アニメ『NIGHT HEAD 2041』はおもしろい?つまらない?

アニメ『NIGHT HEAD 2041』 おもしろい
おもしろい

58(15%)
アニメ『NIGHT HEAD 2041』 つまらない
つまらない

327(84%)

15%
84%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.8 = おもしろい58票 / 総得票数385

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: NIGHT HEAD 2041 2021年夏アニメ アニメ 小野大輔 島﨑信長 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/07/14 00:01:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2021/07/15 17:07:51 通報 非表示

ドラマのNIGHT HEADは、世にも奇妙な物語の作品が元だからか、見慣れた日常風景が歪んで見えるダークな世界観が、カルト的人気につながったんだと思う。オウム真理教が台頭してしまう時代の雰囲気ともリンクしたのかもね。

なんてことない日常を切り取るのは、現実をそのまま映す実写の方が向いているし、実写ならではの制約が、逆にリアルさを生んでいた。当時はまだ、CGでいろいろ出来る時代でもなかった。

だけど今回の2041は、キャラデザインはお耽美で、舞台も未来の、思想統制が厳しい極端な世界。念力の表現も、アニメらしく派手。コレジャナイNIGHT HEADになりそうな予感しか無い。


2: 2コメさん 2021/07/15 17:36:04 通報 非表示

初回録画視聴、びみょい……
リヴィジョンズの二の舞になりそうなとってもイヤな予感w

ひとまず非常にまずい箇所は、手書きアニメ部分がかなり低品質な事。
3DCGキャラたちとあまり遜色ない程度に絵の描けるアニメーターさんに仕事振らないから、ひたすら浮きまくってて作品に没入させてくれない。
(同じ経緯でキングダム1期を見てられなくなり、30話くらいまででリタイアした→3期とかは全編手描きになった??)
この点だけ見ても、あまりお金をかけず品質にもだいぶ妥協して作られている気がしてならない。
肝心のストーリー面も引き込まれるところはなく、期待を打ち砕いてくれた。

>1
もとのドラマを見たことないので、ご意見は大変参考になりました。
アニメのほうは毎週続きが気になるカンジでもなさそうなんで、初回で切りそう……


4: 4コメさん 「つまらない」派 2021/07/17 15:53:00 通報 非表示

精鋭部隊が作戦行動中にヘルメット脱いで後ろから切りかかられるとか、わざとらし過ぎる。

やたらと絡んでくるチンピラも、わざとらしすぎる。

もう、いい加減に超能力はやめようよ。


5: 5コメさん 2021/07/18 13:53:42 通報 非表示

なんで今更これをアニメ化しようと思ったんだろ。

企画会議中、みんな酔っ払っていたのかな?


7: 7コメさん 「つまらない」派2021/07/19 16:37:15 通報 非表示

今更こんなカビ生えたモンアニメ化するウ ジテレビ ネタ切れなら止めれ電波無駄だから


8: 8コメさん 2021/07/20 01:16:58 通報 非表示

フジテレビは「海猿」や「テルマエ・ロマエ」などで色々とやらかし(著作権料を払わない)てるから、原作者からなかなか許可をもらえない、てことはないよね(大笑)


9: 9コメさん 2021/07/20 01:21:47 通報 非表示

単純にフジテレビのアニメ枠は超低予算でクソアニメ化が確定だから、フジテレビでやりたがる原作者がいなくなっただけだろ。


10: 10コメさん 「おもしろい」派 2021/07/20 01:32:45 通報 非表示

29年前のフジテレビの実写深夜ドラマを見てました。当時は斬新な映像世界観に引き込まれて見てました。一部その時と同様のシーンが散りばめられていて面白いです。


11: 11コメさん 2021/07/20 22:55:42 通報 非表示

>>10
あっ、えっ、何歳(((;゙゚'ω゚'))):


12: 12コメさん 2021/07/21 06:12:35 通報 非表示

偶像崇拝禁止とかディストピアっぽい感じでいいね

サイコパスっぽいと思ったらこれサイコパスの一期のスタッフが関わってるんだね

これもよさそうだからいいけどこれやるならサイコパスも作り直してほしい


13: 13コメさん 「つまらない」派2021/07/21 14:25:04 通報 非表示

ナイトヘッドは

当時の時勢やキャスティングの妙の賜だった

令和にアニメ化するにしては微妙過ぎる

今より20年以上前の世代に向けたアニメ


14: 14コメさん 2021/07/29 01:10:18 通報 非表示

>>10
トヨエツ武田真治兄弟懐かしい

弟が「兄さんっ…頭が…」って頭を抱えるのがルーティーンだった覚えが


15: 15コメさん 2021/07/29 07:59:49 通報 非表示

私たち力あるのに可哀想でしょ?、でも耐えてる姿が偉いでしょ!同情してよねって感じな思いがヒシヒシ伝わりました。

現場でヘルメット脱ぐ特殊部隊(笑)イケメン隊員が危ない(泣)
作った人達は少女なの?


16: 16コメさん 2021/07/29 08:44:56 通報 非表示

ハデな戦闘服はどんな機能があるんだろう


17: 17コメさん 「つまらない」派 2021/07/29 23:48:32 通報 非表示

>>16
色んなところが光っている割には機能が普通の服だよな

超能力の影響受けてマインドコントロールされるし吹っ飛ばされて壁にぶち当たったら痛そうだし。

普通の警官の制服と全然変わりないんじゃないかね。

特殊部隊員のくせにねえ・・・・


18: 17コメさん 「つまらない」派 2021/07/29 23:52:24 通報 非表示

何やってんのかが全然解んない。

これもまた「謎っぽい」雰囲気だけ出して延々と引っ張って最後にショボい謎解きか?それとも「大スケール」感出して「俺たちはこの謎に挑んでいく」パターンか?

どっちにしろ下らない。

何より無理なのが水色のおかっぱ頭の男。何だよまたこのなよなよしたオカマ声の大根役者は。聞くに堪えんわ。

もうちょっと演技指導してやれよ。


19: 16コメさん 2021/07/29 23:58:06 通報 非表示

>>17
やはりそう見えますよね

ならゴテゴテしたのはハッタリか邪魔なだけですね

あの描き込みに予算使う必要あるのかなって思っちゃいました


20: 15コメさん 2021/07/30 00:01:02 通報 非表示

>>17
ねー、超能力者を捕獲し場合によって戦闘して射殺しなけりゃならないのにね

部隊のメンバーの能力の覚醒待ちって

部隊全滅するとこだったのに悠長に構えてて笑えますね


21: 21コメさん 2021/07/30 04:41:51 通報 非表示

>>8
マジで?

もうクズテレビですやん。


22: 22コメさん 「つまらない」派 2021/08/10 22:52:26 通報 非表示

4話まで見たが、イライラしてもう我慢出来んから切ったわ。

ヘルメットの件もそうだが、何でそうなるの!って展開ばかりでイライラする。


23: 23コメさん 2021/08/11 09:27:30 通報 非表示

呪術廻戦


24: 24コメさん 「つまらない」派2021/08/16 09:06:00 通報 非表示

ドラマつまらんかったな・・


25: 25コメさん 「つまらない」派 2021/08/26 15:42:27 通報 非表示

子供に執着してる母親みたいなクソババア死ぬほど邪魔 ウザい うちの子愛しいかわいいのクソ茶番ならよそでやれよゴミ年増


26: 26コメさん 「つまらない」派 2021/09/02 15:27:07 通報 非表示

つまらないだろうなぁと思いながら観て、やっぱりつまらない。


27: 27コメさん 「つまらない」派 2021/09/23 00:16:54 通報 非表示

よくあの絵でやろうと思ってなぁ。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で