自民党は好き?嫌い?
私は自民党何が大嫌いだ。もう自民党何が大問題を起こす。し政治、カネの問題、裏金事件起こす。パーティーの問題もあるしもう自由民主党何が敗北し政権から去れ、政権から消えろ、もう自民党何が政権には用はない野党へと政権交代した方がよっぼ言いです。
自民党のせいじゃなくて
今までろくに選挙に行かなかった大人たちのせいなんだよなぁ。
選挙行かない親とか、子どもの未来のことを全く考えてないってことだよな
投票しろしろとやたらうるさいわ
投票したらしたで責任負わせてくるわ
選挙がらみってめんどくさいやつ多すぎじゃね?
そもそもの話としてここ(インターネット)に居る政治厨の存在が回り回って自民党政権の維持に繋がってきたんだよね
政治厨に自民党を好きか嫌いかは全く関係無い
政治厨が政治界隈の民度を下げ、そして民度の低い界隈に(まともな)人は集まらないから投票率が低くなり自民党が有利になる
まず明らかに国民の味方ではないし敵と認定しているね自分は 全然保守じゃね~
無駄遣い(男女共同参画、子ども庁、国連分担金、外国へバラマキ他)ばかりして更に足りないから増税とかホントクソな政党
他も公明、維新、立憲、他左系政党も大嫌い
ガチな左系は衰退してるが今政界・マスメディア・教育界他にはびこっているのはリベラル左派とかグローバリズムの歪んだ思想だと感じる(戦後からそのように思想教育されてきた)それが行き着くと自分の国・国民・家族・文化よりも外国・外国人の方が大事、優先という形になってしまう(現にそうなっている)
自分の激推し政党は参政党だがホントこの閉塞感を打破し日本を変えてくれそうで期待している いや人任せでなく自分も何かアクションせねばと考えるこの頃
是非参政党の熱い演説動画、拝聴し若い人たちに政治やこの国の状況に興味を持って頂きたいと思った
日本を舐めるな!このクソグローバリストども くたばれ!
(最後口悪くなって失礼)
>>46
俺は一応保守党支持だぞ
自民は好きじゃないし
てか参政支持してる人頭大丈夫?って思うよ
憲法改正して国民主権なくそうとしてるぞ
>>48
参政党は自民よりゴミだろ。緊急事態条項批判するくせに授権法制定しようとするダブスタ
あんな陰謀論カルト政党のどこがええんや。
小麦粉は発がん性物質とかはっきり言ってガ○ジの主張だ。
反自民の保守なら日本保守党でヨシ。
今の日本の政党は与党も野党も狂っている
ウクライナみたいに多方面に喧嘩を売り戦争をしたがる狂人ばかりだ
支持はしたくない共産党と社民党が比較的まともな時代とか実におかしい
>>60
どういう状況だろうと戦争そのものを反対してる訳だが
回避できる戦争を回避しなかったりそもそも先制攻撃という暴走しそうなのが今の日本政府
>>61
共産党と社民党の親が戦争を吹っ掛けて来てるんですよ?
外交はペコペコしてりゃいいってもんじゃないでしょ
話し合い外交も出来ない国とは付き合わない
>>62
ジンバブエのように放っておいても経済が終わっている国家にわざわざリスクのある戦争を仕掛ける理由は?
今の日本にまともに外交ができる人いると思う?
資源も技術も失いつつある日本に
>>63
ジンバブエに自民党が戦争を仕掛けているのですか?
日本にまともに外交出来る人がいないのなら自民党じゃなくても関係ないですね?
資源も技術もない日本だったら住んでる必要ないですね
どうぞ帰化してください
>>64
円安で円がジンバブエドルのようになる話だったが世界情勢を理解してなかったかな?
強いて言えば石破が外交できた方だったが石破下ろしに必死になってた馬鹿な層が結構いたんですよ
割と本気で日本脱出をしないとウクライナ国民のように無駄死にしまくる未来の可能性あるしな
都合悪い事を言う人に国籍透視をする奴は100%頭が悪いとアピールしてるようなもんだ
ほんこんとか支持してそう
>>65
日本は海外資産で実際金持ちなのにジンバブエの様にならないでしょ
中国とは元々外交すらなかったんだから元に戻るだけ
親中議員が中国の口車に乗って日本は儲けてたかもしれないがね
そうそう日本はやばいんだから早急に帰化した方がいいですよ
そうそう、ジンバブエならトルコとかアルゼンチンのが日本よりよっぽどジンバブエしてる。
2020年の通貨価値(対ドル)から比べて5年で、トルコは1/5アルゼンチンは1/15になってる。対して円安はせいぜい1/1.4程度で、しかもそこからそれ以上安くもなってない。
アベノミクスのせいで円が、紙くずに~!ジンバブエジンバブエ!というのは典型的な情弱の言説なんよな。紙くずならお前の持ってる日本円全部俺にくれよと言いたい。送料払ってでも引き取ってやるから笑
>>66
海外に円を投げ銭すればするだけ価値が下がるのだが
中国と外交が無かったとかそれこそ日本史を真面目やってこなかった馬鹿じゃん
小学校からやり直すか弥生時代にでもタイムスリップしてこい
議員どころか大手企業は大体中国相手に昔から貿易してる所が大半だが
今の中国が金持ってる以外に地理的にも有利な訳だし
日本が腐敗している現状を叩き付けると1bit脳は勝手に敵国人認定してくるというのは事実だと証明する法則は本当であるな
戦争の気配もなく経済も安定して災害も少なそうな国でも目指そう
国民主権がきちんと機能している国は汚職も少なくまさに理想国家である

