アニメ『ゲド戦記』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ゲド戦記』 おもしろい
おもしろい

211(18%)
アニメ『ゲド戦記』 つまらない
つまらない

916(81%)

18%
81%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.9 = おもしろい211票 / 総得票数1127

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ゲド戦記 名作アニメ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/12/24 18:05:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「つまらない」派2020/01/17 15:27:09通報 非表示

意味がね今一伝わりにくいのです


4: 4コメさん 「おもしろい」派 2020/03/04 20:44:29通報 非表示

こうゆうシリアス?なジブリ作品は好きです


5: 5コメさん 「つまらない」派 2020/03/06 13:33:08通報 非表示

原作者に「これは自分の作品ではない!」と言わしめた作品。タイトルを変えてオリジナル作品として公開すればよかったのかもね。


6: 6コメさん 「つまらない」派2020/05/18 09:24:47通報 非表示

当時映画館でみたけど飯ばっか食ってるシーン辺りから爆睡したよ


7: 7コメさん 2020/05/18 17:35:20通報 非表示

原作のほうが面白い


9: 9コメさん 2020/07/23 23:12:07通報 非表示

中身スッカスカアニメ


10: 10コメさん 「つまらない」派2020/07/29 21:08:48通報 非表示

映画館で初めて眠たくなった稀有な作品です。


11: 11コメさん 「つまらない」派 2020/08/21 23:36:50通報 非表示

映画館で寝落ちしたのは、初めてでした


12: 12コメさん 「おもしろい」派 2020/08/22 06:36:15通報 非表示

ヒロインが龍、そして可愛い


14: 14コメさん 「おもしろい」派2020/10/11 14:50:26通報 非表示

この作品は映画と原作いっしょに読んだ方がハマっていく。


15: 15コメさん 「つまらない」派 2020/10/11 17:36:47通報 非表示

>>14
原作読んでないと意味が分からない時点で

映画としては駄作


16: 16コメさん 「つまらない」派 2020/10/11 23:15:34通報 非表示

闇が深くて観ていられない


17: 17コメさん 「おもしろい」派2020/11/01 00:15:10通報 非表示

テルーの唄好き


19: 19コメさん 「つまらない」派2021/02/01 14:12:23通報 非表示

音楽以外評価できるところがない。


20: 20コメさん 「つまらない」派2021/02/20 00:23:42通報 非表示

面白くないけど嫌いじゃないよ。テルーと主人公の関係性とか


22: 22コメさん 「おもしろい」派 2021/04/27 19:26:22通報 非表示

難しいけど結構深いから好き

ハイタカかっこいいし

でも最後のクモはちょっと怖かったw


23: 23コメさん 2021/04/27 21:30:15通報 非表示

面白いけど原作色々すっ飛ばしてるからな


24: 24コメさん 「つまらない」派2021/04/28 10:24:21通報 非表示

曲だけなんだか印象的


25: 25コメさん 「つまらない」派2021/04/30 00:49:30通報 非表示

ストーリーはまあまだが、声優が違ってればもっと評価されていたと思う。(ハウルも同じ)


26: 26コメさん 「つまらない」派 2021/05/03 21:06:58通報 非表示

何を伝えたいのか全く分からない


28: 28コメさん 「つまらない」派2021/05/07 17:50:41通報 非表示

これ原作のネガキャンがしたかったんか?ってくらいひどい。映画がつまらないから原作もつまらないんだろうなって思われちゃうじゃん


29: 29コメさん 「つまらない」派2021/08/26 13:34:53通報 非表示

30: 30コメさん 2022/06/22 20:12:15通報 非表示

ゲドって何? 何かキモい

このタイトルが引っ掛かって見てない


31: 31コメさん 「おもしろい」派 2023/01/10 16:10:22通報 非表示

>>30
ゲドはゲド戦記の登場人物の名前だよ


32: 31コメさん 「おもしろい」派 2023/01/10 16:10:40通報 非表示

>>30
主人公かっこよかった


34: 34コメさん 2025/09/03 18:27:29通報 非表示

見た事ないし見る気にならない


35: 35コメさん 「つまらない」派2025/09/04 11:56:15通報 非表示

最後までしっかり見たのに数年後にはあらすじが全く思い出せなくなっていた…という程度の作品


36: 36コメさん 2025/09/04 13:45:23通報 非表示

>>35
つまり、ゲロ戦記ということか!

ゲロ戦記 銀魂

37: 37コメさん 「つまらない」派2025/09/05 08:18:33通報 非表示

ジブリの中でははっきり駄作と言えるわ


38: 38コメさん 「つまらない」派2025/09/06 01:21:16通報 非表示

さすがにこれに面白い入れるのは違うだろ


39: 39コメさん 2025/09/06 02:00:46通報 非表示

初監督作としてはまあ頑張ったほうじゃないか?

まあ個人的な感想としては宮崎吾朗は父と違ってファンタジーより地に足のついた日常系のほうが相性か良いような気がした。現に次作コクリコ坂からは面白かったし...

それとこれは余談だが、吾郎最大の功績は..コクリコで白石晴香の声優としての才能を発掘し、山賊の娘ローニャの主演に推して才能を伸ばしてくれたことだと思っている。この点だけは氏に大変感謝しているm(_ _)m


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する