残滓。【5】

6 2021/07/05 14:26

*

 

「ひさしぶり」

数週間ぶりに会った君に、本当に僕と同じ夏を過ごしたのかと思わず言いかけて飲み込む。それくらい、肌が真っ白だったから。教室の喧騒がグンと遠のいて、飴細工を空に透かした時の様な、風鈴の音を聞く時の様な、あの不思議な気持ちになる。

「……あぁ、久しぶり」

衝動のような何かを抑え込みながら、努めて普通に挨拶をした。一歩踏み出せば君に手が届く、変な距離。目を合わせることも手を伸ばすことも出来ずに、ただ黒ずんだ上履きの先を見つめた。

「あのね」

ほんの数秒の沈黙を、君が破る。いつだって話しかけるのは君で、僕はそれを聞いて相槌を打つだけ。鈴のような声、とも言ってしまうとどうしても陳腐な気がして、君の声を表せずにいた。

「……んー、えっと……何が言いたいか忘れちゃった」

ヘラ、と笑ったはずの君の顔は今にも泣きそうに歪んでいて、何一つとして取り繕えていなかった。

「   」

何か言ったはずの君の声は、HRを知らせるチャイムに掻き消されて聞こえなかった。

……吐き捨てる様に笑った、君の唇の色を僕はきっと一生忘れない。

いいねを贈ろう
いいね
6
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 残滓 5

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/07/05 14:26:48 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: @syun_0523 2021/07/05 15:08:53 通報 非表示

すごい…


>>1
あざす(

4投稿してからだいぶ経っちゃったんですけどね…笑笑


3: @syun_0523 2021/07/05 15:10:43 通報 非表示

>>2
いつも楽しみにしてます((ファン


>>3
え、えーー!嬉しいです〜!!

ありがとうございます!笑笑


5: @syun_0523 2021/07/05 15:56:32 通報 非表示

>>4
いえ、ほんとに憧れます、


6: REITO@TGSDF @RX78 2021/07/05 16:09:00 通報 非表示

良き良き

書き終わったらていふになっても良いぞ


>>5
いや、そんなすごいものじゃないっす…!笑笑


>>6
もうとりあえず書き終わってんだよね(

投稿してないけど


9: @syun_0523 2021/07/05 17:33:09 通報 非表示

>>7
対応まで神


>>9
いや、神じゃないです笑笑


11: @syun_0523 2021/07/05 17:39:17 通報 非表示

>>10
優し


>>11
優しくないよ〜笑笑


13: @syun_0523 2021/07/05 17:41:04 通報 非表示

>>12
認めてくださいよ笑笑


>>13
いや、本当に優しいとかじゃないので笑笑


15: @syun_0523 2021/07/05 17:51:12 通報 非表示

>>14
んー、

諦めます


>>15
はい、諦めてください笑笑

わたし本当に性格悪いですから…((


17: @syun_0523 2021/07/05 17:53:20 通報 非表示

>>16
わかりました笑笑

でも、あーさんに救われてる人いると思いますよ?


>>17
え、何ですか薮から棒に笑笑

私は人を救える様な立派な者じゃないので笑笑((


19: @syun_0523 2021/07/05 18:00:09 通報 非表示

>>18
あーさんのこと俺は尊敬してます((ここだけは譲れない


>>19
嬉しいです笑笑(

尊敬してもらえるほどの器の人間じゃないんですがね…笑


21: REITO@TGSDF @RX78 2021/07/05 20:35:22 通報 非表示

>>8
あ、そうなんだ()


>>21
うん((

明日には出すよ


23: REITO@TGSDF @RX78 2021/07/05 21:20:07 通報 非表示

>>22
やったっぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 残滓 5

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する