エヴァンゲリオンとマスターロゴスはどっちが強い?

エヴァンゲリオン
エヴァンゲリオン

37(59%)
マスターロゴス
マスターロゴス

25(40%)

59%
40%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: エヴァンゲリオン マスターロゴス 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/07/25 15:43:24 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「エヴァンゲリオン」派 2021/07/25 15:53:45 通報 非表示

相手にならんくね?


2: 2コメさん 「マスターロゴス」派2021/07/25 15:58:08 通報 非表示

ソロモンありならワンダーワールドから一方的に地球崩壊出来るのでは?

生身なら流石に勝てないけど


4: 4コメさん 「マスターロゴス」派 2021/07/25 16:18:53 通報 非表示

>>2
ソロモンありで


3: 1コメさん 「エヴァンゲリオン」派 2021/07/25 16:00:25 通報 非表示

エヴァ地球無くても活動出来るからあんま関係無いw

てかこんな強いお母さんほかに居んのかなw


5: 2コメさん 「マスターロゴス」派2021/07/25 16:41:06 通報 非表示

>>3
ワンダーワールドに引きこもりながら攻撃されるからジリ貧では無いかと


6: 1コメさん 「エヴァンゲリオン」派 2021/07/25 19:54:47 通報 非表示

>>5
活動限界が無いのでジリ貧では無いかと


7: 2コメさん 「マスターロゴス」派2021/07/25 20:24:46 通報 非表示

>>6
一方的に攻撃され続けるのは変わらないぞ?


8: 1コメさん 「エヴァンゲリオン」派 2021/07/25 20:25:07 通報 非表示

>>7
だって、効かんし(


10: 2コメさん 「マスターロゴス」派2021/07/25 21:23:14 通報 非表示

>>8
人も何も無にするというのが世界崩壊なんだが、ATフィールドで防げるか?


11: 1コメさん 「エヴァンゲリオン」派 2021/07/25 21:41:46 通報 非表示

>>10
⁉︎スゴ

無理やな(


12: 1コメさん 「エヴァンゲリオン」派 2021/07/25 21:52:27 通報 非表示

>>10
同じ世界線のロゴスなら倒せるがパラレルワールドに居る方は倒せんw
エヴァの世界観を取り入れるなら初号機は
その世界を作った神と同等の存在だし、
もしロゴスがリリスから生まれた十八番目の使徒「人類」の1人なら倒せるてかロゴスもATフィールドで自分の存在を保ってる事になるしね

けど倒すのは無理なんだろなw
だから倒せはしないから同じくらいの強さなんじゃない?


13: 2コメさん 「マスターロゴス」派2021/07/25 22:31:25 通報 非表示

>>12
パラレルワールドではなく、限られた人にしか認識できないワンダーワールドっていう別次元のファンタジーな世界で。ソロモンは空間を操る事でワンダーワールドに居ながらにして地球に干渉可能なんだ

仮面ライダーセイバーだと世界も人類も。何もかも全知全能の書という物から生まれたって設定だな

仮面ライダーソロモンは全知全能の書を力としていてそれこそ全知全能に等しい力を持つという設定だから確かに能力は互角かも


14: 4コメさん 「マスターロゴス」派 2021/07/25 23:04:48 通報 非表示

>>13
エヴァって全能じゃないし、惑星破壊可能なソロモンが勝ちそう


15: 1コメさん 「エヴァンゲリオン」派 2021/07/26 06:40:38 通報 非表示

>>14
マスターロゴスには負けるけど惑星破壊じゃ死なないゾ


20: 4コメさん 「マスターロゴス」派 2021/07/26 14:17:24 通報 非表示

>>15
ラミエルの加粒子砲でダメージくらってるから無理じゃない?


21: 1コメさん 「エヴァンゲリオン」派 2021/07/26 15:13:17 通報 非表示

>>20
あれはATフィールドを展開してないしシンジが動かしてるからでしょ


22: 4コメさん 「マスターロゴス」派 2021/07/26 16:18:52 通報 非表示

>>21
庵野監督が高出力エネルギーなら破ると言っていますが。


23: 1コメさん 「エヴァンゲリオン」派 2021/07/26 16:23:40 通報 非表示

>>22
ラミエル戦でのシンジの成長具合が低いからだと。

あと中に入ってるお母さんがその時動かせばラミエルの加粒子砲のリロード時間も考えて倒せたと思うけど。

碇ユイの思惑的にもそんなに多く暴走してたら碇ユイの思うどうりに物事が進まないので出て来なかったのかと。


16: 1コメさん 「エヴァンゲリオン」派 2021/07/26 06:42:18 通報 非表示

>>13
設定がすげーw面白そう((

今地上波でやってるんだっけ?

久しぶりにライダー見てみたいな((((おい


18: 2コメさん 「マスターロゴス」派2021/07/26 10:49:20 通報 非表示

>>16
やってるけどそろそろ終わる頃だから今から見るのは厳しいかな

それに評判は芳しく無いな。個人的には好きだけど


19: 1コメさん 「エヴァンゲリオン」派 2021/07/26 11:00:32 通報 非表示

>>18
そっか!てんきゅ


78: 78コメさん 2022/07/10 23:45:07 通報 非表示

>>18
なんかゴーストの再来とか言われてたな


9: 1コメさん 「エヴァンゲリオン」派 2021/07/25 20:34:02 通報 非表示

>>7
エヴァなら負けはしないけど、勝ちもしないかと(((


17: 4コメさん 「マスターロゴス」派 2021/07/26 10:03:03 通報 非表示

エヴァの世界にイザク来たら寿司屋開いてそうww


24: 1コメさん 「エヴァンゲリオン」派 2021/07/26 16:33:42 通報 非表示

マイナス宇宙に逃げれば良い


30: 2コメさん 「マスターロゴス」派2021/07/26 16:42:08 通報 非表示

>>24
強いかどうかって話なのに逃げれば良いって何よ。逃げた時点でソロモンには勝てない=ソロモンより弱いって事になるけど


31: 1コメさん 「エヴァンゲリオン」派 2021/07/26 16:44:47 通報 非表示

>>30
ワンダーワールドに逃げられちゃ倒せんからジリ貧って五番目のコメントで言われたからさ、

こっちはマイナス宇宙から攻撃すれば良いやって事ね

今のは5コメにも言ってあげないと


45: 2コメさん 「マスターロゴス」派2021/07/26 17:29:51 通報 非表示

>>31
マイナス宇宙からワンダーワールドに攻撃出来るのか? というか通常の宇宙にも空間を超えて攻撃出来たっけ?


51: 1コメさん 「エヴァンゲリオン」派 2021/07/26 19:23:53 通報 非表示

>>45
マイナス宇宙って異世界よな?


53: 1コメさん 「エヴァンゲリオン」派 2021/07/26 19:25:16 通報 非表示

>>45
ロゴスは入れんしょ


54: 1コメさん 「エヴァンゲリオン」派 2021/07/26 19:25:31 通報 非表示

>>45
エヴァもワンダーワールド行けんけど


55: 1コメさん 「エヴァンゲリオン」派 2021/07/26 19:26:46 通報 非表示

>>45
攻撃ってかインパクトで消す


59: 2コメさん 「マスターロゴス」派2021/07/26 20:15:44 通報 非表示

>>55
ワンダーワールドには及ばないんじゃないか。マイナス宇宙はあくまでエヴァンゲリオンの宇宙の影だろ


61: 1コメさん 「エヴァンゲリオン」派 2021/07/26 21:37:39 通報 非表示

>>59
影ってなんだよw

異世界だよ?


64: 2コメさん 「マスターロゴス」派2021/07/26 22:05:30 通報 非表示

>>61
劇中では裏宇宙とも呼ばれてるけど、マジの何の関係も無い異世界ではなくエヴァの現実宇宙と密接に関係する宇宙だろ。エヴァの世界観とは別の法則で成り立つセイバー世界のソロモンは影響範囲内じゃないか


66: 1コメさん 「エヴァンゲリオン」派 2021/07/26 22:10:46 通報 非表示

>>64
なんだ劇中ではってw劇中以外じゃ出てこないわwシンエヴァで初めて明かされた設定なんだからwシンエヴァ見てないかにわかだろ

世界を作った神の世界なんだからエヴァの世界感とは別の法則で成り立つセイバー世界のソロモンは余計にこちらに干渉出来ないじゃないか


73: 2コメさん 「マスターロゴス」派2021/07/27 21:08:40 通報 非表示

>>66
互いに干渉できないにしてもエヴァ側は逃げるだけしか出来ないじゃ無いか。ソロモンより強いとは言えないだろ


62: 1コメさん 「エヴァンゲリオン」派 2021/07/26 21:45:59 通報 非表示

>>59
アディショナルインパクトは世界を書き換えるインパクトで、使徒が起こす訳じゃ無いし自分達人間の意思で行うもの


56: 1コメさん 「エヴァンゲリオン」派 2021/07/26 19:28:56 通報 非表示

>>45
神の世界(マイナス宇宙)にあるゴルゴダオブジェクトで世界を書き換える


32: 1コメさん 「エヴァンゲリオン」派 2021/07/26 16:51:57 通報 非表示

>>30
同じ世界のロゴスは倒せるんだけど他の世界に行かれちゃ倒せんからな

てかもうロゴスじゃ無いやんソロモンに変身しちゃってんぞw

それじゃ存在が変わってるwてかイザクに名前も変わってる

エヴァだって単体でしょ?(パイロット乗らずで)

てかソロモンてまだガンバライジングに参戦してないっけ?


33: 4コメさん 「マスターロゴス」派 2021/07/26 17:01:51 通報 非表示

>>32
4コメでイザクはソロモンに変身ありって言ったよ


38: 1コメさん 「エヴァンゲリオン」派 2021/07/26 17:17:43 通報 非表示

>>33
ひぃぃ


25: 1コメさん 「エヴァンゲリオン」派 2021/07/26 16:34:14 通報 非表示

エヴァってことは十三号機、量産型、イマジナリーも入るよな


26: 1コメさん 「エヴァンゲリオン」派 2021/07/26 16:35:11 通報 非表示

十三号機と他のエヴァがいれば魂の浄化ができるがそれで倒せん?


46: 2コメさん 「マスターロゴス」派2021/07/26 17:31:12 通報 非表示

>>26
それってフォースインパクトだろうけど、世界の成り立ちからして違うのに通じるのか?


52: 1コメさん 「エヴァンゲリオン」派 2021/07/26 19:24:35 通報 非表示

>>46
じゃあ全知全能の書から人が生まれたって設定があるから矛盾して両方機能しないかもね


58: 2コメさん 「マスターロゴス」派2021/07/26 20:14:36 通報 非表示

>>52
それは関係ない。全知全能の書の1部である他のワンダーライドブックは他の世界でも使える事は確定している

どういうシチュエーションで戦うのかは知らないけど


27: 1コメさん 「エヴァンゲリオン」派 2021/07/26 16:36:36 通報 非表示

最悪取り込めばいい


28: 1コメさん 「エヴァンゲリオン」派 2021/07/26 16:38:16 通報 非表示

どうすれば良いのか裏死海文書を読もう(((


29: 1コメさん 「エヴァンゲリオン」派 2021/07/26 16:39:24 通報 非表示

エヴァはみんな活動限界がある訳じゃ無いもんな

覚醒すればみんな無くなるし、


34: 4コメさん 「マスターロゴス」派 2021/07/26 17:14:50 通報 非表示

守りたい この笑顔

綾波 笑顔

35: 4コメさん 「マスターロゴス」派 2021/07/26 17:16:33 通報 非表示

守りたい この顔芸

マスターロゴス 顔芸

36: 1コメさん 「エヴァンゲリオン」派 2021/07/26 17:16:46 通報 非表示

>>35
それはあるwwwww


40: 4コメさん 「マスターロゴス」派 2021/07/26 17:18:41 通報 非表示

>>35
さぁ、どっちを守りたい?


42: 1コメさん 「エヴァンゲリオン」派 2021/07/26 17:20:07 通報 非表示

>>40
選べんww


37: 1コメさん 「エヴァンゲリオン」派 2021/07/26 17:17:31 通報 非表示

マスターロゴスじゃなくてソロモンとエヴァどっちが強い?の方がトピ名合ってるw


39: 4コメさん 「マスターロゴス」派 2021/07/26 17:18:11 通報 非表示

>>37
それは俺のミスだからソロモンとエヴァで考えてくれ


41: 1コメさん 「エヴァンゲリオン」派 2021/07/26 17:19:14 通報 非表示

>>39
おす


43: 1コメさん 「エヴァンゲリオン」派 2021/07/26 17:20:55 通報 非表示

つかどっちも自分達の世界に居ないと負けるの草


47: 2コメさん 「マスターロゴス」派2021/07/26 17:48:42 通報 非表示

>>43
ソロモンか負けるとは言ってない。同じ世界上で戦ったとしてもソロモンの変身するイザク自身がワープとか便利農業持ってる上に、最低限地球の何処に居ても世界を破滅させる攻撃は可能だから勝率は高いだろうと思う


50: 1コメさん 「エヴァンゲリオン」派 2021/07/26 19:22:57 通報 非表示

>>47
ワープとかじゃなくてさ、同じ世界にいる全ての魂を集めるわけでそれは防ぐとかそういう次元じゃない


57: 1コメさん 「エヴァンゲリオン」派 2021/07/26 19:32:04 通報 非表示

>>47
六号機とか活動限界無いし宇宙でも活動できるし、ATフィールドを破れるカシウスの槍とかロンギヌスの槍もあるしな


60: 2コメさん 「マスターロゴス」派2021/07/26 20:21:48 通報 非表示

>>57
宇宙とかじゃなくて世界にあるものを消すし。カシウスやロンギヌスは何のソロモンには何の関係もないけどね


63: 1コメさん 「エヴァンゲリオン」派 2021/07/26 21:52:32 通報 非表示

>>60
まずソロモンが通常の世界を消す、当然世界が壊れて何も無くなった所には居られないからソロモンはワンダーワールドへ、エヴァはマイナス宇宙という異世界へ、マイナス宇宙へは対応したもの(神に等しい存在)しか入れない存在だし、中への攻撃は出来ない。

万が一できる場合はロゴスは壊しにかかるだろうから、マイナス宇宙で、

エヴァンゲリオンイマジナリーと使徒(11の使徒初号機)と主導権を握るもの(碇ユイ)、槍、が全て揃っているから

自らの意思でアディショナルインパクトを発生。

ソロモンのいないワンダーワールドの無い世界へと書き換える。

だがソロモンはマイナス宇宙を壊し始めていたから

両方壊滅


65: 2コメさん 「マスターロゴス」派2021/07/26 22:08:11 通報 非表示

>>63
なんでエヴァ側が耐えられる前提なんだ? 世界にある物全てを無にするんだけど


67: 1コメさん 「エヴァンゲリオン」派 2021/07/26 22:13:39 通報 非表示

>>65
世界だって何個もあるだろw

ワンダーワールドとか

世界が消される前に裏宇宙に行けば良いじゃん

ソロモンだってワンダーワールドに行くんだろ?

あと裏宇宙って世界なw


74: 2コメさん 「マスターロゴス」派2021/07/27 21:09:34 通報 非表示

>>67
それを先に言えよ。壊されてから移動するような書き方だったじゃないか


68: 1コメさん 「エヴァンゲリオン」派 2021/07/26 22:16:41 通報 非表示

>>65
てかエヴァの世界って付けないとワンダーワールドとかも世界だから何も無くなっちゃうような表現になってんぞ


69: 1コメさん 「エヴァンゲリオン」派 2021/07/26 22:18:57 通報 非表示

>>65
何でソロモンが神の世界に干渉出来る前提なんだ?


75: 2コメさん 「マスターロゴス」派2021/07/27 21:13:05 通報 非表示

>>69
そんなん言ってないぞ、通常世界のエヴァを倒すのが前提にしてるが?


70: 4コメさん 「マスターロゴス」派 2021/07/26 22:41:27 通報 非表示

>>63
ソロモンも全知全能の書で世界を書き換えれますがな


71: 1コメさん 「エヴァンゲリオン」派 2021/07/26 22:41:54 通報 非表示

>>70
特異点w


72: 1コメさん 「エヴァンゲリオン」派 2021/07/26 23:01:25 通報 非表示

>>70
突然のディケイド好き?


44: 1コメさん 「エヴァンゲリオン」派 2021/07/26 17:23:39 通報 非表示

アディショナルインパクトぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ


48: 4コメさん 「マスターロゴス」派 2021/07/26 18:08:58 通報 非表示

ユニゾンキック

ユニゾンキック

49: 4コメさん 「マスターロゴス」派 2021/07/26 18:10:40 通報 非表示

イザクお怒り

マスターロゴス 足蹴り

76: 76コメさん 「エヴァンゲリオン」派2022/02/13 16:46:43 通報 非表示

覚醒したときにatフィールドで大型な街(第3新東京市)をワンパンしたビームをやすやすと止めてるし、あのビーム(調べたら核弾頭の威力と同じ)で倒せる


77: 77コメさん 「マスターロゴス」派2022/02/14 20:53:51 通報 非表示

>>76
イザクが変身する仮面ライダーソロモンは全知全能であり、世界を消滅させることや創造する事も可能な設定だな。銀河規模のクロスセイバーの必殺技を受け止めてるし。


79: 79コメさん 「マスターロゴス」派2022/08/10 20:18:34 通報 非表示

ソロモンだよ。無数の多元宇宙内包のワンダーワールドの規模で全知全能だし。少なくともワンダーワールド内の能力は全部使えるわけで


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する