幻想郷は存在する?存在しない?

幻想郷 存在する
存在する

464(72%)
幻想郷 存在しない
存在しない

173(27%)

72%
27%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 存在する 存在しない 幻想郷

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/07/02 16:27:00 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


2: 2コメさん 「存在しない」派 2021/07/02 16:44:02 通報 非表示

存在とはッ!(続き考えてない)


42: 35コメさん 「存在する」派2022/07/29 17:33:48 通報 非表示

>>2
ZUN氏が言っていることを全て聞きましょう。

何か変わってくるはずです。


4: 4コメさん 「存在しない」派 2021/07/02 17:24:09 通報 非表示

あったらとっくにいっとるわ


41: 35コメさん 「存在する」派2022/07/29 17:33:13 通報 非表示

>>4
とっくにってw
そもそも貴方幻想入りできる場所も知りませんよねw

実際に中国人が幻想入りした事例があります。


108: 108コメさん 「存在しない」派2023/03/21 16:58:49 通報 非表示

>>41
そういう情報は大体が嘘ですよ。そもそも夢をみすぎです。


212: 203コメさん 「存在する」派2023/11/04 13:49:29 通報 非表示

>>108
嘘の証拠


5: 5コメさん 「存在する」派2021/07/02 17:30:22 通報 非表示

存在します。
※幻想郷に行くと帰って来れない可能性があるので自己責任で。

幻想郷の行き方を教えます。
紅月が見えたら何も書いていない紙に幻想郷と書きます。誰にもバレないように机の中に入れときます。
朝になると幻想郷と書いた紙は消え、幻想郷の招待状が入っています。招待状の裏に載っている地図にそって歩けば幻想郷に着くはずです。


22: 22コメさん 2021/12/07 09:34:56 通報 非表示

>>5
幻想郷行きたい


43: 35コメさん 「存在する」派2022/07/29 17:34:45 通報 非表示

>>22
中国に結界があります。
その名の通り。
博麗神社が。

中国に行って幻想入りしましょう。
階段を1000回以上登ればいけると思います


118: 118コメさん 「存在しない」派 2023/04/27 19:07:05 通報 非表示

>>43
東方って日本が舞台じゃなかったんの?


213: 203コメさん 「存在する」派2023/11/04 13:49:52 通報 非表示

>>118
それはそうw


214: 118コメさん 「存在しない」派 2023/11/04 13:53:10 通報 非表示

>>213
だよねw

日本の八ヶ岳が、東方Projectの幻想郷の舞台だもんw


219: 203コメさん 「存在する」派2023/11/04 15:05:36 通報 非表示

>>214
そうそう!


24: 22コメさん 2021/12/07 10:13:42 通報 非表示

>>5
やりたいし、行きたい


30: 30コメさん 2022/04/10 07:45:42 通報 非表示

>>5
疑い深い


35: 35コメさん 「存在する」派2022/07/29 16:56:44 通報 非表示

>>5
それほんまなん
自分の人肉あげる覚悟できてるから試してみるわ
まぁ、行けたとしてもすぐ死ぬやろけど

ZUN氏が言っていたこと→幻想郷に行くのは死ぬのと同じ
存在しないとは書いてないからね。
確か京都だっけ?京都出身やし、行けるやろ()

+幻想郷も何か糯にして作られてるんやからどこかにはあるでしょう

妖怪とかはいるか知らんけど人間はおると思う。

少なくとも存在はすると思う。
妖怪=言い伝えにされていた「鬼」とかの可能性もあるから。

帰ってくる方法→ 自○
中国の森奥に幻想郷があるらしい()
幻想入りする方法→結界を壊す。

簡単バージョン→ 結界のある場所に酔っぱらった状態で入る。
またはボールを結界がある場所に投げる

難しいバージョン→紫様を見つけて結界を開けてもらう、または連れて行ってもらう。
その代わり 紫様に連れて行ってもらった場合

一度だけ死ななければならない。
記憶を消される。
転生は紫様次第。

亡霊にされる可能性もあるし罪袋にされる可能性もある。
ちなみに行ける確率、紫様に会える確率は45%

夢の世界で会って頼んでもらうこともできるため、半分に近い。

結界はさっき言った通り、簡単バージョンを試せばいけるはず...その代わり博麗神社を探そう。
噂によれば、博麗神社は中国にあるとかなんとか.,.

幻想民全員が中国語で話している可能性もあるから中国語を身につけよう。

前世が幻想民だった人の場合、面倒ごとを異変
と無意識で言っているらしいです。

謎が多いですね。


19: 19コメさん 「存在する」派 2021/09/26 09:54:32 通報 非表示

Googleマップで幻想入りできる場所を検索したらいっぱい出てきましたw


44: 35コメさん 「存在する」派2022/07/29 17:35:11 通報 非表示

>>19
しなくても

ZUN氏の発言だわかると思います


54: 54コメさん 2022/08/27 22:20:30 通報 非表示

>>19
マジですか


56: 35コメさん 「存在する」派2022/09/01 00:43:22 通報 非表示

>>54
マジですね?


152: 151コメさん 「存在する」派2023/08/20 08:59:46 通報 非表示

>>19
え?


20: 20コメさん 「存在する」派2021/10/13 12:19:36 通報 非表示

作者がゲームの中に「この作品に出てくる人物団体は幻想郷入りしています」と提言しているのでないとは言いきれないのではないでしょうか?


286: 284コメさん 「存在しない」派 2024/02/23 17:05:38 通報 非表示

>>20
実在しないって意味だぞ


25: 25コメさん 「存在する」派 2022/03/11 11:36:24 通報 非表示

幻想郷......。行きたい。長い夢でも......。行けたら楽しそう!!


36: 35コメさん 「存在する」派2022/07/29 17:14:39 通報 非表示

>>25
夢で見る方法→ とりあえず夜中の3時まで起きる。

そしたら脳が睡眠欲をしているため、馬鹿になる。
その状態で、自分が幻想入りしたことを想像すると見れます。

長い夢を見る方法→夢の中で手を叩きましょう。

叩いた分だけ長い夢を見ることができます。


27: 27コメさん 「存在する」派 2022/03/25 12:27:32 通報 非表示

google.com/search?q


28: 28コメさん 「存在しない」派 2022/03/25 12:59:48 通報 非表示

なぜいけると思う人が多いのか、、、盲目か?

東方好きなら行きたい人が多いのは当たり前。私も行きたい。

だけど結局はゲームの中での話だしまぁある意味「ゲームの中で存在している」とは言えるかもですね。

現実には無いと思いますけど


37: 35コメさん 「存在する」派2022/07/29 17:26:39 通報 非表示

>>28
いや、本当のファンならZUN氏の言っていることをほぼ全て知っているはず。

まず1つ目は
ゲーム内でこのキャラたち全員は幻想入りしたと呟いています。

つぎ2つ目は
中国には実際に行った事例があります。
まぁ、行ってからその人の姿は行方不明のままですが。
中国にMAIDと言うところに行きましょう。

遠く、人里から離れた山奥にあります。
古くて今にも壊れそうな場所です。
そう、その場所こそが博麗神社です。

次に3つ目です
日本人が中国に行って、幻想入りしようとしたが失敗した方のお話です

まず一つ目に、無理やり突破しようとしたけどむりだったとおっしゃっています。
どうやら同じ景色が続いたらしいです。

ですが、この方は実際に博麗神社まで来ています。

最初に視界に映ったものは
倒れた門と階段らしいです。

その階段を登ろうとした彼は気付いたのです。

ここが結界だと。
その方はダッシュで階段を登りましたが、いつまで経ってもつきません。

はい、その通りです。
彼の言っていることは確かです。

その後、彼は無理だと呟いたそうです。

ですが、階段を登った先には165cmくらいの少女がいたと呟いています。

着ていたものは、赤と白の服だと言っています。

この彼が見た少女は「霊夢」だと思います。

ギリギリ行けなかったのでしょう。
彼は何回登ったかは知りませんが、1000回以上は登ったと思います。
結界がだんだん緩んできている状態を気づかず、登るのを諦めたそうです。

このまま登るのを続けていたら彼は幻想郷に行けたと思います。

なんか話が変わってきましたね。


45: 28コメさん 「存在しない」派 2022/07/29 17:39:43 通報 非表示

>>37
その話が全て真実であると確定できるようなソース、そしてそれを証明できるデータはありますか?


46: 35コメさん 「存在する」派2022/07/31 01:34:31 通報 非表示

>>45
ググりましょう。

出てきます、実際中国人が秉鎬からいけたと言う事例もあるので


49: 28コメさん 「存在しない」派 2022/07/31 02:25:07 通報 非表示

>>46
ググりましょう?

ですからそのググって出てきた情報が事実である、その中国人が行けたという事例が事実である、と言うことを確証づけることができるソース、それを証明できるデータは存在するんですか?
虚言などいくらでも言えますが。
その実際に行った人の発言が虚言ではない、と言い切れますか?


130: 130コメさん 「存在する」派2023/06/28 19:50:43 通報 非表示

>>49
何ここの存在する派WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWすぐばっとおすやんうけるわら😻


131: 28コメさん 「存在しない」派 2023/06/28 19:57:48 通報 非表示

>>130
それなです。私はなにか間違ったことを言ったのでしょうかね。

そりゃ東方の世界が実在するのならこの上ない喜びを感じるでしょうが所詮は創作物。現実と妄想の区別をつけて頂きたいものです。


132: 132コメさん 2023/07/25 03:09:43 通報 非表示

>>131
そりゃー信じてるのに否定されたら嫌がるやろうな。


203: 203コメさん 「存在する」派2023/11/04 13:20:18 通報 非表示

>>131
もうそうゆうこと言わないの!


145: 144コメさん 「存在する」派2023/08/17 16:05:29 通報 非表示

>>49
ひろゆきキッズは嫌われますよ


149: 28コメさん 「存在しない」派 2023/08/18 07:14:25 通報 非表示

>>145
ひろゆきッズは確かに嫌われます、が。

それは的を得ていない話をしているクソガキに限ります。

私は的を得ている指摘をしていますので該当しないかと。


277: 277コメさん 「存在しない」派2023/12/19 18:41:19 通報 非表示

>>149
的を得ていない話し方をしているクソガキは貴方です。

客観的に担保も取られていますし貴方自身の主観でしかありません。押し付けのはやめましょう。


278: 28コメさん 2023/12/19 19:12:45 通報 非表示

>>277
単純な疑問なんですが、相手が提供した不確実な情報に対してその情報の真実性を問うことのどこが的を得ていないのか教えて頂きたいです。

追記

それと彼が提示している情報が客観性が担保されているとなぜ断言出来るかも教えて頂きたいです。


111: 110コメさん 「存在しない」派2023/04/06 14:35:24 通報 非表示

>>46
帰れるんだ?


47: 35コメさん 「存在する」派2022/07/31 01:35:54 通報 非表示

>>45
弛緩狂言


48: 35コメさん 「存在する」派2022/07/31 01:36:32 通報 非表示

>>45
実際に行った糜例もあるんでね。


50: 28コメさん 「存在しない」派 2022/07/31 02:26:43 通報 非表示

>>48
その話が作り話でないと言い切れるんですか?


57: 35コメさん 「存在する」派2022/09/01 00:51:54 通報 非表示

>>50
幻想入りした寶者の言

まず一つ目行く方法

京都駅 結界が薄い場所がどこかに必ずあります。
その場から幻想入りしたそうですよ。(夜中らしい)

作り話ではないと言う証拠

弦時代の趨勢は鬼が出たと言っていました。
化学的にまだ未半なのに何故か言ると強言していました。
実際の写真もあります。
その辺もちゃんと調べましょう。

今言った通りに化学的に発見されてなくてもないとは限りません。
幽霊も化学的に実験されていないのにいると反発されてますよね。
それと同じなんです。

幻想郷本体は発見されたなくても行ったと言う人もいるんです。
その人の話を拒絶しないようにしましょう。

(幻想郷写真はどこかのサイトでました。)
その写真を見て思った感想

(どこか懐かしいような、切なくなる感じ...
自分もこの場に生まれていればな..)

幻想入りした人の名前
栖川 紗罠さん

他にも幽体離脱でいけたと言う人もいます。

では、次の反論に移りますが

そのないと言う証拠はあるんですか?
必ずしもないと言い切れるんですか?
言い切れるのであればこのチャットに対して反論をしてみてください。

詳しく書いてくれれば認めます。
實三顕現が現れたらどうぞ。


59: 28コメさん 「存在しない」派 2022/09/01 01:00:18 通報 非表示

>>57
この場合ないと言う証拠よりも「あると言う証拠の有無」で事の結末が変わるかと。

科学的に何も証明されていないと言うことは作り話の可能性が極めて高いと言うことです。

それに幽霊などは全世界で目撃されており幻想入りしたと言う人の何倍も目撃情報が多いので、信憑性があるだけです。

ですが幻想入りしたと自称する人々の体験談や後日談などは皆、話がどこか食い違っていたり不完全な部分があるなど疑わしいものです。

実際の写真や幻想郷の写真がデータとして上がってますがそんなの信憑性に非常にかける。

写真なんていくらでも改ざんできますしあなたがその写真を見て思った感想は都合よく脳が解釈しただけでは?人間は物事を都合のいい方向に考える生き物なので。

裏と表は似ている、なので「絶対に幻想郷は存在する」と言う正確なデータがあればその時点で存在が証明された、と言えるでしょう。

ですがそれがない以上存在は不確実となっています。

要するに不確実を確実に変えたらいいんですよ。まぁ不可能でしょうが。

所詮は創作物の中の世界。現実と妄想の境目があやふやにならないようにお気をつけくださいね。


61: 35コメさん 「存在する」派2022/09/02 02:49:52 通報 非表示

>>59
ちゃんと全て見ましたか?
証拠となる写真や動画。

編集ではあり得ない過疎もあるんですよ??
その辺理解してから言ってください。

ちなみにですがその幽霊の目撃情報も嘘だった場合どうするんですか?
ちなみにテレビとかはほぼ全てやらせや見間違いです。


64: 28コメさん 「存在しない」派 2022/09/02 02:56:11 通報 非表示

>>61
ありえない、と言いますがなぜそこまで強く言い切れるんでしょう。

現代の編集技術には目を見張るものがあり素人では見分けがつきません。

それに何を勘違いなされてるのかは知りませんが、私は「幻想入りしたと言う話より幽霊の目撃情報の方が世界的に多いから信憑性があるだけ」と言っただけで、「幽霊はいるが幻想郷はない」と言ってるわけではありませんよ?

相対的に幽霊の目撃情報が多いからたとえそれが嘘でも幻想入りした話よりかは信憑性が高いように見えてるだけ、と言っているんです。

それに「ちなみにですがその幽霊の目撃情報も嘘だった場合どうするんですか?」とおっしゃいますが、文章を少し変えて返答しましょう。

「ちなみにですがその幻想入りしたと言う情報も嘘だった場合どうするんですか?」

なぜ幻想郷は信じるのに幽霊は信じないなど極端な思考になるんでしょうね。

ま、私はどっちも信じてませんけど。特に幻想郷の方は。


67: 35コメさん 「存在する」派2022/09/02 03:02:11 通報 非表示

>>64
いや文章烝そう聞こえるのでちゃんと細かい部分まで書いてもらえいいんですよ

どっちも信じてないなら


68: 35コメさん 「存在する」派2022/09/02 03:02:39 通報 非表示

>>67
なぜ信じていないのに亡くなったお方の話を持ちかけてくるんですか??

そこもおかしいと思うんですけど??


71: 28コメさん 「存在しない」派 2022/09/02 03:07:25 通報 非表示

>>68
亡くなったお方?

幽霊のことですか?w


84: 35コメさん 「存在する」派2022/09/10 11:27:21 通報 非表示

>>71
それ以外に言いようがないでしょう。

亡くなった方を侮辱するような言い方はやめましょう。


73: 28コメさん 「存在しない」派 2022/09/02 03:12:51 通報 非表示

>>67
それあなたの読解力が足りないだけでは、、

おっと失礼。

あ、そこまで本題に関係ない返信したついでに言っておきたいのですが、一つのコメントに対して何個も返信してくるのやめてもらっていいですか?

そう嫌がらせなら応対しかねますが、悪意なくやっているなら文章を一つにまとめてもらえると幸いです。

あなたのコメントに一つ一つ返信していくのは疲れるんですよ、、


85: 35コメさん 「存在する」派2022/09/10 11:28:37 通報 非表示

>>73
あ、すみませんね。

なぜか書き終わった後にまた脳内に肌浸潤が流れたからんですよね。


210: 203コメさん 「存在する」派2023/11/04 13:46:00 通報 非表示

>>73
長文も迷惑ってこと?

区切られているか否かの違い


225: 28コメさん 2023/11/04 15:12:30 通報 非表示

>>210
区切られていると返信先をわけなければいけないので話がまとまりにくいんですよ。


218: 203コメさん 「存在する」派2023/11/04 15:04:15 通報 非表示

>>73
長文も区切られているか否かの違いだけ


227: 28コメさん 2023/11/04 15:13:38 通報 非表示

>>218
コメ先が区切られると話が脱線しやすくなるんです。


271: 203コメさん 「存在する」派2023/11/05 21:10:13 通報 非表示

>>73
うん


69: 35コメさん 「存在する」派2022/09/02 03:03:47 通報 非表示

>>64
すみませんが編集歴8年なんですよね。

全員を素人に見せようとすること自体をやめましょう。


72: 28コメさん 「存在しない」派 2022/09/02 03:09:38 通報 非表示

>>69
編集歴8年!?

そりゃすごいですね!

なら実際に画像を提示し、なぜ100%フェイクでないと言い切れるのか細かいところも一つ一つご教示願えますかね


87: 35コメさん 「存在する」派2022/09/10 11:34:07 通報 非表示

>>72
ありますよ、では編集時退社に聞いてみたらどうでしょうか?

Googleで調べてその画像を見せればわかることでしょう。


208: 203コメさん 「存在する」派2023/11/04 13:26:09 通報 非表示

>>64
あのぉ幽霊いる証拠見せてくださいよ!

この僕の目に!


223: 28コメさん 2023/11/04 15:09:23 通報 非表示

>>208
はい?幽霊なんて私は信じてません。幻想郷が存在するとおっしゃっているので言ってることがいかに馬鹿らしいか幽霊を例としてだしただけです。


209: 203コメさん 「存在する」派2023/11/04 13:27:02 通報 非表示

>>64
幽霊の目撃情報が多いだけでそうゆうのっておかしいって思うんですよ〜


224: 28コメさん 2023/11/04 15:11:55 通報 非表示

>>209
目撃情報が少ない動物と多い動物で比べた場合、どちらの方が存在している確率が高く信憑性があるかと言われたら目撃情報が多い動物の方です。

それくらい理解してもらいたいのですが。


238: 203コメさん 「存在する」派2023/11/04 17:57:29 通報 非表示

>>224
情報がなんやかんや言ってるけどさ結局のところ絶滅危惧種とか恐竜とかがいたって言われてるけどさその研究してる人に言える?


240: 28コメさん 2023/11/04 18:32:44 通報 非表示

>>238
絶滅危惧種も恐竜も存在した証拠があるでしょう?

私が言っている「情報が少ない動物」というのはそれらの資料が少ない動物のことです。

化石の数が少ない、目撃例が少ない、写真が少ない。このような動物とその辺にいる猫とかを比べた時にどちらが存在している確率が高く存在としての信憑性があるか?と言われたらどちらを選ぶかです。

幽霊も幻想郷もどちらも存在すると言う確証は無いのでこの場合目撃例の多い幽霊の方を仮定に出したまでです。


247: 203コメさん 「存在する」派2023/11/04 19:52:25 通報 非表示

>>240
関係ない話するけどねね猫好き?


250: 28コメさん 2023/11/04 19:53:37 通報 非表示

>>247
好きですよ。


146: 144コメさん 「存在する」派2023/08/17 16:07:23 通報 非表示

>>61
実際自分幽霊何回も見ました。これは絶対嘘じゃないマジで


63: 35コメさん 「存在する」派2022/09/02 02:54:10 通報 非表示

>>59
不可能と言う根拠がその文章の中からどう出てきたのかは不明ですが

体験談の人の話をひとつにしましょう。
貴方だって実際幻想入りしたわけではないでしょう?

なので確実にないとは言えなんですよ
その部分踏まえて書いてください。
あとから堕落になってしまうので。

幻想郷自体を須い淵にしてるんですよ?
ZUN氏の話を聞いていないのに「存在しない」みたいな変文を書くのはやめましょう。


66: 28コメさん 「存在しない」派 2022/09/02 03:01:41 通報 非表示

>>63
あなたの言う不可能とは「要するに不確実を確実に変えたらいいんですよ。まぁ不可能でしょうが。」これのことですか?ww

じゃああなたはポケモンは実在しているかもしれないと言う不確実を「確実に存在している」と言うような感じで確実きますか?w

画像や動画、証言。全部捏造可能なものばかり。挙句には手にZUN氏を崇拝し、「話をよく聞け」

ほんとに笑えますねw

ZUN氏が話したのはあくまでゲーム上の設定では?w

確実にないと言えないなら確実にあるとも言えませんよね?w

また「体験談がある」「ZUN氏が発言した」みたいな勘違いや虚偽の可能性の高いソースをエビデンスにしないでくださいよww


75: 35コメさん 「存在する」派2022/09/10 11:17:38 通報 非表示

>>66
幻想郷は間違いなく実在する
但しいわゆる「東方project」に関係する世界と言うわけではなく
古来より言い伝えられて来た神隠しの伝説の土地として存在する

あともし向こう行っても東方の曲の話はまともに通じないから残念でしたプー


206: 203コメさん 「存在する」派2023/11/04 13:23:25 通報 非表示

>>59
そう脳が解釈して何か悪いのでしょうか?


221: 28コメさん 2023/11/04 15:07:17 通報 非表示

>>206
自分の中で思う分にはいいとして存在すると虚偽の事実を吹聴するのに対して反論しているのです。解釈が悪いとは言ってませんよ。


233: 203コメさん 「存在する」派2023/11/04 17:52:45 通報 非表示

>>221
ごめんこのサイトのルール知らないんだ!


234: 203コメさん 「存在する」派2023/11/04 17:53:11 通報 非表示

>>233
普通に小学生ダヨコオッォイォオ


243: 28コメさん 2023/11/04 18:35:13 通報 非表示

>>233
コメントする際の明確なルールなどありませんよ。単に私が相手の考えてることをより深く理解したいので一つにまとめて教えてとお願いしているだけです。


236: 203コメさん 「存在する」派2023/11/04 17:54:47 通報 非表示

>>221
?????????


237: 203コメさん 「存在する」派2023/11/04 17:55:11 通報 非表示

>>221
解釈がなんやかんや言ってたじゃん?


241: 28コメさん 2023/11/04 18:33:41 通報 非表示

>>237
それは「貴方の脳が不確実な情報を解釈をゆがめ確実な情報として受け取っている」ことを指摘しただけですよ。


207: 203コメさん 「存在する」派2023/11/04 13:24:26 通報 非表示

>>59
幽霊だって写真に写っているだけでいないのではないのでしょうか?


222: 28コメさん 2023/11/04 15:07:34 通報 非表示

>>207
いないかもしれませんね?幽霊がいると私は一言も言い切っていませんが。


230: 203コメさん 「存在する」派2023/11/04 17:47:44 通報 非表示

>>222
じゃあ幽霊の話題出すなや


246: 28コメさん 2023/11/04 18:37:31 通報 非表示

>>230
はあ、

対照的に比べる時に似たように存在が不確実なものをあげたんですよ。


254: 203コメさん 「存在する」派2023/11/04 19:58:11 通報 非表示

>>246
目撃情報の量が違うね


259: 28コメさん 2023/11/04 20:02:01 通報 非表示

>>254
見てる人が多い存在より見てる人が少ない存在の方が確実性にかけるでしょう?


235: 203コメさん 「存在する」派2023/11/04 17:53:57 通報 非表示

>>222
目撃情報がなんやらかんやら言ってるじゃん


242: 28コメさん 2023/11/04 18:34:21 通報 非表示

>>235
幻想郷をみた、と言う人より幽霊を見た、という人の方が多いよねという話です。


248: 203コメさん 「存在する」派2023/11/04 19:52:56 通報 非表示

>>242
それが?


258: 203コメさん 「存在する」派2023/11/04 20:01:47 通報 非表示

>>242
幽霊を見た人より言っていないだけで遥かに多いのではないのでしょうか?


263: 28コメさん 2023/11/04 20:03:36 通報 非表示

>>258
なぜそう思うんですか?


217: 203コメさん 「存在する」派2023/11/04 15:02:30 通報 非表示

>>59
信憑性信憑性うっせえんだよ


226: 28コメさん 2023/11/04 15:12:58 通報 非表示

>>217
ありもしない世界を妄想して存在すると思ってるあなたが頼りかはマシかと


231: 203コメさん 「存在する」派2023/11/04 17:48:17 通報 非表示

>>226
それ小学生に言える言葉かな?


245: 28コメさん 2023/11/04 18:37:04 通報 非表示

>>231
はい言えます。小学生だからなんですか?大人気ない?

いやなら返信しなくていいですよ。あなたの主張を見てる限り根本的に私の言ってる事を読解できてないようなので。


249: 203コメさん 「存在する」派2023/11/04 19:53:19 通報 非表示

>>245
メンゴ僕アホなの


262: 28コメさん 2023/11/04 20:02:58 通報 非表示

>>249
そうですか


255: 203コメさん 「存在する」派2023/11/04 19:59:44 通報 非表示

>>245
大人気?


256: 203コメさん 「存在する」派2023/11/04 20:00:22 通報 非表示

>>255
あああれねスレのやつか


257: 28コメさん 2023/11/04 20:01:32 通報 非表示

>>255
「おとなげない」と読むのですよ


123: 121コメさん 「存在する」派2023/05/21 20:41:59 通報 非表示

>>57
幽体離脱で幻想郷に行きました


147: 144コメさん 「存在する」派2023/08/17 16:09:05 通報 非表示

>>123
同じく


205: 203コメさん 「存在する」派2023/11/04 13:22:30 通報 非表示

>>57
いいねぇ


58: 35コメさん 「存在する」派2022/09/01 00:53:06 通報 非表示

>>50
他にま色々いますよ。
上の方のように中国から行った人もいれば日本から行った人もいます。

中国には博麗神社
日本には 京都駅というものがあるのでね、それぞれ結界も薄いです。


60: 28コメさん 「存在しない」派 2022/09/01 01:02:11 通報 非表示

>>58
京都駅?私の近所にありますね。

それに博麗神社そのものが日本にあるらしいですよ。設定では。

そこが我々の住む下界と幻想郷を隔てているそうです。


62: 35コメさん 「存在する」派2022/09/02 02:52:26 通報 非表示

>>60
京都駅は結界がバラバラなんでさまざまな所から行けますね。

日本には 博麗神社という名前の神社は存在しません。

存在したとしても地図に載っていないので博麗神社とは言いませんね。

ちなみにですが幻想郷は存在します。

暁月に無念網叢と言う伴明に繋げましょう。


74: 28コメさん 「存在しない」派 2022/09/02 03:17:06 通報 非表示

>>62
同じ名前の神社があるから場所は国外でも良い、と言うことですか?

なら「博麗神社は幻想郷と我々が住む下界を隔てていて、幻想郷は日本の山奥にある」と言う設定自体が根本的におかしいと?

もし存在するとしたら私は単に名前を変えているだけかと思いますがね。


204: 203コメさん 「存在する」派2023/11/04 13:21:22 通報 非表示

>>50
じゃあ逆に作り話と言い切れるんですか?


220: 28コメさん 2023/11/04 15:06:16 通報 非表示

>>204
言いきれますよ。創作物です。


232: 203コメさん 「存在する」派2023/11/04 17:48:59 通報 非表示

>>220
証↑拠↓は?


244: 28コメさん 2023/11/04 18:35:42 通報 非表示

>>232
人が作ったものだからです。

あるものをあると証明できない限りそれは無いものになるんですよ。


251: 203コメさん 「存在する」派2023/11/04 19:54:11 通報 非表示

>>244
例えばない物トイエバァー


261: 28コメさん 2023/11/04 20:02:46 通報 非表示

>>251
現実に実在する幻想郷がいい例でしょう


265: 203コメさん 「存在する」派2023/11/04 20:12:56 通報 非表示

>>261
実在してるゆうてもろてる


266: 203コメさん 「存在する」派2023/11/04 20:13:20 通報 非表示

>>265
これ見てきてください

http://mazimenigensokyo.blog.fc2.com/blog-entry-10.html


267: 28コメさん 2023/11/04 20:47:06 通報 非表示

>>265
はあ、、

「現実に実在する幻想郷」というのが「無いもの」のいい例だと言ってるんですよ、、


252: 203コメさん 「存在する」派2023/11/04 19:55:35 通報 非表示

>>244
じゃあ色とかは?


260: 28コメさん 2023/11/04 20:02:21 通報 非表示

>>252
色は目に見えてます。色盲の方でなければ判断できます。


264: 203コメさん 「存在する」派2023/11/04 20:12:18 通報 非表示

>>260
知ってた?僕たちの普段見ている色は!ただそう脳が解釈して見ているんだって!ってどっかの誰かから教えてもらった


268: 28コメさん 2023/11/04 20:48:26 通報 非表示

>>264
だからなんでしょうか。

5人いて5人が青のことを青と言えばそれは青です。色を識別できる能力を持ってる人が青を見て皆青と言えばそれは青です。

青ということは証明できてます。色は人の一般常識の上で識別されてるんですよ。


144: 144コメさん 「存在する」派2023/08/17 16:04:56 通報 非表示

>>45
2ちゃんねるで幻想郷に行ったと言う掲示板があります。実際に紫のスキマらしきものを見たことがあります。


150: 28コメさん 「存在しない」派 2023/08/18 07:16:13 通報 非表示

>>144
その掲示板に記載されている内容が事実であると裏付けるものが無いのであれば妄想の可能性の方が高いですよね。
なにかの見間違え、もしくは幻覚では?

何度も言いますが幻想郷、東方Projectは「創作物」です。現実には存在しません。


51: 28コメさん 「存在しない」派 2022/07/31 02:47:26 通報 非表示

>>37
ZUN氏は確かに「ゲーム内でこのキャラたち全員は幻想入りした」とおっしゃっているようですね。

で?この発言はこの「東方Project」というゲームのあくまで「設定」の話をしていらっしゃるだけかと思いますが。

現実とゲームの中を混同しないでください。

あくまで設定上「ゲーム内でこのキャラたち全員は幻想入りした」と言っているだけで実際にこんなに大人数の人が消えていたら大問題です。

国が戸籍という形で管理し、保存している以上これだけの人数が消えていれば大騒ぎになりますよね?

「じゃあ日本人じゃないんじゃない?」と言われた時のために反論しておきます。

名前も話す言葉も全部日本語、仮に話す言葉は日本語訳していてもあれだけ日本系の名前が揃っている時点で日本人が多数かと。

それに幻想郷のある場所は設定上中国ではなく日本の山奥とされています。国違いですね。

いい加減現実を見ましょう。

あなたには酷な発言かもしれませんがゲームの世界は存在しません。

あなたがエビデンスにしている「幻想郷に行こうとした人の話」や「言った人の話」はなぜ全てが真実であると言い切れるのでしょう。

明確なソースもデータもない、これって普通に考えたら虚言じゃないでしょうかね。

あなたは少し他人の話を信用しすぎです。心配になるレベルに。

幻想郷に行きたい気持ちは痛いほどわかりますが目を覚ましましょう。


52: 52コメさん 2022/07/31 03:28:07 通報 非表示

>>51
いやまじそれ


65: 35コメさん 「存在する」派2022/09/02 02:59:08 通報 非表示

>>51
すいません、反論させてもらいます

写真、動画があるんですよ?
証拠となるものがあるんですよ?

その辺踏まえて言ってますか?

ちなみに僕視点は貴方も我儘言ってあるようにしか見えません。
後ですが幻想郷自体須い淵にしてるんで何処かには100%あるんですよ

そもそも貴方幻想入りしてませんよね?
してもないのにデータがないみたいな言いがかりはやめた方がいいですよ。

その裡叩かれますので


70: 28コメさん 「存在しない」派 2022/09/02 03:06:26 通報 非表示

>>65
何度言えばわかるんでしょう🤣

写真や動画が絶対的にフェイクではないと証明されない限り、それがソースになるわけないでしょうw

そして異論を唱える側には「確実にないとは言えない」と説教垂れておいて自分は「何処かには100%あるんですよ」?w

すごく都合のいい主張(笑)ですねw

あ、でも確かに確実に存在するかもしれませんね。データ上や作品の中に。

幻想入りしてませんよね?w

それはあなたもですよね?w

してもないのに確実に存在するみたいな言いがかりはやめた方がいいですよw


76: 35コメさん 「存在する」派2022/09/10 11:18:22 通報 非表示

>>70
幻想郷は間違いなく実在する
但しいわゆる「東方project」に関係する世界と言うわけではなく
古来より言い伝えられて来た神隠しの伝説の土地として存在する

あともし向こう行っても東方の曲の話はまともに通じないから残念でしたプー


77: 35コメさん 「存在する」派2022/09/10 11:19:26 通報 非表示

>>70
あ、ちなみに貴方自分の文章も読み直しましょうねwww

前の方は貴方と全く同じ意見言ってるだけなんですよねーwwwww

なんの理解もできてないのに搬送するのやめましょうwww


78: 28コメさん 「存在しない」派 2022/09/10 11:20:42 通報 非表示

>>77
ごめんなさい。

今精神的に少し辛くて返信はもう少し後ででもいいでしょうか。


83: 35コメさん 「存在する」派2022/09/10 11:26:05 通報 非表示

>>78
あ、全然いいですよwww


79: 35コメさん 「存在する」派2022/09/10 11:22:02 通報 非表示

>>70
実際俺が幻想入りしたなんて言いましたか?ww

言ってませんよねwww
あ、ちなみにこっちは証拠があるので言い張っているんですよwwwwのご意見それに対し証拠もないのに言い張ていますよねwww
貴方だって実際に幻想入りしたことあるんですか?
ないですよね?ないのに絶対にないと言い張るのはやめましょうねwww
(ちなみに前の方と全く同じ意見です)


96: 28コメさん 「存在しない」派 2022/10/31 02:16:11 通報 非表示

>>79
いえ。一言もおっしゃってないかと。

私はあくまで「幻想入りしたことあるんですか?」と言う質問に対するような形で「それは貴方もですよね」と返答したまでです。

何度も言います。幻想郷が存在するのは「東方Project」と言う作品の「中」での話です。

少し時間が空いてしまったのと貴方からの返信が通知が多くて行方不明になってしまったのでお手数ですがもう一度「幻想郷が存在すると言うソース」を提示していただいてもよろしいでしょうか。

あ、今回は私から返信させていただくのは貴方が一番初めに私に送った返答だけですのでそこのところお忘れなく。


80: 35コメさん 「存在する」派2022/09/10 11:23:32 通報 非表示

>>70
あ、ちなみにですが幽霊が存在しているという結果とか一切ないんでwww

幽霊の話持ちかけるのやめましょうね


81: 35コメさん 「存在する」派2022/09/10 11:24:27 通報 非表示

>>70
しっかり俺の反論に答えて貰えばもうちょっと頭を悩ませていたのにね。

最後までしっかり見ないからだよ。


88: 35コメさん 「存在する」派2022/09/10 11:35:16 通報 非表示

>>51
そのzun氏の発言が必ずゲーム内だけでの設定ということが言い切れるのでしょうか?

言い切れるのであれば画像を貼ってください。


55: 54コメさん 2022/08/27 22:23:42 通報 非表示

>>37
聞いたら幻想郷に行きたくなってなってきた。

どんな表情を「霊夢」はしていたんだろう?


122: 121コメさん 「存在する」派2023/05/21 08:46:40 通報 非表示

>>37
幻想入りに失敗した人はどこで幻想入りしようとしたのでしょうか?教えて下さい


175: 159コメさん 「存在する」派2023/09/05 16:16:33 通報 非表示

>>37
行ってみよー


86: 35コメさん 「存在する」派2022/09/10 11:32:25 通報 非表示

>>28
幻想郷は間違いなく実在する
但しいわゆる「東方project」に関係する世界と言うわけではなく
古来より言い伝えられて来た神隠しの伝説の土地として存在する

あともし向こう行っても東方の曲の話はまともに通じないから残念でしたプー


154: 154コメさん 「存在する」派2023/08/22 14:30:28 通報 非表示

>>28
いや、あるよ。行き方とかはしらん。

だけどないとは作者様言ってないし。

実際に幻想郷という場所の跡地があります。


155: 28コメさん 「存在しない」派 2023/08/22 14:34:59 通報 非表示

>>154
創作物の中の世界が存在するわけが無いと普通に考えたら分かるからZUN氏は明言していないだけでしょう。

モデルになったと言われている場所などはありますが「東方Project」の世界は現実どこにも存在しません。


193: 193コメさん 「存在する」派2023/09/20 11:36:03 通報 非表示

>>155
Googleマップで岩手幻想郷と調べると出てきます。


285: 284コメさん 「存在しない」派 2024/02/23 17:05:18 通報 非表示

>>28
なんで-30も付いとるんや


287: 28コメさん 2024/02/23 17:09:47 通報 非表示

>>285
自分がいちばん気になる


288: 284コメさん 「存在しない」派 2024/02/23 17:16:58 通報 非表示

>>287
さすがに精神年齢幼いやつが多すぎる

盲目という言い方が気に障ったとしか考えられないが

しっかし世界観守るためにわざわざ「フィクションです」じゃなくて「幻想入りしてます」に神主がしてくれてんのにそれ本気にしちゃったら最早言いつけ守れない子供だよ


289: 28コメさん 2024/02/23 17:22:48 通報 非表示

>>288
ほんそれ

1年くらい前に自分もまだ幼くて、ここの人と口論になったことあるけど、信憑性ゼロの訳分からん情報を証拠として出してきててガチ引いたわ笑


290: 284コメさん 「存在しない」派 2024/02/23 17:35:53 通報 非表示

>>289
本当、意味がわからない


29: 29コメさん 「存在する」派 2022/03/25 17:19:01 通報 非表示

調べたら出できたマップで


31: 30コメさん 「存在しない」派2022/04/10 07:50:13 通報 非表示

存在するなら行きたいわ(妖怪の餌になるのはゴメンだが)


38: 35コメさん 「存在する」派2022/07/29 17:27:28 通報 非表示

>>31
ZUN氏の言っていることを全て聞きましょう。

そしたら何か変わってきます。


32: 32コメさん 「存在する」派2022/05/02 07:01:27 通報 非表示

幻想郷に行けるものなら行ってみたい。

何なら死後の世界でもいい


39: 35コメさん 「存在する」派2022/07/29 17:28:50 通報 非表示

>>32
死後の世界には、
小町や映姫様がいます。
寿命が来るまでとりあえず待ちましょう。

死後の世界で小町に会い、映姫様の場所まで案内してもらいましょう。


34: 34コメさん 「存在する」派2022/07/09 14:37:46 通報 非表示

わからない。実在するかどうかも。もし実在するなら、逃げたい。現実がつらいから。実在しないならもう死んでもいいかな

実在してほしいなぁ


40: 35コメさん 「存在する」派2022/07/29 17:31:32 通報 非表示

>>34
確かに、現実はつまらないです。

ですが、この世界に慣れているからつまらないのです。
幻想郷に行って何十年くらい経ったら
幻想郷自体がつまらなくなるでしょう。

そしてまた現実に戻りたいと思う繰り返しです。
どっちかを選択しましょう。

幻想郷が破壊されるまで暮らすか

現実で寿命が来るまで過ごすか。

ちなみに死後の世界には小町や映姫様がいます。

寿命が来たら小町に見つけてもらいましょう。


53: 53コメさん 2022/08/27 21:33:08 通報 非表示

幻想郷は、実際に存在すると思います!


82: 35コメさん 「存在する」派2022/09/10 11:25:14 通報 非表示

幻想郷は間違いなく実在する
但しいわゆる「東方project」に関係する世界と言うわけではなく
古来より言い伝えられて来た神隠しの伝説の土地として存在する

あともし向こう行っても東方の曲の話はまともに通じないから残念でしたスーパースーパー


89: 89コメさん 「存在しない」派2022/09/15 15:43:45 通報 非表示

ZUNさんが作った世界だし無いと思うけど存在してると思いたい


90: 90コメさん 「存在しない」派 2022/09/18 14:45:45 通報 非表示

存在するって言ってる方〜!

存在しませんよ!

夢の中で楽しんでこい!

幻想郷は絶対ない!


98: 97コメさん 2022/11/01 02:36:27 通報 非表示

>>90
否定をするなら理由を言え


105: 103コメさん 「存在する」派2023/02/12 00:19:14 通報 非表示

>>90
絶対にないと言う理由は?


194: 193コメさん 「存在する」派2023/09/20 11:36:56 通報 非表示

>>90
ないという証拠はあるんですか?


91: 91コメさん 「存在する」派 2022/09/18 14:50:01 通報 非表示

幻想郷という言葉が存在している時点で「幻想郷」は存在してるやん


92: 92コメさん 「存在する」派 2022/09/18 14:50:54 通報 非表示

いやぁ、あのねw僕そっちの世界にいるからwそっちは分からんよw。


93: 93コメさん 2022/09/18 14:51:13 通報 非表示

また東方厨の仕業か


94: 93コメさん 2022/09/18 14:51:29 通報 非表示

存在するというソースが無ければ意味無いんだよな


95: 93コメさん 2022/09/18 14:54:47 通報 非表示

まーた東方厨がウジャウジャ湧いてるわ

幽霊が存在するかしないかみたいな話をして何が楽しいのか

存在するという明確なソース(捏造可能な物除く)が無い時点で存在するとは言えないのが現状


97: 97コメさん 2022/11/01 02:35:25 通報 非表示

>>95
存在しないとも言えない

否定出来ないから議論をする。


99: 93コメさん 2022/11/01 11:01:57 通報 非表示

>>97
そりゃそうだけどさ。


100: 100コメさん 「存在する」派 2022/11/01 11:10:32 通報 非表示

空想では存在する


101: 101コメさん 「存在する」派2022/12/22 10:20:51 通報 非表示

我々の心の中、原作のゲームの中等には確実に存在する。


102: 97コメさん 2023/01/13 03:35:50 通報 非表示

同士を求めるならここは良くないよ。他の5chなり行った方がいい


103: 103コメさん 「存在する」派2023/02/12 00:17:25 通報 非表示

幻想郷行きたい


104: 103コメさん 「存在する」派2023/02/12 00:18:11 通報 非表示

幻想郷行きたいーーーーーーーーーーーーー


106: 103コメさん 「存在する」派2023/02/12 00:20:24 通報 非表示

無茶荒れてるやん


107: 107コメさん 2023/02/12 18:24:39 通報 非表示

ワォ。荒れてんね


109: 109コメさん 「存在する」派2023/04/06 14:23:26 通報 非表示

存在はする。

だけど難しい。

先に人間が理を破れないと霊力、神力、妖力は存在が難しい。

幽霊の解明も必要。陰陽師、巫女の力の具現化、世界の統一、神への信仰、妖怪の存在を信じることも必要不可欠。


112: 110コメさん 「存在しない」派2023/04/06 14:45:06 通報 非表示

>>109
という設定だと思ってたがなんかちゃいそう


110: 110コメさん 「存在しない」派2023/04/06 14:32:08 通報 非表示

一個思ったことが

これ実在したらZON氏何者?


113: 113コメさん 2023/04/07 07:04:59 通報 非表示

>>110
ただ幻想郷に行ったことがあってその実体験で書いてる要は東方プロジェクトは二次創作であるってことになるだけよ


114: 114コメさん 「存在する」派2023/04/09 16:29:39 通報 非表示

ZUNさんとか二次元とかそんなの関係ない


115: 115コメさん 「存在する」派2023/04/11 06:49:35 通報 非表示

ZUNさんがは東方求聞史紀に 監督 〜阿礼 その他大勢の妖怪って書いてるからZUNさん的には実在するのでは?妖怪が実在するなら幻想郷も実在するでしょ


116: 116コメさん 2023/04/19 17:33:57 通報 非表示

幻想郷、あるのかな〜?行ってみたいな〜。どうやったら行けるか、暇な人全部書いてください〜!


117: 117コメさん 「存在しない」派2023/04/27 14:31:34 通報 非表示

まああったとしてもお前らの好きなキャラはいないだろうな

逆にあったら怖いな

毎年誰かが食われるんだから


128: 128コメさん 2023/06/24 01:02:52 通報 非表示

>>117
まぁ霊夢達が居ないとも言えないしい居るとも言えないから俺は信じるがな。


119: 116コメさん 2023/04/29 09:17:08 通報 非表示

キャラは居なくたっていい。ただ、私は幻想郷に行きたいだけだ


120: 120コメさん 「存在する」派2023/05/17 17:58:45 通報 非表示

吸血鬼になって幻想郷に行きたいです!


121: 121コメさん 「存在する」派2023/05/20 22:22:29 通報 非表示

絶対に存在していると信じていればいつかその日は来ると思いたい


124: 124コメさん 「存在する」派2023/06/13 21:49:58 通報 非表示

夢見とこうや

言い争い無しで


125: 116コメさん 2023/06/18 11:56:48 通報 非表示

体外離脱てきな?


126: 116コメさん 2023/06/20 22:28:44 通報 非表示

てか幻想郷の常識ってどんなのがあるか知ってる?


133: 132コメさん 2023/07/25 03:13:49 通報 非表示

>>126
・人間が妖怪になるのは禁止

・妖怪は人里の中の人間を○すのは禁止

しかし、人里の外にでた人間はセーフ


136: 116コメさん 2023/07/25 23:38:36 通報 非表示

>>133
ありがとう


127: 116コメさん 2023/06/20 22:29:19 通報 非表示

知ってたら教えて欲しい


129: 129コメさん 「存在する」派2023/06/25 13:57:34 通報 非表示

信じれば きっとあるさ 幻想郷


134: 117コメさん 「存在しない」派2023/07/25 06:00:07 通報 非表示

妖尊人卑社会があるって事だろ

怖い怖い

しかも神隠しで毎年何人も消えるし


135: 135コメさん 「存在しない」派 2023/07/25 07:45:07 通報 非表示

幻想郷に行けるなら行きたい〜


137: 137コメさん 「存在しない」派 2023/07/25 23:42:06 通報 非表示

非科学的すぎて信じれない


139: 116コメさん 2023/08/05 21:15:44 通報 非表示

>>137
それがぁいいんじゃあないか


138: 138コメさん 「存在しない」派2023/07/30 19:05:43 通報 非表示

そもそも仮に行けるとして、なんでZUNはそれを知っているんだ?


140: 140コメさん 「存在する」派 2023/08/05 21:23:28 通報 非表示

民俗学の価値が分からないんだね。

歴史上起きたとされる伝承や出来事を基にストーリーが作られているから、無いと断言する人はシンプルに勉強不足


141: 141コメさん 「存在する」派2023/08/12 11:19:49 通報 非表示

私は小学生6年生です。

私は幻想郷があると思います。根拠も写真も何もなくて

ゲームも原作をやった事もないけど

「幻想郷がある!」と思って毎日をがんばってます。だから他のファンも毎日がんばっている人がいるんです。

だから夢を壊さないでください。

上から目線ですいません。でも本当に私は幻想郷がなくても自分の心の中にはしっかりとあります。

長文失礼しました。


174: 159コメさん 「存在する」派2023/09/05 15:42:21 通報 非表示

>>141
…!!ナカマ!!!!!ガンバローセ!!!ワイモガンバットルカラ!!!!!!!


142: 142コメさん 「存在しない」派2023/08/12 11:50:05 通報 非表示

科学では証明できない範囲


143: 143コメさん 「存在する」派2023/08/14 08:37:39 通報 非表示

幻想郷に行った人です。幻想郷は実在する。幻想入り体験談もあります。スプーン氏の幻想入り体験談で検索!


148: 144コメさん 「存在する」派2023/08/17 16:11:08 通報 非表示

>>143
いいなぁー調べてみます!


153: 116コメさん 2023/08/22 14:17:01 通報 非表示

>>143
幻想郷はあると思ってるけどその体験談は嘘のやつがほとんど?だと思う


157: 157コメさん 2023/08/24 12:01:32 通報 非表示

>>153
草、嘘かどうかって君ら幻想郷に行った事ないのに証明出来ないでしょ


158: 116コメさん 「存在する」派2023/09/03 15:33:41 通報 非表示

>>157
だから何?こっちはただ自分の意見を言っただけだけど?


162: 162コメさん 2023/09/04 07:44:45 通報 非表示

>>158
嘘だという証明が出来んのかと聞いてるんだがw


167: 116コメさん 「存在する」派2023/09/04 16:49:42 通報 非表示

>>162
自分の推測っすね


168: 116コメさん 「存在する」派2023/09/04 16:51:46 通報 非表示

>>167
だと思う」って言ってるでしょ?


171: 143コメさん 「存在する」派2023/09/05 15:30:46 通報 非表示

>>167
こう言う奴は真面目に幻想郷について信じてないわ


177: 116コメさん 「存在する」派2023/09/05 17:05:21 通報 非表示

>>171
こっちの何がわかるんだよ。こっちだって真面目に考えてるんだよ?まあ、そう感じとるんやったらそれは誤解。ごめん。でもこれからは誤解せんでほしい。


216: 116コメさん 「存在する」派2023/11/04 14:40:45 通報 非表示

>>171
おーい、返信はないのか〜い。悲しいね〜


239: 203コメさん 「存在する」派2023/11/04 18:00:45 通報 非表示

>>216
116コメさんどこから出てきた?


275: 116コメさん 「存在する」派2023/11/07 14:30:16 通報 非表示

>>239


281: 116コメさん 「存在する」派2024/01/24 07:21:50 通報 非表示

>>239
ごめん、どゆこと?


215: 116コメさん 「存在する」派2023/11/04 14:37:44 通報 非表示

>>162
返信はないのか〜い?悲しいね〜


228: 203コメさん 「存在する」派2023/11/04 17:45:37 通報 非表示

>>215
あー


229: 203コメさん 「存在する」派2023/11/04 17:46:17 通報 非表示

>>228
今ばあばの家いるから遅れるんよ


151: 151コメさん 「存在する」派2023/08/20 08:57:53 通報 非表示

あって欲しい


156: 117コメさん 「存在しない」派2023/08/22 14:50:33 通報 非表示

実在するが勝っているか

世も末か


159: 159コメさん 「存在する」派2023/09/03 18:58:59 通報 非表示

自分なりに考えたんですが,「この世界」には存在しないという感じですかね。また自分達と似ている世界があり,その世界に幻想郷があるという感じだと思います。少し話がズレますが,ある一部分の科学者は,『宇宙の外にまた宇宙が有る』と予想している人がいます。もしそれが本当なら通りでこの世界の住民が結界の穴とかを見つけられないものですよ。もしこの世界に有るとすれば,行方不明者が少しは神社とかで出ているはずですから。もしかすると,意識がない時(夢や幽体離脱)に異世界に行ってから幻想郷の結界を通り抜けて,行っているのかもしれません。

(これはあくまで私の憶測ですので、信じるか信じないかはあなた次第です。)


165: 116コメさん 「存在する」派2023/09/04 16:49:06 通報 非表示

>>159
ないす!いわゆるパラレルワールドにあるって言いたいのかな?


172: 159コメさん 「存在する」派2023/09/05 15:35:54 通報 非表示

>>165
まあそんな感じです。

実際の所結界の穴を見つけられたと明言する人が居ないですし。


178: 116コメさん 「存在する」派2023/09/05 17:06:46 通報 非表示

>>172
確かにね


173: 159コメさん 「存在する」派2023/09/05 15:37:02 通報 非表示

>>165
あと返信してくれてありがとうございました〜!


179: 116コメさん 「存在する」派2023/09/05 17:07:14 通報 非表示

>>173
いえいえ!こちらこそありがとうございました!


160: 160コメさん 「存在しない」派2023/09/03 19:07:34 通報 非表示

しない

非現実的wwwwwww


161: 161コメさん 「存在する」派2023/09/03 20:27:51 通報 非表示

160コメ、お前の事誰が好きなん


164: 116コメさん 「存在する」派2023/09/04 16:47:29 通報 非表示

>>161
それな


163: 163コメさん 2023/09/04 08:30:49 通報 非表示

https://tohyotalk.com/question/459871

こいつが行き方を教えてるぜ

条件はなし


166: 166コメさん 2023/09/04 16:49:19 通報 非表示

存在の定義による

実在という意味なのかゲーム内なのか


169: 116コメさん 「存在する」派2023/09/04 17:57:35 通報 非表示

>>166
実在の方


170: 166コメさん 「存在しない」派 2023/09/04 19:50:03 通報 非表示

>>169
じゃあなんで存在するが勝ってんねんw


176: 116コメさん 「存在する」派2023/09/05 16:59:53 通報 非表示

>>170
?どゆこと?


180: 166コメさん 「存在しない」派 2023/09/05 17:35:11 通報 非表示

>>176
あるわけないのに


181: 161コメさん 「存在する」派2023/09/05 19:01:27 通報 非表示

166コメ、お前の事誰が好きなん?


182: 116コメさん 「存在する」派2023/09/06 17:14:03 通報 非表示

>>181
君とは気が合いそうだ


183: 183コメさん 「存在する」派2023/09/09 22:34:15 通報 非表示

幻想郷は最高!


184: 184コメさん 2023/09/09 22:41:29 通報 非表示

幻想郷いきてぇえええええええええとか思ってるガキども お前たちに一つチャンスをやろう

行き方教えてるトピがあるぜ

https://tohyotalk.com/question/459871


186: 186コメさん 2023/09/09 23:07:20 通報 非表示

>>184
何俺を晒してんだ


185: 184コメさん 2023/09/09 22:41:54 通報 非表示

まあ夢だけどな


187: 159コメさん 「存在する」派2023/09/16 19:37:20 通報 非表示

中国にしている神社があると聞いてるんですがそれって何処にあるんですか?


188: 159コメさん 「存在する」派2023/09/16 19:38:15 通報 非表示

>>187
すいません誤字りました 崩壊しかけてるです


190: 116コメさん 「存在する」派2023/09/17 08:43:00 通報 非表示

>>188
何でそれを知りたいの?


191: 159コメさん 「存在する」派2023/09/18 08:32:36 通報 非表示

>>190
なーんかいけそうだから


197: 116コメさん 「存在する」派2023/09/21 08:46:37 通報 非表示

>>191
多分、行かないと思うよ


192: 159コメさん 「存在する」派2023/09/18 11:28:58 通報 非表示

>>190
後ほんまにあるのか知りたいから


189: 159コメさん 「存在する」派2023/09/16 21:14:02 通報 非表示

>>187
後日本にもありますか?

崩壊仕掛けの神社


195: 193コメさん 「存在する」派2023/09/20 11:42:28 通報 非表示

日本には白嶺神社というところがありますよ。博麗神社の元ネタとして有名ですよ。


196: 159コメさん 「存在する」派2023/09/20 17:05:48 通報 非表示

>>195
有難うございました。行ってみます。


198: 116コメさん 「存在する」派2023/09/21 08:51:10 通報 非表示

>>196
いいなーすぐに行けて


199: 116コメさん 「存在する」派2023/10/05 17:48:18 通報 非表示

てかさ、何で紫に真実を言い過ぎたらダメなの?


200: 159コメさん 「存在する」派2023/10/29 14:01:53 通報 非表示

幽体離脱?

昔幽体離脱して夢中になり過ぎたのか自分の体に戻れなくなって街とか彷徨ってた。そんで自分の寝室行って焦る母。そりゃそうですわ。そんで街に戻ってまた彷徨ってたら天国っぽいとこ(彼岸花は勿論他の花も地面に沢山あった。)行ってマジで「あ,やべ。」てなった。でもそっから耳鳴りがして起きたら普通に母が「おはよう」って言ってきた。え?いやいやむっちゃ母「起きて!」つって焦ってたやん。てなって私まで焦った。そしたら母が「病院で目を覚ましてよかったわ。」て言ってきた。え?病院?目を覚ます?いやいやどゆこと?状況整理すると,実の私は病院で目を覚ましてない。でも病院で目を覚ましていると言うことになっている。じゃあなんだ?色々調べてみると「幽体離脱している時はそこら辺にいる霊に憑依されることがあり危険」と言うのがあった。「絶対これやな」なんて思ったわ。今思うと,幻想郷視点では他の霊が私(抜け殻状態)に乗り移った時私という魂は存在を否定されて彼岸でも行ったのかな,とか言うこと考えてるww


202: 116コメさん 「存在する」派2023/10/30 21:10:21 通報 非表示

>>200
何を急に言ってやがる…


201: 201コメさん 「存在しない」派 2023/10/29 14:08:41 通報 非表示

幻想郷…

存在してないに投票はしたけど、もし本当にあるのなら行ってみたい


211: 203コメさん 「存在する」派2023/11/04 13:48:58 通報 非表示

アルゥ?かしらへん

幻想郷

253: 203コメさん 「存在する」派2023/11/04 19:56:01 通報 非表示

色ってあるのないの?


273: 116コメさん 「存在する」派2023/11/07 14:29:01 通報 非表示

>>253
ある


274: 116コメさん 「存在する」派2023/11/07 14:29:20 通報 非表示

>>273
よね?


269: 203コメさん 「存在する」派2023/11/05 08:48:19 通報 非表示

272: 116コメさん 「存在する」派2023/11/07 14:24:02 通報 非表示

>>269
これ見たことある


270: 203コメさん 「存在する」派2023/11/05 08:50:10 通報 非表示

なんかすごい嘘だったw


276: 276コメさん 「存在する」派2023/12/07 03:30:36 通報 非表示

この議題は存在するか、しないかだから、論点がズレていて申し訳ないけど、とにかく自分の願望

とにかくあってほしい

結局あると断言できる理由も、無いと断言できる理由も無い(悪魔の証明?だか)から…そりゃ今の科学で言ったら無いだろうけど

つまり存在してて欲しいから信じます、具体的な根拠はないです

超長い,分かりにくい文ですみませんでした


279: 279コメさん 「存在する」派2023/12/19 19:51:59 通報 非表示

ヘルヘイムの森も存在するよ

ヘルヘイムの森は存在する

280: 116コメさん 「存在する」派2023/12/20 13:53:56 通報 非表示

>>279
何それ


282: 282コメさん 「存在する」派2024/02/12 00:58:04 通報 非表示

あるというか、あると無いを両方で考えるものだから。

科学が発展する前は、民間伝承で妖怪はいると教えられてきている。それまでの過去の学びが、学問的に意味のあるものだと考える人にとっては、信仰を得られなくなり零落した妖怪の今を語り継ぐために、幻想郷の存在はかなりしっくりくる考え方だと思う。


283: 283コメさん 2024/02/23 17:02:00 通報 非表示

160コメさんみたいなwwwとか言って煽るやつと初めて気があったかも実在派に聞くけどzunさんて知ってる?そもそも博麗神社には元ネタがあるし


284: 284コメさん 「存在しない」派 2024/02/23 17:03:48 通報 非表示

して欲しいけどしないよね

仕方がない


291: 291コメさん 2024/02/23 19:40:26 通報 非表示

多分ここにあるんじゃないかと思ってます

吉原

292: 283コメさん 「存在しない」派2024/02/23 20:58:00 通報 非表示

多分ないかな・・・ほんと多分だけど


293: 293コメさん 2024/03/25 10:22:51 通報 非表示

なんでお前ら架空の世界に夢抱いてんのww所詮ゲームの世界


294: 294コメさん 「存在しない」派 2024/03/25 11:00:28 通報 非表示

現実に目を向けなさい


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する