アメリカに在学中の俺が教える!アメリカと日本の学校の違い!

7 2021/10/25 11:57

わこ月〜 どうも聖夜です♪現在アメリカの中学に在学してます!今回はそんな俺が驚いた,アメリカと日本の学校の違いを紹介していきます。

移動


日本の学校なら,教室がずっと同じで先生が変わるって言う事が多いと思います。しかし俺の通う学校では,いちいち教室移動しないといけません。何それめんど

昼休み


お昼ご飯を食べる場所は三つ選択肢があります。

キャンパス,図書室,カフェテリア。俺は基本的にキャンパスで友達と食べますが,天気が雨の時は図書室で食べてます。ご飯が終わったら友達と昼ドラごっこしてますwww

学年


ここまで読んでくれて,違和感を覚えた人はいませんか?聖夜はプロフィールに小6と書いてるのに今中学の話をしてます。その理由はズバリ,俺の学校では6年生から中学に行くからです。日本に合わせて小6と言ってますが,実質中1ですね。

興味のある方は是非調べて下さい!


どうだったでしょうか!少しでも俺に理解を持ってくれると嬉しいです♪他にも,スマホを触ってもいいとか日本と違う所はあるんで,機会があったらまた紹介するかもです!

いいねを贈ろう
いいね
7
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: アメリカ 在学中 日本 学校 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/10/25 11:57:17 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: @syouu 2021/10/25 12:02:46 通報 非表示

えぇ〜おもろ〜

いつまで日本にいたの?


2: 満月の聖夜 @seiya 2021/10/25 12:14:42 通報 非表示

>>1
去年ですね。


3: @syouu 2021/10/25 12:17:28 通報 非表示

>>2
両親の転勤でってこと?


4: 満月の聖夜 @seiya 2021/10/25 12:27:13 通報 非表示

>>3
母が日本人で父がアメリカ人でですね。母と父がしばらく別居してて,母と私と姉は日本で,父はアメリカで暮らしてたんです。それで去年お姉ちゃんと一緒にアメリカに来たってとこですね。


5: @syouu 2021/10/25 20:34:28 通報 非表示

>>4
複雑やなー

英語はもうペラペラで?(


6: 満月の聖夜 @seiya 2021/10/26 04:02:37 通報 非表示

>>5
生まれた時から父とは英語での会話だったので。


7: @syouu 2021/10/26 06:41:44 通報 非表示

>>6
ぉぉ〜

現地の学校に通ってる感じ?


8: 満月の聖夜 @seiya 2021/10/26 06:43:38 通報 非表示

>>7
そうです。


9: @syouu 2021/10/26 06:45:16 通報 非表示

>>8
いまそっち何時?


10: 満月の聖夜 @seiya 2021/10/26 06:46:25 通報 非表示

>>9
5時46分です。


11: @syouu 2021/10/26 06:47:25 通報 非表示

>>10
夕方の?


12: 満月の聖夜 @seiya 2021/10/26 06:47:48 通報 非表示

>>11
そっすね


13: @syouu 2021/10/26 06:48:49 通報 非表示

>>12
こっちは朝さ(


14: 満月の聖夜 @seiya 2021/10/26 06:50:25 通報 非表示

>>13
日本の友達と連絡取るの大変


15: @syouu 2021/10/26 06:51:15 通報 非表示

>>14
この時間にメッセ送られても困るもんな笑


16: 満月の聖夜 @seiya 2021/10/26 06:54:06 通報 非表示

>>15
話し噛み合わない事多い


17: @syouu 2021/10/26 06:54:44 通報 非表示

>>16
なんで笑笑


18: 満月の聖夜 @seiya 2021/10/26 06:55:44 通報 非表示

>>17
通話しよーって言われても気付かない事多いし返信スピードが落ちるしって感じで


20: @syouu 2021/10/26 20:27:01 通報 非表示

>>18
ってかセイヤさんは男?


21: 満月の聖夜 @seiya 2021/10/27 04:03:56 通報 非表示

>>20
女です。


22: @syouu 2021/10/27 06:47:46 通報 非表示

>>21
マジかい


23: 満月の聖夜 @seiya 2021/10/27 07:08:36 通報 非表示

>>22
まじです


19: 満月の聖夜 @seiya 2021/10/26 06:59:12 通報 非表示

後夕食の時間ですのでちょっと行ってきます。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で