障害者は甘え?本当に苦労してる?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




337: 337コメさん 「本当に苦労してる」派 2022/10/28 15:24:39 通報 非表示

私聴覚障害者だけど、大変かどうかなんて障害者にしかわからないよね。

でも心の綺麗な人なら甘えてるか甘えてないかなんてそのくらいはわかる。


338: 338コメさん 2022/10/28 16:03:56 通報 非表示

まあ、日本の手厚い社会保障で補助金や障害年金などを採り入れている人は働く必要ないし、無料の介護や施設にも入れるからそこまで苦労はしていない。

流行漫画のチェンソーマンみたいなワーキングプアに陥った若年男性の方が苦労している(テレビとかマスコミはああいう人々には全く焦点当てたり、取り上げないんだよなー)


340: 340コメさん 「本当に苦労してる」派2022/11/22 01:12:58 通報 非表示

>>35
天才あなた。障害者を馬鹿にするような奴は大体性格悪いし可哀想な世間知らずばかり


341: 341コメさん 2022/11/22 02:25:39 通報 非表示

被害者詐欺アピールの押しつけが激しくなってきたってことは?

天罰の報いに対して言い訳がましさも増すわけか…


342: 342コメさん 「本当に苦労してる」派2023/02/03 06:37:56 通報 非表示

>>58
お前本当にどう言う教育受けてきたの?そんなこと言う奴こそこの世に生まれてくるべきじゃなかったんだよ!


343: 343コメさん 2023/02/11 16:44:37 通報 非表示

>>342
ガイジ共イライラで草


344: 344コメさん 2023/02/11 16:59:35 通報 非表示

>>58
なーに言ってんだお前?

生まれることは選択できないし

だからこそこれからをどう変えていくかを障○者は悩みとして抱えて生きていく

かの有名なアインシュタインも障害を抱えていたといわれている。

生まれること自体に罪はない

かと言ってその先に価値を求められる筋合いもない。

自分が自他のために尽くしたいと思うから克服、あるいは長所を活かすための生き方を探していくんだよ。

私だって障○者だ。

だが学力は並みの健常者以上にはあると自負している。

実際、つい先日には英語検定準2級の一次試験に合格したし、県の模試では性別別順位で3位という高順位を獲得したこともある。

お前だけの価値観で人の生き死にに正義を向けるな

長文失礼。


345: 344コメさん 2023/02/11 17:09:55 通報 非表示

>>65
じゃあそのための時間を寄越せよ

与える間もなく見捨てるお前らにどうやって証明しろと?

罪もないのに許す気のない奴らに土下座しろと?

貸されてもねぇ金は返せねぇよ


346: 344コメさん 2023/02/11 17:25:35 通報 非表示

>>78
「手伝ってあげても」

ここの上から目線が既に疑問なんだが

お礼を言ってもらうために人助けをするのか?

助ける助けないはあくまでもお前の判断だから文句言わねぇが

そんな一方的な親切の押し売りを受けたいとも思わねぇから。


347: 344コメさん 2023/02/11 17:27:56 通報 非表示

>>88
意味のある文章として成り立っていませんが?

人の事馬○にしている暇があるのなら日本語勉強しなおしましょう。

そうすればあなたの主張も少しはまかり通るかもしれませんね


348: 344コメさん 2023/02/11 17:32:53 通報 非表示

>>98
私は障○者だが最初の一行には共感できないな。

「○す」は犯罪に該当するように、間違っても言ってはいけない言葉だ。

軽々しく人に向けるな。


349: 344コメさん 2023/02/11 17:35:07 通報 非表示

>>232
相手に対して認知があるかないかを指していると思います。

障○者が偏見を受けているのに対してあなたは抗議を加えたいのでしょう?

障○者について理解もなくいうな、と。

それとおんなじことですよ。

相手に理解もなく○すなどというな、というわけです。


350: 344コメさん 2023/02/11 17:39:17 通報 非表示

>>253
障害も障がいも変わりませんよ。

あとあなたの場合は一時の関係で認知した内容のみで、本人からも報告がないのに勝手に「障がい者」として扱っているのが問題ということ。

クイズ一問の答えだけ見て天才か馬○か決めているようなもん


351: 344コメさん 2023/02/11 17:46:04 通報 非表示

>>333
その「だから」と言える証拠ってあなた仰ってましたっけ?

今一度お聞かせ願いたいのですが

ああそれと、「そんな可能性はない」とおっしゃってますが「例外」及び「多種多様」という言葉はご存じで?


352: 344コメさん 2023/02/11 17:48:48 通報 非表示

>>124
何を根拠、経験として「きもいだけ」と判断するのでしょう?


353: 344コメさん 2023/02/11 17:49:51 通報 非表示

>>127
ASDなどの特性について今一度ご確認を。


354: 344コメさん 2023/02/11 17:51:23 通報 非表示

>>135
文章に対してうるさいとは…

とんでもない幻聴が聞こえているようで。

今一度耳鼻科及び脳外科、精神科の受診をお勧めいたします。


355: 344コメさん 2023/02/11 17:53:07 通報 非表示

>>200
社会のごみも十分に侮辱的発言としてあたると思います。

犯罪である時点ではマシもクソもないですよ。


356: 344コメさん 2023/02/11 17:58:43 通報 非表示

>>132
「害」という言葉単体で捉えればそのような意味合いになるでしょうが

「障害」という二字熟語は「物事の進行を妨げるもの」のような意味合いで使われるため問題ないと思われます。


357: 344コメさん 2023/02/11 18:00:10 通報 非表示

>>137
障害の有無関係なく、プライドの高い人への好き嫌いは別れるだろう。


358: 344コメさん 2023/02/11 18:05:54 通報 非表示

>>267
考え方としては平等に重きを置いていて好き

健常者にも苦労は存在するしね。


359: 344コメさん 2023/02/11 18:08:20 通報 非表示

>>274
トピックではなく一部のコメントを通報すべきと思います。

トピック自体は意見を交わす場として十分に良好なものです。

問題があるのは相手の立場や思考を無視して偏見や否定をしている両立場の一部ユーザーのみであります。


360: 344コメさん 2023/02/11 18:10:07 通報 非表示

>>277
実はそんな奴の中に障○者の親とかがいるかもしれないぞ

障○者側でも補助する側でも苦労は存在するだろうからな。

逆に障○者側が助ける側に配慮しなさ過ぎている部分もこのトピック関係なくあったし。


361: 344コメさん 2023/02/11 18:11:44 通報 非表示

>>285
納得

好き嫌いは自由


362: 362コメさん 「本当に苦労してる」派 2023/02/11 18:13:36 通報 非表示

頑張って全部ぱっと見たけど、やっぱり障○者をバカにするのは良くないと思うなぁ

友達の弟が障害がある子なんだけど本人も、支えてる家族もすごく頑張ってたよ。

だから甘えてるっていうのはおかしいよ。

これを本当に障害で悩んでる人が見たらどんなに傷ずくと思う?
きっとすごい傷つくよね。

だからバカにするのも、こういうトピック作るのも違うと思うなぁ


363: 344コメさん 2023/02/11 18:16:32 通報 非表示

>>288
体験してもいないのにわかったふりするやつも嫌いだがな。

かと言って無理矢理体験させて不幸なやつ増やしたくもないし。

別に障○者側が増えたからって、自分の障害が治るわけじゃねぇしさ。


364: 344コメさん 2023/02/11 18:29:44 通報 非表示

障○者及び障○者の従妹を持つ私として言わせてもらうと

ここ障○者側も否定派もどっちもどっち

否定派は否定派で偏見ばっかだし

障○者側は障○者側でかばおうとし過ぎて自身の悪を認められていない

正直どっちでもいいよ。評価は人それぞれ。

自分を自分として名乗りたいだけ。

障害ってとこまで含めてね。

否定される覚悟だってしてる。

障害を免罪符にするつもりもないし

かといって自分が障○者を冷遇したりもしない。

そんくらいの気持ちをもって生きてる。

補助する側の苦労も認識している(理解とまでは言わないでおくがな。実際に自分の価値観が人と逸れがちなのは知ってるし。)

だからこそ、お互いに少数をソースとせずに1人類として話し合って欲しい。


365: 343コメさん 2023/02/11 23:35:01 通報 非表示

>>344
自語したいだけのガイジ


366: 344コメさん 2023/02/12 12:24:54 通報 非表示

>>365
ん?


367: 367コメさん 「本当に苦労してる」派2023/02/12 13:37:43 通報 非表示

苦労を認めてもらえないことにも苦労してると思う


368: 344コメさん 2023/02/12 14:15:58 通報 非表示

>>365
というか、周りを下げて見下して「自分が勝っている」とかほざいてるやつよりは

自己アピールが上手い「俺すげぇだろ」みたいなこと言ってるやつのが明らかにマシだと思うがな


369: 343コメさん 2023/02/14 06:41:44 通報 非表示

>>368
はいはい、妄想楽しいね^^


370: 343コメさん 2023/02/14 06:42:48 通報 非表示

>>60
文章力がガイジ


371: 343コメさん 2023/02/14 06:44:31 通報 非表示

>>368
そこで黙っときゃこいつすげえなって思ったけど長文で発狂してる時点で周り見下すやつと同類だよね


372: 343コメさん 2023/02/14 06:45:49 通報 非表示

>>277
「底辺小学生」ガイジがそれ言えないw


373: 373コメさん 「本当に苦労してる」派2023/02/14 06:45:53 通報 非表示

トピ主何考えてんの?


374: 373コメさん 「本当に苦労してる」派2023/02/14 06:48:38 通報 非表示

>>367
ほんとそれ。

必死にやってるのに真面目にやれとか言われたらマジで腹立つ


375: 344コメさん 2023/02/14 10:29:03 通報 非表示

>>369
あなたが「私が妄想をしている」という妄想をしている可能性もゼロではありませんがね(^_^;)

妄想という証拠が存在しないですし。

「マシだと思うがな」の文末の通り、これが予想である以上、妄想と断定して変化する要素も存在しないですしね。


376: 376コメさん 「本当に苦労してる」派2023/02/14 10:33:51 通報 非表示

甘えに投票しているやつは人間じゃねー


377: 344コメさん 2023/02/14 10:35:41 通報 非表示

>>371
「精神に異常を来すこと。気が狂うこと。」発狂についてのグーグルの検索結果です

長文という要素に無関係であるどころか、理路整然と説明をしている、という点でむしろ発狂していないという事実の裏付けになっていますね。

私が言いたいのは勝ち負け、順位、序列がつくのは事実上仕方のない環境において、「お前雑魚w」とかみたいに「自分より下の人物をバカにする」よりかは、「俺最強w」のように「自分が上位である」という事実をアピールしているだけのほうがまだ好感が持てるよなって話です。

アインシュタインが教科書に乗っていることに嫉妬したりする人物はなかなか居ないでしょう?

それとなんら変わりません。

上は上。その事実しか存在しないなら恨みようもありません。


378: 343コメさん 2023/02/14 17:31:46 通報 非表示

>>375
「つい先日には英語検定準2級の一次試験に合格したし、県の模試では性別別順位で3位という高順位を獲得したこともある。」

これの証拠出したら謝るよ

なんで出さないといけないんだよwwwみたいなこと言ったら妄想だったということで


379: 343コメさん 2023/02/14 17:34:38 通報 非表示

>>377
長文はただ下げたいだけだったので見逃してくれ

ただ「発狂」という言葉のネットでの意味を知らないとしか思えない

もう一度調べてくれ


380: 343コメさん 2023/02/14 17:38:49 通報 非表示

>>377
「私が言いたいのは勝ち負け、順位、序列がつくのは事実上仕方のない環境において、「お前雑魚w」とかみたいに「自分より下の人物をバカにする」よりかは、「俺最強w」のように「自分が上位である」という事実をアピールしているだけのほうがまだ好感が持てるよなって話です。」

言ってることが微妙に違っているので統一してください。


381: 344コメさん 2023/02/14 17:39:28 通報 非表示

>>378
前者は今日合格証手に入るから名前隠して出す

後者は小四の時のやつ引っ張り出してくる(現在中1)

今週中にはまとめて出すな。


382: 344コメさん 2023/02/14 17:40:58 通報 非表示

>>379
キチガイ云々の話なら余計に当てはまらんと思うがな


383: 344コメさん 2023/02/14 17:48:56 通報 非表示

>>380
本質的には変わらん

「周りが下」とか相手を馬○にする、下げるって言うのはマイナスにしかなら無いだろ?

「自分が上」とか、あくまでも自分が優秀であるという認識は誰かが傷ついたりするものではない、むしろ自分のモチベーションを上げられるプラスなもの。

どうせ自分を上としたいなら後者の方が良いよね、って考えだ。


384: 343コメさん 2023/02/15 15:37:57 通報 非表示

>>383
ちゃいます

344と微妙に違ってるってこと


385: 343コメさん 2023/02/15 15:39:15 通報 非表示

>>382
「発狂してそうなレスをする」という意味なので気違いは関係ないと思うんだが


386: 343コメさん 2023/02/15 15:41:04 通報 非表示

>>381
楽しみにしとく

本当だったら心から謝るよ

嫌なやつじゃなさそうだし


387: 343コメさん 2023/02/15 15:41:14 通報 非表示

>>386
自分言えないけど


388: 344コメさん 2023/02/15 16:07:11 通報 非表示

>>385
自分が調べた範囲じゃわかんなかったわ

まあ発狂はしてないとだけ言っておく


389: 344コメさん 2023/02/15 16:19:48 通報 非表示

>>386
https://d.kuku.lu/6djnrxja5

ほい

黒塗りは個人情報だから隠したところな

下の画像の赤い枠のところが男女別順位(一番下の項目が総合順位)

まあこっちから言い出した事だし、謝らなくとも納得してもらえれば大丈夫よ。


390: 343コメさん 2023/02/16 22:21:57 通報 非表示

>>389
ほーん本当みたいやな

んじゃこの話終わりで


391: 391コメさん 「本当に苦労してる」派2023/02/16 22:37:11 通報 非表示

障○者が甘えって思考回路がそもそも意味わからん


392: 151コメさん 2023/02/20 16:50:37 通報 非表示

>>351
即答+このコメをしたのが結構前なので可笑しな所があれば指摘して欲しいのですが、多種多様とは確かに多くの事柄に関わります。ですが多種多様でない事柄もありますよね?故こそ可能性は無いと断言しているのですよ。後僕は証拠を持っていますがあえて言っていません。追記貴方が返信されたコメントは結構前のコメントなんでなんで今は考えが変わっているというのを理解して下さい。障○者は自分の中では徐々に受け入れらてきていて。優生思想があった昔の自分は恥ずかしいと感んじてます。


393: 344コメさん 2023/02/20 16:54:33 通報 非表示

>>392
ではその「多種多様でない事柄」の具体例を教えて頂きたいですね。

証拠は言ってもらわなければあなたの論は主観止まりで終わってしまいますよ。理由や根拠を用いることで論は成立できるものですからね。

まあつまり、どちらにせよ証拠となる要素を教えてもらわねば話が進まないということです。


394: 151コメさん 2023/02/21 16:22:24 通報 非表示

>>393
自分個人としては心身の機能の障害があり社会生活に支障がでる人嫌いです。之は日本での障○者の定義なので。この国に生まれてきて障○者と判断された人全てに当てはまることです。定義=共通認識なのでね。之は歴とした証拠であります。其れに加え証拠がないのに自分の考えを述べる事が主観であって、敢えて証拠はあるが述べないとなると其れは証拠ありの考えなので主観止まりの考えではありません。主観の意味を理解してして欲しい。又は改めて意味調べをして欲しいです。其處邊がわかってないと議論というか恥を掻きますよ。


395: 151コメさん 2023/03/09 16:01:55 通報 非表示

>>376
人権略奪。お前最低だな


396: 151コメさん 2023/03/09 16:02:59 通報 非表示

>>374
トピ主は良い方の甘えの意味として甘えているを使っているんじゃね?


397: 151コメさん 2023/03/09 16:04:34 通報 非表示

>>362
甘えの意味って沢山あるんだよなー良い意味もあるから調べてみなよ


398: 151コメさん 2023/03/09 16:13:02 通報 非表示

>>391
甘えには良い意味もあることを理解してください


399: 151コメさん 2023/03/09 16:15:18 通報 非表示

>>393
理解した?


400: 376コメさん 「本当に苦労してる」派2023/03/10 08:12:29 通報 非表示

>>395
何w今さらコメント返信やめてくれる?


401: 401コメさん 「甘え」派 2023/03/10 10:36:49 通報 非表示

うー!!あー!うーー!!!!


402: 401コメさん 「甘え」派 2023/03/10 10:38:25 通報 非表示

施設行ってくれる人ならまだしも、健常者の邪魔をしないで欲しい

暴れるなら施設へGO!!


403: 151コメさん 2023/03/10 18:33:44 通報 非表示

>>400
嫌ですよ。僕は事実=正しいことしか言ってないんで。貴方のような、偽善者(不確か)には憮ですね


404: 404コメさん 「本当に苦労してる」派2023/03/10 18:51:26 通報 非表示

こんなクソトピ作るな甘えとか失礼だし甘えとか言ってるゴミみたいな輩がいるんだから


405: 405コメさん 「本当に苦労してる」派 2023/05/03 02:31:19 通報 非表示

人によるとは思いますが、甘えではないです。

「甘えるな!」でなんとでもなるなら、すでになんとでもなってるはずだと思います。

障害が故に出来ないことや上手くいかないこともあり、本人なりに苦労してます。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する