ワンピースとドラえもんはどっちがおもしろい?
>>448
あのさー何でドラちゃん悪く言って謝罪しなきゃいけないの??やっぱワンピ!って言っただけなのに
>>291
9割の人達がそう言っているのは、どうしてわかったのですか?あと、人気が落ちていると言ってますけど、それじゃあ売り上げが日本一で、ギネスにも認定されている。これはどういうことですか?
ドラえもんも面白いけど、ワンピースの方が好きです
>>1038
ワンピースの評価とか見てると大半の人が言ってます「長く続き過ぎ、早く終われ」と
>>1038
確かにワンピースは初期の方は面白かったです。
ですが最近では、敵も意味不明な奴が出て来たり。お菓子を食べたいという理由だけで人を殺すビッグマムとかいうキチガイ等…。
>>1038
やっぱりワンピースは、長く続き過ぎてマンネリ化してると思うのですよね…。
1話完結のドラえもんならサザエさんのように続けられますが。
長く続くにしても、仮面ライダーやスーパー戦隊みたいに1年だけ放送し、1年経ったら新しいのに変えるとかなら良いんですよ。
>>291
ワンピースの敵は強いから二、三年はかかるんだよ。敵がコナンレベルの相手だったら開始5分で終わって中身の薄っぺらい漫画になるに決まってるじゃん。
>>291
20年やってるからこそ書けるドラマがあると思います。ワンピースのように長く続いても面白い作品もあれば、マンネリ化進行している作品もあるので、一概にも続けすぎない方がいいとは言い切れないんですよね。
>>197
私、中学生なんですけど部活や勉強、習い事が忙しいのでね。まぁもちろん、たまには休憩してスマホをいじっていますが。とにかく忙しいので漫画は読みません。私は漫画より小説の方が好きなので。
>>265
僕も仕事や家の手伝いで忙しく、空いた時間を自分の趣味に使ってます。
僕も漫画よりは図鑑や雑誌のが好きです。
小説は本の小説は読まないですがネットの投稿のから読みます。
ちなみに漫画読むとしたらエロ同人くらいです。ロリコン向けやSM系を読んでます
>>279
学校の図書室で小説を借りる❗️、ますます頭が良い人に見えて来ました❗️。
ワンピースなんて教育に悪いもの読むより小説読んだ方が勉強になるし良いですね❗️。
あと、どうも僕、字だけの本が苦手なようで…。
しかも細かい字がびっしりで、それを隅々まで見てると目が痛くなってしまいます。
>>281
小説って読みやすい本と読みやすくない本がありますよね。ちなみに、私の好きな本はクレヨン王国の12ヶ月です。クレヨン王国の12ヶ月は王女様の12個の悪い癖があります。それをもう一人の少女と冒険をしながら一つ一つ悪い癖を直していく物語です。今、読んでいる本は2冊あるのですが、さるのこしかけときみの友達です。さるのこしかけは小説というより、エッセイです。きみの友達はとても感動する話です。
>>284
あー、クレヨン王国、そのアニメ化作品の夢のクレヨン王国を見てました。
アニメではシルバーは女王ではなくお姫様ですよね。
>>279
ドラえもんのひみつ道具がワンピースの船よりガラクタとか言ったやつアタオカですよね。
22世紀の科学が生み出した便利で万能なアイテムがあんな木くずよりガラクタな訳が無いです

