ウルトラマンノアとウルトラマンキングはどっちが強い?

ウルトラマンノア
ウルトラマンノア

70(42%)
ウルトラマンキング
ウルトラマンキング

96(57%)

42%
57%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ウルトラマンノア ウルトラマンキング 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/07/25 11:12:38 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


3: 3コメさん 「ウルトラマンキング」派2022/05/24 22:29:47 通報 非表示

ウルトラマンキングが死ぬと多元宇宙が崩壊するらしいし。劇中での行いを見るとキングのが強いんじゃないかな

ノアはスタミナに難がある印象


4: 4コメさん 「ウルトラマンノア」派2022/05/26 08:27:24 通報 非表示

ウルトラマンの正史でキングはダークザギにウルトラ戦士と一緒に戦って負けてる。そこで、ノアがノア・ザ・ファイナルを使ってネクサスの世界線に一緒にもつれ込んだ。だからネクサスの最初はデュナミスト(適合者)を探してたし、この事件があったから後の作品のゼロがノアのことを知っていた


5: 3コメさん 「ウルトラマンキング」派2022/05/26 09:35:12 通報 非表示

キングがザギに負けたのはガセネタやで

バトルオブドリームでは戦ってすら居ない


6: 6コメさん 「ウルトラマンキング」派2022/05/28 05:04:14 通報 非表示

ノアってエタルガーに敗北を示唆されるレベルじゃん

正史世界で未だ無敗のキングの方が格上


7: 7コメさん 2022/07/28 21:44:13 通報 非表示

個人的にはキングは能力高くて戦闘はそこまでって感じでノアは、能力はそこまで高くないけど、死ぬほど戦闘力高いで?よって同格かと


8: 8コメさん 「ウルトラマンキング」派2022/10/27 12:55:20 通報 非表示

ウルトラマンキング→宇宙そのものを修復

ウルトラマンノア→来訪者の星救うので精一杯

規模的にキングの方が圧倒的なんだよなあ


9: 9コメさん 2023/01/07 11:34:56 通報 非表示

来訪者の星ではノアはネクサスの形態だったんだけど。


10: 10コメさん 2023/01/07 11:39:29 通報 非表示

>>5
キングがダークザギに負けたのはバトルオブドリームじゃなくウルトラリーグね


11: 9コメさん 2023/01/07 12:04:04 通報 非表示

>>10
あれ基準としては微妙。


12: 12コメさん 2023/01/10 11:51:34 通報 非表示

ウルトラマンノアに宇宙改変能力あることが裏設定で明かされたから有利分が増えたかな?


13: 10コメさん 2023/01/10 17:02:51 通報 非表示

ギンガクロスシュートごときでやられるダークザギを全エネルギーで封印したノアとウルトラリーグでダークザギに敗北したキングじゃ案外いい勝負かもな


14: 14コメさん 2023/01/10 17:14:36 通報 非表示

>>13
そのダークザギは個体が別ものだから参考にはならないよ。


15: 14コメさん 2023/01/10 17:19:31 通報 非表示

>>13
君は個体別って概念はないのか。


16: 10コメさん 2023/01/10 17:21:39 通報 非表示

>>15
公式サイトでわざわざウルトラマンノアと互角の身体能力って書かれてるんだが


17: 10コメさん 2023/01/10 17:22:37 通報 非表示

セブンダークに負けるギンガに負けるダークザギ


18: 14コメさん 2023/01/10 17:23:54 通報 非表示

>>17
君は個体を別に考えるってことをできないわけ?


19: 14コメさん 2023/01/10 17:24:39 通報 非表示

>>17
わからないんならコメントするな。


20: 14コメさん 2023/01/10 17:44:55 通報 非表示

>>16
SD、スパークドール。

全くの別個体。


21: 14コメさん 2023/01/10 17:48:24 通報 非表示

>>13
『バトルオブドリームNOA』でウルトラマンキングを圧倒したと言われることがあるが、作中での描写は一切ない。

それどころかこの時ウルトラマンキングとダークザギが戦う描写すらないので、ネット発祥のデマである。

だってさ。


22: 14コメさん 2023/01/10 18:06:33 通報 非表示

>>16
その公式サイト消されてるし、それ以降の図鑑とかではノアと互角なんていわれないから。


23: 14コメさん 2023/01/10 18:11:26 通報 非表示

>>10
公式としてるみたいだけど参考になるかは微妙だよ。


24: 14コメさん 2023/01/10 18:13:44 通報 非表示

>>13
ウルトラリーグについては参考にはならないと思うよ。


25: 12コメさん 2023/01/10 18:24:51 通報 非表示

小説のウルトラマンFだとノアを聖書のヤハウェか何かを全知全能だと讃える言葉であるアルファでありオメガであると称しているのでノアを全知全能とするなら宇宙を自在に作り変えられる全知全能キャラって事でキングよりも能力はヤバいのかも知れない


26: 26コメさん 2023/03/30 23:38:25 通報 非表示

>>12
裏設定でもなく監督が続編作ることになったらこんな話にしたいなあっていう妄想だぞ


27: 26コメさん 「ウルトラマンキング」派2023/03/31 00:37:10 通報 非表示

>>9
ノアが来訪者の星を守るためにビーストと戦い勝利するもエネルギーを使い果たし眠りにつく

ノアが眠ってる間に来訪者がノアを参考にダークザギを作り出したがダークザギが邪悪な自我に目覚めて暴走しビーストを増殖進化させていく

ノアが眠りについているのでザギとビーストを止められずやむなく来訪者は星を爆発させることにした

というのがネクサスの番組設定だぞ


28: 26コメさん 2023/03/31 00:42:56 通報 非表示

>>10
ウルトラリーグだとダークザギ&レイブラッド&エンペラ星人がノア&父&キングをボコる

そのあとゼロ&ダイナ&コスモスがノアたちの救援にやってきて3人だけでザギらを簡単に倒すって流れだから

ウルトラリーグをありとするならノアはゼロやダイナ、コスモスよりもはるかに弱いって事になるよ

通常ゼロ=コスモス=ダイナ>>>ダークザギ=レイブラッド=エンペラ>>>ノア=父=キング


29: 26コメさん 「ウルトラマンキング」派2023/03/31 01:23:44 通報 非表示

ネクサスの番組設定資料だとノアの力を持ってしても来訪者の星に出現するビーストを根絶することはできなかったとあるから全知全能ではない

ネクサスの最終回のテーマはビーストを全滅させるにはノアの力ではなく人間それぞれがビーストの恐怖と向き合って戦っていくことが必要、
もし来訪者のようにノアの力に頼りっきりだとビーストに勝てず破滅するという話だからネクサスという番組そのものがノアに限界があることを示している


30: 30コメさん 2023/03/31 07:34:26 通報 非表示

>>29
根絶することには成功したみたいですよ。

ビーストが来訪者な星に再び現れた原因は来訪者のビースト対する恐怖とダークザギが増やしたことが要因ではないかと。


31: 26コメさん 「ウルトラマンキング」派2023/03/31 10:53:13 通報 非表示

>>30
一時的な撃退はできたけど結局ビーストの再発生を防げず守ろうとした星が破滅させられたという点でノアにも限界があり、ビーストを完全に倒すにはノアの力ではなく人間が恐怖心を乗り越えて立ち向かっていくことが大切というテーマらしいよ


32: 30コメさん 2023/03/31 12:55:22 通報 非表示

>>31
まぁ他人任せにはし過ぎてはいけないってことだね。


33: 33コメさん 2023/06/08 13:36:13 通報 非表示

ええ、、、

キングってノアより強いんじゃないの?

キングは苦戦描写ないし


34: 34コメさん 2023/10/11 20:14:53 通報 非表示

>>6


35: 34コメさん 2023/10/11 20:19:09 通報 非表示

>>6
失礼しますので、そのエタルガーと戦いのはネクサスなのか、それともノアなのかはよく分からんですね、ネクサスの監督の一人の方がそれは裏設定と思うです、台本の中ではないので、ネクサスがどうやって敗北したのかは依然としてなぞになっているですね。


36: 34コメさん 2023/10/11 20:20:05 通報 非表示

>>28
でもそれは正史ではないですか


37: 34コメさん 2023/10/11 20:35:29 通報 非表示

一般的にはキングとノアは同格の観点は多いですが、「ネクサス」の制作陣の方がウルトラマンキングを王として描写する、そしてノアは神をイメージする、たぶんそれは一階上の次元の作り方ですね。


38: 38コメさん 「ウルトラマンキング」派2023/11/26 22:27:47 通報 非表示

ウルトラマンキングの方が強い


39: 39コメさん 「ウルトラマンキング」派2023/12/28 14:23:27 通報 非表示

ジード見る限りだとノアよりもキングのがバケモン


40: 40コメさん 2023/12/28 16:23:22 通報 非表示

>>25
聖書のヤハウェって人間のヤコブと力比べして負けるくらいの扱いだぞ

最強でも何でもない


41: 41コメさん 「ウルトラマンキング」派2024/01/01 03:32:48 通報 非表示

キング>ノア>レジェンド>レイガ>サーガ

って印象がありますねえ

全ウルトラマンで最強がキング

平成最強がノア

令和最強がレイガ

でしょう


42: 10コメさん 2024/01/01 13:44:18 通報 非表示

どっちもギンガ以下


43: 43コメさん 2024/01/01 16:19:25 通報 非表示

>>42
そんな訳ないでしょ。


44: 38コメさん 「ウルトラマンキング」派2024/04/13 06:45:06 通報 非表示

>>42
ギンガ無印の頃ならワンチャンそうだったかもしれないけど今のギンガは普通よりやや強い程度の立ち位置でレジェンドウルトラマンには及ばない


45: 10コメさん 2024/04/13 19:42:30 通報 非表示

ダークザギ倒したギンガと宇宙恐魔人ゼットを圧倒するタイガ フォトンアースが苦戦するベムスター以下か


46: 46コメさん 2024/04/13 20:00:13 通報 非表示

>>45
ダークザギは別個体でありギンガが本来の力で倒してんの。

ゼットは再生された奴でしょ。

タイガが強くなっただけ。


47: 10コメさん 2024/04/13 20:06:13 通報 非表示

アレーナみたいな小娘に封印された雑魚と鎖も壊せないジジイ


48: 46コメさん 2024/04/13 20:11:14 通報 非表示

>>47
残念ながらあれ姫矢ネクサスの可能性が高い。

鎖を壊さないだけ。

いい加減に人の意見聞けや。


49: 10コメさん 2024/04/13 20:13:42 通報 非表示

売上的な意味なら爆死ネクサスのノアが敗北か


50: 46コメさん 2024/04/13 20:21:33 通報 非表示

>>49
評価は変わってるし売上関係ないだろ。

10コメの頭が爆死してるよ。


51: 10コメさん 2024/04/13 20:23:03 通報 非表示

キングが初登場したレオも脚本滅茶苦茶だし駄作か


52: 46コメさん 2024/04/13 20:26:31 通報 非表示

>>51
滅茶苦茶で駄作は 10コメの頭だよ。


53: 10コメさん 2024/04/13 20:30:52 通報 非表示

ノアもキングもギンガ世界の一般怪獣以下


54: 46コメさん 2024/04/13 20:32:54 通報 非表示

>>53
アンタはなちょっとは人の意見も聞きなさい。

一般怪獣以下なんて事は無いよ。


55: 10コメさん 2024/04/13 20:36:29 通報 非表示

ギンガ世界はダークザギより強い怪獣とのエンカ率が異常な地獄


56: 56コメさん 2024/04/13 20:38:27 通報 非表示

>>55
ダークザギは個体的別物だし。

ギンガ自体が本来の力使ってるから強いよ。


57: 57コメさん 2024/04/14 00:21:23 通報 非表示

>>3
このウルトラマン強さランキングの動画だとキングが最強でノアは4位になってるな

動画を見る


58: 10コメさん 2024/04/14 10:27:27 通報 非表示

アヌビス星人の機関銃でノアも倒せるか


59: 59コメさん 2024/04/14 10:40:48 通報 非表示

>>58
アヌビス星人自体が本編には出て来てませんし実現すらされてないんだから10コメの憶測であり妄想でしか無い。

本編とは違う漫画だし関係ないぞ。


60: 10コメさん 2024/04/14 15:50:03 通報 非表示

どちらもダークルギエルにスパークドールズにされた雑魚か


61: 61コメさん 2024/04/14 16:14:03 通報 非表示

>>60
ノアも写ってませんでしたが。

そもそもそもダークルギエル下に見すぎだろ。


62: 10コメさん 2024/04/14 20:03:48 通報 非表示

ノアもキングもギンガ世界の一般怪獣にすら歯が立たない


63: 10コメさん 2024/04/17 08:37:17 通報 非表示

ダークスパーク、アレーナの鏡、アヌビス星人の機関銃で完封可能な雑魚


64: 64コメさん 2024/04/17 12:11:03 通報 非表示

>>62
そのような事実はありません。


65: 64コメさん 2024/04/17 12:13:43 通報 非表示

>>63
ダークスパークは未来の道具でありノアは描写無い。

アレーナに関してノア本人では無い。

アヌビス星人の機関銃は本編には存在してないよ人話はちゃんと聞きなさいって学校で先生に習わなかった?


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する