ホルンは吹奏楽にいる?吹奏楽にいらない?
コメントしよう!
トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する ホルンはいります。
低音楽器と、高音楽器を上手く合わせる。
また、金管楽器と木管楽器、どちらにもマッチする柔らかい音が特徴なので、金管楽器と木管楽器の繋げ役、つまり、接着剤の役目を果たしているので、ホルンは吹奏楽になくてはならない楽器です。たぶん、一番いる楽器と言っても過言ではないと思います。
メロディ与えられないということは戦力外扱いされてるということだからホルンは吹部に必要ないと思う
部員数20人くらいだと、ホルンとユーフォニアムは、いない場合が多い。
中3の時、部員数が20人と少なくていなかった。
クラリネット5人、フルート3人、サックス2人、トランペット3人、トロンボーン3人、チューバ2人、パーカス2人だった。
*3人のパートは、中1・中2・中3
中1の時はホルン3人、ユーフォニアム1人いた。
中2の時はホルン2人、ユーフォニアムはいなかった。

