アニメ『ぼくたちのリメイク』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ぼくたちのリメイク』 おもしろい
おもしろい

198(14%)
アニメ『ぼくたちのリメイク』 つまらない
つまらない

1126(85%)

14%
85%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.7 = おもしろい198票 / 総得票数1324

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ぼくたちのリメイク 2021年夏アニメ アニメ 伊藤昌弘 古賀葵 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/07/03 00:11:05 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2021/07/03 20:35:03 通報 非表示

これ初回60分だよね

気合い入ってそうだし一応期待してる

最近のラノベ原作アニメは微妙続きだしこれには頑張ってほしいところ


3: 3コメさん 2021/07/04 04:57:54 通報 非表示

男の声が無理。なよなよしたのはスマンが合わない。


4: 1コメさん 「おもしろい」派 2021/07/04 06:33:00 通報 非表示

初回放送見たが予想以上に面白かったぞ

導入は雑だったけどキャラの深堀りはしっかりやってくれそうな印象

上手くいけば今期のアニメの中で上位いけるポテンシャルはあった

とはいえまだ1話だからコケる可能性も十分あるが


6: 6コメさん 2021/07/04 11:30:46 通報 非表示

『天使のくれた時間』みたいなオチになりそう。

結局は元の時間軸に戻ってしまった主人公がエロゲ会社の女部長と何か作り始めようとして、「ぼくたちのリメイクはここからだ!」って言って終わり。


8: 8コメさん 「つまらない」派 2021/07/04 16:11:09 通報 非表示

時間が戻り人生をやり直す。

まぁその展開はいいんやが、頭おかしい貞操観念0の女が起きたら添い寝してたとこで一気に見る気失せた。

あー、そういういらんお色気シーン入れるようなアホな真似するかぁなるほどね。

主人公も無個性で声優も新人なのか聞いてて刺激がない。

ただ作画がいいからもう少し見守ってみる。


9: 9コメさん 2021/07/04 17:11:59 通報 非表示

とりあえず時間遡行で他所様の既出アイデアを先取り盗用するようなパクリエイター展開じゃない事だけ期待したい。特定作品の展開やセリフ模倣以前に、未来じゃこのジャンルが流行ってたから開発するぜー、ってレベルすらアウトな訳だし


10: 10コメさん 「つまらない」派 2021/07/04 17:25:06 通報 非表示

フトンが無いからって、見ず知らずの男のフトンに勝手に入って寝るような女居る?

そもそもフトンが無いってどうしてよ?

シェアハウス=風呂トイレ共有だよね?男女一緒に入居とか普通なの?

そういう系統のアニメならいいよ別に

ああハイハイラッキースケベですねで切れるから

けどなんか結構マジメな内容っぽいからラッキースケベの浮きっぷりがキモイ

気になるキャラが1人も居ないし内容も続きが全く気にならないから視聴終了


11: 11コメさん 「つまらない」派 2021/07/04 17:36:21 通報 非表示

女性キャラが可愛くエロめかしいと

原作の絵師が絵師だけにラノベ要素がふんだんにある、ラノベらしいといえばそうだろうけど過剰なハーレム展開が目立つなれば微妙そうだな

キャラデザで見れば絵師に恵まれすぎてる


12: 12コメさん 2021/07/04 21:22:04 通報 非表示

第1話(60分枠)を視聴しましたが、面白味のない作品でした。また、主人公のセリフが棒読みで微妙にかんでるのが気になって調べたら、おい、おまえ新人かよ!ちゃんとオーディションやったのかな?ありふれた設定に起伏のないストーリー・・・おまけにギャグ(?)が寒すぎてイライラするレベル。めったに1話即切りをしない自分ですが、2話以降を見る気力が湧きません。せめてセリフ回しが面白ければなあ~。


15: 15コメさん 2021/07/05 00:14:44 通報 非表示

>>10
シェアハウスに男女一緒はあるけれど、シナリオとキャラと流れが気持ち悪すぎる…
せめてビッチ系キャラがイケメン相手にあれするのならわかるけど

ただのエロゲ枠だったな


16: 16コメさん 「おもしろい」派 2021/07/05 08:40:15 通報 非表示

悪くなかったけど、無駄にラッキースケベ入れるのは勘弁してくれ

さくら荘+SHIROBAKO÷2くらいの作品になってくれると嬉しいが流石に無理か


17: 17コメさん 2021/07/05 09:13:33 通報 非表示

実際の売上人気は知らんがよくこんなタイトルでラノベ買うな!?ただでさえ○ナニーのおかずにラノベ買ってそうなキモオタがよwwwしかも内容も妙にかしこまっててよ。なんだこれ、ラノベで大学生活予習しちゃいましたってか?www


18: 18コメさん 2021/07/05 13:23:37 通報 非表示

映像系の授業を受けてる描写はある癖に、アニメ自体は全く面白くないってどうなの?


19: 19コメさん 「つまらない」派 2021/07/05 18:14:59 通報 非表示

かったるくなってシークバー見たら60分あって絶望して切った。

エロゲーも無駄に容量だけでかくてクソつまらない話が延々と続いて時々エロシーンが挟まるなんて作品が良くあった。そういう作品は早送りしてエロシーンだけ回収してそこだけ見るとかするわけね。

そういう見方をしろってことなのかもしれない。


21: 10コメさん 「つまらない」派 2021/07/05 20:36:35 通報 非表示

>>19
待ってそうい見方したら1話は1分で終わるしw

時短で丁度いいか


22: 22コメさん 2021/07/05 20:57:40 通報 非表示

やり直す系は今やると損だと思った。他にそういう作品がある時は避けるセンスが欲しい。まあ万が一これからアニメがやり直す系だらけになるとしたら今やった方がマシではあるけど。

それはさておき、話がメチャクチャだと感じました。
一見成立してそうで成立してないところが多々見られ、不自然極まりなかったです。

 あと悪い意味でベタをたくさん取り入れましたね。自殺と間違えたり、女の子が謎の転倒からのスケベ展開とか、作者なのか編集の入れ知恵なのか、センスの無さを感じました。


23: 23コメさん 「つまらない」派 2021/07/06 19:34:32 通報 非表示

主人公の声優のなんかネチョネチョしたモノローグでごっそり見る気が失せた。

人は選ぼうよ。


24: 24コメさん 2021/07/07 23:01:26 通報 非表示

皆が言ってるように主人公はナヨい印象が強くて、観ていて若干のストレスを感じる。初回は1時間という気合いの入れ具合。まぁまだ何とも言えないけど、不自然で無秩序な女子のエロい登場演出は▪▪▪露骨にわざとらしくて痛いというか寒気を覚えた。狙い方が古臭いし。ラノベ系統?なら仕方ない部分なのかも知れないけど、もう少し真面目な作風にした方がファンが付くような気もする。何となくね。


25: 25コメさん 2021/07/09 15:38:50 通報 非表示

どんな契約を交わしたのか知らんけど、一般的にはプロジェクトが凍結されたからって何の過失も無い人間を一方的に解雇することは出来んぞ。整理解雇にも該当せんしな。


26: 26コメさん 「おもしろい」派 2021/07/09 19:29:38 通報 非表示

バタフライ・エフェクトみたいに主人公が関わったことによってあの3人が不幸な目に遭って葛藤した結果最初から接点を持たないことを選択するみたいなガチガチの王道展開なら楽しめるかも知れない 不自然なエロ描写は原作者がエロゲのシナリオライターやってた人だから割り切る🤓🤓🤓


27: 27コメさん 「つまらない」派2021/07/09 20:08:45 通報 非表示

主人公が成功を約束された奴らに便乗するみたいな感じがして嫌だわ


28: 10コメさん 「つまらない」派 2021/07/10 01:19:39 通報 非表示

>>27
何となく感じてた違和感の正体がソレだ

あとときわ壮(だっけ?)みたいにしようとしてるの?
現代版ときわ壮とか言われたいのか?


29: 29コメさん 「つまらない」派2021/07/10 01:55:30 通報 非表示

主人公が下手すぎて苦痛。女の子は可愛かった。それだけ


30: 30コメさん 2021/07/10 08:07:31 通報 非表示

普通に寝てるだけでタイムリープできる理由がない

まだ事故死タイムリープのほうが潔い


31: 31コメさん 「つまらない」派2021/07/10 13:43:33 通報 非表示

「“ぼくたち”のリメイク」って言ってる割には主人公しか後悔してないしタイムリープもしてないんだが。。

「ぼくのリメイク」なら納得だが、語呂を良くしようとしたのか知らないけどこれ普通にタイトル詐欺では?

あと真面目に選択をやり直してプラチナ世代と呼ばれる人たちの肩を並べれるようになる為に頑張る話かと思えばいらないエロ描写は加えるし、友人キャラは不真面目で居眠りして、たった二文字の敵役って問題を答えられただけで周りが驚いたり称賛する展開が単純に気持ち悪かった。

ってかわざわざ主人公前の大人の頃の知識とかあるんだから出された問題全部答える勢いだったら面白く見れたんだがな。。わざわざタイムリープした意味が今のところよく分からないが。


32: 32コメさん 「つまらない」派 2021/07/10 22:40:23 通報 非表示

残念ながら2話切りだ


33: 33コメさん 「つまらない」派 2021/07/11 00:26:05 通報 非表示

台詞とかキャラとか演技とか、妙に気持ち悪い。色んなアニメを観るのに、これは異様に気持ち悪い。2話の終わりで、まだ何も始まってなかったらしいが、つきあってられねぇ……。


40: 40コメさん 「つまらない」派2021/07/11 06:29:19 通報 非表示

何と言うか、この作品はコレが売りって言う見せ場みたいなのが見当たらなく盛り上がらないですね… そして所々で変にラノベやなろうなんかで これでもかと言う程使われたエロ要素のせいで盛り下がる

更に主人公がそれに悦っている描写から中身は年相応のオッサンなんだなと実感させられ好感度が下がる下がる


41: 30コメさん 2021/07/11 11:21:49 通報 非表示

憧れの絵師と部長と三角関係ハーレムに!
何か自分もプラチナ世代に加入できた!数年後、伝説のゲームに自分もクレジット表記!やった!
あの日、布団で寝てただけでタイムリープしてハッピーエンド!実家の布団最高(完)

まあ少しは予想外してくれよ


42: 10コメさん 「つまらない」派 2021/07/11 12:04:46 通報 非表示

>>41
無理だろそれ以上は


43: 43コメさん 「つまらない」派2021/07/11 15:30:50 通報 非表示

さくら荘のペットな彼女をリメイクしました的な作品


44: 44コメさん 「つまらない」派 2021/07/11 15:51:54 通報 非表示

>>40
見せ場

ラッキースケベ、結局絵師によるキャラデザに左右されるというな、


45: 1コメさん 「おもしろい」派 2021/07/12 00:26:30 通報 非表示

2話視聴

無意識とはいえ成功者のパクリネタを製作するって流れはやめてほしかったな

このままだとさくら荘の劣化になりかねん


46: 46コメさん 2021/07/12 00:33:16 通報 非表示

2000年代のラノベアニメ観てる感じ

つまらなくはないけど新鮮味が無くて退屈


47: 44コメさん 「つまらない」派 2021/07/12 01:15:13 通報 非表示

>>40
ラノベやなろうじゃなくてもp、ラノベのラブコメ的な小説だからこれ、ラッキースケベ多めな


50: 50コメさん 「つまらない」派 2021/07/12 19:12:56 通報 非表示

セリフが説明書みたい。

退屈過ぎる。


51: 26コメさん 「おもしろい」派 2021/07/14 01:36:11 通報 非表示

>>31
それだとなんかなろう系によくある前世の知識使って異世界で無双します!みたいな話になりそうだね それはそれで気持ち悪いしどう転んでもダメそう


52: 52コメさん 2021/07/14 20:01:53 通報 非表示

2話も安定してキモイ

いや、こういうの確信犯でやってくる女もいるけどさ、このレベルなのに確信犯じゃなく無意識なのと、男の心の声と反応が気持ち悪すぎ
てか、この辺ってストーリーにもギャグにも要らなくね?

エロと下ネタしか売りないのかよ・・・
エロも直球でもなければキュンキュンもしない中途半端で微妙な内容だし

でも、映像作りパートになったら面白いな…
これは想定外。
10分位まで苦痛だったけど、急に面白くなり始めた。

…と思ったら、1分くらいで即つまらない流れに笑
映像制作の話は面白いけれど、それ以外とドラマ系が残念なほど面白くないな
酷くキモいキャラが増えたし

だったんだけど、2話後半で色々と動き出すね。

嗜好品と作品・製品との間の葛藤とかは嫌いじゃないな
部長や先生の言っている事もまともだし、
作品制作のために制作や脚本・監督達がガチバトルしていくのであれば、それも楽しそう

映像制作の話が面白かったから、美術研究会&先輩との絡みも場合によっては面白くなりそうかも

これ、キモい描写なかったら何気に面白くなりそうだな

ただ、ここまでの流れ的に絶対にこのキモい描写なくならないよなぁ… そこはもう諦めるか。面白さはありそうだから、それが発揮されるのを楽しみにしてみる。

…からの、ただのトラブル物になりそうで笑った


53: 53コメさん 「つまらない」派2021/07/14 21:07:45 通報 非表示

もっと、未熟ながらも創作に向かう芸大生たちの青春、という一点集中なら見応えあったはずなんだが、ベタベタなエロの連続に呆れる。エロも青春の一部と言えばそうなんだが、男子のベタな妄想そのまんま過ぎて、見ているこっちが恥ずかしい。

主人公に向かって先生が、創作に関わる人間に貴賤はない、と叱咤する台詞はごもっともなんだが、なら今度こそ主人公も、確信をもって脚本の男に意見するのかと思いきや、ゴメンと言って、脚本男の言う通りにしようとする。いやいや、「与えられた時間内で表現すべき、この物語の大事な場面は、ココだと思うんだ!」くらいの意見を言えよ。

二話の最後も、カメラが違ってたなんていう凡ミスを、なんとかするぜ、という展開で、彼らがどんな作品を作るんだろう?という興味なんかまるで感じない。


54: 53コメさん 「つまらない」派2021/07/14 21:15:29 通報 非表示

今のところ、エロと創作の二本柱になってるけど、創作の方も、結局、一種のハーレム物なんじゃないか?元いた時代で、「プラチナ世代」と呼ばれていたクリエーターたちの活躍を指くわえて見ていた主人公が、まだ何者にもなっていなかった頃の彼らと友達になって、同列に並ぶという夢物語。

だけどあの主人公、「映像研には手を出すな!」の金森みたいな剛腕プロデューサーになりそうには見えない。映像研て作品も、設定厨のオ○ニ○満載で、あんまり好きじゃなかったんだが、このぼくリメは、新海誠の劣化版みたいにエセ爽やかにオ○ニ○するからな。まあ、新海劣化版と言っても、新海みたいに自己陶酔的なポエムをペラペラしゃべらないだけマシだけど。


55: 30コメさん 2021/07/15 13:58:49 通報 非表示

未来の知識でプラチナ世代の作品を公開前にパクって共同作業に持ち込む

これで主人公もプラチナ世代入り、ひどすぎワロタ、新しい作品創らないなら主人公いらないのでは…


57: 57コメさん 2021/07/18 03:32:16 通報 非表示

アオイホノオ+エロ+時間遡行て感じ

専門用語を並び立ててはいるが、どれも表層的で深く突き詰めているわけではなく、あくまで雰囲気と群像劇を楽しむのがメイン

感想としては中身と記憶が28歳のまま人生をやり直す設定が主人公の目的意識を弱くしているように感じる

曲がりなりにも業界最前線で働いてた人間が今更学生に混じって映像のお勉強てどう考えても身にはならんだろうし、将来のコネ作りしてる方が意味合いとしてはしっくりくる

あとはプラチナ世代の凄さの描写

あの程度の機転で全面降伏してるようなのが後の業界をリードする逸材というのは正直説得力に欠けるし、主人公が未来の経験と知識で学生相手にドヤってる図は見ててあまり共感出来る描写ではない


58: 25コメさん 「つまらない」派2021/07/18 05:29:19 通報 非表示

クソ雑魚主人公のせいで未来の成功が約束された3人が被害を被るだけのアニメだな。たまたま主人公が活躍したとしても3人が成功すること自体は変わらんし、それなら主人公がいない方が失敗するリスクを負わずに成功する未来を得られる。

全体的にクリエイターを舐めているとしか言い様の無い駄作。


59: 59コメさん 2021/07/18 16:29:45 通報 非表示

カメラの手配ミスに奔走する主人公なんか見せられてもねぇ、と思っていたら、それを逆手にとった演出を打ち出す展開に、期待が膨らんだ・・・が、程なくして萎んだ。

あの演出が、脚本をどう活かして感動を生んだのか、全然伝わらない。チームメンバーも、ちゃんとしたカメラがあればもっとやれたのに、と悔しがる・・・、ん?なら、あの時にメンバーたちの言う通り、いったん仕切り直した方がよかったのでは?主人公のアイデアは、作品のクオリティをむしろ低下させたのでは?なのに、主人公がその可能性を考えて悩んだりもせず、皆に褒められて得意顔。

上映会の前に先生が、「友達が作ったから、努力したから、なんていうつまらん感情は要らん」と言っていたが、視聴者は、主人公が作ったから、トラブルをうまく処理したから、という理由で、その制作物も優れているんだと納得するよう強制される。

あと細かいこと言うと、金髪女は撮影中、衣装の着替えはどうしていたのか。子役の女の子はどこから調達してきたのか。アニメみたいに描きゃいいんじゃないからな、実写撮影は。そういう制作のリアルが見たいのに。

そして後半は、主人公モテモテ妄想の垂れ流し。クリエーションそのものより、クリエーターな俺、皆から褒め称えられ、女の子からはモテモテな俺が好きなんだろう。冒涜的だ。もう無理だよこのアニメ・・・。


60: 60コメさん 2021/07/19 08:47:29 通報 非表示

>>58
こいつのせいであの三人や周囲の人間関係が変わっちゃって、今後の活動や作品に影響出る可能性は非常に高いと思うぞ

まぁ、そんな事この作者は微塵も考えを巡らせないんだろうけれど


61: 61コメさん 2021/07/19 11:32:46 通報 非表示

>>59
俺も主人公アゲはモヤッときた。

課題発表終了後、3人が立ち上がって主人公に「お前が目標、負けないぞ」みたいなこと言ってたシーンで共感性羞恥のような心理現象が発生したよ。


62: 62コメさん 「つまらない」派2021/07/19 12:20:25 通報 非表示

2話まで見た感想だとクリエイター人生を成功していた3人
(+上司は企画を切られたから成功してないかもしれんが)を
タイムリープした主人公が無理矢理その中に混ざってブチ壊す
(もしくは主人公の都合のいい未来に捻じ曲げる)にみえるが…

2話での『本人しか知らないネタを(無意識に?)パクって使う』で、
もうあの男キャラの人生は変えちまってるし。(酷い)

それに突然隣の部屋から入り込んできて、『着替えしてるの忘れてた、キャー』はドン引き。
要らんわ、そんなの。


63: 63コメさん 「つまらない」派2021/07/19 13:15:59 通報 非表示

気持ち悪い主人公と不快な仲間達のオ○ニ○ 造る系は必ず糞アニメ化する 詰まらん上に眠くて見てられない


64: 59コメさん 「つまらない」派2021/07/19 20:46:58 通報 非表示

プラチナ世代と主人公の関係が、原作ではどう展開するのか、ウィキペディアで調べてみた。ここでネタバレするつもりは無いので、気になる人は見に行ってほしいんだが、個人的に引っかかるのは、そもそも主人公は、プラチナ世代と関わるべき人間なのか?ということ。特に才能がありそうにも見えないし、課題作成で出したアイデアも、どっかで見たようなものでしかない。

まぁ、それを言ってしまうと、「駅のホームという一シチュエーションで、一人の女性の人生を表現」という、主人公が無自覚にパクったアイデアそのものが、CMかなんかで見たようなアイデアでしかないんだが。

とにかく、主人公がそこに存在すること自体にイライラさせられるのが、最大の問題点。こいつ自身も特別な才能があって、それが不運で開花できなかったというんなら、感情移入のしようもあるんだが、そういうのがゼロのまま始まったからな。


65: 65コメさん 2021/07/20 17:32:36 通報 非表示

駅で女性の一生なんていう誰でも思いつきそうな陳腐なネタでこれは偶然なのかとかないわ~。

もうちょっと、とても偶然では一致しそうにないネタでやってくれんと。

なんか全体に薄っぺらくてなめてんのかと。


66: 66コメさん 「つまらない」派2021/07/21 18:40:10 通報 非表示

まだ異世界で無双する方が見てられる。

現実的ななろうがここまで見ていて辛いとは思わなかった。


67: 8コメさん 「つまらない」派 2021/07/21 18:46:42 通報 非表示

>>64
同感ですね。

主人公が並の人間より特出した才能があって、でも選択を誤ってその才能を光らせることが出来なかったからやり直す。っていうならテンプレですが違和感はなかったと思いますが、実際の主人公は別に飛び抜けた何かがある訳でもない。それどころかやってる事は本来光る筈だった才能を潰す行為にも等しいんですよね。

それはもう主人公の自己満足を通り越して自己中心。

そしてその自覚がないのか戻れてラッキーくらいなノリなのが見てて不快でした。


68: 17コメさん 2021/07/22 10:26:28 通報 非表示

>>66
しかも学校と生徒の描写が表面的なものばっかで後はとってつけたようなエロ展開だからね。こんなんみてリアルだなんて思えない、これもある意味ファンタジーなんだ、、、


69: 69コメさん 2021/07/22 12:06:45 通報 非表示

>>68
ラノベだもの

エロ要素は絵師でお察し


70: 62コメさん 「つまらない」派2021/07/22 22:07:26 通報 非表示

結局、主人公は結果(未来)を知ってるカンニング野郎か。
そうとも知らずに『コイツ(主人公)には負けねぇ』となった4人は哀れ。
主人公に関わらなくてもアンタ達はやれるはずなのに。

金髪から『歌が上手くなりたい』と相談を受けた時も『歌ってる所を動画にあげよう』とか言い出し、
『恥ずかしいなら日本国内限定にすればいい』と国内限定の動画サイトが開設される未来を知ってて提案とか。
(自分で動画サイトを開設させるでもなく)

『○○は俺が育てた』としたいんだろうか…


71: 71コメさん 2021/07/23 02:42:04 通報 非表示

つまらないと言うよりは、合わないかな。

けして駄作では無いのだけど、自分にとっては退屈かな。


73: 73コメさん 「つまらない」派2021/07/23 19:35:23 通報 非表示

声優がきつい。誰一人まともなのがいない。教師?もおばさん声で吐息混じりに発声するのやめてほしい。気持ち悪い。


74: 74コメさん 2021/07/24 18:01:21 通報 非表示

主人公の声優さんが下手だなーって観てた。あとエロいシーンを入れたい意図はわかるけど見ず知らずの男の部屋に入り同衾するわ、ヨーグルトをこれ見よがしに掛けるわそれを如何にも天然です!で押しきる女。引くくらいベッタベタだった。内容もまぁこれから良い作品作っていくぜ!って感じかなと予想しながら1話で切りました。


75: 75コメさん 「つまらない」派2021/07/24 22:09:07 通報 非表示

主人公が自分のアイデアを作品にしたことでやたら噛みついていたホモがいたけど、あんなありふれたネタっていうか鉄拳が既にやってる芸風でよくあれだけオリジナリティに自信を持っているのかが不思議

こういう思い込み強いやつが建物に火を放ちそう。


76: 76コメさん 「つまらない」派2021/07/24 22:32:52 通報 非表示

なんだこれは、凡人が10年前からやり直しても結局はつまらん普通の人生でしたみたいな内容の物語か?こんなの誰得の話だよ、わざわざアニメにする意味が分からん


77: 77コメさん 「つまらない」派 2021/07/24 23:03:56 通報 非表示

内容は置きにもはやハーレムラノベ

タイムトラベラー、『俺の美少女攻略物語』でいいな

女の子の可愛さが売りで主体なら絵師の利益9割だろこれ


79: 79コメさん 「つまらない」派2021/07/25 12:35:36 通報 非表示

映像作品の作品なのにこの作品自体が恐ろしくつまらないってひどい


80: 80コメさん 2021/07/25 13:00:09 通報 非表示

>>79
それなw


81: 81コメさん 「つまらない」派2021/07/26 19:11:42 通報 非表示

なんだこのクッソ不快なアニメは・・・


82: 82コメさん 「おもしろい」派 2021/07/26 19:37:14 通報 非表示

>>4
私も見ています私も芸大行きたいので参考にな


83: 46コメさん 2021/07/27 00:59:43 通報 非表示

よくなろう系で「転生要素いらなくね?」って言われるけどこの作品の場合は「タイムリープ要素いらなくね?」

なんかメインターゲットであろう20代後半〜30代を狙い撃ちしてるように見える、あとヒロイン増やすためにやった感じもする

せめてタイムリープするならもうちょっと人生の先輩感出して欲しいわ

しかも原作ネタバレ見てしまったんだが、あの展開は流石に無いのでアニオリで改善希望


84: 84コメさん 「おもしろい」派2021/07/27 15:59:50 通報 非表示

自分は進路に関して後悔してるからこそ、アニメの中だけでも進路やり直せる主人公をみて羨ましいなって思ってる。


85: 85コメさん 2021/07/27 22:36:04 通報 非表示

>>83
よくよく考えると、プラチナ世代3人の物語の方が面白そうだな


86: 86コメさん 「つまらない」派 2021/07/28 10:20:06 通報 非表示

主人公の声優が下手過ぎ


87: 87コメさん 「つまらない」派2021/07/28 14:52:05 通報 非表示

人生やり直し?

もういらないってそういうの。


88: 8コメさん 「つまらない」派 2021/07/29 04:15:03 通報 非表示

まぁ新人声優の練習アニメって扱いが妥当ではあるな。


89: 86コメさん 「つまらない」派 2021/07/29 08:33:45 通報 非表示

主人公の声優が無理。


90: 90コメさん 「つまらない」派2021/07/30 00:14:09 通報 非表示

気持ち悪い


91: 90コメさん 「つまらない」派2021/07/30 15:09:06 通報 非表示

回答予習済みでやり直しは異世界転生のテンプレと変わらない。現代を舞台にしてリアリティをスパイスにしたノンストレス系系作品だが、スパイスが内容とマッチしてないことは致命的。


92: 92コメさん 2021/07/31 10:50:39 通報 非表示

主人公が不快
トラブルが起きても主人公スゲーするためだけのイベントでしかなく
ヤマも無けりゃオチもない

エロ目的なら寮母くん見てた方がマシ


93: 93コメさん 2021/07/31 13:08:38 通報 非表示

幼い頃から音楽に囲まれてるのなら、大学に来る前にちゃんとした矯正試みてるんじゃないか?
それでダメだったから違う方向を選んだのであれば、一切責められないと思うんだけど…

第一暴言だと自分で認識しているなら言うタイミング考えろよな。
打ち上げ終わってから言えよ。

芸大にはコミュ障しかいない?と言うリアルっぽさでも出しているわけ???

原作からなんだろうけれど、なんか全体的にコミュ障や頭逝ってる人起点のバカ脚本・雑脚本だね
やりたい方向・言いたい事は分かるし好きだけれど、この作品自体は今のところ微妙


94: 93コメさん 2021/07/31 14:39:18 通報 非表示

>>93
これ結局今まで矯正した事なかったの?
新しい方法で夢を得たから、それを活用して矯正に再チャレンジとかじゃなくて?

だとしたら中途半端な奴ばかりのつまらない内容だな


95: 95コメさん 「おもしろい」派 2021/07/31 22:16:30 通報 非表示

主人公が棒読み気味なのを除けばまぁまぁ楽しめる


96: 96コメさん 「つまらない」派 2021/07/31 22:27:14 通報 非表示

愛美が歌が下手! 何が「歌の翼を手に入れた」だよ▼(´;ω;`)

バンドリ!からわかってたけどよ・・・歌わすなら東山奈央か古賀葵で頼みます。マジで。


97: 97コメさん 2021/08/01 03:49:29 通報 非表示

ブシロとかキンレコってミスキャストお構いなしで所属声優ゴリゴリに出してくるから今期の土曜の愛美きついな


98: 30コメさん 2021/08/01 08:14:56 通報 非表示

主人公が全く絡まない世界線でも上司以外は全員圧倒的成功者だからな

あえてそこに介入して歴史改ざんする意味は何なのか?

ハーレム化以外で


99: 99コメさん 「つまらない」派 2021/08/01 13:23:58 通報 非表示

>>92
トラブルじゃなくてとらぶる♡ だからな、ラノベチックというかまんまラノベか、マジでエロ要素しか見所ねぇ


100: 100コメさん 2021/08/04 19:34:59 通報 非表示

「ぼくたちのリメイク」じゃ無くて「ぼくのリメイク」だろ

むしろ

「人生失敗してタイムスリップしたので成功者に寄生してみた」 だわ


101: 101コメさん 「つまらない」派2021/08/04 20:37:17 通報 非表示

>>100
「人生失敗してタイムスリップしたので成功者に寄生してたらなぜかモテモテプロデューサーになってた件」


102: 102コメさん 「つまらない」派2021/08/04 23:13:27 通報 非表示

出だし腐った人間から入ったわりにタイムリープしたらいきなり大活躍って無理ありすぎでしょう。腐った人間はいつの時代だって腐ってるもんだ。あと、リメイクの内容が腐って諦めたクリエイター人生じゃなくて、ラブコメという内容騙しですね


103: 103コメさん 「つまらない」派2021/08/05 13:23:33 通報 非表示

スペックが低いアニメ。 見てそう思った


104: 104コメさん 2021/08/08 09:00:48 通報 非表示

ギャルゲのシナリオ展開にケチつける野郎に出会い頭に抱きついてキスせがむ年上の可愛い許嫁がいるとか作者も登場人物もマジで頭おかしい


105: 105コメさん 「おもしろい」派 2021/08/08 19:13:13 通報 非表示

学際 涼宮ハルヒのGod knowsを歌うとは?

気づいた人は中年なのだろうか?


106: 106コメさん 「つまらない」派 2021/08/10 03:33:56 通報 非表示

>>105
言うほどか?

曲的にニッチでも声優やアニソン特集で聴く機会も多くなってるけども、定番と言ってもいいほど毎回ランキングに入ってる


107: 17コメさん 2021/08/10 12:15:30 通報 非表示

ラノベ購買層って平積みにしてあって絵がスケベならなんでも買ってくんじゃないだろうか、ホントに表面的なビジュアルしか見てないんじゃないかって思うぐらい酷いシナリオだ。こんなもん映像化する意味あるか?タイアップした芸大もイメージダウンだろ


110: 110コメさん 「つまらない」派2021/08/12 01:58:20 通報 非表示

シナリオの作り方を大学や専門学校で学ぶとこのような面白みの薄い脚本が出来上がりますってことかな?


111: 111コメさん 「つまらない」派 2021/08/12 13:04:03 通報 非表示

>>107
これそもそも売れてなくて無理やりアニメ化した作品なんだよ

絵がスケベでも売れなかった程に酷いシナリオなんだ

本来なら打ち切りになるほどしか売れてない


112: 112コメさん 2021/08/13 13:25:13 通報 非表示

>>110
学んだ結果がこれってどんな底辺学校だよ


113: 113コメさん 2021/08/13 20:26:04 通報 非表示

人生の途中でちょっと失敗したから、記憶と経験はそのままに過去に戻ります(笑)

うっざ。


114: 114コメさん 「つまらない」派 2021/08/14 03:28:03 通報 非表示

初回60分で期待されてたのに視聴した事を後悔。

作画は良いのだが、ストーリーが無理やりすぎ

各キャラクターの発言も見てて気持ち悪い……

色んな作品の良い所をパクって詰め込みすぎてぎこちなく気持ち悪い……

見てて不快

よくもこんな作品を世に出そうと思ったのか

作ってる途中に恥ずかしいと思わなかったか無駄にした時間分だけ問いただしたい。


115: 57コメさん 2021/08/14 13:50:59 通報 非表示

今のところうっすいメイン話にエロハーレム増々にしてるだけ

見ててガッカリ

20代半ばまで映像やデザインとは無縁な一般職やってたけど、そこから努力して一端のCGデザイナーやディレクターになった人も普通にいるくらいだし、中身28の主人公が学園生活(エロハーレム)を満喫してるだけにしか見えないよ

フィクションとしても凄くつまらない


116: 116コメさん 「おもしろい」派 2021/08/15 07:57:37 通報 非表示

話は面白いけど、なぜ眠ったら過去に戻ってるのか

都合良すぎて腑に落ちない


117: 116コメさん 「おもしろい」派 2021/08/15 08:01:10 通報 非表示

>>8
いらんお色気とか

他の作品でも

そういうとこ叩く人って

エロ意識しすぎで逆に退く


118: 116コメさん 「おもしろい」派 2021/08/15 08:02:32 通報 非表示

>>10
はい、さようなら


119: 116コメさん 「おもしろい」派 2021/08/15 08:06:49 通報 非表示

>>12
何様発言の人ばかり

自称批評家

この程度で即切りですか

それじゃ何も観るものないでしょう


120: 116コメさん 「おもしろい」派 2021/08/15 08:08:38 通報 非表示

>>17
確かに

タイトルはクソアニメ感漂ってますね


121: 116コメさん 「おもしろい」派 2021/08/15 08:15:18 通報 非表示

>>6
天使のくれた時間は

これと違って

主人公が現在の生活に満足してたのに突然別の選択をしていたら?

という入りだったから良かった

こちらは、もう嫌だ嫌だー

やり直したいー

で寝たら戻ってるって

都合良すぎて不快


122: 116コメさん 「おもしろい」派 2021/08/15 08:17:30 通報 非表示

>>19
前半耐えれば

後半はまあまあ観られる作りでしたよ


123: 116コメさん 「おもしろい」派 2021/08/15 08:20:06 通報 非表示

>>23
多数の人が共感してるということは

不快に思う人が多いんですね

特に何とも思わない少数で良かった。


124: 116コメさん 「おもしろい」派 2021/08/15 08:22:17 通報 非表示

>>26
それだとバタフライ・エフェクト観ればいいじゃないかということで

このアニメの存在価値がないような


125: 116コメさん 「おもしろい」派 2021/08/15 08:23:29 通報 非表示

>>29
全く気にならない少数派で良かった

余計なこと気にせず

内容だけを素直に観られる


126: 116コメさん 「おもしろい」派 2021/08/15 08:24:11 通報 非表示

>>30
ほんとに

そこは納得できない


127: 116コメさん 「おもしろい」派 2021/08/15 08:25:49 通報 非表示

>>31
その辺りは後々回収するのでは?

そうでなかったらクソアニメですね


128: 116コメさん 「おもしろい」派 2021/08/15 08:26:55 通報 非表示

>>51
確かに

脚本て難しいですね


129: 116コメさん 「おもしろい」派 2021/08/15 08:27:16 通報 非表示

>>32
まあ合わなければ仕方ない


130: 116コメさん 「おもしろい」派 2021/08/15 08:28:15 通報 非表示

>>40
確かに

盛り上がりに欠けますね


131: 116コメさん 「おもしろい」派 2021/08/15 08:29:17 通報 非表示

>>41
そういう展開ではないみたいですよ


132: 116コメさん 「おもしろい」派 2021/08/15 08:30:29 通報 非表示

>>43
好みの差なんでしょうね

私はさくら荘の方がつまらなくて全然観ていられませんでした


133: 116コメさん 「おもしろい」派 2021/08/15 08:33:06 通報 非表示

>>52
制作のところは面白いですよね

その他は残念か、確かに


134: 116コメさん 「おもしろい」派 2021/08/15 08:34:57 通報 非表示

>>54
自称批評家お疲れさま


135: 116コメさん 「おもしろい」派 2021/08/15 08:36:37 通報 非表示

>>57
そう言われると

このネタ自体そもそも失敗と思えてしまう


136: 116コメさん 「おもしろい」派 2021/08/15 08:37:53 通報 非表示

>>60
そういう話になるみたいですよ


137: 116コメさん 「おもしろい」派 2021/08/15 08:39:36 通報 非表示

>>59
その通り、かも


138: 116コメさん 「おもしろい」派 2021/08/15 08:40:41 通報 非表示

>>62
嫌われる要素が沢山ありますね

このアニメは


139: 10コメさん 「つまらない」派 2021/08/15 11:08:02 通報 非表示

総集編・・・!!
総集せなアカン程の内容があったか?

なんか変なの沸いてるし


140: 140コメさん 「つまらない」派 2021/08/16 01:43:28 通報 非表示

人生に失敗した30代男の妄想


143: 143コメさん 「つまらない」派 2021/08/20 20:26:11 通報 非表示

主人公がどんなキャラなのかよくわからん。ただただキモい主人公。作画、他のキャラクター、ストーリーは良い!


144: 30コメさん 2021/08/22 00:26:30 通報 非表示

順調にハーレム作ってるね

Nice boatな結末をたのむわ


145: 145コメさん 2021/08/22 13:48:25 通報 非表示

一通りやるエロゲーやエロアニメにはもってこいの設定なのに何で地上波で一般受けを狙った

やり直し


146: 146コメさん 「つまらない」派 2021/08/22 15:50:37 通報 非表示

これに限らず絵師ガチャがどれだけ重要か

女キャラが如何にエロいかで内容なんて二の次よ


148: 148コメさん 「つまらない」派2021/08/23 10:45:18 通報 非表示

主人公が おせっかい 褒めすぎ もてキャラ  なんか男の願望みたいなキャラに作り過ぎかな


149: 149コメさん 2021/08/23 12:26:45 通報 非表示

なろう臭さが増してきた


150: 150コメさん 2021/08/23 13:25:50 通報 非表示

>>149
これはレーベル的にもラノベ臭

なろうというほど変わらんけど


151: 151コメさん 「つまらない」派2021/08/25 17:33:23 通報 非表示

駅なんて誰もが題材にするネタで、一日を一生に例えるなんてのも4000年以上前の支那からある超絶使い古されたネタで、自分でもそう言ってんのに、似たようなシナリオを出されたら盗作を疑ってキレかかるとか馬鹿か

よくこんな頭の悪い作品なんかアニメ化しようなんて思ったな


153: 30コメさん 2021/08/27 13:48:16 通報 非表示

1日で人の一生を例えるのはギリシャ神話でもあるね
ディスニーランドで女性の一生を表現するCMもある

つらゆき「盗みやがって!」
ヤバスギ草


154: 154コメさん 2021/08/27 23:06:32 通報 非表示

無個性な主人公がモテモテであーはいはいって感じ。・・・ん?ってアホ面に殺意がわく。


155: 155コメさん 「つまらない」派2021/08/29 22:25:17 通報 非表示

見ててこの主人公邪魔だな、いなくなればいーのにと思ったら、元々こいついない世界だとこいつ以外のシェアハウス住人はめっちゃ成功するんだもんな。

それがこいつが入ったらみんなダメになる疫病神って・・・

アニメ化されるくらいだから、これで人気あるんだよね、マジか・・・


156: 145コメさん 2021/08/30 16:27:35 通報 非表示

>>155
干渉したら未来変わっちゃうんじゃないの?いいの?という懸念は最初からあったよね。可能性を潰して悔やむ主人公。話としてはここからどう転ぶのか興味深くはある。おそらくゲーム制作の前あたりにまた(都合よく)戻って、今度は自由にやらせるみたいな感じだとは思うけど。


158: 158コメさん 2021/08/31 22:05:56 通報 非表示

>>155
なろう系ではよくいわれる。「これ主人公消せばまともな作品になるんじゃね?」って。

まあなろう作家に主人公抜きの作品なんて書けないだろうけども。


159: 159コメさん 「つまらない」派2021/09/02 04:26:45 通報 非表示

最終回でこれまでの話全部ゲーム企画でしたオチや夢オチでした

とかいう薄っぺらい最低なオチで終わるんじゃないだろうな


161: 161コメさん 2021/09/02 22:39:45 通報 非表示

見てて思ったんだけど主人公に惚れる要素なんてあったか?


162: 111コメさん 「つまらない」派 2021/09/04 08:25:21 通報 非表示

他人の人生を変えてしまったと後悔したはずなのに、その後に女とは結婚して子供つくったの?

もうキモいとかじゃなくておぞましいな


163: 30コメさん 2021/09/05 05:26:08 通報 非表示

今はロリ先輩の超能力で未来視してる感じかな

ジャスト1分だ。――悪夢(ユメ)は見れたかよ?


164: 164コメさん 「つまらない」派 2021/09/05 17:49:56 通報 非表示

ヒロインとのアハーン……♪ な描写が消されてたらしいがもうエロジャンルだろう、元からだろうがラノベ系主人公はなろう系と違った意味で魅力なさすぎる

中途半端に話入れ込むよりエロブッパの方がいいな、絵師様様やで


165: 165コメさん 「つまらない」派2021/09/08 10:04:27 通報 非表示

つまらなかった


166: 166コメさん 「つまらない」派2021/09/08 12:24:42 通報 非表示

駅の構想が同じもので「俺のオリジナルの筈...!」とか無理ありすぎ。どんだけ他にネタないのさ

っていうか映像作品を作ることに特化した学校に通ってるのに物語は全く作りこまれてなくて薄っぺらいってそこから破綻してるんだよ


168: 168コメさん 「つまらない」派2021/09/10 05:32:15 通報 非表示

一か月ぐらい遅れて録画したのを見て今日6・5話の総集編見たんだけど
最初の駅?の作品を出した後、金髪の子がお芝居本気でしたくなった!
と言いつつ、その1,2分後、ほんとは歌がー!って、、

構成上仕方ないのかもしれないけど、なんだかなあ。。としか。


169: 169コメさん 2021/09/10 06:15:01 通報 非表示

主人公が自分は最低だと後悔しつつもただ飲んだくれてシノアキの身体に溺れるところが悲劇に酔ってるだけのようですごい不快に感じた。プラチナ世代の未来がなくなったことや彼らとの友情なんて自分の利益の前では仕方ないと笑っていそうだ。おそらく再びタイムリープしてプラチナ世代も救うんだろうけど壊れたものを直せばおkみたいで主人公の醜悪さ弱さからの成長は描かれないように思う、ここまでの感想w


170: 90コメさん 「つまらない」派2021/09/11 20:22:21 通報 非表示

ここが悪かったみたいだね。

知らんけど。

でも回答はわかったから昔に戻ったらやり直せそうw

とかいう失敗らしい失敗の経験もなく攻略情報を見ていく攻略本片手にADVを進めていくにすぎない内容だね。


172: 172コメさん 「つまらない」派2021/09/17 14:31:08 通報 非表示

2回目のタイムスリップに関しては、さすがにその謎に迫ろうとするだろ。
過去行けた、大学いこーー
未来を変えた
未来きたー、
結婚してるー仕事にも慣れたーー

は?って感じ


173: 173コメさん 2021/09/18 06:01:18 通報 非表示

まだやってんのかよ

嫌いなアニメに張り付く粘着キモ豚のブツクサ大会w

キモ過ぎるのも問題だからいい加減にしとけよ

生涯童貞確定こどおじ共wwwww


174: 174コメさん 「つまらない」派 2021/09/18 06:30:40 通報 非表示

>>173
うらやましいな…ヒマそうで…………


175: 175コメさん 「つまらない」派 2021/09/18 12:24:03 通報 非表示

>>173
というか、自分の下劣な品性をわざわざ開陳する必要ってあるのかなあ?メンヘラオジイチャンの露悪趣味か?


176: 176コメさん 2021/09/19 02:25:52 通報 非表示

これほんと主演声優の棒読みが酷いなあ。力不足


177: 95コメさん 「つまらない」派 2021/09/19 12:41:58 通報 非表示

ぜってーなんとかする(机ドンッ)からの実は前から裏で手を回してたは流石に無理がある


178: 178コメさん 2021/09/19 14:44:46 通報 非表示

昔ジャンプで読んだ未来のジャンプをコピーして名声をえる主人公の話を思い出しました


179: 179コメさん 「つまらない」派 2021/09/19 16:43:30 通報 非表示

>>178
ハーレム的ならエロだけ。

延々と持ち上げが酷いわでその主人公より遥かに不快だわ

ゴーストなんたらと、そっちは女っ気もなくは最終的に世界に隔離されるからな


180: 62コメさん 「つまらない」派2021/09/19 20:27:24 通報 非表示

何で河瀬川が何言っても聞かなかったのに主人公が

『自社エンジン、ダメっす』って一言言っただけで

コロッと変わるんだよ社長ーーー


182: 182コメさん 「つまらない」派2021/09/22 11:41:19 通報 非表示

11話まで見たけど主人公がうざい


184: 184コメさん 2021/09/24 11:48:57 通報 非表示

このエロゲライター、まともなゲームの作り方知らないんじゃね?


185: 30コメさん 2021/09/26 03:01:21 通報 非表示

寝てただけの主人公になぜタイムリープ能力があるのか?
ロリ先輩はなぜ改変世界を認知していて、
しかも他人のタイムリープ能力を強制発動できるのか?

何も説明出来る根拠がない、作者の脳内で自己完結している

そして、ここまで不快な主人公はそうそう居ない
シュタインズゲートのように世界戦争を防ぐためとかなら
まだ大義があるが、この主人公は他人を操作してエンジョイしたいだけ
それでシノアキとの間の娘が消滅しても構わないし(また食う予定なのか?)、
唯一の成果と言われた絵師の未来がどうなろうと知らん、
変えられてしまう世界中の他人の人生はどうでもいいという自己中の極み


186: 186コメさん 2021/09/26 12:59:20 通報 非表示

リゼロもだけど何度もやり直しを任意でできるって作者は作品が幼稚に思われるって考えないのだろうか、それとも幼児向けアニメかタイムリープ系は。現実はやり直しの利かない連続、作者はそういう後悔を受け入れられない極めて幼稚な人間なんだろうな


187: 187コメさん 「つまらない」派 2021/09/26 13:48:25 通報 非表示

主人公が嫌い


188: 188コメさん 2021/09/26 15:22:01 通報 非表示

最終着地点が最初にタイムリープした28歳時点の世界線なら、まだマシだったのに


189: 189コメさん 「つまらない」派2021/09/27 01:25:08 通報 非表示

とにかく主人公が気持ち悪い

問題に対して解決方法を提示しているわけだから間違ったことはしていない=自分は悪いことはしていない

とでも思っているのか、思わしくない結果に対して後悔はするけど罪悪感はまるでなし、罪悪感があるなら未来を奪った相手と結婚なんてできないだろうし、最悪自○してもおかしくないレベルで鬱になりそうなものだけど、飛んでて知らない時間にしても、着地後は普通に受け入れて仕事バリバリこなすとかサイコパスすぎて気持ち悪い

三人の未来をダメにした事は誰にも打ち明けず、その事実を知らない相手からお前はよくやってるじゃないかと評価されるあたりも、全部知ってたらそうは言えんだろうし

実は独善的な主人公の気持ち悪い物語、というコンセプトでアニメが作られていたのなら、主人公のCVにあの声優を起用したのは逆にセンスがあるし、ある意味よくできた作品とも思える

最終話のラストは最初の世界に戻る選択をして自分が関わらないことで成功した3人の活躍を見て自分もこの世界でがんばるぞ的な終わり方だったら少しはマシだったと思う


190: 190コメさん 「つまらない」派 2021/09/27 06:45:06 通報 非表示

なんか自分が有能過ぎて周りが挫折しちゃいましたぁーみたいな態度だが、この主人公は未来から来たカンニング野郎だという自覚はあんのかね?

そもそも夢追いかけて挫折した主人公が大学選択からもう1度やり直す話だったはずが、最終的にはやっぱりボク有能でしたぁーみたいな流れになってるし、だったら大学からやり直す必要自体無かったのでは?

未来の知識と経験使って前途ある学生の未来を潰して、その1人と子供まで作って社会的にも美味しいポジションを確保しちゃった主人公なんて誰が共感出来るんでしょうね?…


193: 193コメさん 「つまらない」派 2021/10/01 23:35:00 通報 非表示

主人公の声優が凄まじく下手で視聴するのはなかなかの苦痛を伴う


194: 194コメさん 2021/10/02 08:39:19 通報 非表示

ぶっちゃけ、たんもしやひぐらしといったクソアニメとは比較にならないくらいクソアニメ。


195: 195コメさん 「つまらない」派2021/10/04 17:19:29 通報 非表示

>>182
めっちゃわかる


197: 197コメさん 「つまらない」派2021/10/05 16:00:05 通報 非表示

最初過去に戻る理由も弱いっていうかそもそも28歳で別に職を失っただけでまだいくらでもその気になればやり直せる状況だから過去に戻らないといけない理由が何もないのがな・・・

あと最後まで主人公が何とかしてやるっていう立ち位置にいるせいで本来なら周りが成功してる事実を知ってる視聴者から見るといやいやお前がかかわらなければ簡単に何とかなるやんってなるからすごく冷めるんよな


198: 198コメさん 2021/10/05 22:53:26 通報 非表示

本末転倒というかなんというか・・・主人公さえ過去に戻らなければ誰も不幸にならなかった。


199: 199コメさん 「つまらない」派2021/10/06 22:24:28 通報 非表示

アニメよりゲームに向いていると思う

アニメはサブプロットが弱すぎる


201: 197コメさん 「つまらない」派2021/10/07 23:33:11 通報 非表示

間違いなく色んなアニメの中でも歴代トップクラスに嫌われる主人公やろうな

いくらアニメがご都合主義当たり前とはいえここまで主人公だけがひたすら不快なアニメって中々無いわw


203: 203コメさん 「つまらない」派 2021/10/23 03:15:36 通報 非表示

こういったタイムスリップして人生やり直す系の話って、株買い占める話って全然無いよね


205: 204コメさん 2021/12/29 19:32:40 通報 非表示

>>1
ラノベ界がもうダメだから


207: 207コメさん 2023/01/15 21:52:23 通報 非表示

>>3
上手く台本を読もうとしてるだけでキャラクターの台詞になってない

そのせいで浮いて聞こえる悪循環


208: 208コメさん 「つまらない」派2023/01/26 10:47:39 通報 非表示

「リア充死ね」…

それしかいう言葉が見つからない…


209: 209コメさん 「おもしろい」派 2023/01/26 10:50:29 通報 非表示

めっちゃ面白かったーw

共感できる部分ありまくりで楽しかったわw


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で