相談のってほしい

7 2021/07/09 17:15

元友達が中学生になっておかしくなりました。

平気で人にタヒねっていうし悪口も結構言うし人をいじめるし…

おかしくなる前その元友達が私と同じクラスの子に悪口を言われてて結構悩んでたから

注意したんです。もしかしたらというか絶対自分も後から悪口を言われるのに

怖かったし関わりたくなかったけど頑張って注意しにいきました。

やっぱりその後悪口を言われました。今も言われてます。

なのに急に元友達に「お前が勝手にやったんだから」って言ってきました。

普通に悲しかったし頭にきました。

でもその後は普通に接してきて…

それでいろいろあって喧嘩しました。それでやっと離れられたって思ってたらその二週間後くらいに私の家にその元友達が来て話し合いをしました。

私はその子の話に合わせて(合わせなかったらいじめられるかもしれないから)泣いて謝りました。

次の日朝に呼び出されてでも行ってもいませんでした。学校が終わって帰ろうとしたら止められて少しまってろと言われました。

その子は耳の不自由な子をいじめて二時間くらい怒られていました。その間ずっと雨の中待っていました。

で、そのあと20分くらい暴言はかれました。周りに何人か人がいるのに理不尽なことを言って私が悪いみたいに言って他にも結構言ってきました。

最後に私の気が収まったらまた仲良くしてあげると言われました。

今考えています「もうその子と縁を切る」か「仲良くする」か

皆さんだったらどうしますか?((語彙力なくてすみません

いいねを贈ろう
いいね
7
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 相談

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/07/09 17:15:05 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


縁切りますね


3: @kuroyama2021/07/09 17:17:57 通報 非表示

>>1
やっぱりそうですよね…


>>3
私だったらだけどね

たぶんいつか自分自身もおかしくなりそうだし、限られた人生、時間の中少しでも辛いって思った相手と関わり続けなくてもいいと思う((


6: @kuroyama2021/07/09 17:22:17 通報 非表示

>>5
そうだよね!ありがとう!

なんか勇気がでた!


>>6
そ?

いえいえ〜

またいつでも相談してね


8: @kuroyama2021/07/09 17:23:34 通報 非表示

>>7
うん!


>>8
元気そうでよかった


13: @kuroyama2021/07/09 18:23:40 通報 非表示

>>9
ホントありがとう


2: @misuzu 2021/07/09 17:17:16 通報 非表示

どうしたの?


4: @kuroyama2021/07/09 17:18:36 通報 非表示

>>2
いろいろあったんだ


10: @misuzu 2021/07/09 17:50:15 通報 非表示

>>4
聞くよー👂👂👂👂


14: @kuroyama2021/07/09 18:23:49 通報 非表示

>>10
ありがとう


絶対縁切りな!

もう少し、周りに味方をつければ、そいつに色々言われたりしても、まだ大丈夫

大人にはいえない??


12: @kuroyama2021/07/09 18:23:17 通報 非表示

>>11
ありがとう!

親には心配かけるから言えなくて(多分一瞬で学校に連絡する)先生は基本見てみぬふりだからな〜


>>12
いやいや、自分がいじめられたりしたらどうする?困ったときは、心配かけたっていいから、いうんだよ。

はあ?先生何やっとんじゃ!


17: @kuroyama2021/07/09 18:46:50 通報 非表示

>>16
そうだよね…いじめられてからだったら遅いよね

親に言ってみるね


>>17
うんうん、!

頑張って!


20: @kuroyama2021/07/09 19:53:35 通報 非表示

>>18
ありがとう!


>>20
何かあったら言ってね!


22: @kuroyama2021/07/10 07:56:27 通報 非表示

>>21
うん!ありがとう!


19: @kuroyama2021/07/09 18:50:11 通報 非表示

コメントくれた3人ありがとう!

嬉しかったし元気がでた!

ホントにありがとうm(_ _)m


23: 莫迦 @bakaazva2022/01/23 04:47:10 通報 非表示

いまメンタル削られてるってわかってるし関係切ったほうが良いと思う

確かに惜しい気持ちもわかるけど

無理にその子とか変わることのメリットはないと思う

まあなんにせよ最後は自分で決めて。

結果良かろうと悪かろうと

この判断は私が正しいと思ってやったって胸張って言えるぐらいまでは悩んで良いと思う


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 相談

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する