アニメ『ゲッターロボ アーク』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ゲッターロボ アーク』 おもしろい
おもしろい

111(20%)
アニメ『ゲッターロボ アーク』 つまらない
つまらない

434(79%)

20%
79%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1 = おもしろい111票 / 総得票数545

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ゲッターロボ アー.. 2021年夏アニメ アニメ 内田雄馬 向野存麿 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/07/04 00:06:05 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


2: 2コメさん 「つまらない」派 2021/07/05 00:03:39 通報 非表示

まともに見たのは平成の鬼がメインのゲッターロボだけどあっちは作画もバイオレンス描写も良くてなにより続きが気になる面白さだった。

比べてこの作品は主人公がモブ並みのデザイン、作画酷すぎる、動きが少ない最低だわ。


46: 46コメさん 2021/07/23 00:58:46 通報 非表示

>>2
原作は面白かったんだけど

料理の作り方を知らない人が作ったもの食べさせられてる感がある

予算足りない、作画は乱れる、演出は無いも同然、効果音はショボい

どうしてこうなった


4: 4コメさん 2021/07/05 08:33:24 通報 非表示

まだ未視聴。

「ゲッターロボ號」は好きだったけど・・。

永井豪先生や石川先生の人物の描写、時代を感じさせるね、スポ根みたいな。作品全体的に暑苦しさを感じる。今の若い人たちにどう受け入れられるかは微妙だと思う。

まあ1話様子見予定。


6: 6コメさん 「つまらない」派 2021/07/06 19:51:26 通報 非表示

前にもこんなキャラ見たな~、前にも似たような話見たな~ぐらいにしか思わなかったわ。


8: 8コメさん 「つまらない」派2021/07/06 20:30:16 通報 非表示

よくわからんが、次回くらいからようやく正式な主人公が出てくるのか?

ここまでもったいぶってる位だから、余程凄い主人公なんだよな?


9: 9コメさん 2021/07/07 01:34:48 通報 非表示

血と汗が薫る感じが気に入った。

やはり闘うのは巨乳美少女ではなく男ですよ。


10: 10コメさん 「つまらない」派 2021/07/07 11:26:50 通報 非表示

完全に見たいと思いませんでした 何故かって?つまらなさそうだからです よくわかりませんが、これはリメイク的なやつですよね それで、この作画作風とか、、、 昔のアニメなのはわかりますが、そんなものに合わせるなよ、、、と思ってしまう 今風に作画も合わせたのならとりあえず一話見てみようと思います まず、今のアニメ見比べればわかりますよね。この新作アニメ誰も知らない人に見せたたらどう思う!!?

昔の古くさいアニメだな!!!

ですよw


12: 12コメさん 「つまらない」派2021/07/08 12:37:25 通報 非表示

マニアのマニアによるマニアのための作品。

わざとなんだろうけど全体的に演出が古臭いので見ていてつらすぎる。

素人が見てもさっぱり意味がわからない。


13: 13コメさん 「つまらない」派2021/07/10 02:16:12 通報 非表示

目がズレてる


14: 14コメさん 「おもしろい」派2021/07/11 09:07:50 通報 非表示

アークとエンペラーを映像で見れるだけで幸せです、はい・・・


18: 18コメさん 2021/07/11 21:47:56 通報 非表示

名前覧の仕様を知らんのだろうなぁ…まぁ頑張ってアンチ布教すれば良いさ。そのお粗末な手際じゃろくな成果は上がらんだろうけど


21: 21コメさん 「つまらない」派2021/07/12 08:59:39 通報 非表示

子供の頃、お世話になった(数十年前)、永井・石川両先生には申し訳ないが1話で視聴を断念。

う〜ん、自分はたまにYu-tyu-buでゲッターやマジンガーのop,edを聞くだけで充分。

若い人たちに受け入れられそうにはない感じ。マニア向けでしょうね。


30: 30コメさん 「つまらない」派2021/07/16 23:52:07 通報 非表示

主題歌がJAMだから見ない。


31: 31コメさん 「つまらない」派2021/07/17 17:24:04 通報 非表示

個人的には、懐かしい絵柄とか、マニアックなのとかでも全然問題無いんだが、普通につまらないよなこれ。

いくら小細工をした所でそういう最低限の所すらクリア出来てないのが致命的。

ぶっちゃけただの廃棄物にしかならない。


40: 40コメさん 2021/07/20 21:28:36 通報 非表示

ワンダーまさみつ


43: 43コメさん 2021/07/22 01:20:56 通報 非表示

もうすこし作画をどうにかしてほしいね 主人公の顔とか大きさが


44: 44コメさん 「おもしろい」派2021/07/22 18:40:09 通報 非表示

作画も話の突っ込みどころも演出も全部ネタとして観ると面白いです


47: 47コメさん 2021/07/24 23:11:01 通報 非表示

ジビエートの上位互換みたいなもんか


63: 63コメさん 「つまらない」派 2021/08/04 23:09:09 通報 非表示

うーん、ロボ動かねえな・・・

ロボが動かないロボットアニメてアニメとして致命的なのでは・・・?

5話(6話?)で印象に残ってるのてドリルが回っている(ていうかドリルしか回っとらん)とこだけなんだが・・・

ロボを動かす予算が無いのかねえ(人物も動いとらんが)・・・バンダイさんよ・・・今までさんざゲッターやマジンガーやでさんざ稼いできたろうにこの扱いはちょっと酷すぎませんかい?


70: 70コメさん 「つまらない」派 2021/08/08 23:27:45 通報 非表示

なんで今時こんな低クオリティで勝負できると思ったのか謎すぎる。

HEATSって曲が主題歌のシリーズ?はすげえ作画でキャラデザもカッコいいしハマる気持ちは分かる。

多分、そういう過去の遺産を食いつぶす感じで手を抜いて仕事しようといたのがアークなんやろな。恐らくテメエらで貯めた貯金でもないだろうから図々しいね。

HEATSって曲のアレンジを流しながら演出は手を抜いてグダグダと会話させてるの見て完全に心が離れた。2話までは楽しんでた。


99: 99コメさん 「つまらない」派2021/09/02 23:07:08 通報 非表示

飛ばしながら見るのすら面倒になった。

レコーダーに録画が溜まっていったが、もう見ること無さそうなので全部削除して予約も消しておいた。


109: 109コメさん 2021/09/16 16:47:29 通報 非表示

アニメの出来不出来は今更ここで言うまでもないのだが、未完作品だったということで、どう〆るのかには正直興味あるんだよね

昔だったらひどい作りとか言われずに、普通に子供たちに受け入れらたんだろうけど、どうにもこうにも時期?時代?が遅すぎた、としか言いようがない
これが時代を先取りしすぎた、だったら今は亡き石川氏も浮かばれただろうに

合掌


110: 110コメさん 「つまらない」派2021/09/16 18:04:18 通報 非表示

散々書かれてるように、キャラデザ・メカデザ・脚本・演出・作画・OP/ED等全てがゴミ以下

特にEDのテロップが縦書き縦スクロールなのには驚いた
あれ、低能スタッフ共は「これ、すげー斬新だろ!今まで誰もやってないんじゃね?」とか思ってやったんだろ
実際にはただ単に読み難いから誰もやらないだけっていう常識すらない
もう馬鹿を通り越して気違い
今すぐ全員サツ処分しなければならないレベルの異常者集団だ


112: 112コメさん 「つまらない」派 2021/09/19 23:43:15 通報 非表示

原作未読何だか11話と12話の間って、かなり端折ってる?


113: 113コメさん 「つまらない」派 2021/09/20 22:24:27 通報 非表示

正直に言って原作にないオリジナルの部分わ!よかったよでもさぁ効果音の使い回しとか作画崩壊とか色々言われてるしそもそもアニメにするぐらいなら原作にない最終回を自分たちで作ろうって気概は、ないのかね?ゲッターが好きな俺としては、がっかりしたよ


114: 114コメさん 「おもしろい」派2021/09/20 22:54:56 通報 非表示

>>113
原作者が他界してるし簡単に結末を変更させたら駄目なんだろ


115: 115コメさん 2021/09/20 23:33:07 通報 非表示

永井豪ならまだ生きてるだろ。

もう怖いわ。


137: 137コメさん 「おもしろい」派2021/09/24 10:46:55 通報 非表示

早乙女博士の最後の遺産

まさかのアニメ化とは原作が未完だから

完結希望


138: 138コメさん 2021/09/26 14:52:54 通報 非表示

作画が酷い。


140: 140コメさん 2021/11/15 15:47:34 通報 非表示

手帳持ちが一人で暴れてんのか?


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で