アニメ『精霊幻想記』はおもしろい?つまらない?

アニメ『精霊幻想記』 おもしろい
おもしろい

238(19%)
アニメ『精霊幻想記』 つまらない
つまらない

1006(80%)

19%
80%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1 = おもしろい238票 / 総得票数1244

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 精霊幻想記 2021年夏アニメ アニメ 松岡禎丞 諏訪彩花 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/07/05 00:06:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「つまらない」派 2021/07/05 18:07:52 通報 非表示

前世を思い出した系、異世界なろうハーレム。ファンタジーじゃなくナロタジー

題してキリトもどきなら松岡君ハーレムとも言うべき代物


2: 2コメさん 「つまらない」派 2021/07/06 09:14:20 通報 非表示

綴らないのか?


5: 5コメさん 2021/07/07 00:10:31 通報 非表示

胸糞キャラとかわいい少女。さすがに定番すぎるわ。


6: 6コメさん 2021/07/07 01:00:21 通報 非表示

女のコが可愛い。

それ以外はまだ1話では何も分からんから評価はまだ。


7: 7コメさん 2021/07/07 06:41:12 通報 非表示

1話の地点での判断は早いかなと思ったけど

EDでケモミミ美少女が複数出ていたので

1話で切ってもいいヤツと判明

そういうヒントあると助かるわ


8: 8コメさん 2021/07/07 08:58:32 通報 非表示

テンプレのような異世界転生

内容を1話に収めるため効率よく都合よく進む展開

演出や見せ方が30年前アニメのような古さ

1話からこれだと上がり目は期待薄そうだが、とりあえず様子見


9: 9コメさん 2021/07/07 10:42:18 通報 非表示

変な異世界転生要素の違和感が凄い…w
子供の頃に結婚の約束をしたヒロインは既にNTR済みでしんで異世界とか必要な設定だったのだろうか…?
これさえなければ低年齢層向けのアニメとしては、そこそこ見れたのでは?と言う感じが凄い。
何で昔の作品の実は偉大な勇者の末裔みたいな勢いで異世界を紛れ込ませるのか本当に意味がわからない。

そして何故騎士団?の女性は主人公の拘束に拘って現場検証を怠ったのか意味がわからない。
主人公から話を聞いたなら現場を検めて生き残りがいるか確かめる、いたらそいつも拘束するのが普通だろ。
首謀者の冷酷な性格を強調するために実行犯をあっさりきり捨てるシーンを入れた所為なのかもしれないけど、その所為で、あの女騎士が無能すぎてヤバイ。


10: 10コメさん 「つまらない」派2021/07/07 20:35:36 通報 非表示

タイトルは面白そうだったのに
またバカ脚本かよ
頭悪くし会話成立させないでスレ違いさせてウダウダさせるって、なんでバカ脚本好きな連中が多いんだ。
物語が展開されている気にでもなるのか?

バカキャラばっかで1話からメチャクチャじゃねーかよ
初っ端からゴ○ク○だな


11: 11コメさん 2021/07/07 20:50:37 通報 非表示

ラストの4コマが起承転で終わってるんだけど、どういう事?
転の後に感想を言ってるだけの謎コマ入れるセンススゲーな。
それを何故TVで流そうと思ったのか…

本編と一緒でゴ○ク○


12: 12コメさん 2021/07/08 10:41:48 通報 非表示

マナーって気にするとこそこかよw

まずは「ちゃんとした」取り調べが必要だろうに

あの状況じゃ本当に恩人かどうかもわからんだろう

……いや、ツッコんだら負けなんだろうな


13: 13コメさん 2021/07/08 20:26:02 通報 非表示

ダメ元で予約録画し1話だけでも辛抱して見て感想をコメしようとおもっていたが・・。公式サイトで内容など知り、やはり見送る方針に決めた。


14: 7コメさん 「つまらない」派 2021/07/08 22:17:02 通報 非表示

>>13
正解やで

わざわざ時間と電力使ってまで見る価値無し


15: 15コメさん 2021/07/10 08:17:08 通報 非表示

こっちのキリトくんも神聖術を使えるようだね、草


16: 16コメさん 「おもしろい」派2021/07/10 20:05:41 通報 非表示

やっぱ電車の1両目って危険なんだなっていうのを改めて気づかせてくれた交通安全アニメ。


17: 17コメさん 「つまらない」派2021/07/11 11:56:02 通報 非表示

バスの加速力には目を見張るものがあった。

(もちろん嫌味ですとも)


18: 18コメさん 「つまらない」派2021/07/11 17:32:16 通報 非表示

ピンクの女が「時間無いからテキトーに教えるけど感覚で使えるやろ」とか言った時点でヤバさMAX。脚本ぶん投げ過ぎだろ。

これなら魔力による身体強化とか使わず、前世の武道家としての記憶だけで戦って勝つという展開の方が数段マシだった。


19: 19コメさん 2021/07/11 17:32:54 通報 非表示

>>18
叩きたいだけで草


20: 20コメさん 2021/07/12 14:37:09 通報 非表示

「人間」が出てこないタイプの駄作


21: 21コメさん 「つまらない」派2021/07/13 04:18:12 通報 非表示

ロクにキャラの掘り下げも何か起きそうな伏線もないまま早々と場面ばかりが変わり、CMが明ければ急に5年後と話の導線はメチャクチャ

何だか賢者の孫の序盤に出て来た貴族と同じ様な末路を辿りそうなのがいますが、もう物語に必要ないからと誰かに唆されて主人公に倒されるのが良いオチですね


25: 25コメさん 2021/07/13 19:49:57 通報 非表示

2話まで見た。

先生とのいちゃいちゃシーンにやたら尺取ってるけど

これイラつくだけで時間の無駄だからいらないわ。

もうあの部屋のシーンになったら飛ばすことにした。

とりあえず先が気になるので、切りだけは免れたが、

無駄なシーンが多いから飛ばしながら見るのが確定したアニメ。


26: 26コメさん 「つまらない」派2021/07/13 22:46:42 通報 非表示

不幸な主人公が実は万能能力者で、偉い人の娘か?を持ち前の万能を開花させてサクッと助けただけで正義勢力と女のコが特に深い設定もなくデフォルトで主人公の味方という古臭い御都合主義ストーリー。使い古された展開なので流石に飽きる


27: 27コメさん 「つまらない」派2021/07/14 14:38:20 通報 非表示

まーたイキリトw


28: 6コメさん 「おもしろい」派 2021/07/14 19:53:05 通報 非表示

セリア可愛い。}(ΦωΦ)


29: 29コメさん 「つまらない」派2021/07/14 20:11:43 通報 非表示

すでに心が折れそうです。

2話目にして早送り多数。

アニメの構成自体、かなり早足でやっているみたいなのに。


30: 15コメさん 2021/07/15 14:02:30 通報 非表示

理系天才で神聖術を使える黒の剣士で声優もキリトと同じ

パクりすぎでしょ


31: 31コメさん 2021/07/15 15:32:16 通報 非表示

>>30
むしろキリトにしか見えなかった。


32: 32コメさん 「つまらない」派2021/07/16 15:52:50 通報 非表示

1話終わる前に飽きた。


34: 34コメさん 「つまらない」派 2021/07/17 00:51:34 通報 非表示

「娘を助けてくれてありがとう。お礼に国立学校へ入学させてやろう。」

うん。意味が解りません。


35: 34コメさん 「つまらない」派 2021/07/17 00:55:25 通報 非表示

ついでに言うと「わたし12さい!国立学校で教師をしてるの!」

いやもう勘弁してください・・・なんですか世の中には「幼女に勉強を教わりたい!手取り足取り幼女に勉強教えて欲しい!」と熱望するロリコンが多々おられるんですか・・・いやほんと勘弁してください


36: 36コメさん 「つまらない」派2021/07/17 02:21:29 通報 非表示

学園に通う展開、必要だったかなぁ。

どうせこの後、また濡れ衣着せられて、王国から追放だか逃げるだかする癖に。

スラム街で逞しく生きる内に、自然に戦う力が身に付いたとかでいいじゃん。

それに1話で暗殺者に対して、ご都合主義的に謎の能力に覚醒して圧倒していたし。

つかみ部分の1話2話で無駄な事しているのよね。

回り道を見せられてる感じ。

その回り道に意味があればいいけど、結局無意味に終わりそう。

剣の腕にしたって、ほぼ前世の剣道の影響だし。


37: 6コメさん 「おもしろい」派 2021/07/18 00:08:11 通報 非表示

>>35
幼児には見えないわな。


38: 18コメさん 「つまらない」派2021/07/18 01:15:35 通報 非表示

>>35
>熱望するロリコンが多々おられるんですか

おるやろ。


39: 39コメさん 2021/07/18 21:23:37 通報 非表示

>>35
世の教師や議員の何人がバレて捕まっていていると思ってるんだ

バレていない奴なんて幾らでもいるだろうし、そりゃ幾らでもそんなヤベー奴いるだろうな
そう言えば、海外のセレブ用のロリコン島とか言うヤベー話もあったな・・・


41: 41コメさん 「おもしろい」派 2021/07/19 09:59:09 通報 非表示

今のところ今期一番良かった。


42: 42コメさん 「つまらない」派2021/07/20 08:23:10 通報 非表示

色々とツッコミどころありすぎだけど、

戦闘などのアクションシーン酷すぎない?

3話の、崖から落ちた姫様を救うシーンなんて

あまりのひどさに呆れてしまった。


43: 43コメさん 2021/07/20 18:36:16 通報 非表示

崖から落ちるシーンとか、みんなで向かってってまとめてふっ飛ばされるシーンの動きおかしすぎて笑ってしまった


44: 44コメさん 2021/07/20 22:02:06 通報 非表示

まーーーた名前が「〇〇ト」www


46: 46コメさん 2021/07/21 00:53:17 通報 非表示

この世界の姫って公爵やその辺の騎士より地位が低くてゴミ扱いなの?
それとも、頭が残念すぎて生活もままならないような人なの?

ここに入った経緯もあるし、こんな追い出し方無理すぎるでしょ
姫本人も否定しているのに

ずっとこんな感じで話が展開するの?
それはさすがにだな


47: 9コメさん 2021/07/21 08:51:21 通報 非表示

>>35
それは割といるだろ?

まあ現実の少女にと言う事なら流石にかなり限られると思うが、二次元の少女にと言う事なら結構な人数がいるんじゃないか?

そうでもないと世の中にロリババア何て単語はうまれないだろ。


48: 9コメさん 2021/07/21 09:07:27 通報 非表示

>>46
姫の地位が低いんじゃなく身元のわからない平民を庇う世間しらずな姫の言葉より周りの声や貴族体制の維持を優先したって意味じゃね?無理筋ではないとは思うが。

ただ1つおかしいと思ったのは、ここであの他国の刺客が少し頑張れば姫を誘拐出来たんじゃね…?とは思った。


49: 9コメさん 2021/07/21 09:09:07 通報 非表示

3話は話も気になるが2から気になっていたも稚拙な戦闘シーンがついに極限まで行った感じはする。

これでちっさい先生まで出てこなくなったらこの作品に何か残るんか?


50: 50コメさん 「つまらない」派2021/07/21 15:29:37 通報 非表示

>>9
NTRはされてない 無能には同意 危機感の甘い王女のせいでボコられ追放 正直つまらないね


51: 51コメさん 「つまらない」派2021/07/21 16:26:50 通報 非表示

ラノベ(本)なら良いのだろうがアニメには向かない。

胸糞が三話も続くとさすがに切りたくなる。

アニメにするなら少なくとも三話までにスカッとする展開がないと視聴者がついてこない。


52: 52コメさん 「つまらない」派 2021/07/21 18:15:26 通報 非表示

姫様が違うって言ってるのに、何故か姫様を突き落とした犯人にされてしまう主人公。

ダメだなこれ。

一応来週は見るつもりだけど、そこで切る事になると思う。


53: 53コメさん 「つまらない」派2021/07/21 19:37:08 通報 非表示

展開がご都合でザルなのは置いておいて、戦闘シーンのあまりのショボさに思わず吹いてしまった。

これ時間なくて手を抜いてるのか、それとも最初から技術が無いのかどっちなんだろう?


54: 54コメさん 2021/07/22 14:32:04 通報 非表示

姉姫とその側近も含め無能が9割占めてて嫌になった、3話まできてもこれかとげっそり。明らかに貴族のボンボンがやらかしているのを見ても犯人は分からない~妹姫が否定しても取り合わない、大型が出て助けに行った妹見当たらない=きっと逃げたんだとかこいつら目が一つしか付いてないか何か?何処見てんの?大型が出たのが分かったなら学園側から何から調査入れるもんじゃないのか。1話のいきなり濡れ衣着せてきた姉姫とそれで考えもせずに強制連行した女側近にも腹立つし、拷問されていても主人公やな対して反省も謝罪の一つもなし。

一応4話も見てから切るかと考えているがこの感じだと期待出来ないだろうな。ただの胸糞。


55: 55コメさん 「つまらない」派2021/07/22 15:54:59 通報 非表示

まさに胸糞の一言。3話まで無能貴族どもの無能描写がしつこすぎる。仮に今後制裁を受けたり心を入れ替えたりしたとしても、何のカタルシスにもなりそうにないから、観てもマイナスしか生まないと判断した


56: 56コメさん 2021/07/23 03:19:17 通報 非表示

>>48
その考え方ができるような国王なら、そもそもあの学園に主人公を入れないのでは…


57: 57コメさん 「つまらない」派 2021/07/23 11:15:16 通報 非表示

今まで異世界転生で面白い作品は本当に1個もなかったので交通事故にあったところで切りました。

判断は絶対に間違っていないでしょう。

絶対です。


58: 58コメさん 2021/07/23 18:37:09 通報 非表示

胸糞なだけで特に何も学ばなかった学園生活。
結局また濡れ衣を着せられる機会でしかなく、そんなものに3話も注ぎ込んでいたのかと思うと脱力する。

あと、敵を目の前にして目を瞑るのはやめなさい。
死にたいのか?と。


59: 59コメさん 「つまらない」派2021/07/24 08:51:39 通報 非表示

録画だけしていて1話見て「んー?」っと思ってここに来た。原作チェックしようかと思ったけどamazonとここのおかげで無駄遣い回避できたw

なろう系ハーレム物でスピード感なしムダダラ系なんてマジゴミっぽいのでHDDの容量節約します。


60: 60コメさん 「つまらない」派 2021/07/26 12:47:56 通報 非表示

感想で「原作はここから面白くなる」的なコメントをたまに見かけるのだけれど、逆にここから面白くできるような力量が作者や監督にあるなら、最初からこんなつまらん3話にはならなかったと思うのね。

期待は薄いと思うなあ。


61: 61コメさん 「つまらない」派 2021/07/26 18:12:39 通報 非表示

>>60
それハーレムが加速していってつまらなくなるの間違いだろ

ハーレムはともかく、なろう系なら原作の何処何処から面白しろくなるとあっても面白いと感じた試しない……


62: 62コメさん 「つまらない」派 2021/07/27 00:54:34 通報 非表示

いつものチーレムなろう


63: 63コメさん 2021/07/27 13:48:13 通報 非表示

アニメ見たけど、なーにが前世と現世の交錯だよw

ただの死んで異世界転生じゃん煩わしい^ ^

主人公が根暗過ぎと挽回の余地が無い部分が痛いのと、学園が小学校レベルww

3話のEDでいきなり回想シーンとまあなんか展開早すぎw

まず最初のいきなりバス事故も吹いたが転生ものは事故ったり刺されたり召喚されたりといつもこういうのなのか^ ^

確かに面白い部分もあるけどなんか今までに似た鉄板通りな話しなのが引けを取るかな^ ^


64: 64コメさん 2021/07/27 19:15:56 通報 非表示

うん、このアニメ、今回も酷かった。
色々ツッコミたいところはあるが一つだけ選ぶとすれば、あの宿泊小屋は召喚魔法か何かで呼び出せるのだろうか。
毎回一から小屋を建てているのだとしたら、おそろしいほどの高速建築技術だと思うのだが。

主人公の前世って腕の良い大工か何かだったっけ?(トボケ)


65: 65コメさん 「つまらない」派2021/07/28 14:53:13 通報 非表示

一話 犯行には加わっていなくても一味なのは確か。どんな君主制か知らんけど、あんな世界ならそれだけで処刑されても誰も何も言わんやろ。


66: 43コメさん 2021/07/28 16:09:23 通報 非表示

エンチャントフィジカルアビリティwwwwww

胸糞で胸焼けしたのでもう切ります


67: 67コメさん 「つまらない」派 2021/07/29 06:29:19 通報 非表示

ツッコミ甲斐だけはある作品。

(面白いとは言っていない)


68: 68コメさん 2021/07/30 04:58:41 通報 非表示

主人公に設定を盛り過ぎて、作者自身が処理し切れなくなってる気がする。


69: 69コメさん 「つまらない」派 2021/07/31 01:26:27 通報 非表示

クソだよこれ。

まず主人公を取り巻く環境さ、めっちゃ偏ってるんだよね。
現時点で出て来る男キャラはみんな主人公を特に意味もなくとことん敵視するキチガイ共だし、逆に女キャラは現時点では多少の例外はいるけど主人公に好意的。
いや、歪ませすぎだろ。なんだよこの世界は。
主人公ハーレムが作られる未来が容易に想像できて気持ち悪いわ。

あとオープニングとエンディングで流れていく女キャラの量よ。
キツすぎかてwwwここまで女だらけだと流石に喜べないっていうか不快。
そして主人公の近い未来に固定服になるであろう黒一色の格好。
イキリトここに再び。声優も松岡とかどこまでキショさを極めればその発想に達してしまうんだ。。


70: 70コメさん 「つまらない」派 2021/07/31 02:41:06 通報 非表示

>>69
テレビ流してたまたま観るぐらい
そのコメントで一度オープニング映像見てみたら、最後ヒロイン(ハーレムダッチワイフ)がズラっと大量に流れてのドヤ顔主人公

さすがはなろうクオリティーだわ(褒めてない)


71: 9コメさん 2021/07/31 08:58:40 通報 非表示

>>56
その学園の入学に関しては、そもそも今回のように偽の証人が出てきてないのが原因じゃね。

今回の件で問題になったのは、恐らく>48でも書いた「周りの声、意見」で問題になった姫が押された件を全員が見てなかったから、その貴族の言う事を信じた、もしくは状況的に信じるしかなくなったというのが原因でしょうよ。

現代的な考えだとそんなふざけた話があるか!とは思うが、そういう貴族社会の話だから違和感は、そこまでないと思うよ。


72: 9コメさん 2021/07/31 10:21:18 通報 非表示

4話でバスの幼女が仲間になりましたとか典型的なハーレムがあった事以外は何もなかったな…w

しかし2話でも気になったが道中や話の繋ぎの部分を大胆にカットして中身がスカスカになってるけど、これ原作もこんななのか?


73: 9コメさん 2021/07/31 10:22:36 通報 非表示

>>66
何か似たようなことしてるアニメをちょっと前に見た気がする。

おっさんがVR世界から異世界に飛ばされて何か魔王になる系のアレでな…w


74: 74コメさん 2021/07/31 22:55:56 通報 非表示

イキり主人公=黒髪、黒服、片手剣(もしくは黒魔法)

ってもう生態系が決まりつつあるな。
どんだけ黒が好きなんだよ。
偏見だけど、黒いものが好きなヤツって大体根暗な隠キャの特徴みたいなところがある。
実際それは恥ずべきものなんだが、明るい服のよく喋る陽キャを一方的に敵視した結果、何を勘違いしてか陽キャなんかより無口でクールな黒コーデでキメる僕ちんカッコいい!ってなってる節があるんだよなぁ。
そんな書き手の特性が色んな所で出過ぎてて、素直に面白く見れないんだよね。
姉姫と側近除いて女共は主人公好き好き機能搭載自立型AIだし。


75: 75コメさん 「おもしろい」派 2021/08/01 00:30:16 通報 非表示

>>55
おもしろくない人は楽しみな人に批判しないでください。人の気持ちわからないんですか〜?本当に日本人?

精霊幻想記

76: 75コメさん 「おもしろい」派 2021/08/01 00:31:45 通報 非表示

>>75
キレてるキレてるwww


77: 77コメさん 「つまらない」派2021/08/01 03:03:23 通報 非表示

>>74
いうて骨やスライムみたいに外見変えただけでドヤ顔されても困るがな

見た目が違っても中身がイキリトじゃ意味ねえよ


78: 78コメさん 2021/08/01 06:03:04 通報 非表示

>>73
わかります!!アレですね!!!あっちはまだ面白い方だったかも。


79: 79コメさん 2021/08/01 13:45:51 通報 非表示

>>74
なろう系自体、王道主人公のアンチテーゼのような作品だろうからな。陰キャラ(サラサラストレートの黒髪イケメン)を正義に陽キャラ(緩いパーマを利かせた茶髪イケメン)を悪役且つ噛ませに

驚くべきは点はそんな中学生が想像する黒歴史みたいなのがアニメ化する時代なんだわ…… コンテンツとしては凄いがなろうの闇よな


83: 9コメさん 2021/08/02 08:35:40 通報 非表示

>>69
そうだっけ?と思ってOP見てみたらラストのドドドドドの音に合わせて大量の女性キャラが出てきて草生えた。


84: 84コメさん 2021/08/02 14:39:23 通報 非表示

典型的な異世界転生もののパターンそのものなんだけど、出来が悪くはないんだよな。おもしろいともおもしろくないとも言い難い。


85: 85コメさん 「つまらない」派2021/08/02 15:51:05 通報 非表示

これもうテンプレイキリチーレム作品の何番煎じに当たるんだろうね??
性格も見た目もどっかで見たことあるような主人公、同じくどっかで見たことあるようなヒロイン。
そしてマトモなAIが積まれてない、主人公への自動ヘイト機能オンリーの手抜きNPCの男モブ達。

ここまで言ってきた要素で面白い作品が生まれる訳がないんだよね。
でもごく稀にストーリーの展開がオリジナルの奇想天外で面白くまとまってしまう作品もあるが、この作品にそんなものはない。
強いて言うなら今後登場していくであろう女共のキャラ数が最終的にえげつない数になりそうだという点だが、それはオリジナリティというより単純に不快な要素。
なろうサイト内では通用してたかもしれないが、世の中にはガキの願望で構成された作品なんて通用しないんだよ。あんま舐めんな。


86: 86コメさん 「つまらない」派 2021/08/02 19:25:06 通報 非表示

この手の作品って

誰需要なの??

アラブの王族あたりの金持ちが道楽で作らせてるとか?


87: 87コメさん 2021/08/02 20:00:04 通報 非表示

>>86
な訳ねぇw

このクオリティでアラブの王に出したらしばかれるわw資金溶かされ過ぎだろ

どんだけ中抜きされてんだよwww


88: 88コメさん 「つまらない」派 2021/08/03 00:17:39 通報 非表示

松岡禎丞が主人公のアニメに当たりなし。


89: 89コメさん 2021/08/03 10:56:37 通報 非表示

>>88
和泉正宗先生・・・


90: 90コメさん 2021/08/03 18:17:05 通報 非表示

>>88
こんなん誰がやっても同じやわ


91: 91コメさん 2021/08/03 22:12:12 通報 非表示

やっぱつまらねぇええええ!

主人公への勘違いへの攻撃、からの「ごめんなさい勘違いでした」でひたすら下手に出る亜人とかなんもおもんねぇな!

元より人間に対して悪いイメージ抱いてたなら、普通は誤解が解けてからも素直に割り切れない筈だけどな。しかも若い亜人全員女だし、とことん主人公ハーレムご都合を極めやがって。

真面目に見てたら蕁麻疹出そう。。


92: 92コメさん 「つまらない」派2021/08/04 12:28:56 通報 非表示

手錠を嵌めたまま謝罪すんのクソワロタw
むしろ主人公をどんどん煽ってゆくスタイルw
謝る気があるならまず主人公の手錠を外してやれwww

それなのに手錠をつけたままヘラヘラして、
快く許してしまう主人公が更に笑いを誘うw


93: 93コメさん 「つまらない」派2021/08/05 01:33:00 通報 非表示

原作が何であんなに売れたかわかんねぇレベルには酷いハーレムにしたいならほのぼの系にでもしたら?位に伏線ほったらかしそっちのけで主人公が行く先々で新しい女を作る名前の精霊のせのじも無いまま進んで本当不思議な作品だらだら書いてるのがわかるくらいそんなんだからいきなり超展開に頼り勝ちになるしなろう転生ものの書いてる奴ら特有のオリジナル要素皆無流行りに乗っただけの作品


94: 94コメさん 2021/08/05 03:14:54 通報 非表示

犯罪者と誤認されるのが3回目。
それで拘束されるのは2回目。
・・・まだ5話だぞ?
あと何回このパターンを繰り返すのか、そこが見所と言えば見所か。

チッ、これでは切れないではないか。
なかなか狡猾だなこの監督。


95: 95コメさん 「つまらない」派 2021/08/05 03:44:07 通報 非表示

>>93
タイトルの綺麗さだけ

古めな作品だけに今だったらなろう系やラノベにみるクソ長タイトルで書かれてたんだろうなって感じやね

それを思えばクソみたいな説明タイトルは内容と相まってなろう系を判断する上で分かりやすいのかもだ……


96: 96コメさん 2021/08/08 18:18:24 通報 非表示

まだ全話放送していないですが現段階での感想は
いい声優が多いクソアニメだと思いました。

まず作画が気持ち悪い、良い悪いではなく気持ち悪いです
変な動き方をする。
いもいもとは別ベクトルの作画崩壊。

主人公はsaoで見た
服、髪色、声、剣、おまけに名前はハルト
意識せずに作ったならむしろすごいと思う。

色々他のアニメで見た
ださい横文字魔法詠唱→異世界スマホ
奴隷の獣人→デスマーチ
幼馴染のヒロイン→百錬の覇王
主人公をよく思わない家柄のいいクソガキ→賢者の孫
小さい先生。以後手紙でやりとり→無職転生

などなど歴戦のなろうアニメを彷彿とさせます。
なろうアニメ界の赤本といっても過言ではないです。

他にも
見た目がとし不相応。あれで小学生?
小学校中退の分際で茶葉、茶器でマウントをとってくる
理不尽に物申してくれるかっこいい大人が一人もいない
テンプレすぎてどこで何が起こるかなんとなくわかる

セリア・クレールのキャラデザは好きだけど
今のところほとんど取り柄がないので、
ストーリーで巻き返して欲しいです。


97: 97コメさん 「つまらない」派2021/08/10 06:50:19 通報 非表示

今回も酷かったな。

ワイバーンはアホだし、悪党はまんまと独り勝ち逃げだし、妹ができたのにおいてけぼりだし、主人公の格好がまんま○リトだし。


98: 6コメさん 「おもしろい」派 2021/08/10 21:22:48 通報 非表示

>>35
教えてるのは12歳以下の子供達が正解だけどね。


99: 9コメさん 2021/08/11 07:57:24 通報 非表示

また気づかぬ間に一年過ぎてたり、亜人の里から旅に出た瞬間に何かヤグモ地方についてたり、この作品は、一体どこに向かってるんだ?

あとあの服と剣はどうにかならんかったんか?

完全にソードアートほにゃららの人じゃん…


100: 100コメさん 2021/08/11 10:07:20 通報 非表示

あの黒マント?コート流行ってんの?

最近のアニメーター、手抜き過ぎだろ


101: 100コメさん 2021/08/11 10:11:22 通報 非表示

ほんと、今季は駄作ばかり


102: 102コメさん 2021/08/11 12:36:43 通報 非表示

精霊幻想記だから精霊使いになるのかと思ってたけど違うんだな。
なんで剣道設定入れたんだろ。

タイトルに魔術師と入ってる癖に主人公が魔道師で、更にその後召喚師になる異世界チート魔術師と同じ匂いがする・・・


103: 103コメさん 「つまらない」派2021/08/11 12:55:40 通報 非表示

もう松岡キャラは全員イキリトファッションで統一しろよ気持ち悪いw


104: 104コメさん 「つまらない」派 2021/08/11 14:56:42 通報 非表示

女の子のキャラデザが可愛い

それ以外?ねーよwww


105: 77コメさん 「つまらない」派2021/08/11 22:58:45 通報 非表示

>>101
今季は?今季もだろw

スマホ太郎が出たあたりからロクなアニメがねえ


106: 15コメさん 2021/08/12 01:15:29 通報 非表示

イキリハルトさん、あのスピードで空飛べるなら

すぐ行って帰って来られるだろうとしか


107: 107コメさん 2021/08/12 06:25:27 通報 非表示

>>102
剣道要素は良くある主人公を剣士として才能ありますよとさせる為

タイトルから連想するは精霊達が住まう異世界ファンタジーの冒険記、実際は俺ツェなろう主によるテンプレハーレム譚


108: 107コメさん 2021/08/12 06:28:40 通報 非表示

>>105
劣等生をアニメ化させた時点で

むしろインフィニットストラチス系が乱発されてた所がもう怪しいがな


109: 107コメさん 2021/08/12 06:38:17 通報 非表示

>>100
アニメーターやなく原作がそうだからな
元がなろうなら、それ系発のキリトもどきな黒コート装備がなろう主のテンプレよ
漆黒のコートを羽織った黒髪少年と字面でも厨二感満載

黒コートは普通人目を避けて行動する衣服、なろう主は二つ名を欲してか見せびらかすよう目立った行動を取るのもテンプレ


110: 110コメさん 2021/08/13 04:18:30 通報 非表示

姫を助けて拷問されるwww


111: 111コメさん 2021/08/13 20:07:41 通報 非表示

>>106
そういやそうだ。

なんか別れのシーンの雰囲気に騙された気分。

全然感動しなかったからいいけど。


112: 112コメさん 2021/08/15 18:08:20 通報 非表示

>>75
まーた日本人(笑)が始まった。テメーは祖国に帰れよ。


113: 112コメさん 2021/08/15 18:12:06 通報 非表示

この後空飛べるようになってニチャァチャァアが始まるからな(笑)


114: 114コメさん 「つまらない」派2021/08/15 21:55:08 通報 非表示

格好つけてるのに格好悪いってどういう事?

そんな作品。


115: 115コメさん 2021/08/16 07:24:39 通報 非表示

編集や出版社、アニメ制作でも誰でもいい。

なぜあのキリトスーツを誰も止めなかったんだ?

訴えられたら絶対に負けるぞ。

しかもわざわざ声優も同じにして、SAOを煽っているようにしか見えない。

しかし、ケンカを吹っかけるにしては、人気の面で勝負になるとは思えないし、このアニメ制作や出版元は一体何がしたいのか。


116: 116コメさん 「つまらない」派2021/08/17 02:32:09 通報 非表示

これ主人公を持ち上げる為に周りのキャラの知能指数下げ過ぎじゃないか?


117: 117コメさん 2021/08/17 11:49:34 通報 非表示

作者に女の友達や交流が無いとなろうアニメのキャラって脳無し女ばかりになるんだよ。【頭撫でたら惚れる・ちょっと庇っただけで惚れる・軽く助けたら惚れる】こんなのばっか。


118: 118コメさん 「つまらない」派2021/08/17 13:07:08 通報 非表示

めちゃくちゃキリト


119: 119コメさん 「つまらない」派2021/08/18 06:38:42 通報 非表示

作者のコミュ障ぶりがよく現れた回だった。

村人が「誰だあいつ?」と注目したら目線を逸らす癖に、若い女の子には積極的に話しかける。

普通に気持ち悪い奴になってんぞこの主人公。


120: 120コメさん 「つまらない」派 2021/08/18 07:03:51 通報 非表示

評価する者のコミュ障がぶりがよく表れてたww


121: 121コメさん 2021/08/18 12:02:08 通報 非表示

ただ主人公が、ひたすら新しい女と出会うたびに惚れられるだけの話


122: 9コメさん 2021/08/18 12:24:13 通報 非表示

取りあえず時間が飛びすぎて2~3話ごとに主人公の大事な人が過去の人になるのはどうにかならないのだろうか?

あと比較的新しい方のソードアートほにゃららで似たようなシーンを見た事がある気がする。

あっちはweb版だとレイp、ラノベ以降はこっちのようにぎりぎり助けられたんだっけか。

主人公も目がぁぁああにならんくてよかったな。


123: 123コメさん 2021/08/18 13:06:53 通報 非表示

キレたら止まらなくなってやり過ぎる演出、陰キャみたいでキッツイわ


124: 15コメさん 2021/08/19 11:03:44 通報 非表示

親しい女子2名が襲われてブチ切れ、

SAOアリシゼーションで見ました!

イキリハルトさんそっくりすぎ草


125: 125コメさん 2021/08/19 14:29:33 通報 非表示

>>121
精霊幻想記とは名ばかり

どれも同じならなろう系は俺の異世界ハーレム譚だわ

ラノベをより酷くした何か


126: 126コメさん 2021/08/20 06:52:17 通報 非表示

>>36
前半見事に当たってて草

確かに学園の下りは正直要らなかった。


127: 126コメさん 2021/08/20 06:58:06 通報 非表示

場面展開が早すぎて結局何がやりたいのか分からない各地に仲良くなった女の子置いてく展開が続きすぎな気がする。またほかの人が述べている通りアクションシーンが雑い。もう少し何とかならなかったのかなぁ。


128: 128コメさん 「つまらない」派 2021/08/20 20:07:23 通報 非表示

これは何をしたいのかわからんアニメ、毎回妻を作ってどっか行くじゃテンプレなろうと同等


129: 129コメさん 「つまらない」派 2021/08/22 15:54:41 通報 非表示

>>128
そもそもこれもなろう産だからな…


130: 130コメさん 2021/08/22 15:58:42 通報 非表示

>>129
タイトルをちゃんとなろうにして欲しいよね

期待しちゃうから


131: 131コメさん 「つまらない」派 2021/08/22 21:00:14 通報 非表示

とりあえず何かと上手くいかない要素かき集めてごちゃ混ぜにした感じのストーリーで深みも厚みもない。

妄想に生きてる作者が自分の好きな自己満世界に浸りつつ薄っぺらい物語付け加えましたみたいな印象受ける


132: 132コメさん 「おもしろい」派2021/08/22 21:10:07 通報 非表示

かわいい女の子、それだけで見る価値がある。


133: 131コメさん 「つまらない」派 2021/08/22 21:15:02 通報 非表示

唯一、EDの曲はめちゃいい


134: 134コメさん 「つまらない」派2021/08/24 05:15:14 通報 非表示

あーむりむり、話も主人公も出てくるキャラ全員もキモ過ぎて吐きそうになるわ

ってかこの作品に限った話じゃないが、今のラノベってどいつもこいつもなんでこんなガバガバな素人がなんの構成も練らずに適当に考えたような話で人から金が取れると思うのかねぇ

そしてそれをアニメにするんだから、本当に訳分からん

なろう原作って言葉が蔑称になってるのも納得するしかない


135: 135コメさん 「つまらない」派2021/08/24 20:36:30 通報 非表示

とうとう、某国の王族の忘れ形見設定まで出て来たよ。
もう「うへぁ」ってなった。

まあまだ見るけど。


136: 136コメさん 2021/08/24 23:03:32 通報 非表示

さっさとSサイヤ人化してイキリ散らせよ気持ち悪い


137: 137コメさん 2021/08/25 23:38:29 通報 非表示

回を重ねるごとに怒涛のなろうテンプレが押し寄せてくる

これはもはやコメディとして見たら良いのではなか?


138: 138コメさん 2021/08/26 13:31:25 通報 非表示

そろそろ「タイトルの『精霊』は要らなくないか?」と…
精霊の話になる前に1クール終わりそう

スラム街から王族にまで格上げ。。。何このサクセスストーリー


139: 128コメさん 「つまらない」派 2021/08/26 16:04:11 通報 非表示

面白くないのに見てしまう。

気づいたけど世界観は面白そう、日本みたいなとこは精霊術、西洋ぽいのは魔法、獣人の暮らす地域と世界観は凝ってそう。

だが、今のとこ、ハーレム作りをしてるようにしか見えなくてつまんない。

ストーリー展開はなろうテンプレばんばん使う。

後、主人公が悪い意味で気持ち悪い、コミュ障だから周りに話を勧めてもらう、コミュ障ぽいくせに可愛い女子にだけ話す。何したいんだろうか


140: 140コメさん 2021/08/26 17:44:46 通報 非表示

とことん主人公に都合の良い展開しか起きない作者の願望ダダ漏れのアニメって感じだな


141: 141コメさん 2021/08/26 23:18:33 通報 非表示

あ、ツッコミ役の駄女神がいればテンポ良いコメディになるかも?


143: 143コメさん 「つまらない」派2021/08/27 04:30:23 通報 非表示

>>141
あの駄女神の事を言ってるのなら、あれは完全にボケ役ですよ。

ツッコミ役というのはある程度常識人キャラじゃないと成り立たないので、そもそも駄女神にはなりえないと思う。


144: 143コメさん 「つまらない」派2021/08/27 04:35:25 通報 非表示

ラーメン出しておいて、そこから全く話を広げられない作者&アニメ制作。

だったら水団(すいとん)かうどんでも出しとけばいいのに。


145: 138コメさん 2021/08/27 17:02:49 通報 非表示

>>144
その『うどん』は材料がスライムのやつで


146: 77コメさん 「つまらない」派2021/08/27 19:48:34 通報 非表示

>>130
冗談抜きでなろう系はちゃんと異世界とかチートとかランクSSSとかタイトルにつけて欲しい。こざかしく一見まともなタイトル付けてくるのマジで勘弁だわ。


147: 147コメさん 2021/08/28 00:13:03 通報 非表示

おわかりいただけただろうか。

女性と話す時と男性と話す時のハルトの表情の変化を。

キャアア


148: 148コメさん 2021/08/28 01:36:50 通報 非表示

>>147


149: 69コメさん 「つまらない」派 2021/08/28 01:45:59 通報 非表示

これ小学生か中学生が作った話だよな?え、だよね?嘘でしょ、まさかいい歳した大人がこんな幼稚極まりない物語を考えついて人から金を取れると思ったわけじゃないよな??

周りもこの話でアニメ作ろうとかバカじゃないのか?接待だとしても酷過ぎるでしょ


150: 150コメさん 2021/08/28 05:36:05 通報 非表示

>>145
マジェるな危険


151: 140コメさん 2021/08/28 07:33:30 通報 非表示

この主人公って表に出さないだけで内心馬鹿にしてます感が出てて気持ち悪い


153: 153コメさん 2021/08/28 13:49:14 通報 非表示

この主人公、同年代の男性と口を利くと死んでしまう呪いにでもかかってるのだろうか。

同年代の男子に対して徹底的に無口な癖に、女の子相手だと饒舌というキモキャラ。

作者の闇が垣間見えるわー


154: 154コメさん 「つまらない」派 2021/08/28 14:07:29 通報 非表示

>>146
これは異世界珍道中と同じくしてタイトルがまだクソみたいに長くない時期の作品だから仕方ない


155: 155コメさん 「つまらない」派2021/08/29 05:10:03 通報 非表示

復讐が最終話あたりになるのかな。

でもこの分だと期待はできなさそう。


156: 140コメさん 2021/08/29 10:46:22 通報 非表示

主人公の台詞が逐一気持ち悪い


157: 77コメさん 「つまらない」派2021/08/29 16:09:37 通報 非表示

>>109
普段は優しいけど怒ると怖い優男の日本人学生とかいう、普段いじめられてる陰キャが妄想する「本当はすごい俺」像を具現化すると、どうしてもあの見た目になっちゃうんだよね。

ツンツン頭でつり目でスポーティな体型した喧嘩っ早いけど優しい熱血漢だと自分と違いすぎてて感情移入出来ないんでしょ。


158: 77コメさん 「つまらない」派2021/08/29 16:10:51 通報 非表示

>>114
>格好つけてるのに格好悪いってどういう事?

ミサワを拗らせた結果


159: 159コメさん 2021/08/29 16:28:54 通報 非表示

>>158
厨二病乙って意味やろ


160: 160コメさん 「つまらない」派2021/08/30 03:22:53 通報 非表示

なろうは冴えない陰キャの願望とか聞くが、これホントに需要ある層いるのか????

ここまでコミュ症陰キャ特性盛り盛りの主人公とか憧れるより前に共感性羞恥で見ててただの拷問じゃないの?

自分の彼女でもない女がレープされそうになって「俺怒ると歯止め効かないんすよね」とかキモ過ぎて無理

いやDQNかよ。一般人ならここで無力化するという発想にはなるかもしれんが殴り続けるとはならんやろ。妄想乙

でもこの主人公はDQN設定でもなければクールな常識人を演じながらそんな要素ぶっ込んでくるからもう見てられない

それに見てる限り明らかに女ばかりに良いツラ見せに行ってるしな

男キャラなんてみんなモブみたいな扱いしかされないし、これが罷り通るアニメ業界とかもう世紀末だわ


161: 161コメさん 2021/08/30 22:17:48 通報 非表示

>>160
どうでもいいんだけど、共感性羞恥の使い方が間違っているのが気になった。

言わんとしてる事は良く分かる。


162: 162コメさん 「つまらない」派 2021/08/30 22:53:21 通報 非表示

コメント打とうとしたらこれの広告が出てきて本当に不快


163: 163コメさん 「おもしろい」派2021/08/30 23:05:56 通報 非表示

8話まで見た時点だが、意外と悪くない出来だと思う。

中二病だとか、陰キャの妄想だとか、主人公に都合のいいご都合主義の固まりだとか、まさにそのとおり。

でも本来フィクションってそういうものじゃね? 主人公が都合のいい展開で格好良く活躍するものだろ? そういう創作の原点に忠実にできてると思うよ。

でもまあ俺もさすがに傑作とまでは言わん。今期の絶不作の中では見てられる部類の作品というレベルだな。


165: 165コメさん 「つまらない」派2021/08/31 06:04:12 通報 非表示

友人が土下座してまで村に残って欲しいと懇願。

黙ったままそれを冷めた目で見下ろす主人公。

きっっっっっっっっも!!!!


166: 166コメさん 「つまらない」派2021/08/31 08:49:23 通報 非表示

>>165
最新話エグかったなw序盤の方は主人公を貶める展開があってこれからどう挽回するんだ...?と淡い期待をしたものの主人公のやることが異郷でハーレムかよwwなーんも先が気にならん


167: 161コメさん 2021/08/31 09:55:47 通報 非表示

制作会社に
きんもー☆
って書いた応援のお手紙送ってあげたくなる位気持ち悪い🤮

と言うか、この主人公誘拐犯の仲間だよね?
たまたま病気で誘拐に参加してなかっただけで。
なろう君が孤児に乗り移って都合の悪い記憶だけ消えたのか?
少なくとも高待遇されるような立場じゃないだろw


168: 168コメさん 「つまらない」派 2021/08/31 18:36:11 通報 非表示

>>162
今コメント打ってる最中にもこれのソシャゲーみたいな広告出てるけど毎回主人公以外全部女ばっかで草しか生えない

キリトが初犯とはいえオマージュが溢れかえってキモいわ

タイトルなんてどれも同じなら内容も変わらん、俺だけによる授かりチートハーレム王物語〜俺以外の野郎共は邪魔なので消えて下さい。に統一してくれ


169: 169コメさん 「つまらない」派2021/08/31 20:07:02 通報 非表示

>>6
この女が可愛いとか……目が腐ってんのか?


170: 6コメさん 「おもしろい」派 2021/08/31 20:32:56 通報 非表示

>>10
ゴックン


171: 171コメさん 「つまらない」派 2021/08/31 21:11:28 通報 非表示

序盤までは面白かったかな…
最初は主人公が色々と虐げられている部分があったから、主人公の俺TUEEE部分が映えるというか、逆にスカッとする部分もあったんだけど、主人公を虐げるキャラもすぐいなくなり、その後は危機的状況もなく、ずーーーとただのハーレムアニメを見せられている状況となってしまってツマラナイ…

さらに…
村に来た時も、主人公に気付いた村人※【男】に対しては、目線を逸らしガン無視してから~の、わざわざ離れたところにいる同年代のカワイイ女子に話しかける始末。

サヨ?の兄(主人公自体、友達とすら思っていなさそう)の土下座シーンもやばすぎ。絵の構図的に、土下座している【男】を上から見下ろす主人公…。

本当に作者の心の闇を見せられている気がする。
対男性に関して作者は相当悲惨な過去がありそう…


172: 77コメさん 「つまらない」派2021/08/31 22:14:29 通報 非表示

>>165
作者の願望というか妄想が透けて見えるな…

普段から上司とか相手にこういうの考えてるんだろうなきっと


173: 173コメさん 2021/09/01 14:55:24 通報 非表示

ごく稀に居る、無自覚に暴言を吐いたり感じ悪い態度等をとり周囲を苛つかせ続け、挙げ句苛められてしまい「僕、何もしていないのに虐められた」とか言い出して世の中を恨む感じの人なんだろうか?作者。

ストーリーからそんな臭いがギュンギュンするよ。


174: 174コメさん 2021/09/01 15:15:10 通報 非表示

この主人公、修行するわけでもなくダラダラ過ごしてるけど、絶対親の仇とかたいして恨んでないだろw


175: 175コメさん 「つまらない」派 2021/09/01 19:32:22 通報 非表示

王族の血を受け継いでたり、親の仇がいたり、転生前に心に誓った女性がいたりと主人公の設定を色々盛りすぎなんだよね

なろう作品が読者の願望を描いたものだとしても、沢山詰め込み過ぎると受け付け無くなるんだよ

逝く前に賢者モードになってしまって、なんだこりゃ?ってなる

こういうのは活字にするのではなく、眠れぬ夜に悶々と膨らませる想像に留めておくべき


176: 176コメさん 「つまらない」派 2021/09/01 19:34:36 通報 非表示

チート異世界転生、気持ち悪い位の敬語、装備が変な服

出会う少女が皆、発情。両親が異世界の人

境遇は同時期放送中の月が導く異世界道中と同じなんだけども、こちらはハーレム、何やっても天才で無双物で好みは著しく分かれそう


177: 15コメさん 2021/09/02 00:38:07 通報 非表示

常に兄貴が背景からこっそり見てて気持ち悪かった

そして、やっぱり拠点の村までひとっ飛びで帰ってこられるんだな

たまに遊びにいけよ


178: 178コメさん 「つまらない」派2021/09/02 04:52:38 通報 非表示

主人公が男嫌いで女好きの陰湿なキモい野郎だってのはここまで見てよく分かったよ

てか女をたらし込んでは気を持たせるだけ持たせて放置で次の場所へ行ってまた女漁りってホントに気持ち悪いな


179: 179コメさん 「つまらない」派2021/09/02 08:47:46 通報 非表示

異世界転生だけど①可愛いが無個性の女の子にはもてて②理解者は年長者ばかりで③無能描写キツイ男からは嫌われるという

テンプレでチー牛が好きそうな内容、主人公も見た目、声ともにキリトに寄せ過ぎでえぇってなる、デザイナーが無能か作者が決めたなら痛々しい


180: 140コメさん 2021/09/02 09:55:28 通報 非表示

主人公に魅力が全く無い

これが一番つまらないと思う原因

後、なろう作品の主人公って総じて不快なキャラが多すぎ


181: 181コメさん 2021/09/02 18:02:26 通報 非表示

>>180
いわゆる二次創作

ゼロ魔のサイトやキリトなどオリジナルのものをなろう主に置き換えただけ、ヒロインにしても代用効くはこれら主人公差し替えても話が回る。そら魅力なんてあるわけない


182: 181コメさん 2021/09/02 18:18:36 通報 非表示

>>175
むしろ想像の範疇に留めてたのがなろうサイト、アルファポリスも?

それが金に目が眩んだ結果、遂にはラノベと合わさった中学生の妄想ノートをアニメ化されるまでに至ってる。チート能力にしても要は俺のバリア最強、何しても破れないから(笑) とこれ


183: 6コメさん 「おもしろい」派 2021/09/03 23:06:49 通報 非表示

>>169
そこは好みの問題。}(ΦωΦ)b


184: 184コメさん 2021/09/04 05:17:28 通報 非表示

原作では主人公はレ○プされていたらしく、その事もあってブチ切れたり、復讐心に燃えていたりするわけだが、知らない間に自分の横に誰かが寝てた時のあのコミカルな反応はねーわ。

ビクッとして飛び起きるとか、ギクリとする反応ぐらい見せて欲しい。


185: 185コメさん 2021/09/07 03:06:57 通報 非表示

精霊が目覚めるのも、主人公が前世日本人なのを明かすのも、なんでこのタイミングなのかな。

特に劇的なネタばらしでもなかったし。

作者の意図がわからん。


186: 186コメさん 「つまらない」派 2021/09/07 05:41:55 通報 非表示

寝るのに丁度良い。

面白いと眠れなくなるから。


187: 6コメさん 「おもしろい」派 2021/09/08 07:17:34 通報 非表示

>>25
殿方の嫉妬は見苦しいですわよ。


188: 188コメさん 「つまらない」派2021/09/08 10:19:56 通報 非表示

ダメだ…もう耐えられん。薄っぺらいエピソードばっかだなおい!転生要素いらねぇだろこれ…


189: 189コメさん 「つまらない」派2021/09/08 12:04:49 通報 非表示

あのさぁ、ひたすら主人公に都合のいい展開垂れ流した結果面白かった作品なんていままであったか?

過去から学べよカス原作者。言っとくがこの世界の男どもが全員性格クズかバカか無害な年配者っていうのはただのご都合不快設定だから。


190: 140コメさん 2021/09/08 19:46:15 通報 非表示

こういう中学生の妄想みたいな作品は世に出したらいけないな


191: 77コメさん 「つまらない」派2021/09/08 22:05:56 通報 非表示

>>189
なろう信者にとってはこれでいいんだろ

古くはスマホ太郎やデスマ次郎、今ではスライム三郎や現実四郎、そして本作…受け継がれるなろうの伝統よ


192: 192コメさん 2021/09/08 23:28:07 通報 非表示

>>190
揃いも揃って同じようならいっそのことエロゲー主人公並みに顔を伏せるべきやな、この手のは名前があっても太郎と呼ばれるわけよ


193: 15コメさん 2021/09/09 04:17:13 通報 非表示

セリアと結婚はしないけど…
他の男に取られるのはなんかムカつく!
この結婚式をブチ壊す!
その後責任を取る気はないし付き合う気もないし
振る気もないし家がどうなろうと知ったこっちゃないけど
嫁候補の補欠として近くにいてもらう…!!

こういうことだな


194: 194コメさん 2021/09/09 18:01:03 通報 非表示

>>193
ニセコイかな…


195: 195コメさん 「つまらない」派 2021/09/09 22:43:11 通報 非表示

>>191
シリーズで言うなら幻想太郎

当然、幻想のように美しい世界観じゃなくて、なろう主なら主人公の妄像という意味で


196: 196コメさん 2021/09/10 04:27:10 通報 非表示

>>188
他の男に取られた幼馴染設定とか、今の所全く意味がないよな。


197: 69コメさん 「つまらない」派 2021/09/11 00:05:07 通報 非表示

>>163
別にその意見を否定する訳じゃあないが、そのご都合あまあまガバガバフィクションで喜べるのは探究心旺盛な何にでも興味深々な時期の子供だけだろ。

それなりの年齢になったら作者のお花畑な脳内妄想とか女を自分の都合のいい肉の塊としか思っていないドス黒い思考が見えてくるから単純にそんな作者の意図をなぞる主人公が見てて不快だしこんなつまらないが多いんだろ。163コメがいくつかは知らんが、まぁ口出しして悪かった。意見はそれぞれでいいとは思うけどな、、


198: 198コメさん 2021/09/11 04:41:13 通報 非表示

主人公ってなんで頑なにドリュアスやエルフに転生の事話さないの?


199: 15コメさん 2021/09/11 08:52:30 通報 非表示

地球から来られたなら逆に地球に行く方法を研究する連中が出てくる、将来的に地球が侵略される可能性があるから言わないのが普通

ちょうど月が導く異世界道中でも地球に行こうと研究してるリッチが出てた


200: 200コメさん 2021/09/11 11:30:38 通報 非表示

>>198
まあそこは慎重になっているという事にしておきましょう。

おそらく作者がネタを出し惜しみしているだけだと思うけど。


201: 201コメさん 2021/09/11 13:13:55 通報 非表示

サヨの告白断るんじゃねー!!!

兄でなくてもイラッとしたぜ!!!


202: 202コメさん 「つまらない」派 2021/09/11 14:43:14 通報 非表示

寝る前の妄想を延々と続けられてるみたいで気持ち悪いです

人に語るようなものじゃない

自粛して欲しいです


203: 203コメさん 2021/09/11 17:20:24 通報 非表示

>>199
そこも王道よな

SAOでもアドミストレータ、ノンプレイヤーキャラの無垢だった少女が知識を付けすぎた余りに現実世界との干渉を企んでたりで


204: 203コメさん 2021/09/11 17:28:44 通報 非表示

>>196
幼なじみの女の子が他の男(主人公の噛ませにしか描かれないゲス勇者)に寝取られました。みたいなのが流行ってた頃の作風だから。それの要素が素人に毛が生えた程度

ありふれ太郎みたく
元の幼なじみヒロインは所詮ハーレム要員の1人で、異世界のヒロイン勢に生まれるぐらいの存在感ないしな


205: 203コメさん 2021/09/11 17:29:53 通報 非表示

>>204
生まれる→埋もれる


206: 206コメさん 2021/09/11 23:49:24 通報 非表示

以下、好きなラーメン店を語るスレ


207: 140コメさん 2021/09/12 08:43:26 通報 非表示

この作品の主人公とか転スラとか盾の勇者とかなろう系の主人公って総じて不快感が凄いのは何故なんだ?


208: 208コメさん 2021/09/12 08:50:53 通報 非表示

作者投影してるから


209: 209コメさん 2021/09/12 13:04:31 通報 非表示

クズなのにクズ扱いされないから、無能なのに無能扱いされないから

主人公が不快っていうか主人公周りが不快

犯罪者が無罪放免されるニュース見たら胸糞悪くなるのと一緒


210: 210コメさん 2021/09/13 01:31:20 通報 非表示

>>207
一言で形容するなら、安易にキャラ付けされた浅い人物でしか無いから

加えて内容の都合で、決まって周囲から持ち上げられまくってるから違和感とか不快感が募ってゆく


211: 179コメさん 「つまらない」派2021/09/13 17:49:28 通報 非表示

最後のセリーアだっけ?手紙書きますとか言って書かずに年単位で放置しといてキープしに行くとかホントキモいな、リオだっけこの劣化キリト。中二病だったけどキリトのほうがまだ異性とコミュニケーション取ってたしアスナ一筋だから評価できるわ


212: 212コメさん 2021/09/13 20:02:47 通報 非表示

>>211
過度なハーレムを抜けばキリトはまぁ王道とする主人公とモテモテなのもまだ分からなくもないからな
クラインやエギル、ユージオ等、男キャラの出番もそこそこにあったりで男キャラとのコミュニケーションも取れる、ラノベだけにゲームを加えるなりキリトハーレムが過ぎるが

声優が同じ松岡禎丞でもだいぶと違う、こっちは生き写しかオリジナルを模したコピー


213: 213コメさん 2021/09/13 23:58:22 通報 非表示

そもそもこれ、異世界転生の設定いらなくね?


214: 214コメさん 「つまらない」派2021/09/14 13:34:24 通報 非表示

>>213
地球でJSに憧れられてた主人公(作者)は無事異世界でJSと結ばれました!って設定にしたかったのでしょう。


215: 215コメさん 「つまらない」派2021/09/15 06:09:13 通報 非表示

主人公「俺のキープちゃんに手を出すな!!」

控えめに言って最低ですねこのカムタン野郎は。


216: 9コメさん 2021/09/15 09:57:12 通報 非表示

取りあえず色々言いたいことある。

政略結婚が胸糞、今後の保証がほぼ皆無な契約を結んで先生は頭大丈夫??とか色々ある。

だが、最後のイ〇リト君の全力疾走で全てが吹き飛んでしまったwww

色々分かった事がある…( ・´ー・`)b なら もうちょっと助けるタイミングや現れ方も考えろwww。


217: 9コメさん 2021/09/15 10:02:09 通報 非表示

>>193
よくわからんがあの世界は一夫多妻制も認められてるみたいだから第二婦人とかでいいんじゃね。

何だろうね。

こういうのを見てるとエロゲーのシナリオも一応キチンとヒロインを選んだり短い中でストーリーを完結させてるから優れてるんだなと思わされる。


218: 218コメさん 「つまらない」派2021/09/16 06:47:27 通報 非表示

ここから主人公が現在キープしてる女に次々と男が出来てイキリ勘違い主人公さんザマァwww展開になれば伝説になるな


219: 219コメさん 「つまらない」派2021/09/17 16:53:23 通報 非表示

展開が異世界恋愛ものになっていく予感、観るのがつらくなってきた


220: 220コメさん 「つまらない」派2021/09/18 03:31:36 通報 非表示

つかこれって、行く先々のヒロインを 事あるごとに悪代官風立ち位置のモブに襲わせて

それを主人公が助けて好意を持たせるってパターンだな。

微妙にシチュが異なってるだけで、いつもそれの繰り返し。


221: 221コメさん 「つまらない」派2021/09/18 03:37:33 通報 非表示

>>220
なろう系で適役を深く掘り下げられてる作品って見たことないな

出てきたと思ったら露骨に悪役ムーブかまし主人公にボコられて退場するパターンしかない


222: 222コメさん 2021/09/18 06:33:08 通報 非表示

漸くあのザコ騎士へのざまぁ回がやって来たのだろうけど、拷問されてから何年よ?

作中の時間が空き過ぎて今更だわ。

それに王都を離れる前に報復していたら、今回のようなセリア先生ピーンチ!な事態には陥らなかったかもしれないのに。


223: 6コメさん 「おもしろい」派 2021/09/19 01:25:34 通報 非表示

>>18
想像力乏しい


224: 6コメさん 「おもしろい」派 2021/09/19 01:27:32 通報 非表示

>>34
孤児だった彼に居場所与えたって思うけど


225: 6コメさん 「おもしろい」派 2021/09/19 01:31:01 通報 非表示

>>215
言ってない言ってない


226: 6コメさん 「おもしろい」派 2021/09/19 01:31:59 通報 非表示

>>222
4年


227: 6コメさん 「おもしろい」派 2021/09/19 01:33:07 通報 非表示

>>226
多分8年くらい。}(ΦωΦ)b


228: 6コメさん 「おもしろい」派 2021/09/19 01:34:11 通報 非表示

2期やって来れ!}(ΦωΦ)


229: 6コメさん 「おもしろい」派 2021/09/19 01:36:41 通報 非表示

主役とヒロイン達へのジェラシー評価多いよな


230: 6コメさん 「おもしろい」派 2021/09/19 01:41:35 通報 非表示

>>9
最初からその世界に存在してる系でも良かったかもね


231: 6コメさん 「おもしろい」派 2021/09/19 01:57:46 通報 非表示

>>211
リオはセリア先生が因縁の相手のシャルルのような男で無くて、本当にセリア先生自身が決めた結婚ならその場で祝福してセリア先生自身も幸せに満ちた笑顔をしていたはず。リオに嘘を隠し通せないセリア先生の様子を見ておかしいと思ったリオはセリア先生に本当の幸せを掴んで欲しくてシャルルを遠ざけたかったがリオの本心かと。

セリア先生の名前もあなたの話はズレててあまり良く観てないんですね。


232: 6コメさん 「おもしろい」派 2021/09/19 02:00:40 通報 非表示

>>222
セリア先生も連れていけば良かったのにね。}(ΦωΦ)


233: 233コメさん 2021/09/19 18:37:01 通報 非表示

>>220
月が導く異世界道中以上にこっちの方が黄門様だったか


234: 234コメさん 2021/09/21 08:36:49 通報 非表示

その気もないのに救い出しては勘違いさせて振るのもなんかな

かといって全員嫁ってのはもっとないし

まー逆にキッチリ振るだけマシな主人公ではあるのかも


235: 235コメさん 「つまらない」派2021/09/21 10:55:21 通報 非表示

>>10
馬鹿脚本ではない、原作だ


236: 236コメさん 2021/09/21 17:29:08 通報 非表示

二期やらないのに、最後のエピソード必要なくない?


237: 237コメさん 2021/09/21 23:44:05 通報 非表示

すげえな、最終話で恩人でもある恩師とハーレム契約結んでたなw

これはなろうっていうか、一昔前に粗製乱造されてたライトノベルアニメの系譜か何かか?


238: 238コメさん 「つまらない」派2021/09/22 04:51:33 通報 非表示

最後まで酷い作品でした。
ストーリーや物語構成、演出や戦闘描写、主人公の性格などはもはや言うまでもないでしょうが、私が何より酷いと思ったのはこの終わり方です。

「続きが気になったら投げ銭よろしくねwww」

という事でしょう?
あまりにも不誠実ではありませんか。

そして、こんな不誠実なことをする作品の続きなど、私は見たいとも思いませんし、続きに興味を持つ事はありません。

とはいえ、完走できるレベルではあったので、この作品には【現地妻太郎】の称号を差し上げたいです。


239: 239コメさん 2021/09/22 13:45:06 通報 非表示

>>229
いや、そういう話ではないでしょう。

ネタで言ってるのなら面白くないし。


240: 9コメさん 2021/09/22 13:51:58 通報 非表示

すげぇな…これまでも色んなラノベ作品が俺たちの戦いはこれからだ!みたいな事をやったけど、何だかんだで区切りをつけてたのに、まさかの打ち切りエンドで終わる作品があるとは思わなんだ。


241: 9コメさん 2021/09/22 13:54:55 通報 非表示

>>214
でも何か最終話で何を思ったか、地球の妻まで異世界入りしたんだが…w

そして俺たちの戦いはこれからだ!のまま最終回とかマジで何がしたいんだ…?


242: 242コメさん 「つまらない」派2021/09/22 20:04:41 通報 非表示

能動的に話が進む物語のないアニメだった。

とってつけた肩書きと場面。最終回も見せ場?なんか適当に戦って幼女さらって終わった

続編のある終わり方

まさか2期あるのか—

最後迄キリト大活躍だった


243: 243コメさん 2021/09/22 22:18:24 通報 非表示

EDを聞くたびに石原夏織が頭をよぎる


246: 6コメさん 「おもしろい」派 2021/09/23 00:14:34 通報 非表示

セリア先生フィギア発売してくれ!!}(ΦωΦ)


247: 15コメさん 2021/09/23 01:35:26 通報 非表示

やっぱり結婚式をぶち壊して

責任はとらずキープ

そして商人の命はどうでもいいんだな

細切れにすることないだろう、イキりすぎ


248: 236コメさん 2021/09/23 02:28:05 通報 非表示

>>247
漫画版見たけど、手下何人殺して、商人は見逃したぞ

アニメ版はたぶん時間ないから皆殺しがいちばん手っ取り早いかも


249: 249コメさん 2021/09/23 06:50:00 通報 非表示

>>247
誘拐犯らを惨殺しているシーンは俺は笑ったけどなw

多人数とはいえザコ相手に滅多切りとか、小心者の殺人犯みたいでさ。

作中で一番面白かったかも。


250: 6コメさん 「おもしろい」派 2021/09/23 09:10:47 通報 非表示

セリア先生を主役にしたらもっと面白いかも。}(ΦωΦ)b


251: 251コメさん 2021/09/23 10:32:15 通報 非表示

>>249
なんでなろう系主人公って悪人に必要以上の苦痛を与えて愉悦っちゃうのが大好きなんだろうね

普段からそういう願望抱いてる人向けなのかな


252: 252コメさん 2021/09/23 10:54:15 通報 非表示

>>250
そういうのは同人でやれ


253: 236コメさん 2021/09/23 13:32:55 通報 非表示

>>250
EDあとの四コマけっこう面白いぞ、ねこ召喚の魔法とか


254: 12コメさん 「おもしろい」派 2021/09/23 19:58:41 通報 非表示

いやぁ、これは酷いねぇw

こんなところで終わりかよ。

結婚するのはお家の事情なんだからそっちを何とかするのかなと思いきや全然そんなそぶりはなし。まぁ、気がついたときに都合良く対処するんだろう。

それで俺はやることがあるんで、だってw

ほんとキープしまくりだよな。

野盗シュパシュパ切るのも笑ったw

まぁ全体的には楽しかったよw


255: 255コメさん 2021/09/23 22:10:52 通報 非表示

最後までクソでした


256: 256コメさん 「つまらない」派2021/09/24 03:01:53 通報 非表示

この作品だけに言える事じゃないけど本気で嫌なら文句言いつつも視聴するな。中途半端に視聴率があるから頭に乗って来期もガワだけ違う作品がでてくるんや。嫌なら見るな


257: 15コメさん 2021/09/24 04:05:23 通報 非表示

アニメは一応作ってる人がいるからね

見ないで評価するような不誠実なことはしないよ


258: 258コメさん 「つまらない」派 2021/09/24 05:17:49 通報 非表示

前はビビッドアーミーとか別の広告が表示されてたのに、このサイトはいつから精霊幻想記のソシャゲー、ブラウザゲーム広告が決まりとなったんだ…… 女キャラばっかでもうハーレム幻想記だろ


259: 259コメさん 2021/09/24 06:53:28 通報 非表示

剣道らしい技が一つも出て来ない。

これ、主人公の剣道上級者設定不用じゃね?


260: 259コメさん 「つまらない」派2021/09/24 06:58:07 通報 非表示

おっと投票忘れてた。


261: 261コメさん 2021/09/24 09:31:46 通報 非表示

くっそ広告出てきて怖い


262: 262コメさん 2021/09/24 12:04:31 通報 非表示

>>257
不誠実にテンプレ作品出してる人達だから見ないで切り捨てた方がいいぞ、世のためだ


263: 263コメさん 「おもしろい」派2021/09/25 21:19:21 通報 非表示

まぁ、制作会社とスタッフ見た感じだと

長期的に制作することが前提のメンバーだから

書籍版の発行部数増やした後くらいに

2期発表するんだろうけどさ

ルパン三世6期目楽しみ


264: 251コメさん 2021/09/25 22:48:27 通報 非表示

他人に好かれるキャラって、視聴者もそいつを好きになれないと不快でしかないんだよね

ということは、なろう系作者ってイキリトをかっこいいと思ってるってことなんだろうか


265: 234コメさん 2021/09/25 22:57:22 通報 非表示

結婚式から花嫁連れ去って責任取らない二代目

「キリトめまんまと盗みおって」

「いいえあの方はなにも取らなかったわ。私のために

戦ってくださったのです」

「いや、キリト?ラーハルト?ハルト?はとんでもないものを盗んでいきました。

あなたの心です」


266: 266コメさん 2021/09/27 01:54:11 通報 非表示

取り敢えず完走したけど何も残らなかった1クールだった。


267: 140コメさん 「つまらない」派2021/09/27 21:01:11 通報 非表示

所詮は作者の願望と自己投影丸出しのアニメだったな

ここ最近こんな感じの作品多すぎてうんざりするわ


268: 268コメさん 2021/09/27 21:31:30 通報 非表示

拷問されたとはいえ、大衆の前で恥をかかせる辺りが陰キャの妄想全開できっついわ


269: 269コメさん 2021/09/28 07:57:52 通報 非表示

>>268
あれだな。

先生をダシに復讐を果たしたようにも見えてキモイよな。


270: 270コメさん 「おもしろい」派 2021/09/29 08:52:42 通報 非表示

雰囲気は好きなんだけど、アニメ全体を通してのっぺりとしてるというか、抑揚がなくて盛り上がらない。

主人公の行動がフラフラしてるように見えていまいち感情移入できない。

なんか惜しい


271: 271コメさん 2021/09/30 00:07:12 通報 非表示

>>268
その貴族の方もプライド高そうで見栄っ張りっぽいのに、人目気にせずに子供みたいな悔しがりようは実際にはあり得ない。

なんか造ってる側のコミュ障ぶりを 垣間見た気がした。


272: 6コメさん 「おもしろい」派 2021/09/30 01:32:08 通報 非表示

>>216
脅迫されてるって言ってたじゃん


273: 273コメさん 「つまらない」派 2021/09/30 09:25:16 通報 非表示

なろう作者やその信者基準の主人公である限り、一盛り幾らの作品

ここの設定やエピソードといった細かい事とか関係なく世に出してはならないカテゴリーです


274: 251コメさん 2021/09/30 20:56:48 通報 非表示

>>268
なろう系は皆そういうざまぁ展開?みたいなのやりたがるけどなんでなんだろ。


275: 161コメさん 「おもしろい」派2021/10/01 00:10:35 通報 非表示

>>274
こう言うの好きな人達って基本無能だからでしょ。

酷い労働環境の会社に居ても環境を変えるどころか辞める事すらも出来ず、無能故に上司や同僚からバカにされても黙ってるしかない、そんな人達がガス抜きに見ているんだと思う。

反吐が出ます。


276: 131コメさん 「つまらない」派 2021/10/01 07:23:13 通報 非表示

なんか見てて「なんでそうなる?」とか「その展開は理解できないんだが」ってシーン多すぎ。何度いじめられても紳士的であり続ける僕いい子!みたいな作者のクソコンプレックスみたいな何かを感じる。


277: 277コメさん 2021/10/02 06:20:50 通報 非表示

>>276
アニメの脚本家って辻褄合わなかったり意味わからない展開したり、感情だけで動かしたりする人が結構いるのって、知能レベルの問題じゃなくてそういう事なの?


278: 251コメさん 2021/10/02 10:21:11 通報 非表示

原作からして既に崩壊してるだけじゃね?まあそれを修正するのもアニメスタッフの仕事だと思うが


279: 279コメさん 2021/10/02 15:32:25 通報 非表示

ラーメン(カムタン)を出しておいて、美味しいの一言で流してしまう無能さ。

秋期に始まった異世界食堂2を見た後だとそこが際立つ。

特に話を広げられないのに何故ラーメンを出したのか。


280: 280コメさん 2021/10/05 14:52:36 通報 非表示

毒にも薬にもならない虚無アニメ

まぁ時間は潰せるが


281: 6コメさん 「おもしろい」派 2021/10/17 11:19:04 通報 非表示

>>91
男の方が好きなんですね


282: 6コメさん 「おもしろい」派 2021/10/17 11:21:00 通報 非表示

>>104
良いんじゃない


283: 6コメさん 「おもしろい」派 2021/10/17 11:21:57 通報 非表示

>>110
後で仕返し


284: 6コメさん 「おもしろい」派 2021/10/17 11:24:49 通報 非表示

>>132
つまらない派は男が好きかリアルで女に酷い目にあわされたんじゃない?


285: 6コメさん 「おもしろい」派 2021/10/17 11:32:11 通報 非表示

>>193
でもセリアもあの結婚嫌がってたよ。}(ΦωΦ)


286: 6コメさん 「おもしろい」派 2021/10/17 11:33:35 通報 非表示

>>198
多分アリシアが知ってるから精霊ドリュアスは気づいてる。


287: 6コメさん 「おもしろい」派 2021/10/17 11:34:41 通報 非表示

>>201
あれは可哀想だったよね。


288: 288コメさん 2021/11/05 21:40:57 通報 非表示

ありゃりゃ、海外配信の還元率の高さの影響で

早くも2期制作決定かw

こんなところで低評価してもなんの意味もないってことやな


289: 9コメさん 2021/11/07 00:42:24 通報 非表示

>>288
ここの低評価には確かに物申す部分はあるが、この作品に関してはここ以外も低評価だから普通に評価自体は低いんじゃね?

ただ終わり方からみて元から2期前提で作ってたんだろうよ。

とは言え円盤の売り上げが3000枚超えてるのは驚いたが…。


290: 290コメさん 「つまらない」派2021/11/08 09:19:15 通報 非表示

この作品のゲームの高速で絵が切り替わる広告がウザい


291: 291コメさん 「つまらない」派 2021/11/26 08:00:39 通報 非表示

シュールなボソボソトークでムテキングなアニメ あえて言うなら主人公と会話するだけで女の子達が発情してしまうアニメ


292: 292コメさん 「つまらない」派2021/12/18 23:46:22 通報 非表示

こんな糞を2期用意するとか頭沸いているとしか思えんな

色々無駄遣いしすぎだ


293: 293コメさん 2021/12/19 01:49:59 通報 非表示

面白いと思う方の感性って凄いよね


294: 293コメさん 「つまらない」派 2021/12/19 01:54:22 通報 非表示

この糞を面白いと思う感性が凄い

10年とはいわねーけど1年たっても見返す?

そんなに面白いストーリー?

そうなら、それで良いけど…

私は1話の内容が思い出せないwww


295: 295コメさん 2021/12/30 22:39:21 通報 非表示

まるでゴミ。素人が作った作品を映像化する今の風潮……ええ。大嫌いです。プロフェッショナルの欠片も無いゴミを制作するサラリーマン……。ええ。地獄です


296: 296コメさん 「つまらない」派 2022/02/15 22:40:08 通報 非表示

観ててイライラするぞー♪


297: 296コメさん 「つまらない」派 2022/02/15 22:40:51 通報 非表示

>>169
それな


298: 296コメさん 「つまらない」派 2022/02/15 22:46:40 通報 非表示

>>9
皆バカな設定なんでしょ

仕方ない(´・ω・`)


299: 296コメさん 「つまらない」派 2022/02/15 22:48:34 通報 非表示

>>10
最初から最後まで設定がブレブレなんだよね


300: 296コメさん 「つまらない」派 2022/02/15 22:50:17 通報 非表示

>>235
世間ではそれをク〇脚本と言う


301: 296コメさん 「つまらない」派 2022/02/15 22:54:55 通報 非表示

>>187
このセリフ完璧にブーメランだったよな


302: 296コメさん 「つまらない」派 2022/02/15 22:59:20 通報 非表示

>>34
まず尋問への謝罪から報酬や御礼の話が妥当だと思うのですよ王様w


303: 303コメさん 「つまらない」派 2022/03/06 23:42:26 通報 非表示

頑張ったけど6話途中でリタイア

卵盗んだあたり

何話くらいから面白くなるの?


304: 304コメさん 2022/03/07 04:14:51 通報 非表示

つまらないのは内容がスカスカで、詰まってないんだから言わずもがななんだけど、王女助けるくだりと亜人助けるくだりはなんで同じものを使おうと思ったの?バカなの?


306: 6コメさん 「おもしろい」派 2022/04/16 20:42:15 通報 非表示

>>57
盾の勇者


307: 6コメさん 「おもしろい」派 2022/04/16 20:46:53 通報 非表示

セリア先生が可愛い。


308: 308コメさん 「つまらない」派 2022/04/26 04:21:19 通報 非表示

アニメの尺が理由なのか、原作と比較して情報が少なく内容が変わり過ぎててつまらなかった(原作や漫画は好き)。

けど、EDを削ってまで流してたのは制作陣の努力が伺える。それでもカツカツなのは辛そう。

たぶん、なろう上がりだから本1冊の字数に縛られてない所や、アニメの尺考えずに物語構成してしまったんだろうね。逆になろうで読むにはそこがいいけど…。

アニメの作画は良かったが、崖から飛んで助けるシーンと空中戦は、映し方や動き下手かよと思ってしまった。たぶん下半身、特に足を描くのが苦手なのかなぁとか感じた。てか隠されてる笑

2期放送決定おめでとう。
2期は構成的に落ち着くのかなぁと思う。

ガンバです。


309: 6コメさん 2022/07/24 17:36:02 通報 非表示

セリア先生可愛い!


310: 6コメさん 「おもしろい」派 2022/07/24 17:36:29 通報 非表示

河合!


311: 311コメさん 「おもしろい」派 2022/09/22 11:40:48 通報 非表示

次のようなタイプの視聴者には向きません。・権力者や自分より立場が上の者には敬語で話すがそれ以外にはタメ語か上から。・やられたらやり返すという憎しみの連鎖を知らない仕返し報復体質の人。・腰の低い者を見ると叩かずにはいられない人。・人への敬意や感謝が乏しい人。


313: 313コメさん 「つまらない」派2022/12/08 17:04:40 通報 非表示

>>311
韓国人の悪口はそこまでだ!このヘイト野郎!


316: 316コメさん 2023/04/10 14:04:18 通報 非表示

>>47
 二次元と現実をちゃんと分けて考えてるの好き。

 現実の女に欲情するロリコンはホンマに嫌いやな。

 だから、ロリコンって公言してる奴いたら俺は悪いイメージしか持たない


323: 323コメさん 「おもしろい」派2024/01/13 15:27:27 通報 非表示

>>35
ロリロリ神降臨〜♪


324: 323コメさん 「おもしろい」派2024/01/13 15:28:57 通報 非表示

>>42
戦闘だけを楽しむアニメでは無いのかも。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で