アニメ『女神寮の寮母くん。』はおもしろい?つまらない?

アニメ『女神寮の寮母くん。』 おもしろい
おもしろい

140(22%)
アニメ『女神寮の寮母くん。』 つまらない
つまらない

479(77%)

22%
77%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.1 = おもしろい140票 / 総得票数619

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 女神寮の寮母くん。 2021年夏アニメ アニメ 山田美鈴 七瀬彩夏 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/07/14 00:06:05 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「つまらない」派2021/07/15 01:38:55 通報 非表示

話は低俗で内容はパクリ


2: 2コメさん 「つまらない」派2021/07/15 04:42:21 通報 非表示

誓って攻撃しない。だから教えてくれ。

「どこが面白いのか」…を。


11: 10コメさん 「つまらない」派2021/07/15 15:35:41 通報 非表示

>>2
こちら第10班!

面白い部分発見できず!

これ以上の捜索は無意味と判断し、これより離脱する!

交信終わり!


3: 3コメさん 「つまらない」派 2021/07/15 04:56:45 通報 非表示

もうこの手のアニメはとにかくエロさえあればいいって感じで、とにかく女の裸体見せびらかすよね。
でもその割には羞恥の感情もシュチュエーションもゴミだから見てて何とも思わんし、お色気枠として破綻してる。
そして主人公が女免疫のないショタで、寮の女たちのエロい格好見てただあたふたするだけって何が面白いんだ?

話変わるけど、恐ろしいのがこのレベルのアニメが今期の中だとかなりマシな部類だと思えてしまうってこと。


27: 27コメさん 2021/07/18 22:01:47 通報 非表示

>>3
結局のところ10年以上前のアニメ魔乳秘剣帖の

殿様の名言がすべてなんだよな

「わざと見せるおっぱいなどポロリの前ではゴミも同然じゃ!」


4: 4コメさん 「つまらない」派 2021/07/15 06:08:36 通報 非表示

🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮日本語


5: 5コメさん 「つまらない」派2021/07/15 07:13:46 通報 非表示

最近のアニメってエロで釣るのが普通なのか?


86: 85コメさん 「つまらない」派2021/09/10 01:04:46 通報 非表示

>>5
エロくても良作はある

ただこの作品はエロに頼りすぎなだけ


87: 87コメさん 「つまらない」派2021/09/16 11:15:39 通報 非表示

>>86
しかもこれは、そのエロシーンすらもしょぼくて見てられないレベル


6: 6コメさん 2021/07/15 08:30:37 通報 非表示

まだ未視聴。

「すのはら荘〜」見たいな感じだろうか?あれはあれで面白かったけど。(胸強調しすぎな点が微妙だったが)

こういうの作者が男性だったらキモい。女性だったら許すww・・。という自分のイミフな主観だが(同性差別というのだろうか?差別はいかんが・・)

まずは1話見て様子見したいが「すのはら〜」みたいに受け付けるか自信はない。ほんの少しの差異で好意的になったり嫌悪感、拒否感、感じたり、その時の気分など人は多様だから。

っと長文になってしまった。すまない。後は実際に見て再コメントしたい。


7: 7コメさん 2021/07/15 08:53:08 通報 非表示

エロ以外はどっかで見た感じ

今季アニメ全体的に古臭いノリが多すぎる

例えばこのアニメは2010年代のハーレム物を連想する


8: 8コメさん 2021/07/15 15:24:42 通報 非表示

基本的にはすのはら荘だが、よりエロ馬鹿に振り切っているという点ではこっちの方が幾分かマシ。すのはらはエロに振り切れずハートフルドラマ感を匂わせようとして失敗していたからな。どちらも低俗であることに変わりないが。

それでもクソアニメ大集合の今期の中では上の方じゃねぇかな。これリタイアするようだと見るもん殆ど無いと思う。それぐらい今期は酷いよ。


9: 8コメさん 2021/07/15 15:25:51 通報 非表示

>>8
今期は酷いじゃなく今期も酷いだったな。


10: 10コメさん 「つまらない」派2021/07/15 15:33:17 通報 非表示

エロかった。

でもそんだけだった。

たぶんもう見ない。


12: 12コメさん 2021/07/15 15:39:11 通報 非表示

光も湯気も仕事しないでワロタ。これはさすがにどこぞの団体からストップ掛かりそうだな。


13: 13コメさん 「つまらない」派 2021/07/15 19:40:18 通報 非表示

お色気漫画をアニメ化するのって需要あるの? 儲けが出るのなら仕方ないかなとは思うが


15: 15コメさん 「つまらない」派2021/07/16 15:47:27 通報 非表示

ラッキースケベシーン多用うぜぇ。ばかっぽい。


16: 16コメさん 「つまらない」派 2021/07/16 15:49:20 通報 非表示

食わず嫌いせずに見てみたけど5分でギブアップ


17: 17コメさん 「つまらない」派 2021/07/16 17:22:28 通報 非表示

いったい誰の妄想?

これをアニメ化って、業界どうなってんだ…。


18: 18コメさん 2021/07/16 19:36:27 通報 非表示

昨日1話目視聴。

う〜ん、どのように感想伝えればいいか悩む。

自分は大抵アニメは夜、晩酌しながら視聴するのだが、

酔った頭で何とか1話完走出来た感じ。素面で視聴に耐えられるかは自信ない。

「すのはら〜」と違いエロに振り切っているが・・他コメの方が仰ったとおり。本当にとある団体から抗議が入り放送中止となったりして。

エロ枠よりもほのぼの枠の作品を自分は求めたいのだが。

まあもう少し辛抱して視聴してみる。様子見。


19: 18コメさん 2021/07/16 20:06:32 通報 非表示

言いたいこと伝え忘れていたが・・。

あのピング髪の人物設定、男性恐怖症というのか知らんが、そういう設定なのにあのとんでもない不自然な服装、その他キャラの羞恥心の無さなどアニメとは言えちぐはぐ感があり違和感ありまくりだった。

2話目完走できるか、途中でリタイアか全く見ずに消去するかその時の気分でわからんが・・。感想を再コメントし評価したい。


20: 20コメさん 2021/07/16 20:58:37 通報 非表示

ピンクは男嫌いとか言いながらキャバ嬢も真っ青な乳出しのエロ服で鼻血ドバー
…男嫌いとかウソなんじゃね?
喜んでコーフンして鼻血、エロ服は男を誘う為…
そう考えると辻褄が……

てか中学生なら施設に入れるだろ?


21: 21コメさん 「つまらない」派 2021/07/16 23:08:37 通報 非表示

「12歳で家が全焼して住むところがありません」

「じゃあうちに来ればいいよ。うちで寮母として働いたらいいよ!」

・・・・児童相談所行けよ。ハイ終了!

ショタガキと年上のお姉さんたちのラッキースケベなお話が描きたいんだね?そりゃ別にいい。作者の性癖なんか知ったこっちゃないし、なによりそういう反吐が出るようなバカ話だって需要はある。

けどな、「ショタガキとお姉さんを同居させる」ための設定くらい真面目に考えろや・・・作者・・・でそれ以上に出版社!頭が悪いどころの騒ぎじゃない。頭が無いやろ?ソラマメ一個くらいの脳みそしかないやろ?よくそれで大手出版社なんて言えるなカドカワ?作家なんて言えるな作者?「物語を供給する側」のこの低能ぶりってどうよ?


22: 21コメさん 「つまらない」派 2021/07/16 23:14:17 通報 非表示

なによりこういうラッキースケベものって地上波で流すときはどうせ局部はほぼ修正して隠してしまうのにラッキースケベ演出する必要あるのか?

物語で売ることが出来ないから可愛い絵柄でラッキースケベで売るしかない。BDを買えば乳首見えますよ!くらいしか宣伝文句がない。アダルトDVDか!

こういうゴミを世に垂れ流す出版社も、こんなゴミを「ボクが作りました!」と胸を張る作家モドキも滅びてしまえ


26: 8コメさん 2021/07/18 01:19:34 通報 非表示

>>22
エロアニメとして堂々と出した方が見る側も幸せになると思うんだが、ホント謎だよな。

円盤で湯気が無くなります!と言っても、結局は乳首が出る程度でマ○コも見えなけりゃ挿入もしないわけで、金払ってそんなもん見て嬉しいのかという。


23: 20コメさん 2021/07/17 02:21:12 通報 非表示

最近おねショタって流行ってんの?
あからさまなエロ女ってか恥女ばっかで
全然面白くないけど

せめて
・主人公は祖母と2人暮らし
・祖母が使っていない離れに女子大生を下宿させて生計を立てている
・下宿人とは顔見知り
・祖母がギックリ腰で入院
・生活能力の無い下宿人達が家事万能の主人公に泣き付いて寮母を頼み込む
・背に腹は替えられないので渋々引き受ける主人公

位の最低限の設定は用意して欲しい
男嫌いのピンクとの同居までの流れをドラマチック(笑)に描きたかった?


29: 21コメさん 「つまらない」派 2021/07/20 00:50:21 通報 非表示

>>23
そうせめてこれくらいの違和感のない設定にして欲しかったね。

主人公が「寮母になるやむを得ない事情」はこの物語の根幹なんだから。根幹をしっかりしてこそ物語は世に出る資格があると思う。なのにこの作者は「ショタガキと痴女のハーレム生活」を描くことばかりに一生懸命で物語を作ることを忘れている。

「オタク向けのアニメなんかこんなもんでいいだろ」と製作側の視聴者をコケにする本音が透けて見えるようだ。

こんなストーリー三流四流の同人作家、いや小学1年生だって考えられるわ。

これが「新しい物語」か!視聴者をバカにするにも程があるわ!


24: 24コメさん 「つまらない」派2021/07/17 18:14:34 通報 非表示

これは酷い。

いちいちコメント書く価値も無いレベル。


25: 25コメさん 「つまらない」派 2021/07/17 21:56:27 通報 非表示

キャラは可愛くて良い。
エロサービスがなかなか。
おねショタのシチュエーションも好きな人にはたまらんでしょう。

・・・で、それ以外が全部ダメ。


30: 30コメさん 「おもしろい」派 2021/07/20 02:25:01 通報 非表示

主人公を家族喪失者にすることにより、凍えた主人公がたどり着く暖かな天国(訳アリ)を疑似家族モノの舞台にすることができる。そういう設定なのだと理解しました。露出のわりにあまり立たないほのぼのエロですしショタは趣味ではないのですが意外に話の骨格は嫌いではありません


31: 31コメさん 2021/07/20 07:36:17 通報 非表示

この逆パターンで行き倒れた女子を男子大学生たちが保護した場合、監禁になる時代から

行き倒れよりはアルバイトやら親族関係で寮の管理人か大家になった設定の主人公って言い切った方がまだ健全よ。


32: 32コメさん 「つまらない」派 2021/07/20 16:22:53 通報 非表示

導入部からして無理がありすぎで笑うに笑えない。

あとは安易なエロ以外何も無し。

なんか引っ越しの時に押し入れの奥から昭和時代にしまい込んでいたページがガビガビにくっついたエロ本が出てきたみたいな感じ。


33: 33コメさん 「つまらない」派2021/07/21 15:05:34 通報 非表示

男女問わずこの導入は気持ち悪いだろう

これを面白いと思えるとしたらかなり調教されてるよ


34: 34コメさん 「つまらない」派2021/07/21 20:59:31 通報 非表示

説明不足でテキトーな設定

父は失踪 家は炎上 金はなし

これが設定らしいけど母や祖母、祖父はどうした?どこ行った?

てか家を消化していた消防士はなぜ中学一年の人を保護しなかったのか

なぜ主人公は役所とかに助けを求めないのか

わざわざ都会を彷徨う必要あった?

実際の中学一年生は家と身寄りを失ったら公共施設に自力で行くとかもうちょい考えるぞ?

父は失踪したとか言ったが仮にも父親だぞ

自分の息子を見捨てるか?


40: 40コメさん 「つまらない」派 2021/07/23 00:00:24 通報 非表示

>>34
チーホフの銃

意味は調べてみてくれ

要するにこれ系は親はハーレム、ラッキースケベの邪魔だから逃亡するなり海外転勤、果ては殺させたり存在を消す、時たま賑やかし要員として出すみたいな扱いでしかないからな


35: 35コメさん 「つまらない」派2021/07/22 00:57:43 通報 非表示

ただの量産、女の裸体見せときゃ男は喜ぶんやろアニメ。話はクソつまらん。


36: 4コメさん 「つまらない」派 2021/07/22 03:29:54 通報 非表示

おねショタ好きには受けるんだろうか🤧


37: 37コメさん 「つまらない」派2021/07/22 03:32:01 通報 非表示

AT-Xにて、見ました。あまり、乳首も出てこない。ストーリーもあってないようなもの。もう少し、際どいと思っていただけに残念。


38: 38コメさん 2021/07/22 19:20:02 通報 非表示

なんだ。お乳首さまはそんなにお見えにならないのか。

BSだとあまりに白すぎる画面なので、ただのエロアニメなのかと思ってたけど、ただ残念なポンコツアニメなのか。


39: 39コメさん 2021/07/22 23:27:32 通報 非表示

エロはともかく登場人物全員メンヘラ気質みたいなのはキツイかな。

社会生活も危うい人格ばかりだと、話に共感が出来ない。


41: 41コメさん 「つまらない」派 2021/07/23 19:30:08 通報 非表示

これならまだゆらぎ荘の方が面白い


43: 43コメさん 「つまらない」派2021/07/25 13:38:17 通報 非表示

美少女とぶつかったら、次のシーンでスカートに頭突っ込むどころか、股ぐらに顔押し当て強○未遂みたいな事しといて事故だ事故だってw

こう言うのもういいよ。


44: 44コメさん 「おもしろい」派 2021/07/26 11:12:17 通報 非表示

今期の癒し枠ですな。

どうせなら、回復術士くらいまで突きヌケて欲しいものだか。


45: 45コメさん 「おもしろい」派2021/07/26 20:04:14 通報 非表示

今期一番のクソアニメ。

もうこれを見ないことにはクソアニメを語ってはいけない。

これを造っている連中は頭がおかしい。


46: 8コメさん 2021/07/27 20:28:23 通報 非表示

>>45
チート薬師を完走してからもう一度同じことを言えるならYouの頭も相当おかしいぜ!


47: 47コメさん 2021/07/27 20:45:04 通報 非表示

>>46
ああ、それ1話切りしてたことすらすっかり忘れてたわ

なんか最近ホントクソアニメの宝庫だなぁ


48: 48コメさん 2021/07/29 01:13:29 通報 非表示

すのはら壮みたいなの期待したんだけどヒロインが多いせいか下ネタが雑だよね。外出しても飯時でもとにかく下ネタ出せばいいみたいで下品、女子がよく言うムードがない。エロアニメにも気品が必要だなとおかしな事を思ってしまった


50: 50コメさん 「おもしろい」派2021/07/29 03:40:17 通報 非表示

暴力系ヒロインとかひっさびさに見たわ なんというか懐かしい感じ


97: 96コメさん 2021/12/02 18:31:02 通報 非表示

>>50
雰囲気というかノリが2008,9あたりの深夜アニメっぽいですよね

萌えキャラたくさん出てきてワチャワチャみたいな


53: 8コメさん 2021/07/29 15:31:28 通報 非表示

2話見たんだが、エロ激減してない?露骨なエロ以外見所が一切無いアニメなのに、エロを削減してどうすんだ。異世界魔王の奴隷契約みたいに自滅する気なのか?

エロの質が高いなら少なめでもいいのかもしれんが、そうじゃないんだから、レビュアーズ並みかそれ以上にエロシーンを盛って数で勝負しないと存在意義を失うぞ。


54: 54コメさん 2021/07/31 12:10:44 通報 非表示

3話見たけど、自主規制のキューピッドマークがウザイ!

それでいてストーリーにシリアスさ少し入れたりしても、こちらは、それがどうしたという感想しかない。


55: 55コメさん 2021/07/31 17:46:19 通報 非表示

>>54
一話が露骨過ぎたな まあ隠したくもなるかw


56: 56コメさん 「つまらない」派2021/08/02 08:54:36 通報 非表示

「男が女を拾う」と騒ぐくせに、「女が男を拾う」のはスルー

あと暴力系幼馴染とか無理


57: 57コメさん 2021/08/03 15:24:03 通報 非表示

>>56
フェミって結局ブスをこじらせすぎた基地外朝*人が四方八方に喧嘩を売っているだけだからね。上*千鶴子とか香*リカとか


58: 58コメさん 2021/08/04 09:01:15 通報 非表示

>>57
貴方、言い過ぎ!ww

でも的を得た指摘だし面白いコメなので赤ポチ!


63: 63コメさん 2021/08/05 12:40:46 通報 非表示

>>56
まさに男女逆の前期の「ひげを剃る。そして女子高生を拾う」は散々犯罪だと炎上しまくったのにな。


59: 59コメさん 2021/08/05 00:38:22 通報 非表示

画面を不自然に隠すタイプの修正は映像作品としての意味が無い。


60: 60コメさん 「おもしろい」派 2021/08/05 01:22:03 通報 非表示

そりゃ中国で配信できませんわ


64: 3コメさん 「つまらない」派 2021/08/06 03:32:44 通報 非表示

こんな誰に需要あるのかも分かんないのより新米魔王並みの抜きアニメ出した方がいい。


65: 65コメさん 「つまらない」派 2021/08/08 17:12:41 通報 非表示

>>64
ラノベのハーレムエロコメ

これと言うほど変わらんわ

日常に寄せたとらぶるか、バトルもあるゆらぎ荘ぐらいの差や


66: 66コメさん 「つまらない」派 2021/08/09 17:47:59 通報 非表示

何か非現実的な感じが否めない。

男子中坊が寮母になるという設定があまりにも適当すぎると思う。

主人公の祖父母の実家が女子寮の為そこで生活する事にという設定だったら違和感もあまり感じなかったと思う。

エロシーン→ブラバな視聴者が多そうだけど、どこまでつまらないかは最後まで観なければわからないかと。


67: 66コメさん 「つまらない」派 2021/08/10 16:33:40 通報 非表示

この作品……現実世界なら主人公顔真っ赤になってるよ。

性的接触されたもしくは裸見られた→悲鳴を上げながら平手打ち

な感じで……。


68: 68コメさん 「つまらない」派2021/08/11 09:03:11 通報 非表示

ただのクソエロアニメだな


69: 69コメさん 「おもしろい」派2021/08/11 20:01:29 通報 非表示

少しは面白くなってきたけど…

やっぱり風紀まもるくん次第かな…


70: 70コメさん 2021/08/12 15:00:30 通報 非表示

幼馴染みの性格がちょっと…


71: 71コメさん 2021/08/13 10:36:16 通報 非表示

体温機能がおかしいキャラを連れて沖縄とか

ナチュラルに殺しに来てるよね・・・?


73: 73コメさん 「つまらない」派 2021/08/19 01:17:34 通報 非表示

なるほど、何も無かった


74: 74コメさん 「おもしろい」派 2021/08/20 19:54:51 通報 非表示

良きアニメ


75: 75コメさん 「つまらない」派2021/08/20 23:19:58 通報 非表示

なにこれ

設定めちゃくちゃ

キャラも魅力がなくて乳がデカイだけ

ツッコミがまともにいないからコメディとしても機能してない

そもそもラッキースケベですらないから売りのエロさすら薄い

本当になにこれ


76: 76コメさん 「つまらない」派2021/08/21 12:55:51 通報 非表示

こういう「下ネタアニメ」は一つの

ジャンルとして確立されていると思う。

だからつまらなくても問題ない。

でも結局エロいから見てしまう。

一時dアニメのデイリーランキングTOPだったのを見て

単純だなと思った。


77: 77コメさん 2021/08/26 12:14:48 通報 非表示

細かいことには目を瞑って「こういうもの」だと割り切って楽しむものなんだろうね。

個人的にキャラデザは好き


78: 78コメさん 2021/08/26 12:45:00 通報 非表示

作品としての新規性が感じられない


79: 79コメさん 2021/08/26 12:47:27 通報 非表示

すのはら荘の管理人さんってマジでよくできてたんだなって思う


80: 80コメさん 2021/08/26 15:51:54 通報 非表示

>>79
確かに

2019年ころから面白いアニメがだいぶ減ったなって感じる

コロナの影響か?


81: 43コメさん 「つまらない」派2021/08/29 15:13:57 通報 非表示

>>80
なろうアニメを上げる為には、他を下げないと。

なろうアニメに良くある、主人公(アホ)を上げる為に異世界住民の知性を主人公以下に下げて主人公様すげえ!とするやり口なのかも?w

実際面白い漫画沢山あるのに一向にアニメ化されず、なろうや似たような駄作ばかりが次々と量産されている現状見たらそう思いたくなる。


82: 82コメさん 「つまらない」派 2021/08/29 19:17:16 通報 非表示

無意味に乳出したりするシーンが露骨で不快

こういうのはラッキースケベじゃないとつまらない


83: 83コメさん 2021/08/29 19:37:55 通報 非表示

主人公の一人称が俺じゃなければ良アニメだったな


84: 68コメさん 「つまらない」派2021/09/06 10:10:30 通報 非表示

期待通りのクソアニメ エロのごり押し


85: 85コメさん 「つまらない」派2021/09/10 01:03:40 通報 非表示

見てて気持ち悪くなる。

個人的にはストーリーさえしっかりしておけば良いが、ただエロいシーンさえ出しとけばいいだろう感が滲み出ている。

こんな作品がアニメ化出来てしまうことに疑問を抱かざるを得ない。

キャラの可愛さは認めるが。

みんなでラブライブ見とこうぜ!


88: 88コメさん 「つまらない」派2021/09/24 06:34:43 通報 非表示

最終話、つまらなくて、早送りしまくりでも我慢できず、まさかの最終話途中切り!よくこんなの今まで見てきたと、がっかりした。


89: 89コメさん 「おもしろい」派 2021/09/24 06:54:34 通報 非表示

アニメなんぞにリアルを求めるアホには「お前さんの想像力が乏しいだけ」と言ってやりたいね。


90: 90コメさん 2021/09/24 07:28:55 通報 非表示

>>89
等と童貞が申しております。

これ逆ハーレムにしてみ?絶対「ク○ビ○チ」って罵るでしょww


91: 91コメさん 2021/09/28 14:10:03 通報 非表示

幼馴染の一人称が「俺」ってのが無理


92: 92コメさん 「つまらない」派 2021/10/15 18:15:08 通報 非表示

内容ペラッペラで

とにかく女の子とエロを出せばいいと思いすぎ

見てて気持ち悪すぎる


93: 93コメさん 「つまらない」派2021/10/20 18:45:36 通報 非表示

主人公が風邪で寝込んでいる時にまで悪ふざけするにはいかがなものかと


94: 94コメさん 「つまらない」派2021/10/23 14:45:12 通報 非表示

夏アニメ  ぼくたちのリメイク、探偵はもう死んでいる、カノジョも彼女、小林さんちのメイドラゴン、女神料の寮母くん。この作品の中でましなん2つしかないやん


95: 95コメさん 「つまらない」派2021/11/21 17:02:59 通報 非表示

おねショタをまったく分かっていない


96: 96コメさん 2021/12/02 18:29:55 通報 非表示

雰囲気が2008年あたりの深夜アニメって感じでちょっと懐かしいけどあんまり面白くない

2008〜2009あたりの深夜もこういう微妙なの多かった


98: 98コメさん 「つまらない」派 2022/01/03 22:59:27 通報 非表示

異世界レビュあーずの方がいい


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で