アニメ『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X』はおもしろい?つまらない?

アニメ『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X』 おもしろい
おもしろい

491(37%)
アニメ『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X』 つまらない
つまらない

815(62%)

37%
62%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.9 = おもしろい491票 / 総得票数1306

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 乙女ゲームの破滅フ.. 2021年夏アニメ アニメ 内田真礼 蒼井翔太 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/07/02 00:06:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


2: 2コメさん 「つまらない」派 2021/07/03 02:39:06 通報 非表示

第1期のノリがあまり、無い様に思えました。やはり、どのアニメも2期は内容が薄い。そう思いました。


3: 3コメさん 2021/07/03 02:52:33 通報 非表示

なんか蛇足になりそうな雰囲気がもう出てる


4: 4コメさん 2021/07/03 08:32:54 通報 非表示

通常は1話はみるのに、10分見れずに切ってしまいました。ごめんなさい自分には合いません


5: 5コメさん 2021/07/03 15:55:57 通報 非表示

不安だ…1期の心温まる系のネタ出し尽くした感があるんだが……opとedだけ期待しとこ


6: 6コメさん 2021/07/03 18:03:40 通報 非表示

折角絶望的なタイトルで目を引いたんだから、登場人物は皆操られてて魚の死んだような目してたり自分も含めシナリオライターの作った通りにしか動けなくなるとか絶望的な展開だけど、ゲームの場面以外では自由に動けるとか、その辺りのスキを利用してギリ生き延びるみたいなハラハラ展開が延々と続くとかそんなのが見たかった。

結局、すぐに和気あいあいで皆の人気者だもんな。


7: 7コメさん 2021/07/03 18:39:11 通報 非表示

カタリナって自分が王族ではないかのような発言しているけれど、カタリナって王族公爵で周りからの扱いもほぼ王族なんじゃないの?

カタリナの立ち振る舞いは他の国や貴族には国の顔として見られているんだから、そりゃ母親も厳しくなるよな


8: 8コメさん 「つまらない」派 2021/07/03 20:28:25 通報 非表示

1期は最初は良かったけど、途中から茶番とご都合主義の連続でがっかりしたな

1期で作品としての底の浅さが目立ってたけど2期で挽回できるかねえ


9: 9コメさん 「つまらない」派 2021/07/03 21:12:55 通報 非表示

一期で終わってりゃ良作認定だったんだがなぁ。。。

カタリナの無意識な良対応でみんな好意を抱いて恋敵同士でバチバチして、でもカタリナ自身はそれに気付かず素っ頓狂な返しをして。

それをバカの一つ覚えで同じ展開を繰り返すだけなら2期の意味がまるでない。

カタリナの地雷女テンションも見てて疲れてきたし、なんとも言えない微妙さだよな。

でももしかしたらまた違った展開になってくるかもだからもう少し見守るわ。


10: 10コメさん 2021/07/04 06:34:48 通報 非表示

自分も1期だけでお腹いっぱいだったわ
2期やられてもねぇと思いながら一応1話は見たけど
アレッ?○○君と○○ちゃん仲良くなってる!
恋愛フラグ?!アテクシの女の勘が冴え渡ってるッ!!
な展開が何回もあってハイハイワカリマシタの1話切り

1期だけだったら結構面白いアニメだったなで終わったのに


11: 8コメさん 「つまらない」派 2021/07/04 07:21:49 通報 非表示

残念ながら1期のノリを繰り返すようだ

好きな人は好きな作品なんだろう

物語としての完成度はめちゃくちゃ低い

言っちゃ悪いがその辺の俺tueeなろう系と大差ない


12: 12コメさん 2021/07/04 10:45:33 通報 非表示

一期に引き続きババア声のOPがキツイ…


14: 14コメさん 2021/07/04 19:19:59 通報 非表示

確か面白かったのは1期途中まででしたよね。

キャラクターも多すぎてどれも薄くならざるを得ない。

キャラ紹介(復習?)的な1話だから仕方ない面もあるのかな。

2話以降で化けることを祈る。多分無理。


16: 16コメさん 2021/07/05 02:40:02 通報 非表示

もうゲームクリアしただろ

これから先の破滅ルート知らない主人公がワチャワチャ動いてても

なにがやりたいのかさっぱりわからんかった


17: 17コメさん 「おもしろい」派2021/07/05 12:02:47 通報 非表示

一期見てなかったから二期にあわせて一気見した!


18: 18コメさん 「つまらない」派2021/07/05 12:16:41 通報 非表示

乙女ベームってなんやねん


19: 19コメさん 「おもしろい」派2021/07/05 20:15:00 通報 非表示

1期同様に ヒロインの天然ボケ炸裂ですね。ストーリー的には、おそらく大した作品ではないんだろうけど、日常系コメディーとして気軽に楽しんでいます。


20: 20コメさん 「おもしろい」派 2021/07/06 12:02:05 通報 非表示

>>16
ゲームに続きが出来たんですよ。破滅フラグ回避する為にまた同じことやるんですよ。笑


21: 20コメさん 「おもしろい」派 2021/07/06 12:12:19 通報 非表示

婚約者なのに全然好きになって貰えないジオルド、弟だから恋愛対象にすら入れて貰えないキース、友情の域を越えて独占したいメアリ、どうにか兄とくっつけたいソフィアw 1期の繰り返しなんだろうけど楽しみにしてます❤


22: 22コメさん 「おもしろい」派 2021/07/06 19:08:31 通報 非表示

カタリナが無自覚すぎてモヤモヤするww

気付けよぉ!!ww

アランが好きw


23: 23コメさん 「つまらない」派2021/07/06 20:39:15 通報 非表示

こういうタイトルのラノベ、アニメは、ダサい、アホくさい、大嫌い。

こういうの創る作者、制作陣、ファンまとめてこの世じゃない、それこそお前らの好きな(異世界)に行って二度と地球に戻って来なくていいと思う!


24: 24コメさん 2021/07/06 20:57:43 通報 非表示

>>23
視聴した感想でも何でもなくない?

同族嫌悪を拗らせすぎてて草生えるわw


25: 23コメさん 「つまらない」派2021/07/06 21:06:36 通報 非表示

>>23
アハハハ、確かにね!1話も見てないのにね(見る気ねー全く)。でも同族というのは否定したい。

見事な切り返し!楽しいね。赤ポチ入れたよん!


26: 26コメさん 2021/07/07 11:15:51 通報 非表示

1話見たけど、今のところは正直クリア済みの蛇足って感じしかないな。

1期は攻略対象が抱える悩みを解決していく無自覚ではあるが感動系でそういうのを楽しめたのだけど、既に解決済みでどう楽しめばいいのかわからない。


27: 27コメさん 「つまらない」派2021/07/07 11:24:07 通報 非表示

作業しながら倍速で見るアニメ


28: 28コメさん 「おもしろい」派 2021/07/07 23:54:33 通報 非表示

一期が思った以上に面白かったので、二期にも期待してしまう。っていうか、期待してる。

あとは前みたくここが荒れないことも期待してるw


29: 2コメさん 「つまらない」派 2021/07/08 02:27:55 通報 非表示

>>9
本当にその通りだと、私も同感です。


30: 30コメさん 「つまらない」派2021/07/09 03:57:10 通報 非表示

何だろうなぁこの上部だけの1期を無理矢理引き伸ばした空っぽな感じは。
これから新しい展開になるにしても、一話の掴みが個人的に壊滅的だったからもういいかなって思う。

あと話変わるが評価半々で気になったからコメントざっと見てみたが、つまらない派はどこがつまらないとか理由付けして書いているが、面白い派の人は特にどこが面白いとか言う訳でもなく、子供みたいな幼稚な内容しか言ってなくて、こういう頭空っぽな乙女ゲー脳の層がなんとなく絶賛するアニメなんだなって印象がより強くなった。
誹謗中傷ですみませんでした。


31: 31コメさん 「つまらない」派2021/07/10 02:15:21 通報 非表示

蒼井翔太がいる時点で終了


32: 26コメさん 2021/07/10 11:08:10 通報 非表示

ヤバイ…2話が洒落にならん位につまらない上に1話で出た新キャラが存在ごと消え去って草も生えない。

1期のアニオリ回を思い出す登場キャラ全員が流石カタリナ様ですわの一言で全てを終わらせる洒落にならないレベルのバカな展開は勘弁。

とは言え、引きはちょっと気になる感じにはなってたから3話からちょっと面白くなるのか…?


33: 33コメさん 「おもしろい」派2021/07/10 11:46:36 通報 非表示

まだ1話しか観ていないからわからないけど、一期と雰囲気が変わらず期待しちゃうな


34: 34コメさん 2021/07/10 11:51:37 通報 非表示

1期の子供時代が面白かったから惰性で見てるけど、今作はここまで面白さの欠片もないかな。次回ダメだったら切れるレベル。


35: 35コメさん 2021/07/10 14:18:59 通報 非表示

既に多くの人が触れてるように、1期の見せ方は面白かったけど、主要人物とその人柄の描写はだいたい済んじゃってるからなぁ…誰が勝つ事もないカタリナ争奪戦を延々と引き延ばすくらいなら、すっきり1期で終わっといたほうが良かった。序盤好評だったから2期行っちゃう?みたいなノリで現場でゴリ押しされたのかな


36: 36コメさん 「おもしろい」派2021/07/10 16:39:23 通報 非表示

第1話を見たけど前期のあらすじと2期の話のとっかかりだけで時間いっぱい。話はまだぜんぜん始まっていない。

「2期は1期の蛇足〜」みたいに言う人が多いけど、人気のある作品の話を無理やり伸ばすのは少女漫画では定番。「もうちょっとだけ続くんじゃ」

個人的には漫画版が好きで、アニメは話を端折りすぎに感じるけどカタリナの脳内会議を見るだけでも価値はあると。


37: 37コメさん 2021/07/11 01:17:25 通報 非表示

女さんを味方につけたアニメ


40: 40コメさん 2021/07/13 01:08:47 通報 非表示

1期での登場人物も全員出てくるし脳内カタリナファイブも健在なので1期のノリが好きな人には受けるかもしれない

1期での破滅を回避するために行動を起こすと言う明確な目標と各キャラの役割や攻略が良く出来ていただけに1期で完結した後日談の2期は明らかに引き延ばしな蛇足

キャラを引き継いだだけの別作品として見なければ裏切られることになるだろう


41: 41コメさん 「おもしろい」派2021/07/13 02:24:26 通報 非表示

破滅フラグを回避できたと断定するのは、まだ早いのではないかな。

何しろゲーム本来の歴史(ストーリー)とは大分変化している。

この後何が起こるかは全く予想できない。


43: 43コメさん 2021/07/15 03:40:17 通報 非表示

前期で話が片付いている状況なんだから無理をして2期を作るような作品ではなかった

山も谷もない状況で作られる話ってハーレム展開ぐらいしかない


44: 44コメさん 「おもしろい」派2021/07/15 15:53:42 通報 非表示

今の所楽しめているので、何の問題もないっス。


45: 45コメさん 「つまらない」派2021/07/15 17:52:22 通報 非表示

キャスト副音声がなければ初回で切ってた。

はめふらは、面白いと感じたのは1期3話子供時代までなので、学園入学後はよくぞこうもご都合展開をぶち込み続けるなーと惰性消化しました。

内田真礼って少年役はそこそこ上手いのに女性役はどうして聴くに堪えないサムい演技が多いんだろう…不思議な人です。


46: 46コメさん 「つまらない」派2021/07/16 15:51:34 通報 非表示

昔は楽しんでたけどねぇ。飽きた。


48: 48コメさん 「おもしろい」派 2021/07/18 13:35:23 通報 非表示

余裕で完走できそう。

あんまし頭使わずに、肩の力を抜いて見られるタイプの作品。


49: 49コメさん 2021/07/18 21:12:56 通報 非表示

2期の範囲は面白くないって言われてたけど、なんだかんだで面白く見れるな


50: 26コメさん 2021/07/19 01:07:16 通報 非表示

良かった…本当に良かった。

1~2話が苦痛以外の何物でもないレベルだったけど、3話でようやく戻って来た感がある。


52: 2コメさん 「つまらない」派 2021/07/23 12:42:50 通報 非表示

>>23
では、もう見ない方がいいよ。


53: 53コメさん 「つまらない」派 2021/07/26 00:50:04 通報 非表示

結局逆ハーレム的だわな

胸糞なざまぁ系と違って良い子ちゃんなら女キャラ(ゲーム世界の姫様ヒロイン達)と仲良くなる方向にあるけど、主人公はこれみよがしにイケメン王子方に惚れられると

意外にも男勝りな部分もあって頼れると花より男子などにみるぞれだけどこれはゲーム世界だってんだからな…… 元のヒロインの立場ってなんだろうと考えざるを得ない


54: 54コメさん 「おもしろい」派 2021/07/26 12:32:42 通報 非表示

カタリナ様の性的知識や危機意識がお子ちゃま並なせいで、違う意味でハラハラドキドキします。


55: 55コメさん 2021/07/26 18:14:28 通報 非表示

>>54
度々前世の事に触れてる、映ってるなら元が乙女ゲーム好きの女の子だろうからな


56: 56コメさん 「つまらない」派 2021/07/26 19:42:40 通報 非表示

内容が薄いので見るのをやめました


57: 3コメさん 2021/07/27 00:54:57 通報 非表示

なんかなぁ

どうせ騒動起きてもカタリナ様がおもしれー女と思われて終わりな展開が続きそう

来週も似たような話だったらどうしよう


58: 58コメさん 2021/07/28 00:01:58 通報 非表示

カタリナみたいな価値観もってたら人生絶対楽しい!憧れる!


59: 59コメさん 2021/07/31 19:36:39 通報 非表示

>>10
本当ですね。そう思います。


60: 60コメさん 「おもしろい」派2021/07/31 21:56:56 通報 非表示

一期は破滅回避という理由があるから変な行動しても理解できたけど、二期は誘拐犯の男を口説いたり一緒に旅行しようみたいに言い出したりカタリナが完全にガイジと化してて無理だったわ


61: 61コメさん 「おもしろい」派2021/08/01 14:03:38 通報 非表示

一期までがじつはプロローグなんだよきっと・・

合わない人はどんどんふるいにかけられるような気がします。


62: 62コメさん 2021/08/01 15:49:12 通報 非表示

この辺りが男が視聴する限界かもしれない あとは女性陣で楽しんでくれ さらばです。


63: 63コメさん 2021/08/01 15:58:25 通報 非表示

もう、何か食べてるシーンはいらない。

しつこいわ。


64: 64コメさん 「おもしろい」派 2021/08/02 01:16:53 通報 非表示

途中から見ると話分かりにくい


65: 65コメさん 「つまらない」派 2021/08/02 19:35:27 通報 非表示

一刻も早く第二期の明確な

破滅フラグを立てないと、作品そのもののフラグ立っちゃうよ?


66: 66コメさん 2021/08/03 18:00:29 通報 非表示

もしかして《「悪役に転生して、逆にハーレムになる」という乙女ゲーム》をプレイ中という事だったのかな?

1期含めて、全部ゲームプレイの話?

夢オチみたいだけど、その方がリアリティはあるなぁ。


67: 67コメさん 「つまらない」派 2021/08/03 18:14:32 通報 非表示

>>62
元々女向けの乙女ゲージャンル(アンジェリークとかそっち系)

転生なろう系仕立てなら所詮は逆ハーレムものやろ


68: 68コメさん 「つまらない」派 2021/08/05 22:03:18 通報 非表示

1期の面白さはどこ行った?ってくらいつまらん


69: 69コメさん 「つまらない」派 2021/08/07 17:47:25 通報 非表示

2期はネタ切れ?全然面白くなくなりました。


70: 70コメさん 「つまらない」派2021/08/07 17:52:54 通報 非表示

それよりぼかあの小説をアニメ化しろ


71: 71コメさん 2021/08/08 03:34:51 通報 非表示

>>2
もう見ません。


74: 74コメさん 「つまらない」派2021/08/10 22:29:30 通報 非表示

1期も途中からつまらなくなって、2期はそのつまらない状態の延長から始まってずっと続いてる
面白かった1期前半はメインキャラクター達がカタリナとの会話を通してそれぞれの個性を見せていたが、2期はずーっと団体行動してて1人1人の個性が埋没

2期は毎話ほぼ全員出すせいで個々の掘り下げがなく、全員がモブ化している
これが2期のつまらない最大の原因

あとは腐女子のカタリナが恋愛感情に非常に疎いという設定が違和感をどんどん酷くしている
作中では「交際経験がないから」と本人が言い訳する形で説明しているものの、生前の記憶があるのにここまで鈍感すぎると破綻している

結局、プロットの細部を担う小さなエピソードの引き出しが製作陣に無いから、カタリナを痴呆化+周囲のキャラを団体行動させてモブ化という方向でしか話を作れないんだろうね
1期の前半は面白かったのに本当に残念


75: 75コメさん 2021/08/11 09:18:55 通報 非表示

>>74
制作やなく、原作の間違いだろ

ひたすらフラグ回避し続けていればプレイ済みで知り得てる乙女ゲー世界が知らないルートに移行すると、もはやただの逆ハーレムものやん


76: 76コメさん 「つまらない」派2021/08/12 01:18:47 通報 非表示

性別逆転版スマホ太郎に成り下がってしまった


77: 77コメさん 「つまらない」派 2021/08/12 19:19:18 通報 非表示

一期はなかなか良かったけれど(それでも小説よりは駆け足気味な内容)、二期になった途端一話毎に何の話をしたのか印象に残らない薄味になってます。人気だからと引き延ばしては緊張感が無くなっていけなかったかもしれません。


78: 78コメさん 2021/08/15 01:34:31 通報 非表示

>>75
アニメが不評だと原作信者は全てアニメ側のせいにしようとする、よくある現象だ


79: 79コメさん 「つまらない」派2021/08/15 02:38:24 通報 非表示

原作が迷走していた頃のエピソードをダラダラ続けてた時点で嫌な予感がしてたけど、アニオリをやり始めて、もうダメだと思った。1期でもアニオリ回が壊滅的につまらなかったのに。


80: 80コメさん 「つまらない」派 2021/08/15 18:14:58 通報 非表示

アニメオリジナルは3倍速で見るようにしている。面白い試しがないから。


81: 80コメさん 「つまらない」派 2021/08/15 18:18:12 通報 非表示

>>22
アランはやめておけ不倫するぞ?


82: 82コメさん 「おもしろい」派2021/08/16 09:09:52 通報 非表示

馬鹿になってみると案外いけるかもしれない可能性を内に秘めている良作になりえるかもしれないストーリーかも


83: 83コメさん 「おもしろい」派 2021/08/18 23:29:40 通報 非表示

新キャラもみんなイケメンなとこは良かった😍


84: 84コメさん 2021/08/19 07:56:25 通報 非表示

逆ハーレムものは(イケメン+権力者)のバイキングに女性主人公が空き皿持ってうろついているのを楽しむお話だからね
でも皿に盛っちゃったらもう続きは作れない。盛るのはお話の締めくらい

延々と天然ボケで盛るフリして料理どもを一喜一憂させるの繰り返しじゃ
そりゃ飽きるよ


85: 85コメさん 「つまらない」派 2021/08/19 14:35:43 通報 非表示

>>70
これ系の走りなら恐らく謙虚か

あれも世界観といい女向けの異世界恋愛系でしかないだろ


86: 86コメさん 2021/08/20 19:56:56 通報 非表示

1期よりは圧倒的劣るが、それでも普通におもろい


87: 87コメさん 「つまらない」派 2021/08/20 21:57:52 通報 非表示

デコ前髪の着てるドレスをサクラバクシンオーに着せてやれば事足りる

大した魅力もない女はすっこんどれ 雑魚め


89: 5コメさん 2021/08/21 10:28:25 通報 非表示

アニメ見て荒らすのが趣味の👴ちゃん、分かりやすいなぁ。


90: 90コメさん 「つまらない」派 2021/08/21 16:39:58 通報 非表示

ジンジャーの話めっちゃ期待してたのにアレで終わり?!2期あんまり過ぎるよ


91: 91コメさん 「つまらない」派2021/08/24 10:19:20 通報 非表示

1期に比べると、なんだかつまらない。

おばさんがキャピキャピ歌うような曲も、鳥肌立つのでやめて欲しい。


92: 92コメさん 「つまらない」派 2021/08/24 14:27:47 通報 非表示

>>84
空き皿持ってウロウロ笑
美人は選び放題とはいえ良い例え方やな……
それなら女向けの逆玉ハーレムとは反対に男向けのテンプレハーレムをどう例えるかも書いて欲しい

女向けが男を選んで空き皿に盛るなら男向けのは、バイキングにて大皿持ってたら何もせずとも勝手にご馳走が皿の上に入ってるみたいな感じやろかな


93: 93コメさん 2021/08/27 11:58:13 通報 非表示

今の所一期に比べてあんまり盛り上がらないかな〜


94: 94コメさん 「つまらない」派2021/09/02 17:02:04 通報 非表示

ここまで頑張って見てたけど

視聴中に寝落ちするくらい詰まらなかったからもう見るのやめる

2期は蛇足だったわ


95: 74コメさん 「つまらない」派2021/09/03 06:59:43 通報 非表示

>>75
1期もアニオリ回は酷かったし、原作だけの問題とは思えない

日本でもアニオリ回以降は再生数がガタ落ち、海外でも1期の評価は「前半は面白い」だからね


96: 79コメさん 「つまらない」派2021/09/05 02:54:39 通報 非表示

つまらないの票がどんどん伸びてくな


97: 97コメさん 「つまらない」派 2021/09/13 21:52:38 通報 非表示

だって破滅フラグ回避したらもう話終わりやん・・・


98: 98コメさん 「つまらない」派2021/09/18 03:23:26 通報 非表示

最後まで観たけど(途中から副音声+字幕で観てた)

ほとんどのキャラとの関係性は変わらない上に新キャラもカタリナに対して似たような態度を取るので疲れる

一期の時点で原作民から聞かされてたけどやっぱり蛇足だった

映画は...正直オリジナルストーリーじゃなければ観る事はないかな...どうせ二期の続きでしょ?

ただ副音声は声優陣の裏話とか聞けたから良かったかな(某声優が事実上消えたからある意味貴重かもしれない)


99: 99コメさん 「つまらない」派2021/09/18 18:07:40 通報 非表示

人気みたいだからみたけど子供時代しか面白くなかった。鈍感ハーレム主人公が苦手というが改めて分かって高校編入った瞬間に視聴するのやめた。


100: 5コメさん 2021/09/18 20:58:59 通報 非表示

幼少期は素晴らしかったがカタリナというキャラの使い方を2期で完全に失敗させた制作陣と作者は反省して欲しいわ

享年16歳からの童女時期に意識目覚めて11年経たのならもっと思慮深くなって欲しかった、虚しい。


101: 101コメさん 2021/09/18 23:33:18 通報 非表示

二期やる前に映画化決定してたんだろうけど…

この勢いじゃコケる未来しか見えない


102: 102コメさん 「おもしろい」派 2021/09/19 07:04:47 通報 非表示

面白いとは思ってるけど、さすがに映画化はやり過ぎな気が。


103: 103コメさん 2021/09/19 07:58:49 通報 非表示

映画化って、不倫して休んでる○っつんはどうなるの?降板?


104: 104コメさん 2021/09/19 18:44:46 通報 非表示

カタリナの幼少期だけの物語を作ればヒットすると言う事か?

キララ的な感じでなら行けるんじゃね?
何かで見た事ある気もするけど

…私に天使が舞い降りたのヒナタか?!


105: 105コメさん 「つまらない」派 2021/09/21 01:14:10 通報 非表示

私は本も読んだんですが、本もよくわかりませんでした。


106: 106コメさん 2021/09/21 15:44:12 通報 非表示

カタリナの元の人格はどうなったのだろうか?

女子高生の人格に上書きされて消滅してしまったのか、それとも心の奥底に眠っているのか?

後、カタリナの㊙ノートをサラあたりに読まれてカタリナの正体や世界の秘密について知られたらどうなるか気になる。

㊙ノートは日本語で読めないだろうが、サラなら解読できるかもしれません。


107: 106コメさん 2021/09/21 15:56:25 通報 非表示

実は親友の妄想の世界というオチなのでは?


108: 108コメさん 「つまらない」派2021/09/24 10:48:08 通報 非表示

なんかアリアンローズのテンプレ?


109: 109コメさん 2021/09/27 02:05:03 通報 非表示

1期は楽しく観られたけど2期になって鈍感過ぎるカタリナが見てて不快に感じてきた。見た目は悪女、頭脳は幼女って発達障害のような感じ。

恋愛に疎いカタリナの筈なのに恋愛小説を愛読しているという矛盾、周りの自分へのアプローチに気付かないのは食べ物や木登り以外には興味が持てない発達障害だからっていうのなら恋愛小説は読まないだろうし、恋愛に興味や理解があったうえであんな態度を取り続けてるならあざとい以上に性悪だと思うし、そういう意味でカタリナってキャラが少しづつ嫌いになっていく2期だった。


110: 110コメさん 「つまらない」派 2021/09/30 20:12:57 通報 非表示

最終話まで視聴。悪役になっちゃう回(2話)は悪役イレイナの演技が個人的には面白く観れたが、危惧していた通りではあるものの、それ以外は本当に何も、何もかも無かった。

なんで二期やったの。なぜ劇場版決定してるの。これ以上何する気なのさ?ねえ??


111: 111コメさん 「つまらない」派2021/10/02 17:48:22 通報 非表示

原作も大団円エンドまでで終わらせていればあんな蛇足感なかったと思う。

タイトルにある目的は達成したのだし。


112: 112コメさん 「つまらない」派2021/10/13 17:09:40 通報 非表示

一期が面白くて勢いで二期の視聴を始めましたが、カタリナに苛立ちを覚えました。

キースを探しに行っているにも関わらず、呑気に街を散策している辺りからもやもやし始めて、キースが監禁されている状況と、クマとカタリナのやりとりなどが繰り返されたあたりで限界でした。

家出だと思っていたとはいえ探しに行った結果があれか、、


113: 106コメさん 2021/10/17 18:54:02 通報 非表示

劇場版をやるらしいが、オリジナルでやるならカタリナの元の人格である悪役令嬢の人格を復活させて新たな破滅フラグのきっかけにしてほしい。

もし今のカタリナの人格が異世界の小娘だとバレたらどうなることやら。

カタリナと親しかった大半の人間は女子高生の人格を選ぶだろうが、両親だけは実の娘である悪役令嬢の人格を選ぶかもしれない。


114: 114コメさん 「つまらない」派 2021/10/17 19:41:53 通報 非表示

女だけどカタリナの鈍感ぷりが1期から不快だった。今回はもう倍増しててホント無理。キスされてんのに「なんだ夢か」はねえだろ…発達障害だとしても酷すぎないか。面白いって言ってるのって誰?夢女の人?中学生の人?


115: 115コメさん 「おもしろい」派 2021/11/01 00:53:58 通報 非表示

好き見てるとなんかもやもやする

主人公愛されすぎじゃない?

少女向けの恋愛の話ならサブキャラ同士の恋愛もいれないと


116: 115コメさん 「つまらない」派 2021/11/01 00:54:22 通報 非表示

>>115
あ、間違えて投票してた


117: 117コメさん 「つまらない」派 2021/11/15 00:46:32 通報 非表示

魔力の要素はいらないと思う。だって魔力と言うのはブラッククローバーのようなバトルファンタジー系の事を言うんだよ!。


118: 118コメさん 「おもしろい」派2021/11/15 01:04:25 通報 非表示

僕は普通に面白いと思う‥無心で観られるからどんなアニメより楽。ほのぼのしてて面白い。

はめふら

119: 119コメさん 「つまらない」派 2021/11/26 08:24:21 通報 非表示

ラノベのアニメ化でエンドレスな日常は小説ならオッケーだけどアニメで見るとお腹いっぱいになる

後、主人公がちやほやされつつ、崇拝され過ぎてる


120: 120コメさん 「おもしろい」派 2021/12/03 04:02:53 通報 非表示

主人公好き。彼女が行ったルートは隠しルートなのではないかと推測してます。


121: 121コメさん 「つまらない」派 2022/01/13 18:17:15 通報 非表示

少なからず原作者が絡んでいる部分は面白い。アニオリはクソ


122: 122コメさん 「おもしろい」派 2022/02/27 07:02:23 通報 非表示

>>12
は?ババア声とかいうな、まぁ確かに何言ってるかわかんないとこあるけど、ババアはない!💢💢💢💢それを書いてるあなたがジジババだよ!💢💢💢

と言うか私、ピアノでオープニング弾いてるから!(なんか自慢みたいになった)

朝からはめフラ見てるときあるからね!

怒る

123: 123コメさん 「おもしろい」派 2022/02/27 07:56:26 通報 非表示

これおもろかったやつや!

はめフラは漫画の時から面白かったからな~

アマプラで家族と見たけど面白いって言ってた


124: 124コメさん 「つまらない」派2022/03/19 20:06:40 通報 非表示

ゲーム本編が始まる前に既に破滅回避しててタイトルの破滅のはの字もない。延々と悲しい陰キャ女子の現実逃避妄想世界を見せられる。陰キャに感情移入出来る方には良作なのかもしれません。


125: 124コメさん 「つまらない」派2022/03/19 20:10:42 通報 非表示

>>58
そんな都合よくいかない。カタリナにアンチがいるようにそれを疎ましく思う者が必ずいます。


126: 126コメさん 「つまらない」派2022/05/28 22:29:44 通報 非表示

1期はまあ気楽に笑えて仕事やら地区会やらのストレス発散になって面白いと思って観てた。

けど、2期になって同じ展開の繰り返しと鼻持ちならないジオルドのキャラのせいでつまらなくなってしまった。

この作品を単に「面白い」という人は好みの問題だと思うので理解できるが、完成度の高い名作みたいに吹聴してる人も多かったので、それも厭になった理由のひとつ。

アンの父ちゃんが主人公に対してタメ口でお前呼ばわり・・・たかが男爵程度の端くれ貴族が王位継承権を持つ王子の許嫁である公爵令嬢に不遜過ぎる態度で違和感ありまくり。

しかも公爵であるカタリナパパの方が、ずっと格下の男爵に対して敬語を使ってるとか。

そもそも公爵家のカタリナに対して、父親が宰相とはいえ単なる伯爵家のニコルがタメ口の上「お前」呼ばわりで違和感しか感じない。

敬語を使って「カタリナ様」って呼ぶのが貴族社会の常識なのだが、作者にはそういった知識が全く無いようで呆れるばかり。

ちゃんとした理由が説明できるというなら教えて頂きたいものですわ。


128: 128コメさん 2022/08/18 19:06:24 通報 非表示

>>31
なんで?


129: 129コメさん 「おもしろい」派 2022/08/22 23:34:21 通報 非表示

見ないとか宣言しなくていいですw


130: 129コメさん 「おもしろい」派 2022/08/22 23:37:01 通報 非表示

>>12
あの、、、ババアは失礼かなと思います。


131: 129コメさん 「おもしろい」派 2022/08/22 23:39:55 通報 非表示

>>23
あの、、、

作者さん有名な人とかいますよ、、、


132: 129コメさん 「おもしろい」派 2022/08/22 23:41:51 通報 非表示

>>31
何でですか?


133: 129コメさん 「おもしろい」派 2022/08/22 23:43:42 通報 非表示

>>56
いわなくていいです


147: 147コメさん 「つまらない」派2023/06/24 06:32:14 通報 非表示

全話放送されてから見ようと思ってもう2年か

端的に言って蛇足だった


148: 148コメさん 「つまらない」派2023/09/19 02:23:11 通報 非表示

水瀬いのりが居る時点でクソアニメ確定


149: 149コメさん 2023/09/19 02:40:55 通報 非表示

ないない


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で