アニメ『小林さんちのメイドラゴンS』はおもしろい?つまらない?

アニメ『小林さんちのメイドラゴンS』 おもしろい
おもしろい

1048(63%)
アニメ『小林さんちのメイドラゴンS』 つまらない
つまらない

606(36%)

63%
36%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
3.2 = おもしろい1048票 / 総得票数1654

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 小林さんちのメイド.. 2021年夏アニメ アニメ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/07/07 00:01:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 「おもしろい」派2021/07/07 11:27:06 通報 非表示

ミニドラの時点で面白い


3: 3コメさん 「つまらない」派 2021/07/07 13:59:04 通報 非表示

京アニには悪いけど一期だけで充分かな、と


37: 29コメさん 「つまらない」派 2021/07/15 20:31:08 通報 非表示

>>3
1期すらいらんよ。


131: 121コメさん 「おもしろい」派2021/07/26 12:38:01 通報 非表示

>>37
はい住所特定


401: 389コメさん 「おもしろい」派 2021/09/30 11:29:21 通報 非表示

>>37
きも


428: 428コメさん 「おもしろい」派 2022/03/16 19:19:53 通報 非表示

>>37
結構おもろい


130: 121コメさん 「おもしろい」派2021/07/26 12:37:51 通報 非表示

>>3
ゴミカス死ねよ


431: 428コメさん 「つまらない」派 2022/03/24 16:23:36 通報 非表示

>>130
言い過ぎじゃない?


5: 5コメさん 2021/07/07 18:02:43 通報 非表示

個人的に京アニ作品は嫌いでは無いが、でも正直これはあまり面白くなかったという記憶しか無い。

なんで今になってこれを掘り起こす必要があったのか、全く理由が解らない。


41: 38コメさん 2021/07/16 02:21:01 通報 非表示

>>5
私の様な一部の層にちゃんと需要があるからですね、はい。

全部自分の物差しだけが正しいみたいな言い方はやめてくれ、、普通にファンとして悲しいわ。


91: 91コメさん 「つまらない」派2021/07/20 20:04:05 通報 非表示

>>41
そんなこと言ってない気が

つかそれを言ったらおまえさんの方が大概だろう


134: 121コメさん 「おもしろい」派2021/07/26 12:39:38 通報 非表示

>>5
地獄に堕ちろゴミ


171: 170コメさん 「つまらない」派2021/07/29 18:16:56 通報 非表示

>>134
そんなに悔しかった?


174: 174コメさん 「おもしろい」派2021/07/30 14:41:58 通報 非表示

>>171
お前は引っ込んでろ

消すぞ


175: 175コメさん 「つまらない」派 2021/07/30 14:43:29 通報 非表示

>>174
消すの?


182: 180コメさん 「おもしろい」派 2021/07/31 09:11:34 通報 非表示

>>171
何がなんでも、自分の意見を押し通したい馬鹿しかいねぇなwww


184: 184コメさん 「つまらない」派2021/07/31 11:18:09 通報 非表示

>>182
そうだね

>>41
とか>>134
みたいな


430: 428コメさん 「つまらない」派 2022/03/23 19:30:57 通報 非表示

>>5
面白いっちゃ面白いけどつまんないかなぁ〜下品なシーンが多いし


432: 432コメさん 2022/04/12 19:54:11 通報 非表示

>>430
どっちだよ!


6: 6コメさん 「つまらない」派 2021/07/07 19:55:27 通報 非表示

京アニの無駄遣い


8: 8コメさん 「つまらない」派2021/07/08 13:01:35 通報 非表示

作画や演出、声優の演技も素晴らしいんだけど、個人的に原作が好きじゃないので無理。

主人公の性格や態度や言葉遣いが嫌い(個人的な意見です)。


9: 9コメさん 「つまらない」派2021/07/08 17:13:50 通報 非表示

上記に書かれてる人もいますが私も京アニは好きですがこの作品は無理ですね。


10: 10コメさん 「つまらない」派 2021/07/08 22:06:05 通報 非表示

1期はつまらなくて途中で切ったけど面白くなるのだろうか

京アニだとユーフォや氷菓は良かったけどこれは好きになれなかった


11: 11コメさん 「おもしろい」派2021/07/09 03:31:26 通報 非表示

不幸なバックグラウンド等々とは全く無関係に評価して、ただもう圧倒的な品質。日本のアニメができること全部をぶちこんでる。第1話Bはストーリー性も高くドラマとしても引き込まれて目が離せなかった。先入観というか、ちゃんと見ないで評価してる人多くない? あとこれは小林さんに萌えるアニメだと思います。


12: 10コメさん 「つまらない」派 2021/07/09 08:16:07 通報 非表示

そんな面白いんか?

2期から化けるパターンなら我慢して1期見ようかなあ

今期は見たいの少ないし


29: 29コメさん 「つまらない」派 2021/07/15 00:16:19 通報 非表示

>>12
やめといたほうがいいよ。

なんにも変わらん。


13: 13コメさん 2021/07/09 14:16:20 通報 非表示

こういうのはだいたい宿主(主人公)が家を荒らされた時にキレるだけの空気なんだけど、小林さんは飄々としてて懐も深く、ちゃんと説教もするってのがある意味見所。

とはいえ面白くもつまらなくもなくぼんやり観る内容で、仙狐さんとかがダメな人には全く合わないと思う。強いて挙げるならカンナが可愛い


295: 294コメさん 「おもしろい」派 2021/09/01 13:51:44 通報 非表示

>>13
ここすこ

カンナ 小林

309: 308コメさん 「おもしろい」派2021/09/03 10:33:37 通報 非表示

>>295
来世は米になりたい


14: 14コメさん 2021/07/09 14:24:05 通報 非表示

京アニよ”

今度はこのアニメが原因で...

放火去れるなよ!!


15: 15コメさん 2021/07/09 14:26:31 通報 非表示

>>14
ほんそれ

皮肉アニメにしかみえん


424: 424コメさん 「おもしろい」派 2021/11/01 22:42:31 通報 非表示

>>15
それってあなたの感想ですよね


425: 425コメさん 「おもしろい」派2021/12/04 21:23:33 通報 非表示

>>424
それなwwwwwwwwwwwwwwww


64: 64コメさん 2021/07/18 20:29:21 通報 非表示

>>14
フジテレビの討論番組で

朝鮮総連の幹部が京アニ放火事件について

ニヤニヤ笑いながら

「韓国への輸出規制が撤回されなければ同じようなテロがまた起きる」

みたいなことを言っていたのを思い出した


135: 121コメさん 「おもしろい」派2021/07/26 12:40:23 通報 非表示

>>14
お前が放火されてしまえ


411: 411コメさん 「おもしろい」派2021/10/01 19:09:22 通報 非表示

>>14
頭おかしいなお前


16: 16コメさん 2021/07/09 15:29:09 通報 非表示

恥ずかしいテンプレなんちゃってメイド、ご都合超能力バトル、説教臭くて陰気なジト目眼鏡主人公


17: 17コメさん 2021/07/09 19:07:16 通報 非表示

京アニじゃ無ければボロクソに叩かれてる作品なんでしょうね


23: 23コメさん 2021/07/11 03:58:37 通報 非表示

>>17
それ、例の事件があったからつまらなくても叩きにくい


18: 18コメさん 2021/07/09 22:20:10 通報 非表示

下を見たり他作品を貶すのはどうかとは思うけど

近年流行りのなろう系ラノベアニメに比べたら圧倒的に面白い

ドラゴン達が子供のように好き勝手やるのに対して小林さんがとても大人で見てて不快感がないのがいいね


19: 19コメさん 2021/07/10 08:43:16 通報 非表示

昨日1話視聴。

1期も見てたが・・。う〜ん、どう感想言えばいいか悩む。

しいて言えばこの作品はシリアスやバトルのシーンは最小限にしたほうがいいと感じた。他の視聴者もそういうのこの作品に求めてないと自分は思うのだが。

それとこんなキャラいたっけ?というのもいて違和感があった。まあ期間空いたから自分が思い出せないだけだと思うが。それから新キャラのドラゴン、人間体のときのドラゴンの腕と服装に違和感、いかにアニメとはいえ舞台が現代社会なのだから・・。

まあしばらく様子見。


21: 20コメさん 「つまらない」派 2021/07/10 13:39:03 通報 非表示

>>19
20コメです。自分もバトルはちょっと…って感じです。


297: 294コメさん 「おもしろい」派 2021/09/01 13:53:12 通報 非表示

>>21
人間目線でドラゴン目線でない


386: 384コメさん 2021/09/29 18:04:19 通報 非表示

>>21
では、死ぬがいい


412: 411コメさん 「おもしろい」派2021/10/01 19:11:12 通報 非表示

>>386


296: 294コメさん 「おもしろい」派 2021/09/01 13:52:46 通報 非表示

>>19
変わり具合を楽しめ


20: 20コメさん 「つまらない」派 2021/07/10 13:34:22 通報 非表示

1話見たけどバトルがアニメを台無しにしてる。普通に日常系のアニメにすれば良いって思った。あとトールが「なんか」ってたくさん言ってて語彙力無いところも残念。


22: 22コメさん 「つまらない」派 2021/07/10 23:35:14 通報 非表示

つまらない

京アニの箸休め


24: 24コメさん 「おもしろい」派2021/07/11 09:19:59 通報 非表示

今期覇権はこれで決まり!


27: 27コメさん 「つまらない」派2021/07/14 17:32:45 通報 非表示

ただただ虚無って感じだった。

ペラペラで薄味で、何も残らなかった。

それだけならまだ可も不可もなしといったところだが、京アニ信者が過剰に持ち上げるので自ずと心象がよろしくない。


30: 29コメさん 「つまらない」派 2021/07/15 00:18:28 通報 非表示

>>27
この作品に関しては京アニ信者すら見捨ててるよ。


138: 121コメさん 「おもしろい」派2021/07/26 12:41:13 通報 非表示

>>30
お前のことみんな見捨てるよ?いいのかな?


299: 294コメさん 「おもしろい」派 2021/09/01 13:56:16 通報 非表示

>>30
逆にお前らが見捨てて何が京アニ信者だよ

最後信じ続けない奴がか?


414: 411コメさん 「おもしろい」派2021/10/01 19:14:30 通報 非表示

>>30
次回!見捨てると思っていたのは少数派!ぜひ見ていってくださいね!


28: 28コメさん 「おもしろい」派2021/07/14 20:32:56 通報 非表示

過剰に持ち上げてるやつなんておらんやろ、京アニアンチが勝手に幻見てるだけだぞ

まぁそれはそれとして薄味なのは元々日常系アニメはそういうもんだから、濃い味求めて見る方がそもそも間違ってると思うぞ。


31: 29コメさん 「つまらない」派 2021/07/15 00:20:20 通報 非表示

1期よりも虚無。

一緒に住んでる友達が好きなんだが、何が面白いのかわからん。

そもそも内容が薄過ぎて無いも同然。

見る価値無し。


300: 294コメさん 「おもしろい」派 2021/09/01 13:59:01 通報 非表示

>>31
映画ちゃうぞ

某異世界薬屋アニメよりマシだと思え見てわかるやつやー内容がないに等しいやつやー

ってなるからメイドラゴンが面白いって言ってる意味が


32: 32コメさん 「つまらない」派2021/07/15 10:54:55 通報 非表示

小林の男化はないわ切るわ


301: 294コメさん 「おもしろい」派 2021/09/01 14:00:17 通報 非表示

>>32
見た目と精神が変わらないのに?


33: 33コメさん 「おもしろい」派2021/07/15 14:53:54 通報 非表示

個人的に今期の中では一番のアニメ。

ハイテンションの量産ハーレム主人公なら秒で切ってたが、小林は女でローテンションで現実にいそうな社会人っていうキャラが不快感がなくて良いと思う。倫理観もちゃんとしているし。

男化するにしても別に拒絶反応は起きない。そこから新しい展開へ繋げていくのかなって考えると普通にありですね。

ヒロインや男キャラも独自の性格と魅力がハッキリとしているのも好感が持てる。


34: 34コメさん 「つまらない」派2021/07/15 15:45:23 通報 非表示

作り手が変わるとここまで酷くなるんだな。さすがの京アニでもこれはダメでしょうに…。


35: 35コメさん 「おもしろい」派2021/07/15 16:21:33 通報 非表示

>>34
あー…こいつ観てないな


36: 36コメさん 「おもしろい」派 2021/07/15 16:43:26 通報 非表示

>>34
放火以前から作ってるアニメに一体何言ってんだ?


38: 38コメさん 2021/07/15 23:32:37 通報 非表示

>>34
こういう人見ると、ただアニメを批判したいだけなんやなって分かってしまう。

突っ掛かって悪いが、どこが酷いかの指摘もなくあやふやな言葉選びしてる時点でなんだかねぇ。。


43: 43コメさん 2021/07/16 19:12:37 通報 非表示

>>34
貴様ッッ見たかッッ?


274: 274コメさん 「おもしろい」派2021/08/24 13:53:17 通報 非表示

>>34
これは恥ずかしいwww


39: 39コメさん 2021/07/16 00:28:13 通報 非表示

おいおい2話も最高じゃないか


40: 39コメさん 2021/07/16 01:27:04 通報 非表示

叩かれそうな作品に目星をつけて、多数派としての安全圏から、作品とは無関係な自分の鬱屈した感情を吐き出すために、内容も見ないで叩いてる。それただのヘイトでしょ。いじめが犯罪だってのと同じ。人間として最も卑劣な行為だよ。いいかげんにやめたら?


54: 23コメさん 2021/07/17 13:40:02 通報 非表示

>>40
ここはそんな奴らしかいないぞ、他のアニメの所も見れば分かるが、ほとんどアンチしかいないし


415: 411コメさん 「おもしろい」派2021/10/01 19:15:39 通報 非表示

>>54
ねー


42: 42コメさん 「おもしろい」派2021/07/16 15:42:12 通報 非表示

リラックスして見れる。


47: 28コメさん 「おもしろい」派2021/07/16 21:57:08 通報 非表示

顔真っ赤にしてもなお具体的な意見何も言えない京アニ批判兄貴可愛すぎでしょ。かあちゃんから溺愛されてそう。


48: 48コメさん 「つまらない」派2021/07/16 23:34:29 通報 非表示

前のうちの旦那だがなんだかもそうだったけど、クール教信者の漫画って気持ち悪いんだよな。

作者と周囲のキャラに理不尽に甘やかされるボク。

当人はウジウジウジウジ文句や不満垂れ流してるし。

京アニでなく、他のクソラノベやなろうアニメ作ってる会社が作ってたら、評価もコメントも酷いことになってると思う。


49: 3コメさん 「つまらない」派 2021/07/16 23:47:59 通報 非表示

>>48
どの作品も何度も映像化するレベルじゃないよな。なにか制作との癒着を感じてしまう


50: 50コメさん 2021/07/17 00:58:59 通報 非表示

キモい信者がひたすらつまらない派に噛み付く展開は見飽きたが、ここでは珍しくつまらない派もやっ気になって複数粘着コメしてて笑うwww

とりま見てくるわ


51: 51コメさん 「おもしろい」派2021/07/17 02:13:57 通報 非表示

普通に面白かったけどなー

まあつまらないとかくだらないって思う人は、早々に切ればいいのよ。

他の作品では私もそうしてる。


52: 52コメさん 「おもしろい」派2021/07/17 10:43:52 通報 非表示

単純にこういうジャンルが合ってない人らが勝手に失望してるだけで、合わないなら見なけりゃ良い。一体何を期待してるのか。

投票トークってアンチがひたすらしつこいよな。


53: 53コメさん 「つまらない」派2021/07/17 12:27:58 通報 非表示

もう以前のから経ってるから、色々改善されたのかと思ったが

やっぱりつまらない


55: 55コメさん 「おもしろい」派2021/07/17 14:12:48 通報 非表示

京アニって嫉妬民の劣等感を強烈に刺激する存在なんだなとここまでのコメを見て思った


56: 55コメさん 「おもしろい」派 2021/07/17 14:14:48 通報 非表示

京アニアンチって自分がないからって嫉妬で有能なアニメ会社を叩きすぎ


57: 57コメさん 2021/07/17 15:32:16 通報 非表示

いやいや、

京アニとか以前に、つまらないからつまらないって書いただけだぞ。

お前ちょっとおかしいぞ。


58: 58コメさん 「つまらない」派2021/07/17 22:30:37 通報 非表示

1期にあった細かい動作とか絶妙な間とか、キャラ愛みたいのがなくなってた。ここまで作るの大変だと思うし、完成させたのはすごいけど、やっぱりあの時の京アニは無くなってしまったんだな、と思って悲しくなりました。


59: 59コメさん 「おもしろい」派2021/07/17 23:04:43 通報 非表示

>>58
観てないのバレバレだぞ?


60: 60コメさん 「つまらない」派 2021/07/18 00:36:15 通報 非表示

虚無ドラ


61: 61コメさん 「おもしろい」派2021/07/18 05:44:59 通報 非表示

俺は好きだが、チ○ポ事件はいらんかったわ。やるにしてもあんなにチ○ポアピールしなくていい。


62: 62コメさん 「つまらない」派 2021/07/18 13:42:57 通報 非表示

せっかくチ○ポがついたのにたいしたことも起きずにすぐ戻ってしまった。何がしたかったんだ。せめて固くなってきた、くらいのことは言わせろよ。活かす度胸もないなら中途半端なことはやらないことだ。

互いの違いを尊重してみんな仲良くやりましょー。NHKでの放送でも狙っていたのか? 主人公の態度と相まって説教くせぇわ!


63: 63コメさん 「おもしろい」派 2021/07/18 17:37:09 通報 非表示

>>62
それ作者に言えよ。何を偉そうにこんな所で語ってんだ。自分に酔いすぎだろ。


65: 65コメさん 2021/07/19 01:26:35 通報 非表示

>>63
いやいや、それも感想でしょうよ。


67: 67コメさん 「つまらない」派 2021/07/19 09:46:13 通報 非表示

響ユーやヴァイエヴァの京アニが制作。各所で今期の圧倒的覇権と云われていたので期待を胸に視聴しました。

ナニコレ?

ストーリー性皆無。絵柄も京アニには合ってないし、セリフの掛け合いもつまらない、中身の無い萌豚専用のアニメですね。

私も、凡百の小説家になろう原作のアニメなどより京都アニメーション制作の作品が好きですが、この作品に限っては凡百のなろう以下と言わざるをえません。


68: 68コメさん 2021/07/19 09:55:17 通報 非表示

>>67
ジャンル位調べて観なよ


70: 67コメさん 「つまらない」派 2021/07/19 12:02:25 通報 非表示

>>68
すみません。なるべく作品をフラットな状態で視聴したいものですから、事前情報を入れずに観ました。まさか、こんな萌豚向け作品だとは思いませんでした。


69: 1コメさん 「おもしろい」派2021/07/19 11:21:45 通報 非表示

>>67
紫庭みたいなお涙頂戴ならCLANNAD見とけよお前は


71: 67コメさん 「つまらない」派 2021/07/19 12:08:37 通報 非表示

>>69
コメントありがとうございます。ところで紫庭とはなんのことでしょうか?

だいぶお怒りのご様子ですが、別に作品を貶める意思を持ってコメントしたわけではありませんので御容赦ください。

ただつまらないという感想を述べただけですので。


72: 72コメさん 2021/07/19 13:07:45 通報 非表示

>>71
凡百のなろう以下とか言っときながら貶める意思はないとか寝言は寝て言えw


75: 61コメさん 「おもしろい」派2021/07/19 17:17:39 通報 非表示

>>72
日常生活でも「凡百の○○以下」という表現を平然と使っちゃう猛者なんじゃねぇの。ロックだぜ。


76: 67コメさん 「つまらない」派 2021/07/19 17:48:43 通報 非表示

>>72
すみません。つまらなさを表現するのに引用しただけだったのですが、ご理解いただけなかったようですね。

それから他人のコメントにレスされるのでしたら言葉使いには注意された方が良いですよ。

とにかく期待ハズレだったアニメなのは間違いないですね。


74: 74コメさん 「おもしろい」派 2021/07/19 13:42:42 通報 非表示

>>71
散々貶めてそれは草

信者よりアンチの方がヤベーだろ


77: 67コメさん 「つまらない」派 2021/07/19 18:03:55 通報 非表示

>>74
コメントありがとうございます。

私は一話であまりのつまらなさに切ってしまったのでアンチと呼べるほど、この作品の事は知りません。

ただ、つまらなさを表現するのになろう作品を引用しただけだったのですが、そこに悪意は全くありませんので御容赦下さい。

あなたも言葉使いは注意された方が良いですよ。


78: 78コメさん 2021/07/19 19:15:38 通報 非表示

>>77
こいつ底無しのキモさだな。自覚無しのクズが一番手に負えない。


80: 67コメさん 「つまらない」派 2021/07/20 08:38:08 通報 非表示

>>78
コメントありがとうございます。

私は作品に対する批評をしただけなのですが、キモだのグズだの言われる筋合いはありませんね。

作品を評価する場において、他人を無礼な言葉で威圧する輩の方がよほど犯罪染みていると思いますけどね。


81: 81コメさん 「おもしろい」派2021/07/20 08:42:58 通報 非表示

>>80
自分が無礼だって気付いてないんですか?あなたがしてるのは批評じゃなくて誹謗中傷です。自覚持ってください。


92: 67コメさん 「つまらない」派 2021/07/20 22:48:26 通報 非表示

>>81
コメントありがとうございます。

大変失礼しました。

私は本当に京都アニメーションの作品が好きで、ヴァイエヴァや響ユーのような作品を期待していたのですが、あまりの落差にガッカリしたというのが本当の気持ちなのです。

確かに、なろう作品を引き合いに出して表現したのは私の不徳でした。その部分は申し訳なく思います。気分を害されたのであれば謝ります。すみませんでした。


146: 142コメさん 「おもしろい」派2021/07/27 09:23:31 通報 非表示

>>92
見なければいいじゃん

いちいち文句言うなアホ


82: 82コメさん 「つまらない」派2021/07/20 10:26:19 通報 非表示

>>80
あれだけ無礼に貶しておきながら自分が正しいと思い込んでるのが見ていて凄く不快です。

あなたは上から目線で説教出来る様な人間ではない事を自覚した方が良い


93: 67コメさん 「つまらない」派 2021/07/20 22:58:42 通報 非表示

>>82
コメントありがとうございます。

上のコメントでも書かせていただきましたが、私は京アニ作品が好きなので、京アニなら間違いは無いだろうという期待のもと視聴したら、期待は裏切られた。ということなのです。

それから私は上位者目線で説教するつもりもありませんので、ご理解いただければと思います。

大変失礼しました。


73: 73コメさん 2021/07/19 13:13:18 通報 非表示

一期よりはまだマシ でもやっぱり気持ち悪い ネタ切れの凶アニ


79: 79コメさん 「おもしろい」派 2021/07/20 02:13:57 通報 非表示

八田社長が今年の追悼式の会見で故武本康弘さんの絵コンテか残っていたと2期を考えていたんだな


89: 89コメさん 「おもしろい」派2021/07/20 15:40:41 通報 非表示

<<81、82
まあ一度落ち着いて下さい。文章を見るに、この手の方は相手の気を鎮めたり宥める気が無いどころか、寧ろ怒らせたり不快な気持ちにさせるのを理解した上で語る唯のですます口調なだけな悪意ある言葉に過ぎません。言葉の節々からそれらが見えます。まあそんな方に言葉使いがどうだの、誰も言っていない犯罪がどうだの言われる覚えはありませんが

どうしても我慢出来ないか、もしくは見に来る他の方が不快な気持ちになると思った場合は管理者様に通報して削除してもらう様お願いしましょう。その場合は私も手伝いますので。このコメントを読み共感してくださる方がいらっしゃいましたら、ご協力よろしくお願いしますm(_ _)m


95: 67コメさん 「つまらない」派 2021/07/20 23:15:16 通報 非表示

>>89
いや、本当にそんなつもりではないのですが。

上でも書かせていただいた通り、ガッカリしたというのが本音なのです。

私のコメントで不快な思いにさせてしまい大変申し訳ありませんでした。

それから、丁寧口調でコメントを書くのは基本的なマナーだと思いますので普通のことだと思います。

それにより慇懃無礼に感じたのであれば申し訳なかったです。


98: 89コメさん 「おもしろい」派2021/07/21 09:32:33 通報 非表示

>>95
人はそれぞれ好みがあるので賛否は仕方ないのは分かっています。ですが私の論点はそこじゃ無い。

あなたは私にマナーについて語りましたが、ここまでコメ欄を荒らし、多くの人達を不快な気持ちにさせたあなたがマナーや正論を語っても説得力はありませんし誰も聞き入れないものと思われます。場合によってはその言葉は寧ろ更なる不快感を与えます

それに上の文を見るに第三者からの視点でも相手の気持ちを逆撫でする余計な言葉が多すぎます。マナーとは、如何に周りの人達に不快な思いをさせずに考え周囲に配慮し立ち振る舞うものです。
他の方々が自覚を持つ様に説いかけるのはこれらを指すと思います


100: 67コメさん 「つまらない」派 2021/07/21 10:58:54 通報 非表示

>>98
いや、本当にすみませんでした。私の最初のコメント67に対する68様と69様のレスがあまりに粗暴で理不尽な物言いだったので私もカッとなって、マナーがどうこうと発言してしまい申し訳ありませんでした。


177: 177コメさん 2021/07/30 18:59:46 通報 非表示

>>100
あなたのおっしゃられることは凄くわかります。

確かにあなたの期待を裏切る作品であるのは間違いないと思います。シリアスを期待されて視聴されたんですよね。

ワタシもこの作品のファンというほど好きではないので、あなたがここまで叩かれていることに気持ち悪さすら感じますし。

合わなかっただけなのにね、信者が気持ち悪い作品なのかな?


90: 90コメさん 2021/07/20 19:17:25 通報 非表示

演出、作画、演技

前期と比べてあざとさが目立つようになってしまった

残念


94: 94コメさん 2021/07/20 23:13:29 通報 非表示

京アニがひきあいにだされるけど原作がそこまで面白くなかったという感じがする、もともと出オチみたいな内容だし一期だけで充分だったように思いませんか。好きだったら一期を見ればいい、続編まで必要ない。それ以上でもそれ以下でもない。他の似たような作品が1クールで終わってるのになんでこれだけ?って疑問に感じる


96: 96コメさん 2021/07/20 23:16:46 通報 非表示

アホとは戦わずスルーするのが賢い

お互いにスルースキルを身につけよう


97: 18コメさん 2021/07/21 06:48:18 通報 非表示

なろう系より圧倒的に面白いってコメントしたけどなろう以下だと思う人もいるんだね

一見萌え系のビジュアルでそう思ってしまうのは仕方ないけど

社会人の癒されコメディっていうけいおんとか京アニの得意とする日常系のよさもありつつ

違う種族が共存することで差別問題とかドラゴンっていう違う種族からの目線から見ることで風刺要素なんかもあって

他の萌え系日常系にはない奥深さがあって面白い

作劇的にもとても丁寧でキャラが生き生きとして描かれているし動きを見ているだけでも面白い

まあ原作がかなり特殊な性癖の人が書いたってのもあるから

そういう趣味もふんだんに入ってはいるからそういうのが無理っていうのは仕方ないけどね

一度そういう先入観なしに違う視点で見るのもいいと思う


99: 62コメさん 「つまらない」派 2021/07/21 10:10:17 通報 非表示

なろう系にもいろいろあるし、なろう系の面白いやつよりは確実に下だな。

「凡百な」なろうだったら同等、あるいは下。まぁ、以下というのは正当な評価だろう。

どんなことでも何かを書けば必ずそれを不快に思う人がいるものだ。他人を不快にしたくなければ何も書かないことだ。


104: 28コメさん 「おもしろい」派2021/07/21 19:36:00 通報 非表示

>>99
なろう系の面白いやつ…なるほど、スマホ太郎だな!


101: 101コメさん 「おもしろい」派2021/07/21 17:28:20 通報 非表示

イルルがエ○チだから面白いに投票した!


102: 102コメさん 2021/07/21 19:29:12 通報 非表示

言うほど酷くは無いが、かといって凄い面白いかといえば微妙。

あと、幼児体型なのに胸だけ不自然にデカすぎて歪だったりとか

他の連中も妙に胸ばかり強調してたりして

制作側の変な性癖見せられて気持ち悪いってのはある。


105: 28コメさん 「おもしろい」派2021/07/21 19:36:26 通報 非表示

>>102
それ制作側の性癖じゃなくて原作者の性癖だから…


106: 106コメさん 2021/07/21 19:41:36 通報 非表示

>>105
いや無駄にぶるんぶるん揺らしたりして

明らかに賛同して制作してるだろこれ


107: 107コメさん 2021/07/21 23:47:56 通報 非表示

>>106
作者を無視して死んだ作品がどれだけあると思ってんだ。


108: 108コメさん 2021/07/22 00:31:34 通報 非表示

>>107
単純に性癖が気持ち悪いって話でしょ


103: 103コメさん 「つまらない」派2021/07/21 19:35:48 通報 非表示

日常系だから内容が薄いのはしかたがないか。日常に濃さを求めること自体間違っていたのかもしれない


109: 109コメさん 「つまらない」派 2021/07/23 00:03:58 通報 非表示

京アニには悪いけど、作画はヌルヌル動いてすごいと思うけど話がね…高校生の妄想CMもドン引きするし…


110: 110コメさん 2021/07/23 11:03:17 通報 非表示

面白いかどうかはともかく、面倒くさいアンチがついてる事は把握した。

無自覚性悪敬語野郎にプラスがつきまくってんのも胸糞悪い


111: 111コメさん 2021/07/23 12:04:15 通報 非表示

>>110
そうですね、、


112: 55コメさん 「おもしろい」派 2021/07/23 17:00:02 通報 非表示

ここまで各所で好評ですが、めんどくさいアンチが集うラストフロンティアがここなんですね。他所に出てこないでね


113: 113コメさん 2021/07/23 17:35:52 通報 非表示

内容は可も無し不可も無しといった感じで普通に見られるが

信者がアンチ評価出るたびに捨て台詞のレス連投するステマがウザイ


114: 28コメさん 「おもしろい」派2021/07/24 10:41:17 通報 非表示

ステマだと確定出来るエスパー兄貴乙


116: 116コメさん 「おもしろい」派 2021/07/24 18:33:02 通報 非表示

メイド喫茶に滝谷とファフニールが行った時の美味しくなる呪文のシーンでめっちゃ笑ったw


119: 117コメさん 2021/07/24 23:01:19 通報 非表示

>>118

そんなのむしろこの機会に反故にすべきだった

ってことでは?


149: 149コメさん 2021/07/27 19:32:26 通報 非表示

>>119
お蔵入りさせれば、それこそテロ犯罪者どもの勝利になっちまうんだよ。

テロ行為が無意味であると証明する為にも、この作品を放映する事は意義がある。


120: 120コメさん 2021/07/25 08:13:37 通報 非表示

作者の性癖が無理、原作の全く嬉しくないお色気描写は引いたなぁ。


143: 142コメさん 2021/07/27 09:16:20 通報 非表示

>>120
俺お前のこと引いたわ


148: 120コメさん 2021/07/27 13:21:24 通報 非表示

>>143
なんでやねん(笑)


121: 121コメさん 「おもしろい」派2021/07/26 12:35:20 通報 非表示

黙れ低脳共。神アニメに口出しするなクズ。


122: 121コメさん 「おもしろい」派2021/07/26 12:35:37 通報 非表示

お前ら頭悪すぎ


123: 121コメさん 「おもしろい」派2021/07/26 12:36:24 通報 非表示

俺アンチした奴ら全員住所特定したからな

お前らの人生終わったな


139: 139コメさん 「つまらない」派2021/07/26 19:39:54 通報 非表示

なんか頭おかしいのが居座るようになったなぁ


140: 140コメさん 2021/07/27 06:40:06 通報 非表示

>>139
ま、気にしなくていいんじゃないですか。どうせ暇な厨房でしょ!稚拙な文から見て。でもこれからど121コメがどんなアホコメ出してくるか少しは楽しめるね。


142: 142コメさん 2021/07/27 09:15:40 通報 非表示

>>140
121コメを書いた本人です。

貴女のブーメラン発言面白いですね

人のこと言えませんよ暇人


145: 142コメさん 「おもしろい」派2021/07/27 09:19:27 通報 非表示

>>139
僕のことですか?

頭のおかしい人!


141: 141コメさん 「おもしろい」派 2021/07/27 08:08:28 通報 非表示

ここまでアホコメすると、逆につまらない派を盛り上げさせるためのアンチかと思うレベル


150: 150コメさん 2021/07/27 20:49:41 通報 非表示


152: 152コメさん 2021/07/28 15:33:01 通報 非表示

ん〜、確かに1期は完走したし、そこそこ面白かった記憶が在るが。
今期は何かこう入れない感がある。他コメさんの言うとおり作者さんの性癖、その他の要因のせいもあるのだろうか?。

1期が放送されていた時期と今期、当時と今現在の自分の心情、心身の変化が反映しているのだろうか?人は数年で全細胞が古いのと入れ替わると聞いたことがあるが心や感情、趣味趣向、考えも少しづつ変化していくのだろう。

話がそれたが本作品は身構えず気軽に見る系の作品というのは理解してるし、作品自体や登場人物たちの誰にも嫌悪、拒否感もないのだが、何か入り込めず、冷めた目で見ているという複雑な心境の現在である。
また何か感じ伝えたい事があったら再コメントしたい。


154: 154コメさん 「つまらない」派 2021/07/28 23:09:56 通報 非表示

クソつまらない

まず普通の世界になぜいきなりドラゴンを登場させるか意味不明。

次になんでいきなり人間の形になって喋り出すのか意味不明。

奇想天外なことすれば面白いだろ?っていう出オチでしか無い

一期の1話の5分見ればもうお腹いっぱい。

ストーリー無しで日常的なことをほのぼのやるならサザエさん見てる方が現実味があって面白い


243: 240コメさん 「おもしろい」派 2021/08/11 11:33:17 通報 非表示

>>154
死ねやクソゴミ


244: 244コメさん 2021/08/11 22:54:20 通報 非表示

>>154
サザエさんをストーリー無しとか言うのは失礼極まりない。Youはストーリーという言葉の意味を知らないのか? 辞書で調べなさい。

あとYouが意味不明と言っているのはそういう設定の作品だから仕方がない。

ファンタジー作品を読んだことがないのか読解力が足りないのかは知らないが、1期1話の5分しか見ていないのなら出オチかそうでないかの判断はできないのでは?

足りない頭と足りない知識で必死にディスっているが自身のポンコツさを露呈しているだけだ。


155: 39コメさん 2021/07/29 00:29:18 通報 非表示

今週もよかった。アンチ完全な負け戦で笑える。


179: 179コメさん 2021/07/31 09:01:14 通報 非表示

>>155
こんな場で勝った、負けたで喜んでる貴方の価値、人生が負けてると思うのだが・・。


156: 156コメさん 「おもしろい」派2021/07/29 01:50:11 通報 非表示

1期から面白いとは思うけど、何故か、惜しいって思う時がある。多分小林さんの言葉に対してかな?

とりあえずOP神。


169: 169コメさん 2021/07/29 12:14:10 通報 非表示

おもしろいかつまらないかっていうよりかわいいを感じる


170: 170コメさん 「つまらない」派2021/07/29 18:14:33 通報 非表示

京アニ産萌え豚用アニメ


172: 169コメさん 2021/07/29 20:54:40 通報 非表示

>>170
タイトルと表紙で避けない時点で察し

そういうの期待してたんダルぉ?!


173: 173コメさん 2021/07/30 04:54:00 通報 非表示

>>170
みたいな捻くれ者には辛かろう。

愛されるべき登場人物達に比して、己の性格の悪さや孤独感を相対的に見せ付けられるようなものだし。


176: 176コメさん 2021/07/30 18:18:59 通報 非表示

>>174

ほらっ まだ消えて無いぞ


183: 180コメさん 「おもしろい」派 2021/07/31 09:12:27 通報 非表示

喧嘩はやめようwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


185: 184コメさん 「つまらない」派2021/07/31 11:21:53 通報 非表示

こういう萌え豚用はもう時代遅れ


186: 169コメさん 2021/07/31 12:28:12 通報 非表示

転スラもつまらん、鬼滅もつまらん、で、メイドラわざわざ来てどうするん? ちなみにあんたの大好きなプリティーダービィーは萌え豚用やで。

粘着して人に被せて何か気取ってるん?わいとあんたは豚かもしんないけど他の豚じゃない人いちいち巻きこまんといてや?

あんたは絡まれて不快にならない程の人間やないで?顔も見た事ないけどこんな事してる時点で大した顔やないんやろ。 ワイとドングリのせ比べするか?


204: 204コメさん 「つまらない」派2021/08/02 21:10:49 通報 非表示

>>186
よく解らんが、思い込みが激しいのと、なんか悔しがっていることだけは解った


205: 169コメさん 2021/08/02 21:24:37 通報 非表示

>>204
キモいから話しかけるなって言ってんねん
分からん?

自分かっこいいって勘違いしてるキモい奴ムリやわ
ワイは何も作品嫌で発狂して書き込むするなって言ってないんやわ
分かる? 触るな


210: 210コメさん 2021/08/02 22:27:45 通報 非表示

>>205
相変わらずイミフだが要約すると「俺の書き込みは叩かないでくれ」ってことね

否定されるのが怖いなら最初から噛みつくな

もうアホかと


212: 169コメさん 2021/08/02 22:31:19 通報 非表示

>>210
悪党が俺に抵抗するなって言って抵抗しない奴居るん?

へんなとこに返信して見づらくしてほんま根性せこいなあんた

ほんま諦めて下さいストーカーさん


214: 210コメさん 2021/08/02 22:48:50 通報 非表示

>>212
へんなとこも何もお前に宛ててる返信なんだが…

そもそも粘着と荒らし繰り返す常習者がよくもまあ自分のこと棚に上げてそんなこと言えるな

自分がここの治安を守ってるとでも思ってるのか

恥ずかしい奴だな

その思い込みの酷さだけは素直に感心するわ


215: 169コメさん 2021/08/02 22:56:17 通報 非表示

>>214
ええから触んなや

しつこいねんストーカー

気持ち悪いって伝わらんほんま?


216: 210コメさん 2021/08/02 23:46:49 通報 非表示

>>215
自分のこと棚に上げてな~にがストーカー持ち悪いだよ

最初から自分の書き込み工作全て読み直してみろ

かなりやってること気持ち悪いぞ

つか毎回逃げ腰でそんなにレスされるのが怖いのか(笑


217: 210コメさん 2021/08/02 23:51:45 通報 非表示

>>215
ああついでに言っておくと

下でお前が頭おかしいこと言って別の人に絡んでるけどそれ俺じゃ無いからな


187: 187コメさん 「おもしろい」派 2021/07/31 23:00:33 通報 非表示

萌えアニメなのか?

自分萌えアニメは毛嫌いしてるんだが

面白いと思って見てる


188: 188コメさん 「つまらない」派 2021/08/01 02:34:11 通報 非表示

1期はまだ面白かった。

2期が酷すぎる…


403: 389コメさん 「おもしろい」派 2021/09/30 11:30:20 通報 非表示

>>188
きも


189: 189コメさん 「おもしろい」派 2021/08/01 12:11:49 通報 非表示

メイドラゴンは中国で1番人気で、今期もダントツ人気。


190: 190コメさん 「つまらない」派2021/08/01 12:32:10 通報 非表示

つか、やたらネガ意見に反応して火消ししながら暴れてる奴ってやっぱ中華なのかね?


192: 28コメさん 「おもしろい」派2021/08/01 13:38:15 通報 非表示

中華なのかね?だっておwwww


193: 190コメさん 「つまらない」派2021/08/01 13:45:41 通報 非表示

>>192
どうした?


194: 194コメさん 「つまらない」派2021/08/01 14:17:03 通報 非表示

このアニメの面白さがちっともわからないのでここ来てみたけれど高評価でびっくりです。

ただ誹謗中傷ばかりでどこがよかったのか少々わかりずらいです。


228: 228コメさん 2021/08/05 19:11:12 通報 非表示

>>194
このサイトは誹謗中傷がしたくてたまらない底辺たちが煽り合うとこだから参考にしない方がいいと思いますよ


195: 195コメさん 「つまらない」派 2021/08/01 21:17:09 通報 非表示

一期が好きで、あんな事件があってか凄く楽しみにしてたんだけど二期は微妙・・内容とかじゃなくやっぱり一期に携わってた人達って凄かったんだなあと今更思う。


196: 196コメさん 「おもしろい」派 2021/08/02 01:11:42 通報 非表示

見てみたら思ったより面白かったです


198: 20コメさん 「つまらない」派 2021/08/02 12:17:10 通報 非表示

知らない間に荒れてて草


203: 203コメさん 「つまらない」派2021/08/02 18:19:12 通報 非表示

一期の頃も正直微妙だったけど

鮮度が落ちて更にダメになった感はある

事件があって劣化は仕方ないというのはあるが

正直何で今更って感想しか無い


206: 206コメさん 「つまらない」派 2021/08/02 21:33:05 通報 非表示

いかれポンチにこよなく愛されるアニメだって事がわかった


207: 169コメさん 2021/08/02 21:35:57 通報 非表示

>>206
かぶせしつこいで

ドングリの背比べ言われて分からんかった?


208: 206コメさん 「つまらない」派 2021/08/02 21:43:54 通報 非表示

>>207
バチバチやってる最中で書き込みのタイミング悪かったと思うが

自分は別人です


209: 169コメさん 2021/08/02 21:57:20 通報 非表示

>>208
何いうてん? どう見ても被せやろ。

てかそうやって新規作ってしつこくする手聞いとるで?

いくらドングリの背比べしようともキモいねん。ワイのあんたの見解も変わらんし諦めて?


211: 206コメさん 「つまらない」派 2021/08/02 22:29:12 通報 非表示

>>209
あなたの言う被せってのは204が別人の振りしてあなたを煽ってるってこと?

だとしたらそれは違っているので安心して欲しい

信用出来んのもわかるが自分は別人であなた方の書き込みや争いを批判も擁護もするつもりは有りませんので


213: 169コメさん 2021/08/02 22:37:06 通報 非表示

>>211
言い訳いいからほんま触らんといてや?

どう見ても被せてるやつやからストーカーの口だけ好きじゃありません発言ほんまくるで


218: 218コメさん 2021/08/03 11:03:26 通報 非表示

これの放送をしなかったらさ、青葉容疑者の行動が効果的だったって事になっちゃうじゃん。

テロ行為に屈しないという姿勢を見せるのは、昨今の国際常識でもあるのよ。

あんなキチバカ野郎には負けないっていう姿勢を見せる意味でも、これをちゃんと放送する意義はある。


219: 219コメさん 2021/08/03 22:50:24 通報 非表示

えっ?

これが放送されたのって、そんな理由だったの?


223: 39コメさん 2021/08/05 00:29:59 通報 非表示

今週も最高だった。原作者には悪いが原作より面白いし原作よりかわいいのはさすが京アニ。


224: 224コメさん 2021/08/05 00:47:48 通報 非表示

またはじまった


225: 225コメさん 2021/08/05 03:17:38 通報 非表示

青葉みたいなバカ犯罪者が出ると、少数だけど共感しちゃったり、被害者側を叩いたりするバカが現れるのよね。


226: 226コメさん 「つまらない」派 2021/08/05 03:24:50 通報 非表示

下野がラブコメ主人公なら小林さんちである必要無さそうやな

それだけに露骨にもおっぱいネタ多いな、今回はちょい前のラキスケラブコメのようだった


227: 227コメさん 「つまらない」派2021/08/05 12:12:45 通報 非表示

桃太郎とか平穏世代とかこの小林とか

この作者クソつまらんのばっか


242: 240コメさん 「おもしろい」派 2021/08/11 11:31:37 通報 非表示

>>227
じゃあ見るなガイジ


229: 229コメさん 2021/08/06 00:08:02 通報 非表示

1期と比べちゃうとズレを感じる


230: 230コメさん 「つまらない」派2021/08/06 10:11:00 通報 非表示

なんかタイトルだけでもイラっとさせてくれるなw


231: 55コメさん 「おもしろい」派 2021/08/06 10:36:33 通報 非表示

下野さんの童貞声は安定してるな!


232: 103コメさん 「つまらない」派2021/08/08 01:36:43 通報 非表示

可愛いならわかるけど、面白いはよく分からない。所詮萌え豚アニメだからストーリースカスカのうっすいアニメ。頑張って3話までみたが退屈すぎたからもう見ない


241: 240コメさん 「おもしろい」派 2021/08/11 11:31:07 通報 非表示

>>232
死ねやくそ雑魚

お前にはアニメを見る資格なし

=死ね


234: 55コメさん 「おもしろい」派 2021/08/08 15:40:45 通報 非表示

ほんとにつまっらなければ不評票が8割になるサイトで6割以上の支持があるのは面白いということだ。文句言ってるのは頭おかしいアンチだけ。


235: 235コメさん 「つまらない」派2021/08/08 15:59:26 通報 非表示

まぁたはじまった


236: 236コメさん 2021/08/09 15:20:07 通報 非表示

イルルをたくさん出して欲しいと思った。
このままだとモブドラゴンの一匹になってしまう。

あと
自分はニコニコで見てるんだけど、
opで監督の名前が出てきたときにいつまでも
「受け取る全てが武本さんからのメッセージ
 私たちを照らしていてよ」
「武本監督…天国でこのアニメを観てくれてるかな…」
「武本監督俺は忘れないぞ絶対にな」
とか書いてるやつ頭おかしくないか?
1話は仕方ないと思うけど、今5話だぞ?
いつまでいってんだよ自己満足もいいところ。
自分に酔いすぎだろ


237: 237コメさん 2021/08/09 15:45:06 通報 非表示

>>236
まあ亡くなった人の事をいつまでも引っ張ってると、頭文字Dの死神GT-Rみたいになっちゃうかもしれないしな。


238: 238コメさん 「つまらない」派2021/08/09 16:38:15 通報 非表示

けいおん以降、どんどん豚に媚び売るだけ。

内容も無いような作品が9割。でも信者はありがたがる。

この連鎖。


239: 239コメさん 2021/08/10 11:31:16 通報 非表示

火炎袋とかいって乳でかすぎな奇形キャラはやめてほしい。普通に描いてほしい。


245: 39コメさん 2021/08/12 00:27:56 通報 非表示

今週も最高だった……。唯一の欠点は1クールしかやらないことだな。


246: 246コメさん 「つまらない」派2021/08/12 10:58:27 通報 非表示

京アニがあの事件から復活したってことで非常に喜ばしい。が、なんでこんな萌え豚が好きそうな作品に優秀な人材を無駄に突っ込むのか自分には理解できない。かわいいのはわかるんだけどさ、ただ馬鹿で自分のエロさに無自覚な女子しかおらんみたいな作品今まで引くほど世に出てるじゃん。さすがに飽きんのかね。


247: 247コメさん 2021/08/13 11:09:34 通報 非表示

>>246
完全に復活できていないから過去の資産を利用できる作品を選んだとも考えられる。

それだけあのXX人による凶悪なテロのダメージは深刻だったと。


249: 249コメさん 2021/08/13 14:02:20 通報 非表示

>>246
特にサイカワとルコアは言動含めてやりすぎだよね…

まぁ、売れれば商売としては御の字でしょ

あと、なんだかんだでそういうので釣っているだけのアニメと違って面白いと思う。
今期の他のアニメを見ると本当にそう思う。
それらで釣ってないのに普通につまらないのまであるし。チート薬師とか
それらで釣っているだけで酷い内容のもたくさんあるし


254: 253コメさん 「おもしろい」派2021/08/13 19:57:42 通報 非表示

>>246
途中で投げ出すのもなんか違うでしょうよ。


248: 248コメさん 「おもしろい」派2021/08/13 12:48:13 通報 非表示

ここのコメ欄、青葉予備軍みたいなのが沸きまくってて怖い・・・

なんかやらかす前に検挙できないものかな・・・


250: 250コメさん 「おもしろい」派2021/08/13 17:39:29 通報 非表示

毎週楽しみにしてます!

ノーマルレズゲイおねショタロリと様々なジャンルのカプを取り揃えた全てのカプ厨に優しいアニメ笑

個人的には才川カンナペアが至高。


251: 251コメさん 2021/08/13 18:15:26 通報 非表示

そしてまた恒例コバチョンの連投爆撃


252: 251コメさん 「つまらない」派2021/08/13 18:15:46 通報 非表示

つまらない付け忘れた


253: 253コメさん 「おもしろい」派2021/08/13 19:56:28 通報 非表示

まあ人それぞれだからつまらないと思うのは仕方がないけど、これつまらなかったら見る価値ないでしょ?

どっかの異世界作品みたいな、面白くはないんだけどツッコミ入れながらだと楽しめるようなタイプの作品じゃないし。


255: 255コメさん 2021/08/16 09:03:19 通報 非表示

1期はくっ〇つまらなかったんですけど、

人気あるようなのでこちらも視聴してみたらなんとなくですが、私的に面白く感じてしまった。くやしい・・


256: 256コメさん 2021/08/17 19:55:45 通報 非表示

これ

小林の登場頻度が低い回は、それなりに見られるアニメになるな


257: 257コメさん 「おもしろい」派2021/08/19 00:29:23 通報 非表示

いやー困ったな週を追うごとに面白くなっていくよもう最高


258: 258コメさん 「つまらない」派2021/08/19 13:27:52 通報 非表示

コバチョン恒例ステマ


259: 259コメさん 「つまらない」派2021/08/20 12:38:49 通報 非表示

きっしょい百合豚アニメ


260: 260コメさん 「おもしろい」派 2021/08/20 20:03:58 通報 非表示

>>259
これは百合アニメとは言えない気がする、俺の感覚だけど


261: 238コメさん 「つまらない」派2021/08/21 02:47:15 通報 非表示

世界の一部の性癖の人同士に誇れる京アニ。けいおん以降ハズレばかりだわ。


262: 262コメさん 「つまらない」派2021/08/21 08:42:33 通報 非表示

見ていてほのぼのする要素はあるんだけど

余計な性癖が気持ち悪いんだよな


270: 270コメさん 「つまらない」派 2021/08/23 22:19:53 通報 非表示

>>262
気持ち悪い性癖描写が無ければ、面白くは無いが日常系として理解出来なくは無いが…

凡百のゆる萌え日常と差別化を図った結果なのかな


265: 265コメさん 「おもしろい」派2021/08/22 09:33:24 通報 非表示

サイカワだけキツい


266: 266コメさん 2021/08/23 05:30:16 通報 非表示

>>265
一番きついのはお前だよ


268: 268コメさん 2021/08/23 21:11:38 通報 非表示

>>266
死ね社会のゴミ

お前の親は産んだこと後悔してるよ

次の子供は健常者が生まれることを祈るよ


280: 280コメさん 2021/08/28 00:02:33 通報 非表示

>>265
ルコアも結構きつくね?


267: 20コメさん 「つまらない」派 2021/08/23 19:40:32 通報 非表示

メイドラファンってこんなに民度低いんですね…呆れました


335: 335コメさん 2021/09/12 09:21:28 通報 非表示

>>267
どう見てもつまらない派が先に喧嘩仕掛けてる発言の方が目立つけど

どんだけ面白い派をキモい信者に仕立て上げたいんだよ


269: 269コメさん 「おもしろい」派 2021/08/23 21:19:37 通報 非表示

え?なぜこんな荒れてるの?


271: 271コメさん 2021/08/23 23:53:15 通報 非表示

>>269
このサイトは残念な方が沢山いるってこと


272: 272コメさん 「つまらない」派2021/08/24 10:23:50 通報 非表示

糞つまんねえゴミwこんなのつくるような雑魚会社の社員なんざ焼肉にされて当然wwww

ゴミ送り出したことをあの世で詫びろw

虫けらの36人ちゃーーーーんwwwwm9(^Д^)プギャー


273: 273コメさん 2021/08/24 11:10:37 通報 非表示

>>272
アニメがつまらないおもしろい以前にその発言は人としてどうなの?


281: 281コメさん 2021/08/28 05:48:24 通報 非表示

>>272
今週の腐った奴こ~いつ!

>さらにヒキコモリの度合いが増すかも
>ラッキーアドバイス
 回線切って吊ってくるといい
小林:擁護の余地ないよね


282: 279コメさん 「おもしろい」派2021/08/28 20:15:29 通報 非表示

>>281
それ来週もやってくれ

拍手喝采

302: 302コメさん 2021/09/02 13:52:01 通報 非表示

>>272
俺現在お前を二度通報した

たしかに俺らはありのような虫けらだ

俺らは虫けらならお前は食べよカスだ

お前をファラウスの雄牛にかけたいよ


275: 275コメさん 2021/08/24 20:31:15 通報 非表示

青葉容疑者のファンているんだな。


276: 276コメさん 2021/08/25 18:09:36 通報 非表示

またチョンの工作活動が始まったな

ご丁寧に過去も書き込みまでも投票工作して

いきなり不自然に20づつくらい増えてる(笑


279: 279コメさん 「おもしろい」派2021/08/27 16:56:43 通報 非表示

OPの後と次回予告の後の数秒間の絵が好き


283: 279コメさん 「おもしろい」派2021/08/29 09:38:35 通報 非表示

サイカワのドッッへ〜と巨乳キャラの胸揺れるシーンいらない。


284: 284コメさん 「つまらない」派2021/08/29 10:56:19 通報 非表示

その2つはほんと無くても良いくらい


285: 285コメさん 「おもしろい」派 2021/08/29 12:45:49 通報 非表示

おもち


287: 279コメさん 「おもしろい」派2021/08/29 13:30:09 通報 非表示

>>285
どゆこと?


288: 285コメさん 「おもしろい」派 2021/08/29 19:08:39 通報 非表示

>>287
おもしろいっていうこと!!!💢💢


286: 285コメさん 「おもしろい」派 2021/08/29 12:52:12 通報 非表示

ルコアのむねが……あっ○んだ


289: 279コメさん 「おもしろい」派2021/08/29 19:36:25 通報 非表示

ファフくんと滝谷さんのコンビ最高


293: 285コメさん 「おもしろい」派 2021/08/31 08:29:44 通報 非表示

>>289
それな


290: 290コメさん 「おもしろい」派2021/08/30 09:44:31 通報 非表示

元々中国で人気あり、Sも爆発的人気だから大黒字で続編期待できる。


291: 291コメさん 2021/08/30 13:06:21 通報 非表示

コバチョン 恒例ステマ


292: 292コメさん 「おもしろい」派 2021/08/31 07:26:55 通報 非表示

sonny boy


303: 303コメさん 2021/09/02 18:34:55 通報 非表示

以前2回ほどコメントして久々にこっち来たが・・。

な、何故こんなに荒れている・・。中には、こいつまともな社会生活できてるのか?と思うような文章のコメも見られる。ホント、頭ヤバそーなのいるね。

自分は信者でもアンチでもない無投票(中間?)派だが視聴は最後までお付き合いするつもり。なのでこの場がこんな状況になっていたので残念な気分だ。


304: 304コメさん 2021/09/02 20:44:33 通報 非表示

>>303
残念ですが、ここはそういうサイトです。というより、この類のサイトも例外なくそうなります。悲しいけどこれがネットなのよね。


305: 304コメさん 2021/09/02 21:27:45 通報 非表示

>>304
いけね。打ち間違えた。「この類のサイト『も』」じゃなくて、『は』が正しい助詞だった。一度アップしたら修正が不可能な残念仕様のサイト。悲しいけどこれもネットなのよね・・・。


313: 313コメさん 「おもしろい」派2021/09/05 08:28:10 通報 非表示

>>305
コメント編集は出来るよ

詳しくはここのお知らせを見て

https://tohyotalk.com/oshirase/comment-modify


306: 306コメさん 2021/09/02 21:40:52 通報 非表示

>>303
俺も個人的にこの作品は、可も無し不可も無しって感じ。

ただ、信者が火消し工作してるような所は決まって荒れる。


307: 257コメさん 「おもしろい」派2021/09/03 00:28:08 通報 非表示

ガチ百合!!!!1


310: 310コメさん 「おもしろい」派 2021/09/04 12:44:16 通報 非表示

妬みや絶望、連続する不幸がない安心して見れる展開が好きなので面白いにしときます。


315: 315コメさん 2021/09/06 06:33:17 通報 非表示

基地外青葉の信者なら、京アニが持ち上げられるのはキツイだろうな。


320: 320コメさん 「つまらない」派2021/09/06 19:53:29 通報 非表示

青葉信者の御用達アニメ


321: 269コメさん 「おもしろい」派 2021/09/06 21:13:10 通報 非表示

>>320
青葉の信者なら御用達はガソリンだろ?にわかか?


322: 322コメさん 「つまらない」派2021/09/07 14:21:55 通報 非表示

青葉信者と萌豚御用達アニメ


323: 279コメさん 「おもしろい」派2021/09/07 15:02:11 通報 非表示

さあ!281コメさん!今週の腐ったやつを言うんだ!!


324: 324コメさん 2021/09/07 17:57:35 通報 非表示

キモッ


325: 325コメさん 「おもしろい」派2021/09/08 00:25:16 通報 非表示

今期制覇


326: 326コメさん 2021/09/08 18:13:05 通報 非表示

今期も覇権、制覇とかに該当する作品はどう見てもない。

糞アニメ度大賞あれば間違いなく「ぶらどらぶ」、「たんもし」の2大クソ作品が受賞するだろう。他にもエントリー多数あるが。


329: 329コメさん 2021/09/09 13:05:02 通報 非表示

みなさん!YouTuberのマスクメロンは面白いですよ!

アンチ共は見てください!登録もよろしく!


330: 330コメさん 2021/09/09 19:40:50 通報 非表示

知らんがな

つか宣伝乙


331: 331コメさん 「おもしろい」派 2021/09/10 05:34:22 通報 非表示

今回も普通に楽しめました。

まあつまらんという人もいるだろうけど、そういう人はそろそろ切ってもいいんじゃないか?

多分合わないんだよこの作風が。


332: 332コメさん 2021/09/10 06:42:31 通報 非表示

正直、人気じゃないので叩く必要もないですが面白いと言ってる人達もまた似たような作品が始まればブヒブヒ言って記憶から風化していきそうな内容ですね。低評価


333: 333コメさん 「つまらない」派2021/09/10 14:34:57 通報 非表示

そろそろ後半に向けて何か急展開でも出る頃かな


334: 334コメさん 2021/09/10 19:32:41 通報 非表示

前コメでも書いたがバトル、シリアス最小限にしてほしいという思いは変わらずだ。
この作品世界のドラゴンの設定に違和感。人間体の時、ほぼ人間に変身できてるのに何故、尻尾、角等1部残るのだろうか?また感情が有り過ぎるし、人間界に適応しすぎる。神に等しい万能な扱い。トールと戦ったと思ったら後で大泣きする情緒不安定なドラゴンたち(イルル、エルマだっけ名前?)見ていてとても見苦しい。後OPがとてもウザイ。

「じゃあもう見なけりゃいいだろ!」と言われそうで恐縮だ。他のしょーもない作品よりまあまあ見れるという立ち位置の作品だ私的に。
まあ気軽に見る系の作品だとは解っているつもりなのだが・・。
ここまで来たので完走はしたい。


339: 339コメさん 2021/09/17 08:32:29 通報 非表示

>>334
バトルやシリアスが不要なのは同感です。
このアニメの本質的な魅力は『ほのぼの、カワイイ』だと思うので、異世界の状況やら背景は求めていません。

正直、異世界から来た人達との『のんのんびより』のみを描いていれば良かったと思います。


340: 340コメさん 「おもしろい」派2021/09/17 19:13:56 通報 非表示

>>339
萌え豚隊はそれでいいんだろうけど、そういうのは一期に一作で十分でしょ。

わーかわいいー!萌えー!ウヒョー!で中身0みたいなのは今期だと彼女もカノジョ?ってやつとか。そっちでいいんでないの。


341: 175コメさん 「つまらない」派 2021/09/17 19:44:15 通報 非表示

>>340
チー牛は自分に理解できる狭ーい範囲の中でも比較してマウントを取りたいものだからニーズには合ってるhas


342: 340コメさん 「おもしろい」派2021/09/18 06:47:50 通報 非表示

>>341
なるほどなあ。
まあ自分の趣向とは合わないけど、それを否定まではせんけどね。
かわいいー!好きですー!私もー!で日常をぬるーく描くみたいなのは
ほんと見る理由が無いというか。。

自分は深海生物やら古代生物みたいなのは見てるだけでも飽きないから
可愛いだけの萌え日常アニメを見てる人も、そういう感じで見てるのかなあ。


336: 336コメさん 2021/09/15 09:31:46 通報 非表示

面白いけど、たまにノリが気持ち悪いところがある。前コメにも挙げられてるけど、唐突な謎バトル、お涙頂戴シリアス()、小林の説教臭いシーンは、臭すぎてキモい。


337: 257コメさん 「おもしろい」派2021/09/16 00:29:44 通報 非表示

ロリ!!!違法!!!!!!


338: 338コメさん 「おもしろい」派2021/09/16 20:06:45 通報 非表示

アニメ作品なんていくらでもあるんだから嫌なら見なければいいんじゃね?

金落とす人がいれば続編出るの当たり前だからある程度需要はあるんだろ。

他の作品の続編欲しいならそっちに金落とせばいいで。


343: 343コメさん 「おもしろい」派2021/09/18 07:09:44 通報 非表示

私は面白いと思っている。

だから見る。それだけだ。


344: 344コメさん 2021/09/18 10:34:29 通報 非表示

色々と良い要素もあるのに勿体ない

極めつけは、調子に乗って変な性癖盛り込んでゴリ押しなんてしなければ

ここまで萌豚用扱いされることも無かったのにな

でもこれ京アニじゃなかったらもっと酷くなってたのかもな


345: 345コメさん 「おもしろい」派 2021/09/18 18:29:01 通報 非表示

次回はいよいよ最終回、夏祭りの回めちゃ楽しみ!

やっぱり、面白いなー!


346: 346コメさん 「つまらない」派 2021/09/18 23:47:34 通報 非表示

一期から見てきたけど、小林がみんなに慕われる理由がイマイチ分からない

実に浅いキャラだよね?

萌えカテゴリーに入れられないように無理やり♀キャラにしてるようで気持ち悪い


348: 348コメさん 2021/09/19 11:29:05 通報 非表示

>>346
しかも奴はごく当たり前のようなことしか言ってないのにそれを 上から目線のドヤ顔でのたまうから更にイラッとするんだよな


347: 347コメさん 「つまらない」派2021/09/19 11:15:57 通報 非表示

1ページ目でこの投票オワッてるって思ったの俺だけ?


351: 351コメさん 「おもしろい」派2021/09/21 11:22:47 通報 非表示

面白い。だがこの手のアニメにシリアス回は要らないだろ・・・


352: 352コメさん 2021/09/21 18:00:55 通報 非表示

>>351
その通り、リアル事件のあとで製作者がわもいろいろ思うところあるけど、一期のかんじだとシリアスが合わない作品なんだよな


353: 353コメさん 2021/09/22 22:30:30 通報 非表示

>>351
むしろ、この作品はシリアス設定があるから面白いんだと思うけど。

エルマとトールの関係性しかり、ファフ君と滝谷しかり
イルルがいい味出してるのもそこに起因してるだろうし

その辺ないと、サイカワとかルコア・イルルの中の一部のキモい側面ばかりになり兼ねないし


354: 354コメさん 2021/09/22 22:41:23 通報 非表示

>>353
まあそこは好みの問題だよね。私はあったほうがいいと思うけど。


355: 48コメさん 「つまらない」派2021/09/23 00:43:41 通報 非表示

これ、面白いつまらないより先に気持ち悪いが先行する。

たけど、原作はもっとダイレクトに性癖や作者の内面が滲み出ていて気持ち悪いのだけど、京アニが大分薄めてるなと言う印象。

素直に感想を言うと、他に面白い作品沢山あるのに、何故これを選んだのだろうとも思ったけど、スレ見てて何となく理解した。


356: 356コメさん 2021/09/23 06:55:20 通報 非表示

>>355
気持ち悪いなら見なきゃいいのに。

そして見ていないならもう書く事もないだろうに。


357: 357コメさん 2021/09/24 08:53:50 通報 非表示

うるせえばか

いかがわしい宗教の布教を阻止してんだよ

二度と電波にのせんな

くそアニメは有料チャンネルかOVAでやれ


360: 360コメさん 2021/09/24 11:21:54 通報 非表示

>>357
語彙力小学生低学年で草


358: 310コメさん 「おもしろい」派 2021/09/24 09:43:51 通報 非表示

変な奴が複垢使って必死にマイナス押してて笑せに走ってるな

こんなとこで騒いで何を防ぐのか?w

阻止できるわけねーだろw


367: 367コメさん 2021/09/24 17:54:29 通報 非表示

>>358
ああ、だからおもしろいの票が不自然にこんな入ってたんだね

語るに落ちるとはこのことか(草


368: 310コメさん 「おもしろい」派 2021/09/24 18:27:01 通報 非表示

>>367
>>357
に言ったつもりなんだがスマンね貴方にも解るように話してあげなかった私が悪いわ笑

コメントの流れみてりゃ理解して頂けると思ってたんだけど「いかがわしい宗教の布教を阻止してんだよ」←これの事な笑

勘違いさせてしまったが貴方[コメントNo.順]の方から見たから分からなかったか?


369: 369コメさん 2021/09/24 18:50:22 通報 非表示

>>368
それはきちんと返信してないお前が悪い


370: 370コメさん 2021/09/24 19:25:16 通報 非表示

>>369
コメントよく読まない方も悪いけどな


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する