羽生結弦に次ぐフィギュアの後継者(日本人)?

ボタンを押して投票してください!
1山本草太116票(41%)
2須本光希69票(24%)
3島田高志郎30票(10%)
4友野一希27票(9%)
5宇野昌磨23票(8%)
6安倍晋三15票(5%)
7三宅星南1票(0.4%)
山本草太
41% (116票)
須本光希
 
島田高志郎
 
友野一希
 
宇野昌磨
 
安倍晋三
 
三宅星南
 

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 宇野昌磨 友野一希 須本光希 山本草太 島田高志郎 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
スポーツ2018/06/10 05:03:13 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「山本草太」派 2018/06/10 07:59:17 通報 非表示

草太くん 頑張って


2: 「山本草太」派 2018/06/10 08:17:40 通報 非表示

一時期、もう難しいかもしれないと思ってました。

それが、シングルジャンプしか跳べない状況からの、全日本のあのクリーンな演技。

まだ若いのです。これからもっと、回復に伴ってできることも増やせる、取り戻せると感じました。

ジャンプの種類が多くても、技術がクリーンでなかったり、長い助走が必要な選手は多いのです。

もともとクリーンな技術を持つ選手は、4回転ジャンプを修得したら一気に上位に入るでしょう。

また怪我をしないように、無理のない範囲でレベルアップして欲しいですね。


3: 「須本光希」派 2018/06/10 09:40:51 通報 非表示

羽生君をリスペクトして尊敬してるから頑張って欲しい

友野君も応援しています

やんちゃでかわいい所が爽やかに感じるから


5: 2018/06/10 12:16:12 通報 非表示

みんな頑張れー


7: 「山本草太」派2018/06/10 20:12:01 通報 非表示

端正なスケーティングは山本くんの技術の高さを感じます

ずっと応援しています


28: 「山本草太」派 2018/06/12 19:05:46 通報 非表示

草太君のジャンプはユヅの後継者ですよね。これからです。


32: 「友野一希」派 2018/07/28 00:49:04 通報 非表示

手足が長い


33: 2018/07/28 03:02:20 通報 非表示

山本草太


34: 「山本草太」派2018/07/28 03:03:01 通報 非表示

美しいスケーティングと愛らしい笑顔


36: 「須本光希」派 2018/07/28 11:36:24 通報 非表示

まあマイナス押されまくるのを覚悟で書くけど、山本草太は中京で宇野尊敬とか発言した時点で、もう私の中ではどうでもいい選手になったね。

今さら試合もショーも見てもビミョーな人。

素直な感想なので羽生ファン・山本ファンの反感買ってももどうでもいいや。


37: 「山本草太」派 2018/08/02 19:34:13 通報 非表示

>>36
山本選手の発言は知りませんでしたが、中京大入学したのなら忖度してるかもしれませんね。

本人が誰を心から尊敬しているのかは、新シーズンのスケートを見ればわかると思います。

羽生選手のようになりたいのか、宇野選手のようになりたいのか、両方の長所を合わせ持つ選手になりたいのか。

そのスケートが人の心を動かすことができるかどうか。

それによって、ファンが増えるか減るか。

見ていけばいいのではないでしょうか。


38: 「山本草太」派2018/08/04 13:21:35 通報 非表示

成長期に怪我が重なったのは気の毒でしたね。その後は慎重に直されていたので、身長もそろそろ止まるだろうし、ジャンプの回復に期待。スケーティングやスピン 表現は以前よりずっと良くなりましたよ。

羽生選手とはまた違ったタイプの男性的な優雅さり、


39: 「山本草太」派2018/08/04 13:28:29 通報 非表示

>>38
途中で送信してしまいました。

羽生選手とはまた違ったタイプの男性的な優雅さがあり、これからの成長が楽しみな選手。まだ10代なので、まだまだ成長するでしょう。練習場所の問題で中京には行ったけど、たったそれだけの事で、応援を止める事は無い。本人がどう進むか見守るつもり。


40: 「山本草太」派2018/09/12 20:45:51 通報 非表示

中京大に行ったら、 宇野も言っとかないとね。

こんな事ぐらいで 応援はやめないから。

ジャンプのスタイルは 高さと幅飛びだから

羽生タイプだろ。宇野は高跳び幅なしタイプ。


42: 「宇野昌磨」派 2018/09/13 13:56:49 通報 非表示

羽生は生理的に無理


43: 「山本草太」派 2018/09/13 18:15:28 通報 非表示

草太くん、綺麗なスケーティングで賢いから、羽生選手の次に日本1になって欲しい


44: 「山本草太」派 2018/09/13 18:16:21 通報 非表示

>>42
宇野は生理的に無理


45: 「山本草太」派 2018/09/13 18:17:02 通報 非表示

草太くん、頑張って


48: 「山本草太」派 2018/09/19 08:35:20 通報 非表示

フィギアーの後継者でしょう?まだまだ分かりませんね今はドングリの背比べといったところでしょうか?

反感を買うのを承知でコメントします

皆スタイルもいいよねでもインパクトに欠けている粗削りでも心を鷲つかみにする選手がいないみんなこじんまりとした感じです皆これからだよ頑張って欲しい


49: 「須本光希」派 2018/09/20 06:07:51 通報 非表示

滑りがノーブル。4回転2種類マスターしてほしい。


50: 「山本草太」派 2018/11/01 12:59:29 通報 非表示

スポーツなので、フィギュアの技術と表現力だけで次世代を担ってくれる方にトップになってほしい。日本フィギュアはどこの大学、事務所に属してるとか、派閥とかいろいろあるのでしょうが、それが長い間男子フィギュアがオリンピック金メダルを取れなかった原因。才能がある若い人たちが大人の利権によってどんどんつぶされていくのは本当に心が痛むし、フィギュアの発展にもならない。


51: 2018/11/11 13:50:33 通報 非表示

草太頑張って


52: 「宇野昌磨」派 2018/11/11 22:12:27 通報 非表示

残念ながら羽生と宇野の2トップを脅かす若手なんて

いないね。だいたい世界のトップレベルが同じ時代に

同じ国にいるって奇跡的なこと。今いる男子の若手は

雑魚。本物の天才なら女子の紀平のように一気に

昇り詰める。16~17で若手有望株とか言われてた

奴が20歳ぐらいになっても若手有望株とか言われてる

奴はトップ争いに加わるようなスターにはなれない。

田中や友野みたいになw


53: 「宇野昌磨」派 2018/11/11 22:36:45 通報 非表示

本当は宇野選手はすでに実力では羽生を超えてるでしょう。

羽生オタが認めないだけで、スピードやキレが宇野の方が

段違いにある。スピードやキレがありすぎて制御できない

所が宇野君の課題だけどね。


65: 2019/01/03 23:59:03 通報 非表示

スケ連が贔屓選手囲って羽生選手を国外に追いやった時点で、残念ながら日本からは出ないかと・・・


66: 「山本草太」派2019/02/13 19:59:52 通報 非表示

高志郎と迷ったけど、草太には完全復活をして欲しいから応援の意味で。

スケーティングの綺麗さは群を抜いてる。

正しいスケートで宇野を打ち負かして欲しい。


67: 「山本草太」派2019/02/13 20:02:29 通報 非表示

>>53
実際に二人の演技生で見たけどスピード感は羽生の方があるし、リンクを広く使うから迫力がある。

宇野は小さいからリンクの真ん中だけで小さく滑ってた。スピードあり過ぎはありえない。


69: 2019/02/15 15:09:59 通報 非表示

残念だけど贔屓選手優遇の日本からは出ないと思う。正しくない技術と誤魔化しジャンプ跳ぶ選手を見本にしてる選手いるし、本当に残念・・・


70: 「山本草太」派 2019/02/28 04:17:30 通報 非表示

今後は怪我さえなければ


71: 「山本草太」派2019/03/01 12:08:26 通報 非表示

力強いスケーティングで復活してきましたね。来季は挑戦の年になりそうです。やはり 技術がいい。


72: 2019/03/02 14:07:04 通報 非表示

安倍晋三  凄いね(笑)


73: 「友野一希」派2019/04/10 17:52:00 通報 非表示

応援しています!頑張れ~


74: 2019/04/15 11:48:52 通報 非表示

そんなのいないよ みんなもっと頑張らないと


75: 「友野一希」派2019/05/15 16:24:01 通報 非表示

友野君です。彼には羽生君に匹敵する魅力があります。


76: 「宇野昌磨」派2019/05/17 05:55:15 通報 非表示

もうしっかり継いでるね!


77: 2019/05/17 07:44:24 通報 非表示

>>76
えーどのへんが?


78: 78コメさん 「宇野昌磨」派 2020/05/03 13:10:21 通報 非表示

なんで安倍晋三選択肢の中にあんのwww


80: 80コメさん 「山本草太」派 2020/12/12 03:26:53 通報 非表示

ずっとずっと、草太君を応援して来ました!

これからもずっと応援します。彼の滑りの良さをもっと評価して欲しい(>_<)


81: 81コメさん 「友野一希」派2021/03/14 20:31:39 通報 非表示

鍵山優馬君と佐藤駿くんも


82: 82コメさん 2021/05/23 16:34:51 通報 非表示

安倍晋三は草


83: 83コメさん 2021/05/25 18:34:44 通報 非表示

草太と思っている人、本気なら笑える


84: 84コメさん 2021/06/22 21:18:32 通報 非表示

優真くんと駿くん


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で