障害者と障がい者はどっちが呼び方としてよい?

障害者
障害者

15(25%)
障がい者
障がい者

44(74%)

25%
74%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 障○者 障がい者 呼び方としてよい 障害者

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
政治と経済2020/11/26 19:34:31 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「障害者」派 2021/09/19 19:58:13 通報 非表示

私障害者だけど害をひらがなにされたら不快

障害者に害があるんじゃなくて障害者の生活に害があるんだよ


2: 2コメさん 「障がい者」派2021/11/01 23:04:38 通報 非表示

>>1
そうなんだ。私は友達に障害者だと失礼だから障がい者とかの方がいいよって教わったけど害を感じにした方が良いと思う方もいらっしゃるんですね。勉強になりました


3: 3コメさん 2021/11/17 17:25:35 通報 非表示

うーん。言い方はそんな変わらんし、どっちでもいいかな?


4: 3コメさん 2021/11/18 19:06:02 通報 非表示

あ・・・でも、障○者ってつけるのは、ちょっといやかな?害だけなくすんならもう、不自由な人っていってほしいし嫌な気分になるかな?


5: 5コメさん 「障害者」派 2021/12/02 19:11:44 通報 非表示

体に害があるからこういう名前だからね〜意味無いよ


6: 3コメさん 2021/12/07 20:56:58 通報 非表示

っていうか、呼び方なんだw今気づいたけど、がいをひらがなにしても、呼び方は変わらんし。書き方なら分かるけどさw


8: 8コメさん 2023/04/13 21:20:19 通報 非表示

平仮名にされると逆に嫌


9: 9コメさん 「障害者」派 2023/05/03 02:27:23 通報 非表示

配慮という面でひらがなにするのは分かるけど、わざわざひらがなにする必要はないのかなと思います。

と言うか、しょうがいしゃを変換して真っ先に出てくるのは障○者ですね。


10: 10コメさん 2023/07/06 09:34:53 通報 非表示

ガイジだろ


11: 11コメさん 「障がい者」派 2023/11/17 17:55:39 通報 非表示

>>10
出た2chキッズ


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する