カービィ全キャラとアンダーテール全キャラはどっちが強い?

カービィ全キャラ
カービィ全キャラ

64(41%)
アンダーテール全キャラ
アンダーテール全キャラ

89(58%)

41%
58%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: カービィ全キャラ アンダーテール全キ.. 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/10/14 00:02:27 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2021/10/14 00:03:24 通報 非表示

罵倒するようなコメントはやめてください


2: 1コメさん 2021/10/14 00:06:11 通報 非表示

>>1
2次創作は含めません


3: 3コメさん 「カービィ全キャラ」派2021/10/14 00:06:18 通報 非表示

カービィじゃないかな?色んな星を機械化&侵略してきた悪徳企業だったり最近だと邪教の破壊神も登場してるみたいだし


4: 4コメさん 「アンダーテール全キャラ」派2021/10/14 00:51:17 通報 非表示

ガスターブラスターで一掃w


5: 5コメさん 「カービィ全キャラ」派2021/10/14 06:01:32 通報 非表示

>>4
心臓すら一撃で壊せないブラスター如きにやられるかw


7: 7コメさん 2021/11/05 20:13:37 通報 非表示

>>5
カービィ信者か。


8: 8コメさん 「アンダーテール全キャラ」派 2021/11/18 05:59:22 通報 非表示

>>5
確かにブラスターだけでは倒せない

しかぁし!攻撃を全部よける&骨の毒状態&青骨

を使えば絶対に倒せるはず!それらすべて吸い込まれると終わるかもだけど、、


9: 1コメさん 2021/11/20 00:08:31 通報 非表示

あれって心臓だったけ?フラウィが精神そのものみたいなこといってた気が


10: 8コメさん 「アンダーテール全キャラ」派 2021/12/16 05:46:30 通報 非表示

>>9
まぁ、、心臓というよりはソウルまたはタマシイかな


11: 11コメさん 2022/01/22 07:58:57 通報 非表示

カービィ自体は強いけどアンダーテールのほうにはチート級の強さをもつキャラがいっぱいいるからな。ザンズやアズリエル。そういえばカービィもマリオみたいに無限に復活するからカービィも無敵か。


12: 11コメさん 2022/01/22 08:00:18 通報 非表示

>>3
星の夢はやばかったな。

親子を引き離すというとんでもないことが起きてるし。


13: 13コメさん 「カービィ全キャラ」派2022/02/23 08:07:23 通報 非表示

カービィもいっぱいいますよ


14: 14コメさん 「カービィ全キャラ」派2022/03/09 15:07:18 通報 非表示

ドロシアが理滅剣書いて実体化させて終了


15: 15コメさん 「アンダーテール全キャラ」派 2022/03/25 16:45:13 通報 非表示

ガスターのややこしい攻撃+ナプスタブルークの裏本気+キャラの世界滅亡

オワタ

以上。


16: 16コメさん 2022/04/12 16:31:33 通報 非表示

アズリエル•ドリーマー

ATK♾DEF♾


17: 11コメさん 2022/06/16 17:12:34 通報 非表示

>>16
フレンズハート100個ぶんで目を覚ましてー。


18: 11コメさん 2022/06/27 07:17:18 通報 非表示

アズリエル•ドリーマーのカオスセイバーとカービィのウルトラソードのバトルも見てみたいな。


19: 13コメさん 「カービィ全キャラ」派2022/10/04 15:50:00 通報 非表示

カービィにも神(破壊神)いるし全宇宙を支配する奴とか無限復活&無限の力持ちのカービィとか全宇宙の生命体滅ぼす機械とか空間転移能力とかにサンズの青骨とかが効くか?あとキャラが世界滅亡させればとか言ってたけどカービィにもそんくらいできるんだよね。そもそも全員吸い込まれたら死ななくてもその時点で負けだし。


20: 13コメさん 「カービィ全キャラ」派2022/10/04 15:53:46 通報 非表示

てか絶対これカービィに投票した人全員カービィに勝って欲しいと思ってるしアンテに投票した人全員アンテに勝って欲しいと思ってるでしょ。(自分もそう)個人的にアンテは東方とかポケモンと互角でカービィはマリオより上でドラゴンボールより下くらいだと思ってる。


21: 13コメさん 「カービィ全キャラ」派2022/10/04 15:54:55 通報 非表示

>>18
それならカオスセーバーvsウルトラソード&バルフレイソードにした方がいいと思う。どっちも二刀流だし。


22: 13コメさん 「カービィ全キャラ」派2022/10/04 15:59:50 通報 非表示

お馴染みキャラの対決

1カービィvsフリスク

2アドレーヌvsトリエル

3バンダナワドルディvsパピルス

4メタナイトvsアンダイン

5タランザvsマフェット

6エフィリンvsアルフィー

7スージーvsメタトン

8マルクvsサンズ

9デデデvsアズゴア

10マホロアvsフラウィ

EX

  マホロアソウル

     vs

アズリエルドリーマー


23: 23コメさん 「アンダーテール全キャラ」派2022/12/09 22:52:02 通報 非表示

>>17
フレンズハートってボスにきいてなかった(と思う)からアズには効かないと思う。ラスボスだし


24: 23コメさん 「アンダーテール全キャラ」派2022/12/09 22:58:12 通報 非表示

>>19
サンズがワープさせまくればカービィに吸い込まれるはないかと…あと全宇宙の生命体を滅ぼす機械がどんなやつか教えてくれ


25: 11コメさん 「カービィ全キャラ」派 2022/12/10 13:38:01 通報 非表示

>>24
無理がある。あいつ20回くらい攻撃されたらバテるので普通にワープスターでもドラグーンでも追いつける。


26: 11コメさん 「カービィ全キャラ」派 2022/12/10 13:44:19 通報 非表示

>>23
実際にフレンズハート100個分で三魔官シスターズに効いていますよ。なんなら0.05個分くらいでハイネスに効いていますし。


27: 27コメさん 「アンダーテール全キャラ」派2023/03/25 14:44:59 通報 非表示

キャラさんは世界を破壊できるのでアンダーテール全キャラでキャラさんやアズリエル君守って世界を破壊したりリセットしたりしたら勝てるかな?
アズリエルATK∞ 防御力∞
死を超越した存在
だから倒せるか微妙だし

キャラさんは切るだけで世界破壊できるし個人的にアンダーテールかな?


28: 11コメさん 「カービィ全キャラ」派 2023/03/25 17:38:41 通報 非表示

タッチカービィレインボーの最初にポップスターを一瞬で侵略したように地下世界も真っ白にしたら勝ちじゃね?唯一カービィが心を取られた瞬間でもあったしケツイも吸えそう。


29: 11コメさん 「カービィ全キャラ」派 2023/03/25 17:41:02 通報 非表示

>>27
そのパワーを出せるようにするためにためにフィールドスマッシュ(スマブラfor)を何集すればいいんだ〜!(他のゲームでもいいけど)


30: 27コメさん 「アンダーテール全キャラ」派2023/03/25 18:04:31 通報 非表示

>>28
でもタッチカービィレインボーで出てくる真っ白にする攻撃を使ってきたラスボスはラスボス戦では1回も使ってこないらしのでかなり厳しい条件があると思われます!(多分です!)


31: 27コメさん 「アンダーテール全キャラ」派2023/03/25 18:20:07 通報 非表示

>>19
世界滅亡と言うより世界破壊ですね!


32: 32コメさん 「アンダーテール全キャラ」派2023/04/22 19:28:31 通報 非表示

>>14
そんな時間あると思うか?アズリエルは動けなくさせるからな


33: 11コメさん 「カービィ全キャラ」派 2023/04/22 20:38:02 通報 非表示

>>32
動いてない状態で洗脳するので。無知ですか?


34: 34コメさん 「アンダーテール全キャラ」派2023/05/19 16:53:48 通報 非表示

ケツイは行きたいという意志なのでピンチになればなるほど高まるはず(原作でもアズリエルに殺された時ロードせずに復活したし)それにラボのところ見る限り決意取り出すのは結構な力がいりそう(超優秀な博士がようやく作った装置だしね)


35: 34コメさん 「アンダーテール全キャラ」派2023/05/19 23:27:08 通報 非表示

初手ロードで戦闘前にロード→アズリエル本気出すのとキャラが戦闘始まった瞬間世界壊せる準備→キャラを止めようとしたらアズリエルを止めようとすれば止める前に破壊(洗脳される前に)


36: 11コメさん 「カービィ全キャラ」派 2023/05/20 11:22:28 通報 非表示

>>35
キャラ 999•••••ダメージで世界を消してやるのさ。ほら消せた。残念でした。

メタナイト 見るがいい!

はじめしゃちょー 今だとカービィの世界だと世界の視野が狭いアンダーテールに比べて新世界もできてるらしいですよ(新世界に逃げられる)。

キャラ な、なんだってー。それ世界を破壊する前に言ってよ〜(自分ごと消したアホ)。


37: 34コメさん 「アンダーテール全キャラ」派2023/05/20 11:58:51 通報 非表示

いや世界壊したあとキャラ画面に出てきたから世界破壊してもキャラは生きてる。 しかもアズリエルが本気出せば動けなくなるから逃げれないと思う


38: 11コメさん 「カービィ全キャラ」派 2023/05/20 13:00:06 通報 非表示

>>37
セーブデータの全てを消したならあのキャラはは幽霊じゃないのか?あと生きているという根拠がない。幽霊とかでも話しかけているキャラいろんな作品の中でいっぱいいるのは流石に分かるよな?


39: 11コメさん 「カービィ全キャラ」派 2023/05/20 13:01:10 通報 非表示

>>37
体の動きは封じたがカービィの心を動かせなくしたことはない。


40: 34コメさん 「アンダーテール全キャラ」派2023/05/21 18:10:41 通報 非表示

確かに二人とも でも結局ニンゲンのタマシイ7つ以上のケツイ超えないとセーブアンドロード出来るし負けると思う


41: 11コメさん 「カービィ全キャラ」派 2023/05/21 18:41:25 通報 非表示

>>40
まあ舞台によるわな。てかよくよく考えたらアンダーテールのデータってポケモンやドラクエみたいにキャラクター側がセーブデータを整理しててそれ以外ってだいたいプレイヤーとゲーム側がちゃんと保管しててセーブデータを整理するゲームが多いからほとんどの場所でセーブデータいじるの無理じゃね?なんならむしろセーブデータがない所が多いし。


42: 34コメさん 「アンダーテール全キャラ」派2023/05/21 23:18:30 通報 非表示

一応セーブアンドロードの仕組みって生きたいという意志(ケツイ)によって時間が戻せる設定やから別世界でもロード出来そう。


43: 11コメさん 「カービィ全キャラ」派 2023/05/22 07:27:59 通報 非表示

>>42
ポケモンで言えば星のカービィディスカバリーの新世界でも勝手にレポートしちゃえばセーブデータを勝手に書き換えられると言ってることが一緒だが大丈夫か?


44: 44コメさん 「アンダーテール全キャラ」派2023/05/22 11:52:04 通報 非表示

>>43
ポケモンにもディスカバリーにもケツイは出てこないので書き換えられることを否定できる理由にはならないな


45: 11コメさん 「カービィ全キャラ」派 2023/05/22 12:17:25 通報 非表示

>>44
だが逆に言えば

ケツイは出てこない

=キャラクターの手段で書き換えられるセーブデータではない

ていう意味にもなる。


46: 44コメさん 「アンダーテール全キャラ」派2023/05/22 12:34:19 通報 非表示

>>45
出てきたら書き換えられるかもしれないんだからそんな意味にはならない


47: 11コメさん 「カービィ全キャラ」派 2023/05/22 13:39:42 通報 非表示

>>46
確定にできない限りそんなものを強さに使うなど不可能。

言ってしまえばセーブデータなんて勝手にケツイでキャラが作ってるだけなんだからそこらへんのセーブデータとは全く違う。ゲームキャラ側とゲーム設定•プレイヤー側の違いだな。


48: 44コメさん 「アンダーテール全キャラ」派2023/05/22 13:44:10 通報 非表示

>>47
そこらへんのセーブデータとは全く違うものをキャラがケツイで作れるなら、空想上の戦闘的にはゲームの違いは問題にならないことになるのでは?


49: 11コメさん 「カービィ全キャラ」派 2023/05/22 16:47:22 通報 非表示

>>48
作ったところでゲームの設定とプレイヤー側のセーブデータをうまく妨げない限りそのセーブデータを開くことは不可能。

現実世界ならまずそのセーブデータを入れる欄が必要になる。そんな能力はあったか?


50: 34コメさん 「アンダーテール全キャラ」派2023/05/22 18:22:56 通報 非表示

ケツイがみなぎった場所が自動的に保存される感じ(プラス体力全回復)

アズリエル戦やったりオメガフラウィ戦を見る限りセーブデータに干渉する為にはセーブアンドロードの能力を持っている人のケツイを超えないといけないからニンゲンのタマシイ7つ分のケツイがあるアズリエルを超えることは不可能だからセーブデータは破壊されなさそう


51: 11コメさん 「カービィ全キャラ」派 2023/05/22 20:31:05 通報 非表示

>>50
だが戦場にケツイをみなぎらせる場所などある確率の方が低い。

そして忘れてるだろうがアンテの世界には元からセーブデータなどない。だから好きにセーブデータ入れたり変えたりができる。だが戦場には既にセーブデータが作られている。つまりそのセーブデータをそっちから交渉しなければ意味がない。好きに入れ替えできるようなぬるすぎるセーブデータがゲームでちゃんと保管されているセーブデータに勝てる訳もないしな。ケツイなどで越えられなくても良い。発動さえできなければ意味がないからな。アンテキャラが作ったセーブデータに対しては実質無効化があるようなものだな。


52: 44コメさん 「アンダーテール全キャラ」派2023/05/22 21:11:58 通報 非表示

自分勝手な妄想逞しい奴だなwww

なんでそんなガバガバオリジナル理論で自信満々なんだよw


53: 34コメさん 「アンダーテール全キャラ」派2023/05/22 22:14:54 通報 非表示

オメガフラウィ戦やアズリエル戦って言う超絶望的な戦いでも希望を見出しているフリスクが戦場でセーブ出来ないとでも?


54: 11コメさん 「カービィ全キャラ」派 2023/05/23 07:29:20 通報 非表示

>>53
いつでもできるのはそうなのだがな、よくよく考えてみ?

例えば元からアンテのセーブデータがある状態で星のカービィディスカバリーがセーブデータを入れ替えようとしても魂とかケツイがないから割り込むことができないがな、元から星のカービィのセーブデータが入っててそこにアンテのセーブデータで割り込もうとしてもその星のカービィディスカバリーのデータはケツイとかそんなのないし知らないわけだよ。だから魂とケツイの力でゴリ押そうとしても無駄なわけだな。

つまりアンテのセーブデータは他のセーブデータに勝てない。


55: 44コメさん 「アンダーテール全キャラ」派2023/05/23 13:04:31 通報 非表示

>>54
他のセーブデータにはケツイが無いからゴリ押しできない、勝てないって何で勝手に決めつけるわけ?w

一方的に勝ってゴリ押せる可能性も大分あるくね?w


56: 11コメさん 「カービィ全キャラ」派 2023/05/23 15:09:47 通報 非表示

>>55
だいたいゲームの制作者側が、ゲームキャラクターが作ったセーブデータに負けるようなそんなもろいものにすると思うか?たかがそんなゲーム製作者が作ったキャラクターに製作者側が負けるようなもろいセーブデータをゲームに入れると思うか?

それでゲームキャラが作ったセーブデータが勝つんだったらもはや人間が作るそれをプレイヤーが進めたセーブデータの意味がなくなるだろ?


57: 44コメさん 「アンダーテール全キャラ」派2023/05/23 15:23:37 通報 非表示

>>56
ゲームの製作者達は君のように現実とフィクションの区別がついてない狂人ではないので、セーブデータがキャラに負けるだの負けないだのとそんなわけのわからないことを考えてゲーム作ってはいないと思うけど?w


58: 34コメさん 「アンダーテール全キャラ」派2023/05/23 17:34:05 通報 非表示

カービィのセーブアンドロードは能力じゃ無いやろ。 アンダーテールでは明確に能力として見られてるで。(実際2回その能力を奪われた)


59: 11コメさん 「カービィ全キャラ」派 2023/05/23 17:58:16 通報 非表示

>>58
だって仮に星のカービィディスカバリーの世界でバトルをやるとしたら既にそこに100%となったデータの中でやることとなるだろ?


60: 11コメさん 「カービィ全キャラ」派 2023/05/23 17:59:58 通報 非表示

>>57
逆にアンダーテール製作者側は他のゲームのセーブデータをキャラクターが乗っ取れるという区別がついてないのでアンダーテールの世界のみでそのセーブアンドロードの力が使えると言える。


61: 34コメさん 「アンダーテール全キャラ」派2023/05/23 18:57:18 通報 非表示

だからカービィのセーブアンドロードは能力じゃなくて仕様だからカービィの世界にはデータファイルがないの


62: 11コメさん 「カービィ全キャラ」派 2023/05/24 13:55:23 通報 非表示

>>61
データがない?確認してみろ。3つあるぞ。そのうちカービィの世界を戦場にするなら1つのデータの中でやるという感じ。

別にカービィの能力で言ってるわけではない。カービィの世界でやるとしたらこうなるだろって話。


63: 44コメさん 「アンダーテール全キャラ」派2023/05/24 15:38:06 通報 非表示

そもそもなんでカービィの世界でやらなきゃいけないの?


64: 11コメさん 「カービィ全キャラ」派 2023/05/24 17:38:48 通報 非表示

>>63
他の世界でもそうだからだな。アンダーテールの世界でやるとは限らない。マリオの世界でもゼル伝の世界でやる可能性もある。ゲームの世界だけではなく現実世界でやる可能性だってある。そのことを見据えて言っているわけだ。


65: 34コメさん 「アンダーテール全キャラ」派2023/05/24 17:54:36 通報 非表示

だからそのセーブアンドロードの能力はカービィの能力なの?て言う事を聞きたいの


66: 44コメさん 「アンダーテール全キャラ」派2023/05/24 17:57:31 通報 非表示

>>64
他の世界だったらセーブロードが使えないという君の謎の妄想に俺は納得していないが、そうだったとして、このトピはカービィvsアンテなんだからマリオ世界だのゼルダ世界だの現実世界だの見据える必要なくね?

そんでカービィ世界で強制的に戦わされるのも謎だしな。それなら俺がアンテ世界で戦えと言ったら君は従うのか?


67: 11コメさん 「カービィ全キャラ」派 2023/05/25 07:53:54 通報 非表示

>>65
一応カービィの能力ではない。


68: 11コメさん 「カービィ全キャラ」派 2023/05/25 08:08:16 通報 非表示

>>66
いや見据える必要はある。一応カービィはスマブラで他の世界に行っている。全世界を含めてランダムでステージを選んだらキャラクターがセーブとロードを行える世界などほとんどの確率でない。

さらにお前はカービィの世界とアンダーテールの世界で絞ってしまえば確率的に半々になるから確率論で責められないとおもったか?

分かるか?カービィの世界ではポップスターだけではなく様々な惑星やアナザーディメンション•そして新世界まで出来ている。

それに比べてアンダーテールのセーブデータの中の世界は狭すぎる!!!

まだ地下と地上と太陽と月と星くらいしか出来ていない。もう星のカービィの世界ではカービィファイターズ2でスマブラみたいにいろんなステージが出来ている。次回作で新たな場所ができる可能性だってある。

結論として流石に運ゲーでアンダーテールの世界を引くとかしてもその可能性はかなり低い。


69: 44コメさん 「アンダーテール全キャラ」派2023/05/25 09:29:34 通報 非表示

>>68
何でそんな意味のわからない謎妄想ルールにアンテ側が従わなきゃいけないの?

そのランダムステージルールは却下だな。強制的にアンテ世界で戦うルールにしよう。


70: 11コメさん 「カービィ全キャラ」派 2023/05/25 16:55:20 通報 非表示

>>69
そのルールの方がより相手を従わせてるだろ。より広い範囲で戦えるかも戦闘力の内じゃないか?


71: 34コメさん 「アンダーテール全キャラ」派2023/05/25 18:03:42 通報 非表示

ならセーブアンドロード使えないね。 もうこの際アンダーテールでもカービィでもないどこか(例えば草原とか)どっちにも損得ない所にしよう


72: 44コメさん 「アンダーテール全キャラ」派2023/05/25 18:18:38 通報 非表示

>>70
いいや、どっちもただの俺ルールの押し付けなんだから同レベルだね。

広い範囲で戦えたところで強さに直結するとは限らないし、そもそもアンテが狭い範囲でだけ強いみたいな論調なのも甚だ不愉快だね。


73: 34コメさん 「アンダーテール全キャラ」派2023/05/25 20:46:24 通報 非表示

セーブアンドロード使えないのはカービィの方


74: 11コメさん 「カービィ全キャラ」派 2023/05/26 07:53:24 通報 非表示

>>72
強さに直結するとは限らないとは言うが逆に場所によっては強さに直結する方が高い。あとアンテが狭い範囲で強いといつ言ったか?あくまでもランダムで場所を決めたらアンダーテールのセーブデータ内の世界が狭いのでその世界を引く可能性の方が低いと言っただけだがな。


75: 44コメさん 「アンダーテール全キャラ」派2023/05/26 09:33:52 通報 非表示

>>74
キャラクターの強さを比べてるのに場所によって勝敗が右往左往するんだったら、最初からお互い最大の力を発揮できる不思議空間で戦う方が合理的だろ。

ランダムで場所を決めたら云々は要するにアンテはセーブデータ内の世界じゃないとカービィに勝てない、弱いと言っているようなもんじゃん。実際はケツイがあれば場所は選ばないと考えられるのに


76: 34コメさん 「アンダーテール全キャラ」派2023/05/26 18:16:34 通報 非表示

アンダーテールの世界でもその世界に入ってどこにもセーブしなかったらその世界に入って一番最初の所にロードしてたから世界に入った瞬間セーブすると考えるべき。あと別の世界にいたら元の世界のセーブデータ使えないのは捏造。

実際は生きたいから時間が戻るって言う設定。

て言うよりもう止めよ。トビーさんもこんな戦い望んで無いって


77: 11コメさん 「カービィ全キャラ」派 2023/05/26 18:29:07 通報 非表示

>>75
でも異世界とかじゃセーブデータ入れる場所なくないか?


78: 11コメさん 「カービィ全キャラ」派 2023/05/26 18:31:16 通報 非表示

>>76
うん止めるか。きりがつく気がしないし。


79: 34コメさん 「アンダーテール全キャラ」派2023/05/26 18:48:51 通報 非表示

どっちかっていうとあなたが俺ルール押し付けてたような、、、。


80: 80コメさん 2023/06/04 21:15:52 通報 非表示

住んでる世界違うんだから比べられるわけねぇだろ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する