アニメ『ラブライブ!スーパースター!!』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ラブライブ!スーパースター!!』 おもしろい
おもしろい

613(49%)
アニメ『ラブライブ!スーパースター!!』 つまらない
つまらない

621(50%)

49%
50%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.5 = おもしろい613票 / 総得票数1234

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ラブライブ!スーパ.. 2021年夏アニメ アニメ 伊達さゆり 岬なこ タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/07/11 00:06:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


2: 2コメさん 「つまらない」派2021/07/12 03:59:46 通報 非表示

シリーズごとにどんどん劣化していくな


3: 3コメさん 「つまらない」派 2021/07/12 09:11:10 通報 非表示

ラブライブの劣化コピー。


4: 4コメさん 「おもしろい」派 2021/07/12 12:50:47 通報 非表示

全体的に歌上手いしキャラも魅力的で好き!


6: 6コメさん 2021/07/12 20:54:09 通報 非表示

いい意味でも悪い意味でも初代そのままって感じだな

それがいいって人にはいいんだろうけど

ニジガクが今までの伝統みたいなものを変えてくれたのがとても面白かっただけに

また昔の焼き直しかと思ってしまった

初代の劣化だったサンシャインよりはまだマシだけど

また無観客ライブだけはやめてくれよ花田大先生


7: 7コメさん 「おもしろい」派 2021/07/12 22:56:49 通報 非表示

今日1話見たけど作画めっちゃ綺麗。昨日くらいに見たあんまラブライブ知らない友人も「背景が綺麗」ってベタ褒めしてたw

結構ストーリーもいいと思った。これからに期待!


8: 7コメさん 「おもしろい」派 2021/07/12 22:59:17 通報 非表示

かのんちゃん歌上手すぎぃ!って思ったわ


9: 9コメさん 2021/07/13 00:29:46 通報 非表示

アイカツプラネットのような劣化アニメにならないように期待しています。


10: 10コメさん 2021/07/13 00:47:18 通報 非表示

サンシャインでの焼き直しに失敗したので再度焼き直しに挑戦という事かな。虹で冒険した割には評価がいまいちだったので原点回帰なのかもしれないけれど焼き直しは期待してない。


12: 12コメさん 2021/07/13 22:56:42 通報 非表示

ラブライブシリーズだからーとか初代はーとか考えずに
普通のアイドルアニメと思って見ればそこそこ普通に楽しめる…かも?
キモイキャラは居ない感じだし
と思って見ていたらラスト

主人公「もしかして私…歌えた?!」
でドン引きですわ
歌えるようになった経緯は来週としても
歌えるようになるの早すぎないか?
1クールだし?スクールアイドルがメインだから、
主人公のトラウマはさっさと解決って感じですかね

そもそも主人公はどうして歌えないの?
原因をハッキリと言わなかったよね?
緊張すると歌えなくなるってだけ?
人前で歌えないのに良く歌唱試験のある学校受験したね


13: 13コメさん 2021/07/13 23:16:01 通報 非表示

次週からチャイナを主人公にしてほしい。


15: 7コメさん 「おもしろい」派 2021/07/14 21:21:17 通報 非表示

>>9
劣化じゃないと思う...


16: 16コメさん 「つまらない」派2021/07/16 15:58:58 通報 非表示

もう、いいって。やめとけって。飽きた。


17: 17コメさん 2021/07/16 16:27:30 通報 非表示

原点回帰って感じ。でも去年の男性向けアイドルコンテンツは全部こけたし、ゾンサガもこけたのでいい加減にアイドルは売れないと実感してほしい。リアルアイドルもこけている。本当に最低限の回収すら出来てないと思う


19: 19コメさん 「おもしろい」派 2021/07/16 22:08:50 通報 非表示

まだ始まったばっかりでわからないけど、歌がうまいと思った!


20: 20コメさん 「つまらない」派2021/07/17 18:20:05 通報 非表示

ラブライブは

シリーズ通して

HPでキャラクター紹介の時、

声優の顔をいちいち出すから

嫌い!!

ラブライブスーパースターキャラクターHP

21: 21コメさん 2021/07/17 19:47:48 通報 非表示

長期シリーズにはよくあること、飽きた大きなお友達は見なければいい

逆にこれが初めてのラブライブになる若者なら新鮮でしょう


22: 12コメさん 2021/07/17 20:51:20 通報 非表示

新鮮って内容でもないだろ

普通のアイドルアニメ


23: 23コメさん 2021/07/18 03:42:16 通報 非表示

こういうの全く自分は興味ないが・・。

大きなお友達たちが、こういう作品のイベント等に行って周りから奇異な目で見られると思うと少し辛い気分になるのは何故?


24: 24コメさん 「つまらない」派2021/07/18 09:16:02 通報 非表示

演技が棒で残念

ラブライブ冠してなきゃ誰が見るんだこんなん


25: 25コメさん 2021/07/18 19:01:00 通報 非表示

キャラデザの劣化アイカツプラネット感


28: 28コメさん 「つまらない」派2021/07/19 12:17:28 通報 非表示

主人公が可愛くない、急に歌い出し過ぎでお腹いっぱい


29: 29コメさん 「つまらない」派2021/07/19 13:10:44 通報 非表示

また懲りずにパクり屋と糞脚本屋の抱き合わせのパクライブ 民放に捨てられたラブガイジ専用糞アニメ 終わるに終われ無い見苦しい糞アニメ


31: 31コメさん 「おもしろい」派2021/07/20 16:30:45 通報 非表示

主人公はなんでヘッドフォン付けてアコギ弾いてるん?エレアコだったとしても意味無いんだけど。


32: 21コメさん 2021/07/21 00:34:10 通報 非表示

耳栓代わりかな


33: 33コメさん 「おもしろい」派 2021/07/21 01:29:47 通報 非表示

5人にしていままでにないキャラを作ったのはよかったと思う、月並だがスクールアイドルになるっていう泥臭い努力も描かれてて良い


34: 34コメさん 「つまらない」派2021/07/21 14:31:42 通報 非表示

この時勢に中華とか終わってるわ


35: 35コメさん 「おもしろい」派2021/07/21 18:22:07 通報 非表示

意外と面白くてびっくりした。

edのキャラが集まっていくとこ好き。

ただ一つ残念なのが、

1話見てカノンちゃんに憧れてsonyのヘッドホン買ったら

2話からカノンちゃんヘッドホンつけなくなった。


36: 36コメさん 「つまらない」派2021/07/24 11:44:06 通報 非表示

バーカ(棒)


40: 40コメさん 「つまらない」派2021/07/25 13:20:53 通報 非表示

虹ヶ咲が面白すぎたあまりにまた同じことやってんのかよ...感が強すぎて見れんかった


41: 41コメさん 「つまらない」派 2021/07/26 03:24:34 通報 非表示

初代をかなり踏襲した作りで食傷気味。

同じようなストーリーだったら初代の最初に出てきたインパクトとブームには勝てず、盛り上がらないと思う


42: 42コメさん 2021/07/26 07:41:18 通報 非表示

策定が何年も前とはいえ

時勢的に中華キャラ入れられると見たく無くなるわ

今期一番の産廃


43: 43コメさん 「つまらない」派 2021/07/27 00:56:19 通報 非表示

中華娘の下僕と化したジャップ雌たちが送るキラメキストーリー。

まあ今の時世をよく表現した構図だなと思う。


44: 44コメさん 「つまらない」派 2021/07/27 23:42:56 通報 非表示

わくわくしないつまらない


45: 45コメさん 2021/07/29 16:12:25 通報 非表示

何故NHK?


46: 46コメさん 「おもしろい」派 2021/08/02 20:44:15 通報 非表示

>>45
渋谷(NHKのおひざ元) 原宿が 舞台になってるからじゃね?


47: 47コメさん 「つまらない」派 2021/08/02 20:45:19 通報 非表示

Aqoursのほうが面白い((ルビィ推し


48: 48コメさん 「つまらない」派2021/08/08 03:30:54 通報 非表示

虹ヶ咲…令和の新しいラブライブ、見事にはじまったな!

スーパースター…平成のラブライブに逆戻りしちゃったね…いやそれ以下かな


50: 48コメさん 「つまらない」派2021/08/09 00:16:39 通報 非表示

>>17
他のゴミがコケたのはそれぞれに理由があるし、言い訳になってない。


51: 51コメさん 「つまらない」派2021/08/09 14:34:34 通報 非表示

中国共産党100周年加油!記念作品

NHKもどんどん狂っていく


52: 52コメさん 「おもしろい」派2021/08/10 01:15:17 通報 非表示

めちゃくちゃ面白い

3話すごくよかった

クーカー最高!

はやく5人で仲良くするところ見たい


53: 53コメさん 2021/08/10 15:23:35 通報 非表示

中国人一人だしただけでグダグダ言うやつ多すぎ。

外国人っていう属性の一つだろ。

厨二病キャラ、ぶりっ子キャラとかと変わんねーよ。

キャラは普通に可愛いし、声優の人もガチの中国人だけど

日本語上手いし演技も歌も頑張っててケチつけるとこなんて

ひとつもねーだろ。


54: 33コメさん 「おもしろい」派 2021/08/10 17:18:02 通報 非表示

中華嫌いな奴は国にケンカしにいけよ、おまえの正義を証明できるぞ。キモオタがひよってこんなとこで文句言ってんじゃねーよ、雑魚が


56: 55コメさん 「つまらない」派2021/08/11 11:31:21 通報 非表示

>>25
めっちゃわかる


57: 57コメさん 「つまらない」派2021/08/11 22:59:44 通報 非表示

電通(サンライズ) × NHK で五輪開会閉会式の悪夢が1クール続く感じだな


58: 58コメさん 2021/08/11 23:08:58 通報 非表示

むしろ中●に自由を叫ばせまくっててかなり皮肉満載だと話題だったぞ


59: 59コメさん 2021/08/12 12:41:22 通報 非表示

内容の良し悪しを判断するトピックなのに内容に触れてるコメントが少なすぎる

やっぱこのサイトダメだわ


60: 57コメさん 「つまらない」派2021/08/12 13:25:39 通報 非表示

>>59
ないようがないよう


61: 61コメさん 「つまらない」派2021/08/12 21:21:27 通報 非表示

前のやつ終わったことがショックすぎて、いまのなんかやだ。

彼方ちゃんと、かりんちゃん好きやったのに、、


62: 62コメさん 「つまらない」派2021/08/13 21:14:44 通報 非表示

中国人をあんなキチ○イキャラにするとか何考えてんだろうと驚いた。

中国にあまりにも失礼すぎる。差別やめろよ。

キャラデザは全員ダサいと言うか意味不明だし流行る要素がない。

脚本が時代遅れのジジイの時点で期待してなかったけど、子供だましにすらなってないしょーもないシナリオに呆れる。

初代と同じような内容を延々と繰り返す壊れたラジオは引退して二度と関わらないでほしい。


63: 57コメさん 「つまらない」派2021/08/15 05:20:50 通報 非表示

>>62
ひきこもりですか?
街中で大声でわめき散らす中国人なんて腐るほど実在してますけど?どこが差別なんですか?

にしても媚びようとしてた中華の工作員にまで嫌われるとかどうしようもないねNHK。


64: 48コメさん 「つまらない」派2021/08/16 02:48:48 通報 非表示

>>63
大声でわめき散らしてるのは日本人のほうが多いし、そもそも62はそんな話してないやんw

ネトウヨの上に糖質までこじらせててかわいそう。


65: 59コメさん 「おもしろい」派2021/08/22 13:44:49 通報 非表示

>>61
それこのアニメの評価じゃないですよね?


66: 61コメさん 「つまらない」派2021/08/22 13:58:53 通報 非表示

>>65
評価だよ?

まあ、千砂都ちゃんは、すきかなw


69: 69コメさん 「おもしろい」派 2021/08/25 23:03:23 通報 非表示

個性豊かで可愛いし、5人になったから一人一人がフォーカスされてるのがいいと思った!


70: 70コメさん 2021/08/27 23:13:27 通報 非表示

最初ヒロインが変な髪型で大丈夫か?って思ったけどキャラに愛着わいてきて今期一番楽しく見てるアニメです。


71: 71コメさん 「おもしろい」派 2021/08/29 01:34:01 通報 非表示

面白いけどNHKで放送してる所為でオリパラで延期、高校野球延長で時間をずらされ、警報に映像妨害されるクソ仕様。


72: 72コメさん 「おもしろい」派 2021/09/01 22:34:41 通報 非表示

虹ヶ咲より断然面白いと思う。

エンディングアニメーションもノリがよくていいですね。


73: 73コメさん 2021/09/02 00:25:22 通報 非表示

見てみたいのにオリパラ甲子園で飛びまくって見れてない

再放送求ム


74: 74コメさん 「おもしろい」派 2021/09/04 17:12:52 通報 非表示

5話まで視聴。面白いです。サンシャインはストーリーが初代の劣化コピーで酷すぎた。虹はスクスタ炎上の件があるので2期不安要素がある。スーパースターはストーリーが丁寧に作られていて次週が気になる展開になってる。キャラも少なく個別の話が深く見れそうなので今後も楽しみです!2次元と3次元のマルチメディア展開で長く楽しませてくれるのがラブライブの魅力だと思います。


75: 74コメさん 「おもしろい」派 2021/09/04 17:34:56 通報 非表示

中国だから〜とかで批判するのは視野の狭いガキだと思うよ。俺は日本人で中国政府や政府に流されている中国人は大嫌いだが、しっかり自国の悪い部分と良い部分はっきり捉えて日本の魅力を分かってくれる中国人は大好きだよ。これは韓国人でも同じだ。中国だの韓国だの言う前にもう少し「人間」を見てコメントしろよ。


77: 77コメさん 「つまらない」派 2021/09/05 21:28:37 通報 非表示

キャラデザ、曲は好き。だけどはっきり言って内容が薄過ぎる。歌えるようになった過程もないし。ラブライブが好きだから観てるけどそれじゃなかったら残念だけどもう観ていないかな、、


78: 78コメさん 「おもしろい」派2021/09/05 21:45:58 通報 非表示

もう最高!


79: 79コメさん 「つまらない」派2021/09/08 16:27:06 通報 非表示

もし最終的に中国にラブライブを広めるため

弾圧してくる習近平をぶっ倒す展開になったら

おもしろいに鞍替えしてもいい


80: 80コメさん 「つまらない」派 2021/09/08 16:30:07 通報 非表示

>>20
わかる


82: 82コメさん 「おもしろい」派2021/09/08 22:15:13 通報 非表示

中華娘に率いられた日本人女性らのキラメキ物語とか

今の世情を色濃く反映してる構成だなとは思う。


83: 9コメさん 「おもしろい」派 2021/09/09 22:40:36 通報 非表示

3話では、東京オリンピックで2週休止。4話は、高校野球で、放送時間繰り下げ。最後に6話は、東京パラリンピックで、1週休止ってこの番組どんだけ放送時間に恵まれてないんだよ・・・。


84: 84コメさん 2021/09/10 06:20:53 通報 非表示

初代以降初めて素直におもしろいと思えるラブライブ、女の子5人も可愛い、展開も王道だけど熱い想いが伝わってくる。ただ批判アンチ派が言う通りクークーちゃんバカに描きすぎじゃないか?w中国人はバカだって言ってるみたいだw


85: 85コメさん 「つまらない」派2021/09/15 00:41:26 通報 非表示

NHKでやらなければいけない理由が全く解らない

NHK職員がオタクばっかりで勘違いして企画してそう

「こんなアニメ作らせるために受信料払ってるんじゃない」

この一言に尽きる


86: 86コメさん 2021/09/15 00:46:42 通報 非表示

>>85
このアニメを見てる奴に受信料を払わせたいんじゃない?


87: 87コメさん 「おもしろい」派 2021/09/16 17:15:17 通報 非表示

ラブライブシリーズ、初めて見たのですが、とても面白いと思います。ですが、甲子園で延長された時に、途中から録画になってしまったので、再放送求む❗️


88: 73コメさん 2021/09/18 17:30:31 通報 非表示

>>86
ターゲットがニッチすぎる


89: 86コメさん 2021/09/18 18:01:52 通報 非表示

>>88
ニッチ層を狙い撃ち


90: 7コメさん 「おもしろい」派 2021/09/20 10:25:02 通報 非表示

>>60


91: 7コメさん 「おもしろい」派 2021/09/20 10:29:21 通報 非表示

OPとEDのノリ(?)すこ

キャラデザと曲で言えばニジガクくらい好きかも。別に初代とサンシャインが嫌いって言ってるわけではないっす


94: 94コメさん 2021/09/20 21:39:03 通報 非表示

なんか生徒会長だけキャラ酷くない?
PA worksのアニメ見ているみたい

我儘自分勝手のコミュ障で、我儘のままに権力も行使する

後でメインキャラになるのによくこんなキャラにしたな
後でなぜか性格が急に変わるんだろうけど、性格もその流れもさすがに…


95: 94コメさん 2021/09/20 22:15:48 通報 非表示

これまでも比較的シナリオが雑ではあったけどなんだかんだで結構好きだった
けど、7,8話と雑さが残念なレベルを超えて来たかな

これから盛り返してくれるといいんだけど


96: 21コメさん 2021/09/21 02:45:20 通報 非表示

色々妨害して私情でスクールアイドルだけはやめろと要求していた生徒会長が

いきなりセンターとか誰も納得しない、脚本家の都合で強引すぎる展開

少なくとも真面目に取り組むなら音楽科から普通科に移籍しないとな、先にやったキャラがいるわけだし


97: 97コメさん 「つまらない」派2021/09/21 03:32:23 通報 非表示

アニオタのくっさい長文ばかりでアフリカ生えるわ


98: 98コメさん 「つまらない」派2021/09/21 13:13:17 通報 非表示

すみれ参加までは新しい道が見えてたけど、結局振り出しに戻ってる感じが...


99: 99コメさん 「つまらない」派 2021/09/23 13:53:43 通報 非表示

つまらないの方が多いので観てないけど


100: 7コメさん 「おもしろい」派 2021/09/23 22:14:49 通報 非表示

昨日7話見たけどさ

今までは可可寄りの箱推しだったけど恋に移ります!


101: 7コメさん 「おもしろい」派 2021/09/23 22:17:35 通報 非表示

>>99
投トのアニメトピは殆どつまらない派が勝ってますよ。面白い派が勝ってるのは少ない


102: 7コメさん 「おもしろい」派 2021/09/23 22:19:11 通報 非表示

>>100
間違えた、8話


103: 103コメさん 2021/09/24 07:50:48 通報 非表示

なおってから見ようね

気持ちの悪い友達

104: 104コメさん 2021/09/26 10:53:21 通報 非表示

言っちゃ悪いが、今までのラブライブのオタク受け(?)みたいなのをおしゃれにして失敗したな。百合キャラいないし。

あとノリが、まぁちょっとつまらん…

個人的には好きやけど。


105: 105コメさん 「つまらない」派 2021/09/26 17:22:14 通報 非表示

初期の勢いはどうしたんだろう


106: 106コメさん 2021/09/26 21:06:30 通報 非表示

>>75
めっちゃいいこと言う!!!!


108: 7コメさん 「おもしろい」派 2021/09/27 22:12:18 通報 非表示

>>106
>>107
それなぁ


109: 109コメさん 2021/09/28 08:42:33 通報 非表示

>>85
 お前が既にNHKに騙されてるんだよ。ラブライブに限らず進撃で既に「なんでNHK?」って言われてんだよ。答えは簡単、受信料取る為。職員がオタクじゃなくてお前みたいにあっさり受信料払うちょろいオタクを狙って利用してんだよ。NHKの過去の犯罪者でも見て勉強してから来い。NHKから国民を守る党なんてものが出来た理由もついでにわかる。


110: 110コメさん 「おもしろい」派 2021/09/29 15:49:38 通報 非表示

どこがつまらないのか教えてください。私には、理解出来ません。強いて言うなら、虹学はつまらないです。人気もなかったみたいで、キャラが増えたそうです。(知っている限り、今は12人だそう)逆に、人気がとても合ったのは、Aqours(アクア)です。(ラブライブ!のオタクだからこれだけ言えるのだ!)


111: 110コメさん 「おもしろい」派 2021/09/29 15:52:15 通報 非表示

>>12
言い過ぎ


112: 110コメさん 「おもしろい」派 2021/09/29 16:42:16 通報 非表示

>>97
ワケワカメ


113: 110コメさん 「おもしろい」派 2021/09/29 16:45:26 通報 非表示

>>83
それな


115: 115コメさん 「つまらない」派 2021/10/01 14:42:36 通報 非表示

9人から5人に減らしたのに全員中庸で、キャラが薄い。


116: 52コメさん 「おもしろい」派2021/10/04 02:07:32 通報 非表示

面白いけど恋ちゃんだけカプがないのが不満


117: 117コメさん 2021/10/04 22:39:37 通報 非表示

7,8話と大不安だったけど、
10話個人的に大満足
やっぱり強引なところはあるけど、この二人の関係の深まり最高

作画も凄く力入ってたね
今までも綺麗だったけれど更に綺麗だった

ラブライブ初めて見るけどいいね


118: 118コメさん 「つまらない」派2021/10/05 14:40:16 通報 非表示

期待を裏切る脚本にがっかり。

虹ちゃんで既存からの脱却を経てワクワクした本作設定(新設校、5人、などなど)を活かさないどころかころしにかかるとは思わなかった。

単純にアイドルやりたい5人が集まる、じゃダメだったのだろうか。

キャラを掘り下げないで、キャラの株を下げてマイナスから0に戻すだけのマンネリ。

アニメは微妙だけどキャストさんの番組や生放送が面白いのでなおさら悪目立ちする。


119: 119コメさん 「つまらない」派2021/10/06 22:34:49 通報 非表示

中国共産肝煎りらしいな


120: 52コメさん 「つまらない」派2021/10/17 20:22:24 通報 非表示

悪いけどつまらないに変更した!

5人の描写が少ない、カプ固定のせいで恋ちゃんの存在感が(泣)

二期前提だからこれでいいのかもしれないけど、個人的に微妙でした

あとアニメ関係ないけどなわとびを5000円で売ろうとしてるところに失望しました

二期は観ると思うけど一期はもういいかな

再放送しても観ないよ


121: 121コメさん 「つまらない」派2021/10/18 11:01:21 通報 非表示

全話一応見たが、あれ?全然ハラハラドキドキしない。

自分が大人になってしまったのか??ありきたりな内容だし、話も薄い。キャラも個性があまりなく、全体推しにもなれない。ラブライバー降りようかな。


122: 7コメさん 「おもしろい」派 2021/10/18 18:35:31 通報 非表示

最終話、敢えてあーゆー結果にしたのが良かった!


125: 125コメさん 2021/10/20 08:12:35 通報 非表示

最終回まで見て非常に良かった、確かに内容ひとつひとつは過去シリーズと代わり映えしないネタだったものの今回は局面に対してリアクションやノリの見せ方がうまかったように思う、それは5人にしてムリに全員に役割を与えなかったからじゃないでしょうか。あと主人公の澁谷かのんちゃんが中心になって話が展開していくので話の視点がブレずに全ての要素がまとまって見えた


126: 126コメさん 「つまらない」派 2021/10/26 21:28:37 通報 非表示

>>36
かのんちゃんとクゥクゥちゃんと恋ちゃんとすみれちゃんは死ね‼️


127: 127コメさん 「おもしろい」派2021/11/03 18:04:56 通報 非表示

普通に面白いと思うんだけど・・・。そもそも批判している人たちは何が気に入らないの?主人公のかのんちゃんは、ただ歌が好きじゃなくて、作詞も作曲も当たり前に出来る歌に本気で向き合っているスター性が高い魅力的なキャラだと思うんだけど?批判している君たちに同じこと出来るの?批判ばかりして代替案出来ない=無能という法則があるらしいんだけど、君らは違うことを願うよ。


128: 105コメさん 「つまらない」派 2021/11/12 05:59:51 通報 非表示

>>127
同じアイドルものだとプリマジと比較してみたら?相対的につまんねーから


129: 129コメさん 2021/11/16 20:23:12 通報 非表示

>>126
何故


130: 130コメさん 「つまらない」派 2021/11/18 13:05:07 通報 非表示

このアニメならではって要素が少なかった事が残念。

過去作のオマージュ(廃校、う○ちや犬に追いかけられる等のギャグシーン、以前使っていた衣装の受け渡し等)は、ファンは喜ぶと踏んでいたのかも知れないけど。

個人的には新しいラブライブを描いて欲しかった。せっかくメンバーが5人で人数を少なくしたのに、主人公中心に描かれていた事も残念。

ただ3話までのお話は、個人的に凄く良かったと思う。2人を中心に少しずつお互いに信頼関係を築きつつ、ライブをやる流れは綺麗で楽しめました。


131: 131コメさん 「つまらない」派 2021/11/19 09:14:41 通報 非表示

何に向かって何をするのかがフワフワな状態で話が進んでいくのに耐えられなかった。日常アニメを見ているような感覚。

あとすみれちゃんが全然話さないのめちゃめちゃ可哀想だった


132: 9コメさん 「おもしろい」派 2021/11/25 23:47:21 通報 非表示

最終回はホントに良かったよ・・・。日曜日の朝7時にやっていたアイドルの番組とは、まるで大違いにね。


133: 133コメさん 2021/11/29 18:07:40 通報 非表示

>>12
本番に弱いとかそんなんだろう。歌えない理由は


134: 134コメさん 「おもしろい」派2021/12/04 16:44:36 通報 非表示

>>34
2次元と3ン次元を区別しな


135: 134コメさん 「おもしろい」派2021/12/04 21:03:31 通報 非表示

>>75
あなたって名言つくる天才ですか


136: 136コメさん 2021/12/06 21:39:34 通報 非表示

うーん、スパスタ1期はもう一度見たいとは思わないな。かれこれ10年近く追いかけてきた古参ライバーだが、4作目は受け入れられない。もう追わないことにした。理由としてはスパスタからスタートラインが変わっている感じがしたのと、私の知るラブライブではなくなってきていること、ファースト三部作の出来が良かったこと、コンテンツ自体飽きが出てきていることが挙げられる。10年という節目でラブライバーを卒業します。10年間、ありがとう。


137: 137コメさん 「おもしろい」派2021/12/15 13:56:51 通報 非表示

>>105
過去のラブライブを比較はやめようぜ。


138: 138コメさん 「つまらない」派2022/02/07 12:57:02 通報 非表示

ぶっちゃけ中国人向けに中国舞台にしたラブライブ制作した方が儲かると思う。


139: 139コメさん 「おもしろい」派2022/02/27 10:11:23 通報 非表示

「ラブライブ!スーパースター!!」TVアニメ2期を放送してよ!


140: 140コメさん 「おもしろい」派2022/05/21 22:05:33 通報 非表示

>>139
2期は4人増えるみたいですね・・・自分的には、5人のままで各キャラクターの話を深掘りしていって欲しかったです。


141: 141コメさん 「つまらない」派2022/10/05 13:34:07 通報 非表示

1期は面白かったが、2期目はつまらない。

人数が4人増えたんだけど、そのぶん物語が凄く薄味になった感じが強い。1期で9人出しといて、2期はその絡み合いで物語に深みを出して行って欲しかった。

また、へんな敵キャラみたいなのはいらない。物語がもっと薄味になった。


142: 142コメさん 「つまらない」派 2022/11/24 05:09:05 通報 非表示

6話まではまだ見られたが、7話で廃校の話で出てから一気に駄作のクソアニメと陥落した。新設校1年目で資金が尽きそうで廃校とは、まず開校許可が得られない。戦争中とか国の経済が破綻しない限りありえない話だ。

まあ、脚本の人そこまで考えていないだけなんだけど、廃校と留学の話しか作れない辺り、ラブライブはよほどストーリーが作れないんだな


143: 143コメさん 「おもしろい」派2023/02/12 11:21:13 通報 非表示

アイドルものじゃなくてもアニメとして結構面白い部類に入る作品

けど肝心のライブの勝敗の部分があっさりしすぎてて設定をあまり作りこんでいないのか、演出の力量不足なのかなと思ってしまう

ランキング形式だからこそ、ライブがあっても勝敗が最後まで分からないような設定で作ってほしかったな
そっちのほうが、ドキドキがあるし、共感値が高くなったと思うので

勝敗をモニターに出すときも1位と2位を同時に出すとか、モニターには1位しか出さないとか、そういう見せ方の工夫がもっとあればなと

それ以外は割と全てにおいて良かったです

2期のラストはドンガラガッシャーンってなったけど、3期もあるみたいなので許容範囲です


144: 144コメさん 2023/04/18 12:41:11 通報 非表示

正直かなりつまらなかったです。全体的に内容が無く初代と比べてかなり劣化したなという感じでした。特に生徒会長の所なんかは意味がわからなかったです。できたばかりですでに滅びの危機、その割には人数も多く、写真が見つからないだけでスクールアイドルに猛反対など見ていて何だこれ?ってなりました。ですが歌やゲームは面白いのでそちらは楽しませてもらっています。


148: 148コメさん 「つまらない」派2023/08/24 12:54:38 通報 非表示

そもそもラブライブシリーズがつまらないですね


149: 149コメさん 2023/08/24 12:55:58 通報 非表示

最高!全員抱きたい


150: 150コメさん 「おもしろい」派2023/08/24 12:56:27 通報 非表示

>>148
シリーズの問題ではなく、それは個人の趣向の問題では?


151: 150コメさん 「おもしろい」派2023/08/24 12:59:10 通報 非表示

>>149
全員!?ハーレムかよ(笑)だが、素晴らしい考えだ


152: 150コメさん 「おもしろい」派2023/08/24 13:00:35 通報 非表示

>>149
全員とは言ってるけど、特定の推しはおるん?


153: 153コメさん 2023/08/26 11:52:06 通報 非表示

3期はどうなったん?


154: 154コメさん 2023/08/26 11:55:21 通報 非表示

>>153
やらなくていい


155: 155コメさん 「おもしろい」派2023/09/06 19:39:21 通報 非表示

青山なぎさ嬢の時代が来た~~!!

SYNDUALITY Noir シエル

156: 156コメさん 2023/09/06 20:08:05 通報 非表示

>>75
急にゴメン誰推し?


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で