胡蝶さんを描いてみた(模写)‼︎

7 2021/01/06 10:53
画像は投稿者により削除されました

胡蝶さんを描きました(模写です)‼︎

いいねを贈ろう
いいね
7
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 胡蝶さん 模写

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/01/06 10:53:35 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 雨宮 @Asano_0101 2021/01/06 10:55:33 通報 非表示

すごい!!


2: 美香 @mika9013 2021/01/06 10:57:58 通報 非表示

>>1
ありがとうございます(〃ω〃)


器用ですねー!


4: 雨宮 @Asano_0101 2021/01/06 11:02:50 通報 非表示

>>2
画力分けて!!!笑


5: 美香 @mika9013 2021/01/06 11:14:28 通報 非表示

>>4
雨宮さんの方が、絵上手ですよ‼︎


6: 美香 @mika9013 2021/01/06 11:15:38 通報 非表示

>>3
いえいえ(*´∇`*)


すごいです!


8: 雨宮 @Asano_0101 2021/01/06 12:29:28 通報 非表示

>>5
そんなことはない…


9: 鬼原カナネ @kanane 2021/01/06 13:42:31 通報 非表示

すごいです✨


模写をSNSなどの不特定多数の人が閲覧する場所に投稿する行為は例外を除き著作権法第21条、複製権の侵害に値し、著作権法違反になりますので早急に画像を削除することを推奨いたします。


12: 12コメさん 2022/03/23 19:00:04 通報 非表示

>>11
タヒねw


>>12
お口が悪いですよー


>>12
無理w匿名がしゃしゃんなww


15: 12コメさん 2022/03/23 23:16:36 通報 非表示

>>14
んじゃ私がアカウント公言したらタヒんでくれますか


>>15
どのみち死なんわwまずまず何も変なこと言ってないしなwww


17: 12コメさん 2022/03/26 13:24:48 通報 非表示

>>16
お前みたいなやつがいるからとーとの雰囲気ぶち壊れるんだけどwww

頑張って描いたイラストも「模写は消してください」とか言ってくるしwwwwwwwwwwwwwwwwww


>>17
雰囲気で法を犯していいとでも思ってるのかな?wwww

じゃあ私の意見を淘汰する反論をしてみてくださいよw「感情論」ではなくてwww


>>17
てか正直原画よりも劣る模写とか投稿しても意味ねぇよw

どれだけ頑張っても原画は超えれないしなwwww


>>18
それではどこまでが「模写」でどこからが「二次創作」なのか説明してください。

ちゃんと様々な情報・サイトなどを比べ、引用も用いてですよ。誰が見ても納得できるような資料を作ってくださいねwwwwwww


>>20
模写も正確に言えば二次創作だな。

一次創作を真似て作られてものがその言葉通り「二次創作」に値する。

模写と二次創作の大きな違いは模写は全く同じものを「複製」すること。

つまり模写は複製権に抵触するが二次創作物(模写やトレスを除く)は複製権に抵触しない可能性のあるものだな。

これくらい調べるまでもない。まぁ模写も二次創作も本質的には同じだと思ってもらって構わないよ

それより私は「質問」ではなく「反論」を要求したんですけどwwww


22: 音世まつり @poteto1 2022/03/27 22:40:29 通報 非表示

>>12
こはPさん?


>>22
思ったそれ


24: 音世まつり @poteto1 2022/03/27 22:57:47 通報 非表示

>>23
だよなぁ てかバグか知んないけどアイコン見える


>>24
そそ,

だからそっかなって思った,


26: 音世まつり @poteto1 2022/03/27 23:05:20 通報 非表示

>>25
んね


>>26
うん()


>>21
つまりイラストのポーズや表情は模写でも髪型とか服装を変えれば模写ではなく、著作権の侵害にならないのですね。


>>28
んー、、、それが一番危険かもだな。

模写だと思わせずに一部分だけ模写する、、、

まぁ一番いいのは模写をするイラストと同じキャラをポーズや表情を変えて書くことだな


>>29
例えばボカロ曲などのサムネのキャラを描くときに自分のコテキャラを使う場合は、表情・ポーズなどは同じままでも大丈夫なのですか?


>>30
まぁ引用をしていれば問題ないと思うよ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する