アニメ『終末のワルキューレ』はおもしろい?つまらない?

アニメ『終末のワルキューレ』 おもしろい
おもしろい

66(12%)
アニメ『終末のワルキューレ』 つまらない
つまらない

443(87%)

12%
87%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.6 = おもしろい66票 / 総得票数509

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 終末のワルキューレ 2021年夏アニメ アニメ 沢城みゆき 黒沢ともよ タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/07/01 10:09:46 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


2: 2コメさん 2021/07/23 13:58:24 通報 非表示

漫画の良さを、アニメで表現しきれないのは歯痒い限りだぜ


3: 3コメさん 「つまらない」派 2021/07/25 13:32:33 通報 非表示

こんなんならアニメ化しない方がマシだったね


4: 4コメさん 2021/07/30 07:32:14 通報 非表示

>>2
作画が良かっただけのネタ漫画だろw


5: 5コメさん 「つまらない」派2021/10/02 20:29:54 通報 非表示

何で人類存続の闘いなのに、何で死人が闘うの?人間側やつ負けても何の問題ないじゃん。


6: 6コメさん 2021/10/02 21:50:13 通報 非表示

>>5
人類側が負けたら神が人類を皆殺しにするんだろ?


7: 4コメさん 「つまらない」派 2021/10/03 08:38:57 通報 非表示

>>6
今を生きている人が戦うならまだしも

とっくに死んだ人間だと失うものはもはやない、選ばれた全員が後の人類の為って理由な博愛思想だけだと有り得ない、真剣味に欠けるって事だろ


8: 6コメさん 2021/10/03 13:21:07 通報 非表示

>>7
戦う理由は死にたくないからでいいんじゃね?天界に居る人も攻撃当たると死ぬみたいだし。


9: 4コメさん 「つまらない」派 2021/10/03 14:55:07 通報 非表示

>>8
死を恐れて戦う戦士がまだ少年なら心の成長途中だからって事で良いんだよね

けどなー、幾度の戦場を駆け回り武功を成しえた武人が「死にたくねぇ」はエアプだろうなぁ

全盛期頃の召喚だし、歴史の中の一人だと自身も理解している訳だしな

殺人鬼あたり弱い者しか殺ってないリッパーさんになら理解できなくもない

ここで負けたのなら誉れや武勇が歴史から無かった事にされる方がまだやる気だすだろ


10: 6コメさん 「つまらない」派 2021/10/03 15:32:15 通報 非表示

死ぬ覚悟はしてるだろうけど死にたくはないのでは?             まあでも全員には当てはまらないか。呂布奉先とか現世で暇だからという理由で死んでたし。


11: 11コメさん 2021/10/04 22:31:33 通報 非表示

ありがちな奇形巨乳出てきて萎えた。不自然な筋肉で身体中ボコボコも気持ち悪い。腹回りとか特に網目状になってて何あれ?画力あるのはわかるが、やりすぎてむしろキモい。

バトル開始前にも、いちいち観衆と司会と姉妹とナレーション挟んでダラダラしてたし、ずっとあんな感じなのか?

ちょい調べたら、選手選びもクソ雑魚含み相当変らしいし、1話で切るべきか?


12: 12コメさん 2021/10/06 05:36:05 通報 非表示

歴史上の偉人を連れてきて闘技場で英霊バトルね

しかし戦闘員の選考過程もなく、作中キャラエピソードが何もない状態なので視聴者側は全く思い入れのない有名中華キャラクターが登場する戦闘を見せられるだけ

1話目はインパクト重視で説明を省いたとして、何も興味ないキャラで2話目まで待つのは厳しい

無駄なシーンを省けばキャラエピソードの2つくらいは入れられたはず


13: 11コメさん 2021/10/08 21:15:51 通報 非表示

全文すごく同意

おまけにキャラ選択、ああ言う世界観なのにやたら日本人多いそうだし、選び方も、多分作者自分が今まで見聞きした漫画やアニメにゲームから引っ張ってきたようなキャラばっかだし、知識もない上に、リサーチもろくにせず描き始めちゃった感じだな


14: 11コメさん 2021/10/09 10:38:11 通報 非表示

2話見たが、ただの進撃の巨人だった(笑)

バトルものなのに、バトルほぼなく、やたら遅くて長い回想と、暇なしナレーションと観衆の反応と神と姉妹の会話が入ってきて、まだ2回目、おまけにアニメなのにダラダラしててスピード感なくてテンポ悪すぎる

これ漫画で読んでたら、超絶イライラしただろう

出てくるキャラにもなんの思い入れもないし、肝心のバトルも退屈

ギャグみたいなシーンもつまらんし、妹も五月蝿くてウザい

つーことで2話で脱落


15: 15コメさん 「つまらない」派2021/10/17 00:51:10 通報 非表示

一撃かますのにどんだけ時間かけてんだよ


16: 16コメさん 「つまらない」派2021/11/27 00:46:58 通報 非表示

キャラに魅力がないし神様不当に矮小化させられてて不愉快


17: 17コメさん 「つまらない」派 2021/12/04 13:42:26 通報 非表示

普通につまらない。なぜこんなのをアニメ化したのか理解できない。本当に面白いって思ってる人がいるの?不思議だわ。


18: 18コメさん 2022/06/21 20:26:36 通報 非表示

>>2
ごめんなさい

漫画もクソつまらない


19: 19コメさん 「つまらない」派2023/04/07 12:16:45 通報 非表示

漫画が無料だから数話読んでみた。くっそつまらないしストーリーは引き伸ばし感がすごい。作者はなんの知識もないゴミクソ漫画


20: 20コメさん 「つまらない」派2023/04/07 21:03:48 通報 非表示

ゴミくそおもんない。以上


21: 21コメさん 「おもしろい」派 2023/04/29 21:35:37 通報 非表示

お姉様と妹のしょうもない顔芸は好き


22: 22コメさん 「つまらない」派 2023/05/03 12:21:37 通報 非表示

作者は小学生かな?自分がよく知らない題材で漫画を描くのはやめようね?


23: 22コメさん 「つまらない」派 2023/05/03 12:28:02 通報 非表示

>>4
作画も良くないぞ


24: 22コメさん 「つまらない」派 2023/07/28 20:50:13 通報 非表示

>>11
画力無いよ


25: 25コメさん 2024/02/27 17:42:09 通報 非表示

なんの期待もせずにスケールだけは大きな構想の脳筋バトルを愛でるものかと

援用している神話用語もいい加減な使い方だしね

でもそれでいいと思うよ

これを大真面目にやっても違う気がするし

2戦目にゼウスとアダムもってきたのはもうええわ層繋ぎ止めるのに適した演出だったかな

神の権威も笑い飛ばす、ある意味シャルリーエブド的批判性とも取れんでもないし


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で