アノスとジョルノはどっちが強い?

アノス
アノス

78(30%)
ジョルノ
ジョルノ

179(69%)

30%
69%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: アノス ジョルノ 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/09/12 12:59:42 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「ジョルノ」派2021/09/12 13:15:33 通報 非表示

レクイエムには勝てん


2: 2コメさん 2021/09/30 13:17:27 通報 非表示

水の掛け輪になりそう


3: 3コメさん 「アノス」派2021/09/30 13:22:31 通報 非表示

原作だと7歩歩く魔法で宇宙を1000回滅ぼせるらしい


4: 4コメさん 「ジョルノ」派2021/09/30 14:29:43 通報 非表示

理屈を滅ぼすという真実に到達しないからジョルノの勝ち

真実に到達しないという理屈を滅ぼしてアノスの勝ち

どちらも有り得そうだな……


15: 15コメさん 「ジョルノ」派2021/09/30 18:40:04 通報 非表示

レクイエム自身が作中でハッキリと「どんな能力を持とうと」って言ってるからどうなんだろうな


44: 15コメさん 「ジョルノ」派2021/09/30 20:23:38 通報 非表示

すみません、第二者なんて聞いた事が無かったので、二者を誤用されているのかと思ったんですよ。

第二者に私と貴方が含まれていると主張しているわけではありません。

そもそも聞いた事がないし。

そんな言葉は存在しないし。


46: 46コメさん 2022/04/18 14:32:33 通報 非表示

で、結局どっちが勝つんか?


54: 54コメさん 2022/05/17 18:30:23 通報 非表示

似たようなトピ他にもあったな


55: 55コメさん 2022/06/01 19:11:28 通報 非表示

やっぱり喧嘩ひでぇなw投票トークw


57: 57コメさん 2022/06/14 04:26:58 通報 非表示

>>55
ネットなんてこんなもの


64: 64コメさん 2022/06/22 14:25:28 通報 非表示

関係ないけどこうして比べるとジョジョの絵やっぱ濃いな


65: 65コメさん 「ジョルノ」派2022/07/11 21:19:07 通報 非表示

アノスが勝つと言う真実にたどり着かせない。いくらぶっ壊れでもこの真実は変わらないと思う、


67: 67コメさん 2022/07/12 01:51:34 通報 非表示

>>54
似たようなのってか殆ど同じの有るよ


70: 70コメさん 2022/08/05 10:21:03 通報 非表示

アノスの能力を教えてください


72: 70コメさん 2022/08/05 15:37:50 通報 非表示

いや、調べてもわかんないから聞いてんだよ


74: 74コメさん 2022/08/05 15:44:59 通報 非表示

>>72


75: 74コメさん 2022/08/05 15:45:16 通報 非表示

なんでもないです


79: 74コメさん 2022/08/05 16:40:38 通報 非表示

すいません


82: 74コメさん 2022/08/05 16:42:28 通報 非表示

>>79


84: 74コメさん 2022/08/05 16:47:51 通報 非表示

確かに


85: 85コメさん 2022/08/05 22:35:52 通報 非表示

カニ(((


86: 86コメさん 2022/08/13 01:36:16 通報 非表示

>>85
かに?


90: 90コメさん 2022/08/13 14:16:28 通報 非表示

>>64
ホントに関係ない事っすね


95: 95コメさん 「アノス」派 2022/10/31 21:15:56 通報 非表示

とりあえず布団が吹っ飛んだ🤣🤣🤣🤣


96: 96コメさん 2022/11/12 22:31:41 通報 非表示

>>74


97: 97コメさん 2022/11/12 23:45:14 通報 非表示

GERが常時発動だとしたらジョルノが勝つんじゃないかな
アノスが混滅の魔眼使いながら戦ってても三面世界は壊れなかったから、混滅の魔眼は滅ぼす対象を選択して発動する任意発動能力じゃないかと思うんだよね

遊戯王で例えるとアノスはノーコストで神の警告とサンダーボルトを撃ちまくれる効果モンスター、ジョルノはモンスター効果の発動を無効にする永続効果と戦闘したモンスターをダメージ計算前に除外する永続効果を持った効果モンスターって印象だからジョルノ勝ちそうって思っちゃう


99: 99コメさん 「アノス」派2022/11/15 09:37:19 通報 非表示

>>97
いやーアノス混滅の魔眼全開放したことないらしいから

全開放したら全て破壊できんじゃない?


100: 97コメさん 2022/11/15 17:27:16 通報 非表示

>>99
うーん、出来るかもしれない事を出来る扱いするのはちょっとなぁ
全開にしたところで発動は任意なんだから無理なんじゃない?ってのも同じ理屈で通っちゃうから…

まぁGER側も都合よく解釈したら、の話になるんだけどね
GERは能力的に相手の攻撃が発生する手前に割り込んで発動してるイメージがあるけど、相手の攻撃を巻き戻すみたいな能力だとしたら混滅の魔眼でやられると思う


101: 101コメさん 2022/11/15 19:22:09 通報 非表示

>>100
発動は常時扱いらしいぞ


102: 97コメさん 2022/11/15 19:55:43 通報 非表示

>>101
そうなの?

滅ぼす能力と滅ぼさない能力選別してたから任意だと思ってた


103: 103コメさん 2022/11/16 02:18:49 通報 非表示

>>67
【投票】ジョルノ•ジョバーナとアノスはどっちが強い?
ジョルノ•ジョバーナ 76票 (80%)
アノス 19票 (20%)
https://tohyotalk.com/question/210224

これ?


104: 104コメさん 「アノス」派2022/11/29 08:34:20 通報 非表示

>>4
という事は理屈、理屈の対決になるという事だけどアノスには優先効果がありますのでジョルノの真実は無くなってアノスが勝ちます。


105: 104コメさん 「アノス」派2022/11/29 08:35:25 通報 非表示

>>65
理屈の中に真実があるから理屈の方が断然強いよ


106: 106コメさん 2022/11/30 15:41:24 通報 非表示

>>96


107: 107コメさん 「ジョルノ」派2022/12/12 11:14:44 通報 非表示

>>104
乙www

意思がある時点で戻されるよwww


108: 108コメさん 2022/12/22 21:09:22 通報 非表示

>>105
真実があって理屈が成り立つんだから真実の方が上だろ。てか理屈vs真実で理屈が断然強いってなにw


109: 99コメさん 「アノス」派2023/01/13 09:35:20 通報 非表示

>>65
矛盾が起きましたねなら混滅の魔眼を使っているアノスの勝ちです


110: 99コメさん 「アノス」派2023/01/13 09:36:22 通報 非表示

>>102
発動は常時いつもは抑えてる


111: 111コメさん 2023/01/13 13:59:39 通報 非表示

>>103
ど…どう違うんすか…?


112: 112コメさん 「アノス」派 2023/01/21 21:45:09 通報 非表示

>>97
三面世界は壊れつつもミーシャが再生してたから全壊しなかっただけやで

11章見たらわかるが、あれでも本気出し切れてないし


113: 113コメさん 2023/01/22 01:25:46 通報 非表示

>>111
画像


114: 114コメさん 2023/01/22 22:43:39 通報 非表示

新たなジョルノ関連の投票トーク

https://tohyotalk.com/question/460650


115: 115コメさん 「ジョルノ」派2023/09/11 22:25:15 通報 非表示

まず、レクイエムの到達しませんとかいう能力が発動→アノスの理屈ぶっこわし発動→その発動が真実に到達しないとかいうクソみたいな能力でレクイエムの勝ち


116: 115コメさん 「ジョルノ」派2023/09/11 22:27:26 通報 非表示

>>104
アノス→理屈ほろぼしたるw

ジョルノ→それ、発動まで到達しないよ?

よってジョルノの勝利


117: 115コメさん 「ジョルノ」派2023/09/11 22:28:54 通報 非表示

>>109
あの、それ使えませんよ、ます.発動しようとした時点でレクイエムで発動しないことになるんですよww


118: 118コメさん 2023/09/13 14:55:58 通報 非表示

>>3

へーそうなの

119: 118コメさん 2023/09/13 14:58:59 通報 非表示

>>95

何がおかしいのかねぇー

120: 120コメさん 「ジョルノ」派2023/11/26 19:40:26 通報 非表示

>>3
「歩く」という真実に到達できない

魔法を「発動する」真実に到達できない


121: 120コメさん 「ジョルノ」派2023/11/26 19:41:43 通報 非表示

>>64
荒木線が濃すぎるのよ


122: 122コメさん 2024/03/15 05:38:09 通報 非表示

たぶんレクイエムって矢さしっぱなしじゃないだろ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する