オーマジオウとアルティメットまどかはどっちが強い?

オーマジオウ
オーマジオウ

209(78%)
アルティメットまどか
アルティメットまどか

56(21%)

78%
21%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: オーマジオウ アルティメットまど.. 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/07/27 09:20:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「アルティメットまどか」派 2021/07/27 10:05:54 通報 非表示

まどかああああああああああ!

まどか

2: 2コメさん 「オーマジオウ」派 2021/07/27 10:19:26 通報 非表示

よく分からんけど、まどかって魔法少女つまり魔法使いなんでしょ?ならゴライダー経由して魔法無効能力を持ったスーパー1の力使えば勝てるんじゃない?


3: 3コメさん 「オーマジオウ」派2021/07/27 21:18:38 通報 非表示

設定的には多元宇宙を何度も破壊できるオーマジオウのが戦力は上かも知れない


4: 4コメさん 2021/07/27 23:53:29 通報 非表示

仲間を○された事がないオーマジオウより、騙され○されのまどかの方が精神的には強いかな


5: 5コメさん 2021/07/28 07:06:54 通報 非表示

小説だとジオウトリニティはアナザーオーマジオウトリニティと相討ちだからオーマジオウよりジオウトリニティの方が強いのか


6: 6コメさん 「オーマジオウ」派2021/07/28 07:59:53 通報 非表示

>>5
本編観てればそんな考えにはならないと思うがね

つまりアナザーオーマジオウトリニティがそんなに強くないってだけの話でしょ


7: 5コメさん 2021/07/28 08:57:47 通報 非表示

>>6
ジオウトリニティは力を統べたオーマジオウの強さを上回るってウォズが言ってるよ

アナザーオーマジオウトリニティはそのジオウトリニティと相討ち


8: 5コメさん 2021/07/28 09:02:03 通報 非表示

それからアナザーオーマジオウトリニティに変身してるのは2068年のオーマジオウ本人だよ


9: 6コメさん 「オーマジオウ」派2021/07/28 09:16:40 通報 非表示

>>8
変身したのは裏ソウゴとの事だが?


10: 6コメさん 「オーマジオウ」派2021/07/28 09:22:32 通報 非表示

>>7
いやジオウトリニティは劇中でオーマジオウより弱いとなっている

もしそれが本当ならウォズがいってる事はデタラメという事になるが


11: 5コメさん 2021/07/28 09:23:13 通報 非表示

>>9
裏ソウゴは2068年のオーマジオウの呼称


12: 6コメさん 「オーマジオウ」派2021/07/28 09:27:13 通報 非表示

>>11
裏ソウゴは鏡の世界のソウゴだよ?

未来のソウゴとは別


13: 5コメさん 2021/07/28 09:49:39 通報 非表示

>>12
未来のオーマジオウと表裏一体の2068年の裏ソウゴだよ


14: 5コメさん 2021/07/28 11:18:42 通報 非表示

>>10
ジオウのメインライターの下山が書いてる小説だしデタラメも何もないでしょ


15: 6コメさん 「オーマジオウ」派2021/07/28 11:51:40 通報 非表示

>>14
しかしトリニティより強いはずのオーマジオウより強い

アナザーオーマジオウトリニティがトリニティと互角という矛盾が生じてるが?

裏のオーマジオウが本来のオーマジオウより弱いとなるなら話は変わるけど


16: 3コメさん 「オーマジオウ」派2021/07/28 11:55:13 通報 非表示

>>13
第三の歴史のオーマジオウでTV本編のオーマジオウとは別人だぞ。ディケイドの力も持っていない事も劇中で描かれたが


17: 17コメさん 2021/07/28 22:51:52 通報 非表示

>>7
そのオーマジオウってのはアナザーオーマジオウトリニティの事なので確かに書いてますけど本編のオーマジオウの事ではないですね


18: 17コメさん 「オーマジオウ」派 2021/07/30 07:44:40 通報 非表示

>>7
そもそもウォズの心理描写もジオウ2なら勝てるかもしれないとか言ってる時点でオーマジオウの力を全く把握してない上にあてにならないのは分かるからな


19: 19コメさん 「アルティメットまどか」派 2021/08/13 15:41:47 通報 非表示

、、、

アルティメットまどか

20: 20コメさん 「アルティメットまどか」派2021/10/02 22:58:44 通報 非表示

宇宙の法則変えられるらしい


21: 21コメさん 「オーマジオウ」派2021/10/02 23:46:21 通報 非表示

>>20
宇宙の法則はオーマジオウでも変えられる


22: 22コメさん 「アルティメットまどか」派2021/10/05 21:30:31 通報 非表示

>>21
ほんとかそれ?


23: 23コメさん 「オーマジオウ」派2021/10/05 23:07:00 通報 非表示

>>22
本当だよ


24: 24コメさん 2021/10/06 13:49:42 通報 非表示

>>23
実際宇宙を改変してる画像とか動画とかってない?


25: 25コメさん 「オーマジオウ」派2021/10/06 17:54:15 通報 非表示

>>24
最終回で単一宇宙を多元宇宙として作り変えてるけどその事じゃないのかな


26: 26コメさん 2021/10/06 19:13:16 通報 非表示

>>24
これ?

オーマジオウ 時空破壊

27: 27コメさん 「オーマジオウ」派2021/10/07 15:48:48 通報 非表示

>>5
確かその話だけど、ジオウトリニティ自体はオーマジオウより弱いって書いてたけどトリニティの強さってオーマジオウのものとは違う仲間との絆で戦ってるからオーマジオウより強いってより、オーマジオウに対してはものすごい有利なだけだよ


28: 28コメさん 2021/10/15 07:35:13 通報 非表示

>>24
これとか

仮面ライダー 地球21個

29: 29コメさん 「オーマジオウ」派2021/10/15 07:44:17 通報 非表示

ジオウの夏映画で纏められた世界は各作品の世界観そのものだと言われてたけど、その場合鎧武やビルドの多元宇宙はどうなるのかな

この場合の世界観って作品の世界設定の事を指す筈だけども


30: 30コメさん 「オーマジオウ」派2021/10/16 22:01:52 通報 非表示

>>4
ゲイツーーー!!!!ツクヨミー!!!!!!


31: 4コメさん 2021/10/17 10:44:41 通報 非表示

>>30
生き返ってんじゃん


32: 32コメさん 「オーマジオウ」派 2021/10/19 23:32:16 通報 非表示

仮面ライダーに「現実世界」が出てきたし、セイヴァーの力でその現実世界と融合できるなら規模の差で勝てるのではないだろうか グレートアイザーと融合したゴーストの力で全知全能にもなれる


33: 33コメさん 「オーマジオウ」派 2021/10/20 16:24:11 通報 非表示

>>2
そのまどかの最終形態、アルティメットまどかは宇宙規模の能力をもってるらしい

最終的には世界事作り替えたからなぁ、オーマジオウと同じで

でも、能力の豊富さとかの差でオーマジオウかな?


34: 29コメさん 「オーマジオウ」派2021/10/20 16:30:03 通報 非表示

>>31
まどマギもラストは世界改変で皆生き返るけど、何が違うの?


35: 4コメさん 2021/10/20 21:34:54 通報 非表示

>>34
そうなの?正直まどマギの四角い顔も動物も嫌いで最後まで見れなかったから知らなかったよ

所詮生き返るのか

どっちも駄作だな


36: 33コメさん 「オーマジオウ」派 2021/10/23 06:54:55 通報 非表示

>>35
そのエンドも普通に良いと思うよ


37: 37コメさん 「オーマジオウ」派2021/10/23 14:17:39 通報 非表示

オーマジオウは、概念操作、能力、ダメージを0にする、完全無敵、物語支配多次元宇宙規模の破壊、創造が可能それに、相手より強くなる能力オーマジオウの方が強いと思う


38: 38コメさん 「アルティメットまどか」派 2021/12/08 23:54:06 通報 非表示

オーマジオウを誇張してる輩いるけど、実際だと世界破壊を繰り返して力を消耗するという弱点が見えてるからな^_^はい残念でした。


39: 39コメさん 「オーマジオウ」派2021/12/09 01:13:11 通報 非表示

仮面ライダーシリーズでいう世界というのはその作品の世界観や設定など含む物語そのものなんだから、鎧武やディケイドの世界を破壊できるオーマジオウは無限の多元宇宙を超えた破壊能力持ってる事になるな


40: 40コメさん 「オーマジオウ」派2022/01/08 00:09:40 通報 非表示

>>38
使い方を間違えなければ弱体化してなかった


41: 41コメさん 2022/01/16 19:34:28 通報 非表示

スーパー1

魔法無効化

必殺撃

以上3手詰み


42: 42コメさん 2022/01/30 02:31:11 通報 非表示

>>38
使い方を間違えなければ弱体化しない、それほど扱いが難しい力だというのは分かりました。

だけど、実際そうなっている以上は正しく扱えていないのは明らか。


43: 42コメさん 2022/01/30 02:32:14 通報 非表示

>>22
デマだよ、騙されちゃいけない


44: 42コメさん 「アルティメットまどか」派2022/01/30 02:37:03 通報 非表示

>>24
なんか多次元宇宙破壊・創造と誇張しまくってる奴いるけど、実際にはオーマジオウが最終回でやった事は28コメが送ってきた画像の通り、地球というせっまい宇宙規模で、自分達に集約されていた過去ライダーの歴史を解き放ったに過ぎない、創造出来たのもソウゴがツクヨミ達と高校生活をしてる世界線一個のみ


45: 42コメさん 「アルティメットまどか」派2022/01/30 02:51:31 通報 非表示

・概念操作=ちょっとした念力程度の事しか出来ない(これは設定にも書いてある)

・能力、ダメージを0にする、完全無敵=ハイパームテキの力ね?、ハイパームテキは同じ無敵の力や格上相手の攻撃は無効化出来ない、パラドとの二対一でゲムデウスに苦戦してたし、ブレイブやスナイプとの三対一でゲムデウスクロノスに圧倒されてた、ファイナルステージではゲムデウスムテキの攻撃は無効化出来なかった、バイカイザーと互角で、ビルドラビットタンクスパークリングとのニ対一で倒してた、オーマジオウは中身はただの人間だし、アルティメットまどかは人間を超越して神になった、神と人間だったら明らかに神の方が格上

・物語支配=セイバーの力ね?、オーマジオウはセイバーウォッチは持っていない、セイバーウォッチを持っているのは2019年の(オーマジオウの力を手放した)ソウゴだ、セイバーウォッチは別次元のソウゴから渡されたものだから本来の歴史には無い(オーマジオウは違う時間軸のものは使えない)だからオーマジオウにはセイバーウォッチは使えない(作中でもディケイドウォッチと併用でやっと使えるレベルだし)ゴライダーの力でセイバーの力を使用しても承認を得てる訳ではないから弱い(ウォッチは承認した証)弱体化していたとはいえオーマジオウを倒したディケイドアーマーセイバーフォームはセイバーウォッチによる変身=セイバーの力を承認している

・多次元宇宙規模の破壊、創造が可能=地球というせっまい宇宙規模の自分達に集約されていた過去ライダーの歴史を解き放ったに過ぎない、創造出来たのもソウゴがツクヨミ達と高校生活をしてる世界線一個だけ

相手より強くなる能力=相手より強くなるのはパンチ力やキック力等の戦闘スペックの話で、必ずしも勝てるというものではない


46: 42コメさん 「アルティメットまどか」派2022/01/30 02:54:03 通報 非表示

>>45
因みに言うと、地球すら破壊出来てないし、未来の世界は荒廃している、あれがオーマジオウの力の限界だろう、多次元宇宙規模の現実改変が可能ならあんな未来とうに書き換えられてる筈だし


47: 42コメさん 「アルティメットまどか」派2022/01/30 02:58:23 通報 非表示

>>46
ライダーの力が使えると言っても平成ライダーの力しか使えない。昭和ライダーや令和ライダーの力は使えない。

まぁ、ディケイドやゴライダーの力で使えても、承認を得ている訳ではないから弱いであろう。

実際にシティウォーズでは承認を得ていない昭和ライダーに負けていたし、令和ライダーの力も承認を得ていないので、弱体化していたとはいえ、ちゃんとセイバーウォッチで変身している(=セイバーの力を承認している)ディケイドアーマーセイバーフォームに負けている

ついでに言えばゴライダーの力も使えたとしても弱いし、ゴライダーウォッチなんて無い


48: 2コメさん 「オーマジオウ」派 2022/01/31 00:42:15 通報 非表示

事実を受け入れられないオーマジオウアンチorアルまど信者がいて草


49: 49コメさん 「オーマジオウ」派 2022/03/30 00:06:39 通報 非表示

>>45
ハイパームテキの能力は単ににダメージが0になるというだけでふっ飛びはする。それにゲムデウスクロノスの攻撃を受けて他のライダーが変身解除されているのにムテキ一人だけ変身解除されていない描写もあった。


50: 50コメさん 「オーマジオウ」派2022/04/03 14:44:10 通報 非表示

>>45
概念操作じゃなくて因果律操作では?

別に承認しないとライダーの力が弱くなるなんて設定はないぞ

宇宙破壊についても公式の見解は宇宙破壊だし


51: 50コメさん 「オーマジオウ」派2022/04/03 14:45:03 通報 非表示

>>46
小説でオーマジオウの宮殿が出てきてるからあそこが荒れててもオーマジオウは気にしないってだけだろ


52: 50コメさん 「オーマジオウ」派2022/04/03 14:51:52 通報 非表示

>>47
承認を得ないとライダーの力が弱くなる設定なんて無いディケイドアーマーセイバーフォームに関しては貴方の言う通り弱体化していた

ゴライダーライドウォッチは本編では登場して無いがオーマジオウの設定考えればゴライダーの力が使えるだろうな


54: 42コメさん 「アルティメットまどか」派2022/04/03 17:00:57 通報 非表示

>>52
本編にてドライブは正式な継承ではなかった為グランドジオウはオーマジオウに負けていた、これが継承した方が強いって証拠、都合の良い設定のみを優先して都合の悪い描写や設定は無視なのな

あと「使えるだろうな」じゃ信憑性皆無


55: 42コメさん 「アルティメットまどか」派2022/04/03 17:13:29 通報 非表示

設定が全てではないという事例

下の画像はミッドナイトホラースクールという作品に登場するウソップというキャラクターだ。

ウソップは名前の通り嘘つきと設定されている。だが実際に嘘をついた事はあまり無い。

ミッドナイトホラースクールウソップ

56: 42コメさん 「アルティメットまどか」派2022/04/03 17:18:16 通報 非表示

仮面ライダーにも設定のみで描写はされてない設定はあった、ビルドの海賊レッシャーの水中戦が得意というのもそれだ。

普通は設定のみで描写がないものよりは、設定も描写もある、あと実際にやった事を優先する


57: 57コメさん 2022/04/03 19:26:00 通報 非表示

>>54
それは全てのライダーのライドウォッチを集める事でオーマジオウになる事ができるからグランドジオウじゃ勝てないってだけでむしろドライブ召喚した時弱体化してる描写なかったぞ

ゴライダーは2017初登場だから平成ライダー この事からオーマジオウはゴライダーの力を使える


58: 57コメさん 2022/04/03 19:26:57 通報 非表示

>>55
その作品知らんから何とも言えないけど仮面ライダーとは関係ないよな


59: 57コメさん 2022/04/03 19:30:04 通報 非表示

>>56
じゃあ海賊レッシャーは水中戦が得意ってだけじゃないの?

それはあくまであなたの考えでしょだからといって実際に存在している設定を無視するのは違うでしょ


60: 42コメさん 「アルティメットまどか」派2022/04/03 20:42:33 通報 非表示

>>57
ゴライダーウォッチなんて無い、だから使えない

そしてシティウォーズではライドウォッチを持って無かったから昭和ライダーには弱いって設定があった


61: 42コメさん 「アルティメットまどか」派2022/04/03 20:47:49 通報 非表示

>>59
設定無視ではない、同じ特撮でもルパパトのエックストレインシルバーとゴールド、最高速度はそれぞれ800キロと700キロだ、だがクリスマス回では日本〜フランス間を1日で、しかも昼間のうちに2往復もしていた、設定通りなら行くだけでも半日以上は掛かる距離だ、ほら見ろ?、設定と描写が矛盾してるだろ


62: 42コメさん 「アルティメットまどか」派2022/04/03 20:48:22 通報 非表示

>>58
関係ある、設定があるからってその設定が全てとは限らない


63: 42コメさん 「アルティメットまどか」派2022/04/03 20:57:26 通報 非表示

設定無視?、よく言うぜw

ウルトラマンキングの全知全能(公式設定)を否定してる奴らがよぉw


64: 42コメさん 「アルティメットまどか」派2022/04/03 21:01:35 通報 非表示

>>63
マグマチックチェーンを外せなかった?

アストラがマグマチックチェーンを勲章として誇りに思っていると公式は言ってる。だからキングはマグマチックチェーンを勲章として宇宙を守らせる為にあえて外さなかったと考えれば何も矛盾は無い

アストラはマグマチックチェーン

65: 65コメさん 2022/04/03 21:28:13 通報 非表示

>>60
それってシティウォーズのオリジナル設定じゃ無いのか?

後、全ての平成ライダーの力を使えるっていう設定があるんだが


66: 65コメさん 2022/04/03 21:32:23 通報 非表示

>>61
それってネタ補正みたいなもんじゃないの?その回覚えてないけど

後、公式の見解が宇宙破壊なのに地球破壊だと言ってるのは普通に立派な設定無視だよそれにもしオーマジオウが宇宙破壊出来ないならエボルトやセイヴァーよりオーマジオウが弱い事になるぞ


67: 65コメさん 2022/04/03 21:32:53 通報 非表示

>>63
悪い、ウルトラマン見たことない


68: 65コメさん 2022/04/03 21:34:04 通報 非表示

>>63
後、別に俺はその事は否定も肯定もしてないだって知らないし興味ないし


69: 65コメさん 2022/04/03 21:37:31 通報 非表示

>>62
だから仮面ライダーシリーズとそのミッドナイトホラースクールという作品とは関係ないよなって事

それにその設定はそのキャラの性格の話だろ作中の場面で嘘をついてないだけでそういう性格だという設定でしょその作品は知らんから何とも言えんけど


70: 42コメさん 「アルティメットまどか」派2022/04/03 23:56:16 通報 非表示

>>66
エボルトはアナザーディケイドに操られるまでに弱体化してたYO実際(描写を見る限り)


71: 42コメさん 「アルティメットまどか」派2022/04/03 23:58:14 通報 非表示

>>69
嘘つきの意味分かる?、毎日のように嘘をつくキャラだよ?

ウソツキ!ゴクオーくんの主人公のゴクオーも嘘つきって設定でよく嘘ついてたし


72: 42コメさん 「アルティメットまどか」派2022/04/04 00:02:50 通報 非表示

>>65
全てのライダーの力が使えても、ソウゴが掌握出来てないが故に正しく使えてない(キバの力がただの蝙蝠飛ばし、龍騎の力がドラグレッダーの使役)グランドジオウで複数の平成ライダーの最強フォームを召喚したが何故か鎧武だけ中間フォームのパインアームズだった、この点から掌握出来てない事が分かる

それに、だったらゴライダーも強いよね?、ゴライダーも全てのライダーと戦隊の力が使えるからオーマジオウの力も使える


73: 42コメさん 「アルティメットまどか」派2022/04/04 00:05:00 通報 非表示

>>69
ウソツキゴクオーくんのゴクオー

よく嘘をつき、その嘘にだまされたらこんな風に「ウソだよ〜!」と言う

ウソツキゴクオーくん

74: 42コメさん 「アルティメットまどか」派2022/04/04 00:06:18 通報 非表示

>>69
あと新しい垢作って絡んで来んな。


75: 42コメさん 「アルティメットまどか」派2022/04/04 00:08:43 通報 非表示

>>66
だが描写では地球規模だったから明らかに設定と描写が矛盾してるんだよ

設定無視?、描写無視に言われたかないわ、描写も公式だ


76: 42コメさん 「アルティメットまどか」派2022/04/04 00:14:39 通報 非表示

全てのライダーの力が使えるからゴライダーの力も使えるなら

だったらゴライダーも強いよね?、全てのライダーと戦隊の力が使えるからオーマジオウの力も使える

ゴーカイジャー

全ての戦隊の力が使える、ゴライダーはライダーでもあり戦隊でもあるから

ゼンカイジャー

同上

ドンブラザーズ

同上

セイバースーパーヒーロー戦記

同上


77: 42コメさん 「アルティメットまどか」派2022/04/04 00:16:46 通報 非表示

別に設定が全てではない、設定があっても描写されてなければ無意味

そもそも描写出来ないならそんな設定着けるな


78: 42コメさん 「アルティメットまどか」派2022/04/04 00:18:42 通報 非表示

それにビルドの海賊レッシャーが水中戦が得意というのは公式サイトの設定にも書いてあった、それこそ設定無視


79: 42コメさん 「アルティメットまどか」派2022/04/04 00:19:51 通報 非表示

シティウォーズオリジナル設定とかそんなの関係ない、シティウォーズだって公式だ、だからシティウォーズの設定だけ「オリジナル設定」とか言って無視するのは違う


80: 42コメさん 「アルティメットまどか」派2022/04/04 00:24:41 通報 非表示

公式の見解とかそういうのは関係ないんだよ、公式が言っていても描写(描写も公式)と矛盾してるから。

普通は設定だけで描写が無いものよりは設定も描写もあるものを優先するからな

それに設定が盛って書かれる事だってある


81: 42コメさん 「アルティメットまどか」派2022/04/04 00:26:32 通報 非表示

設定が盛って書かれる例

RXやクウガやカブトだって設定盛られてたし


82: 82コメさん 2022/04/04 00:27:50 通報 非表示

>>70
いや、そういう事が言いたい訳じゃないんだよオーマジオウっていうのが地球破壊できなければエボルト以下になるエボルトの力を持ってるのに


83: 82コメさん 2022/04/04 00:29:35 通報 非表示

>>71
嘘つきって「嘘を言う人嘘をつく人」いう意味だけどね


84: 82コメさん 2022/04/04 00:32:32 通報 非表示

>>72
オーマジオウはコアダイアデムという平成仮面ライダー全ての戦闘データベースが入っている装置があるから少なくとも平成ライダーは全て知っているだろうなちなみにこの能力はグランドジオウには無いしな

そりゃゴライダーも強いだろうな


85: 82コメさん 2022/04/04 00:33:38 通報 非表示

>>74
ごめんSafariから入ってきてるからYouTube見に行ったりすると変わっちゃうんだごめん


86: 82コメさん 2022/04/04 00:35:58 通報 非表示

>>75
昔から仮面ライダーの「世界」っていうのは地球で描写されてたけどね


87: 82コメさん 2022/04/04 00:37:29 通報 非表示

>>76
そうだろうな、そのキャラ達このトピに関係ないけど


88: 82コメさん 2022/04/04 00:38:32 通報 非表示

>>77
いや流石にそれは無いそれだとオーマジオウのような戦闘描写が少ないキャラが不利になるだけじゃん


89: 82コメさん 2022/04/04 00:39:17 通報 非表示

>>78
?海賊レッシャーが水中戦得意なのは肯定してるが?


90: 42コメさん 「アルティメットまどか」派2022/04/04 00:39:57 通報 非表示

無能な脚本家がオーマジオウマンセーの為に負けさせたが、アナザーディケイドやバールクスやアナザーオーマジオウでも勝てる、あとオーマジオウにはオーマフォームという上位互換が居るし

まずオーマフォーム

オーマジオウに出来る事は全て出来る、しかもオーマジオウは設定のみで描写が無いものでも、こちらは描写がある、オーマジオウの上位互換だというのも、オーマジオウはワンパンで倒した(触れなきゃ倒せない)、オーマフォームは触れずに手をスワイプで敵を消滅させた。しかもこちらは最強フォームやゴライダーを召喚する描写があるし、オーマジオウがライダーの力を使用するにはオーナメントスロットにウォッチをセットしなきゃいけないが、オーマフォームにはそのデメリットは無い。

アナザーディケイド

アナザーディケイド自体はディケイドアーマーと同等の為、あれはほとんどスウォルツ自身の戦闘力の高さだ。ほとんどライダーの力頼りとオーマジオウとは違う。

バールクス

RXの力で奇跡が起こせるし、平成ライダーの力を無効化する。平成ライダーの力が頼りの武器であるオーマジオウは、平成ライダーの力を無効化されたらどうしようもないだろう?、オーマジオウの上位互換であるオーマフォームも、巨大化した状態では召喚した全平成ライダーとのキックで倒した(タイマンじゃ勝てない)

アナザーオーマジオウ

バールクスの上位互換、オーマジオウとオーマフォームが2人がかりで倒した(オーマジオウもオーマフォームもタイマンじゃ勝てない)


91: 82コメさん 2022/04/04 00:39:57 通報 非表示

>>79
シティウォーズってゲームだしそんな参考にできるか?


92: 82コメさん 2022/04/04 00:42:02 通報 非表示

>>80
そんなルール無いでしょ後、仮面ライダーシリーズでは代々、世界が地球で描かれてきているんだが


93: 42コメさん 「アルティメットまどか」派2022/04/04 00:44:07 通報 非表示

>>92
う○こ食って○ねやゴ○ク○、もう絡んで来んな


94: 82コメさん 2022/04/04 00:50:14 通報 非表示

>>90
オーマフォームがオーマジオウより強いはまだ分かるしかし言っている事がおかしいまずオーマジオウはオーナメントスロットからじゃ無くてもウォッチを使っていたあなたは描写描写言うのに何故ここだけ描写を見なかったのか

アナザーディケイドに至ってもそうだ実際オーマジオウはアナザーディケイドに勝っているこれは紛れもない事実だ
バールクスもオーマジオウ倒せるなら先に倒してるだろ
アナザーオーマジオウもオーマジオウとオーマフォームが居合わせたから2人で戦っただけだぞそれだと無敵ゲーマーがバイカイザー以下になる


95: 42コメさん 「アルティメットまどか」派2022/04/04 00:56:22 通報 非表示

>>90
リバイスも追記

リバイスは悪魔、悪魔は神の対となる存在だから強い。

各フォームは動物+レジェンドライダー

リバイスマンモス形態ではデンライナーみたいに線路出して走ってたからそう考えるとただ単に姿だけじゃないだろう?

つまりはメガロドンゲノムでディケイドの力が使えるし、ブラキオゲノムでジオウの力が使えるから、ディケイドとジオウの力を持つリバイスは強い


96: 82コメさん 2022/04/04 00:57:15 通報 非表示

>>70
あれ思ったんだけどさ

ラスボス格は

エボルト→フェーズ1だった

ゲムデウス→何故か自信満々で歩いてきて火球でやられるしかも火球の中でもがいている事からゲムデウスの膨大な体力をハメ技で攻略

ユートピアドーパント→どちらかと言えば能力が強いのに何故か突っ込んできている

ダグバ→クウガの力を使われてたし蹴ったのがオーマジオウだからオーマジオウの力も上乗せされて爆破あとお前も何で突っ込んできた人体発火させたりできるやん…

だと思ってる


97: 42コメさん 「アルティメットまどか」派2022/04/04 01:01:18 通報 非表示

リバイス(悪魔)ならアルティメットまどか(神)にも勝てるかな?


98: 42コメさん 「アルティメットまどか」派2022/04/04 05:02:33 通報 非表示

オーマジオウがアナザーディケイドに勝った?、クソ脚本家がオーマジオウマンセーしたからねw

オーマジオウマンセーの為にスウォルツを噛ませのラスボスにしたのは失敗、何故ならスウォルツはミラーワールドのソウゴよりもソウゴの鏡になっているからだ。

理由はどうであれ、王様になりたいという共通点がある

王家に生まれ、自分こそが次期王に相応しいと意気込んでいたが、妹の方が力が強かったってだけで王様になれなかった男

一方で、自分こそが王様にに相応しいと思い込んでいたが、努力もせずにライダーの力でイキリ散らしてただけで、将来クソ王様のオーマジオウ確定な男

レジェンドにライドウォッチ返して謝罪しろよ…

王様の器の無い奴らが王様を目指すという美味しいネタをオーマジオウマンセーの為の茶番に出来るのが話作りのセンス無い


100: 42コメさん 「アルティメットまどか」派2022/04/06 02:52:01 通報 非表示

ていうかさ、小説にオーマジオウの宮殿が出て来たから他が荒れてても気にならないについて、それこそ小説オリジナル設定じゃないのか?。

なんで小説の設定は出す癖にシティウォーズの設定は無視するのかが分からない。

それにソウゴの性格上、国民の為に荒れ果てた世界を元に戻すだろうし、だから他の場所はどうでもいいから元に戻さないだなんて考えられない


101: 42コメさん 「アルティメットまどか」派2022/04/06 02:54:25 通報 非表示

>>100
オーマジオウは恐らく闇落ちしたソウゴだろう。


102: 42コメさん 「アルティメットまどか」派2022/04/08 18:07:00 通報 非表示

オーマジオウ、能力の発動にラグは無くても必殺技発動時にベルトに触れる必要がある。からここで隙が出来る。

それに能力も、ただ蝙蝠飛ばしたりドラグレッダーの使役等ちょっとした事しかしてないからなんでもかんでも行使出来るとは思えないし。

それに能力で倒せるならわざわざ必殺技なんて使う必要無かったし。


103: 103コメさん 2022/04/10 23:28:38 通報 非表示

>>95
使えないけど


104: 42コメさん 「アルティメットまどか」派2022/04/11 00:12:34 通報 非表示

>>103
リバイスマンモス形態でデンライナーみたいに線路出して走ってた事を考えると使えると考えるのが普通であろう?


105: 103コメさん 2022/04/11 07:47:24 通報 非表示

>>104
「~みたい」だったら使えなくない?ブラキオに変身してもジオウの能力なんて使ってないし。ディケイドも。電王みたいにデンライナー召喚とかしてないし完璧に使えるわけ無いだろ。

歴代ライダーをモデルにしてるから歴代とちょっと似た技が使えるだけ。


106: 106コメさん 2022/04/13 02:40:46 通報 非表示

まぁオーマジオウかな 能力無効で勝てないし


107: 107コメさん 「アルティメットまどか」派2022/06/14 22:22:33 通報 非表示

まどかは全ての宇宙、過去、未来に存在しているためまどかは無限に存在する。
そしてまどかの中に無限の時間が流れそして全ての体験がまどかの意識と同化する。

数個、数万の宇宙を破壊したところで無限の宇宙に存在するまどかを倒すことは不可能

そしてまどかは転スラで言う0秒行動の上位互換的な行動もできるので、すぐさま過去に行きオーマジオウを倒すだろう


108: 107コメさん 「アルティメットまどか」派2022/06/14 22:23:37 通報 非表示

全ての時間であり、無限であり、全ての宇宙であるまどかを倒せるとは思えない


109: 109コメさん 「オーマジオウ」派 2022/06/16 02:50:18 通報 非表示

こんな可愛い女の子に優しい優しいン我が魔王が攻撃なんてするかバカヤロウ!!!()


110: 110コメさん 「オーマジオウ」派2022/10/14 08:37:59 通報 非表示

>>47
こいつがいるんだよな〜

ノベルゲーマー

111: 42コメさん 「アルティメットまどか」派2022/10/14 09:16:55 通報 非表示

>>110
そいつのウォッチもない&パインアームズが鎧武の最強フォームだと思ってる奴がそいつの力を把握してるとは思えない


112: 112コメさん 「オーマジオウ」派2022/10/14 11:13:16 通報 非表示

>>111
それグランドジオウの話やん


113: 42コメさん 「アルティメットまどか」派2022/10/14 13:10:06 通報 非表示

>>112
グランドジオウの変身者が変身してる

変身者が鎧武の最強フォームをパインアームズだと思ってる


114: 112コメさん 「オーマジオウ」派2022/10/14 14:15:37 通報 非表示

>>113
オーマジオウになった時点でパラレルラトラパンテで平行世界と全ての時間軸のオーマジオウと意識共有されてたり、全ての仮面ライダーの情報をアーカイブとして保存してるからグランドジオウがそうだからって全く同じとして扱う理由にはならんぞ


115: 115コメさん 「オーマジオウ」派2022/10/29 13:32:25 通報 非表示

そもそもウォッチがないとか言ってるけど、エグゼイドの力や歴史を継承してる時点で後から出てきたノベルの力も使えるよ。


116: 116コメさん 「オーマジオウ」派 2022/11/08 22:03:09 通報 非表示

>>47
そこは定かではないんだよ?公式からは全ライダーの力を使えると言われているから平成ライダーだけというわけでわない


117: 116コメさん 「オーマジオウ」派 2022/11/08 22:04:32 通報 非表示

>>54
描写だけで決めているあなたもあなたですけどね


118: 116コメさん 「オーマジオウ」派 2022/11/08 22:09:59 通報 非表示

>>80
なんかどんどん違う話題になっている。というか描写で矛盾してるからーとか言っているけど設定は設定だ


119: 42コメさん 「アルティメットまどか」派2022/11/08 22:12:20 通報 非表示

>>118
子供向け番組のアバウトな設定(難解な設定つけたら子供は理解出来ん)の話出されても


120: 112コメさん 「オーマジオウ」派2022/11/08 22:16:38 通報 非表示

>>119
描写ってグランドジオウの描写でオーマジオウじゃないだろ

グランドジオウがそうだからってのはキャラクター設定で違うぞって話をしたら設定は信用出来ないって。そんならグランドジオウ=オーマジオウとして考えるのは正しいのか?

描写としてもグランドジオウとオーマジオウは別格の扱いをされてるんだけどそれは無視するのか?

随分都合が良い話だな


121: 42コメさん 「アルティメットまどか」派2022/11/10 16:48:51 通報 非表示

>>107
それなーw


122: 42コメさん 「アルティメットまどか」派2022/11/10 16:50:12 通報 非表示

ノベル?、大した事無いね、わざわざ回りくどい倒し方してる


123: 42コメさん 「アルティメットまどか」派2022/11/10 16:52:52 通報 非表示

設定設定煩い

そして設定設定煩い癖にノベルゲーマーの発言速度や反応速度が光速越えとかそういう都合の良い部分のみ描写を優先(反応速度や発言速度が光速超えなんて設定存在しない)


124: 42コメさん 「アルティメットまどか」派2022/11/10 16:57:08 通報 非表示

事実とは設定があるという事じゃない。

設定と描写に矛盾があれば描写を信じるべき、描写にあるって事は出来るって事だし

設定に「出来ない」と書かれていてもあるのは規定の事実のみ


125: 112コメさん 「オーマジオウ」派2022/11/10 17:51:53 通報 非表示

でもオーマジオウには設定との矛盾は無いしな

それにノベルのは別に設定だけ信じろって言ってるわけじゃねえしなあ。勿論描写も考察するし


126: 110コメさん 2022/11/25 10:20:44 通報 非表示

>>45
・概念操作はノベルゲーマーで強化可能

完全無敵はオーマシグナルで相手より強くなるように調整されるから格上になれる?はず

・物語支配はオーマジオウは2068年までのライダーのライドウォッチを使えるので問題なし、もし使えなくてもノベルゲーマーで使えるようにしたらいい

・多次元宇宙規模の破壊、創造が可能は42コメさんの言うとおりだったとしてもノベルで結局できる

・相手より強くなる能力説明めんどいまあノベルでおけ

他にも時を止めたり、スペックいじったりできる

あと下の42コメさんのもブラックホールやハイパーマキシマムサイクロンなどと地球を破壊する方法なんていくらでもあるし現実改変だってノベルでこの世界でビッグバンが起きなかったらと言えばビッグバンが起きなかった世界になるだから42コメさんの言ってることは全部解決できる。

あとノベルゲーマーは言ったことを本当にします。

                  長文失礼しました


127: 127コメさん 2023/01/15 13:12:35 通報 非表示


128: 127コメさん 2023/01/15 13:12:49 通報 非表示


129: 127コメさん 2023/01/15 13:12:54 通報 非表示


130: 127コメさん 2023/01/15 13:12:57 通報 非表示


131: 127コメさん 2023/01/15 13:13:00 通報 非表示


132: 127コメさん 2023/01/15 13:13:15 通報 非表示

あい


133: 127コメさん 2023/01/15 13:13:19 通報 非表示

うえ


134: 134コメさん 「オーマジオウ」派2023/04/13 10:59:28 通報 非表示

描写描写言うなら別に俺等がジオウ最終回のあれを描写判断で宇宙破壊と扱ってもいいよね?


135: 134コメさん 「オーマジオウ」派2023/04/13 11:02:20 通報 非表示

>>100
シティウォーズは東映の協力はあるが、制作したのバンダイだし

対して小説はその作品を執筆した人が関わって制作してるから


136: 134コメさん 「オーマジオウ」派2023/04/13 11:03:10 通報 非表示

>>98
要約すると常磐ソウゴが嫌いってだけだろ?なんかYouTubeのコメント欄で似たような奴みたことあるな


137: 134コメさん 「オーマジオウ」派2023/04/13 11:06:28 通報 非表示

>>102
最終回で一瞬で力使ってたじゃん。

そもそも最終決戦という一番盛り上げなくてはいけない場面でチート能力使ってちゃっちゃか終わらせるのはナンセンス

実際他作品のチートキャラも能力使ってハイ終わりでーすじゃなかっただろ?


138: 134コメさん 「オーマジオウ」派2023/04/13 11:07:27 通報 非表示

>>108
それ規模的にはセイヴァーと同じくらいじゃん

それより強いオーマジオウに勝てるとは思えん


139: 42コメさん 「アルティメットまどか」派2023/04/13 13:55:06 通報 非表示

>>137
手をかざして使ってたし


140: 112コメさん 「オーマジオウ」派2023/04/13 14:03:26 通報 非表示

>>139
手を翳したのは世界破壊する為だけど他の仮面ライダーの力は設定的には常時発動系の能力は常時発動しとるぞ


141: 134コメさん 「オーマジオウ」派2023/04/13 17:04:02 通報 非表示

>>122
だから最終決戦で能力使ってちゃっちゃか終わらせるのはナンセンスだって

それ言ったらウルトラマンノアとかザギ倒すのにわざわざ殴ったり蹴ったりしてるじゃん

本当ならライトニングノアだけで終わるのに


142: 134コメさん 「オーマジオウ」派2023/04/13 17:05:38 通報 非表示

>>124
ところでそれは誰がいつどこで決めたの?

そんな主観を常識みたいに言われましても


143: 134コメさん 「オーマジオウ」派2023/04/13 17:06:15 通報 非表示

>>123
理論上可能なんだよ

都合の悪い設定描写から目を背けてるのはお前もだろ?


144: 144コメさん 「オーマジオウ」派2023/11/28 00:52:29 通報 非表示

>>22
オーマジオウは複数の宇宙を破壊して想像

時間停止、時間加速、時間巻き戻し

歴史改変無力化

サイキョージカンギレイト

相手を絶対上回る能力

手に触れずに敵を薙ぎ倒す

空中飛行機

ブラックRXのふしぎなことでかならずよみがえる能力

バイオライダーの液状化

ジェイの巨大化

クウガの自然発火

アギト、ゴーストの無限進化

龍騎のミラーワールド入る「ウルトラマンキングはミラーワールドに入れない」

仮面ライダーカブトのハイパークロックアップ超スピード

ディケイドの世界破壊

ウィザードの魔法、ビッグ、スリープ

フォーゼの宇宙移動

エグゼイドのダメージ当たらない、時間系能力無力化

ゲンムの無限に増加

ゼロツーの未来予知

セイバーの聖剣召喚 

サイコウの怪我の治療

デュランダルの時間抹消

ギーツの願いを叶える力

オールマイデイセーバーの力で全物語の力を使える

ウルトラマンノアの次元移動

ウルトラマンキングの宇宙と一体化

ウルトラダイナマイト

ライトニングノア

スペシウム光線

コスモミラクル光線

スーパー戦隊

全シュゴット召喚

巨大ロボ複数召喚

宇宙から送られたサイレンストライカー

星のカービィー

コピー能力

ポケモン

100万ボルトの電気光線


146: 146コメさん 2024/02/29 20:28:25 通報 非表示

>>30
呼んだ?

仮面ライダーツクヨミ

147: 147コメさん 2024/02/29 23:34:00 通報 非表示

>>146
呼んだ?

オフロスキー

148: 148コメさん 2024/03/13 21:19:39 通報 非表示

>>147
呼んだ?

ペニーワイズ 仮面ライダー鎧武

149: 149コメさん 2024/03/13 21:33:11 通報 非表示

鼻クソ嘔麻痔王www


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する