サイタマと五条悟はどっちが強い?

サイタマ
サイタマ

297(63%)
五条悟
五条悟

173(36%)

63%
36%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: サイタマ 五条悟 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/03/12 11:32:33 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「サイタマ」派 2021/05/01 10:46:25 通報 非表示

こんなポット出のキャラとサイタマ先生比べないでくださいます


3: 3コメさん 「サイタマ」派 2021/06/23 17:54:33 通報 非表示

やめとけ!やめとけ!お前の能力は正面切っての突き合いに弱いんだ!

吉良の同僚

4: 4コメさん 「五条悟」派2021/08/16 11:07:49 通報 非表示

五条は、ニュートリノレベルで干渉するから、

攻撃が100ぱー当たるし、

当たれば消滅する。

また術式自動だから、100ぱー当たんない。

物理特化のサイタマじゃ

相性が悪い。

でも2人は仲良くしそうw


5: 4コメさん 「五条悟」派2021/08/16 11:08:26 通報 非表示

ニュートリノってわかる?


6: 4コメさん 「五条悟」派2021/08/16 11:09:10 通報 非表示

>>5
問題!デデン!

ニュートリノとは何か、わかりやすく説明してください


7: 7コメさん 2021/08/24 22:56:28 通報 非表示

素粒子のうちの中性レプトンです分かりにくいですよねw


8: 8コメさん 2021/09/19 02:23:47 通報 非表示

これは永遠の謎だと思うどっちも推しだからな


9: 9コメさん 「サイタマ」派 2022/01/03 18:38:23 通報 非表示

永遠に決着がつかないんじゃ?


10: 10コメさん 2022/02/24 20:45:59 通報 非表示

>>9
それな


11: 11コメさん 「五条悟」派2022/03/10 23:47:03 通報 非表示

>>4
それな


12: 11コメさん 「五条悟」派2022/03/10 23:54:04 通報 非表示

サイタマじゃあ五条悟は無下限呪術のせいで倒せないし五条もサイタマを倒せるほどの呪力出力を出せるかどうかといわれるとそれもちょっときびしい。まあ五条が領域展開でサイタマを廃人にして(サイタマなら領域が完成する前に領域外にだしゅつするとか言ってる人をよく見るけどサイタマは呪術を視認できないのでなにをされているかわからずそのまま領域に閉じ込められると思うので領域外への脱出っていう選択肢はなし!)ずーっと領域外に閉じ込めておけばサイタマは動けなくなって結果的には五条の勝ち!


13: 11コメさん 「五条悟」派2022/03/11 00:16:19 通報 非表示

その領域内で首もぎ取って五条の勝ち!


14: 14コメさん 「サイタマ」派2022/03/20 16:58:52 通報 非表示

五条はパンチの風圧を無限で防げるの?防げなかったらサイタマのパンチの風圧でやられると思う。もし領域内に引き込んでも多分五条の攻撃じゃサイタマにダメージが通らないと思うし


15: 15コメさん 「五条悟」派2022/03/21 15:33:21 通報 非表示

>>14
術式対象は選択できるので風圧もあまりに危険なものであれば防げると思います。領域内に引きずり込んで首をもぎ取ってしまえば攻撃が効かないというレベルを超えてまず先に死んでしまっているのでダメージが通らないとかは関係ありません。


16: 15コメさん 「五条悟」派2022/03/21 15:36:01 通報 非表示

術式対象の自動選択の画像

五条悟術式対象の自動選択

17: 14コメさん 「サイタマ」派2022/04/08 12:34:58 通報 非表示

>>15
領域内に引き込める前提で話してるけど月から地球まで数秒もしないうちに帰ってくるスピードを持つ奴を領域内に引き込めるの?

あと殴る以外に有効な手段は結構ある。例えば地盤ごと五条を打ち上げて落下させるとか


18: 18コメさん 「五条悟」派2022/04/09 00:25:12 通報 非表示

>>17
五条空中浮遊できる。そしてサイタマは呪術を認識できないので何も反応できず気づいたときには行動不能になっていたという風

ふうになります


19: 14コメさん 「サイタマ」派2022/04/10 13:36:03 通報 非表示

>>18
なるほど、そういえば五条は地面との間に無限を作れば空中浮遊をできてましたね。じゃあ地盤ごと宇宙まで打ち上げられれば対抗策はある?

あと、サイタマが行動不能になる呪術とは具体的にどういうもの?


20: 20コメさん 「五条悟」派2022/04/13 23:15:57 通報 非表示

>>19
人間は行動をするために物体を知覚しその情報を脳に伝達し脳からの命令を受け行動しています。無量空所はこの知覚と伝達を無限回行わせいつまでたっても知覚と伝達が続いてしまうため行動まで行きつけず廃人のような状態になってしまうという術式です。


21: 20コメさん 「五条悟」派2022/04/13 23:22:11 通報 非表示

>>19
地盤ごと宇宙に持ち上げられる前に術式反転蒼の瞬間移動で宇宙まで上がる地盤の範囲の外に行けばいいと思います。


22: 14コメさん 「サイタマ」派2022/04/20 21:20:28 通報 非表示

>>20
無量空所って領域展開の事ですよね?さっきも言ったけど光の速さで動き回れるやつをどうやって領域内に引き込むの?(煽っているわけじゃないです)


23: 23コメさん 「五条悟」派2022/04/21 23:35:06 通報 非表示

>>22
サイタマは呪術を視認できないので近くにいるところを領域に引き込んでしまえばサイタマは反応できずそのまま廃人になります。更に五条には六眼があり渋谷事変の時に0.2秒の領域展開をしていました。しかもこれは五条の勘で設定したものであり実際はいくらでも速くすることが可能だと思われるので、いくらサイタマでも近くにいれば領域内に引き込むことはできると思います。


24: 14コメさん 「サイタマ」派2022/04/28 17:26:51 通報 非表示

>>23
一般人じゃ呪術を認識できないという説明って何ページにありにありますか?読んでみます。

あとサイタマはノックで精神世界を無効化しています。なので五条悟の領域展開とか無限も無効化できると思いますよ。流石に無理かもしれませんけど


25: 25コメさん 「五条悟」派2022/05/01 01:18:49 通報 非表示

>>24
一般人が呪術を認識できないという説明は単行本8巻83ページに五条が「別に一般人に見られたってよくねぇ?呪霊も呪術も見えねぇんだし」と言っています。あと無量空所はあくまで大量の情報を流し込むものであり精神は特に関係していないのでサイタマにも効きます。


26: 26コメさん 2022/07/10 11:10:38 通報 非表示

五条さんってどうやって服着てるんだろ


29: 14コメさん 「サイタマ」派2022/07/26 19:38:59 通報 非表示

>>25
成程、ありがとうございました


30: 30コメさん 2022/11/09 16:44:50 通報 非表示

印を結んで領域展開発動よりその範囲内からサイタマが出ればいい。

そして地球ぶっ壊せば五条窒息死。


31: 31コメさん 「五条悟」派2022/12/29 08:50:57 通報 非表示

五条押して


32: 32コメさん 「サイタマ」派2023/01/07 17:41:10 通報 非表示

>>21
言うてくしゃみで地球(直径12万km)の直径の11倍の木星(直径139,820 km 地球1400個分の体積)をぶっ飛ばしたから外に出る以前に多分やられると思うよ


33: 32コメさん 「サイタマ」派2023/01/07 18:54:54 通報 非表示

サイタマ

災害レベル竜をやる気の無い弱気のパンチをして敵の腹に風穴を開ける

災害レベル鬼の上腕二頭キング(全長270m 1階分が3mだとすると 90階建てのマンションぐらい)
→ワンパン

音速のソニックの移動速度(音速)に対応

ジェノスとの戦いで寸止め殴りの風圧で山をえぐる

災害レベル竜の巨大隕石を殴って粉々に破壊(ミサイル打っても破壊出来ない大きさ)

月まで吹っ飛ばさせても無傷で月から地球までジャンプで元々いた敵の所に正確に戻って来た

宇宙服を着ない状態でも息を止めているだけで宇宙で動ける

地球の表面を更地に出来る威力のビームをマジ殴りの余波で跳ね返し拳圧で日本から西アメリカ(2000km)先の雲を扇子状に吹っ飛ばす

反復横跳びの風圧だけで敵を倒す

宇宙ガロウの神通力の核分裂をもろに食らうが無傷

宇宙ガロウのγ線バーストに直撃し無傷

マジちゃぶ台返しで木星の衛星を砕く

くしゃみで木星吹っ飛ばす

マグマに浸かっても温泉感覚

怪人王オロチのガイア砲をマジ水鉄砲で迎撃しオロチを瞬殺

これ見て

https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=...


34: 34コメさん 「サイタマ」派2023/01/08 00:17:14 通報 非表示

「因果逆転 絶対不可避」が何回も使えるならサイタマじゃね。


35: 35コメさん 「サイタマ」派2023/01/11 11:13:04 通報 非表示

これは流石にサイタマやろ


36: 36コメさん 「サイタマ」派2023/01/31 17:20:14 通報 非表示

殴って惑星壊して終わり,γ線バーストでダメージない時点で少なくとも単一宇宙じゃ最強の防御力なのでサイタマ

どちらの漫画も好きですけどね


37: 37コメさん 「サイタマ」派2023/03/28 21:05:03 通報 非表示

ゼロパンつよいよね


38: 38コメさん 「五条悟」派2023/03/29 01:13:36 通報 非表示

>>1
はい?

頭おかしいですね、

ゴミと神って程差がありますよ?まず

身体能力と圧倒的パワー

物理攻撃だけのサイタマが五条に勝てるわけないのに。


39: 38コメさん 「五条悟」派2023/03/29 01:15:31 通報 非表示

>>35
いや五条だろ


40: 40コメさん 「五条悟」派2023/04/09 02:38:08 通報 非表示

>>1
・無限は常時発動で、相手の物理攻撃を無効化する。→この時点でサイタマのパンチは効かない。

・無量空処は、「相手に無限の情報を流し込む」っていう精神攻撃だから肉体が最強のサイタマにも効く。

・因果逆転絶対不可避は、絶対に相手を殴れるってだけ。つまり、無限がある限り殴っても攻撃が届く結果がこないから、無意味。
 (そもそも、ガロウとの戦いでしか使う事が出来ない。)

・サイタマも五条悟もお互いの能力を知らないから、恐らくサイタマは地球破壊しない。
そもそも、サイタマはヒーローだから、人が死ぬような事はしない。

よって、五条悟の勝ち。

五条悟に勝てるのは、術式を無効化できる「司波達也」などの能力者のみ。


41: 41コメさん 2023/05/02 02:57:48 通報 非表示

>>40
サイタマは地球破壊しないって行動決めつけてるし性格考慮すんのかよ。
じゃあ五条は呪霊でもない悪人でもないサイタマに攻撃するのかよ。

ゼロパンは習得?してたんだっけならガロウいなくても使えね?
それに、無限を習得してない五条ぶっ殺せばいいし。


42: 42コメさん 「サイタマ」派2023/05/02 23:15:04 通報 非表示

>>39
因果逆転、時間逆行、絶対不可避の技があるけど?


43: 43コメさん 2023/06/07 14:02:36 通報 非表示

>>41
頭おかしくて草

強さ比べだから悪人、善人関係ないから。マジ殴りも効かねーからな?


44: 43コメさん 2023/06/07 14:06:22 通報 非表示

>>41
5億年ボタン、地球でなく無限の何もない広場で戦うから地球破壊もクソもないだろ


45: 45コメさん 「サイタマ」派2023/06/07 17:52:00 通報 非表示

五条の無限もフェニックス男の精神空間みたいにロックで壊しそう


46: 46コメさん 「サイタマ」派 2023/06/16 22:56:26 通報 非表示

>>13
サイタマ意味不明に硬いから絶対無理

サイタマはなんでもありだから五条は相手にならんと思う


47: 46コメさん 「サイタマ」派 2023/06/16 22:58:36 通報 非表示

>>16
あのな

人がどうやってあたおかサイタマに勝つんだよw

好きなキャラ投票じゃないんだよ?


48: 46コメさん 「サイタマ」派 2023/06/16 23:00:03 通報 非表示

>>45
それなすぎる


49: 49コメさん 「サイタマ」派 2023/06/27 10:05:44 通報 非表示

サイタマのマジシリーズで倒せるはず


50: 49コメさん 「サイタマ」派 2023/06/27 10:07:39 通報 非表示

>>15
サイタマのマジ反復飛びで避けれるよ


51: 51コメさん 「サイタマ」派2023/07/06 01:07:56 通報 非表示

>>33
追記 屁をこくだけで宇宙を高速で移動できる。


52: 52コメさん 2023/07/30 14:49:42 通報 非表示

>>33
あとノックで精神世界に侵入も追加で


53: 53コメさん 「サイタマ」派2023/09/30 01:02:01 通報 非表示

蒼赫茈は単純に火力がカスすぎてノーダメ

領域展開も結界術の性質上、呪力がないサイタマ相手には必中効果以前に、領域内に引きずり込むことすら出来ず、むしろ自らの首を絞めることになる悪手

身体能力は文字通り天と地以上の差

無限バリアも時空にゴリ押しで干渉できるサイタマなら、宿儺の次元斬のように突破できる可能性が大

五条側にあまりにも勝機が無さすぎる


54: 54コメさん 2023/09/30 11:24:30 通報 非表示

>>26
服を無下限の対象にしていないんじゃねぇかな…


55: 55コメさん 2023/10/01 21:00:35 通報 非表示

>>40
何が無限の前では因果逆転が無意味だよ

それよりも遥かにスケールの小さい次元斬であっさり破られて、2.5条になって南に旅立ってるじゃん

贔屓妄想が過ぎたな
五条は君の想像よりも遥かに弱かったという事を作者から直々に答え合わせされちゃったね


56: 56コメさん 2023/10/02 00:58:52 通報 非表示

>>44
5億年ボタンッテ何ダ?


57: 57コメさん 「サイタマ」派2023/10/04 13:45:27 通報 非表示

ゼロパンで行けんじゃね


58: 58コメさん 2023/10/04 14:09:57 通報 非表示

>>56
ネットかスマホで調べればすぐ出るし自分で調べればいいんじゃない


59: 59コメさん 2023/11/14 22:24:42 通報 非表示

>>43
善人悪人関係ないってw
じゃあヒーローとか関係ないから地球破壊しないとは言えないよねw

ていうか、ブチ切れの際はそんなの関係なくガロウとの戦いで地球が死の星になるなんて言われてたのに構わずマジ殴りかましてたけど。
そこんとこ見てないの?


60: 59コメさん 2023/11/14 22:26:03 通報 非表示

>>44
いやそんな場所で戦うなんて前提トピ主は言ってないけど。

ていうかいきなり低レベルな煽りしてキモイよ。


61: 61コメさん 2024/01/18 17:37:25 通報 非表示

>>22
五条瞬間移動できるからそこら辺はまあ大丈夫だと思う。


62: 62コメさん 「サイタマ」派2024/01/28 23:58:42 通報 非表示

>>13
まずサイタマの首硬すぎてもげん


63: 63コメさん 「五条悟」派2024/02/18 10:43:19 通報 非表示

五条悟のほうが強いと信じたいけどサイタマは呪力無いから領域展開の対象外では?


64: 63コメさん 「五条悟」派2024/02/18 10:49:00 通報 非表示

>>63
紫(漢字違うけど)当てれば勝てるはず


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する