アニメ『バック・アロウ』はおもしろい?つまらない?

アニメ『バック・アロウ』 おもしろい
おもしろい

280(25%)
アニメ『バック・アロウ』 つまらない
つまらない

834(74%)

25%
74%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.3 = おもしろい280票 / 総得票数1114

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: バック・アロウ 2021年冬アニメ アニメ 梶裕貴 洲崎綾 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/01/08 00:31:09 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2021/01/09 00:30:23 通報 非表示

世界中で反中の勢いがすさまじい時期によくもまあ中華デザインでアニメをやるものだと。

中華デザインで逃げられないように声優の名前を全面に出して釣りにくるとか、やり口があざといね。

アニオタは露骨なあざとさを嫌うのによくやるよ。


2: 2コメさん 2021/01/09 15:39:44 通報 非表示

なんの前知識も無しに見たら、谷口悟朗、中島かずき

納得した

ここのサイトの住人には向かない作品

スクライドやグレンラガンが好きな人なら楽しめるんじゃないかな


4: 4コメさん 「つまらない」派2021/01/10 09:03:59 通報 非表示

ロボっぽいのに変身すると、なんかチャチいし。

辺境の村のドタバタ劇は、時間を取って長々とやってる割にクソつまらないし。

ハダカの男を出しとけば面白いと思ったのかな?


5: 5コメさん 2021/01/10 09:37:25 通報 非表示

全然作風は違うんだろうけどもな

最近ボーグマンを知って改めて王道は良いなと感じさせられたのでこれ系は楽しみだ。ギアスなどの監督なら期待していいのか……


6: 6コメさん 「つまらない」派2021/01/10 09:59:43 通報 非表示

LiSAの新曲(しかも作曲:草野華余子)を聴く以外に用のないアニメ。壁の外とか…中華設定とか…腕輪で変身するロボデがダリフラぽかったりとか…キャラデが20世紀ぽいとか…

脚本:中島かずき、というイメージから何一つ意外性のない世界観を構築され、しかも今Wiki見たら音楽:田中公平か。ホント20世紀コンシューマゲー的作品。古臭すぎる。


8: 8コメさん 2021/01/11 14:36:32 通報 非表示

まだ視聴はしていないが、中華デザイン?まさかこれ中華アニメ?

何か数年前にやっていた「何とかパンドーラ」だっけ?すごくつまらなくて途中切りした作品思い出した。

これもとてつもなく嫌な予感がする。


9: 9コメさん 「つまらない」派2021/01/12 03:22:23 通報 非表示

グレンラガンとコードギアスに釣られて見たが、何ひとつ「いい」と思えるところがなかった

キャラデザ、メカデザは昭和臭、演出古臭い、作画チープ、どんな視聴者を想定してるのか


10: 10コメさん 「つまらない」派 2021/01/12 20:17:44 通報 非表示

レトロには振り切ってない、個性のないゲーム原作「風」の古い感じの作品に感じてダメでした。まっすぐ熱血おバカものに大事な振り切りが足りない気がします。


11: 11コメさん 「つまらない」派2021/01/12 23:10:00 通報 非表示

1話見終わっても何も心に残る物がなかった。

あ、梶の主人公は決定的に合っていない気がしたわ。


12: 12コメさん 2021/01/13 03:08:56 通報 非表示

スタイル、ノリ、ギャグ、全てが古い。悪い言い方をするとダサい寒い。十年前くらいに放送してたら人気出たかもですねえ、、、


13: 13コメさん 「つまらない」派 2021/01/13 08:50:51 通報 非表示

売れそうな要素を集めてみました的な、呪術廻戦と同じ臭いがする。

編集が会議で作ったような作品。


14: 14コメさん 「つまらない」派 2021/01/14 01:02:40 通報 非表示

何なの?この支那臭さ……名前も服も。ドラマ自体はそこそこだけど。


15: 15コメさん 2021/01/14 12:50:32 通報 非表示

だ、ダサい。OPのテロップからしてダサい。


16: 16コメさん 2021/01/15 08:52:00 通報 非表示

ロボデザはまあまあ。世界観はSFでお馴染みの「閉じられた世界」ものなのだろう。支那臭いデザイン、美青年軍師、将軍など

違和感があり「つまらな臭」が既に漂いつつあるのは否めない。2,3話しちょうして判断したい。


19: 19コメさん 2021/01/15 17:39:22 通報 非表示

主人公メカがダサすぎ


20: 20コメさん 2021/01/16 06:08:19 通報 非表示

キャラデザ古臭いし全てが中途半端。2話、村の女が主人公に感情的になりながら周辺各国と村の情勢を語り出ていくよう促すシーンが視聴者に向けての解説感ありすぎでもうちょっと自然に出来んかったかなと思う。


21: 21コメさん 「おもしろい」派2021/01/16 08:05:18 通報 非表示

どんなにつまらないのかと思ったら普通に観れる出来じゃん。ノリとしてはウイングマンに近い。馬鹿馬鹿しい中にも壁という謎や紛争を織り交ぜて、徐々に明らかにしていくというセオリーはしっかり守ってる。理由なく異世界に飛んで無双してメシ食って女はべらせる話より全然いい。

つっても、もし声優が新人ばかりの棒演技だったら見切ってた可能性はあるので、声優に依るところが大きいのも認める。特に補佐官?役の潘めぐみさんの熱演が光ってる。


22: 22コメさん 「つまらない」派 2021/01/16 23:56:58 通報 非表示

アニソン歌手がネームバリューだけで番組自体の視聴率まで稼げるほどでもないし、ストーリーで視聴率稼げるほどでもない…


23: 23コメさん 「つまらない」派2021/01/19 01:34:33 通報 非表示

グレンラガンとガンソードを足して5で割ったような感じ、話以前にコンテや動きちゃっちい、トリガーが作ったの見てみたかった。


25: 25コメさん 「つまらない」派 2021/01/20 00:16:52 通報 非表示

食べ物だーとお祭り騒ぎしだした所はなんとかスルーしたけど、中から出てきた人に子ども達がかぶりついた時点で、これはないと唖然とした。あんな不自然な流れで面白いと思う人はいるのかなあ?

話の不自然さで、なんか不自然に展開するアニメ前にもあったなあと思っていて、中島さんの名前で調べてみたら、出て来ましたBNAというアニメ。まさに自分が前にあったなと思ってたアニメそのものでした。

作ってる人が同じなら、不自然な展開も納得という感じ。同じ人が作ってると知らなくても、観てて分かる事ってあるんですね。


26: 26コメさん 2021/01/20 08:35:57 通報 非表示

キャラがダサいwオワコン中国のプロパガンダやめろ!


28: 28コメさん 「つまらない」派2021/01/31 20:55:38 通報 非表示

キャラデザインも展開も幼稚で小さなお子様向けな感じ。


31: 31コメさん 「おもしろい」派 2021/02/05 14:16:42 通報 非表示

在宅時間が増えたので久しぶりにアニメでも観るかと

録画で撮れた作品適当に観ていってるけど、

そろそろちゃんと視聴しようと思い観た異世界転生系がことごとく美少女エロアニメみたいなのばっかりで気持ち悪くてアニメ自体に嫌悪感。

そう思ってた所からのバックアロウが健全で明るくてキャラもイキイキしてるしで、

全然マシだし面白い方だと思った。

結構楽しみに観ているアニメ


32: 19コメさん 2021/02/05 14:28:36 通報 非表示

>>31
いきなりフルチンなのに健全?


33: 33コメさん 2021/02/08 23:17:00 通報 非表示

いかにも中島かずきらしいカミナとかガロみたいな熱血主人公で

船に乗って旅しながら敵倒して世界の秘密を少しずつ解いていく感じかな

2クールで次回がいかにも谷口吾郎っぽいお遊び回っぽいから長いスパンで見ないとなかなか面白さは分からないな

今のところ劇的な展開がないから早いうちに視聴者を掴まないといけない深夜アニメには向かないな

夕方とか朝帯に昔やってたようなノリで少し古臭いのは分かる


34: 34コメさん 「つまらない」派 2021/02/13 08:17:33 通報 非表示

>>2
スクライドなめんな!


35: 35コメさん 「おもしろい」派 2021/02/15 11:58:30 通報 非表示

>>32
エロさ皆無やん

あんなんギャグにしか見えんわ


36: 35コメさん 「おもしろい」派 2021/02/15 12:01:11 通報 非表示

>>33
今となってはこういうアニメ貴重。5話からぐっと面白くなったように思う。作ってるのがなんか有名な人だったんだな。今後ずっと楽しみに観るわ。


37: 37コメさん 2021/02/15 12:02:24 通報 非表示

>>35
エロいなんて言ってないですよ?

品のないギャグですね


41: 41コメさん 2021/02/16 01:00:56 通報 非表示

普通に面白くていい

やはりあてにならんなこのサイト


42: 42コメさん 「おもしろい」派2021/02/16 08:23:03 通報 非表示

>>41
そうだよ。ここは参考にするのには向いてないサイト。一部のヘイトコメントを鼻で笑って楽しむサイトだ。


44: 44コメさん 「つまらない」派 2021/02/19 02:25:16 通報 非表示

場面転換がヘタで継ぎ接ぎっぽい。ギャグがわざとらしいし、全体的にダサい。美少年村?もネタなんだろうけど、狙いすぎてて痛々しい。


45: 45コメさん 「つまらない」派2021/02/20 16:07:37 通報 非表示

すべてが中途半端。絶対王政をネタにしながらあまりその必然性は感じない。中華販売用なの?音楽とかフィギュアとか、ブルーレイとか用意周到でお金かけた感ありますが失敗ですね。


46: 46コメさん 「おもしろい」派2021/02/20 16:29:02 通報 非表示

したり顔の孔明みたいなキャラが嫌い

毎回ぶん殴られて丁度いいくらい


47: 47コメさん 「つまらない」派 2021/02/21 22:11:26 通報 非表示

製作キャスティングは豪華なのに謎の仕上がり。キャラクターデザインが特に古さを感じる。


48: 22コメさん 「つまらない」派 2021/02/27 00:24:00 通報 非表示

なんかホントにつまらないストーリー&キャラで、こんなのでホントにフィギュアとか買おうと思ってる奴がいると思ってる時点で、スタッフ大丈夫か?w


49: 49コメさん 2021/02/28 23:15:34 通報 非表示

今のところつまらん。

息を呑む瞬間も笑える瞬間も無い。

戦闘シーンも魅力を感じない。

著名な監督と構成作家の手による作品だというから今後の展開に期待してギリギリ気持ちを繋いでいる状態。


50: 50コメさん 「つまらない」派2021/03/02 18:57:13 通報 非表示

中島かずきはどこかおかしくなったのかと思うレベルのつまらなさ、というか駄作。なにこれ。ドン引きレベル。


51: 50コメさん 「つまらない」派2021/03/02 18:57:57 通報 非表示

>>2
タイトルだけグレンラガン意識してて痛い


52: 52コメさん 「つまらない」派2021/03/06 00:26:39 通報 非表示

打ち切りにしろ


53: 53コメさん 「つまらない」派2021/03/06 01:00:24 通報 非表示

信念をロボにするって設定の割に、登場人物が無責任な自己中で手のひらくるっくるで、魅力あるキャラ皆無。モブ村人に至るまでここまで全員に嫌悪感感じるアニメって初めてかも。ある意味凄いな!

壁の中世界は壁の外の者たちで全て消されてキャラ作成から作り直されます‼︎とかなって全員消えたらめでたいかもな〜


54: 54コメさん 「つまらない」派2021/03/08 18:20:42 通報 非表示

>>23
「2で割った」ではなく「5で割った」という喩えは確かにしっくりくるわ

ここ数年のアニメでは滅多に見れなくなった懐かしい勢いで始まったけど、勢いは初動だけでそこから色々足りてないんだよね

製作側は2クール前提でのんびり構えてるかもしれないが、視聴者を引き留めるには熱が足りなさすぎる


55: 54コメさん 「つまらない」派2021/03/08 18:33:51 通報 非表示

1話の掴みは良くて期待していたのに、そこから9話現在まで盛り上がりに欠けてて残念
厳密には9話時点でようやく話が動き始めたものの、2~8話の間にもう少し主人公の背景について掘り下げてほしかった

ここに至るまで「問題が起きる→村人たちが裏切ろうとする」という流れを何度もくりかえすだけで山場らしい山場も無い
ずっと続くこのワンパターンにうんざりして観なくなった人も結構いると思うわ


56: 56コメさん 「おもしろい」派2021/03/09 09:24:02 通報 非表示

中盤過ぎまで視聴意欲下がり気味で微妙な感じだったが・・。

主人公たちがリュート国に入った話から面白くなってきた。

何か裏表のある国だとは話の流れで感じていたが、姫の二重人格等のギミック、いよいよ始まるこの世界の両大国間の全面戦争、続きがきになる。

中華デザイン、したり顔・したりセリフの軍師、暑苦しい将軍など気に入らない所が、まあまあある作品でもあるが最終話まで完走できそう。1クールだと思うが・・?


57: 57コメさん 2021/03/13 09:10:35 通報 非表示

テッカマンかな?


58: 58コメさん 「おもしろい」派2021/03/13 11:57:36 通報 非表示

ストーリーはいいと思うよ

でもキャラデザ、メカデザ、作画のタッチとか見た目からしてつまんなく感じるんじゃないかな

自分も数話見るまではそう感じた。見た目の印象は大事だね


59: 59コメさん 「つまらない」派 2021/03/16 09:39:27 通報 非表示

べた褒めの人が多いけど、何が面白いのかわからない🤔

全体的にボヤッとしてる


60: 59コメさん 「つまらない」派 2021/03/16 09:50:04 通報 非表示

>>50
キルラキルの女主人公の方が、コッチの男主人公よりよっぽどカッコいい。

劣化してるみたい😓


61: 61コメさん 「つまらない」派 2021/03/21 22:41:04 通報 非表示

主人公ロボはテッカマンブレード

世界は多分SAOのアンダーワールド的なやつね

ストレステストでもやってんのかな


62: 62コメさん 2021/03/23 21:51:57 通報 非表示

カラー/トリガーと比べると絵柄が絶望的に地味…


63: 63コメさん 「つまらない」派2021/03/26 00:36:13 通報 非表示

稀に見るクソアニメ


64: 64コメさん 「つまらない」派 2021/03/26 08:40:38 通報 非表示

本当にギアススタッフ制作のアニメかってくらいつまらん。キャラデザだけ模倣した別会社のアニメじゃないのか。


65: 64コメさん 「つまらない」派 2021/03/26 08:42:19 通報 非表示

>>2
その2作品と比べるのも烏滸がましいくらいのゴミだぞこれ


66: 64コメさん 「つまらない」派 2021/03/26 08:45:32 通報 非表示

谷口悟朗、中島かずき、LiSAで釣ろうとしたんだろうが大コケしちゃったね


67: 67コメさん 2021/03/27 00:16:47 通報 非表示

物語としては割と面白いんだけどね。

いかんせんキャラにしろロボットにしろ見た目のインパクトが無さすぎる。地味なんだよね。アニメってやっぱりまず見た目が一番なんだと思う。まず絵柄で興味をひかないとあらすじ(字)を読もうって気にはならんだろう。絵柄で「あ、これ見らんでもいいや」てなった人も多いんじゃないかな。

視聴者を引き付けるための最初の関門がまずここ。次が大昔の中国人臭い格好した敵。これは中華臭いと揶揄されても仕方がない。で最後が暑苦しい熱血ぽい演出。この淡白な絵柄で熱い展開されても白々しいだけで、見てるこっちは冷めてしまう。

ついでに言うとこの淡白な絵柄でお色気シーンされてもな・・・というのもある。

まず視聴を継続する為のハードルが高くて、多い。

それらを乗り越えれば割と楽しめるだけにもったいない。


68: 68コメさん 2021/03/29 05:54:11 通報 非表示

ブレイブ


69: 69コメさん 「おもしろい」派2021/04/04 16:32:41 通報 非表示

これこの期でトップクラスに面白い作品だったぞ


70: 70コメさん 「つまらない」派2021/04/07 15:47:22 通報 非表示

中高生向け


72: 72コメさん 2021/04/10 01:49:43 通報 非表示

大人の事情で二期に続いてる「14話」なんか不思議


73: 73コメさん 2021/04/11 05:49:38 通報 非表示

谷口作品だとガンソードやスクライドが好きだったが

これは1話切りしてしまった


74: 73コメさん 2021/04/11 05:53:22 通報 非表示

>>36
で5話以降面白くなりましたか?


75: 75コメさん 「つまらない」派2021/04/12 08:19:17 通報 非表示

毎週待機して見たいほどではないかな、素材は良いと思うのですが溢れ出す中華臭が良くないかな


76: 61コメさん 「つまらない」派 2021/04/12 18:32:20 通報 非表示

主人公サイドが不殺にこだわりすぎると戦争ごっこになってしまうね

多数の犠牲者も出てるのに握手で賠償もなくおしまい、ねーから


77: 77コメさん 2021/04/12 21:06:59 通報 非表示

こんなのでフィギュアが売れると思ってるのか?ってレベルの作品。


78: 78コメさん 2021/04/13 16:12:34 通報 非表示

1クール過ぎたけど全く面白くならないな

信念粒子の話とか地下の金属鉱脈の話とか面白くなりそうな要素はいくつかあったのに全く盛り上がらずにさらっと過ぎてしまった

戦争で若干盛り上がったけど二国とも主人公が倒して壁の中統一して2クール目から壁の話メインになるかと思ったら

なんか休戦して有耶無耶になって終わったしまだしばらくは国内でグダグダやってそうだな

なんかキャラもメカもストーリーも全部が古臭いし地味なんだよな

スクライド、ガンソード、ギアス、グレンラガンといい作品はたくさんやってきたはずなのに

なんでこんなに面白くならないんだろうか


79: 79コメさん 「つまらない」派 2021/04/18 22:16:44 通報 非表示

最初は壁の外に何があるかのワクワク

でも見ていったら政治とか陰謀のドロドロ

身内の戦いが長すぎて見てて疲れてくるアニメ。最終回まだだけどハッピーエンドでは終わらなさそう。


80: 11コメさん 「つまらない」派2021/04/19 21:28:38 通報 非表示

残り10話もないしこりゃもう駄目だな。

ここまで広がらないちっぽけな話だと思わなかった。

これに連続2クールはリソースの無駄。


81: 70コメさん 「つまらない」派2021/04/20 10:27:24 通報 非表示

谷口はもうだめだ。


82: 82コメさん 2021/04/21 07:49:25 通報 非表示

ちょっと期待しすぎたかな なんか見るのが辛い


83: 19コメさん 2021/04/21 10:20:38 通報 非表示

>>82
1話目のバッキャローでバックアローだ!に何を期待してしまったんだい


84: 84コメさん 「つまらない」派2021/04/22 17:16:08 通報 非表示

アニプレも監督も疲れているんだよ

どうかしてるだろうこれ


85: 49コメさん 「つまらない」派 2021/04/22 18:49:21 通報 非表示

眼鏡の人の死に何も感じなかったのは自分だけではないと思う。

作品の如何なる要素にも魅了されない。

キャラ名すらほとんど頭に入ってないわ。

これ爆死確定だろ……。


86: 82コメさん 「つまらない」派2021/04/23 05:36:51 通報 非表示

ブライハイトのフィギュアだけは買うわ


87: 87コメさん 2021/04/24 00:36:28 通報 非表示

>>58
絵があっさりし過ぎかも知れんね

話の熱さとバッキャローでバックアロウだとか言い放っちゃう寒さを勢いで押し切れる濃い絵じゃないと

天一のこってりスープにそうめん入れたみたいなもったいない違和感を覚える

とりあえず声優目当てで見てる


88: 88コメさん 「おもしろい」派 2021/04/28 17:23:53 通報 非表示

1クール目は面白くて壁の謎とかワクワクしてたのにリュートに入って姫様の二重人格辺りからつまんなくなってきた

もっと冒険しようよ

昔のテレ東夕方6時位にやってたアニメ感あったのになぁ

マシュランボー的な


89: 89コメさん 「つまらない」派2021/05/01 12:01:15 通報 非表示

主人公のバッキャローが影薄いよね。群像劇なのかも知れないけど。バッキャローというほど無鉄砲でもないし


90: 90コメさん 「おもしろい」派2021/05/01 12:52:17 通報 非表示

次週ようやく壁の謎解明かね


91: 91コメさん 「おもしろい」派 2021/05/15 08:21:29 通報 非表示

早口で言うとバッキャローってなります。


92: 92コメさん 2021/05/15 08:25:05 通報 非表示

>>91
笑笑(((バッキャロぉぉぉぉぉぉww


93: 93コメさん 「おもしろい」派2021/05/16 00:35:47 通報 非表示

先生の最後?とか、いまいちなところもあるけれど、

これだけ展開が激しくて、熱さもあって面白いのってあまり知らないな。

凄く面白いと思う。これだけ短期でシナリオ動いているのに酷い破綻も一応はしていないし。


94: 94コメさん 「つまらない」派 2021/05/16 03:53:31 通報 非表示

主人公にイラッときた


95: 94コメさん 「つまらない」派 2021/05/16 03:54:56 通報 非表示

観るまでも無くオワコン

決定


96: 94コメさん 「つまらない」派 2021/05/16 03:57:20 通報 非表示

>>4
下品な主人公のウケ狙い

が逆効果の駄作アニメ


97: 94コメさん 「つまらない」派 2021/05/16 04:03:25 通報 非表示

>>11
あの逆転裁判で!?あの声のタブ〜差ときたら!?空いた口が塞がらなかったわぁ〜


98: 94コメさん 「つまらない」派 2021/05/16 04:08:18 通報 非表示

>>11
逆転裁判なんか!?全然見合って無いし!?あのタブー差は、空いた口が塞がらないな


99: 94コメさん 「つまらない」派 2021/05/16 04:09:52 通報 非表示

>>51
グレンラガンの方が全然

オモロイけど


100: 94コメさん 「つまらない」派 2021/05/16 04:13:12 通報 非表示

>>57
あっ!?そうか見覚えあると思ったら!正しく

宇宙の騎士変わらんなぁ


101: 94コメさん 「つまらない」派 2021/05/16 11:39:08 通報 非表示

俺は、強いかもな!?

ブッ笑止


102: 94コメさん 「つまらない」派 2021/05/16 14:11:55 通報 非表示

つまらんつまらんつまらんつまらんつまらん


103: 94コメさん 「つまらない」派 2021/05/16 14:24:11 通報 非表示

>>46
ああ?杉田キャラのね、毎回殴る!?ふるちん主人公も殴られれば良いと思う


104: 94コメさん 「つまらない」派 2021/05/16 14:32:00 通報 非表示

本当にバァキャローだな

この作品


105: 94コメさん 「つまらない」派 2021/05/16 14:33:43 通報 非表示

>>98
梶持ち上げ感が草


106: 61コメさん 「つまらない」派 2021/05/17 03:22:14 通報 非表示

やっぱりバーチャル世界だな、これ

SAOアリシゼーションだよ


107: 107コメさん 2021/05/22 22:56:29 通報 非表示

ジィさん若返ってダサくなった笑

そこはカッコよくしてやれや


108: 108コメさん 「つまらない」派2021/05/23 06:44:14 通報 非表示

なんでこんなクソ企画が通るんだろうな


109: 109コメさん 「おもしろい」派 2021/05/26 12:16:24 通報 非表示

普通に面白い作品です。

展開が熱い


110: 110コメさん 「つまらない」派 2021/05/26 22:53:20 通報 非表示

最初は展開の早さが良かったが壁を越えるか越えないかあたりで意味の無い戦闘を10話くらいねじ込んで一才話が進まずクソアニメに成り下がった。

最新話は戦闘丸々30分やって話は一才進まず終わり。製作陣はアホとかし思えない。

これのどこが楽しいのか。


111: 111コメさん 2021/06/01 16:09:42 通報 非表示

こんなクソなアニメ作りやがってバッキャロー。


113: 49コメさん 「つまらない」派 2021/06/06 08:03:05 通報 非表示

眼鏡の兄さんが死亡したところで切ったけど、その後いかがでしょうか?

盛り上がってる?

壁の向こうには何があった?


114: 114コメさん 2021/06/07 15:14:13 通報 非表示

>>113
気になるんだったら自分で見て確認、判断しなさいって!


115: 110コメさん 「つまらない」派 2021/06/09 03:54:32 通報 非表示

22話で世界の謎が解明されて無事完結しました。

あとはクソつまらない戦闘が続くだけと思われるので見なくて良い


116: 116コメさん 「つまらない」派2021/06/10 01:33:03 通報 非表示

面白いって人はご都合的なアロウやらシュウやら筆頭に味方陣営全体の過剰な持ち上げが好きっていうなろう展開が好きな人だろうな それが合わないならどこまで見てもゲンナリするだけ


117: 117コメさん 2021/06/12 23:19:29 通報 非表示

>>116
シュウは置いといて、このアニメを好きな人はレッカのキャラが好きな人が多いんじゃないか?


118: 110コメさん 「つまらない」派 2021/06/15 07:44:39 通報 非表示

23話中10話くらいが全く意味の無い戦闘。

話をギュッと詰めれば1クールで十分終わったし、1クールでテンポ良く終わらせれば面白いアニメだったと思う

間延びしすぎて駄作のゴミに成り下がった


119: 49コメさん 「つまらない」派 2021/06/18 15:00:38 通報 非表示

>>114
いいから素直に詳細を述べて俺個人の利益に供しろよ。

何故世界を壁で囲んで箱庭化した?

壁の向こうには何があったんだ?

主人公は何者なんだ!?

早く答えろや苛々させやがって……


120: 19コメさん 2021/06/18 16:28:41 通報 非表示

>>119
わるい

見たけど覚えてない

すまん


121: 77コメさん 「つまらない」派2021/06/19 00:28:20 通報 非表示

最後の最後まで何が面白かったのかよくわからないアニメ。これで円盤やフィギュアが売れると思ってる時点でもう時代遅れも甚だしい人たちが作った浅はかな作品だったわけだ。


122: 122コメさん 「つまらない」派2021/06/19 12:47:10 通報 非表示

絵も音も話もどこか古臭い。主人公はテッカマンみたいな見た目ですね。


123: 67コメさん 2021/06/19 14:40:46 通報 非表示

最後の5話くらいはなんか「戦闘での尺稼ぎ」感が凄かった。

まとめれば2話くらいで終わる話を5話に間延びさせただけ。

主人公側「うおおおお~!」

敵「なにいい!?」

主人公側「やったか!」

敵「ふはははは!私には勝てないぞお」

主人公側「うおおおお~!」

敵「なにい!?」

主人公側「やったか!・・・なにい!?」

敵「ふはははは!無駄だぁ~」

これをずっと繰り返してる。しかも何の工夫もなしに叫んで突撃してね。画面がばーって派手に光ればそれで面白い!キャラが叫んでいればそれで勢いがある!て押し付けられているみたいだった。時々「なるほど!こういうことだったんだ!」て説明を入れるけど雑過ぎて説明になってない。

何よりキャラが全員ハイテンションすぎる。どいつもこいつもハイテンションで叫び続けているので疲れる

唯一冷静なキャラであるはずのシュウ(?)も声は軽いし、ただ一人の老人枠のゼツでさえやたらハイテンションでぎゃあぎゃあ叫んでいるだけで全体的に騒がしいことこの上ない。

ずーっと盛り上げようとすることに一生懸命になり過ぎて抜くこと忘れてしまった印象。

最後はみんなでバカ騒ぎしてハイ解散!

なんか忘年会みたいな話だった。

物語には起伏というものが大事だと思うよ・・・


124: 78コメさん 2021/06/19 15:10:16 通報 非表示

この作品て自分で謎を解いていくみたいな面白さがないんだよな

最初から答えを持ってる敵が出てきてそいつが全部説明してくれるだけ

全部そんなんだから全く面白くない

ガンソードとかグレンラガンには過程の話にもちゃんと意味があったから面白かったけど

これは敵が教えてくれる話だけあればいいから過程は全部無駄

10話くらいどころか20話くらい無意味な話

最初と最後だけあれば十分

他にもキャラデザやメカデザがダサいとかキャラに魅力がないとかロボのバトルがカッコよくないとかダメなところはたくさんあるけど

話が全く面白くないのが一番致命的


125: 90コメさん 「つまらない」派 2021/06/19 20:32:55 通報 非表示

はたらく細胞的なストーリーだったな


126: 126コメさん 「つまらない」派2021/06/20 06:49:07 通報 非表示

作品自体がバッカヤロウでしたね。


127: 110コメさん 「つまらない」派 2021/06/21 21:04:17 通報 非表示

最終話まで見たが超クソつまらない。

全話のうち12話は意味の無い戦闘して尺取ってるだけのクソゴミアニメ。

1クール12話で完全に終われる内容。

最後の駆け足にたたみ込む展開も余計な戦闘シーン入れてなかったらもっと掘り下げてストーリー作れたよねという怒りに変わってくる

製作陣アホとしか言いようがない


128: 128コメさん 「つまらない」派 2021/06/22 20:22:47 通報 非表示

これVガンとかGガンと同時期に作られたアニメじゃないの?


129: 61コメさん 「つまらない」派 2021/06/23 14:18:03 通報 非表示

村人Aが、宇宙船の航行プログラムに昇格しました (完)

うーん、やはり無意味な戦闘が多すぎたね
結局最後は投げて終わり


130: 11コメさん 「つまらない」派2021/07/01 21:55:23 通報 非表示

ムガのフィギュアが発売と同時に定価の1/3でクッソ笑った。

売れるわけねーわなw


131: 131コメさん 「つまらない」派2021/07/06 21:23:06 通報 非表示

ガンソードのような面白さを期待して視聴したが、2クール使ってストーリーを投げて終わった未完成品でした。

大半の登場人物もラストに向けて必要ではなく、水増しされただけのもの。

世界の謎とやらも、あまりスッキリした感じではないし、再放送があっても絶対見ないアニメでした。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で