モンハンのモンスター全部と東方キャラ全員はどっちが強い?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




624: 582コメさん 「モンハンのモンスター全部」派 2023/07/11 23:22:26 通報 非表示

>>623
それは全てジャギィレベルとも取れるし全て古龍レベルとも取れるぞ


625: 582コメさん 「モンハンのモンスター全部」派 2023/07/11 23:31:35 通報 非表示

フランドール・スカーレットの討伐

きゅっとしてドカーン

フレーム回避

二連続だった場合

Hunterが力尽きました

報酬金が減りました(残り2回)

乱雑に投げ飛ばされるHunter

「やってくれたな!」

そして狂化奮闘双剣へ・・・


626: 582コメさん 「モンハンのモンスター全部」派 2023/07/12 16:40:20 通報 非表示

>>561
もう開国シャガルは正式にクソモンス認定しちゃえば良いのに

何で片足突っ込んでるとか謎に庇ってんだよ


627: 582コメさん 「モンハンのモンスター全部」派 2023/07/12 16:43:52 通報 非表示

>>421
生かしても殺してもダメは流石に詰んでて草


628: 628コメさん 「モンハンのモンスター全部」派 2023/07/19 00:17:50 通報 非表示

>>293
それな


629: 628コメさん 「モンハンのモンスター全部」派 2023/07/19 00:19:26 通報 非表示

>>245
その単純なる戦いにおいてモンハンの方が強いと言っているのだが?


630: 628コメさん 「モンハンのモンスター全部」派 2023/07/19 00:19:44 通報 非表示

>>243
声出してワロタ


631: 628コメさん 「モンハンのモンスター全部」派 2023/07/19 00:20:53 通報 非表示

>>32
一応「撃退」何だよなぁ...


632: 628コメさん 「モンハンのモンスター全部」派 2023/07/19 00:21:31 通報 非表示

>>51
腕と足を同じ物だと思ってる奴の末路


633: 628コメさん 「モンハンのモンスター全部」派 2023/07/19 00:22:07 通報 非表示

>>438
ディアバゼ...


634: 628コメさん 「モンハンのモンスター全部」派 2023/07/19 00:23:19 通報 非表示

>>375
ミスター☆ユナイデット☆小沢!


635: 628コメさん 「モンハンのモンスター全部」派 2023/07/19 00:25:35 通報 非表示

>>516
面子が厳つすぎwww


636: 628コメさん 「モンハンのモンスター全部」派 2023/07/19 00:27:59 通報 非表示

>>535
アッ最強武器来ちゃった


637: 628コメさん 「モンハンのモンスター全部」派 2023/07/19 00:29:08 通報 非表示

>>536
一体どこの土星人何でしょうねぇ


638: 628コメさん 「モンハンのモンスター全部」派 2023/07/19 00:31:34 通報 非表示

>>205
オオナズチ「アハァww馬鹿じゃんwww」


639: 628コメさん 「モンハンのモンスター全部」派 2023/07/19 00:32:40 通報 非表示

>>252
一方通行信者

参戦!


640: 628コメさん 「モンハンのモンスター全部」派 2023/07/19 00:33:21 通報 非表示

>>255
頭が悪いのは東方とモンハンのトピなのに勝手に別作品のキャラ紹介してるお・ま・え


641: 628コメさん 「モンハンのモンスター全部」派 2023/07/19 00:36:25 通報 非表示

>>257
自分の立場も辧えない馬鹿が

消え失せて仕舞え

古龍

642: 628コメさん 「モンハンのモンスター全部」派 2023/07/19 00:38:50 通報 非表示

>>625
Hunterにふんたー味を感じる


643: 643コメさん 「モンハンのモンスター全部」派2023/07/30 16:25:41 通報 非表示

>>205
M O D モ ン ス


644: 643コメさん 「モンハンのモンスター全部」派2023/07/30 16:27:38 通報 非表示

>>249
その書き方はアホ過ぎて笑うわ


645: 643コメさん 「モンハンのモンスター全部」派2023/07/30 16:31:52 通報 非表示

>>362
ド ド ブ ラ ン ゴ


646: 646コメさん 2023/07/30 16:37:28 通報 非表示

あぁ...うん...


647: 646コメさん 2023/07/30 16:37:57 通報 非表示

我から言わせて貰うと

こんなクソしょーもない事やってないでモンハンやろうぜ!


648: 646コメさん 2023/07/30 16:42:10 通報 非表示

もうみんなでワイワイモンハンやろうぜ!


649: 221コメさん 2023/07/30 17:14:36 通報 非表示

諸君モンハンで1番使う武器の種類を教えてくれ


650: 646コメさん 2023/07/30 18:10:37 通報 非表示

>>649
ランスだぁぁぁぁ


651: 628コメさん 「モンハンのモンスター全部」派 2023/07/30 18:11:43 通報 非表示

>>650
カリピストに転生しました


652: 646コメさん 2023/07/30 18:13:55 通報 非表示

>>651
どっちが強い弱いとか知らんからモンハンやろうぜぇぇぇぇ


653: 221コメさん 2023/07/30 18:15:35 通報 非表示

>>650
いいね


654: 646コメさん 2023/07/30 18:17:30 通報 非表示

>>653
ランスのジャスガでしか得られない養分がある


655: 221コメさん 2023/07/30 18:20:45 通報 非表示

>>654
俺は弓


656: 646コメさん 2023/07/30 22:49:10 通報 非表示

>>655
DPS高いよね弓って


657: 221コメさん 2023/07/30 22:50:39 通報 非表示

>>656
個人的に一番好き

まあ馬鹿にされるけどな

仲間に弓なんか使うんかwwwって言われるけどね


658: 646コメさん 2023/07/30 22:58:08 通報 非表示

>>657
弓はDPS高いし扱いやすい最強格の武器よ?

ランスはDPS高いし扱いやすいしカウンター技が豊富っていう最強の武器だけど


659: 221コメさん 2023/07/30 23:02:20 通報 非表示

>>658
俺もそう思うやけど

遠距離はある程度対応できるからぁwとか言われるんよね

あいつ大剣使いなんよね


660: 646コメさん 2023/07/30 23:05:23 通報 非表示

>>659
弓はもうほぼ近距離でしょ


661: 221コメさん 2023/07/30 23:07:52 通報 非表示

>>660
だよなぁ

なんていえばええとおもう?


662: 662コメさん 「東方キャラ全員」派2023/07/30 23:08:41 通報 非表示

不毛すぎて逆に見てて面白いw


663: 646コメさん 2023/07/30 23:08:43 通報 非表示

>>661
じゃあ一回弓使ってみれば?

って言って断られたら

あ~弓は難しいから使えないかぁ~www

って煽ればいいんじゃない?

それか生真面目に説明するか


664: 662コメさん 「東方キャラ全員」派2023/07/30 23:09:32 通報 非表示

やっべ不毛とか言ってるのに投票してた


665: 221コメさん 2023/07/30 23:10:58 通報 非表示

>>663
明日やってみるわ

あざっす


666: 646コメさん 2023/07/30 23:11:52 通報 非表示

>>665
おーけー


667: 646コメさん 2023/07/31 22:21:19 通報 非表示

>>662
そうよね!ふもうよね!

ゲームしてた方が面白いよね!


668: 668コメさん 「モンハンのモンスター全部」派2023/08/12 00:43:44 通報 非表示

???「こんにちは。今回は全滅させて行こうと思います。どういう事かと言いますと...」


669: 668コメさん 「モンハンのモンスター全部」派2023/08/15 01:26:03 通報 非表示

>>523
神が来たわ


670: 668コメさん 「モンハンのモンスター全部」派2023/08/15 01:31:24 通報 非表示

東方キャラって状態異常にバリ弱いからシャガル放っとくだけで滅んでくと思う


671: 646コメさん 2023/08/15 19:17:51 通報 非表示

あんな事言ったけど我は東方だと思うんよね

宇宙に干渉出来るのが東方には結構居るけどモンハンにはダラ位しか居ないやん?

極みエルゼやらミラボやらそこら辺の別格モンスとかも確かに居るけど炎は酸素あっての現象だから宇宙に投げ出されたらほぼ成す術無いし

そもそもがモンハンは現実の生態系をモチーフにしてるからね

設定上の強さじゃなくてアクション性とか生態とか食物連鎖の関係に力を入れてる感じなんよね

東方は二次創作で繁栄してきたコンテンツだから設定とかは曖昧にされてる所もあるけど割としっかりしてるし(いや、モンハンも設定はしっかりしてるか...)なんか物理法則とか関係無く盛り込めるからね


672: 672コメさん 「モンハンのモンスター全部」派2023/08/15 19:30:55 通報 非表示

ダラ亜種とエルゼリに頑張ってもらいますか


673: 673コメさん 2023/08/18 19:21:34 通報 非表示

>>672
エルゼリオンをエルゼリって訳す人初めて見た


674: 673コメさん 「モンハンのモンスター全部」派2023/08/18 19:25:41 通報 非表示

>>202
東方も日本の誇るべき文化だろ


675: 524コメさん 2023/08/18 20:40:05 通報 非表示

>>672
ストーリーズ1,2のラスボスとかフロンティア産のモンスター入れたら流石にモンハンになりそうだし


676: 673コメさん 「モンハンのモンスター全部」派2023/08/18 22:01:44 通報 非表示

>>675
マキとアルとエルとドゥレムとフィロア...


677: 677コメさん 「モンハンのモンスター全部」派2023/08/23 02:15:01 通報 非表示

>>252
エアプ勢に雑魚と罵られ挙句謝罪も無しに逃げられたアマツ君可哀想

アマツマガツチ 登場ムービー

678: 677コメさん 「モンハンのモンスター全部」派2023/08/23 02:19:47 通報 非表示

>>205
アマツマガツチ「俺は...?」


679: 677コメさん 「モンハンのモンスター全部」派2023/08/23 02:27:40 通報 非表示

>>252
一方通行だのめっちゃ出してるけど結局勝てる根拠何一つ出してないでただ騒いでるだけなの草


680: 680コメさん 「モンハンのモンスター全部」派2023/08/23 23:30:34 通報 非表示

単にミラボレアスが東方全キャラに勝てる世界線へ移動すればいいだけなのでは?


681: 681コメさん 2023/09/03 12:14:52 通報 非表示

>>2
なんて


682: 682コメさん 「モンハンのモンスター全部」派2023/09/03 16:08:40 通報 非表示

>>10
※バルファルクは上空の強い紫外線をカットする為に非常に鱗が固く並大抵の武器どころか戦闘民族カムラ民の技術をふんだんに使った鋭利な刃物でも傷一つつかない程に硬いです。


683: 682コメさん 「モンハンのモンスター全部」派2023/09/03 16:25:00 通報 非表示

>>252
エアプ勢君残念でしたwwwwwwwww

動画を見る

動画を見る

動画を見る


684: 684コメさん 「東方キャラ全員」派2023/09/06 18:01:48 通報 非表示

ミラ系が不死の可能性があるらしい

つまり両者決定打にかける戦い


685: 685コメさん 「モンハンのモンスター全部」派2023/09/10 20:03:07 通報 非表示

イシュワルダ君に全部破壊してもらおう


686: 686コメさん 「東方キャラ全員」派2023/09/17 06:42:48 通報 非表示

>>184
夢想転生で無効化


687: 686コメさん 「東方キャラ全員」派2023/09/17 06:43:54 通報 非表示

>>685
衝撃波じゃ決定打にかける


688: 524コメさん 2023/09/17 17:51:09 通報 非表示

>>687
元気玉は岩を簡単に壊すしそれを連発するから普通に威力高い


689: 646コメさん 2023/09/18 13:13:53 通報 非表示

>>687
イシュワルダっていきなり出てハンターにすぐ討伐されたから分からないかも知れないけれども相当ヤバいよ

天子の比じゃないレベルの大災害を意図せずとも起こしてしまい、本体は地面に埋まってるからそう簡単には見つけられない。で下手したら世界崩壊レベルの大災害を起こす事も十分にあり得るから普通にイシュワルダを放っとけば幻想郷が崩壊すると思う


690: 646コメさん 「モンハンのモンスター全部」派 2023/09/18 13:17:05 通報 非表示

>>51
抜刀ダッシュをご存じでない?


691: 691コメさん 2023/09/18 14:40:39 通報 非表示

モンハンについては詳しく知ってるし鬼滅より確実な考察が出来そうだなぁ

次は これにする‼忌避


692: 692コメさん 「東方キャラ全員」派2023/11/11 11:39:55 通報 非表示

月を堕とせる&三つの身体があるへカーティア

寿命を操れる純子

隕石を破壊した経験があるフラン

運命を見れるレミリア

時を操れる咲夜

境界をひらけばなんでも出せる&過去・未来・異世界に行き来できる紫

相当な量を無条件で宇宙空間に送り窒息死させれる&森を素粒子レベルで破壊した扇子が使える豊姫

八百万の神を使える依姫

蓬莱人の輝夜・永琳・妹紅・嫦娥&元々死んでる幽々子と屠自古たちは不老不死

喋れば事態を逆転させれるサグメ

材料さえあればいつでも回復できる永琳

髪の毛一本でも残っていれば再生できる妖精達

死を操れる幽々子

距離を操れる小町

目を見ただけで狂う優曇華

演奏を聴くと鬱になるルナサ

重力無視無視できる霊夢

富士山をまるごと灰にした魔理沙

世界をつくったし神崎

壁を通り抜けれる&自分だけの世界をつくれる青娥

相手の心を読めるさとり

無意識(透明)になれるこいし

太陽に近いものをつくれるお空

コ○ナより強い病気が使えるヤマメ

所有権を失わせれる百千

龍を食える百百代

味方を幸運にできるてゐ

奇跡を起こせれる早苗

罠を操れる美天

相手が生まれた歴史を消せる&月が満月だとパワーアップする慧音

ブラックホールの質量を変えると地球を飲み込める九十九

異次元から弾幕が出せる清蘭

水難事故を起こせれるムラサ

弾幕が出せる&空飛べる東方キャラ達!


693: 693コメさん 2023/12/01 18:31:27 通報 非表示

>>692
さりげなく呪術混じってて草。九十九


694: 694コメさん 「モンハンのモンスター全部」派2023/12/03 22:03:54 通報 非表示

>>692
時間、空間を超越し、劫火で世界を容易く滅ぼせるミラボレアス

同じく時間、空間を超越し、赤雷で世界を容易く滅ぼせるミラルーツ

同じく時間、空間を超越し、劫火で世界を容易く滅ぼせるミラバルカン

同じく時間、空間を超越し、劫火で世界を容易く滅ぼせるミララース

海を沸騰させ、数えきれない程の島を沈めたグラン・ミラオス

龍属性の力が強すぎて、他の属性まで操れ、火口、深海などあらゆる場所に適応できるアルバトリオン

古龍を呼び寄せたり、地脈に干渉したり、膨大な生命エネルギーで巨大な地下空洞の天井を崩落させて下層と上層を分かつする事が出来るゼノ・ジーヴァ(歴戦王込)

ゼノ・ジーヴァの成体で、完璧に生命エネルギーを使いこなし、生命エネルギーを自身の体内で生成でき、その生命エネルギーで自身の傷を癒す事もでき、周囲の環境を自分の理想郷に出来るムフェト・ジーヴァ

炎を扱えようと問答無用で凍結でき、寒冷化で世界を滅ぼせるイヴェルカーナ(歴戦王込)

地脈に住み簡単に対処出来ないにも関わらず超振動波で地殻変動を起こせるアン・イシュワルダ

磁力を操り、持ち上げた地面で攻撃&防御ができるルコディオラ(辿異種込)

約70mもあり、歩くだけで大災害を起こすラオシャンロン(亜種込)

風を操り、小型モンスター(それでも2、3mあるが)を軽々吹き飛ばせるクシャルダオラ(錆び個体、傀異克服個体込)

様々な種類の猛毒を操り、透明化しながら暗殺できるオオナズチ(傀異克服個体込)

炎を操り、砂漠を一夜で焼き払えるテオ・テスカトル&ナナ・テスカトリ(傀異克服個体込)

一回の食事で森を一飲みし、その吸引力に巻き上げられた動植物や土壌を無差別に飲み込んでしまうヤマツカミ

一回の食事で森を一飲みし、その吸引力に巻き上げられた動植物や土壌を無差別に飲み込んでしまい、植物を急成長させられ、催眠、猛毒効果を持つ物質を纏うヤマクライ

嵐を自在に操り、起こした竜巻で大岩を軽々吹き飛ばしたり、放電で周囲一帯の生物を消し飛ばしたり、通った場所に住む生物を無差別に襲ったり、通るだけで町や都を一夜で滅ぼせるアマツマガツチ

コロナよりヤバい狂竜ウイルスを操り、周囲一帯の生物を絶滅させられるシャガルマガラ(ゴア・マガラ、渾沌に呻くゴア・マガラ、傀異克服個体込)


695: 694コメさん 「モンハンのモンスター全部」派2023/12/03 23:00:45 通報 非表示

>>692
蒼白く光り輝く正体不明のエネルギーを操り、天から謎の光を纏った隕石を雨の如く降り注がせ、そもそもが大きすぎて少し動くだけで世界規模の被害を出せるダラ・アマデュラ(亜種込)

全身から黒い液体(重油)を撒き散らし、現れた町を跡形も無く消し飛ばすため目撃情報が無いゴグマジオス

出現地域一帯の全ての生物を貪り尽くし、「一夜にして幼子を含めたほぼ全ての村人が貪り尽くされた」という凄惨な記録も残っているオストガロア

音速で飛行し、頑丈な飛行船をも一撃で大破させる破壊力を持ち、大地を灰燼と為すバルファルク(奇しき赫耀、傀異克服個体込)

驚異的な自己再生能力を持ち、古龍を食らう生態を持つネルギガンテ(歴戦王、悉くを殲ぼす個体込)

大噴火を思わせる途轍もないエネルギーを放出し、約257mの巨体を持ち、死ぬだけで大陸を焦土と化せるゾラ・マグダラオス

瘴気を操り、他生物から生命力を奪い取る事ができ、死を纏う個体であったら出現地域を瘴気の谷を思わせる程の環境に一瞬で変化させられるヴァルハザク(歴戦王、死を纏う個体込)

岩石や地層に含まれる様々な金属類を己に引きつけ、1400度もの超高温の熱波を操り、周りの金属を一瞬で溶かせるマム・タロト(歴戦王個体込)

水と雷を自在に操る能力を持ち、激流のぬしとも呼ばれるネロミェール(歴戦王個体込)

風を操り、辺りを暴風の渦に巻き込み、周りの木々や大岩を天高くまで軽々吹き飛ばせる程の暴風や、辺りの地面を風で自由自在に浮き上がらせる事も可能なイブシマキヒコ

雷を操り、起こした地場で雷電の形を自由自在に変えたり、地面を自由自在に浮き上がらせたり、海に沈んだ国を丸ごと引き上げる事も可能なナルハタタヒメ

イブシマキヒコとナルハタタヒメの力を両方操れる百竜ノ淵源ナルハタタヒメ(原種とは能力が違いすぎるので紹介)

キュリアを従え、生物の精気を吸い取り、元々の身体能力の高さから突風や瞬間移動もできるメル・ゼナ

メル・ゼナの身体能力の高さを更に極め、地面隆起や瞬間移動ができ、攻撃、防御共に隙が無い翼、攻撃力の高い尻尾を持つ原初を刻むメル・ゼナ(こちらも原種と能力が違いすぎるので紹介)

キュリアを完璧に操り、穴を掘り地盤沈下を起こし、キュリアで周囲一帯の生物を全て根絶やしにする事が出来るガイアデルム


696: 694コメさん 「モンハンのモンスター全部」派2023/12/03 23:44:56 通報 非表示

>>692
天翔属性(水、雷、火の複合属性)を操り、火山地帯で強力な水ブレスや水柱を起こせ、周囲に落雷を引き起こしたり、上述の水ブレスに導電させたり、大規模な放電を起こしたりでき、フィールド全体に火山弾の雨を降らせ地面から火柱を起こし、天翔属性のブレスを吐き、体内で圧縮した空気の塊を生成し、それを霊毛と呼ばれる部位から放出することによって揚力を生み出し、空中を移動できるシャンティエン(至天個体込)

磁力を自在に操り、周囲の物体を浮かす事ができ、誘導電流で広範囲に及ぶ落雷の様な現象を起こし、広大な森一つを瞬く間に壊滅させる事が出来るレビディオラ

高熱の炎と低温の氷という相反する二つのエネルギーを自在に操る能力を持ち、炎と氷の二属性を「同時」に制御することもでき、上から炎の雨を降らしながら下から氷柱を生やしたり、二つの属性をスムーズかつ巧みに織り交ぜ、灼熱と極氷の波状攻撃で外敵を殲滅するディスフィロア(至天個体込)

植物を自在に操り、無数の竹を急速に成長させたり、その後一瞬で竹を消したりでき、口から吐く白い息で周りの生物を昏睡させたり、特殊な体液で自身の体を変化させ本来生えていない翼を生やしたりできるイナガミ(辿異種込)

風属性(雷、氷の複合属性)と結晶を操り、輝く熱の烈光(二フラム)で周囲一帯の生物を消し飛ばしたり、探査船自体を結晶化させて墜落させたり、大竜巻を起こして辺り一帯の物を吹き飛ばしたりできるガルバダオラ

極めて強力な冷気と壊毒を操り、空中に数えきれないほどの氷柱を作って落としたり、些細な衝撃でも一瞬にして命を落としてしまうほど脆弱にしてしまう程の猛毒を持つ壊毒を操り、また更に第二形態も残しているというドゥレムディラ

紫に輝く壊毒を含んだ強烈な稲妻を操り、辺り一帯を消し飛ばす極み傲るドゥレムディラ(こちらも原種とは能力が違うので紹介)

身体に金属を纏い、それを流体金属と化して自由に変形させる能力を持ち、空中から液体金属を雨あられと降らせたり、身体を球体状へと変化させて転がり回ったりし、ただでさえ頭の良い古龍の中でもかなり高い知能を持つハルドメルグ


697: 694コメさん 「モンハンのモンスター全部」派2023/12/04 00:03:38 通報 非表示

>>692
氷を操り、周りを巨大な氷の壁で囲い相手を包囲し、その中を全て凍結させ一網打尽にしたり、足元を凍らせ身動きを奪った状態で凍らせたり上から巨大な氷塊を落としたりしてとどめを刺したり、異常なまでの猛吹雪を発生させられるトア・テスカトラ

飛竜種エギュラスを従え、火属性と龍属性を操り、エギュラスと連携しながらの火属性ブレスを放ったり、極大炎ブレスを放ったりするグァンゾルム(極み統べる個体込)

辺り一帯を一瞬で炎の海に変える程の超エネルギーを持ち、超広範囲に灼熱の風を巻き起こしたり地面が赤く染まる程の超高温の大熱線を放つケオアルボル

左半身、右半身でそれぞれ炎属性、氷属性を異なる二属性を使い分け、極みの方は最強のモンスターとも名高いエルゼリオン(極み灼き凍る個体込)

金属化する黒い体液を操り、脚を踏み入れた獲物の行動を鈍化させたり、瞬時に固形の金属に変質させたり、天から金属の雨を降らせたりし、翼脚が割れ真っ赤な口が出てくるモルドムント

脅威の再生能力を持つネルギガンテを触手一つの一撃で打ち払い戦闘不能に至らしめたり、五属性全てを操ったり、穴の底から凶光と呼ばれる天に立ち登る茜色の光の束を放ち周囲の生物を凶光化させたり、世界が消滅するほどの破滅を齎したり、ある時は燃え盛る炎と迸る紫電を纏い、ある時は逆巻く水流と凍てつく氷を帯び、
またある時は龍のエネルギーを収束させた巨大な球体を作り上げると、
複数の属性を融合させた状態で放出するという信じ難い現象を引き起こし、これだけ強力な能力を持っていながらまだ成長途中で更に危険度が上がる可能性があるアルトゥーラ


698: 694コメさん 「モンハンのモンスター全部」派2023/12/04 00:08:39 通報 非表示

>>695
>>696
>>697
これらの能力はどっかの東方厨とは違いちゃんと公式の設定である

>>692
どっかの東方厨は他作品のキャラを出したり早苗や慧音などなどの能力を誇張させたりしているがモンハンのこれらの能力はCAPCOMさん公式の設定であり、誇張でもなんでもない

また、味方に様々なバフをかけられるポポルバルムや、地形を瞬く間に変えるクソミドロなど、まだまだ強力な能力を持っているモンスターが居ることを忘れてはならない
主な引用元https://wikiwiki.jp/nenaiko/%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%...


699: 694コメさん 「モンハンのモンスター全部」派2023/12/04 00:18:58 通報 非表示

>>686
霊夢が一人残るだけ

そして霊夢はこっちに致命的な痛手を負わせる事が出来ない

よってその説は東方側の破滅を意味する


700: 694コメさん 「モンハンのモンスター全部」派 2023/12/04 00:44:56 通報 非表示

体格的にも能力的にもモンハンが勝っている所が多い


701: 524コメさん 2023/12/04 15:27:37 通報 非表示

<マキリ・ノワ>

最凶の黒でアルトゥーラに匹敵する脅威。恐らくネルギガンテ以上の耐久力と再生力(白の奇跡ではないと絶命させるどころか致命傷も与えられない)を持ちバリアもあるが突破するのは至難

「黒の戒め」が放たれたばあい為す術がないだろう


702: 524コメさん 「モンハンのモンスター全部」派 2023/12/04 19:59:05 通報 非表示

>>700
へカーティアぐらいしか相手にならないね


703: 694コメさん 「モンハンのモンスター全部」派 2023/12/05 23:57:12 通報 非表示

>>698
ポボルバルム
影が薄くこの議論にも出ていないが、音を奏でて味方に攻撃力UP、防御力UP、回復など様々なバフをかけられる他、相手に攻撃力、防御力DOWN、超振動波で重装備のハンターを軽々吹き飛ばす、心を乱して混乱させるなど様々なデバフをかけられる
勿論これら全てのバフデバフをかけられる事ができ、知能も高く、本体の抑の耐久が高い為、かなり強いモンスター

(あまりにタフネス過ぎてクソモンス扱いされ誰からも好き好んで狩られず影が薄くなった可哀想な奴)


704: 694コメさん 「モンハンのモンスター全部」派 2023/12/06 00:00:01 通報 非表示

つまりモンハンの方が上という事 Q.E.D.証明完了


705: 705コメさん 2023/12/09 13:50:31 通報 非表示

アマツは移動するために嵐起こしてるからあれでも全然本気出してないと思う。本気出したらハリウッドキングギドラ並みのハリケーン全然起こせると思う。あとムフェトジーヴァは地脈干渉力多分アンイシュワルダより高いと思うから、地脈から地球のコアにまで干渉してエネルギーバランス崩して地球壊せるかも。


706: 694コメさん 「モンハンのモンスター全部」派 2023/12/11 22:22:19 通報 非表示

>>705
まあムフェトはそのまま地脈に干渉できる能力なのに対してイシュワルダは超振動波で間接的に地脈に干渉してるからな

逆に言えばムフェトと肩並べられるイシュワルダが異次元なんだよな


707: 707コメさん 「モンハンのモンスター全部」派2023/12/11 23:12:52 通報 非表示

>>697
他にも

その体躯は非常に小柄で、中型モンスターと見紛う程度の大きさとは裏腹に、司る能力は非常に特異且つ危険で、その戦闘力は中型モンスターどころか並み居る大型モンスターさえ凌駕し、現れる前は快晴でも雷鳴が鳴り響き、空気がピリピリと張り詰めた様になり、出現すれば周囲の天候は一変し、地域一帯の上空には雷鳴轟く巨大な雷雲が発生天に向かって嘶く度に発生する雷の威力は凄まじく、巨大な岩塊を一撃で真っ二つに割ってしまう程であり、並の生物が食らってはひとたまりもなく、周囲より隔絶された洋上に浮かぶ導きの地で痕跡を残した個体が、数日と経たないうちに新大陸を挟んだ渡りの凍て地で確認された例すらあるラージャンのおやつ兼ドスケルビことキリン(特異個体含め)
そしてこれは関係ないが初代にてキリンを討伐しても、重大なバグとしてキリンを討伐した後にセーブするとセーブデータが消えるというものがあり、これを受けたハンター達はキリンの雷でセーブデータがやられただとか、神獣を殺したのでバチが当たったなどと言っていたそう。

角を振り翳すだけで周囲を凍てつかせ、個体の周囲には常に霜ができる程の冷気、一定の範囲に絶対零度空間と呼ばれる冷気の結界を作り出し、立ち入った全てのものを一瞬にして氷漬けにしてしまうという恐るべき能力を有し、ある伝説では、かつてその能力を用いて国一つを一夜にして氷に閉ざし、我々ハンターやカプコンの記憶も凍らせてしまったキリン亜種


708: 707コメさん 「モンハンのモンスター全部」派2023/12/11 23:32:42 通報 非表示

>>698
それにそういう通常種の他に亜種や希少種、極み個体、至天個体、辿異、特殊個体、歴戦個体など通常種の強化版の種が居るしな


709: 709コメさん 「モンハンのモンスター全部」派2023/12/12 07:11:08 通報 非表示

>>708
それな


710: 709コメさん 「モンハンのモンスター全部」派2023/12/12 07:18:09 通報 非表示

>>701
マキリ•ノアってそんなに強いんや


711: 709コメさん 「モンハンのモンスター全部」派2023/12/12 07:33:58 通報 非表示

>>707
オモロwww


712: 707コメさん 「モンハンのモンスター全部」派2023/12/12 07:52:51 通報 非表示

>>706
それな


713: 524コメさん 「モンハンのモンスター全部」派 2023/12/12 20:06:12 通報 非表示

>>710
ストーリーズ無印の本編を見るにアルトゥーラか白竜化したレウスじゃないと斃すことは困難

そして黒の凶気で世界を汚染するとかいう禁忌クラス


714: 694コメさん 「モンハンのモンスター全部」派 2023/12/12 23:28:23 通報 非表示

>>707
まずい...キリンとキリン亜種の存在すっかり忘れてた


715: 707コメさん 「モンハンのモンスター全部」派2023/12/12 23:31:34 通報 非表示

>>714
キリン亜種はともかくキリンを忘れるとは何事だぁ!


716: 709コメさん 「モンハンのモンスター全部」派2023/12/12 23:42:20 通報 非表示

>>715
亜種は許されるのかwまぁそのくらい影薄いけれどもw


717: 694コメさん 「モンハンのモンスター全部」派 2023/12/16 20:38:33 通報 非表示

>>687
森を素粒子に変えるのと超振動波で大陸を創る&壊せるだったら後者の方が圧倒的にヤバいだろ


718: 694コメさん 「モンハンのモンスター全部」派 2023/12/16 20:43:24 通報 非表示

>>715
だってアイツ弱いしパッとしないじゃん

ただ雷雲呼び寄せて雷操るだけだぞ?

それだったら磁場まで操れて海に沈んだ国浮かべさせて雷の形状まで操れるキンタタマヒメの方が強そうじゃん?実際強いし


719: 524コメさん 「モンハンのモンスター全部」派 2023/12/17 22:40:01 通報 非表示

>>718
キリンは古龍の中でも弱い方だしね


720: 524コメさん 「モンハンのモンスター全部」派 2023/12/17 22:45:22 通報 非表示

並行世界を作ってる疑惑があるミラボレアスが居る時点でお察し。

祖龍(ミラルーツ)、黒龍、紅龍(ミラバルカン),

(ミララース)

奴らの正体は何なのか


721: 694コメさん 「モンハンのモンスター全部」派 2023/12/18 16:40:05 通報 非表示

>>719
弱い方じゃなくて最弱だよ


722: 722コメさん 2023/12/19 17:22:13 通報 非表示

>>7
もっと速いよ。


723: 694コメさん 「モンハンのモンスター全部」派 2023/12/21 23:39:12 通報 非表示

>>720
本当に人智超越してるんやろな

地球壊すとか太陽系とかそういう次元じゃない

万一紫が境界操ってミラボレアスの姿見てみろ

怒りを鎮めないと本当にシュレイドの二の舞になる


724: 724コメさん 2023/12/25 00:04:21 通報 非表示

>>293
そもそも東方信者はガキ多いよ


725: 725コメさん 2024/01/05 11:12:19 通報 非表示

俺の考察だとミラの真の能力の一つとして時間と空間を操る能力だと思う。まあそう仮定すると、流石に拡大解釈かもしれんが、自身の周りの空間を歪ませて相手の攻撃弾いて物理干渉無効とか出来るかもしれない。あと時空の狭間とか次元の変化に耐えれるからブラックホールも耐えれるかも。


726: 524コメさん 「モンハンのモンスター全部」派 2024/01/05 19:08:36 通報 非表示

>>725
確かにアバターのミラボレアスでも時空超えれるならあり得る。


727: 725コメさん 2024/01/06 11:54:36 通報 非表示

なんか、冗談抜きでリムルとかscpとかそっち系の最強キャラに近づいて行ってる気がする。ただ公式が情報統制し過ぎて詳しい能力がわからんのだが。ワンチャンゴジラアースぐらい?まあ設定上のミラが起こした被害規模はアース超えてる様な気もするが。


728: 694コメさん 「モンハンのモンスター全部」派 2024/01/06 20:44:20 通報 非表示

>>725
持っている「かもしれない」ミラボレアスの能力

1火炎を吐く(この火炎が核融合爆発やら何やら言われてももう驚かない)

2時間と空間を操る(設定資料集で公開されている)

3人あるいは生物を操るor体を変えられる(そうじゃないと依頼文の説明がつかない)

4不死(どの作品もミラ種は撃退扱いの為)

こんな所かな


729: 694コメさん 「モンハンのモンスター全部」派 2024/01/06 21:02:07 通報 非表示

>>37
振動波だけで原爆32000発レベルの地震を起こせるモンスが居てな...


730: 730コメさん 2024/01/06 21:43:13 通報 非表示

>>727
リムルはまだ遠いけど分かる。scpはそれを遥かに上回る程に遠すぎし、追いつけない。


731: 730コメさん 2024/01/06 21:43:34 通報 非表示

>>728
アバター作り出すは?


732: 725コメさん 2024/01/07 07:26:55 通報 非表示

>>730
まあscpはな。ただそのうち現実改変とか出てきてもおかしくはない。現実改変って時空操作の延長線上にある様なものだし。


733: 725コメさん 2024/01/07 07:27:30 通報 非表示

>>732
あと上回るはscpじゃないよ。アース


734: 524コメさん 「モンハンのモンスター全部」派 2024/01/07 11:39:42 通報 非表示

>>727
ゴジラウルティマみたいな感じで人によって強さが変わるようになってる。同じくアバターを通して主人公達と相まみえてるしラスボス、裏ボスという立ち位置といい強さのブレ幅といい繋がりを感じさせられる。


735: 735コメさん 2024/01/07 13:30:42 通報 非表示

>>732
バグでコメ番変わりまくるけど同一人物です。現実改変使えてもscipには敵わない。特に中級ら辺からのscipには。後使えたとしても規模が違う。小さな魔女でも軽く単一宇宙、強いては多元宇宙も滅ぼせるし、無限の時間を破壊したり、新たな有と無を創り出す程。それに小さな魔女は元々は人じゃなかった。本の一部が彼女を模っている。それにこのscipはあんまし上位でも何でもない。


736: 735コメさん 2024/01/07 13:30:44 通報 非表示

>>733
リムルを上回る程scpは遠いし追いつけないと書いたんだけど。


737: 725コメさん 2024/01/07 18:20:25 通報 非表示

いや中堅から上位に叶うとは言ってないよ。シャイガイとか


738: 725コメさん 2024/01/07 18:21:10 通報 非表示

>>736
ごめんごめん🙏


739: 725コメさん 2024/01/07 18:24:43 通報 非表示

>>735
あの一番強いscpは?3812?


740: 709コメさん 「モンハンのモンスター全部」派2024/01/07 18:59:18 通報 非表示

>>739
部外者だけどあってる。


741: 709コメさん 「モンハンのモンスター全部」派2024/01/07 19:00:38 通報 非表示

>>737
シャイガイだったら勝てるな


742: 742コメさん 2024/01/07 19:02:08 通報 非表示

>>739
あってます。後3812は239の本体と戦って無傷で倒してます。(その時の本体の残りが239)


743: 742コメさん 2024/01/07 19:04:54 通報 非表示

>>737
そうなんですね。ごめんなさい。


744: 725コメさん 2024/01/07 19:13:15 通報 非表示

なんか〇〇の世界にオストガロア、怒り喰らうイビルジョー、鏖魔ディアブロスの大虐殺三公が出現したらっていうトピたてて色々妄想したい。


745: 524コメさん 「モンハンのモンスター全部」派 2024/01/07 19:54:50 通報 非表示

>>744
東方とか鬼滅辺りが面白そう。


746: 694コメさん 「モンハンのモンスター全部」派 2024/01/07 21:19:09 通報 非表示

>>731
ワンちゃんあるかもだけど公式で言及されてない時点でかなり可能性は低いと思ってる

ただ時間と空間の行き来は公式で言及されているからあり得る


747: 725コメさん 2024/01/08 08:49:34 通報 非表示

>>745
ゼルダ、呪術廻戦、キヴォトス、など。悲惨なことになるってはっきりわかんだね。


748: 725コメさん 2024/01/08 12:08:53 通報 非表示

そう言えば今思ったんだけど古龍に生物兵器使ったら克服して逆に強くなるよね?


749: 524コメさん 「モンハンのモンスター全部」派 2024/01/08 13:32:12 通報 非表示

>>748
Tウイルス←知能の低下を掻き消し代謝能力のみ向上

G細胞←ギリギリ共生して強力な再生能力を手に入れる

キュリアの時と同じだ……


750: 725コメさん 2024/01/08 22:12:44 通報 非表示

現代兵器が効かず米軍ボコボコにするワイバーンたちをも死に至らしめ、彼らで形成されている生態系を破壊するキュリアのウイルスも、古龍には歯が立たず、寄生しようとしたら逆に一方的に取り込まれるらしい。古龍恐るべし。


751: 725コメさん 2024/01/08 22:14:10 通報 非表示

現代兵器が効かず米軍ボコボコにするワイバーンたちをも死に至らしめ、彼らで形成されている生態系を破壊するキュリアのウイルスも、古龍には歯が立たず、寄生しようとしたら逆に一方的に取り込まれるらしい。古龍やべえ。


752: 725コメさん 2024/01/08 22:15:09 通報 非表示

>>750
ごめん同じの2つ出しちゃった。


753: 725コメさん 2024/01/08 22:34:01 通報 非表示

悪魔的な発想。 ナルハタタヒメがイブシマキヒコ取り込んだみたいに全古龍ミラに取り込ませれば化け物できるクネ?


754: 694コメさん 「モンハンのモンスター全部」派 2024/01/09 15:17:47 通報 非表示

>>753
金玉がイブシを取り込めたのは雌雄関係にあったからであって別種たちをミラに取り込ませる事は出来ない


755: 694コメさん 「モンハンのモンスター全部」派 2024/01/09 15:22:10 通報 非表示

>>744
人類大虐殺
ミラ「よっしゃやるか」
アルバ「まあ...やるか」
ルーツ「楽しそうじゃんw」
オストガロア、イビルジョー「ハラヘッタ...」
鏖魔「人間絶対許さん」
カマキリ「巣の材料取っていい?」

オオナズチ「平和的にいこーよーめんどくさいよー」


756: 725コメさん 2024/01/09 17:49:39 通報 非表示

妄想だから。でも全ての龍の祖だからワンチャン。まあ合体しなくても全古龍よりミラ一体の方が強いらしいから。


757: 524コメさん 「モンハンのモンスター全部」派 2024/01/09 19:39:03 通報 非表示

>>756
いや待った。全ての龍の力を持っててそれを与えたのがルーツの可能性出てきた。

ストーリーズとかフロンティア系列の古龍は含まれないかもだけど


758: 725コメさん 2024/01/10 10:20:43 通報 非表示

>>757
それだったら終わりだ。東方に勝ち目なし。あと俺的な考察だと、全ての古龍の祖はミラで、ミラ率いる地球外生命体が古龍で当時まだ地球が無かったが古龍たちが地球を作った。ていう説。そしたら古龍が大自然の力を持ってるのにも辻褄が合う。


759: 759コメさん 2024/01/12 07:22:23 通報 非表示

激流ブレス 着弾地点に理論上1平方メートルあたり7200トン〜1500000トンの圧力がかかる。


760: 760コメさん 「東方キャラ全員」派2024/01/12 11:27:49 通報 非表示

咲夜で時止めて不死身のやつ以外は幽々子の能力で倒してその他は豊姫で遠くに飛ばせばいいと思う


761: 761コメさん 2024/01/12 14:14:44 通報 非表示

>>760
戻ってくるんじゃない?特にミラ系は。あとそれ勝てないからどっか飛ばすってことだよね。単純に戦ったら負けるって認めっちゃってるくない?


762: 761コメさん 2024/01/12 14:45:06 通報 非表示

>>759
ちなみに水の重量だけで。発射する勢い加味したらもっと。


763: 707コメさん 「モンハンのモンスター全部」派2024/01/12 19:27:50 通報 非表示

>>760
ミラ系は時間と空間を操るから時止めは効かない気がするんだけど。


764: 761コメさん 2024/01/13 06:35:43 通報 非表示

あと豊姫の扇?俺東方知らんから調べてみたけど森を素粒子レベルで「浄化」するって書いてあったけどそれは素粒子レベルで「破壊」するとは違くないか?


765: 761コメさん 2024/01/13 06:43:20 通報 非表示

ミラ 相手を相手の周りの空間ごと歪めて相手の肉体グジュグジュにして実質無為転変


766: 761コメさん 2024/01/13 07:40:46 通報 非表示

>>389
コラボ入れるのならミラはドラガリアストロとのコラボでストーリーの説明文の中でちゃんと、異世界に繋がる狭間から異世界に舞い降り、その世界の全土を一瞬で焦土に変え、数多の異世界を滅ぼしてドラガリアストロの世界にやってきたという。勝てねえだろ。


767: 524コメさん 「モンハンのモンスター全部」派 2024/01/13 19:35:45 通報 非表示

>>760
ミラ系統には勝てないよ。


768: 768コメさん 「モンハンのモンスター全部」派2024/01/14 00:56:06 通報 非表示

東方をあまり知らないけれどモンハンだと思う

即死技なかったとしても、モンハンフロンティアのモンスターも全員なら絶対にモンハン

まずモンハンのモンスターはほぼ無限数いるやつもいるわけだけど、東方は絶対に1人しかいない

東方側にハンターいたら終わりだけど…


769: 524コメさん 「モンハンのモンスター全部」派 2024/01/14 10:34:50 通報 非表示

>>768
へカーティアなら殆どのモンスターを殲滅できるよ。はっきり言ってドラゴン系統(古龍)のモンスター以外はあんま戦力にならないと思う。ミラボレアスとかグランミラオス辺りがモンハン側ののボスだと考えてる


770: 707コメさん 「モンハンのモンスター全部」派2024/01/14 12:21:37 通報 非表示

>>769
古龍級とかフロンティアのモンスターは?


771: 524コメさん 「モンハンのモンスター全部」派 2024/01/14 16:13:19 通報 非表示

>>770
古龍級でも古龍と通常モンスターにはどうしても壁があるんよ。三大古龍級生物でもクシャとかテオなら戦える。けど超大型古龍とかに勝てるとは思えない。禁忌の古龍とダラ、ムフェトなんかがそう。

フロンティアは考えないものとしてるけど含めるなら極みエルゼとかが通常モンスの代理戦力になるんじゃない?


772: 772コメさん 2024/01/15 10:56:15 通報 非表示

古龍級ってあくまで戦闘面での話だから。まあイビルとかは環境影響力もだが。でも間接的だしクシャもエスピナスに負けたりするけど、エスピナスの住処に暴風雨ずっと発生させとけばエスピナスもろとも生態系や住処ごと消し飛ばせるからな。


773: 773コメさん 2024/01/15 15:53:14 通報 非表示

>>255
こいつハザクに操られて終わりだろ。


774: 524コメさん 「モンハンのモンスター全部」派 2024/01/15 17:19:02 通報 非表示

>>255
ん?

もしかして自分の立場をいってる?笑

東方ファンの俺からしたらアンタは害虫同然だわ

強さに固執する理由が分からん。素晴らしい作品に強さを求めること自体間違ってるか。


775: 524コメさん 「モンハンのモンスター全部」派 2024/01/15 17:22:56 通報 非表示

>>158
世界観的にはワイバーン(竜)とドラゴン(古龍)と区別されるけどね


776: 524コメさん 「モンハンのモンスター全部」派 2024/01/15 17:28:13 通報 非表示

>>64
関係ない戯言吐きちらさんといて


777: 773コメさん 2024/01/15 18:11:58 通報 非表示

みんなオオナズチって能力地味とか言ってるけどあいつも大概やばいぞ。だって周囲をヌシリオレイアよりも遥かに強い猛毒の毒霧で覆い尽くすんだから生態系崩壊して周囲一帯毒で汚染されて近づけなくなるんだもん。どっちかというとシャガルとかそういう系の災害。


778: 694コメさん 「モンハンのモンスター全部」派 2024/01/15 21:00:10 通報 非表示

>>777
オオナズチ単体だけであり得ないレベルの種類の猛毒を持ってて更にそれを使いこなしているという隠れ最強クラスモンス


779: 779コメさん 2024/01/19 07:03:56 通報 非表示

>>332
グランの素材とかちょっと取り扱い間違ったら世界滅ぶらしいで。


780: 779コメさん 2024/01/19 07:06:34 通報 非表示

>>22
幻想郷アマツが通っただけで滅びるだろ。


781: 779コメさん 2024/01/19 07:14:10 通報 非表示

>>330
それあるよ。


782: 779コメさん 2024/01/19 07:21:08 通報 非表示

>>695
司銀龍って知ってる?金属系はこいつでどうにかなる。


783: 779コメさん 2024/01/19 07:25:31 通報 非表示

>>777
そして俺はライズでだが重大事変じゃない方のヌシリオレイア倒すのに10〜15分かかるクソ雑魚太刀使い


784: 779コメさん 2024/01/19 12:59:51 通報 非表示

>>255
何こいつ。五条の下位互換じゃん。ショボ。


785: 779コメさん 2024/01/19 13:01:55 通報 非表示

>>601
こいつやってることハリギドラとほぼ同じ。


786: 779コメさん 2024/01/19 13:13:25 通報 非表示

>>464
嫌信者どうにかするのは相当むずいで。だって人間の理屈通らないんだから。無視するのが一番合理的だと思う。


787: 779コメさん 2024/01/19 13:17:34 通報 非表示

>>658
カウンター最強は言わずと知れず太刀だな。他のも強いけど。


788: 725コメさん 2024/01/21 14:03:45 通報 非表示

カヤ


789: 694コメさん 「モンハンのモンスター全部」派 2024/01/23 18:44:17 通報 非表示

>>782
知ってる

普通に忘れてた

辿異種はアホほど強いけど


790: 790コメさん 「モンハンのモンスター全部」派2024/02/21 18:49:41 通報 非表示

東方なんかミラボ&アルバトリオンで滅びるだろw


791: 791コメさん 2024/02/22 07:32:22 通報 非表示

ミラは装備の説明文などから鱗だけ(しかも加工済み)でも意思を持ってるし再生もすると思われる。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する