誰だか当てて下さい

3 2021/04/04 23:18

とりあえず最後まで読んでね!

ーー

キン、とポット特有の澄んだ音が鳴った。

生温くなってしまったお湯を黄色い小さなやかんに注ぎ、火にかける。

大ぶりなマグカップにアッサムのティーパックを入れると、ふわりと気品のある香りが立った。

さっき買ってきたアップルパイを、陶器の白いお皿に乗せる。

 

少し大きいけれど、食べちゃおう。

 

そうこうしているうちに、フスフスとやかんが鳴った。

マグカップにお湯を注ぐと、一層強くアッサムが香り立つ。いつもはあまり好きじゃないはずだけれど、今不意に、アッサムも悪くないかな、なんてきざなことを思った。

そこに温めておいた牛乳を注ぐ。ゆっくりと弧を描いて混ざる様は、今日の曇り空のように柔らかだった。

ついでというように、角砂糖を幾つか入れた。

*

「……いただきます」

シンとした部屋に、声がやけに大きく響く。

2LDKのアパートなんて、私1人には広すぎたんだ。

まだ湯気の立ち上るミルクティーを口に運ぶ。舌を焦がすような熱さの後に、喉を滑り落ちる感覚。それと共にふわりと甘さが咲いた。

「……甘い」

そう呟きながらフォークを手に取る。焼いてからずっと時間が経ってしまったアップルパイは、どことなくしんなりしていた。わざと大きく口を開けないと頬張れないほどの大きさに切る。

「…………甘い」

ミルクティーとアップルパイのくどい程の甘さが舌に残っている。

「やっぱ、甘すぎる……」

頬張った甘さの中に、少しづつ塩気が混ざる。ぽたりぽたりと手の甲に冷たさが広がった。

頬を流れるそれを無視しながら、甘すぎるミルクティーとアップルパイを黙々と口に運ぶ。

*

「私は、こんなに甘いの好きじゃない……」

空になったお皿にフォークをカチャリと置いた。

甘いのは好きじゃない、と思いながらも食べてしまうのは

「やっぱりあの人のこと、好きだったんだよなぁ……」

嗚咽混じりの声が、もういないその人を追って玄関まで響いた。

 

毎食使うお皿の数も、ひとつ減った椅子も、寂しい靴箱の中も、スマホの通知画面も、薄れゆくタバコの匂いも、広すぎるアパートの一室も。

その全てが、もうその人は去ってしまったことを物語っていた。

 

広い広い部屋に、私の嗚咽だけが響く。

あの人を愛しむように、甘い甘いミルクティーを口に運ぶ。

「……甘すぎ」

それでもやっぱり甘いものが好きになれない私は

 

あの人を知るには少し早かったのかもしれない。

ーー

これを書いたのは誰でしょうかー

いいねを贈ろう
いいね
3
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ:

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/04/04 23:18:19 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


神(((((((アホ


>>1
神じゃないです((


>>8
オラやっぱ神じゃんかw

このレベルの文書けんのあー様だけよw雰囲気でわかるw(((((おせぇよ言うのが


>>13
神じゃないって(((

雰囲気もクソもないやんこんなん(


>>15
wwwそうかなぁ…

いや…なんか…wめっちゃ書く人あー様w


>>17
そだよ((

あ、文量の問題!?笑笑


2: 藍 莉 ___. @Airi__ 2021/04/04 23:23:12 通報 非表示

あーさん((え


>>2
なんでわかったん(((


4: 藍 莉 ___. @Airi__ 2021/04/04 23:29:29 通報 非表示

>>3
語彙力と表現力と雰囲気((((


>>4
どれもゴミすぎて0だと思うんだが((


6: 藍 莉 ___. @Airi__ 2021/04/04 23:32:07 通報 非表示

>>5
では私は-999999999ですね((


>>6
な訳ないじゃん???


9: 藍 莉 ___. @Airi__ 2021/04/04 23:36:28 通報 非表示

>>7
おぅおやさすぃ(


>>9
雰囲気とか大優勝してますが(((


11: 藍 莉 ___. @Airi__ 2021/04/04 23:41:19 通報 非表示

>>10
雰囲気に関しては韓国の女の子を利用してます((え

まあそれでもあー様には及びませんが((


>>11
センスが神((

いやいやとうに追い越してるって


14: 藍 莉 ___. @Airi__ 2021/04/04 23:44:48 通報 非表示

>>12
嬉しみでござんす((

あー様の小説はそこらの単行本より好き(


>>14
褒めるわ(((

え、待って泣いた((


19: 藍 莉 ___. @Airi__ 2021/04/04 23:57:43 通報 非表示

>>16
うふぉい((え

泣かないでぇマジで本になってても驚きはしないぐらいプロ((


>>19
え()

いやいやそんな(((


21: 藍 莉 ___. @Airi__ 2021/04/05 00:05:14 通報 非表示

>>20
引?()

お世辞抜きで神ですこれからも頑張って下さい((何様


>>21
引いてないです((

え……推しに褒められるとかがんばるしかない(h


23: 藍 莉 ___. @Airi__ 2021/04/05 00:15:54 通報 非表示

>>22
よかったです((

わぁわぁわぁ←え

また読みに来ます!((


>>23
是非読んでくださいな!


25: 藍 莉 ___. @Airi__ 2021/04/05 00:18:50 通報 非表示

>>24
楽しみにしてますん!


>>25
あざすん!


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ:

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する