ドラマ『西郷どん』はおもしろい?つまらない?

ドラマ『西郷どん』 おもしろい
おもしろい

200(43%)
ドラマ『西郷どん』 つまらない
つまらない

260(56%)

43%
56%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.2 = おもしろい200票 / 総得票数460

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 西郷どん 2018年冬ドラマ ドラマ 鈴木亮平 瑛太 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
芸能2018/01/07 00:41:15 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「つまらない」派 2018/01/07 20:36:16 通報 非表示

とにかく配役が悪すぎる…


2: 「おもしろい」派2018/01/09 18:31:38 通報 非表示

ここ最近の大河ドラマでは一番面白くなりそうな予感。


3: 「おもしろい」派2018/01/12 12:47:47 通報 非表示

視聴率の割に、結構面白かったです。


4: 「つまらない」派2018/01/16 19:34:16 通報 非表示

どうでも良いシーンが多い


5: 「つまらない」派2018/01/23 03:33:15 通報 非表示

最近の大河は脇役としては良いけど主役としてはイマイチな人を起用するようになり画面に力がなくなった


6: 「つまらない」派2018/01/31 11:42:18 通報 非表示

あそこまで史実に沿わないドラマを大河ドラマの枠でやらないでほしい。


7: 「つまらない」派2018/02/18 22:04:45 通報 非表示

脚色が酷すぎて観ていられない


8: 「つまらない」派2018/03/19 10:24:33 通報 非表示

俳優陣の演技は素晴らしいのですが、脚本が雑なのが勿体ないと感じます。

特定の人物を持ち上げるために周囲の人物を矮小化したり、何もしておらず特に功績を立てているわけでもないのにすごいと言われる主人公。派手さを優先しているせいで、物語の整合性がおざなりになっている点など、史実がどうの以前に、一年という期間をかけてやるドラマとして致命的だと思います。


9: 「つまらない」派2018/03/26 18:51:14 通報 非表示

登場人物がバカっぽすぎて、幕末生き残れなそう。。いい俳優さんが使い捨てられてく。


10: 「つまらない」派2018/03/31 05:37:27 通報 非表示

脱落しました。


11: 「おもしろい」派2018/06/20 11:10:15 通報 非表示

ドラマは娯楽なので、史実とかあんまり気にしないで楽しんでます。鈴木どん、チェスト、気張れぇぃ!


12: 「おもしろい」派 2018/07/19 10:11:31 通報 非表示

大河ドラマというと、まず、あの長い長い「オープニングロール」、毎回、同じものを見せられてうんざりする。必要あるのか?廃止の流れに逆行している。簡単なエンドロールで済ましてほしい。でも、今回は背景がロケーション映像なので何とか救われた。ストーリーは史実に基づかなければならないという制約から、何でもありにはできない大河ドラマである。ストーリー展開に制約はあるが、光源の弱いスタジオ完結ドラマとは違って、野外ロケの多さで救われる。見ていて気持ちがいい。幸せな気分になれる。「西郷どん」は「龍馬伝」に続く、近年稀にみる傑作である。


13: 「おもしろい」派 2018/08/03 17:03:27 通報 非表示

台本と演出が凄くいい! 奄美編も風景が素晴らしく感動した。毎回、録画してみてます。


14: 「つまらない」派2018/08/04 12:24:11 通報 非表示

西郷及びその友人たちの精神(大切にしてきた理念・信念)が全く表れてこない。原作者、制作サイドの人生経験そして西郷への思い込み不足も原因かもしれません。史実から大いにかけ離れている点も陳腐な内容にしている。


16: 「つまらない」派 2018/08/09 00:14:19 通報 非表示

林真理子の本はつまらないのに、それを大河ドラマの


17: 「つまらない」派2018/08/09 05:32:12 通報 非表示

幼稚過ぎる


18: 「つまらない」派2018/08/20 23:29:07 通報 非表示

バカバカしい大河。


19: 2018/08/26 23:43:16 通報 非表示

ちょつとぉー

私、鹿児島出身だけど言い過ぎや親が観てるけどわっぜ面白いんゆーてるげどね>>18


21: 「つまらない」派 2018/09/07 10:08:01 通報 非表示

明治維新の嘘はもう誰もが知っている。何が幕末の志士だよ。


24: 「つまらない」派2018/09/30 00:41:24 通報 非表示

ただただ不愉快ではらがたつどらま。


25: 「つまらない」派 2018/10/01 09:34:36 通報 非表示

私鹿児島出身で今も住んでるけど西郷どんは面白くないしかも今鹿児島であっちこっちいっても西郷どんしかない


26: 「つまらない」派2018/10/07 13:46:13 通報 非表示

役者はいいが内容がね

西郷隆盛を中心に展開するのって大河では難しいのでは?


27: 「おもしろい」派2018/11/04 18:10:20 通報 非表示

迫田さんどうして、薩摩隼人しないの?佐賀でもたまに鹿児島のイントネーションが垣間見れる。


28: 「つまらない」派 2018/11/06 19:26:21 通報 非表示

私、鹿児島出身なんだけど西郷どんは面白くないけど、西郷さんはすごくすごくて、頼もしい人なんだよ西郷さんの魅力が伝わるといいなぁー(๑✪ω✪๑)


29: 「つまらない」派 2018/11/06 19:27:55 通報 非表示

字幕を付けるともっと面白いってお父さんが言ってた>>27


30: 2018/11/11 20:45:10 通報 非表示

西郷がひどすぎて目もあてられない。西郷が癌と化している大河。


31: 「つまらない」派2018/11/11 20:45:45 通報 非表示

最早、内容に褒めるべき点が一欠けらもない。


32: 「おもしろい」派2018/11/19 10:00:01 通報 非表示

幕末のドラマは歴史を勉強することで、やっとわかるようになってきた。恥ずかしながら…謎も多いしね。

オープニングを見て、今3パターン目かな?美しい。降灰で大変とも聞くけど、行きたくなるよ〜!>>28


33: 「おもしろい」派2018/12/02 12:42:05 通報 非表示

西郷の若い頃や、流人のころを、書いてみたかったと、脚本家がずいぶん前に言っていたと思う。ただ、クライマックスをはしょり過ぎると、物足りなさもでる。

オープニングの御鉢が圧巻です。登ってみたいけど、無理だな…お天気がいいと桜島が美しいそうです。噴火口も近くにあるそうですが。


34: 「おもしろい」派2018/12/15 18:14:53 通報 非表示

いよいよ明日最終回!

切ない…

亮平さんの、身体を張った熱演が終わるのが、今からさみしい


35: 「おもしろい」派2018/12/15 18:18:35 通報 非表示

いやー、鈴木亮平さんはあっぱれですよー!鹿児島のあの深く青い海のダイナミックな波を、一日中見ていたい!遠くて行けないけど、是非行きたい!>>28


36: 「おもしろい」派2018/12/15 18:19:37 通報 非表示

方言指導の二人はすごいね!>>27


37: 「おもしろい」派2018/12/15 18:22:07 通報 非表示

西南戦争はもっと丁寧に描いて欲しかった。


38: 「おもしろい」派2018/12/16 19:48:49 通報 非表示

良かったよ!

おつかれ様。色々謎な幕末だけど、頑張ったよ!

歴史の焦点はもう少し考えて欲しかったけど。


39: 「おもしろい」派2018/12/16 19:51:03 通報 非表示

>>27
何で佐賀藩士?

迫田孝也

43: 43コメさん 2020/10/04 20:33:35 通報 非表示

>>7
お前の脚は短くて毛深いんだろうなw


44: 43コメさん 2020/10/04 20:35:22 通報 非表示

>>29
お前のお父さんアホやんw


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で