り入れる姿勢も見せる物分かりもいい」ってことになってるスライム様だもの。指摘されれば自分の過ちにきっと気付けただろうに。誰も指摘してあげないからスライム様これでいいんだと勘違いして基地外キャラになっちゃった。

まあそんなスライム様相手に万歳してる読者がいるんだからある意味これで正解だったと言えるのかもしれんがな。


578: 342コメさん 「おもしろい」派2021/09/17 00:51:18 通報 非表示

>>573
ホント、アンタって敵側に優しい割にことごとくリムルを貶すねぇ。

勘違いしてるのは、アンタの方だと思うよ。リムルも周りにいるヤツも、全員その行為が業であるとは、認識しているよ。

例えその行為自体が許されざることでも、やらなきゃなし得ないことって、あるもんだからな。

敵兵二万の魂を刈り取らなきゃ、シオン達は生き返れなかったこと、アンタはどう思う?

シオンの拷問はやりすぎだとは私でも思うけど、殺された被害者が加害者に報復しているのだと思えば…まあ、それでも常軌を逸してはいるが…。

世の中、綺麗事ばかりじゃないからねぇ。虐殺は現実世界でも起こった悲劇だし、拷問も情報収集の手段としては最適というか、合理的だし。

国を作る上では、血生臭いことが必要になることもあるんだよ。それを“仕方ない”と割り切れないなら、転スラを見るべきじゃないのかもしれない。


593: 23コメさん 「つまらない」派2021/09/19 03:11:01 通報 非表示

>>578
お前感情論肯定して合理性を否定してたくせに簡単に自己矛盾すること言うなよ

なら逆にもっと力がある奴が恨みがあるからという理由で仲間の敵討ちでテンペストに攻めいって虐殺しても何の文句も無いのか?

そういった不都合な部分を一切描写しないからご都合主義でつまらんと言われてるんだろ

内容が血生臭いんじゃなくて、ひたすら生ぬるいんだよ

それならご都合全開に対して仕方ないと割りきってくれと言ったほうがよっぽど筋が通ってる


601: 342コメさん 「おもしろい」派2021/09/19 09:27:55 通報 非表示

>>593
文句はあるだろうが、そうする理由はあるからな、と納得もするだろうね。

そもそもそういうことが起きないよう、作中でリムル達が立ち回ってんだから仕方ないね。それで復讐なんてされてたら、今度は無能だなんだと言いまくるアンタらの姿が目に浮かぶぜ。


632: 23コメさん 「つまらない」派2021/09/23 23:45:06 通報 非表示

>>601
立ち回れてないから奇襲くらってるんだろうがw

普通元々の現実世界のこと理解してれば他国の動きを注視してないとイスラム国みたいなテロ国家がある危険性だって考慮するのがベターじゃないのかよ

とことん自分に都合よく解釈しようとするから痛い目に合う


639: 342コメさん 「おもしろい」派2021/09/24 01:04:01 通報 非表示

>>632
前後関係掴めてねぇな、アンタ。

私が言ってるのは、戦争後の話だぞ?つまりは奇襲を受けた後。

前にも言ってたけど、これまでリムルが付き合ってきた国家って、皆賢王とか気さくな王が治めてる国だったからねぇ。

そうした経験と平和ボケした日本人気質が合わさって、いきなり襲ってくるような国があるとは、思えなかったんだろうね。


667: 23コメさん 「つまらない」派2021/09/28 01:44:15 通報 非表示

>>639
いくら平和ボケしてても周り全ての国を信用するほどアホな人間はいねえよ

それこそ本当に社会人として常識を培って生きてきたのか疑問に思えるほど

お前が言ってるのは全部後手に回る無能の典型だから
世の中失敗してからじゃ取り返しつかないことなんていくらでもあるんだから常に最悪を想定して思考行動するなんて誰でもわかることだと思うんだけど
逆にお前はそんなこともわからなかったのか?


675: 342コメさん 「おもしろい」派2021/09/28 09:31:27 通報 非表示

>>667
信用はしてないよ。ただ、あんな奇襲を受けるだなんて想定していなかっただけ。

まぁね、「人間を襲わない」とかそういうルールを敷いた時点で、いつかああなるだろうな、とは思ってたね。

私は根が臆病で心配性だから、そういうリスクは自然と考えられる。でもリムルは、良くも悪くも呑気なんだろうね。

私はリムルの気質も理解しているし、あの世界でも宣戦布告無しの戦争はご法度ということを知ってるから、リムル側の肩を持っているわけさ。


569: 569コメさん 2021/09/16 20:05:11 通報 非表示

熱い激論に割って入るようで申し訳ないのだが、最新話の録画を今さっき見終わった。

「パイと八雲はどうなったんだぁぁぁ」で吹いたわ。こういうの、ありなんだなw

ぶった切ってごめんな


580: 580コメさん 2021/09/17 20:40:52 通報 非表示

こう言う典型的ななろう作品の何処が面白いの?

ツッコミ疲れで見る気力が最後までもたない

なろう作品同士での相対的な評価において高評価であっても、所詮はなろうの一言で終わるんだよな

カーストの底辺にあるカテゴリーすら愛せる人って人生得してるよね

あれだけ熱く擁護できるとか、中学生くらいの時の自分を見ているようでほっこりするわ


584: 342コメさん 「おもしろい」派2021/09/18 21:57:01 通報 非表示

>>580
そりゃ、なろう系は最底辺だろうよ。アンタらの、“妄想カースト”の中ではな。

私のようなヤツが得しているというなら、ここにいる一定数の人々は人生損しまくりだな。

なんでわざわざ、自分達が貶してまで嫌う作品に粘着して、作品ばかりでなく作者やファンまでも貶すのやら?

そんなことをするくらいなら、大人しく自分達が満足できる作品を探す方が得ってもんだと思うんだが。

アンタはそんな連中とは違っていそうだけど、疑問に思うべきは、好きなものをとことん楽しめる我々より、嫌いなものにわざわざ絡んでくる連中なんじゃないかね?


586: 586コメさん 2021/09/18 23:31:01 通報 非表示

>>584
嫌なモノは目の届かないところに追いやるか徹底的に排除しようとすのが普通の反応なんだと思う

ゴ○ブ○に遭遇した時みたいにね

二度と遭遇したくないから目の前のを処理するだけでなく、巣にまで及ぶ殺虫アイテムを開発してしまう感じ?

絡むと言うよりは防衛本能なのかもしれない


594: 23コメさん 「つまらない」派2021/09/19 03:15:22 通報 非表示

>>584
でも、お前デスノートとかワールドトリガーみたいな頭脳戦を繰り広げる作品の魅力は理解できないんだなw


602: 342コメさん 「おもしろい」派2021/09/19 09:30:49 通報 非表示

>>594
それらを知った時、私は別の作品に夢中だったからね。当時でも相当な数の作品を読んでたから、新たな好みを得られるだけの余裕がなかったんだよね。


631: 23コメさん 「つまらない」派2021/09/23 23:41:31 通報 非表示

>>602
おいおい、戦争の基本概念すら理解してないのに相当な作品読んだとかマジかよw

もしかしてなろう作品ばかり読みまくったってこと?
それなら知識に偏りがあるのも納得できるけど


638: 342コメさん 「おもしろい」派2021/09/24 00:59:45 通報 非表示

>>631
あいにくなろう系は転スラが初めてで、他は読んでない。

私が過去に読んでた、あるいは今尚読んでる作品は、

進撃の巨人
キングダム
名探偵コナン
鬼滅の刃
呪術廻戦

あとマイナーなヤツも一つ二つ読んでるね。


664: 23コメさん 「つまらない」派2021/09/28 01:22:41 通報 非表示

>>638
それしか無いのに相当な数読んでるとか言っちゃうあたりやっぱり中学生なんだなw

なら、もっと沢山読んだほうがいいぞ
鋼の錬金術師とかジョジョの奇妙な冒険とか名作なんていくらでもあるんだからよ
なろう系は時間の無駄にしか思えないぞ


672: 342コメさん 「おもしろい」派2021/09/28 09:04:52 通報 非表示

>>664
勿論、他にも読んでるやつはあるよ。ただちょっと、ここじゃ挙げにくいってだけでね。

鋼の錬金術師にジョジョねぇ。大して興味はなかったけど、今度機会があれば読んでみようか。

趣味に合わねぇモンを読んでたら、そりゃ時間の無駄だろうさ。


581: 581コメさん 2021/09/18 06:01:58 通報 非表示

まだやってんのかよ

嫌いなアニメに張り付く粘着キモ豚のブツクサ大会w

キモ過ぎるのも問題だからいい加減にしとけよ

生涯童貞確定こどおじ共wwwwwwwwww


582: 582コメさん 2021/09/18 06:27:47 通報 非表示

転生したらスライムだった件 ~果てしない会議~

映画化未定


585: 553コメさん 「つまらない」派2021/09/18 22:33:52 通報 非表示

なろう読者が読んでるこの…なろう系小説?これって子供が書いてるのか?さすがにプロが書いてるわけじゃないよな?

なろうの外では皆もっと出来のいいもん読んでるよ。ほらこういうのだ。まぁこれは俺がパパッと適当に書いた代物だから大したもんじゃないけどな。

えっ俺の弟子にして欲しい?弟子なんて欲しくないけど、断るのもかわいそうだしどうしてもっていうなら弟子にしてやってもいいぜ?

なろう系主人公がやってることって、つまりこういうことだよね。
現実の人間はロボットではないから、ちゃんと信者がアンチに反発して言い争いになるけど
なろうワールドだとなぜか反発が起きず全員で「主人公様の書いた小説最高!」って合唱するから宗教みたいに見えて気色悪いし怖い。


587: 587コメさん 「つまらない」派2021/09/19 01:14:53 通報 非表示

スライムに限らずなろう系見てるとさ

誰だって嫌な上司とかにイラつくことはあるし、蹴り飛ばしてやろうかと妄想したりもすると思うんだよ

でもさ、その妄想は表に出したらダメなんだよな…イタイだけだからさ…

ましてその妄想が周りの支持を得られると思い込んじゃうのはね…

なぜ誰も現実で嫌な上司を蹴り飛ばさないかって言ったら、それやったら周りから白い目で見られるからなんだよ。


605: 587コメさん 「つまらない」派2021/09/20 21:21:48 通報 非表示

おもしろい派を名乗る連中が読解力のなさを露呈させるたび、読解力のない人間が面白がってる作品という悪評価を作品に与えてしまうまさにフレンドリーファイア


606: 342コメさん 「おもしろい」派2021/09/20 22:32:02 通報 非表示

>>605
読解力が行きすぎて、難癖ばっか方々の言うことは違うねぇ。

まぁ難癖だけならまだいいが、作品のみならず作者やそのファンを貶してる輩が多いことは、嘆かわしい限りよな。それさえなければ、素直にリスペクトできるのに。

少なくとも私は、そんなつまらない上に品のない真似はしてないぜ?その辺については、どうお考えかな?


607: 607コメさん 2021/09/21 23:39:58 通報 非表示

やっと終わった、冗談抜きで辛かった、でも頑張った

マジで会議が多すぎる、会議が終わったらベラベラ喋りながらバトルする、なんなんだこれは?なろうで文字数稼ぎしてた物をそのまま持ってきたのか?

一期からずっと言ってるがスライムのイキリが辛い、普通ヒーロー物でも多少苦戦したり「どうやって勝つんだろう」って緊迫感があるんだが、スライムは地上最強すぎて「あぁどうせスライムだし勝つんだろうな」としか思えない、これはなろう系全部に言えるけど少しはどうにもならないような敵を出せや、それを出すと読者が発狂するから出さないのか?

あとキャラが多すぎて収集がつかない「〇〇がどうのこうの」って言っても多すぎて誰だよってなる、最終回で魔王紹介されても尚の事誰だよってなるわ

せめてキャラ覚えられるように掘り下げしろ(無論ここで言う掘り下げとはスライムを崇めるような行動をしろというわけではない)

あとこのトピックで散々つまらない派に粘着してほぼ全レスしてる面白い派には笑わせてくれたよ

意味不明な奴も確かにいたけど真っ当な反論にも難癖つけて「こいつら話通じない」って言ってる様子は滑稽だったよ

「物語なんだから現実とかどうでもいい」それが通じるのはただ気持ちいい事だけを追求するなろう界隈だけであって大衆作品として地上波で流れている以上、現実的な問題やご都合主義が問題視される事を転スラなろう以外の作品を見て勉強しようね

三期も一応見る(もしかしたら面白くなるかもしれないという希望を信じて)


608: 342コメさん 「おもしろい」派2021/09/22 01:14:00 通報 非表示

>>607
その反論に反論できるだけの作品への理解と知識が、私にはあるからね。

ま、私にとっては反論でも、アンタからすれば難癖なのかもしれないが。

じゃ、ご都合主義じゃないアニメを教えてくれよ。勉強するからさ。

所詮フィクションの中の作品なんて、作者とか制作陣の都合で動かされるモノだからねぇ。それが自然か不自然かという違いがあるだけで、言ってみればこの世にある全ての作品がご都合主義。

私は少なくとも、そう考えているよ。割り切っているとも言えるだろうがね。都合が悪い現実のストレスを和らげるのが、「娯楽」ってモンだろ?

都合が悪いことなんて、現実だけでいいじゃん。


609: 607コメさん 「つまらない」派2021/09/22 02:53:52 通報 非表示

>>608
いやいやそういう風に開き直ってるから「なろう系はダメだな」って言われるんでしょ

ご都合主義だと思われないように工夫するのが書き手の腕の見せ所であって妥協していい物ではないでしょうよ、それをどんな作品も結局ご都合主義って貴方スライム以外の作品見てるのか?

確かに評価の高い作品でも「これちょっとおかしくない?」って思うこともあるよ、でもそういうのはちゃんとした理由が物語の中にあるか納得できるような台詞や設定や行動があるから問題視されてないんだよ

スライムはどうか?初っ端から都合が良いようにヴェルドラに会えて、スライムに体を与えるための如くシズさんが死んで、ランガ他を下僕にする為に親玉を○害して、理由もなくベニマル他が下僕になって...挙げたらキリがない、これは問題視されるでしょうよ

あと戦争についてだけど仲間を○害されたからよし復讐に虐○しよう!なんて普通考えねぇよ、王道のヒーロー物の戦隊やライダーでも仲間がそうなって復讐しよう!っていうキャラがいても冷静なメンバーや司令官ポジションの人がそれを引き止めてちゃんと説得するよ

スライムの場合みんな全肯定で皆スライムの言う事聞いてて、民主主義国家日本国出身者なら全員反対せずに全肯定って気持ちが悪いって思うでしょ?

フィクションっていうのはそこの登場人物に憧れたり、共感したり、生き様を尊重して楽しむ物であって間違っても「現実逃避の為に特定のキャラを自分に当てはめて好き放題する」事ではない、それが通じるのはなろうだけ

「作品への知識」があるならばこれらについて分かりやすく、つまらない派を納得させるような、筋の通った理由を求める「リムルが人間取り込んで魔王になる為」などのどう見ても作者の都合かつ仲間がもっと死ぬかもしれない行動を取るスライムを肯定するような理由は聞きたくない

ご都合主義がないアニメだけど個人的には「アクセルワールド」かな、いうてこれもツッコミどころ満載だろって言う人多いだろうが


611: 342コメさん 「おもしろい」派2021/09/22 08:09:29 通報 非表示

>>609
何とは言わんが、作者の介入で死にたいのに生き残らされたと思えるキャラも、過去に見たことがあるんでね。

ヴェルドラに会えたことは全くの偶然ってヤツだね。本人達は、ヴェルドラから漏れ出た魔素から、リムルが生まれたと思ってるみたいだが。まぁ、コレにも事情がありそうなんだが、確定はしていない。

70年前から相反する思想を有するイフリートを身体に飼ってて、精神をゴリゴリ削られてたそうだからね。

アレはリムルが人間の身体を得る以外に、シズの想いを継ぐという場面なんだがね。シズの過去を思えば、あの世界の土に還りたくないというのも分かると思うが。

牙狼のボスを殺したのは、敵対したヤツには容赦しねぇというリムルなりの意思表示も含まれているだろうからね。

ランガ達が配下になったのは、強き者に従うという魔物のルールに則った結果だし。アレで、あの世界の魔物がどんな風な思想を持つのか、少しは理解できたね。この辺は、敗者の思考+魔物の思考が理解できなきゃ、納得し難いかもね。

ベニマル達が配下に加わったのは、ベニマルが身内のことも考えて、リムルの庇護を受けた方が良いと考えた結果だからね。

6名だけで放浪するより、衣食住が保障された所に腰を据えた方が、色々やりやすいと考えたんだろうさ。少なくとも、野垂れ死ぬことはないし。

そこんとこ勘違いしてる人多いけど、リムルが虐殺に踏み切ったのは、死んだ仲間を蘇生させるためだからね。理不尽に奪われた仲間の命を取り戻すのに必要なのが、現在進行形で侵攻中の敵の命だってんなら、国の防衛もできて一石二鳥だろ?

時々「いやしかし…」とか言ってるヤツもいるんだけどね。最終的に納得することが多いだけで、否定はせずとも心配したり疑問に思ったりするヤツは結構いるよ。シュナとか、リムルの謝罪に耳を貸さず、お仕置きにシオンの飯を食わせたことだってあるし。

リムル達は、戦隊や仮面ライダーと違ってヒーローじゃねぇってこと、再認識しとこうぜ。国家の有り様にも関わる話に、そういう綺麗な正義感ってのは、ただ邪魔になるだけだよ。国を運営する上では、綺麗事で済まされないことも多いし。

転スラに、ご都合主義に思える場面が多いのは事実だし、アニメじゃよりそう思えるだろう。そこんとこは、私でも理解しているよ。


613: 607コメさん 「つまらない」派2021/09/22 13:27:03 通報 非表示

>>611
> アレはリムルが人間の身体を得る以外に、シズの想いを継ぐという場面なんだがね。
いやいやシズさんのキャラがわからない状態で死んだように見えるし、記憶違いじゃなければ唐突に死んだように見えたけど?
> 牙狼のボスを殺したのは、敵対したヤツには容赦しねぇというリムルなりの意思表示も含まれているだろうからね。

ランガ達が配下になったのは、強き者に従うという魔物のルールに則った結果だし。
思想はなんとなく分かるけどそれを脳死で従う奴なんてそんなにいるか?
中には「リムルは確かに名前と力をくれたがアイツは指導者とは認めない」っていう奴が一人や二人いないとおかしくないか?それこそランガをそういうポジションにした方がしっくり来ると思うんだが、だってすぐにスライムの配下になったんだよ?怖くない?
あとスライムはあの時点で洞窟出てすぐだったように見えるし「元サラリーマンの日本人」だよ?普通動物だろうが魔物だろうが○害するのに躊躇しないか?
> ベニマル達が配下に加わったのは、ベニマルが身内のことも考えて、リムルの庇護を受けた方が良いと考えた結果だからね。
気持ちは分かるけど今まで敵討ちの為に旅してきたんじゃなかったっけ?なんならいきなり安全策求めずに更なる新天地を求めるかもといた場所に戻らないか?
あと彼らのおかげでキャラがゴチャゴチャになった感があるから出すにしてもたまに出てくる頼りになる助っ人ポジションが良かったのでは?
> リムルが虐殺に踏み切ったのは、死んだ仲間を蘇生させるためだからね。理不尽に奪われた仲間の命を取り戻すのに必要なのが、現在進行形で侵攻中の敵の命だってんなら、国の防衛もできて一石二鳥だろ?
いやいやスライムは元人間なのに人間に対して情も何もないのはおかしい、あと元日本人だよ?普通戦争したらどういう報復が来るのか、どういう犠牲が出るのかとか考えるだろ
> 否定はせずとも心配したり疑問に思ったりするヤツは結構いるよ。
言わないから全肯定だと思われるんだよ
> リムル達は、戦隊や仮面ライダーと違ってヒーローじゃねぇってこと、再認識しとこうぜ。
じゃあ彼らは何を信念に生きてるの?ただ下の奴らを屈服させたいの?そんなのただの悪党じゃん
個人的には仲間の為に戦うヒーロー作品に見えたけどそうじゃないの?


610: 610コメさん 「つまらない」派2021/09/22 05:08:23 通報 非表示

やっと終わったか。

・・・と思ったら映画化だと?

正気か?


612: 85コメさん 2021/09/22 12:02:42 通報 非表示

ここまで会議会議で引き伸ばししておいて最終話までほとんど会議

しかも続きは劇場版で商法とかマジでふざけすぎだろ

視聴者をなめてんのか?


614: 342コメさん 「おもしろい」派2021/09/22 15:13:43 通報 非表示

読みにくいから、段落を空けるようにしてくれると助かるね。

まぁ、webとラノベじゃそんな感じだったけど、漫画やアニメではその辺が深掘りされてたよ。アニメじゃ特に、限界っぽい描写が多かった。

服従か死かって、2択を叩きつけられてたからね。全滅するのが嫌で軍門に降ったのに、変に争うなんてバカのすることじゃん。

それに名付けって、文字通り命を削っているようなものだから、そんな真似までして自分に名前をくれる=信用してくれたんだ!って認識に、ランガはなったのよ。  

少し前まで敵だった自分達を赦してくれたばかりか、信用して命まで削ってくれた。これはもう、従う他ないと思わない?あと名付けって、嫌な突っぱねられるよ。

てか洞窟内でも、蜘蛛とか蛇とか色々殺してたじゃん。それで、殺しに対する免疫でもついたんじゃないかね。

敵討ちの旅じゃなくて、ただの逃避行だったんだよ、アレ。仲間もいない、行くアテもない、でも逃げなきゃいけないという極限状態だったから、焦りに焦ってリムル達と衝突したんだし。

そんな連中にとって、強者の庇護と衣食住の保障がどんだけ有難いか、わかんないかな?

元同胞だから殺さない、殺せないというリムルは、魔王になると決意した時点で消えてるからね。

戦争したらも何も、始まっていたからねぇ。ウダウダ後のことを考えて、迎撃が間に合わなかったら目も当てられねぇよ。

「思ってる」じゃなくて、「思って口に出してる」にすべきだったな。連中はリムルの言葉だから従うってことも多いけど、その言葉に自分達も納得もしてるのさ。

連中の信念というか目標は、リムルと仲間達、そしてできるだけ多くの者が、楽しく幸せに過ごせる国を創ること、だね。そのためになら、多少血生臭がろうが何だろうが、やるつもりらしいよ。


615: 615コメさん 「つまらない」派2021/09/22 18:49:15 通報 非表示

最後まで見たが、総じて2部は酷かったな。

まさか引き延ばしや水増しみたいな回の繰り返しで

最終話まで来るとは思わなかった。

個人的には熱狂的なファンではないけど、それでも正直ガッカリだな。

最初のシリーズから見てたけど、よくこれでファンが怒り出さないのか不思議でしょうがない。


616: 616コメさん 2021/09/22 19:50:22 通報 非表示

中立兄貴最初は間違って面白いに投票しちゃったって言ってたのにまた面白いに投票してて草

まあ何が何でもスライム擁護しかしてない時点でバレバレだったけど中立装えば増えると思ったんかな?残念ながら常に孤立状態だけど

スライム様みたいに異世界に転生したらそっちで素敵な仲間に巡り会えるといいね


617: 342コメさん 「おもしろい」派2021/09/22 20:03:55 通報 非表示

>>616
時期的に希望が見えて来た時期だったし、なんだかんだ「面白い」と感じ始めていたんでね。

そりゃ、こんな民度の悪いとこに居付く変わり者なんて、私ぐらいだろうさ。寧ろ同志達が傷つくことがないと思うと、嬉しい限りだよ。


619: 616コメさん 2021/09/22 23:09:23 通報 非表示

>>617
自分では余裕ぶってるつもりなんだろうけど周りから見たら状況理解してない単なるアホだよあんた。見てて痛々しい。中坊のヤンキーを見てる気分。

負けを認めたくない気持ちはわかるけど、自分の言ってることですら矛盾しまくってるし、その上そうやって堂々と嘘までついちゃうくらいならさ

いっそこの場を離れて別の場所でスラ好き仲間を探すとかした方がいいんじゃない?

超大人気作品なんだからファンサイトくらいあるでしょ。そっち行きなよ。ここはアンチの巣窟だからあんたには生きづらいと思うよ。敵だらけの状況で涙目になりながら自分でも何言ってるかわからないまま適当書き殴るばかり…それでもここにいる理由あるかどうか冷静になって考えてみなよ。


621: 342コメさん 「おもしろい」派2021/09/23 01:24:10 通報 非表示

>>619
状況は理解してないかもだが、作品は理解しているから問題ないと思うね。

ま、私でもその時々で、アレ間違ってたんじゃねぇかなって思うことはあるよ。面倒だから、よっぽどのことがない限り、イチイチ訂正なんてしないけど。

まぁね、ココは作品見てるだけで貶してくるような、単なるアンチより品のない人間の巣窟だからねぇ。たまにそうじゃない人もいたけど。

少し前に話題になってた鬼滅キッズよりはマシだが、ホント心が狭いヤツが多くて、精神的にも窮屈に感じることがあるよ。

もう少し、違う感性を持つ者に対して寛容じゃなきゃ、真にオトナとは言えないんじゃね?少なくともその辺は、“中坊のヤンキー”である私の方が上だぞ?

しかしまあ、ここで反論することは意外と楽しいんだよねぇ。自分と違う見方をしてるヤツに、自分の意見をぶつけるのはさ。

そもそもアンタらの言ってることに反論があるから、私はここにいるんでね。それがなくなったら、いつでも消えてやるよ。


624: 616コメさん 2021/09/23 20:26:12 通報 非表示

>>621
せっかく逃げ道用意してあげたのに…

確かにお前らの相手はもう飽きたからそろそろやめるわバカに付き合ってらんねえぜあばよ、とか言っときゃ、自尊心守れなくとも、守れたつもりくらいにはなれたかもしれんのに…

意外と楽しい?違うでしょ、引けなくなっただけでしょ。見ててわかるよ。ああこいつ顔真っ赤にしてるなって。わかるわけないと思うかもしれないけどわかるんだよ。

あんたみたいなの、皆中学生の時に通った道だからね。

ネットって匿名だから逃げても誰もあんたを笑ったりしないよ。だってどこの誰かもわかんないからね。

意地になって誰にも賛同されない意見バラまいて袋叩きにされるより、もっと楽しいこと探した方がいいよ?


625: 342コメさん 「おもしろい」派2021/09/23 21:39:46 通報 非表示

>>624
ご親切にありがとうね。だが、私に対しては余計なお世話というものだ。

私は何かを説明することも好きだから、半端な知識、歪んだ認識、狭い見識が多いココは、割と楽しく過ごせるんだよ。まあ、たまに私も間違えるというか、後からアレ違ったかなぁと思うこともあるんだけどね。

引けないんじゃなくて、引かないんだよ、楽しんでいるからねぇ。

先にも言ったけど、私は“変わり者”なんだよ。アンタが今まで出会ってきた人々を基準に、考えないで貰いたいねぇ。

私が去って笑わないような人格者が、ココに一体何人いるんだろうか?

そりゃあね、私の意見を許容するような心の広い人間が少ないから、今この状況になっているんだろうからね。

ま、楽しくなくなったら勝手に去るから、もう私に構ってくれなくていいよ。

気にかけてくれたこと自体には、割と本気で感謝してるよ。もう一度言わせて貰うが、ありがとうな。


622: 8コメさん 2021/09/23 02:04:44 通報 非表示

見終わったが…うん 劇場版はやめた方が良いと思う。

爆死とかそんなレベルで済めばいいがね。


628: 132コメさん 2021/09/23 22:25:19 通報 非表示

ここ見てるとこの作品の読者層ってこんな痛い人ばっかりなんだなってのがよく分かるな

>>622
ここにいるような狂信的な信者がいるから最低限の製作費を回収するくらいは出来ると思うよ


623: 623コメさん 2021/09/23 11:05:24 通報 非表示

こういうのを「無敵の人」っていうのかな?


626: 626コメさん 「つまらない」派 2021/09/23 21:48:46 通報 非表示

コミュ症


627: 627コメさん 2021/09/23 21:51:32 通報 非表示

話のテンポを速くしてくれれば観れないこともない


629: 626コメさん 「つまらない」派 2021/09/23 23:16:18 通報 非表示

分かりやすい悪役作って悪事の限りをさせてからボコる

ガッコでよく虐められてた時に何度も脳内で再生してたシーンに重なるよ

あの頃はホント、スカッとしたけどテレビで見せつけられるとなんか胸糞悪い

なぜなんだろう


630: 630コメさん 「つまらない」派2021/09/23 23:22:18 通報 非表示

魔王になってから守りに入った感じで全くつまらなくなったな

それまでは強かったけど最強というわけじゃないし弱点もあって絶望からの立ち直りということもあったけど
魔王化して明らかに敵(クレイマン)より強くなったのにだらだら会議ばかりで6週もしていざ戦闘始まったらやっぱり割とさっぱりでだったら最初からまどろっこしいことせず叩けよと

ミリムが実は洗脳されてませんでしたー(てへぺろ
というのも( ゚Д゚)ハァ?ってマジで意味わからんかったからなあ
最初からクレイマン潰せるだろうと

目的に対して寄り道しまくってる感じが本当に怠かったわ


646: 342コメさん 「おもしろい」派2021/09/24 02:29:04 通報 非表示

>>630
対クレイマンだけならまだしも、ファルムス王国との戦争の後始末や、西方聖教会に対する対策とかも急務だったからね。

それに友好国の立場もある。迂闊に動けば、その皺寄せが友好国にまで及ぶかもしれないんだぜ?ただでさえ対ファルムス戦でゴタゴタなんだから、会議での情報共有は必須だろ?

まぁ、それでも本題までが長すぎだったのは事実だけど。アレ頑張れば、1、2話分削れただろとは、私も嘆いてるよ。

“トカゲの尻尾”って言葉、ご存知ない?仮にクレイマンを潰しても、そいつを操ってた黒幕には逃げられるだけなんだぜ?

ミリムの演技がなきゃ、「カザリーム」の名前も聞き出せなかっただろうし。

何でもゴリ押しばかりじゃ、ダメってことなんだよ。頭も使わなきゃさ。


647: 616コメさん 2021/09/24 22:25:36 通報 非表示

>>630
まあ洗脳されてたらされてたでスキル様にどうすればいいか尋ねて即正解導き出して終わりだろうからどっちにしろ盛り上がらんだろうな

ドラえもんの映画に出木杉くんが出てこない理由がよくわかるよね


648: 342コメさん 「おもしろい」派2021/09/24 22:48:17 通報 非表示

>>647
でもそれ、相手がミリムってことを忘れてるよね?

演技ですら死にかけてたのに、アレがマジだったらもっとヤバいことになってたよ。

なんでもかんでもスキルでどうにかなるなら、そもそもミリムと友達になってないって話だよ。


640: 640コメさん 「つまらない」派 2021/09/24 01:04:53 通報 非表示

転スラ自体おもんない


649: 616コメさん 2021/09/25 00:14:44 通報 非表示

スライムが俺たちの親分を殺した。スライムの方が強い!じゃあこれからはスライムがご主人様!
なら仮にスライムより強い奴がスライムを殺したら狼はそっちに尻尾振るってことだよね。
「強い奴に従う」ってことは戦う必要すらない。スライムより圧倒的に強いことさえ示せればあっという間に寝返る。

となると、なんで皆最強幼女ちゃんの部下にならないんですかね…って言う疑問。
圧倒的に強い上に性格も悪くないんでしょ?大して語られてないから本当にいいのかわかんらけど設定上はさ。スライムより幼女ちゃんに従うべきでしょ。
スライムもさ、魔物になったから人間殺すの躊躇わなかったとかって話でしょ?なら強い奴に従うって本能もちゃんと発言させようよ。この幼女様には絶対敵わない、下僕にしていただこう…って懇願すべきでしょ。それが魔物の本能なんだから。
蜂蜜つっこんだだけでなぜか懐柔しちゃったけど、怒らせたら皆殺しにされるほどに力の差があるんだからさっさと土下座でもして命乞いをすべきでは?


651: 342コメさん 「おもしろい」派2021/09/25 01:08:34 通報 非表示

>>649
誰も彼もが、“強さ”を基準に従うわけじゃないんだよ。あのクレイマンに、本気で忠誠を誓ってるヤツがいたか?

ゴブリンは一族壊滅の危機を救われた恩

牙狼族は、敗者である自分達を迫害せずに仲間に入れてくれた器のデカさ

オーガは自分達を庇護して、共に戦ってくれた恩

オークは、自分達の罪を肩代わりしてくれた恩

リザードマンは、同盟相手を見捨てず助けに来るような義理堅さ

それらに加えて、命を削る行為である“名付け”までされた感動

つまりリムルは“強さ”だけでなく、“徳”でも連中を従えているわけさ。だからそうホイホイと、リムルを裏切ることはない。

ミリムが来た時に、リムルを守ろうと体張ってたろ?アレがその証拠だね。

人間が本能だけで生きているか?魔物のそれと同じ。強き者に従うのは当たり前でも、そこから更にその連中を惹きつけられるかは、その者の徳次第なんだよ。

ちなみに最初はリムルも、ミリムに対して下手に出てたよ。ヤバそうだから機嫌を損ねないように…ってさ。まぁ、その後配下達が先走って意味なくなったけど。

仮にも国のトップだからね。国を、民を守る責任を背負う者が、打つ手があるのに打たずにそのまま降伏なんて真似、できるわけないだろ?

明言された設定以外に、作中の描写から感じられる要素も理解してなくちゃ、転スラは語れんよ。


781: 780コメさん 2022/10/02 01:17:40 通報 非表示

>>651
1レスの中で矛盾したこというの笑うからやめろ


782: 342コメさん 「おもしろい」派2022/10/16 02:47:28 通報 非表示

>>781
悪いね、説明の仕方が悪くて。

強さだけじゃなく人格にも優れてやるヤツなら、それ相応に慕われるんだよって、短く説明してやるべきだったわ。

ホント、理解力のないヤツに説明するのは骨が折れるよ。


783: 780コメさん 「つまらない」派2022/10/16 03:51:52 通報 非表示

>>782
そうなんだ、でも強さだけじゃなく人格にも優れてやるヤツならそれ相応に慕われるって人間だろうが猿だろうが一緒だよね

なのに殊更強さに従うって設定つけるとか作者はアホなんやろか


785: 342コメさん 「おもしろい」派2022/10/22 13:45:52 通報 非表示

>>783
強いヤツに惹かれるという弱肉強食が根底にある価値観と、人徳に優れた者を慕う人間味が同居してるのが魔物だからな。

言ってみりゃあヤンキーとか、そういうバイオレンスな世界で生きてる連中に近い価値基準だ。

それが理解できないならアホにも見えるだろうよ。平和な世に生まれてよかったな。


784: 780コメさん 「つまらない」派2022/10/16 03:54:25 通報 非表示

>>782
思ったんだけどもしこの作品を君が校正したらもっと良い作品になってただろうね

この作品の作者はアイデアはともかく文章の構成能力はかなり低くて、特に世界観の説明はかなりガタガタみたいだから

君みたいに理論的に説明を展開出来る優秀な修正を担当してれば名作になってた、そう思うと惜しい作品だね


786: 342コメさん 「おもしろい」派2022/10/22 13:56:54 通報 非表示

>>784
そら最初は誰でも素人か、素人に毛の生えた程度のアマチュアだろうからな。

だが一から十まで説明しなきゃいけない物語とか、そんなもん解説書と変わらんだろ。

読解力の低い読者のための構成なんざ、どこまですればいいのか私でもわからん。

作者のクセも受け入れてこその読者だと、私は思ってるよ。

それで解りにくいというなら仕方ない。読解力を鍛えるか、そもそも読むのを止めるかすれば良い。


787: 780コメさん 「つまらない」派2022/11/11 23:12:37 通報 非表示

>>786
いやいや、文章はまずは理解してもらうことが第一だよ。

あなたの文章は非常に丁寧で、要点を短くまとめているので素人にも理解出来るし玄人は理解が深まる。

あなたが物語を書けばきっとスライム以上の作品になるとマジで思う。

スライム作者は自分の中でだけ理解してる部分が多すぎて、つまりはあなたのように読み手に歩み寄ろうと言う意図が感じられない。

スライム作者がすごいかどうかはわからないが、少なくともあなたと比べたらあなたの方が物書きとしてのランクは数段上だと思うよ。もっと自信を持っていい。


650: 650コメさん 2021/09/25 00:15:08 通報 非表示

ミリムが洗脳されたフリってのはマジでなんだそりゃって感じだった

クレイマンがこれからボコられる奴の笑い方しててウケた


652: 616コメさん 2021/09/25 01:58:00 通報 非表示

そういや強さ以外の部分で評価されて地位が上がった奴もいたけど、あれなんで他の奴らは不満に思わないのかね

結局魔物は強さ第一主義のロボット種族なのか、強さ以外も評価する真っ当な知的生命体なのかどっちなんだよっていう

まー前者ならスライムごときより圧倒的に強い竜や幼女に従うべきだし、後者ならスライムのやり方に反感や疑念を抱く奴が出てしかるべきでどっちにしろ詰んでるけど。


653: 342コメさん 「おもしろい」派2021/09/25 02:10:24 通報 非表示

>>652
リムルの下にいるヤツ…特に名付けられた連中は、進化前より知能が高くなっていたり、個々人が精神的にも成長したりして、強さ以外の才能を認める風潮が強くなっているんだよね。

環境は人を変える、ってヤツかな?

まぁ、それ以外の他所から来たヤツの中には、「何でスライムが王様なんだ!」って不満を口にするヤツもいたし、スライムが王様なら大したことねぇだろ的に、ヒャッハーな小悪党が攻めてきたりもしてたよ。アニメじゃカットされてたけど。

そんでそいつらは、ソウエイやシオンと言った武闘派達に半殺しにされた上で晒される運命を辿るんだよね。ああ一応言っとくと、そいつらは生きてて最終的に解放されてるからな。

要するに、どれだけそいつの影響を受けたかによっても、魔物の性質は変わってくるということだ。昔みたいな感性もまだ残ってはいるけど、新しい風潮を受け入れて成長してるヤツの方が多く描かれているんだ。


654: 654コメさん 「つまらない」派2021/09/25 06:26:44 通報 非表示

最終話まで会議・会議・会議かよ

糞すぎるだろ

マジで第3期要らね


655: 655コメさん 「つまらない」派2021/09/25 11:46:42 通報 非表示

最終話でのイキリムルとザコイマンのバトルがショボくてなぁ。
結局リムルが喰らってしまえば万事解決なのは判っていたし。

ちょっとだけ盛り上がったけど、本当にちょっとだけだった。


657: 657コメさん 2021/09/26 02:27:38 通報 非表示

ミリムにはミリムの考えがあって騙されたフリをしていたって話だが

その騙されたフリして十大魔王間で取り決めた戒律を破って獣人族の王都を壊滅させたのか?

クレイマンを背後で操る者が誰なのか知りたくて騙されたフリをしていたはずだよな

なのに「カザリーム」って既に殺されてるはずの魔王の名前知っただけで実際にそいつの目的も何も分からず仕舞いでミリムが破った十大魔王間の戒律違反は許されるものなのか?

なんか辻褄が全く合わない出鱈目すぎるご都合主義な展開だよな

これで転スラが面白いとか言ってるアホってマジでなんなん???


658: 342コメさん 「おもしろい」派2021/09/26 09:44:08 通報 非表示

>>657
ま、それもクレイマンに命令されてなきゃやってないからね。

騙されたフリをしてるミリムとしては苦しい判断だっただろうけど、カリオンに1週間の猶予を与えることで民を避難させ、人的被害を0に抑えてる。

本来の命令では、着いたらすぐに獣王国王都を吹き飛ばせ、というものだったし、ミリムはミリムになりに被害削減に尽力したんだよ。

それにカリオン自身殺されてなくて、リムルの協力で都市を再建するという話で纏まったから、ネチネチ追及するのはやめたんだろうね。

それにその時のワルプルギスの議題は、「カリオンの裏切りとリムルの台頭について」だったんだし、ミリムの責任追及を後回しにしてもおかしくないんだよね。

まぁ、そのあとカリオンがミリムに降ったことで、それをする意味も無くなったけど。

ミリムも結局裏切ってはいなかったし、カリオン自身が軍門に降った以上、外野がヤジを飛ばすのは野暮だからね。

カザリームの名を知れただけでも御の字じゃん。少なくとも、何も知れないよりかは収穫はあった。

揚げ足取りをするくらいなら、自分が満足できる作品を探した方がずっと有意義だと思うぜ。


659: 659コメさん 2021/09/26 13:46:40 通報 非表示

みんな会議回ばっかりだと批判してたけど放映終わってもみんなここで会議してますね


660: 616コメさん 2021/09/26 13:55:54 通報 非表示

操られるフリをする、で作戦が終わってるから全く頭脳戦になってないの草


661: 661コメさん 2021/09/26 14:08:05 通報 非表示

かめはめ波のタイミングが遅すぎる


662: 662コメさん 「つまらない」派 2021/09/27 21:42:53 通報 非表示

1期はそれなりに楽しめたけど、2期に入ってからはダメだった。


663: 663コメさん 2021/09/27 22:59:50 通報 非表示

クレイマンがヒャッハーチンピラになって打切り。

敵も、凄い!魅力的って思わせてほしかった。

引き立て役のヤラれキャラに皆が頼ってかわいそう。

クレイマン、お疲れ。


678: 678コメさん 「つまらない」派2021/09/28 12:54:40 通報 非表示

この作品の場、恐れながら今期で断トツ一番○モい。皆さん長文で書かれていて、それぞれ感想、考察されてるんだろうけど・・。ゾワ〜。退散!


679: 679コメさん 2021/09/28 13:10:35 通報 非表示

>>678
わざわざこんなコメントを書かず、黙って立ち去れば一瞬でも早く離脱できるのに。

アホな人だ・・・


681: 681コメさん 「つまらない」派 2021/09/29 09:50:24 通報 非表示

真面目な話、1期から2期、1話から2話、3話と回を追う毎につまらなくなった。それも加速度的に。

オーガだったか、あれぐらいから登場するキャラがどんどん魅力のないアホばっかりになって、どんどん人型になっていくのは何なのだろう。残ってるのは犬ぐらいか?

どこかで面白くなるのかもと思ってたけど、もうええわ。


687: 687コメさん 2021/09/30 15:02:25 通報 非表示

>>681
私もベニマル達は人間に寄りに進化する前の方が格好良かったと思う。


688: 688コメさん 2021/09/30 22:13:44 通報 非表示

>>687
ハクロウとシオンは人間寄りのほうが良くない?


682: 678コメさん 「つまらない」派2021/09/29 18:14:04 通報 非表示

な、何かここ覗きに来ると眼鏡小太りさんやアキバの見た目分かりやすいガチヲタさんたちの群れに囲まれてる感じがするのは私だけか?

鳥肌ゾワ〜!ヒィ〜退散!失礼した。


755: 754コメさん 「つまらない」派2022/02/24 02:47:07 通報 非表示

>>682

線香の匂いしてそう


684: 684コメさん 2021/09/30 02:10:31 通報 非表示

「転生したらスライムだった件」や「小林さんちのメイドラゴン」など

朝鮮人に嫌われた作品のトピックは荒れまくってヒドすぎるね。

火病した粘着の荒らしがキモすぎて養豚場の臭いが充満しているイメージだ。


745: 745コメさん 2021/11/14 13:07:07 通報 非表示

>>684
こっちはともかく、小林の方はシナチョン達に思いっきりマンセーされてるよ

残念ながら日本では不評だったけど


685: 685コメさん 2021/09/30 09:01:52 通報 非表示

まだ退散してなさそう


686: 686コメさん 2021/09/30 11:25:22 通報 非表示

>>685
それな


689: 132コメさん 2021/10/02 20:24:29 通報 非表示

転スラと月が導く〜ってほとんど同じだね

面白さ的にもどっちも同じくらいの面白さだし


697: 697コメさん 「つまらない」派2021/10/22 15:46:16 通報 非表示

なろう系の場合主人公の行いが下衆すぎるわりに結果だけは得られるって言う胸糞展開だから、それを面白いと思うのもそれはそれでちょっとどうかって問題

好きなのは構わんがそれを表に出したらどうなるかはまた別なわけで…

陵辱もの好きなのは勝手だが、俺陵辱もの好きなんだよねって表立って言ったら白い目で見られるのは当たり前(同じ趣味の人が集まるコミュニティとかは別として


699: 699コメさん 「つまらない」派 2021/10/22 15:54:55 通報 非表示

今まで見た漫画の中で一番つまんない


720: 697コメさん 「つまらない」派2021/10/30 10:25:13 通報 非表示

12コメさんメチャクチャ丁寧に説明してるのに相手の読解力が皆無なせいで全く会話になってないの申し訳ないけど草


721: 342コメさん 「おもしろい」派2021/10/30 10:48:26 通報 非表示

>>720
そもそもの前提が違うみたいだからね。

あの人は魔王と人類の勢力争いこそ、物語の肝だと思ってイチャモンつけてるみたいなんだが、私はそうじゃないって知ってるから、なんか噛み合わなくなってんのよ。

転スラの“肝”はリムルの動向ぐらいで、それ以外は物語を彩る装飾みたいなものなのに。

そのことに気づくのが遅れたから、私も変な返しをしちゃったんだよね。


725: 725コメさん 2021/10/30 19:25:15 通報 非表示

そもそもなろうに細かい設定を求めている時点で間違いでは?この作品をどう思うかは貴方達次第だが、なろうの作品は小説など書いたことのない一般人が書き込んだものがほとんどであり、そのような素人(?)に細かい設定を求めるのは酷と言うものだ。


728: 342コメさん 「おもしろい」派2021/10/31 10:12:29 通報 非表示

>>725
ま、転スラは書籍化に際してかなり改良されてるからね。

設定も色々細かくなってるし、伏線や布石だって多くなってるよ。

まぁ何にせよ、アニメ化時点ではもう素人じゃないんだから、そういう言い方はやめてほしいね。


730: 730コメさん 2021/10/31 11:53:41 通報 非表示

>>728
これは失礼 貴方を不快にさせてしまったようだね。申し訳無い。次からはこのような事が無いように気を付ける


736: 697コメさん 「つまらない」派2021/10/31 17:48:48 通報 非表示

>>725
世に出された以上素人だからは通用しないぞ

素人として評価して欲しかったら素人のままでいろ


726: 725コメさん 2021/10/30 19:38:09 通報 非表示

Q なぜ魔王は人を襲わないのですか?                    A  魔王の仕事は人類を管理する事なので、人類を滅ぼしたら元も子もないからです。                                    これで解決だね!


729: 342コメさん 「おもしろい」派2021/10/31 10:16:53 通報 非表示

>>726
それが匂わせでも表現されてないってんで、あの人は文句言ってるみたいなんだよね。

まぁ、事の本質はそうじゃなくて、「何で魔王という強大な存在がいるのに、人間が存続していられるのか」ってことが、匂わされてないことが不満らしいけど。

何にしても、その答えじゃ12コメの不満は解決されないらしいよ。私が言ってもそうだったんだからな。


731: 730コメさん 2021/10/31 12:01:43 通報 非表示

>>729
ガゼルやヒナタ、召喚者などの強者が出てきているのに?           それにべルドラを封印したのは人間だったと思うのだが。私の記憶違いなのかな?


732: 342コメさん 「おもしろい」派2021/10/31 16:55:27 通報 非表示

>>731
それは記憶違いじゃないけど、なんかそれでも納得できないみたいでね。

まぁ、アンタが首を突っ込んで得をするような話題でもないし、私からは静観するのが正解とだけ言わせてもらうよ。


733: 730コメさん 2021/10/31 17:01:21 通報 非表示

>>732
それをめちゃめちゃコメントしてる人に言われてもねえ。


734: 342コメさん 「おもしろい」派2021/10/31 17:21:49 通報 非表示

>>733
ま、それを言われちゃ元も子もないが。少なくとも12コメは、私の話し相手だからね。

それに、私はこうして語り合うことが割と好きだから、めちゃくちゃコメントしてるのよ。

アンタもそうならともかく、そうじゃないなら見るにとどめて欲しいね


746: 697コメさん 「つまらない」派2021/11/27 16:37:23 通報 非表示

>>726
誰に与えられた仕事なのか、なぜその仕事を誰も放棄しないのか、なぜ人類だけなのか、襲わないのになぜ恐れられているのか、という大量の疑問


747: 342コメさん 「おもしろい」派2021/11/28 03:03:25 通報 非表示

>>746
誰に与えられた仕事なのか→ミリムの父から与えられた仕事

何故その仕事を放棄しないのか→理由はそれぞれだが、最初の魔王であるギィに限れば、それが友であるミリムの父との約束だから

何故人類だけなのか→同族相手でもしょっちゅう諍いを起こすし、寿命が短い故に世代交代が早く、恐怖を忘れてすぐ思い上がって暴走するから

襲わないのになぜ恐れられているのか→定期的に間引いているヤツがいるから、あと逆鱗に触れたアホが少なからずいるから

って、感じだね。これらは物語が進めば明かされるよ。ま、せっかちな連中は待てないんだろうけどさ。


748: 748コメさん 「おもしろい」派2021/11/30 19:25:53 通報 非表示

>>747
補足すると若い魔王は勧誘されてるやつが多いね。まあ若いって言っても数十年から数百年経ってたりするけど。


749: 748コメさん 「おもしろい」派2021/11/30 19:31:16 通報 非表示

>>746
放棄してるやつは結構いるぞ。ディーノ・ラミリス・ダグリュール(フレイ・カリオン)などなど                                   まあダグリュールは世界の砂漠化を止めてるけど


751: 697コメさん 「つまらない」派2021/12/02 20:13:12 通報 非表示

>>749
論点ズレてて草


750: 750コメさん 2021/12/01 00:34:32 通報 非表示

なんか芳しいスレに仕上がってんなぁ

隔離板としては成功したな


753: 753コメさん 「つまらない」派2022/02/21 05:36:37 通報 非表示

会議が大半でつまらない

5話くらい連続で会議は

流石にあくび出るわ


754: 754コメさん 「つまらない」派2022/02/24 02:44:30 通報 非表示

イキリスラ太郎呼びされる度に的外れな擁護と反論なさるわけだけどさ、呼び方にもう全部答えでてるんだよなあ

現実を直視してくだされ


763: 342コメさん 「おもしろい」派2022/03/30 21:54:38 通報 非表示

>>754
現実?累計発行部数が3000万部越え、劇場版放映確定なことか?


766: 766コメさん 2022/04/01 15:31:36 通報 非表示

おおいトピック作れないから、転生したらスライムだった件とアンダーテールAUは、どっちが強いというトピックを作って欲しいです。


767: 342コメさん 「おもしろい」派2022/04/01 22:23:25 通報 非表示

>>766
知らん。他所でやれ。


768: 768コメさん 2022/04/02 07:31:21 通報 非表示

>>767
作れないから作ってくれ。理由 僕が、ロマサガ2のダンターク並みの戦闘狂だから。(分かる人には分かるたとえ。)


769: 758コメさん 「おもしろい」派 2022/04/14 15:06:58 通報 非表示

転すら2期は確かに人のこと嫌いになる話だよねそれだからこんな評判低いのかな


771: 771コメさん 「つまらない」派 2022/04/18 09:20:02 通報 非表示

批判的な人は人間側と自分たちの世界観の価値観が強いよね

リムルたちは魔物であるし世界観や価値基準が違うのは当たり前だし

まぁ、リムルは元人間だけど(笑)

根本的に見てる世界が違う、自分たちの世界観で見るのは違うんじゃないのかな?

こんなこと言ったって結局人間だから分からないかもだけどね(笑)


772: 772コメさん 「つまらない」派 2022/04/18 21:42:15 通報 非表示

緊張感なさすぎ


773: 773コメさん 2022/04/19 18:25:02 通報 非表示

>>772
ガチでトピック作ってくれ頼む。


774: 342コメさん 「おもしろい」派2022/05/08 17:25:39 通報 非表示

転スラ


775: 342コメさん 「おもしろい」派2022/05/08 17:27:38 通報 非表示

>>774
失礼、検索と間違えてコメントした。


776: 776コメさん 「つまらない」派 2022/05/10 19:21:48 通報 非表示

転スラ自体は嫌いでは無いが、一期目の神憑り的な纏め方に比べればダラダラ感の強いのが二期目。

それでいて、尺が足りなくて歌を度々飛ばすのならば、楽園再びとか省けと言いたいし、散々日記でキャグしてきたのにラーメンとか言ってみてもくどいだけ。

キャラが増えすぎて見せ場を作るのに苦労するのかもだが、メインストーリーに絡む話がどれなのか精査が必要。

個人的には、ミュウランをシズのポジションにしなかったのが不思議。


777: 342コメさん 「おもしろい」派2022/05/17 19:57:06 通報 非表示

>>776
アレは神懸かりと言うより、ただカツカツに纏めただけだよ。そもそもアレのせいで、全体の流れがガタついた疑惑まであるからな。

あと、致命的に制作陣のセンスが無さすぎる。コレは一期から言われてたことだけど、どうでもいいネタに尺を使いすぎて重要な場面が端折られてることが多いのよ。

その点で言えば、漫画の川上という絵師は素晴らしい。端折るべきところは端折り、改善すべき点は改善しているからな。

ホント、アニメの制作陣は見習って欲しいよ。アレ原作の内容をただ踏襲して、いらないアニオリを足して地味に重要なトコをカットしてるだけだからな。


778: 778コメさん 「つまらない」派2022/08/07 20:32:31 通報 非表示

企業側が必死に売り込んでるのに全く話題になってないの草


779: 342コメさん 「おもしろい」派2022/08/11 10:23:49 通報 非表示

>>778
話題になってない割にゃあ人気だから不思議だね。


780: 780コメさん 2022/10/02 01:13:05 通報 非表示

話題になってない人気とか意味不明な概念生み出すのやめてもろて


793: 793コメさん 「つまらない」派2023/05/14 07:45:31 通報 非表示

こんなんで金貰えるんか?


794: 794コメさん 「つまらない」派2023/06/17 14:46:46 通報 非表示

>>793
日本人の読解力が急激に低下してるとかよく話題になるだろ。

日本人が馬鹿だらけになったから馬鹿向けの本が売れるようになっとる。

味のわからんやつには手の込んだ高級料理よりも早くて安いカップ麺のほうが好まれる。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で