ホルンは吹奏楽にいる?吹奏楽にいらない?

ホルン 吹奏楽にいる
吹奏楽にいる

51(79%)
ホルン 吹奏楽にいらない
吹奏楽にいらない

13(20%)

79%
20%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 吹奏楽にいる 吹奏楽にいらない ホルン

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2020/10/19 17:38:41 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「吹奏楽にいる」派 2020/10/19 17:43:28通報 非表示

ホルンはいります。

低音楽器と、高音楽器を上手く合わせる。

また、金管楽器と木管楽器、どちらにもマッチする柔らかい音が特徴なので、金管楽器と木管楽器の繋げ役、つまり、接着剤の役目を果たしているので、ホルンは吹奏楽になくてはならない楽器です。たぶん、一番いる楽器と言っても過言ではないと思います。


2: 2コメさん 「吹奏楽にいる」派 2021/06/17 18:40:01通報 非表示

中低音大事やから普通にいるやろーw


3: 3コメさん 「吹奏楽にいる」派2021/07/13 21:00:09通報 非表示

ホルンないとしんどいと思う


4: 4コメさん 「吹奏楽にいらない」派2024/07/15 17:19:52通報 非表示

メロディ与えられないということは戦力外扱いされてるということだからホルンは吹部に必要ないと思う


5: 5コメさん 「吹奏楽にいらない」派2025/12/06 07:58:42通報 非表示

部員数20人くらいだと、ホルンとユーフォニアムは、いない場合が多い。

中3の時、部員数が20人と少なくていなかった。
クラリネット5人、フルート3人、サックス2人、トランペット3人、トロンボーン3人、チューバ2人、パーカス2人だった。
*3人のパートは、中1・中2・中3

中1の時はホルン3人、ユーフォニアム1人いた。
中2の時はホルン2人、ユーフォニアムはいなかった。


6: 5コメさん 「吹奏楽にいらない」派2025/12/06 08:12:22通報 非表示

中1・中2の時、ホルン奏者がいたが、

合奏練習の時、ホルン奏者の後ろはトランペット奏者がいた。

ホルン奏者は、トランペットのすぐ前にいたので、(トランペットの大きな音で難聴になるんじゃないか?)と思っていた。


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する