アニメ『ムーミン』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ムーミン』 おもしろい
おもしろい

197(45%)
アニメ『ムーミン』 つまらない
つまらない

233(54%)

45%
54%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.3 = おもしろい197票 / 総得票数430

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ムーミン 名作アニメ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/11/07 18:05:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2020/11/08 17:01:56 通報 非表示

可愛いし、癒されるなぁ


2: 2コメさん 「おもしろい」派 2020/12/13 19:33:23 通報 非表示

>>1
可愛いですよね

ムーミン 可愛い

3: 1コメさん 2020/12/13 20:02:03 通報 非表示

>>2
ですよね!


4: 2コメさん 「おもしろい」派 2020/12/13 20:06:32 通報 非表示

>>3
はい 私はムーミンの中ではリトルミィが好きです

後、↓のお弁当箱持っています

ムーミン リトルミィ 弁当箱

5: 1コメさん 2020/12/14 14:35:20 通報 非表示

>>4
私はムーミンですかね…

ムーミン展行きました?私は行きました!めっちゃ面白かったです~\(^o^)/


7: 2コメさん 「おもしろい」派 2020/12/15 21:47:54 通報 非表示

>>5
そうなんですか!いいですね!

私はムーミン展には行けてないです😢


9: 1コメさん 2020/12/17 18:32:19 通報 非表示

>>7
ムーミンってどの世代にも愛されていてとてもいいですよね!


10: 2コメさん 「おもしろい」派 2020/12/17 20:00:49 通報 非表示

>>9
はい😊

ムーミン 可愛い

6: 6コメさん 「おもしろい」派 2020/12/14 15:53:25 通報 非表示

一番素晴らしいのは楽しいムーミン一家です。話によって好感度の差が多少あるのですが、私は魔法の種からジャングルを作り出す話がとても強く印象に残っています。当時こそ有名な声優だったなという記憶はありませんが、今は大物声優になられている方ばかりですね。今の声とちょっと違うとか色々思ったりしました。リアリティにあふれながらも、場面によってはすごく幻想的な雰囲気を出してくれる作画も良かったですね。作った人からの思い入れがすごく伝わってきます。登場人物はムーミンママがとてもおおらかで母性愛溢れるキャラクターでしたので一番好きでした。第2期「冒険日記」も、作画が崩れることはなく、1期ほどではないですがちゃんと作られています。映画版も一応「楽しいムーミン一家」の評価の一部として記載しますが、ムーミンの良さを最大限に引き立たせ、怪物のような敵と戦ったりRPGテイストな冒険に仕上がっています。何度でもつい見てしまう名作だと思います。


8: 8コメさん 2020/12/15 22:34:46 通報 非表示

最終回

ムーミン谷に冬

11: 11コメさん 「おもしろい」派2021/08/26 13:38:59 通報 非表示

ムーミンは面白いつまらない以前に文化の次元笑笑


12: 12コメさん 2022/07/05 19:31:49 通報 非表示

原作者がアニメに文句言って来た作品


13: 13コメさん 「おもしろい」派2023/04/10 06:23:49 通報 非表示

世界観が本当に好き。不思議で少し怖くて。大人になってから観たらミーが可愛くて可愛くて


15: 15コメさん 「おもしろい」派2023/04/15 21:59:47 通報 非表示

>>13
だよねーミー可愛いよねー


16: 16コメさん 「つまらない」派2024/01/05 11:04:04 通報 非表示

ムーミン最新映画は?
去年,年末㋋㏼に公開をしたが...
ランク外で大コケをした☔🍂...

※2015年の㋁に公開した映画も
 ランク外で大コケをした☔🍂.....

次、ムーミンのアニメをやるなら?
吹き替えの担当声優を新しく
変えた方がいいと思う🚂🌟🌟

映画花道木村

画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する