アニメ『回復術士のやり直し』はおもしろい?つまらない?

アニメ『回復術士のやり直し』 おもしろい
おもしろい

255(14%)
アニメ『回復術士のやり直し』 つまらない
つまらない

1542(85%)

14%
85%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.7 = おもしろい255票 / 総得票数1797

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 回復術士のやり直し 2021年冬アニメ アニメ 保住有哉 渋谷彩乃 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/01/13 00:01:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「つまらない」派 2021/01/14 01:21:14 通報 非表示

汚い部分が全部消えてるじゃないか!

ヒーィル、やり直せ!


2: 2コメさん 「つまらない」派2021/01/14 02:44:59 通報 非表示

よくこんな叩けば埃しか出てこない作品

アニメ化したな。


3: 3コメさん 「つまらない」派2021/01/14 04:48:04 通報 非表示

イラストレーターが10割仕事している作品


4: 4コメさん 2021/01/14 07:39:28 通報 非表示

>>3
この人のエロ本買ってる側からしたらぶっちゃけそっちの方で頑張ってもらいたいが、こっちのが金になるんだろうな。

仕方ない…。


20: 19コメさん 「つまらない」派2021/01/16 11:00:19 通報 非表示

>>3
ほんとコレ


5: 5コメさん 「つまらない」派 2021/01/14 08:15:45 通報 非表示

タイトル間違ってる

異世界召喚されたヤ○チ○術師の羽目外し、と

これ系は全部もう長ったらしく適当なキモいタイトルで統一してくれ


179: 172コメさん 「おもしろい」派 2021/02/27 10:37:17 通報 非表示

>>5
キモいとか言うなら見るな。これの良さ分からん癖に


187: 187コメさん 「つまらない」派 2021/03/04 03:31:16 通報 非表示

>>179
内容がアダルト系に際どいならエロアニメでやってろって話だろ


199: 199コメさん 2021/03/11 19:48:36 通報 非表示

>>179
童貞は黙ってろよ。カス


215: 215コメさん 「つまらない」派2021/03/18 14:29:43 通報 非表示

>>179
良さの欠片すら見えてないアホがでしゃばってんなおい。だからか、こんなクソ作品をアニメ化することになったの


226: 226コメさん 「つまらない」派2021/03/27 14:56:32 通報 非表示

>>179
ヤク中と同じやん


267: 266コメさん 「つまらない」派2023/05/23 04:46:47 通報 非表示

>>179
どこに良さがあんねん?やってる事、ただの睡眠薬飲ませて無理矢理犯すとか、カルト宗教みたいに洗脳して犯すみたいな事ばっかやぞ?普通に犯罪やぞ?これが良いと思ってんの?

お前童貞だろ?気持ちわりーよ


6: 6コメさん 「おもしろい」派2021/01/14 11:46:20 通報 非表示

面白いと思った。

ただ、経験値をコピーしているのか、奪っているのかがはっきりせず、曖昧にしてあったのが気になった。

結局剣聖の腕を復活させた時、奪っている表現になっていたのでそういう事なのだろうけど、その辺りを視聴者に誤解させるような表現にして、一体何のメリットがあるの?

などと思ってしまった。


7: 7コメさん 「つまらない」派2021/01/14 15:17:34 通報 非表示

これにおもしろい入れてるやつは精神病院行った方がいい


173: 172コメさん 「おもしろい」派 2021/02/27 10:08:19 通報 非表示

>>7
ハァ?何も分かって無いな。復讐ものなんだからあれ位のびょうしゃがあって当たり前だろ。


216: 215コメさん 「つまらない」派2021/03/18 14:31:10 通報 非表示

>>173
頭病気な人は日本から出て言ってどうぞwwwwwwwww

人生狂わされた男が性行為して満足満足なのですにぱ〜wwwwwwで復讐心満たされちゃう描写が当たり前なんだぁwwwwwwwwwwやっすい

やっすいよ主人公!!!


248: 248コメさん 2021/09/29 17:38:40 通報 非表示

>>216
お前、頭逝ってんなぁ〜

病院行けやw


268: 266コメさん 「つまらない」派2023/05/23 04:49:02 通報 非表示

>>173
お前はイジメられて復習しようとしたら、とりあえず洗脳して犯すん?ww

毎日毎回犯すのが復習なん?ww

きもちわり


8: 8コメさん 「つまらない」派 2021/01/14 19:45:00 通報 非表示

はっきりいって絵師目的とエロ目的で見る人がほとんどだと思う。まだエロゲなどをアニメ化させたほうがマシ。


161: 160コメさん 「つまらない」派 2021/02/21 23:40:41 通報 非表示

>>8
本当だよね!!グリザイア見たいに人気でる作品まだ、あると思うけど


9: 9コメさん 「つまらない」派 2021/01/14 20:06:03 通報 非表示

調べたら盗作疑惑がいっぱい出てきた。なんか色々混じってるな。やっぱつまらないわ


10: 10コメさん 「つまらない」派2021/01/14 20:16:24 通報 非表示

作者が今話題のディープステートみたいな奴なんでしょ、作者名もそれっぽいしねw


11: 11コメさん 「つまらない」派2021/01/14 21:59:05 通報 非表示

こんな盗作アニメ化すんなや


12: 12コメさん 「つまらない」派2021/01/15 05:59:15 通報 非表示

ちょいちょい崩壊したいもいもに見えてくるのはなんでやろ


13: 13コメさん 2021/01/15 08:49:09 通報 非表示

ネタ被りまみれのなろう系で盗作批判が起こるとは。逆に興味が湧いてきた。


57: 19コメさん 「つまらない」派2021/01/22 21:05:10 通報 非表示

>>13
ネタ被りどころか、何故か誤字まで一字一句全く同じ文章があったりするで


14: 14コメさん 2021/01/15 18:47:50 通報 非表示

改めて見直してみると、凄くツッコミ所の多い作品だった。

ただ、ちょっと面白いのよね。

なんでだろうw


15: 15コメさん 2021/01/15 19:40:05 通報 非表示

完全に本番シーンもあるしただのエロアニメじゃねーか

しかもレビュアーズみたいにそれ自体が題材になってるならともかくエロシーンがなくても普通に成り立つストーリーだし

一般アニメでやるならエロシーン必要ないしエロシーン入れるならエロアニメでやればいい

レビュアーズみたいなバカアニメとしてやれば視聴者にも愛されるけどこれはそうじゃないし

今期の叩かれるサンドバッグ代表だな


17: 17コメさん 2021/01/15 23:17:57 通報 非表示

始まってはいけないアニメが始まってしまったな


27: 27コメさん 2021/01/17 19:44:00 通報 非表示

>>17
なろう系自体が表に出していいものじゃないんだけどな…


18: 17コメさん 2021/01/15 23:18:38 通報 非表示

これは嵐が起こる


19: 19コメさん 「つまらない」派2021/01/16 10:59:59 通報 非表示

そもそも、盗作に面白いも何も…


22: 22コメさん 「おもしろい」派2021/01/16 23:41:46 通報 非表示

復讐系のエロ漫画でよくみる、腐れ外道のヒロインに酷い目に遭わされた主人公がレ○プしてやり返すシチュエーションはまあいい。エロいシチュエーションとしてはよくあるから。

でも、エロメイド達と毎晩乳繰り合ってるシーンで主人公がイったらその体液からエロメイドが経験値を取得する設定と主人公が回復技を発動すると対象に取った人物から記憶と経験値を盗み出す設定の組み合わせってある意味イタチごっこにしか見えない。

主人公がイく→女が経験値取得→疲弊した女にヒール→主人公が盗られた分の経験値ごと相手の経験値を収穫。ココまではいいけど、結局女が元気になって2回戦以降をおっぱじめたら結局主人公が疲れ果てて経験値持ってかれたりしない?

ヒールの対称に自分を選べて尚且つノーリスクなら問題はないかもしれないが、どのみち1日に使える魔法の力には残弾が決まっているとしたらどのみち途中からそうならない?って思った。

まぁ、そこら辺の細かいことはエロシーン目当てだからどうでもいいといえばそうだが設定としてどこか矛盾が生じそうな部分が見つかると気になって話が入ってこないんだよなぁ。

ま、エロシーンも純正品のエロアニメでは無いから中途半端だろうけど。


23: 23コメさん 「つまらない」派 2021/01/17 07:28:03 通報 非表示

月夜涙の経歴をWikiで見ると

双葉社、GA、オーバーラップ、小学館、MF、LINE、オーバーラップ、KADOKAWAとかなりの出版社で本を出している

タイパクのパク平みたいに盗作に手を染めてるのに、


24: 23コメさん 「つまらない」派 2021/01/17 07:31:45 通報 非表示

※23途中で送ってしまった

よくもまあ10社近くにもなる出版社で本を出せるのが不思議でならない

こんな悪評まみれの盗作家が野放しになってるのも解せない


25: 25コメさん 2021/01/17 13:06:41 通報 非表示

日本の大掃除が始まったら関係者全員グッバイデン


26: 26コメさん 「つまらない」派2021/01/17 13:34:05 通報 非表示

何でやり直す必要があったのだろう。

やり直しても棘の道だし、薬物耐性を獲得する前に主人公が廃人になるリスクがあるし、復讐対象者の記憶がリセットされるから、復讐される意味を理解できなくてざまぁ感が薄れるし、魔王にコテンパンにやられていたあの時に復讐した方が簡単だったと思うし。

主人公の大切な人が死んでしまっているのなら、やり直し前の回想シーンで、それを思い浮かべるべきだし。

物語の土台であるメインテーマに疑義が生まれた時点で、作品全体が揺らぎ始めているように思う。


28: 28コメさん 2021/01/18 00:11:28 通報 非表示

あっ・・・盾の勇者とエロアニメ・・・


29: 29コメさん 2021/01/18 01:27:35 通報 非表示

みんな酷い事書きやがる・・・

https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1608977613/l50


30: 30コメさん 2021/01/18 18:08:49 通報 非表示

世を恨んでる引きこもりニートの妄想具材としては人気出そう。


31: 31コメさん 「つまらない」派 2021/01/19 17:22:48 通報 非表示

なんか雑にながら見してたら回復した相手の経験を追体験してチートコピー自己鍛錬なんて設定が聞こえた辺りで見るのやめたんだけどさ、この世界の回復術師はみんなそうなん? だとしたら主人公以外にもチート大成した先達者がゴロゴロ居たり、逆に回復術自体が術者を廃人にしかねない禁術として封印されてねーとおかしくね? 雑過ぎんよ


35: 4コメさん 2021/01/21 08:52:11 通報 非表示

>>31
知らんけど、何か変なドラゴンの紋章みたいのをつけた勇者?の特権じゃね?

そもそも1話の爺さんがただのヒールじゃないとか何とかいって主人公を調べたいとか抜かしてたし一般的なヒーラーって枠からはずれてるんじゃね。


32: 32コメさん 「つまらない」派 2021/01/21 03:35:32 通報 非表示

エロしか取り柄のないアニメが地上波でエロシーンほぼカットとかなんの取り柄もないやんけ…


34: 4コメさん 2021/01/21 08:47:33 通報 非表示

>>32
カットかよw

てか それだと後半の王女がやってる所とか全部ないんじゃ…w

尺どうなってんだ?


33: 4コメさん 2021/01/21 08:46:20 通報 非表示

前回もだけど今回も普通にやっとるやん。

何でこれ一般向けアニメでやってんだ?

エロアニメのOVA30分の方がよかったんじゃね?


36: 36コメさん 2021/01/21 09:02:32 通報 非表示

今回さすがに引いた


37: 37コメさん 2021/01/21 09:08:33 通報 非表示

コレは流石に途中で放送中止になるんじゃないか?

妹ちょ の上をいってる


38: 38コメさん 2021/01/21 09:52:11 通報 非表示

胸糞歩い


39: 39コメさん 2021/01/21 13:05:47 通報 非表示

普通過去に戻ってやり直すっていうのはさ、失ったものを取り戻すためにするものだと思うんだが、この主人公はいったい何を取り戻したくて戻ったんだ?

結局自分から薬中になりに行って尊厳も体も1週目とあまり変わらないと思うんだが。


40: 40コメさん 「つまらない」派 2021/01/21 14:21:02 通報 非表示

>>39
なろうだぞ

憎き女とパコパコする為(免罪符や動機付け)、なろう主によるこの手の復讐ものはそれ以外に何もねぇだろ


41: 4コメさん 2021/01/21 15:28:09 通報 非表示

>>39
別に誰かを助けたいと一言もいってなかったような?

ただ自分をあんな奴隷状態にして使い捨てようとした女(姫?)に復習したいだけじゃね。

てか 2話で何か復習はたして色々取り戻してたぞ。

男に突っ込まれてたけどな。


207: 206コメさん 「つまらない」派2021/03/14 00:28:29 通報 非表示

>>41
※39は

> 失ったものを取り戻すためにするものだと思うんだが、

と言ってるだけで、

それこそ「誰かを助ける為に」とは一言も言ってないと思うのだが。

幻覚でも見えてるのか?

クスリを打たれたケヤル様じゃあるまいし・・・


42: 4コメさん 2021/01/21 15:32:46 通報 非表示

てか イラスト書いてる人は本家で頑張ってほしいとか4で書いたけど、2話でイラストレーターはノリノリで書いてる事だけはわかったぞ。

てか これ作者と絵描いてる奴同じじゃねって位に作風が似てるんだが作者と違うんだよな?


145: 19コメさん 「つまらない」派2021/02/12 10:51:58 通報 非表示

>>42
さすがに作者とイラストレーターの中身は別だよ。イラストレーターはアイマスキャラに薬物飲ませてHする同人誌が売れて名を上げた人なので、まぁ似たり寄ったりと言えばそうだけど、イラストレーターは盗作はしてないという根本にして最大の違いがあるぞ


43: 43コメさん 「つまらない」派2021/01/21 17:47:59 通報 非表示

ヒールで経験値ドレイン? 頭が腹痛みたいな頭の悪さ…


44: 44コメさん 2021/01/21 18:09:18 通報 非表示

男達にパコパコされるの分かっててわざわざやり直すとか、なかなかにこの主人公は変態さんですね。

王女の記憶を消して雌豚扱いするとか、何に対する復讐なのか分からない。

見下していた主人公に逆らえなくなる、だからこそ復讐になる訳で、記憶を消してしまったら王女に悔しさを味わわせる事ができず、そこにざまぁ感もスカッと感も生まれない。

そもそもそこまで嫌悪している王女を記憶を消して顔を変えたくらいで、性的対象と見る事ができるものなのだろうか?

今回唯一の評価ポイントは、指折ゲームをヒールでやり直したところだけですね。


45: 45コメさん 「つまらない」派 2021/01/21 21:13:24 通報 非表示

盗作に評価するもクソもないとか自己満すぎる内容とか、自分の言いたい事先に言われてたからこの言葉だけ声を大にして言わせて

ヒールって一体なんなんだよおおお‼︎


46: 46コメさん 「つまらない」派 2021/01/21 22:41:44 通報 非表示

1話目は、まだ先を期待したんだが、2話目で終わったわ。

なんで、わざわざ薬中&犯されに行くんだよ。変態なの?

普通回避する方に行くだろ。意味不明。


47: 47コメさん 「つまらない」派 2021/01/22 00:05:44 通報 非表示

盗作疑惑とかは抜きにしたとしても、中身がクソ。

いかにも復讐っていう2文字をわかりやすく伝えてくれる主人公。

左手に何か宿しとんのかな?

ほんであとはエロしかないって勘弁してくれ。

こんななんの面白みもない駄作をアニメ化しようという判断を下したやつって誰なんだろう。

そこのアニメ制作会社ごと潰れてほしい。


48: 47コメさん 「つまらない」派 2021/01/22 00:08:37 通報 非表示

こういうのをアニメとして世に出さんで欲しい。

日本のアニメとして世界に広がってしまうからさ。

こんなんその辺で二次創作としてコソコソやってろって思う。


49: 36コメさん 「おもしろい」派 2021/01/22 09:58:17 通報 非表示

恐ろC


50: 50コメさん 「つまらない」派 2021/01/22 11:56:56 通報 非表示

1話見て面白そうと思ったけど2話見たらこりゃねぇわ


51: 51コメさん 「つまらない」派 2021/01/22 12:47:17 通報 非表示

中途半端なエロ同人誌をアニメ化したような作品


217: 215コメさん 「つまらない」派2021/03/18 14:33:55 通報 非表示

>>51
わかる〜wwwwww


52: 52コメさん 「つまらない」派2021/01/22 16:43:54 通報 非表示

1話しか見てないけど

復習したいというのはわからんでもないが

その復習の内容がまったく理解できない


53: 53コメさん 「つまらない」派2021/01/22 16:48:26 通報 非表示

作者が月夜涙だっけ、名前からして痛い。あらすじしかしらんが盾の勇者のパクリやしよくアニメかしたな。日本の恥


55: 55コメさん 「つまらない」派 2021/01/22 19:31:31 通報 非表示

コメント読んでるだけで見る気が失せたww

低評価の多さに逆に興味がでてくるけど、エロ多いアニメは気持ちわるくて無理だから、見ない方がいいのか?


56: 55コメさん 「つまらない」派 2021/01/22 19:32:56 通報 非表示

>>55
つまらないは間違って押してしまっただけなので、見てないからノーカンでww


58: 58コメさん 2021/01/22 23:02:50 通報 非表示

こういう萌え豚にしか需要のないアニメしか作らない会社はさっさと潰れろ。

株式会社ティー・エヌ・ケーだったっけ。

過去の作品の一覧もみたけど、まあひでえもんだ。

ただのエロアニメに多様性とかいうマジックワード引っ張ってくんなきめえ。


59: 59コメさん 2021/01/23 05:12:43 通報 非表示

>>58
萌え豚ってむしろこういうの嫌悪するイメージある

どっちかっていうとアダルトコンテンツに慣れてないおませさんキッズ需要だと思う


60: 60コメさん 「つまらない」派2021/01/23 06:03:52 通報 非表示

長々とした暖炉の映像笑った。

ほぼ放送事故やんw


75: 75コメさん 「おもしろい」派 2021/01/25 13:09:48 通報 非表示

>>60
同じく。

テレビ壊れて音でなくなったかと思った


61: 61コメさん 2021/01/23 10:49:20 通報 非表示

エロ要素は及第点(しかし男色描写はいるか?)

ストーリーは...盗作疑惑抜きに考えても現状はつまらないというか意味不明

わざわざ復讐しにヒールという名のタイムリープする理由がわからない

まだなろうテンプレでスローライフを楽しむとかだったらわかるけど、わざわざ復讐の為に自分から薬漬けをされる、毒キノコ食いまくる、掘られる、王女を強○するとか正気じゃない

よく異種族と比較されるけどあれはそもそもそういう店を巡るというテーマだから良いのであって、これは復讐をテーマにしているのにどういう訳かエロを売りにしてる


62: 36コメさん 「つまらない」派 2021/01/23 16:12:15 通報 非表示

止め絵ばかりの紙芝居アニメや


69: 4コメさん 2021/01/25 03:41:55 通報 非表示

>>62
エロいシーンも多少ループしてる感はあるが割とぬるぬる動いてね?

むしろ何でこんな作品に本気だして頑張ってるんだ?レベルだと思うんだけど…


63: 63コメさん 「つまらない」派 2021/01/24 14:17:47 通報 非表示

原作のパクリ元は規約違反とやらでなろうサイトから削除され、盗作のこっちはバカ売れしてアニメ化って……嫌な世の中だなぁ。

そもそも、盗作やから評価するとクソもないけど、仮に一作品として評価したとしてもクソにもならんクソ作品だね。

ヒール=何でもできる、ってどんだけ頭悪いん?

主人公はヤ○チ○で他の女もヤ○マ○ばかり。なろうでお馴染みの自己満足、つまりは己のオ○ニ○の為だけに作られた作品やのに、何故ここまで評価されなければならないのか……

この世の全ての『作品』というモノを愚弄した作品だ


64: 64コメさん 2021/01/24 16:26:41 通報 非表示

触らないと効果が発揮出来ないのとでかいダメージを与えられた者への回復は精神汚染されるほどの苦痛を伴うってデメリットかぁ、うんまぁいいんじゃないかな

副作用として模倣できたり、細胞を回復させ過ぎて破壊させたりが物語終盤や条件を満たさないと出来ない縛りであって欲しいなぁ


65: 65コメさん 「つまらない」派2021/01/24 17:38:38 通報 非表示

アニメはコレでも相当毒抜きされてるんだよな~。

ちなみに削除されたWEB版の設定では、今後主人公の餌食になるヒロインの中に未成年どころか小学生が含まれる模様。

地上波で流していい内容では断じて無い。 製作委員会と制作会社は、あまりに企業の社会的責任を軽視しすぎている。


66: 66コメさん 「つまらない」派 2021/01/24 21:41:40 通報 非表示

>>65
だとしてもこのレベルの描写があるなら今の時代エロアニメ会社で制作されないとおかしいだろ
昔でもちちくりあいはあったと思うがこれはゲスの極み、女を性道具に扱うと不快なだけのゲスアニメにしか見えんわ、実際なろうだしな

これが地上波で流せるなら、「上から女が降ってきてそのまま合体してしまった」みたいなアニメと同じようなもんだが。あっちはエロアニメ用も作られてたな
こっちはそういうエロアニメをすっ飛ばして本番をガッツリ入れてる、流石にいかんでしょ


67: 65コメさん 「つまらない」派2021/01/24 22:50:46 通報 非表示

>>66
一行目読んで怒りが沸騰してしまった気持ちはわかるけども、全文読んで。

これだけの問題作でも、原作よりはマシ=つまり、そもそも地上波でやる題材としては問題が多すぎるという趣旨。

今季はゾーニングを自分から踏み越える作品が多すぎて、自重できないから規制が増えるんだろうと、自分も怒り心頭。


72: 72コメさん 2021/01/25 12:39:49 通報 非表示

>>67
読んだよ、ゆえに結論は同じで

尚更にエロアニメでやれってことですやん


68: 4コメさん 2021/01/25 03:35:32 通報 非表示

>>66
あっちは元からエロ本じゃなかったっけ?

こっちは一応KADOKAWA(w)の作品だから最低限の検問を抜けた上で一般として出してるんじゃね?

表現が過激ってのはわかるが今の時代だと、少年誌でもセッ〇スシーンやレイ〇シーンがあったりするし、もうそういうもんなのかなと思ってる。

まあエロを地上波で流すなってのはわかるが、ヨスガノとか、ついこの間だと極めてギリギリなレビュアーズとかあったし、今さらじゃね?


74: 72コメさん 2021/01/25 12:59:34 通報 非表示

>>68
昔の方が過激とそれを言ったら何も言えないが、上にもあるように女を性道具に扱うと。主人公がゲスすぎる部分は従来のエロとは違うっていうかな。本来悪役思考で行動するのはヴィラン側なんだよ

なろう主は王道のアンチテーゼで構成されてる捻くれた人格なのは知れたことでもな
問題視されるようなレビュアーズはまだデフォルメチックな絵柄や作風だから生々しさはないというか。こっちは作画に力入れ過ぎるは、シチュエーションといい単なるエロアニメでしかないやんって… 言うてラノベもギリギリだろうが

ヨスガの空は血の繋がった恋愛ものとお互いが合意の上で、こっちは女の人格を無視としたレ○でしかないからな。それこそ絶対遵守のギアスでルルーシュが女を慰めものに使うようなもの。深夜アニメでも流石に限度があるだろって

まぁ炎上商法でも何でもこうして注目される時点で成功してる訳だけだけど、何か負に落ちないんのよな。
元からこういう方向でもなろう系と評される作品、アニメのイメージが忌み嫌われるわけが分かるな…


116: 4コメさん 2021/02/04 08:15:11 通報 非表示

>>74
今だとゴブリンスレイ〇ーなんかは、そこそこ記憶に新しいと思いますけど、この作品以外にもベルセル〇(映画版は円盤のみぬればがあったらしい漫画だともろにレイ〇シーンもある)とか後は、マブラ〇の派生作品?のシュヴァルツェス〇-ケン?(元はエロゲ)何かも兄を活かす為に妹が体を売ってたってシーンがあったりと、昔からそういう胸糞はあるんですよ。

主役がって言う事なら珍しい作品だと思いますけどね。

ただこれの問題部分は他の方が言うようにその部分は完全に規制(暖炉や音声カットと黒帯)されてますから、すすんでみない限りは最低限のラインには収まってると思いますよ。

もう1つ言えばオリンピッ〇の影響でコンビニや書店からエロ本が消えたのはご存知でしょうか?

しかし裏ではやはりそういうエロ本まがいの本は存在してるわけでコンビニで買えたりする、世の中はそういうもんですよ。


130: 129コメさん 「つまらない」派 2021/02/07 13:19:25 通報 非表示

>>116
ゴブリンスレイヤーは出落ちだろ

あれも普通に叩かれてた印象だが、こっちはもはや気持ち悪い主人公のねっとりとしたエロが主体やんけ

エロゲ元や通に詳しくないが背景だろああいう胸糞要素は、こっちはレ○プ野郎のヤ○チ○物語でしかない。それが一緒だと思うなら何も言えんけども


132: 4コメさん 2021/02/08 01:10:33 通報 非表示

>>130
>>74
さんが回復は女の尊厳を無視した不快な演出だから先に挙げた2作は違うと言うので、女の尊厳を無視した同じ位酷い胸糞展開もある作品も前からあるよ?って話をしてるだけよ?

そもそも元の話が>>66
の回復は、エロアニメでないとおかしいという話に前からそういう作品があるよって話だぞ?

それで物語の背景のあるエロとか言われてもな?

正直な所、お前何言ってんの?としか言えんよ。


70: 70コメさん 「つまらない」派2021/01/25 07:41:57 通報 非表示

とりあえず文句あるやつは原作読んでからにしようか

別に書籍を金払って読む必要はない

何せ原作者様が「性的描写をカットした状態でなろうに再掲載する」って言ってくれてるしな!

その時に感想欄で忌憚なき率直な感想を書いてあげようぜ!


71: 39コメさん 2021/01/25 09:12:10 通報 非表示

>>70
1.批判意見はブロック
2.そもそも感想受け付けない

どうせどっちかだぞ


78: 28コメさん 2021/01/26 01:33:07 通報 非表示

>>70
いやこれ性的描写カットしたら読む価値ねえだろ・・・・


73: 73コメさん 「つまらない」派 2021/01/25 12:54:07 通報 非表示

エロばかりだとしんどい。エロに尺使って肝心の内容が薄くなる。いや元々作品自体薄いんだろうけどエロ中心は見ててしんどいわ


76: 76コメさん 「つまらない」派 2021/01/25 22:58:14 通報 非表示

面白いとかつまらないじゃなくて気持ち悪い。エロアニメ地上波で流すな


77: 28コメさん 2021/01/26 01:27:23 通報 非表示

暖炉↑~~~~~~~~~~↓(無音)。

「フレアは卑しい牝豚だね」

「はいフレアは卑しい牝豚ですぅ」

暖炉↓~~~~~~~~~~↑(無音)。

うんうんわかるわかる。暖炉がゆっくり上下している間に王女様は画面に出せないくらいエロいことをされてるんだよね。

笑ってしもうたわ。ていうかあまりにも長いんでレコーダーの故障かと思うたわ。暖炉をだらーんと映すのが作画労力を省きたいのか演出能力が皆無なのか知らんがせめて喘ぎ声とか悲鳴を被せるくらいして視聴者の想像力を煽るくらいの努力はせえや。

それと話で言うと「王女の人格と顔を改変してエロ奴隷として傍に置いておきます」ていうのは復讐の一環なのか?だとしたら復讐になってない。気位が高くてゲスな元の人格を残したままであえてそばに置いて性的な奉仕を強制してこそ復讐だろう。元の王女の人格も顔も無いのならただのエロ奴隷だよねこの女?それこそそこらへんの町娘でいいわけだ。この主人公一体何がしたいの?

ついでに言えば「前の人生では薬中にされて酷いことになったから人生やり直して復讐する」のは良いとしよう。

だがなんでやり直した人生でまた再び薬中になる必要があるのか。

しかもやり直した人生で酷い目にあわされるたびに「ああ、そうだよあんたはそういう奴だよ(ニヤリ」て再確認してる。マゾなのこの人?わざわざひどい目に会わなくても他所でスカッと経験値集めて王女んとこに乗り込んでくればいいじゃん?なのに薬中にならないよう薬物耐性つける為に毒草喰らって・・・てなんで無駄な方面に努力するんだこの人。やり直しの人生歩むならもうちょっとこう効率よくしろって。その方が「復讐」という行為もずっと楽しめるというのに。


79: 79コメさん 「つまらない」派 2021/01/26 10:39:48 通報 非表示

最初から強い主人公に共感はできません。主人公も敵もクソ同士では嫌な気持ち悪さを感じます。


81: 81コメさん 2021/01/27 00:35:00 通報 非表示

内容的には嫌いじゃ無いので期待していたが

2話の暖炉を延々と流す手抜きで一気に萎えた

なんか制作陣営に見せるセンスが無さそうだから 最終話までこの調子なのだろう


105: 4コメさん 2021/02/01 10:09:56 通報 非表示

>>81
上でも同じこと書いたけど、手抜きではないだろ?

むしろそっちに気合入れすぎてる位だぞ。

単純にその気合を入れた結果、その部分が地上波ではアウトだったってだけでしょ。


106: 37コメさん 2021/02/01 13:10:24 通報 非表示

>>105
81はTV Verだけを見てるからじゃないの?

俺はAT-Xで見てるけど、『暖炉で画面、止まってる』とか書いてあったから『そんなんだったけ?』と思って、TV Verと回復 Verで見比べた。

3話のTV Verはバラでちょっと止まってたな…


82: 82コメさん 2021/01/27 02:56:50 通報 非表示

何とか劇場~!とか言って唐突にペープサート(死語)のつまらん茶番劇が始まるやつよりは、エロボイスが聴けるだけ幾分マシだとは思うが、まぁそこまで無理して地上波でやるほどのもんじゃないよな


83: 83コメさん 2021/01/27 05:06:13 通報 非表示

1話の時点であまり期待は出来なさそうだったんだが、2話で確信した。

糞というより「超絶屑アニメ」だな。

猛烈な嫌悪感しかない。

制作OK出した奴は精神病か?マジで。

これで「おもしろい」とか賛同してる視聴者がいたとしたら世も末だわ。

相当にイカレてる。

こんな外道なのをアニメ化するな。ヘドが出るわ。


84: 84コメさん 「つまらない」派2021/01/28 01:17:28 通報 非表示

ていうか見せられないならアニメ化するなよ


85: 85コメさん 「つまらない」派 2021/01/28 10:01:53 通報 非表示

乳首だけか...つまんね


108: 85コメさん 「つまらない」派 2021/02/02 10:05:36 通報 非表示

>>85
結局、3話まで見ました。主人公の人の声優も、嫌いだけど、これで、その声優も嫌いになれたし、こんなエロクソアニメ、もう見なくて済む。ストーリーも陳腐。声優も陳腐。早く、終われよ。クソアニメ!


120: 85コメさん 「つまらない」派 2021/02/04 10:06:07 通報 非表示

>>108
結局、セクロスばかり.....これではね.....


158: 158コメさん 2021/02/19 05:09:11 通報 非表示

>>120
レOぷと、セクロスばかり。何か、ストーリーも陰湿ですね。もう見ません。


214: 158コメさん 2021/03/18 06:34:56 通報 非表示

>>158
今、剣の勇者の所です。まだ、救いようがあるかと思いましたが、これは、ダメだ。もう救いようがない。見ているこちらが、ヘドが出る。


86: 86コメさん 2021/01/28 17:52:17 通報 非表示

内容とか盗作はともかく、BPO的にどうなのかが気になる


87: 87コメさん 「つまらない」派2021/01/28 21:39:35 通報 非表示

なんでコイツ薬漬けになって理性ぶっ飛んでるのに計画的に模倣のヒール使ってんの?正気を取り戻すのは何ヶ月も先なのにおかしいだろ。


88: 88コメさん 「つまらない」派2021/01/29 07:55:43 通報 非表示

わざわざ夢で虐待の詳細を見せるとか、脚本や構成に疑問を持った。

今回は夢の中で、断片的に嫌な記憶を蘇らせるだけで良かったのでは?

ただ視聴者が胸糞悪い重いをさせられただけに思える。

しかも復讐回はかなり先になるだろうから、いざ復讐が行われる際にはこの胸糞な記憶が薄れてしまい、視聴者の爽快感が弱まってしまうのではあるまいか。


89: 89コメさん 「おもしろい」派 2021/01/29 19:19:33 通報 非表示

見てて痛快だし最高


90: 90コメさん 「つまらない」派2021/01/29 20:35:57 通報 非表示

作者の投影主人公きっついわ


91: 61コメさん 2021/01/30 03:40:50 通報 非表示

エロ要素って周りのキャラがどういう存在で、どういう考えを持っているのか理解した上で成り立つ事が改めて理解できた

この作品は頭のおかしいキャラ達が野蛮な性行為をしているようにしか見えない

まだ動物の交尾の方が美しく見える


92: 37コメさん 2021/01/30 08:39:05 通報 非表示

TV Verと回復 Verを見比べた(そんなことするの初めてなんだけど)

TV Verは画面が黒かったり、止まってたりでなんとなく何やってるかは想像は出来るが『つまらない』なんだけど、
回復 Verだとバター犬使いにレズにバラ族のパーティーで『酷い』


93: 23コメさん 「つまらない」派 2021/01/30 09:07:39 通報 非表示

スマホ太郎を世に出してしまったHJ文庫は

二度目の人生作者のヘイトスピーチに恋姫無双のパクリが発覚した途端に刊行停止の罰を下したのに

KADKAWAは月夜涙を野放しにして好き放題

させて甘やかしている始末

こんな盗作家を罰を与えず重用しているKADKAWAには呆れてものが言えん


100: 99コメさん 2021/01/31 09:41:45 通報 非表示

>>93
出版元レーベル関係無しになろうならスマホ太郎の前に魔法科高校をアニメ化してしまった時点でやな…


102: 23コメさん 「つまらない」派 2021/01/31 21:25:20 通報 非表示

>>93
KADOKAWAが劣等生を書籍にアニメ化した辺りから

各出版社でなろうの書籍、コミカライズ、アニメ化がここ数年で爆発的に増えたものだ

やはり諸悪の根源はKADOKAWAだな

我欲と英雄願望が大きいだけの掃き溜めの巣窟であるなろうから碌でもない連中を連れて来るんだし


95: 59コメさん 2021/01/30 18:47:14 通報 非表示

これ絶対数人でcookie消しておもしろい押してるだろ


96: 90コメさん 「つまらない」派2021/01/30 18:51:49 通報 非表示

>>95
KADOKAWA「察しの良いガキは嫌いだよ」


104: 4コメさん 2021/02/01 09:30:12 通報 非表示

>>95
その逆の方が多いから、ここの評価はあんま当てにならんよ。

まあこの作品に関しては面白い面白くない以前に不快って部分でつまらないになってる感はあるから割と適正な評価になってる気がするがw。

何にしてもこういうエロ漫画はそっちでやるべき、誰でも見れるような場所でやるべきではない。

当たり前の事を今更ながら感じてるわ。


98: 36コメさん 「つまらない」派 2021/01/30 23:48:59 通報 非表示

作者はゲイでドM


101: 101コメさん 「つまらない」派 2021/01/31 19:25:26 通報 非表示

胸糞の塊アニメ
こんなアニメでもキャラ何人か脱がしとけば売れるからすごいよな、俺は見たくもないんやけど

オッドアイ!右腕がうずく!厨二病がすぎるw
1話、半分も持たなかったわ


103: 103コメさん 「つまらない」派2021/01/31 23:40:57 通報 非表示

ヒールと名が付けば何でもできるんか(バフ、デバフ、時間操作、記憶操作、変身)、術式としてどうなんそれ。

同人とかならまあ、有りか?って内容だし、色々ほか作品モロなところもあるし、企業が地上波でやっちゃだめじゃないか?


107: 107コメさん 2021/02/02 06:51:27 通報 非表示

ピッコマで読んでみたらクソつまらなくてすぐ読むの止めたけど、やっぱアニメにしてもつまらなかったか。見てないけどここのコメ欄参考になりました。


109: 7コメさん 「つまらない」派2021/02/02 15:47:19 通報 非表示

なんでこれが普通に放送されてるのか理解できない


110: 110コメさん 「つまらない」派 2021/02/02 16:09:21 通報 非表示

観ていて胸くそ悪い


113: 113コメさん 「つまらない」派2021/02/03 23:01:41 通報 非表示

表現の自由は大切だし守られるべきだが、同時に自制も大事。世の中バランスが大事なんですよ。このままではアニメ業界の首を自ら絞めることになりかねない。というかすでに海外では問題視されはじめたようだし。


114: 114コメさん 2021/02/03 23:29:09 通報 非表示

>>113
キッショ


115: 4コメさん 2021/02/04 07:22:06 通報 非表示

>>113
言いたいことはわからんでもないが一応そういう極端なシーンは特殊な環境でないと見れないようになってるし(ATー〇)通常版の見れる部分でも問題のある部分が多いが最低限のラインは確保してるから自制としては十分されてるわけでそこまで問題でもなくね?

あと海外ではって問題になってるのか?何か海外の反応とか適当に見てる分には、ユーザー的には、既に似たような作品(復讐レイ〇もの)があるが比較的に好印象に見えたが…。


117: 4コメさん 2021/02/04 08:17:15 通報 非表示

3話で追加されたケモ耳とのエロシーンが一杯ありました。

終わり。

何でこれエロアニメでやらないんだ?


118: 118コメさん 2021/02/04 08:52:47 通報 非表示

主人公がやり直す前に、この作品を見なかった世界線をやり直したい


119: 119コメさん 「おもしろい」派2021/02/04 09:47:53 通報 非表示

アニメにも映画と同じように色んな作品あってよくね
萌え豚向けのヌルい、頭フワフワな作品にはもううんざりしてんねん

この作品みたいなとがったアニメが世に出てくれてうれしい


121: 51コメさん 「つまらない」派 2021/02/04 10:31:59 通報 非表示

既出のコメかもしれないけど、盾の勇者の成り上がりに影響を受けていそうだね。(4話まで視聴済み/122コメを受けて修正しました/設定がかぶってる部分が少なからずあると感じましたが、本作オリジナルの部分を尊重します)


122: 119コメさん 「おもしろい」派2021/02/04 12:00:31 通報 非表示

4話まで観たあとでその感想なら、
アニメではなく観る側に問題があるのでは?

「ほぼ」の意味は、全部あるいは完全にではないが、それに近い状態であるさま

この作品、ほぼパクリといえるほど盾の勇者と似てるか?
俺にはそうは思えないが。
アニメ観る前に日本語の勉強しようね


125: 125コメさん 「おもしろい」派2021/02/04 18:22:06 通報 非表示

内容と関係ないことだけど、序盤に出てきた星の精霊の声が、平成教育委員会の問題文読み上げの人だと見抜けたので、嬉しかった。


126: 126コメさん 「つまらない」派2021/02/05 01:08:24 通報 非表示

今回のオオカミ少女の復讐も、スルッと終わってしまって物足りなかった。
だってあいつら仲間をレ○プしてるんだろ?
あんなにあっさり殺して終わりでいいの?
殆ど苦痛なんてないでしょあれじゃ。
むしろ「お願いですからころしてください!」って、泣きながら懇願する様な目に遭わせるべき。

復讐がテーマなのにこんな感じで、復讐の仕方が下手過ぎていまいち盛り上がらない。


127: 127コメさん 「おもしろい」派2021/02/06 22:50:14 通報 非表示

アンチ死ねやw


129: 129コメさん 「つまらない」派 2021/02/07 13:10:38 通報 非表示

エロアニメでやってろよマジで…


131: 131コメさん 「おもしろい」派 2021/02/07 18:45:18 通報 非表示

ほほぅ…なかなかブラックな内容じゃ無いか。でも、あの女も自業自得って奴だな。}(ΦωΦ)


133: 133コメさん 2021/02/08 05:11:50 通報 非表示

こんなのアニメにするな。エロゲでやってろ。

制作会社は頭がおかしい。


134: 75コメさん 「つまらない」派 2021/02/08 11:18:41 通報 非表示

やったら女がパワーアップってそれどんなエロゲ?

童貞こじらせすぎ


135: 76コメさん 「つまらない」派 2021/02/09 13:50:11 通報 非表示

見た目がランスとシィルのパクリ。タイトルは槍の勇者のやり直しのパクリ。名前はFFのパクリ。内容は盾の勇者とランスシリーズ合わせたようなパクリ。パクリだらけでオリジナルが無いんですがこれ面白いと思ってる奴は童貞の陰キャか犯罪者予備軍だろ。


137: 137コメさん 「つまらない」派2021/02/09 21:06:34 通報 非表示

面白くない上に気持ち悪いだけなので、二話できりました。サヨナラ


139: 139コメさん 「つまらない」派2021/02/10 18:25:37 通報 非表示

アニメにするほどだった?


141: 4コメさん 2021/02/11 06:30:52 通報 非表示

>>139
エロアニメとしてならよく動くし出来はいいぞ。

ただ話が面白いの?と言われると、ここの批判的な人に散々かみついてる俺から見てもくそみたいにつまらん。


140: 61コメさん 2021/02/11 01:40:02 通報 非表示

エロシーンが規制で魚が跳ねてるシーンになるのこのアニメで一番笑った

他?下品で不快


142: 4コメさん 2021/02/11 06:43:56 通報 非表示

水辺で3P、表現されなかった過去回想でレイp、姫騎士が大好きホールド。

それ以上でもそれ以下でもなかった。

正直エロアニメでやってくれんかな。

話の本編の部分を大胆にカットしたR18版が出るなら買ってもいい。


143: 143コメさん 「つまらない」派 2021/02/11 10:36:29 通報 非表示

キモいの極地

アダルト作品は全部は知らんが良くもいわれてるrランス的な主人公をゲスにさせただけな作品、エロアニメ行きだろこんなの、糞アニメすぎて褒めれる所が何もない。作画は綺麗ですねだけとしか、地上波で放送出来るレベルじゃないわ。なろう系の書籍化はもう仕方ないにしてもせめてアニメ化は選べよ、ある意味なろう系のイメージはこっち寄りだけどな


144: 144コメさん 「つまらない」派 2021/02/12 06:10:53 通報 非表示

見ていて胸くそがわるくなる


146: 146コメさん 「つまらない」派 2021/02/12 15:22:24 通報 非表示

一つ言えることはさ、この作者の作品アニメ化なんてしてたら作者もっとのぼせ上がって更に盗作加速するぞ、ってこと。

なんでそれが分からずこんなつまらない頭スカスカエロアニメを世にばら撒くのか...。

かなり脱線してるけど、作品としてもゴミだねこれ。王女は復讐と言う名目で好みの女に改造しました。奴隷獣美少女は餌(レベルアップ)をチラつかせて股を開かせました。

全部主人公の思い通りで女の方も作者と一緒で頭スカスカ。

復讐っていう目標をただのレ○プor暴力の大義名分にしてるだけ。その時点で主人公もクズの同類だしヤリモクでしか女を見ない猿男。

こんなのに感情移入も出来るはずもなく。オカズにもならねぇよアホか


147: 147コメさん 「おもしろい」派 2021/02/13 19:08:34 通報 非表示

画面右半分ブラックアウトに約1分BGMのみ

一周回って面白い

盗作疑惑については詳しく知らんけどアニメ化されてるってことはそういうことなんだよ

マジで言ってるような奴がここにいないことを願う


189: 188コメさん 「つまらない」派 2021/03/04 09:09:30 通報 非表示

>>147
詳しく知らないならコメントすんなアホ。


148: 148コメさん 「つまらない」派 2021/02/14 16:32:03 通報 非表示

原作者が、パクリマンだしな


149: 149コメさん 2021/02/15 04:51:00 通報 非表示

エロをメインに推してるアニメとか、エ○チなことしてパワーアップする系の作品ってエロを目的として俺ら見てるやん?

冷静になって考えて欲しい。

おもしろいか?

↑これ最近気づいたw


150: 150コメさん 「つまらない」派 2021/02/15 15:57:13 通報 非表示

ストーリーは微妙だし、頼みの綱?のエロシーンは地上波はほぼカット。何が面白いのか分からん。


151: 151コメさん 「おもしろい」派 2021/02/18 03:16:36 通報 非表示

今季のなろうものの中では一番面白い


152: 59コメさん 2021/02/18 11:06:00 通報 非表示

なにそのう○この中でもこれはまだ健康的な便だから食えるみたいな謎感性


153: 153コメさん 「つまらない」派 2021/02/18 13:09:57 通報 非表示

まじでこれ、何時になったら放映中止になるんだよ、書店で普通に並ぶようになりやがったぞ

頭おかしいにも程がある


174: 172コメさん 「おもしろい」派 2021/02/27 10:09:58 通報 非表示

>>153
そう思うお前の頭がおかしいww


154: 154コメさん 2021/02/18 13:28:01 通報 非表示

暖炉とか魚ぴちぴちとか視聴者舐めてる作品だけど

原作等の宣伝として成功してそう


155: 155コメさん 「つまらない」派 2021/02/18 16:25:25 通報 非表示

日本のエンターテイメントもここまで腐ったのかって思えた作品


175: 172コメさん 「おもしろい」派 2021/02/27 10:11:02 通報 非表示

>>155
ふざけてんのかお前。この作品の良さが分からないなら見るなよ


194: 58コメさん 2021/03/06 20:27:20 通報 非表示

>>155
うんその通りだと思う。ぶっちゃけオタクも薄々気付いてんだろうに。アイドルとかエロアニメとか日本ってよくこんなものが出回ってるよなーって。経済も落ちぶれて文化レベルも低くなってきてる証拠。


156: 39コメさん 2021/02/18 19:26:53 通報 非表示

・復讐優先にしたせいでアンナの治療に間に合わず

・ノルンのはったりに引っかかったようにしか見えないのに勝手に恐れる主人公

このポンコツどうにかならない?


157: 157コメさん 「つまらない」派 2021/02/18 22:45:57 通報 非表示

下水でも覗いてるようなアニメでした。


159: 159コメさん 「つまらない」派2021/02/20 10:31:25 通報 非表示

今回の件は完全にやり直した主人公のせい。
にも関わらず「国に復讐する」は大笑いです。
やるなら自分自身に復讐しろ。
あんなに万能だったヒールが、大切な人には何故か効かないというのも興醒めですね。
今回のエピソードで作品テーマの根幹が揺るがされてしまったので、ここからはどう展開しても面白くはならないでしょう。

それにしても胸糞キャラばかりで、魅力あるキャラが1人もいないというのは凄いな。


176: 172コメさん 「おもしろい」派 2021/02/27 10:12:26 通報 非表示

>>159
いやいやいや。ケアルガが一番魅力あるだろ


160: 160コメさん 「つまらない」派 2021/02/21 23:35:47 通報 非表示

ダーク主人公は、結構ですけど中途半端過ぎでしょ!?色気が多すぎ!!!主人公もただやりたいだけの性欲大魔神じゃん!?


162: 162コメさん 2021/02/22 01:13:50 通報 非表示

これエロアニメなら受けたと思う

なんで普通に放送したんやろいやぁ

盾の勇者が復讐の成功例だな。こ、これはちょっと

一般受けではない気がする


163: 163コメさん 「つまらない」派2021/02/23 00:10:34 通報 非表示

これは「刹那の未来」だ(ち○こ)


164: 164コメさん 「つまらない」派2021/02/23 00:17:24 通報 非表示

ヒール(なんでもあり)

最高っすわあwwwwwww

僕ちんもこんな能力欲しいでちゅううううう


165: 165コメさん 2021/02/23 00:33:42 通報 非表示

アへ顔ホモセ太郎


166: 166コメさん 「つまらない」派2021/02/23 01:01:31 通報 非表示

剽窃(パクリ)で有名な作家がなぜか優遇・贔屓される、出版業界の闇が垣間見えるという意味では有意義な作品。

カドカワの弱みでも握っているのか、それともお偉いさんとパイプでもあるのかな?

あ、内容は既にある復讐系なろう作品の寄せ集め、ツギハギで全然面白くないです。


167: 165コメさん 2021/02/23 01:35:12 通報 非表示

作者がリアルタイムパラドックスゴーストライター


169: 169コメさん 「つまらない」派2021/02/26 13:58:26 通報 非表示

アニメ化した事が謎

なろう系ならもっと面白いのは沢山あるのに


170: 169コメさん 「つまらない」派2021/02/26 14:00:03 通報 非表示

これと隠しダンジョンはアニメ化する意味がわからない


171: 171コメさん 「つまらない」派 2021/02/27 05:36:49 通報 非表示

なぜこれが18禁アダルトアニメ枠じゃなくて地上波で放送されてるのか分からない程にエロジャンル要素の塊でしかない。ラノベのラッキースケベや色めかしいハードボイルド風でもないなら、女を性○隷扱い。陵辱系や洗脳と言わんとするクズ主人公による低俗な性描写の数々

流石にこのレベルの内容は本来エロアニメの域なんだよな……


172: 172コメさん 「おもしろい」派 2021/02/27 10:05:20 通報 非表示

>>171
復讐ものとして新しい扉が開かれた感じだね。エロい展開や少々グロい描写はあるものの全体的にちゃんとまとまっている


180: 180コメさん 2021/02/27 20:52:11 通報 非表示

>>172
復讐=エロと性欲猿がお盛んになる性描写しかないんだが、ジャンルの開拓でもなんでもねぇわ

こんなんエロアニメ送りでええよ


181: 181コメさん 「おもしろい」派 2021/02/27 23:18:47 通報 非表示

主人公が魔女旅のイレイナにそっくりで気持ち悪い


182: 182コメさん 「おもしろい」派 2021/02/27 23:46:54 通報 非表示

割とこういうの好きだw


183: 183コメさん 「つまらない」派2021/03/01 17:01:10 通報 非表示

大切な人を死なせない為のやり直しではなく、復讐の為のやり直しで大切な人を失った。

この時点で興醒め。

どんなオチをつけるつもりなのか、意地悪な興味だけで見てるけど、それもいつまで続くやら。


186: 165コメさん 「つまらない」派2021/03/03 19:42:18 通報 非表示

この作品をアニメ化決定したところからやり直せ


188: 188コメさん 「つまらない」派 2021/03/04 08:42:50 通報 非表示

人気作品が新しく出てくると原作の更新スピードが早くなるって話は草


190: 190コメさん 「つまらない」派2021/03/04 10:17:54 通報 非表示

面白いところが1つもない


191: 191コメさん 2021/03/05 20:36:20 通報 非表示

ただエロいだけのアニメ!

つまらない、ストーリーせい皆無!!!

こんなアニメ嫌い!!!!


192: 192コメさん 「つまらない」派2021/03/05 21:47:57 通報 非表示

作者の都合でヒールが万能になったり、制限を受けたりするのが呆れる。

どうやったってこれじゃ面白くならない。


193: 36コメさん 「つまらない」派 2021/03/06 12:15:07 通報 非表示

当たり屋根性丸出し


195: 195コメさん 「つまらない」派2021/03/07 00:05:01 通報 非表示

作者同様韓国人を見ているかのような主人公だ


196: 196コメさん 「つまらない」派 2021/03/09 01:04:14 通報 非表示

復讐だから何やってもいいみたいなアニメは犯罪者予備軍を作るの最たる存在じゃないかこれは。パ○チラとか○首隠して作ってるアニメがある中こういうアニメがなんで堂々と放送できるんだろうか。普通にアダルトでだせよ。児ポで一時期うるさかった○育委員会とか○倫はなにしてんだ、おkなのかこれ


200: 200コメさん 2021/03/12 19:50:20 通報 非表示

>>196
テリビ放送は規制された状態で放送している

年齢制限を設けている有料配信とはすみわけがされている

公式での配信で見ているなら分かりそうなことなのに・・・


202: 202コメさん 2021/03/13 06:03:40 通報 非表示

>>200
いやあんなどストレートの描写と展開はボカそうが関係ない

規制レベル超えてるだろ…


197: 197コメさん 「つまらない」派2021/03/09 02:07:45 通報 非表示

復讐が下手なせいで、全然スッキリせんのよね。


198: 198コメさん 2021/03/09 02:59:44 通報 非表示

原作読んだら意味が分からな過ぎた


201: 201コメさん 2021/03/13 01:08:15 通報 非表示

復讐するのにわざわざループする意味が分からん

記憶消したり変装したり出来るならわざわざループする必要ないだろ

ループ前も村人とか家族殺されてて助けるためとかならまだ分かるけど

てか記憶消したり性○隷にしたりもう復讐関係なくなってるだろ

完全にただの性欲目的じゃん

しかも掘られたり薬漬けにされるの分かっててわざと行くしドMでやって欲しくて行ってるだろ

ヒールもループしたのは賢者の石?とかでパワーアップしたからってのは分からなくもないけど

能力コピーして何でも使えるとかヒールって付ければいいってもんじゃねーぞ

ヒール使うと記憶までコピーしちゃうとか設定も後半じゃ腕再生しても全然苦しまなくなってるし

経験値奪うとかも記憶と経験値に何の違いがあるのかもよく分からん

だいたい勇者とセクロスさるとパワーアップするのはエロゲ設定だからまだいいとしても経験値奪ったらセクロスしたのにパワーアップしなかったらすぐバレるだろ

結局セクロスする必要もヒールである必要も何一つとして必要性がない


203: 203コメさん 「つまらない」派2021/03/13 07:15:51 通報 非表示

ストーリーは良いのにアニメの殆どがエロいシーンで面白味がない


208: 208コメさん 2021/03/14 12:35:00 通報 非表示

>>203
むしろ話がつまらないからエロい部分以外楽しみがないんだと思ってたぞ。

まさか話を楽しめる人がいたとは…驚きです…。


204: 204コメさん 2021/03/13 09:03:50 通報 非表示

プロット自体はそこそこ見れる内容なのに
エロばかりですっきりしない復讐物語って感じだな

異世界魔王と召喚少女と同じ・・・と言うかそれを酷くした感じか・・・


205: 205コメさん 「つまらない」派 2021/03/13 16:19:00 通報 非表示

こんなのアニメ化するくらいなら他のもっとマシな作品をアニメ化してほしいかな


209: 200コメさん 2021/03/14 14:40:10 通報 非表示

>>205
なら良かったな

同作者の作品で比較的マトモなほうが7月から放送すろことが決定しているぞ


206: 206コメさん 「つまらない」派2021/03/14 00:06:13 通報 非表示

エロシーンがガッツリ描写されてるVer.がさ、エロエロなのに全然エロくないのよ。

だからエロシーンは飛ばしてる。

作者か監督かわからんけど、エロを舐めてかかっていやしませんか?

直接的な表現をすればエロいとか大間違いだから。

「妹さえいればいい。」の三国山蚕先生の下着描写の回とか見て、もっと勉強しろ。


210: 210コメさん 「つまらない」派2021/03/15 18:20:21 通報 非表示

とりあえずヒールで(最強魔法)


211: 165コメさん 「つまらない」派2021/03/15 18:21:10 通報 非表示

ケアルガさんは、一番書くのが楽な主人公ですねー
性格のモデルが俺だからね
他の主人公さんたちはみんな、わりといい人。っていうのをイメージして書いてるけど、ケアルガさんは俺がやりたいこをストレートにやってくれる主人公さんなんですよ!

作者のTwitterより


219: 218コメさん 「つまらない」派2021/03/18 20:14:24 通報 非表示

>>211
どうりで…


231: 231コメさん 「つまらない」派 2021/04/01 23:53:28 通報 非表示

>>211
作者のやりたいこと

拷問 虐殺 ホモレ○プ(される方) レ○プ(する方)

とんでもない怪物ですね


212: 212コメさん 「つまらない」派 2021/03/17 22:38:23 通報 非表示

ニートクソ親父が嫁と娘の前で平気で見る作品まじで気持ち悪い。まあ、これを楽しんでる人もこういう感じなんだろうなって思う


213: 213コメさん 「つまらない」派2021/03/18 01:03:41 通報 非表示

最初は知能とあらゆる手を使った壮絶な復讐劇が繰り広げられるのかと思って期待して見ていたが

事あるごとにどうでもいいエロシーンばっかでつまらん

視聴者に媚びてるのかもしれんがエロとしてもしょぼくて興奮すらない

これはほんと期待ハズレだったな


218: 218コメさん 「つまらない」派2021/03/18 20:14:08 通報 非表示

もはや何も期待してないアニメ。

多分頑張って最終話まで見るけど。


220: 220コメさん 「つまらない」派2021/03/18 22:22:02 通報 非表示

なんかね……。

出ている女性声優さんたちが気の毒になってくるわ。


221: 37コメさん 2021/03/22 14:19:47 通報 非表示

日笠…仕事は選んでいいんじゃないか?
確かに過去作で(大抵)ビッチ系のキャラで『アウトー!』なシーンもあったりしてたが、これには出なくていいと思うよ?

…で、残念だが今回のは(キャラの)見た目と声が合ってねぇ。。。
(他の人に頼んだら事務所から出演を断られて)出る人が居なくて仕方なくか?


222: 196コメさん 「つまらない」派 2021/03/24 18:37:39 通報 非表示

やはり暴力性犯罪を助長する内容ではないか、アニメであること深夜帯放送であることが過激な内容で放送する免罪符になってないかなどBP○に通報されたようですね、もし同じように不快に思われた方は通報すると良いかと思います。実際面白いと思い擁護してる方も悪ノリに近いものを感じます。


223: 223コメさん 2021/03/24 19:46:48 通報 非表示

懲りんよな。

ポルノまがいのアニメ作っては、どこぞの団体にアニメ全般を叩かれたりアニメ規制論が出て、その度にポルノアニメとは無縁のアニメ好きとアンチアニメの小競り合いが起こってんだけど。

沈静化した途端また問題になりそうなポルノまがいな上に誰得なクソつまらんアニメ作っては全国放送しやがる。

KADOKAWAはアニメから撤退して欲しい。

モラル的に。


224: 23コメさん 「つまらない」派 2021/03/25 19:38:54 通報 非表示

モラルが欠如してるのは原作者だけでなくKADOKAWAも同等だと思うぜ

盗作に手を染めてるのを知っていながら刊行停止の処分を下さず、好き勝手やらせてコミカライズとアニメ化までして甘やかしてるんだし

アニメ制作してるティー・エヌ・ケーも同罪だ

こんなろくでもないものをアニメ化して放送してるんだし


225: 225コメさん 「つまらない」派2021/03/27 02:30:22 通報 非表示

1話見逃したらもう見る気が失せた。

所詮その程度のアニメだったって事だな。


227: 23コメさん 「つまらない」派 2021/03/30 20:06:50 通報 非表示

DVDが3千枚も売れるとは……

これでまた2期をやる可能性が出てしまうな

なろうは周りが否定する所か喜んで肯定するから

月夜涙に限らず、柑橘ゆすら、佐島勤、冬原パトラ、吉岡剛の様な奴等が誕生するから手に負えんよ


228: 196コメさん 「つまらない」派 2021/03/31 15:03:29 通報 非表示

>>227
アダルトアニメとしての人気なんでどうなんでしょうかね、二期につながるものなんでしょうか。そもそも最初から年齢制限での映像販売だけなら文句は言わないですけどね


229: 23コメさん 「つまらない」派 2021/03/31 20:09:56 通報 非表示

>>228
DVD、原作、コミックの売り上げが良ければ

二期をやる可能性は高くなってもおかしくはなかろう


232: 232コメさん 「おもしろい」派 2021/04/02 10:22:30 通報 非表示

まぁ、だいたい面白かったよ。

ちょっと人前で面白いと言うのは憚られるけど。


233: 168コメさん 「つまらない」派 2021/04/03 01:26:19 通報 非表示

頑張って最後まで見たけどワンパターン過ぎない?

復讐と言いつつ毎回適当に殺すか性欲をぶつけてるだけだし、盗作・剽窃で成り上がった作家だから引き出しが少ないんだろうな

リアルでは全く女にモテない欲求不満に押し潰されそうな人なんだという事だけは嫌というほど伝わってくるけどね


234: 37コメさん 2021/04/03 11:19:53 通報 非表示

制作に関わった人は『自分もこの制作に関わった』と自分の子供たちにコレ(回復Verの方)見せられるか?

ヤク漬け、洗脳、首輪に紐付けて犬扱い。邪魔で気に入らなきゃ○す。

主人公の『復讐の美学』とかもさっぱり理解できん。


235: 61コメさん 「つまらない」派2021/04/03 11:40:38 通報 非表示

最終回まで見た...もうほんとひどい

誰もジャノサイド肯定者で性犯罪者の精神異常者でどんな事もヒール()でなんとかするような主人公に魅力なんて感じる訳がないし、ヒロインもヒロインでそんな主人公を喜んで受け入れるような共依存の尻軽な奴ばっかで全然魅力を感じない

肝心の売りのエロも地上波版ではほとんどモザイクに止め絵、解除版はといえば乳首が映ってるだけでプレイの内容は暴力的で雑な動きも目立つ(R18のエロアニメもそんなもんだけど)

主人公の主張も村民を見殺しにした癖に最終話付近で「虐殺するなんて非道だ」的な事ほざいたり、復讐の口実を無理やり作ったりなど、共感できない通り越して怖い、気持ち悪い

ファン曰く「この作品はサイコな主人公に対する皮肉だ」などとほざいてるが、露骨な主人公ageと作者が過去に発言した話からして絶対そうじゃない


236: 236コメさん 「つまらない」派2021/04/03 13:17:52 通報 非表示

最終話までなんとか見終えた。

10話?で登場した商人を、主人公が友人と呼んでたのにびっくりしたんだけど、この商人が殺された事を復讐の大義名分にするんだな~くらいに思ってた。
実際、レズ剣士の記憶を読み取る事で虐殺スケジュールは把握していて、商人に逃げるべきタイミングを忠告する事はいくらでもできた筈なのに、明日もポーションを持って来て欲しいと商人に言われた時に何も言わなかったし。
その後商人が殺されて、涙を流して復讐を誓うのはまだ良いとしても、復讐完了後に墓参りに訪れる主人公。まさか本気で友達だと思っていたとは。
正直、主人公と商人の間に、友人関係を構築し得るだけのエピソードが思い当たらないのだけれど、この作者さんはこれで二人が友達になれると思うのかな?
商人はともかく、一回目の人生で散々虐待されて人間不信になり、他人を報復対象と復讐の道具の2種類にしか分類できない様な主人公が、そう簡単に他人に心を開けるものでしょうか?

実はこの作者さん、人の気持ちを理解するのが絶望的に苦手なのかもしれない。


237: 237コメさん 「おもしろい」派 2021/04/07 11:45:23 通報 非表示

面白かった。たまにはこういう復讐劇もありだと思う。


238: 238コメさん 「つまらない」派 2021/04/07 16:22:18 通報 非表示

結局は復讐を言い訳に好き放題やりたいだけってのが微妙だったわ

商人の男はともかく育ての親は何より優先して守るべきだろ

女遊びしてるあいだに育ての親殺されて復讐ってのはどうにも違和感あるわ

一応ストーリーはあるからそこまで酷くはない

しかしただただ悪趣味なアニメだった


239: 239コメさん 「つまらない」派 2021/04/08 18:19:34 通報 非表示

相手ヒールするだけで経験やスキルゲットなんだっけ?別にヤラレなくてもいいんだよね?何で『やり直しだ!復讐だ!』で色んな男に犯されてるの⁇ドMホモなの?最後にホモ勇者残すし、やっぱ作者含めホモなんだよね?


241: 241コメさん 2021/04/21 00:16:33 通報 非表示

嫁 嫁 嫁 エロ エロ エロばっかり

なろうは品のない作品が増えた

エロがかきたいならそれ専門のトコでかけ

なろうにエロなんて求めてない

みたい時はそれ専門のエロアニメかエロ本みるわ

ちゃんとすみ分けろ

自分の願望丸出しで原作者はずかしいぞ


242: 242コメさん 「つまらない」派2021/04/22 12:03:16 通報 非表示

原作からつまらないのになぜアニメにしようと思うのか


243: 243コメさん 2021/04/27 01:52:49 通報 非表示

てかエロアニメとしても低品質だろよく3000も売れたな


244: 244コメさん 2021/05/02 01:08:57 通報 非表示

胸糞の一言に尽きる!胸糞バージョンの盾の勇者だ。

角川にも抗議文出すわ。地上波でやるべきではなく、止め絵と消し炭でコンプライアンスを守った気になっているかも知れんが、主人公そのものがコンプライアンス違反。

酷い目に会えば復習は何をしても正当

と言う概念を貫いたモラルの一欠片もないストーリー。

エロやダークがダメだといっているのではない。レビュアーズ、ゴブリン、ベルセルク、ヤバい描写があっても、女でも見れるのは、そこになんらかのモラルが働いているからで、世の中の凌辱から女を守ろうとする主人公の姿があったからだ。

しかしこの主人公は大事な女が危ない目に会うかも知れない可能性を自分で作り、そこに反省がなくただ復讐の正当化の役割をさせただけだ。身代わりの記憶を無くさなかったのは何故だ。そう言う後悔から改心してダークヒーローになっていく話かと期待を込めて我慢して最後まで見たが、ほんとはいい人なのよと見せようとした部分が、完全にサイコ野郎の涙演技にしかなっていない。武器屋も継母もお前のやってることを見ればダダ引きだろうよ。胸糞な表情、指の折れる音、クスリで猛獣にしたおっさんたちは関係ない奴じゃないのか?本当に全て胸糞。エロ目的で見る分には構わんが、主人公に同調しないで欲しい。面白いと言ってる人も。糞な最低の話なのだと分かっていて楽しんでほしい。頼むから。


245: 245コメさん 2021/05/05 23:20:28 通報 非表示

以前のハーレムものといえば、大多数の中から最終的には

一人を選ぶような話のつくりでモラルがあったが

いまは全員に手を出し食い散らかすなろう系ヒーローばかり

子供に見せられんな


246: 246コメさん 「つまらない」派2021/07/25 21:15:36 通報 非表示

角川も腐りきったな。よくこんな作品アニメ化するよ。

18禁でなければ何でも放送していいと考えてるとしか思えん。


247: 247コメさん 2021/08/22 21:44:25 通報 非表示

試しに漫画の方読んでみたが、そっちは決して凄い良いとまでは言わないけど普通に見られたな。

どうもこのアニメ化で雰囲気が一気に幼稚な感じになった印象。

制作側の理解が薄いのか、それとも単に技術が無いのか知らんけど、、、


249: 249コメさん 「つまらない」派 2021/11/04 23:50:17 通報 非表示

腐った臭いがする


250: 250コメさん 「つまらない」派2022/05/20 21:26:06 通報 非表示

腐敗臭がする作品。腐肉が好きな動物もいるので好み次第だろうけど。個人的にとりあえず言えることは

『目障り』『見苦しいもの出すな』。


251: 251コメさん 2022/06/26 14:18:06 通報 非表示

人間性がよく出てる評価コメントだね。

清潔アニメ云々語るのに

ド汚ったないコメントを誰かが見るって考えられなかったんかな、つまらない派はw


252: 252コメさん 「おもしろい」派2022/06/26 14:41:09 通報 非表示

>>251
つまらない派の奴らは観てないかなろうアンチのどちらかだろ


253: 253コメさん 2022/06/27 19:53:00 通報 非表示

見てないから分かんねぇんだけど多分つまらないだろう。知らんけど。


262: 262コメさん 2022/11/06 07:33:40 通報 非表示

間違い


264: 264コメさん 「つまらない」派2023/01/22 22:04:57 通報 非表示

ヒールってなんだっけ?ってなる作品。それ以外の感情は何もわかない。川見てるほうが楽しいまである


266: 266コメさん 「つまらない」派2023/05/23 04:44:38 通報 非表示

復習という名の ただの盛ってるサル。復習=ただのエ○チ。こんなもん面白いとか思ってる奴、マジで思春期の中学生だけやろ。大人で面白いとか思ってたらマジでただの性犯罪者1歩手前やぞ。

ただただ気持ち悪い。

だいたい、ヒールってなんやっけ?もうヒール関係ねーじゃん。

エ○チのヒール!とか言い出しそうやわ。

そしてコイツの作品、盗作が多すぎる。全ての作品が盗作。


269: 269コメさん 2023/10/31 12:23:47 通報 非表示

つまらない派の言い分も分かるけど

荒らしや不正や見続けてるのが不思議でしょうがない。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で