仮面ライダーストリウスとエヴァンゲリオンはどっちが強い?

仮面ライダーストリウス
仮面ライダーストリウス

132(81%)
エヴァンゲリオン
エヴァンゲリオン

30(18%)

81%
18%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 仮面ライダーストリ.. エヴァンゲリオン 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/08/01 18:08:42 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「仮面ライダーストリウス」派 2021/08/01 19:40:40 通報 非表示

ストリウスは世界崩壊出来るソロモンを圧倒したクロスセイバーを倒したり、クロスセイバーを圧倒する四賢士を召喚出来る


2: 2コメさん 2021/08/02 20:30:07 通報 非表示

踏んで終わり


3: 3コメさん 「仮面ライダーストリウス」派2021/08/02 20:43:09 通報 非表示

瞬間移動で逃げられるし、惑星規模の消滅攻撃出来るから攻撃範囲的にはストリウス有利かなあ


4: 4コメさん 「エヴァンゲリオン」派 2021/08/03 22:12:26 通報 非表示

エヴァにはAT フィールドがあるし、覚醒したら普通に圧倒しちゃうだろうな。


5: 1コメさん 「仮面ライダーストリウス」派 2021/08/04 23:21:59 通報 非表示

この世界(エヴァの世界)の終焉は荘厳で美しくなければなりません....

ストリウス

6: 6コメさん 「仮面ライダーストリウス」派 2021/08/08 20:16:45 通報 非表示

>>4
ATフィールドってウルトラマンのスペシウム光線で破れるって庵野監督が言ってた筈。ならスペシウム光線以上の攻撃を撃てるストリウスには及ばないと思う


7: 2コメさん 2021/08/08 20:24:42 通報 非表示

>>6
それネットで広まったデマ


8: 8コメさん 「エヴァンゲリオン」派 2021/08/08 20:43:14 通報 非表示

>>7
もしそれが本当でもATフィールドが一枚だなんて誰も言ってない笑笑


9: 9コメさん 「仮面ライダーストリウス」派2021/08/08 20:57:12 通報 非表示

人も何もかも全て消し去る事が出来るストリウスの力をATフィールドで防げるのかって所かな

まあ、少なくとも空間転移も余裕なストリウスが負けることは無さそうだけど


10: 10コメさん 「仮面ライダーストリウス」派 2021/08/09 23:29:09 通報 非表示

スゲェ....ストリウスが投票数勝ってるw


11: 11コメさん 「エヴァンゲリオン」派 2021/09/05 08:59:57 通報 非表示

投票トークはライダー厨と東方厨が多いからな


12: 12コメさん 2021/09/05 09:20:17 通報 非表示

>>11
投票トークはドラ厨とエヴァ厨が多いからな


13: 13コメさん 「仮面ライダーストリウス」派 2021/10/09 18:38:27 通報 非表示

仮面ライダーストリウス単体で世界を滅亡させることが出来るからストリウスかな


14: 14コメさん 2021/10/09 23:00:20 通報 非表示

>>13
ナラティブツリーでATフィールドをパクれないかな?


15: 15コメさん 「仮面ライダーストリウス」派2021/10/20 00:01:26 通報 非表示

ドゥームズドライバーバックルの設定には天地創造も可能とされてるから、マイナス宇宙に頼らなくても世界破壊と創造が出来るストリウスのが強いのか


16: 16コメさん 「仮面ライダーストリウス」派 2022/01/08 17:57:42 通報 非表示

ストリウスの圧勝


17: 17コメさん 「エヴァンゲリオン」派2022/02/13 16:53:38 通報 非表示

ストリウスにはATフィールドがない=エヴァンゲリオンのATフィールドを中和できない=エヴァのATフィールドを破壊できない


18: 18コメさん 「仮面ライダーストリウス」派2022/02/14 20:52:29 通報 非表示

>>17
エヴァ世界観設定が他作品に通用しないと思うよ。


19: 19コメさん 「仮面ライダーストリウス」派2022/02/19 06:05:55 通報 非表示

>>17
ストリウスは状況に応じて適切な能力を得る力があるから、エヴァと戦う場合はATフィールドを使えるようになる

というか、世界を破壊、改変出来るから防御力高くても無駄


20: 20コメさん 2022/03/11 18:27:09 通報 非表示

ネオンジェネシスで世界改変www


21: 21コメさん 「エヴァンゲリオン」派2022/03/29 17:51:02 通報 非表示

ストリウスは雑魚

正史世界だと1秒で自滅する


22: 18コメさん 「仮面ライダーストリウス」派2022/03/30 09:01:09 通報 非表示

>>21
カービィ信者ね。はいはい


23: 21コメさん 「エヴァンゲリオン」派2022/03/30 09:28:32 通報 非表示

>>22
ストリウスなんてただでさえ鬼滅キャラレベルに弱い仮面ライダーの1号2号にも負けるスペックなのに勝てる訳無い。

エヴァが踏んで終わり


24: 18コメさん 「仮面ライダーストリウス」派2022/03/30 09:33:10 通報 非表示

>>23
それこそ主観じゃん。


25: 18コメさん 「仮面ライダーストリウス」派2022/03/30 09:44:35 通報 非表示

>>23
エヴァってなんか凄い能力あったか?ロンギヌスの槍位しかないぞ。サードインパクトも時間が掛かる。

ストリウスは劇中で瞬間移動、世界崩壊。公式サイトだと色々能力があるわけだが。
エヴァに大人しく踏み潰されるのか?エヴァのATフィールドなんて日本中の電気エネルギーを集めた陽電子で破れるんだが?
ストリウスは銀河規模のクロスセイバーの防御を光弾一発で破壊してるが....エヴァに何かできるのか?
これ全部、劇中や公式サイトに載ってるからな。https://www.tv-asahi.co.jp/saber/rider/storious/grimoire/stand.html


26: 21コメさん 「エヴァンゲリオン」派2022/03/30 09:46:29 通報 非表示

>>24
ストリウスは本の世界破壊しか出来ない雑魚だから余裕


27: 21コメさん 「エヴァンゲリオン」派2022/03/30 09:49:32 通報 非表示

>>25
まず世界崩壊は物語(ページ)しか破壊出来ませんw

瞬間移動程度では話になりませんし銀河規模なのに地球すら壊れない時点で矛盾やハッタリの類です。

仮面ライダー程度の雑魚は踏み潰しだけでも勝てると思いますが??


28: 18コメさん 「仮面ライダーストリウス」派2022/03/30 10:16:04 通報 非表示

>>26
つまり、ワンダーワールド(本の世界)を壊せるから雑魚と?
それはないんじゃないかな。ワンダーワールドには歴代仮面ライダーの世界が内包されてる(スーパーヒーロー戦記)
鎧武の世界➡️仮面ライダー鎧武 小説の第4章のp187にて「無限の極彩色が、やがて形を得る。最初は色彩の爆発でしか過ぎなかったそれは、無数の光景であることを知る。
その理解と共に、感覚の洪水が意味を得る。彼は全てを悟る。
いま、彼が目にしている物はーー感じ取っているのは世界だ。」無限の極彩色が世界という事が記されてるから無限の多元宇宙だろ。
ゼンカイジャー➡️https://www.tv-asahi.co.jp/zenkaiger/story/0001/サイト曰く「全ての並行世界がトジテンドにトジルギアに閉じ込められた」と記されているため世界観は無限の並行世界。
ビルド、ディケイド、ジオウ、ゴーストでも同じく並行世界が描写されてる。
平成forever➡️虚構であるライダーの世界と現実世界の間には複数の世界があることが描写。

ワンダーワールドは上記の世界観を内包する世界。ストリウスはこれら全てを破壊可能。
対してエヴァは宇宙どころか惑星すら破壊できない。
実際に仮面ライダー見ろよ


29: 18コメさん 「仮面ライダーストリウス」派2022/03/30 10:23:37 通報 非表示

>>27
ワンダーワールドって本に内包されてるんじゃなくて本を通じて行ける広大な異世界であって、トウマ達が住んでいる次元とは違う一つの次元。


30: 30コメさん 2022/03/30 10:25:43 通報 非表示

>>5
私のセリフを取らないでいただきたい

マキドクター

31: 21コメさん 「エヴァンゲリオン」派2022/03/30 10:45:29 通報 非表示

>>29
本破壊すれば終わり


32: 21コメさん 「エヴァンゲリオン」派2022/03/30 10:46:09 通報 非表示

>>28
壮大な捏造お疲れ様です〜


33: 18コメさん 「仮面ライダーストリウス」派2022/03/30 10:48:16 通報 非表示

>>32
これぞまさしく負け犬の遠吠えなんだなって実感するわ。


34: 18コメさん 「仮面ライダーストリウス」派2022/03/30 10:49:27 通報 非表示

>>31
本破壊しても行く手段が消えるだけでワンダーワールドには何も影響ないと思うけど。


35: 21コメさん 「エヴァンゲリオン」派2022/03/30 10:49:54 通報 非表示

>>34
行く手段が消えれば無いも同然ですw


36: 21コメさん 「エヴァンゲリオン」派2022/03/30 10:50:34 通報 非表示

>>33
負け犬の遠吠えであるソースどうぞ

実際にストリウスは都市破壊レベルの強さもありませんけど。


37: 18コメさん 「仮面ライダーストリウス」派2022/03/30 10:53:13 通報 非表示

>>36
光弾一発で街吹き飛ばしてるんだがな。エヴァもゼルエルでようやく都市破壊レベルだろ。劇中描写を覆す程の根拠出せば認められるけど出せない以上無理だな。


38: 18コメさん 「仮面ライダーストリウス」派2022/03/30 10:56:22 通報 非表示

>>35
手段が消えるだけでワンダーワールドは影響がない。実際本を破壊されても影響なかったんだが。勝手に捏造するよね。前と変わらないなぁ~♪


39: 21コメさん 「エヴァンゲリオン」派2022/03/30 11:01:49 通報 非表示

>>38
行けないなら当然無いも同然。

創作物の世界が現実世界から見れば存在しないのと同じですw


40: 18コメさん 「仮面ライダーストリウス」派2022/03/30 11:03:10 通報 非表示

>>39
手段がないだけでワンダーワールドは存在している事はセイバー本編でも明かされてるから存在してるのだけど。


41: 21コメさん 「エヴァンゲリオン」派2022/03/30 11:03:17 通報 非表示

>>37
ふーん。

その程度なら槍でワンパンだが


42: 18コメさん 「仮面ライダーストリウス」派2022/03/30 11:04:49 通報 非表示

>>41
光速にも到達しない槍は論外


43: 21コメさん 「エヴァンゲリオン」派2022/03/30 11:06:13 通報 非表示

>>42
ストリウスも光速以下


44: 21コメさん 「エヴァンゲリオン」派2022/03/30 11:07:15 通報 非表示

>>40
そうですか

まあどっちみちワンダーワールドなんてちっぽけな世界槍で終了です


45: 18コメさん 「仮面ライダーストリウス」派2022/03/30 11:09:33 通報 非表示

>>43
瞬間移動、亜光速の最光と闘えるソロモンを圧倒するクロスセイバーより上だから光速以上だぞ。


46: 18コメさん 「仮面ライダーストリウス」派2022/03/30 11:11:08 通報 非表示

>>44
槍は宇宙破壊すらできないが?アラエル倒したくらいで宇宙を内包するワンダーワールドを破壊できるのか?無理だろう。


47: 21コメさん 「エヴァンゲリオン」派2022/03/30 11:12:04 通報 非表示

>>45
嘘ですね


48: 21コメさん 「エヴァンゲリオン」派2022/03/30 11:13:08 通報 非表示

>>46
ワンダーワールドなんて所詮RPGのマップ程度の大きさ、槍連射で壊滅可能


49: 18コメさん 「仮面ライダーストリウス」派2022/03/30 11:14:12 通報 非表示

>>48
何を言ってるの?主観で言われても描写されてる以上主観でしかない


50: 21コメさん 「エヴァンゲリオン」派2022/03/30 11:15:22 通報 非表示

>>49
急に頭劣化しましたか?(笑)

0秒行動の時もこれと同じ言い訳してましたね〜(笑)


51: 18コメさん 「仮面ライダーストリウス」派2022/03/30 11:19:16 通報 非表示

>>50
俺言ってないけど。


52: 21コメさん 「エヴァンゲリオン」派2022/03/30 11:19:34 通報 非表示

>>51
仮面ライダー信者の仲間でしたか


53: 18コメさん 「仮面ライダーストリウス」派2022/03/30 11:20:28 通報 非表示

>>52
https://tohyotalk.com/question/212544ここの2782コメと勘違いしてる?仲間でもないし。


54: 21コメさん 「エヴァンゲリオン」派2022/03/30 11:21:00 通報 非表示

>>53
勘違いしてましたよ


55: 18コメさん 「仮面ライダーストリウス」派2022/03/30 11:21:16 通報 非表示

>>54
そう。


56: 18コメさん 「仮面ライダーストリウス」派2022/03/30 12:12:03 通報 非表示

エヴァは宇宙破壊すらできないから論外だろ。21コメはもう少し調べてこい。使い回された古い言い訳ずっと言っているのを見てるとマジの負け犬としか思えん。


57: 57コメさん 「仮面ライダーストリウス」派 2022/03/30 19:50:06 通報 非表示

58: 18コメさん 「仮面ライダーストリウス」派2022/03/30 22:09:20 通報 非表示

>>48
それ言うならエヴァの宇宙はN2992個で破壊可能だからストリウスが光弾連発しただけでエヴァは死ぬな。(レリエル戦で別宇宙に閉じ込められたシンジを助けようとネルフ達が作戦建てたんだが、リツコ曰く「現存する全てのN2で破壊できる」)らしいからな。

ストリウスが光弾数発当てるだけで死ぬんじゃないか?多元宇宙を内包するワンダーワールドよりも小さい上に脆いんだがあんたの理論で言うと。


59: 57コメさん 「仮面ライダーストリウス」派 2022/03/30 22:42:52 通報 非表示

>>26
ワンダーワールド=存在してる全て

だぞ


60: 57コメさん 「仮面ライダーストリウス」派 2022/03/30 22:43:29 通報 非表示

>>31
どうやって破壊するんだよ


61: 61コメさん 「仮面ライダーストリウス」派2022/04/02 02:36:34 通報 非表示

>>48
RPGのマップって言っても色々作品によって大きさ違うと思うんだ

15話でワンダーワールドの大きさが無限とは言われてるよ


62: 21コメさん 「エヴァンゲリオン」派2022/04/02 06:23:48 通報 非表示

>>61
ワンダーワールドの大きさが無限??
では何故本のページに収まるのでしょうか?
RPGのマップは殆どの作品で地球規模ですが??

まとめて証拠どうぞ〜


63: 61コメさん 「仮面ライダーストリウス」派2022/04/02 06:32:43 通報 非表示

>>62
ワンダーワールドは本のページには収まっていないよ。あくまで人に理解しやすいように大いなる力が本の形として現れただけでワンダーワールド自体は広さは無限だとセイバー15話ではっきり言われてる

殆どの作品で地球規模と言われてもね。セイバーのワンダーワールドが殆どのRPG作品と同じ大きさだと何故言えるのか

貴方の方こそ証拠を出して欲しいな


64: 21コメさん 「エヴァンゲリオン」派2022/04/02 08:59:52 通報 非表示

>>63
はい?

ではその無限の広さが本に内包されているのか単に実際の世界が書かれているだけなのか証明どうぞ。

また大いなる力に対しての詳しい説明及び情報をどうぞ。

RPG並はとりあえず却下しますが上の2点をお答えください。


65: 61コメさん 「仮面ライダーストリウス」派2022/04/02 09:23:15 通報 非表示

>>64
大いなる力と言うのが先にあってこの大いなる力が仮面ライダーセイバーの世界を創造している

大いなる力はいわゆるアカシックレコードのような性質を持っていて、セイバーの世界における出来事、創造物など森羅万象が大いなる力に記録されているのだけど、大いなる力そのものは光の塊であり人間には読み解く事が出来ない代物だった。その大いなる力に古代のビクトールと言う男が触れて人間にも読み解けるように本の形を取ったのが全知全能の書である事、ビクトールが大いなる力に触れると同時に大いなる力の全てが収まっている異世界のワンダーワールドも生み出された

というのが本編や超全集、仮面ライダーwebで説明されいるね

ワンダーワールドそのものはセイバーの世界に実在する異次元世界であること、その大きさが無限である事はセイバー本編でも語られているよ


66: 21コメさん 「エヴァンゲリオン」派2022/04/02 09:49:57 通報 非表示

>>65
分かりました。ではエヴァには勝てそうですね。


67: 61コメさん 「仮面ライダーストリウス」派2022/04/02 09:55:21 通報 非表示

>>66
ありがとう


68: 18コメさん 「仮面ライダーストリウス」派2022/04/02 16:03:34 通報 非表示

>>67
後日

カビ「ワンダーワールドは本の世界だから破壊すれば勝ち」⬅️大体察したw


69: 61コメさん 「仮面ライダーストリウス」派2022/04/02 16:12:24 通報 非表示

>>68
その時はまた同じ事いうしか無いかな


70: 18コメさん 「仮面ライダーストリウス」派2022/04/02 16:12:56 通報 非表示

>>69
ねー


71: 71コメさん 「仮面ライダーストリウス」派2023/03/03 03:36:23 通報 非表示

>>48
うわぁ〜醜い負け犬の遠吠えだぁwいちいち聞かなくてもいい根拠求めてる時点で頭悪いの確定だしwいやぁ成長しないなぁw


72: 72コメさん 「仮面ライダーストリウス」派2023/04/30 17:50:47 通報 非表示

>>23
と負け犬が遠吠えています


73: 72コメさん 「仮面ライダーストリウス」派2023/05/05 12:32:17 通報 非表示

>>26
エヴァはそれより弱い雑魚


74: 72コメさん 「仮面ライダーストリウス」派2023/05/27 09:49:39 通報 非表示

>>11
言い訳乙


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する