ワンピースとドラえもんはどっちがおもしろい?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




523: 203コメさん 「ワンピース」派 2020/11/14 17:52:26通報 非表示

>>518
嘘はほどほどに


539: 54コメさん 「ドラえもん」派 2020/11/15 00:09:54通報 非表示

>>523
嘘なんてついていませんよ。


597: 203コメさん 「ワンピース」派 2020/11/15 09:54:12通報 非表示

>>539
それも嘘だな


509: 3コメさん 「ドラえもん」派 2020/11/14 11:18:24通報 非表示

>>466
そちらが先に辞めるならこちらも辞めます


546: 203コメさん 「ワンピース」派 2020/11/15 02:10:28通報 非表示

>>509
うざい


823: 814コメさん 「ワンピース」派 2021/01/01 19:45:59通報 非表示

>>448
あのさー何でドラちゃん悪く言って謝罪しなきゃいけないの??やっぱワンピ!って言っただけなのに


635: 203コメさん 「ワンピース」派 2020/11/17 08:53:48通報 非表示

>>423
また54コメかよ


435: 1コメさん 「ワンピース」派 2020/11/13 22:10:14通報 非表示

>>410
じゃ黙れ聞いてて不快なんだよ、このトピくんな


908: 704コメさん 「ワンピース」派2021/01/21 06:19:31通報 非表示

>>410
じゃあこのトピ来るな


909: 3コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/21 06:28:30通報 非表示

>>908
ジパング


912: 3コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/21 06:32:05通報 非表示

>>909
ジジーパング


910: 3コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/21 06:29:00通報 非表示

>>908
>>907
ジパングス


979: 704コメさん 「ワンピース」派2021/03/07 03:28:17通報 非表示

>>910
3コメはあまりにも論破され過ぎて狂ったようです。


977: 704コメさん 「ワンピース」派2021/03/07 03:24:47通報 非表示

>>301
ド正論だ


595: 203コメさん 「ワンピース」派 2020/11/15 09:52:23通報 非表示

>>291
ドラえもんファンはいいけどワンピアンチ野郎はくんな


622: 1コメさん 「ワンピース」派 2020/11/15 18:40:02通報 非表示

>>595
マジそれ!


824: 814コメさん 「ワンピース」派 2021/01/01 19:46:25通報 非表示

>>622
それな


821: 814コメさん 「ワンピース」派 2021/01/01 19:44:07通報 非表示

>>291
馬鹿ww馬鹿が吠えとるww


844: 3コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/01 20:07:28通報 非表示

>>821
現実逃避マリモか❓


846: 814コメさん 「ワンピース」派 2021/01/01 20:33:11通報 非表示

>>844
何でそれを聞くんですか??


852: 3コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/01 20:46:42通報 非表示

>>846
まさか知ってて攻撃しました❓


855: 814コメさん 「ワンピース」派 2021/01/01 20:47:43通報 非表示

>>852
いいえ!


856: 3コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/01 20:51:28通報 非表示

>>855
別にワンピース厨が攻撃して来なければワンピースをアンチしませんので。


857: 814コメさん 「ワンピース」派 2021/01/01 20:53:02通報 非表示

>>856
すいません…


858: 3コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/01 20:54:16通報 非表示

>>857
いえいえ…


980: 704コメさん 「ワンピース」派2021/03/07 03:29:55通報 非表示

>>856
大ウソ吹くなよ


1038: 1035コメさん 「ワンピース」派 2021/03/28 18:35:46通報 非表示

>>291
9割の人達がそう言っているのは、どうしてわかったのですか?あと、人気が落ちていると言ってますけど、それじゃあ売り上げが日本一で、ギネスにも認定されている。これはどういうことですか?

ドラえもんも面白いけど、ワンピースの方が好きです


1039: 3コメさん 「ドラえもん」派 2021/03/28 18:39:48通報 非表示

>>1038
ワンピースの評価とか見てると大半の人が言ってます「長く続き過ぎ、早く終われ」と


1043: 1043コメさん 2021/04/10 23:44:43通報 非表示

>>1039
早く終われとか言ってる奴が大半ならここまで長続きするわけないです。


1040: 3コメさん 「ドラえもん」派 2021/03/28 18:44:51通報 非表示

>>1038
確かにワンピースは初期の方は面白かったです。

ですが最近では、敵も意味不明な奴が出て来たり。お菓子を食べたいという理由だけで人を殺すビッグマムとかいうキチガイ等…。


1041: 3コメさん 「ドラえもん」派 2021/03/28 18:48:08通報 非表示

>>1038
やっぱりワンピースは、長く続き過ぎてマンネリ化してると思うのですよね…。

1話完結のドラえもんならサザエさんのように続けられますが。

長く続くにしても、仮面ライダーやスーパー戦隊みたいに1年だけ放送し、1年経ったら新しいのに変えるとかなら良いんですよ。


1045: 1043コメさん 「ワンピース」派 2021/04/11 19:59:24通報 非表示

>>291
ワンピースの敵は強いから二、三年はかかるんだよ。敵がコナンレベルの相手だったら開始5分で終わって中身の薄っぺらい漫画になるに決まってるじゃん。


1086: 1084コメさん 「ワンピース」派2021/05/20 01:06:30通報 非表示

>>291
20年やってるからこそ書けるドラマがあると思います。ワンピースのように長く続いても面白い作品もあれば、マンネリ化進行している作品もあるので、一概にも続けすぎない方がいいとは言い切れないんですよね。


1095: 704コメさん 「ワンピース」派2021/08/27 12:11:16通報 非表示

>>291
ここに世界の総人口もわかってないバカがいる


1185: 1184コメさん 2021/10/03 10:42:41通報 非表示

>>1095
ブーメラン刺さってるけど大丈夫?


265: 54コメさん 「ドラえもん」派 2020/11/06 17:56:50通報 非表示

>>197
私、中学生なんですけど部活や勉強、習い事が忙しいのでね。まぁもちろん、たまには休憩してスマホをいじっていますが。とにかく忙しいので漫画は読みません。私は漫画より小説の方が好きなので。


270: 3コメさん 「ドラえもん」派 2020/11/06 18:02:50通報 非表示

>>265
僕も仕事や家の手伝いで忙しく、空いた時間を自分の趣味に使ってます。

僕も漫画よりは図鑑や雑誌のが好きです。

小説は本の小説は読まないですがネットの投稿のから読みます。

ちなみに漫画読むとしたらエロ同人くらいです。ロリコン向けやSM系を読んでます


279: 54コメさん 「ドラえもん」派 2020/11/06 19:13:18通報 非表示

>>270
私はよく学校の図書室でよくかりています。


281: 3コメさん 「ドラえもん」派 2020/11/06 19:19:49通報 非表示

>>279
学校の図書室で小説を借りる❗️、ますます頭が良い人に見えて来ました❗️。

ワンピースなんて教育に悪いもの読むより小説読んだ方が勉強になるし良いですね❗️。

あと、どうも僕、字だけの本が苦手なようで…。

しかも細かい字がびっしりで、それを隅々まで見てると目が痛くなってしまいます。


284: 54コメさん 「ドラえもん」派 2020/11/06 22:15:16通報 非表示

>>281
小説って読みやすい本と読みやすくない本がありますよね。ちなみに、私の好きな本はクレヨン王国の12ヶ月です。クレヨン王国の12ヶ月は王女様の12個の悪い癖があります。それをもう一人の少女と冒険をしながら一つ一つ悪い癖を直していく物語です。今、読んでいる本は2冊あるのですが、さるのこしかけときみの友達です。さるのこしかけは小説というより、エッセイです。きみの友達はとても感動する話です。


286: 3コメさん 「ドラえもん」派 2020/11/06 23:27:30通報 非表示

>>284
あー、クレヨン王国、そのアニメ化作品の夢のクレヨン王国を見てました。

アニメではシルバーは女王ではなくお姫様ですよね。


294: 54コメさん 「ドラえもん」派 2020/11/07 01:41:50通報 非表示

>>286
そうなんですね。


295: 54コメさん 「ドラえもん」派 2020/11/07 01:42:04通報 非表示

>>294
アニメは見ていないです。


299: 3コメさん 「ドラえもん」派 2020/11/07 08:39:16通報 非表示

>>294
はい❗️


287: 3コメさん 「ドラえもん」派 2020/11/06 23:29:45通報 非表示

>>284
アニメ版は12個ですが原作では24の悪い癖だったと思います


296: 54コメさん 「ドラえもん」派 2020/11/07 01:42:20通報 非表示

>>287
2倍になっているんですね


300: 3コメさん 「ドラえもん」派 2020/11/07 08:40:00通報 非表示

>>296
はい、アニメでは半分が削られました。


668: 1コメさん 「ワンピース」派 2020/11/19 21:54:06通報 非表示

>>281
図書館って本借りるところだよ 小説借りるのは普通だよwww


282: 3コメさん 「ドラえもん」派 2020/11/06 20:34:29通報 非表示

>>279
ドラえもんのひみつ道具がワンピースの船よりガラクタとか言ったやつアタオカですよね。

22世紀の科学が生み出した便利で万能なアイテムがあんな木くずよりガラクタな訳が無いです


826: 814コメさん 「ワンピース」派 2021/01/01 19:47:56通報 非表示

>>282
逆にしてそっくりそのまま返すww


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する