活動者の名前使ってる人絶対見てね!

6 2021/10/14 21:16

その行為は、使ってる活動者のパブリシティ権という権利を活動者から剥奪(はくだつ)しています。

パブリシティ権とは↓

肖像権のひとつ。

著名人(ちょめいじん)の肖像(しょぞう)や氏名を利用することで商品の販売(はんばい)が促進(そくしん)されるなどの経済的効果(けいざいてきこうか)が生み出されるような場合に、著名人が第三者に対して自己の肖像・氏名の使用を許諾(きょだく)・禁止することによって、その経済的利益(けいざいてきりえき)・価値を独占的(どくせんてき)に支配する権利。

理解されましたか?

読めない部分ありましたらふりがなをふるので教えてください。

普通に金かからなくてもネットで活動してフォロワー稼いでる時点で変わらないですね(*^^*)

簡単に言えば、権利剥奪ダメ絶対。名前変えようね って言うことです

いいねを贈ろう
いいね
6
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 活動者 名前 人絶対

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/10/14 21:16:40 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: ぱちゅ @mokotannda 2021/10/14 21:18:01 通報 非表示

でも、それでお金は発生してないよね?


4: 翠雨__。 @blue_ 2021/10/14 21:18:56 通報 非表示

>>1
発生してなくてもだめなんだよきっと


7: ぱちゅ @mokotannda 2021/10/14 21:20:36 通報 非表示

>>4
でも、書いてあることにはだめなんて書いてないですけど?(喧嘩腰ごめん


16: 翠雨__。 @blue_ 2021/10/14 21:50:55 通報 非表示

>>7
編集されとる.トピの説明


19: ぱちゅ @mokotannda 2021/10/14 21:52:59 通報 非表示

>>16
ほんまやwでもフォロワー稼いでるの意味がわからんwなんでフォロワー稼ぎがいけないのか


18: ゆきむら。殿 @kami 2021/10/14 21:52:30 通報 非表示

>>7
それな


2: リムp @rimup 2021/10/14 21:18:35 通報 非表示

どゆこと???


5: 翠雨__。 @blue_ 2021/10/14 21:19:11 通報 非表示

>>2
まあ有名人の名前勝手に使ったらダメよってこと(


3: 翠雨__。 @blue_ 2021/10/14 21:18:47 通報 非表示

@kami
@Ayase0404

しってるうちでもこの2人


6: ぱちゅ @mokotannda 2021/10/14 21:19:50 通報 非表示

>>3
トピ主が言ったらええんちゃうん?w


14: ゆきむら。殿 @kami 2021/10/14 21:44:51 通報 非表示

>>3
何の話ー?


15: 翠雨__。 @blue_ 2021/10/14 21:49:54 通報 非表示

>>14
パブリシティ権の話


17: ゆきむら。殿 @kami 2021/10/14 21:51:51 通報 非表示

>>15
??


21: 翠雨__。 @blue_ 2021/10/14 21:55:20 通報 非表示

>>17
まあそのトピでは名前変えろとか言われてんよ


22: ゆきむら。殿 @kami 2021/10/14 21:57:20 通報 非表示

>>21
おお


あ , わたしテヨンとかハニとか言ってるけど本名だからね ~ 笑

もしNCTのテヨンとかEXIDのハニをぱくってるって勘違いしてる人いたらそこよろしく(


9: ‟__千冬 @sera__ 2021/10/14 21:25:28 通報 非表示

>>8
いいな((


>>9
ハン・テヨンっていいますね(

癖で自分のこと てよ って呼びますね(( は


11: ‟__千冬 @sera__ 2021/10/14 21:26:53 通報 非表示

>>10
めっちゃかわい‐(


>>11
おんまがえっせむ好きでね ,

弟はミンホだよ 笑


13: ‟__千冬 @sera__ 2021/10/14 21:29:32 通報 非表示

>>12
あ、なるち(

いいな(


20: ゆきむら。殿 @kami 2021/10/14 21:54:21 通報 非表示

僕がフォロワー多いのは名前のおかげだと?証拠は?

経済的利益は得ていないのでそれは適応されないかと思われるが


23: 朝陽 @asahi_yuuhi 2021/10/14 22:02:16 通報 非表示

パブリシティ権の前になんかなかったけ?人格権とかみたいなの。

そうであるにしてもないにしても第三者から見て好かれることではないね。

トピ画でいう他界隈好きとかの人からみたら。

知的財産権は全然違った。ここら辺結構前に授業でやったから整理されてない。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する