いれいすはすとぷりのパクリ?パクってない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




580: 574コメさん 2022/05/22 14:50:35 通報 非表示

別に他の歌い手グループを悪く言う訳ではないけど、すとぷりすなーはいれいすが人気だからそこと比べてるようにしか思えない。だってそこまですごくないグループだったらアンチする気にもならないでしょ?理由は比べることすら出来ないから。だから私には一部のすとぷりすなーがすとぷりの人気が落ちないように他の歌い手グループを必死に落とそうとしてるようにしか思えない。


581: 574コメさん 2022/05/22 14:51:35 通報 非表示

>>580
分かりにくくてごめん。つまりいれいすはすごいってこと!!!


708: 689コメさん 2022/06/20 17:53:52 通報 非表示

>>580
(゚д゚)(。_。)ウンうん・・・


709: 689コメさん 2022/06/20 17:54:23 通報 非表示

>>708
なんかめっちゃ説得力あるな~・・・。


582: 582コメさん 「パクってない」派2022/05/23 15:47:51 通報 非表示

少しメンバーカラーが似ていたり、子供組大人組に分けているだけでパクリ扱いするのほんとにやめてほしい😡

今日友達に散々パクリと言われた💢


710: 689コメさん 2022/06/20 17:56:35 通報 非表示

>>582
あぁなんかそうゆうことゆう奴いるよね~俺の場合めっちゃむかつくから「えっ?ちょっと黙ってて?ウザいからさ」て言ってしまいます・・・💦


586: 586コメさん 「パクってない」派 2022/05/23 16:01:51 通報 非表示

パクリなわけないw


587: 587コメさん 2022/05/24 18:01:25 通報 非表示

メンバーの色はちょい似てるけどね。でもそれ以外全然違う!!


588: 15コメさん 「パクってない」派 2022/05/24 18:02:28 通報 非表示

メンバーカラーの被りとかよくあるじゃんそんなんでパクリとか言ってるんだったら人間のパクリやめろやw


597: 597コメさん 2022/06/02 07:37:48 通報 非表示

いれいすは絶対すとぷりをパクってるよ!

メンバーが6人ってゆうのも似てるし、みんなの色もほぼほぼ同じだし!


598: 598コメさん 2022/06/02 07:57:38 通報 非表示

>>597
そうなんかな?だってそんなのはじめた人らが使った色使っちゃだめっていうルールはないしすとぷりが使った色使ったらだめなら一気に赤とか黄色とか使えんくなって大変だし可哀想やない?あとゲーム実況者とかは大体6人か6人以上が(自分的には)多いと思う

自分はすとぷりもいれいすもそんなめちゃんこ見てるわけではないがパクリか言われると違うかな      長文スマソ


712: 689コメさん 2022/06/20 17:59:10 通報 非表示

>>598
いえいえ~


711: 689コメさん 2022/06/20 17:58:57 通報 非表示

>>597
でもさーそれだったら他にも6人でやってるグループめっちゃあるよ?その人たちにもそんなこと言うの?なんか心が痛くなってしまう・・・ような・・・。


599: 599コメさん 2022/06/02 08:09:26 通報 非表示

いれいすやっぱすとぷりパクってるでしょ

だってさ、6人って言うのも同じだし、みんなの色もほぼほぼ同じじゃん?

キャラも似てるし、歌い手っていうのも同じじゃん


600: 600コメさん 「パクってない」派 2022/06/02 16:30:05 通報 非表示

>>599
パクリじゃないですよ〜!
キャラは似てないと思います。
それぞれの個性がありますし…

グループなんて大体6人ですよ〜!
6人で結成したら「すとぷり」と言う概念を無くしましょう!

あと、すとぷりは歌い手じゃないです((


713: 689コメさん 2022/06/20 18:01:12 通報 非表示

>>600
えっ、マジッスカ・・・。ハジメテシリマシタ・・・。ナンカソウオモッテタジブンガバカミタイダ・・・。


601: 600コメさん 「パクってない」派 2022/06/02 16:32:03 通報 非表示

>>599
あとメンカラの話なんですが、色くらい被る事あると思います。

色は種類が沢山ありますが、大きく分ければ、凄く少ないので、被るのが当たり前だ、くらいに思っていた方がいいと思いますよ!


613: 613コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2022/06/04 21:37:59 通報 非表示

いれいすはすとぷりと比べたらあんまり魅力がない。髪色もメッシュだったりして中途半端だし。ピンク色の髪のやつさとみくんのパクリじゃん

この前のカレコレ屋(知らない人はいるかも知れない)とコラボしたから見たけど。

すとぷりのほうが先輩だからパクリだろ。

歌い方、声、イラスト、面白さ、かっこよさ、可愛さは圧倒的にすとぷりのほうが好き


660: 500コメさん 「パクってない」派2022/06/19 22:10:11 通報 非表示

>>613
あのね。。比べるの本当に良くない

すとぷりはいれいすより〇〇がいいとか

いれいすはすとぷりより〇〇がいいとか

なんでそんなこと言えるのが分からない

お互いのグループを侮辱しあって何が楽しんですかね?

すとぷりもいれいすもお互いいいグループなのでやめてほしい...;m;

他のグループを比べて下に見る発言は良くないですよ!

そもそもあとから結成されたグループパクリになんでですか..?

あとから結成されたグループはパクリだと言ってしまうと

あなたは自分ですとぷりは浦島坂田船のパクリだと言う事になってしまいますが。

なのでパクリというならそれなりの証拠とか出してくださいね!根拠もないのに!!

こちらはパクリじゃないと証明できる根拠たくさんあるので!


714: 689コメさん 2022/06/20 18:03:21 通報 非表示

>>613
えっ・・・先輩だからパクリなん?それおかしくないっスか?だったら他のグループみんなパクリじゃん。それはなんか違う気がする・・・。というか違うんじゃないか・・・。


614: 614コメさん 「パクってない」派 2022/06/04 21:42:38 通報 非表示

パクリじゃないでしょー!逆にどこがパクリなの?


617: 617コメさん 「パクってない」派2022/06/04 22:30:31 通報 非表示

「自分達もやってみたいなあ」と思ってやり始めただけかと。後、何でもかんでもパクリパクリ言うからりすなーの民度低いって思われるよ?


661: 500コメさん 「パクってない」派2022/06/19 22:12:31 通報 非表示

>>617
そもそもパクリ?パクッてない?ってネットで騒ぐ前に公式が対処してるでしょ...それも分からない人が1割いるから民度低いって思われてることに気付いてほしい..


715: 689コメさん 2022/06/20 18:03:47 通報 非表示

>>617
(゚д゚)(。_。)ウンうん


618: 618コメさん 「パクってない」派2022/06/05 16:07:25 通報 非表示

まぁ落ち着こ。パクリかどうかなんて、結局分かりませんし。


662: 500コメさん 「パクってない」派2022/06/19 22:13:17 通報 非表示

>>618
そうですね公式が対処するかどうか次第で分かるでしょ

パクッてないから対処されないだろうけど


717: 689コメさん 2022/06/20 18:04:07 通報 非表示

>>662
(゚д゚)(。_。)ウンうん


716: 689コメさん 2022/06/20 18:03:58 通報 非表示

>>618
確かに・・・。


621: 621コメさん 2022/06/06 17:51:02 通報 非表示

SYARAPUしとけ


718: 689コメさん 2022/06/20 18:05:06 通報 非表示

>>621
うんそれはちょーーーーーっといわない方がいいですね~。


739: 736コメさん 2022/06/21 17:47:48 通報 非表示

>>718
少し静かにしましょうね~のほうがいいですよ~


768: 753コメさん 2022/07/04 18:52:41 通報 非表示

>>739
アドバイスありがとうございます~。


623: 618コメさん 「パクってない」派2022/06/06 18:59:09 通報 非表示

これなんの話?٩( ᐛ )وガキだからって悪いわけじゃないヨォ。


624: 624コメさん 「パクってない」派 2022/06/07 19:22:07 通報 非表示

完全にパクってない!


625: 625コメさん 「パクってない」派 2022/06/07 19:28:37 通報 非表示

>>624
それないれいすはいれいすらしくすとぷりはすとぷりらしい感じになっております。


627: 627コメさん 2022/06/11 18:24:38 通報 非表示

パクってるわけない


628: 628コメさん 2022/06/11 19:03:36 通報 非表示

普通に「いれいす」と「すとぷり」は、パクってないと思います。イラストを描いている絵師さんに失礼だと思はないのでしょうか?(小学生で、こんなこと言ってしまって…)


719: 689コメさん 2022/06/20 18:07:41 通報 非表示

>>628
大丈夫ですよ!ここはパクッテないかパクっているかを議論?する場なので。言いたいこと言ってもダイジョブでは?


629: 628コメさん 2022/06/11 19:04:26 通報 非表示

パクってるっていいだしたの誰ですか?


720: 689コメさん 2022/06/20 18:08:05 通報 非表示

>>629
あー・・・確かになー・・・。


630: 628コメさん 2022/06/11 19:16:09 通報 非表示

思ったんですが、「すとぷり」推してるんだったら「いれいす」のこと出さなくてもいんじゃない?


721: 689コメさん 2022/06/20 18:08:16 通報 非表示

>>630
(゚д゚)(。_。)ウンうん


631: 628コメさん 2022/06/11 19:17:16 通報 非表示

「すとぷり」のリスナーなら「いれいす」の名前出さないで


632: 632コメさん 2022/06/11 23:40:25 通報 非表示

学校の先生がよくいいなって思った人のは真似していいよって言うじゃんさ!
確かに完全にパクるは良くないと思うけど…
というかパクリだと思う人はどこを見てパクリだと思ったの?
グループ名省略したから?
名前似てる?
メンカラと性格かぶってる?
そんなんなんだっていいじゃん。
別にパクリたくてパクってるわけではないだろーし。
別にパクリだって思っている人の考えを変えようとしてるわけじゃない。
何言ったって聞かない人の方が多いでしょ?
アンチとかもそう。
私はただ語りたいだけです、

長文失礼しました


635: 633コメさん 2022/06/11 23:55:15 通報 非表示

でも色って大体同じようなの思いつくよな。


636: 633コメさん 2022/06/11 23:57:08 通報 非表示

>>635
戦隊ヒーローは赤 青 黄 緑 桃

で歌い手の人とと2,3こくらいかぶっとるだろ


647: 647コメさん 「パクってない」派 2022/06/18 22:29:44 通報 非表示

>>636
それな


650: 633コメさん 「パクってない」派 2022/06/18 22:33:27 通報 非表示

>>647
だからパクリっていうには情報少ない。だからでっち上げ。


723: 689コメさん 2022/06/20 18:09:06 通報 非表示

>>636
たしかに!ww


722: 689コメさん 2022/06/20 18:08:32 通報 非表示

>>635
(゚д゚)(。_。)ウンうん


637: 628コメさん 「パクってない」派 2022/06/13 19:48:56 通報 非表示

三原色(赤・青・黄)から、選ぶから、だいたい色被るでしょ


724: 689コメさん 2022/06/20 18:09:22 通報 非表示

>>637
それなー


638: 628コメさん 「パクってない」派 2022/06/13 19:51:32 通報 非表示

逆に聞きます!

「いれいす」と「すとぷり」どこが被ってるの?


639: 639コメさん 「パクってない」派 2022/06/14 15:04:41 通報 非表示

パクリ?

パクリって思う?

だって企画内容全く違うやんw


648: 647コメさん 「パクってない」派 2022/06/18 22:30:33 通報 非表示

>>639
それな


640: 640コメさん 2022/06/16 20:49:18 通報 非表示

すとりすです。

イラストを使って活動・顔を隠して活動し、ライブでは顔を出す・メンバーそれぞれの担当カラーがある。これら全てはすとぷり様との共通点です。なので正直に言うと、すとぷり様と似たような活動をするのであれば許可を取って欲しかったなと思います。正式にはすとぷり様のパクリではない。と言われていますが、いれいすさんが活動を始めて1年。やっぱり何を言われようとモヤモヤします。最近すとぷり様のパクリが爆増してきたので、いれいすさんのこともそう思ってしまいます…


649: 647コメさん 「パクってない」派 2022/06/18 22:32:10 通報 非表示

>>640
いやパクってないやろ

じゃあ 他の

グループはどうなんの パクりってなるの?


663: 500コメさん 「パクってない」派2022/06/19 22:15:16 通報 非表示

>>640
イラストを使って活動

顔を隠して活動

ライブでは顔を出す

メンバーそれぞれの担当カラーがある。

これどこの界隈のグループみんな一緒ですよ!


664: 500コメさん 「パクってない」派2022/06/19 22:15:37 通報 非表示

>>663
顔出ししてるグループもいますが


726: 689コメさん 2022/06/20 18:11:42 通報 非表示

>>664
まぁそれはそれ。これはこれ。


725: 689コメさん 2022/06/20 18:11:14 通報 非表示

>>640
まぁそれは個人感想だしねぇ・・・でも、いれいす見てみればわかると思うよ?それに、あんまそう言ってっと後々大変になるだろうし。


779: 779コメさん 2022/07/16 19:33:51 通報 非表示

>>640
じゃあすとぷりも、某船のパクリになりますね


866: 865コメさん 2022/08/05 22:38:17 通報 非表示

>>640
人それぞれの価値観があるよね、、、


644: 644コメさん 2022/06/17 11:53:32 通報 非表示

パクリではないと思うけど参考にはしてるところあると思うよ


646: 646コメさん 「パクってない」派 2022/06/18 09:56:14 通報 非表示

どこがパクってんのかチョトイミワカンナイ


727: 689コメさん 2022/06/20 18:13:21 通報 非表示

>>646
まぁねwwwおれもなんだパクッテるっていうかチョットイミワカンナイww


654: 654コメさん 「パクってない」派 2022/06/19 13:48:52 通報 非表示

すとぷりにも良いところあるしいれいすの良いところもいっぱいあって一緒じゃないから笑笑(語彙力)


728: 689コメさん 2022/06/20 18:13:38 通報 非表示

>>654
それな!


655: 655コメさん 2022/06/19 17:01:33 通報 非表示

いれいすってすとぷりの子供組と大人組とかパクってない??????あとるぅとくんの腹黒とか


656: 655コメさん 2022/06/19 17:27:13 通報 非表示

いれいすってすとぷりの子供組と大人組ってパクってない?あとるぅとくんの腹黒とか、、、まぁ怒ってませんけど

あと夢で見るけどいれいすがすとぷりを炎上させてる夢、、、 ごめんなさい

りうらくんおしなのに、、、


687: 500コメさん 「パクってない」派2022/06/19 23:26:24 通報 非表示

>>656
それやめて逆にいれいすが炎上しそうじゃんか;m;m;


729: 689コメさん 2022/06/20 18:14:44 通報 非表示

>>656
それ、現実でなんか嫌なことあったからじゃない?それがなんか重なっちゃったとか?


735: 655コメさん 2022/06/20 19:31:34 通報 非表示

>>729
そうなんですかねー

ありがとうございますっ。


658: 658コメさん 2022/06/19 17:51:36 通報 非表示

パクリではないと思う。

絵師さんも名前も全く別だし。


659: 659コメさん 「パクってない」派2022/06/19 19:59:23 通報 非表示

>>658
どっちかというと、いれいすのことすたぽらがパックてるだろ


665: 500コメさん 「パクってない」派2022/06/19 22:17:29 通報 非表示

>>659
だからそれだったらすでに公式が動いてるだろ

すたぽらのcoeくんとreruくんとくにくんともないちゃんコラボしてるからね..?

さすがにこれだけコラボしているしパクリだったら

公式が動かないことなんてありえない


732: 689コメさん 2022/06/20 18:16:08 通報 非表示

>>665
(゚д゚)(。_。)ウンうん


731: 689コメさん 2022/06/20 18:15:37 通報 非表示

>>659
それはちゃうちゃう。


730: 689コメさん 2022/06/20 18:15:03 通報 非表示

>>658
(゚д゚)(。_。)ウンうん


675: 500コメさん 「パクってない」派2022/06/19 22:52:29 通報 非表示

もう一回書くね

まずすとぷりすなーさんがいれいすはすとぷりのパクリだーと言っている事に1個1個けじめつけるぜ!!

1つ目[名前を略すのはパクリ?]

すとろべりーぷりんす 略して すとぷり

イレギュラーダイス 略して いれいす

名前略すのは言いやすいように

どこにでもあるようなあだ名みたいなものですよ?

あだ名つけただけでパクりって言えませんよね?

略しただけでパクりってなるなら

すとぷりは浦島坂田船のパクりになりますけど?

結論 名前略すのパクりじゃない!!

2 [子ども組 大人組 で分けるのはパクリ?]

すとぷりでは子ども組大人組と分けて配信する事があり

いれいすでも子ども組大人組とわけて配信する事があります

まず子ども組大人組は歌い手グループのほとんどがくみ分けで言われています!!

まず分けるメリットとして

歌のパート分け 配信のメンバー リスナーさんが言いやすい 

との理由で歌い手グループは子ども組大人組と分けます

なぜ組み分けの名前がかぶっただけでパクりになるんでしょうか? 普通考えてなりませんよね?

いれいすなんか

青組 赤組 ぴよにき 白黒組 ないむ 保護者組といった他のグループより組み分けが多いんですだからかぶる確率も上がりますよ?だからパクりとは言えない

結論 子ども組 大人組 の組み分けはパクってない!!

3 [アニメがパクり?]

すとぷりでは六人兄弟アニメ

いれいすはいれいす学園やないこハウスのアニメ

これは動画内容も似ていませんし

キャラクターデザインもいっさいにていませんし

ないこハウスでは他の歌い手やゲーム実況者とコラボしています 

すとぷりの六人兄弟アニメでは他の人とコラボしていません

結論 パクってない!!

4 [メンバーカラーがかぶってるからパクリ?]

メンバーカラーは歌い手グループ全員絶対1人かぶり出てきますけど?アイドルグループでもメンカラあるし!!色かぶりは世界ではたくさんします!!

もし好きな色が水色だとします 隣の人も好きな色が水色ですその人からパクりって言われたらどう思いますか?

これはパクリじゃないやろっwってなりますよね?

結論 メンバーカラーはパクってない!!

続きかくね


676: 500コメさん 「パクってない」派2022/06/19 23:03:35 通報 非表示

>>675
続き

5 [りうらの名前はりとらのパクリ?]

りとらくんよりりうらくんが先に出来た名前なのでパクリといえないですよね..

あといれりすでりとら りうらのパクリじゃんって言ってる人いますが それだけでパクリとは言えません

りうら りとら 確かに2文字かぶっていますね

名前で言うと苗字がかぶったって所かな

学校で苗字かぶってる人2人ぐらいいませんでしたか?

自分の地域に住んでいる人だけで苗字がかぶるんです

ネットでは名前必要ですよね?

自分の住んでるせまい地域で苗字かぶりがいるのだから ネットだと活動する名前必要ですよね?

何文字かはかぶるよ!!ネットで活動する名前は自分の地域だけではなく日本 世界の人がそれぞれあるんだから何文字かかぶるのは仕方がないとしか言えません!!

そしてカラーも性格も似ていません!!

結論 りうら の名前は りとら のパクりではない!

りとら は りうら のパクリじゃないです!

すとりすさんのいれいすはパクってるって言ってることすべて反論そしてさっぱりそして解決しましたね!!

最終結論!!

いれいすはすとぷりのパクりではない!!!!!!

書いてる途中に思ったことがあるんだけど

(いれりすだけどマイクラすきですとぷりのマイクラ実況とか配信たまに見ます6人兄弟はたくさん見たしオリジナル曲も全部見たけどビジュも被ってなかった安心した)

まずパクリだったらすでに公式が動いているはずなので

それに証拠も根拠もないのにパクリだとよく言えますね

これ以上お互い民度を下げないでください

すとぷりすなーはいれいすをパクリだと言って

いれりすはりとらはりうらのパクリだと言って

すとぷりはいれいすより〇〇が良いとか

いれいすはすとぷりより〇〇が良いとか

お互いのグループ侮辱しあって何が楽しいんですか?

泥沼争いやめましょうよ。平和解決できないんですかね..?

私はは平和解決望んでいます!


688: 500コメさん 「パクってない」派2022/06/19 23:30:07 通報 非表示

>>676
お互いのグループ侮辱しあって何が楽しいんですか?

泥沼争いやめましょうよ。平和解決できないんですかね..?私は平和解決望んでいます!

これまじで思ってるから

それにすとぷりすなーさんもいれりすも思っているはず.

みんな辞めようよ侮辱しあうの


734: 689コメさん 2022/06/20 18:22:22 通報 非表示

>>688
それ俺も思う。でも、それじゃ無理な問題だってあるよね?個人個人の意見もあるから、お互いが納得するように解決していかなくちゃ、いみがないんだよ。でも、おれも侮辱しあうのはよくないと思う。だからそれをみんなが納得できるように解決していくのがここだとおもうんだよなぁ。めっちゃ上から目線で自分が気持ち悪いわ。


733: 689コメさん 2022/06/20 18:18:24 通報 非表示

>>676
めっちゃ分かりやす!その通りだよ!


770: 753コメさん 2022/07/04 18:56:55 通報 非表示

>>733
・・・自画自賛みたいになっとる・・・。


769: 753コメさん 2022/07/04 18:55:49 通報 非表示

>>676
うん、使い回しかな?


741: 741コメさん 「パクってない」派 2022/06/21 18:15:31 通報 非表示

キッズすとぷりすなーだけど、普通にパクってないと思います。やってる企画もいれいすとすとぷり全然違いますし、グループ名も略すのはよくある事だと思います‼️


745: 745コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2022/06/25 15:58:57 通報 非表示

なんか…多分考えすぎだと思うけどバーチャル姿でゲームするとことか生ライブで実写映像を公開するとかとかがすとぷりが始めた直後に同じこと初めてライブで流す言ってたからパクリなのかな…?って思ったけど考えすぎだよね?


780: 779コメさん 2022/07/16 19:36:11 通報 非表示

>>745
じゃあ、すとぷりは色んなVTuberグループの、パクリかもしれませんね。


746: 745コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2022/06/25 16:04:23 通報 非表示

ごめんなさい。また火を付ける原因を…すみません


750: 750コメさん 2022/06/28 16:24:03 通報 非表示

んんんんんんんんんんんんんんんん


752: 752コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2022/07/02 23:24:25 通報 非表示

パックッリ〜


771: 753コメさん 2022/07/04 18:58:54 通報 非表示

>>752
リズムに乗んないでください。すいませんが、ムカつきます。お静かに。


772: 772コメさん 2022/07/05 17:09:26 通報 非表示

いれりすガチでキレてる人いて草w

僕もグッズ買ったりファンアート書いたりしてて普通にいれりすだけどパクってるところはあると思うわ。ないこくんすとぷりすなーだし。

でも正直どうでも良くね?w 少なからずどこもちょっとはパクるだろ。すとぷりも浦島坂田船の色々あるし。好きなグループ好きなように推せばいいじゃんw


773: 772コメさん 2022/07/05 17:09:52 通報 非表示

>>772
正論で草(そして数秒前で草)


777: 777コメさん 2022/07/10 11:29:11 通報 非表示

同じトピ多くないか((?


778: 778コメさん 「パクってない」派2022/07/11 19:32:32 通報 非表示

どこが似てる、?

似てる要素無くね、?


782: 782コメさん 「すとぷりのパクリ」派2022/07/16 21:50:57 通報 非表示

まふまふさんに似ている人いま~す。


784: 3コメさん 「パクってない」派2022/07/16 23:52:51 通報 非表示

>>782
え、誰?もしかして・・・この子のこと?

初兎

786: 786コメさん 2022/07/19 09:44:28 通報 非表示

>>782
初兎ちゃんがまふまふさんに似てるって話は初めて聞いた。ちょっと髪の毛白いだけやん。髪の毛も初兎ちゃん微妙に紫やし、中身全然似てないよ。


790: 3コメさん 「パクってない」派2022/07/23 09:36:16 通報 非表示

>>786
声に関しては真反対


787: 787コメさん 2022/07/20 22:31:03 通報 非表示

ぱくってないんじゃない?イラストはイラストレーターさんが被ることはあると思うし、すとぷりの歌みた出すだけでパクリはないと思う。第一やり方やふいんきがあんま似てない気がする。


788: 788コメさん 2022/07/20 22:34:20 通報 非表示

人気歌い手=すとぷりのパクリ

っていう思考回路の人いるんか。


824: 821コメさん 2022/07/26 11:08:16 通報 非表示

なんでダメなんですか?

べつにいいじゃないですかすとぷりをわるくいう必要性はどこにあるんでしょうか?

それを述べるうえで発言してください。理由がないなら引っ込んでて下さい。


828: 821コメさん 2022/07/26 13:55:57 通報 非表示

(・∀・) イケメン

すとぷり

833: 821コメさん 2022/07/26 15:20:32 通報 非表示

ごめんなさいm(__)m

謝罪

837: 837コメさん 2022/07/27 10:28:38 通報 非表示

え?すとぷりって犯罪者居るあのグループのこと?

パクっても得なくね


847: 847コメさん 「パクってない」派 2022/07/29 13:44:54 通報 非表示

パクってないと思います。色が似てしまうのは当たり前ですし、黒色の人と白色の人がいるのはパクリにならないように工夫してるんじゃないですか?それにいれいすは息継ぎ無し等の企画をやっています。すとぷりはゲーム実況をやっていて、いれいすもゲーム実況はやりますが、そんなにたくさんはやってません。だからパクリじゃないと思います


848: 848コメさん 「すとぷりのパクリ」派2022/07/29 21:16:07 通報 非表示

パクリやろw


854: 854コメさん 2022/07/30 20:42:31 通報 非表示

界隈で何か大きなヒットが出ると、後続がそれを模倣するのはよくある話だよ

SF作品でスターウォーズの影響を受けるようなもの


855: 855コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2022/08/01 11:44:37 通報 非表示

りうらと莉犬くんの共通点

メンバーカラー赤

子供組

名前3文字

年がグループだと特に若い

りから始まる

2文字目あ行

パクリだろ。


856: 821コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2022/08/03 10:28:31 通報 非表示

いれいすの中の推しは誰ですか?

私はすとぷりの中ではさとみくんです


857: 821コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2022/08/03 10:30:29 通報 非表示

>>856
愛しい💖

さとみ

858: 858コメさん 2022/08/03 21:56:08 通報 非表示

すとぷりすなーです。

いれいすは好きだけど嫌いなんです。

私にはパクリに見えてしまいます。

特にあにきがどうしても許せません。

筋肉キャラとか...さとみくんじゃないですか!

そもそもあにきというあだ名もさとみのあにきというのが元ネタでは?と感じてしまいます。

一番許せないのはBlessingの歌ってみたです。

すとぷりメンバーがいろいろ探してみつけた曲なのに全く同じ曲を歌うなんて...

しかもそれで人気は急上昇とか...

こんなに許せない要素があるのに声とかキャラが好きなんです。

私はいれいすを愛していいのでしょうか?

すごく困ってます。


1179: 1179コメさん 「パクってない」派 2023/11/19 23:38:41 通報 非表示

>>858
えー、、最推しのこと悪く言われるとさすがに悲しいなぁ・・・

時差コメ失礼しました


862: 858コメさん 「すとぷりのパクリ」派2022/08/05 09:58:23 通報 非表示

パクリ派/すとぷりすなー

まずこの投票でパクり派が少ないのは、すとぷりすなーは、ほぼ丸パクりのいれいすに興味がないからです。
人気投票などもチャンネル登録者数をみれば一目瞭然なので投票の必要がないからでしょう。

一共通点一

メンバーが6人
メンカラ赤、ピンク、黄色 、水色、紫
🍓👑筋肉キャラ
🍓👑あにき(さとみのあにき)
🍓👑子供組、大人組
ジャンル
歌ってみたの投稿している曲
メンカラ水色のキャラ
メンカラ赤色の名前が、り〇〇
メンカラ紫がラップ担当
アニメ
グッズ紹介実写動画
🍓👑演技力すとぷり面接
🍓👑腹黒キャラ
🍓👑24or48時間生族送リレーという企画
🍓👑24or48時間生族送リレーの時刻表的なもの
やっているゲーム
🍓👑ヒュー〇ンフォールフラットのゲ一ム実況のタイトル

特に明らかにパクッてるものには印(🍓👑)をつけました


864: 858コメさん 「すとぷりのパクリ」派2022/08/05 22:12:44 通報 非表示

すみません、考え直してきました。むやみにパクりと言ってごめんなさい。メンカラ、子供組大人組、歌みたの曲についてはしかたないとギリ思えました。
でもやっぱり今から上げる3つは納得いきません

・ヒュー〇ンフォ一ルフラットの動画タイトル(全く協力しない...のやつ)

・腹黒キャラ

・筋肉キャラ

パクリじゃない派のみなさんのコメントが見たいです。
今までいれいすのことをひどい言い方で責めしまい申し訳ありませんでした。
決して自分の推しと区別がつかない訳ではありません。ただ、長年考えてつくりだされたキャラを真似していたりタイトルを真似したりされていたらこっちからしたら不快なので言わせていただきました。


1062: 1062コメさん 2023/02/20 15:50:26 通報 非表示

>>864
はい!筋肉キャラは、あれ素のキャラですね(笑)

ヒュー○ンフォールフラットは、撮れ高的に考えて大半の人は協力しないのかと…

まぁ、パクリとまでは行かなくとも元にしているところは

あるかもしれませんね。

腹黒キャラは、まぁ、これまた素というか、もとは可愛いキャラで行くつもりだったらしいです…

というか、もはやあれ腹黒じゃないですよね(笑)

と、私は思います!

簡潔に言えば、ヒュー○ンフォールフラット以外は素ですということですね!


865: 865コメさん 2022/08/05 22:32:20 通報 非表示

すとぷりもいれいすも

お互い仲良くこれからも

頑張っていただきたいな!


867: 865コメさん 2022/08/05 22:42:01 通報 非表示

パクってるパクってないの件については

もうこれでおしまいにしよう!


868: 865コメさん 2022/08/05 22:43:36 通報 非表示

自分だったら争ってる暇があったら

推しの動画見るんで😁


869: 869コメさん 2022/08/09 17:08:13 通報 非表示

すとぷりといれいすってちがくな〜い?。


870: 870コメさん 「パクってない」派 2022/08/09 18:10:21 通報 非表示

どっちも個性豊かで好きだなぁ


871: 870コメさん 「パクってない」派 2022/08/09 18:11:52 通報 非表示

新人歌い手グループ!

いれいす

874: 874コメさん 2022/08/09 18:42:10 通報 非表示

私はパクっていないと思います!
他のトピックのコメント欄に沢山パクっているという意見があってここに来ました。
えっと...他の所での話なんですけど、ないちゃんとさとみくんのビジュが似ているという意見がありました。
私が思うに、ピンク同士なのでしょうがないかと思います。さらにさとみくんの目の色は青。ないちゃんの目の色はピンク。そこもちょっと違うなと思いました。仮に同じ色でもしょうがないことだと思います!
あと、莉犬くんとりうちゃんですけど、全然似てないと思います。赤だからと言う理由でパクリパクリって言わないで欲しいです...
2人とも違った良さがありますからね!
あと、子供組と大人組の件。
確かに子供組と大人組...って聞いたら似てるなぁって思うかも知れません。だけれどいれいすも活動のしやすさや、リスナーさんが楽しく見れるような工夫をしています。それで被ってしまったり...?
あと、もしパクリ(言い方やだなぁ)だとしてもいれいすがすとぷりを尊敬しているのが伝わります!なので別にいいと思います。
あぁ!あと、初兎くんとるぅとくんの腹黒キャラの被りについてですが言わせていただきます( ・᷅ὢ・᷄ )←初兎ちゃん推しなんで本気です
あのですね?腹黒キャラって言っても全て同じじゃないですよ?初兎ちゃんはとにかくお笑い担当...()なだけあって面白いし、ラップなどが超絶上手いんです!分かって欲しいです...
るぅとくんも作詞作曲できるくらいの天才で、ショタボでとても可愛いです...
違いがきちんとあります...!両方ともとても素敵な人です✨️
あと、公式ホームページの件ですが、「すとぷりから君へ」「いれいすから君へ」これですよね...?あの、中を見ていただくとわかる通り両方とも違う感じの書き方で分かりやすく伝えています…!

あ!私はどっちのアンチでもありません!
上から目線な所があったら申し訳ございません💦
皆さん仲良く推し事しましょう🎶


875: 875コメさん 2022/08/09 20:24:54 通報 非表示

私すとぷりも、

いれいすも大ファン

です💞


876: 875コメさん 2022/08/09 20:45:08 通報 非表示

絶対パクってないよ〜う だって~

全然似てないし〜

色も〜全然似てない〜 今思ったけど~ そこって気にしないでいいんじゃないかな~

(実は私子供です)wwwwwww


1036: 1035コメさん 2023/02/10 22:28:57 通報 非表示

>>876
私も子供です。www


877: 835コメさん 2022/08/09 20:48:50 通報 非表示

パクリ派の意見を全く聞けない馬鹿定期


878: 858コメさん 「すとぷりのパクリ」派2022/08/10 12:09:18 通報 非表示

筋肉キャラと

ヒューマン○ールフラットのタイトルについて

弁解してくれる人募集中!


1063: 1062コメさん 2023/02/20 15:55:40 通報 非表示

>>878
筋肉はキャラじゃなくてガチの素ですね!(笑)

ヒューマン○ールフラットは撮れ高なのでもうどうにも言えませんね


879: 879コメさん 2022/08/10 21:51:45 通報 非表示

似ている名前のグループなら「いれいす」以外にもいっぱいあると思うし、担当カラーだって、被る人はいるけど「いれいす」以外にも赤とか、青ならいっぱい居ますよね。なんでもかんでも否定から入るのは良くないと思うので、皆さんはそんな人にならないように気を付けましょう!

長文失礼しました。


880: 880コメさん 2022/08/11 14:57:07 通報 非表示

もう仲良くしよ、、、?


881: 880コメさん 2022/08/11 14:58:01 通報 非表示

みんなの下品な争いは見たくない


882: 880コメさん 2022/08/11 14:58:31 通報 非表示

リスナーはみんな仲間じゃん、、、


884: 883コメさん 2022/08/14 16:41:29 通報 非表示

しょうちゃんの腹黒はるぅとさんのとタイプ違かったし、もう腹黒キャラじゃなく面白担当だし…アニキは学生時代からテニスとか軽音とか陸上とか筋トレ必要なことばっかりやってたのでずっと筋トレ続けてるから習慣は真似のしようがないですよね?

仲良くしましょうよ…(´・ω・`; )


887: 858コメさん 「すとぷりのパクリ」派2022/08/15 13:27:10 通報 非表示

>>884
なるほど、、、、、ありがとうございます。


1016: 994コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2023/01/29 14:57:24 通報 非表示

>>884
いれりすがしつこいせいで仲良くできないんですよ…


885: 883コメさん 2022/08/14 16:46:01 通報 非表示

あと前々から気になってたけど、「ヒューマンホールフラット」じゃなくて「ヒューマンフォールフラット」ですよ…

推しがやったゲームのタイトル覚えておきましょうよ…

制作者様に失礼だと思います…


888: 858コメさん 「すとぷりのパクリ」派2022/08/15 13:27:21 通報 非表示

>>885
ごめんなさい


889: 858コメさん 「すとぷりのパクリ」派2022/08/15 13:29:00 通報 非表示

>>885
変えてきました


886: 886コメさん 「パクってない」派 2022/08/15 13:24:03 通報 非表示

パクってはないと思う


890: 890コメさん 「パクってない」派 2022/08/15 22:43:25 通報 非表示

いれいすあんま好きじゃないけどパクってはねぇだろ


891: 891コメさん 「パクってない」派2022/08/15 22:45:42 通報 非表示

絵師様が同じで似たように見えるけどパクリではない


892: 892コメさん 2022/08/20 11:34:58 通報 非表示

みんなは自分と同じ服の人がいたら

「パクリだ」って言う?


893: 892コメさん 2022/08/20 11:36:30 通報 非表示

自分と似たポーズで写真を撮ってる人に

「パクリだ」って言う?


894: 892コメさん 2022/08/20 11:37:23 通報 非表示

自分と同じ色に髪を染めてる人に

「パクリだ」って言う?


895: 892コメさん 2022/08/20 11:39:10 通報 非表示

自分と同じ種類の動物をアイコンにしてる人に

「パクリだ」って言う?


896: 892コメさん 2022/08/20 11:39:56 通報 非表示

自分と同じ人間でも

「パクリだ」って言う?


1017: 994コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2023/01/29 14:57:54 通報 非表示

>>896
言う


1200: 1200コメさん 2024/01/27 09:22:02 通報 非表示

>>896
それは変えられないことじゃない?これだからくそいれりすはwww


897: 835コメさん 2022/08/25 12:16:52 通報 非表示

いれいす誰wwwww.wwwww

見てきたけど他のグルの企画と同じやんwwwパクリだよwwwwてか知名度ひく((l

ってこの前いれりすがすたぽらに言ってましたよ

で?自分達のこと言えますか?


1018: 994コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2023/01/29 14:58:13 通報 非表示

>>897
共感


1064: 1062コメさん 2023/02/20 16:11:43 通報 非表示

>>897
僕、いれいすリスナー(いれりす)なんですけど、

いれいすリスナーの民度が低いのは改善していくべきだと思っています!


898: 835コメさん 2022/08/26 13:15:32 通報 非表示

ならプリキュアもパクりだね!以上


899: 899コメさん 2022/09/03 19:26:11 通報 非表示

パクリではない


900: 900コメさん 「パクってない」派 2022/09/07 23:39:44 通報 非表示

どこが似てるの!

いれいすすとぷり

1019: 994コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2023/01/29 14:58:24 通報 非表示

>>900
全部


901: 900コメさん 「パクってない」派 2022/09/07 23:39:51 通報 非表示

全然パクってない!

メンバーの色被ってるグループ他にもいっぱいあるし歌い手全部がすとぷり中心ってわけじゃないじゃんなんでパクリってすぐ言うの?いれいすがすとぷりのパクリって言われるの意味わかんない!ていうかアンチ黙ってうるさい民度下がる

言い過ぎました。すみません。推し愛が強すぎてガチギレしてました。


902: 902コメさん 2022/09/12 21:04:16 通報 非表示

ちょっとだけグッズ似てるよねアニメとかも少し参考にしてるのかな?って思っちゃう時がある


904: 903コメさん 「パクってない」派 2022/09/12 22:00:32 通報 非表示

すとぷりはいれいすより神じゃないやんかそんなんパクリじゃない、なにもかもいいところはすとぷりの物だよww


905: 903コメさん 「パクってない」派 2022/09/12 22:01:49 通報 非表示

>>904
まちがえやすとぷりといれいすのとこ間違えた


907: 907コメさん 「パクってない」派 2022/09/14 15:48:21 通報 非表示

だからさ、そういうのやめーや

だったらすとぷりの前にもこういうやつあるんやから、すとぷりもパクりになるなw


1020: 994コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2023/01/29 14:58:48 通報 非表示

>>907
だから何


917: 909コメさん 「パクってない」派 2022/10/10 17:46:46 通報 非表示

そもそも歌い手とエンタメグループだからな〜〜


921: 921コメさん 「パクってない」派2022/11/04 13:58:31 通報 非表示

パクりでは無いと思う。

けど、しょうがない所もあると思うけどパスケースは似てるなって思いました。


922: 922コメさん 2022/11/12 20:08:41 通報 非表示

パクリでしょ!アニメとかで私立すとぷり学園を真似て私立いれいす学園だよ!!ちなみにすとぷりを推します!絶対パクリだと思います!!!!!!!!


923: 923コメさん 「パクってない」派 2022/11/12 22:49:56 通報 非表示

てゆーか、すとぷりって歌い手グループでもないのになんで新人歌い手グループとくらべられるんやろ、


1021: 994コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2023/01/29 14:59:33 通報 非表示

>>923
すとぷりは歌い手グループだよw


1023: 948コメさん 「パクってない」派2023/01/29 15:06:05 通報 非表示

>>1021
エンタメやで


1024: 923コメさん 「パクってない」派 2023/01/29 16:30:56 通報 非表示

>>1021
すとぷりの公式サイト見てみ

リスナーさんなら見てない…?((


924: 924コメさん 「パクってない」派2022/11/21 16:19:57 通報 非表示

すとぷりって歌い手なん??????とか思いつつ

このトピ作ったのがすとりすかいれりすかその他かは知らんけど、比較対象知ってから作って欲しいわ

普通に考えて、ほんとにパクられてると思ったらSTPR訴えると思うけどな

あそこの会社、そこのとこはしっかりしてそうだし

なんかいれいすだけが極端にパクリ疑惑を囁かれるのも世の中不公平だな


925: 925コメさん 「パクってない」派 2022/11/25 18:16:00 通報 非表示

>>924
いれいすスゲーわ

たー--くさんの歌い手エンタメ系がパクリと騒がれてたりもしくは本当のパクリだったりするけどいれいすは共通点が全然ない

なのに騒ぐのは.... ねえ ちょっと引く


1022: 994コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2023/01/29 15:00:50 通報 非表示

>>925
いれいすゴミだわ たーーーくさんすとぷりをパクッて、いれりすの意見を見ていても共感できない

いれりすしつこい…ちょっと引く


1037: 1035コメさん 2023/02/10 22:43:33 通報 非表示

>>1022
ゴミ?引く?

ふざけんじゃねぇよ!!

だいたいあんたらからパクリって言ってきたんだろ?

エンタメユニットと歌い手を一緒にすんじゃねぇよ

いれいすhまだ知られてないだけでこれからもっと

人気が出てくると思う!!

あといれいすはすとぷりのぱくりじゃねぇ!!


1038: 994コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2023/02/11 12:27:06 通報 非表示

>>1037
キモ


1040: 994コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2023/02/11 16:01:11 通報 非表示

>>1037
いれりすhって何?


1224: 1216コメさん 2024/04/06 08:43:35 通報 非表示

>>1022
炎上したグループがなにいってんの?何がゴミだ。ばかじゃないの?

ごめんなさい。


926: 926コメさん 「パクってない」派 2022/11/25 18:18:38 通報 非表示

パクリではない、


944: 944コメさん 「パクってない」派2022/12/06 12:55:17 通報 非表示

パクってない説

だって、もしもすとぷりのことが憧れていたのだとしてもここまでみんなに名前を覚えてもらって頑張ってきたのだから見てる人や政治家やプロやすとぷりなのではないのに私達がいれいすの頑張ってきたことを否定するのはおかしいです。


945: 945コメさん 「パクってない」派2022/12/06 18:52:35 通報 非表示

いやぁパクリって…

やってる企画から違うじゃない?キャラデザも違うし…ねぇ……?


946: 946コメさん 2022/12/11 11:51:10 通報 非表示

すとぷりの方が先に活動を始めていたり、実際すとぷりの方が人気なこともあって、いれいすとすとぷりの共通点があると『いれいすがすとぷりをパクった』と思う方が出てくるのは普通だと自分は思っています。

自分はすとりすなので、正直そう思ってしまう事もあります。

でもそれはお互い様かなって。いれりすはパクってないと思ってるんだろうし、すとりすはパクったって思ってる方もいると思います。

【これはあくまで個人の意見であり、すとりすのほとんどが『パクった』と思っている訳では決して!ありません。誤解しないでいただきたいです。】

それにパクったっていう証拠?確証?もないんだからとやかく言うことでもないかな、と。

明らかにすとぷりをパクっていると分かる事があるなら話は別ですが

お互いリスナーの民度とか推しの人気とか下げたくないんだったら蹴落としあわないで応援してほしいし、自分もそうでありたいと思ってます。(長文申し訳ありません)


947: 947コメさん 2022/12/22 16:49:58 通報 非表示

パクリなんてさいれいすと関係ない人がさぁ首突っ込むなよ


948: 948コメさん 「パクってない」派2022/12/22 16:53:00 通報 非表示

すとぷりのパクりグループなんてどんぶりくらいだよ


954: 954コメさん 「パクってない」派2022/12/22 22:02:55 通報 非表示

いれいすもすとぷりも大好き!

私の中ではすとぷりの凄さをいれいすの凄さが超えてる気がすr(((殴


955: 955コメさん 2022/12/28 09:04:55 通報 非表示

良いですか?すとぷりは、


956: 955コメさん 2022/12/28 09:09:44 通報 非表示

言います。ストプリは、『歌い手』という、YouTubeのものを作った人たちなんです。ストプリは、歌い手をみんなのものにしたんですよ。


967: 955コメさん 「パクってない」派2022/12/28 09:33:06 通報 非表示

ストプリの個性といれいすの個性があるから


974: 974コメさん 2023/01/01 21:13:10 通報 非表示

似ているのは、メンバーカラーだけと言う人がいるけれど動画内の発言が似ていて、すとぷりの歌を歌ってみたも書かないで上げたり歌をアレンジしたりして許せないすとぷりなめてんじゃねーよぶっ〇すぞふざけんな


976: 976コメさん 「パクってない」派2023/01/03 17:10:55 通報 非表示

カラーだけだったら青とか赤はたくさんいる!!

それだけでパクリとか言うな💢

ぶっ○すぞ(#^ω^)


977: 203コメさん 「パクってない」派 2023/01/03 22:26:48 通報 非表示

パクってないと思います!!


978: 978コメさん 「パクってない」派 2023/01/04 08:48:05 通報 非表示

>>977
それな


979: 979コメさん 「パクってない」派2023/01/04 19:27:54 通報 非表示

この2つのグループの共通点って結局本当の名前が英語、短縮した名前が平仮名4文字、メンバーが6人、歌い手グループ、男性グループぐらいです…活動内容や所属している会社??も全く違うのでパクりってことにはならないと思います…!!


980: 980コメさん 2023/01/04 19:55:11 通報 非表示

すとぷりもいれいすも両方大好きだから何もいえない!!けどキャラは違うし、別にいいと思う!!言いたいのはどっちもだーーーーーーーーーーーーい好き!!!!


981: 981コメさん 2023/01/05 00:32:16 通報 非表示

どっちも好き


984: 947コメさん 2023/01/07 22:14:40 通報 非表示

お姉ちゃんすとぷりなーやけどいれいすは、パクリちゃう言っとるで、たしかにパクリとかはさ人によって感じ方は、違うと思うけどそんなに、皆してパクリパクリ言う必要ないと思うんやけど皆いれいすパクリ言うてる人もおるけど自分は、パクリちゃうと思うんや他の人が、どう感じるかわからんけど・・・それにいれいすが、楽しく活動してればそれで良いんちゃう他の人が、どう感じるかは、自由だけどパクリパクリ騒がんといて可哀想やから


986: 986コメさん 「パクってない」派2023/01/08 13:01:44 通報 非表示

企画もすとぷりと違うよ!それくらいわかってよぉー😭


987: 987コメさん 「すとぷりのパクリ」派2023/01/08 14:01:46 通報 非表示

パクってるだろ


988: 988コメさん 2023/01/08 17:11:19 通報 非表示

ナイトエーいれいすどっちが有名?


989: 988コメさん 2023/01/08 17:11:51 通報 非表示

>>988
ナイトエーかな!


994: 994コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2023/01/29 14:48:15 通報 非表示

まるパクリw


1032: 1032コメさん 2023/02/04 23:27:49 通報 非表示

>>994
便乗してゴミがたくさん湧いてて笑う

はっきり言って、人が好きなもんバカにしてるようなお前らが何よりもつまらん

俺はあんまいれいす見ないけどこんだけ人気になってんだからパクリな訳ないだろ


1025: 1025コメさん 2023/02/04 12:07:28 通報 非表示

パクリちゃうねんけどなぁ…パクリとか思う方がおかしいんちゃうか?うちはいれいす好きやわ。


1035: 1035コメさん 2023/02/10 22:28:18 通報 非表示

私はパクってないと思います。

ないくんが歌い手をやろうと集めた人たちがたまたま6人だっただけでパクリではないと思います。😡


1043: 1043コメさん 「すとぷりのパクリ」派2023/02/11 21:08:08 通報 非表示

どっちもおんなじじゃね?


1044: 1044コメさん 「パクってない」派2023/02/11 21:12:38 通報 非表示

あーあw

だからすとぷりすなーの民度低くなるんだよ?w

本人様にも迷惑かけてんのよww

考え方きしょwwww


1047: 994コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2023/02/11 21:16:03 通報 非表示

>>1044
もとから低いわwバカは○ね


1048: 1044コメさん 「パクってない」派2023/02/11 21:24:48 通報 非表示

>>1047
し~ね~ば~いいのに~♪(

死ねばいいのに

1052: 994コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2023/02/11 21:35:46 通報 非表示

>>1048
お前が○ねw


1054: 1044コメさん 「パクってない」派2023/02/11 21:43:45 通報 非表示

>>1052
わかった!いいよ!ごめんね!

じゃああと...1ヶ月後に死ぬね!

本気だよ?本気だからね、よかったね!

もともと死にたかったしw

ばいばーい✨


1057: 994コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2023/02/11 21:50:58 通報 非表示

>>1054
早く○ね


1076: 1075コメさん 「すとぷりのパクリ」派2023/03/31 23:26:50 通報 非表示

>>1057
早まるんじゃない!

早まるな

1061: 1061コメさん 「パクってない」派 2023/02/19 17:13:24 通報 非表示

すとぷり番組作ったらしいね


1068: 1068コメさん 「パクってない」派 2023/02/22 16:56:53 通報 非表示

いれいすはパクってないよーGoogleで検索してみ


1124: 1117コメさん 「すとぷりのパクリ」派2023/04/11 17:40:54 通報 非表示

>>1068
Googleはいれりすが言ってることかもよw


1069: 1068コメさん 「パクってない」派 2023/02/22 16:57:19 通報 非表示

声とかも全然違うし


1077: 1077コメさん 2023/04/03 16:41:23 通報 非表示

いれいすはすとぷりのパクリだと思います。
まず6人グループという点もですしメンバーカラーが半分かぶっています。あと初兎君(かな?)が、莉犬君のパクリかな?って自分でも思います。動物キャラだからです。
あと、これは個人的な意見ですけど、「prince」をいれいすが歌みた出してたんですけど、なんかラップ付け加えてて、歌の良さが持ってかれた気がします。動画でも、いれいすは、学園アニメ的なの作ってて、それも、パクリかな~って動画が流れてきたとき思いました。
結構厳しく長文を書きましたが、私は別にいれいすのアンチではありません。何なら、すとぷりといれいすが、コラボしてほしいと思っています。
すたぽらとかのが、すとぷりのパクリやろ!って思う方もいると思います。けど、こまかいこと考えていったとき、いれいすは、やっぱりすとぷりのパクリ、っていう結果になりました。

まぁあと、すとぷりの存在が大きすぎるんですよね…
だから、他のグループは厳しい状況になってるのかもしれないです。


1125: 1117コメさん 「すとぷりのパクリ」派2023/04/11 17:42:42 通報 非表示

>>1077
わかります


1087: 1078コメさん 2023/04/03 22:37:40 通報 非表示

別にパクってるパクってないどうでもよくね?

そんなんリスナーが騒いだってどうにもなんないでしょ。

メンバーの人数、同じっていう人もいるけどさ、すとぷりってもともと何人いたか知ってる?

自分すとりすじゃないから何人いたか分かんないけど、結構いたよ?脱退メンバー結構いるし。

それに比べていれいすは最初から6人だから別に人数に関してはパクリじゃないと思う。


1088: 1078コメさん 2023/04/03 22:45:02 通報 非表示

>>1087
あと名前とかもさ、世界は広いんだからそりゃ似たり被ったりすることもあるだろうよ。

それが分かんないのは君らの世界が狭いってことだよ。

オタクの世界に入り込んじゃって周りが見えないって感じかな?

あとパクってるとか本人が気にしてないならそれでいいでしょ。(本人が気にしてるとか知らんけど)

リスナーが騒ぎ立てて言い合いするっていう不毛な争いをする必要とかないんじゃない?


1097: 1097コメさん 2023/04/05 11:11:02 通報 非表示

リスナー同士が争っても、ほんとに意味ないよね笑
ここで言い合いしてもなにも変わらないよ。

パクリだとかパクリじゃないとか関係なくさ、それぞれ推しだけ見て、推し事してればいいじゃん。

ここで争ってたらデメリットしかないよ。リスナーの民度下がるし、本人様に迷惑かけるし、周りから悪い印象持たれるし、これ見て嫌な思いする人もいるからね。


1098: 1098コメさん 「パクってない」派2023/04/07 00:01:34 通報 非表示

マジでいれいすがすとぷりパクってるとかふざけんな💢


1115: 1115コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2023/04/07 12:58:10 通報 非表示

いれいす解散しろ

生理的に無理


1130: 1129コメさん 「パクってない」派2023/04/22 01:17:03 通報 非表示

>>1115
アンチ時間の無駄だとWW

リスナーに構ってほしいんですかね?


1131: 1115コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2023/04/22 15:00:41 通報 非表示

>>1130
ストレス発散ですよ^^

そんなのも分からないいれりす可哀想ですね^^


1117: 1117コメさん 2023/04/10 20:15:21 通報 非表示

ってか、そんなのどうでも良くね?wいれりすもリスナーならそういうの気にせずに推してたら良くね?そもそも、こういうところで暴言吐くとどっちもの民度低いって言われるよ


1118: 1117コメさん 2023/04/10 20:23:19 通報 非表示

去年すとぷりの事があってからここぞとばかりにいれりすが言ってくるけど、やっぱ民度低いよねー

いれいすが性格悪いからか(´ー`*)ウンウン


1129: 1129コメさん 「パクってない」派2023/04/22 01:14:22 通報 非表示

>>1118
いろいろ話合ってなくて草

小学生ですか??wwww


1119: 1119コメさん 「パクってない」派2023/04/10 20:28:07 通報 非表示

パクリなわけないだろー


1126: 1117コメさん 「すとぷりのパクリ」派2023/04/13 20:48:49 通報 非表示

いれりす民度低w

私は別にすとりすでもないけど。傍から見ても民度低いよねwwww


1207: 1202コメさん 「パクってない」派2024/02/10 20:59:11 通報 非表示

>>1126
すとりす意味わからん𐤔𐤔𐤔民度悪いのは1部やろちゃんと見てんのか?


1127: 1127コメさん 「パクってない」派2023/04/13 21:12:52 通報 非表示

パクリではないと思います!


1128: 1097コメさん 2023/04/16 10:05:00 通報 非表示

みんな一旦落ち着こう?うん。言葉遣い荒くなってるからさー。よくないよー。

自分の推してないグループなんかどうでもいいでしょ?だから無視しときなよ

すとぷりはすとぷり。
いれいすはいれいす。

それで終わり!!

てかまずまず、こういうトピ作るのやめてほしい、、
ね?


1133: 1133コメさん 2023/05/18 16:09:32 通報 非表示

挨拶が一緒だと思うんですけど、どうなんでしょう、、、👉👈


1206: 1202コメさん 「パクってない」派2024/02/10 20:58:23 通報 非表示

>>1133
どこが?


1148: 1148コメさん 2023/05/22 23:36:40 通報 非表示

ぱくってない!!!


1149: 1149コメさん 「すとぷりのパクリ」派2023/05/25 11:21:39 通報 非表示

歌い手なんてほぼすとぷりのパクリ☆


1150: 1150コメさん 2023/05/25 11:24:12 通報 非表示

>>1149
そもそもすとぷりなんてこの世にあってはいけないのだよ


1203: 1202コメさん 2024/02/10 20:54:11 通報 非表示

>>1149
いれいすは違うだろ


1204: 1202コメさん 2024/02/10 20:55:35 通報 非表示

>>1149
目あんのかよだからすとぷり民度下がってんだよお前のせいですとぷりアンチなるかもな𐤔𐤔𐤔


1151: 1151コメさん 2023/05/26 10:05:27 通報 非表示

いれいす腹立つ!


1205: 1202コメさん 「パクってない」派2024/02/10 20:57:30 通報 非表示

>>1151
なんで?


1152: 1152コメさん 2023/06/05 19:24:52 通報 非表示

なんでそんなパクるんwww


1153: 1153コメさん 「パクってない」派2023/06/09 13:23:26 通報 非表示

パクリじゃないです。

どちらも、すごく努力しているから人気になって、たくさんのリスナーさんがいるんでしょう。


1155: 1155コメさん 「パクってない」派2023/07/25 16:55:03 通報 非表示

それぞれのオリジナリティでそれぞれのグループ輝いているんだとおもいます!

人の考えを否定するわけじゃないんですけど

パクり派に495票も入っていて悲しいです😭


1156: 1156コメさん 「パクってない」派 2023/08/01 12:36:15 通報 非表示

すとぷりにもいれいすにもそれぞれの良さがあるのに何でパクりって言うの?

似てるところなくない?

メンカラは被るの当然でしょ?

すとぷりすなーにいれいすにパクられてるよ!とか言ったらすとぷりのみんな気を使うでしょ?

いれいすもパクりなんて言ったら可哀想。


1157: 1157コメさん 2023/08/05 16:09:18 通報 非表示

パクってない!

これでパクってるならどるれくはどうなるんですか?

いつかきっとすとぷりをこえる!というアイドルの替え歌で炎上してますけど。

すとぷり、としっかり名前だしてますよ。


1159: 1159コメさん 2023/08/06 10:15:53 通報 非表示

確かに似ては居るよなぁ

でも髪型に結構種類があったりとか声の系統が全然違ったりとかするからパクリとは言い切れんよな


1160: 1160コメさん 「パクってない」派 2023/08/15 02:52:30 通報 非表示

どちらのグループも推してない私から言うと、別にパクってはないでしょ。つかいちごりすなーもあまり〇〇のパクリだって言うのもいい加減やめたらどうなの?少し似てることなんてあり得るんだからいちごりすなーは大人しく推し事してればいいんじゃないの?つかちゃんと物事の判断できないなら普通に迷惑になるから降りたほうがマシだと思うよ。🎲をかばいたい訳ではないけどさ、いちごりすなーのぱくりとか言うのいい加減にしてほしくて。


1162: 1161コメさん 「パクってない」派2023/08/28 11:01:39 通報 非表示

すとリスは自分の推しグループが抜かされそうなのがいるとパクリだって言って蹴落とすしか能がなさそうwww


1166: 1165コメさん 「パクってない」派2023/09/24 14:04:34 通報 非表示

毎回思うけどさぁ…………

なんでもかんでもパクリって言うのやめてもらえますか?

たしかに…最初のコメントを見るとまふまふさんに似てるか似ていないかは知らんけど,なんでもかんでも…すとぷりを基準にすんじゃねぇよって話なん。

これだとすとぷりさんもいれいすさんも困る。

パクリかは,自分が見た事でもある…でも、「うわぁ…この人◯◯◯◯◯の◯◯◯◯◯くんとメンカラ一緒じゃん!パクリだぁ!」とか言っている人は違うよね。

色はねみんなの物なん。

それが例えると「うわぁ…いれいすのいふくん,さむ◯◯◯君とメンカラ同じだぁ!パクリだぁ!」って言うやつに対しておもうことがさ,じゃあメンカラ青色の人に同じ事言ってみろよ,あの晒し系歌い手のあの人に言っているようなもんだから


1167: 1167コメさん 「パクってない」派2023/09/24 14:05:25 通報 非表示

あのどっちもコンセプトが違うからパクリじゃなくない

だってすとぷりはストロベリープリンスいれいすはイレギュラーダイスだからパクってない


1169: 1168コメさん 2023/10/25 18:02:16 通報 非表示

暴言なんてやめましょうよぉっ命が勿体ない”‼


1172: 1172コメさん 「すとぷりのパクリ」派2023/11/03 05:21:34 通報 非表示

スパトリのパクリおつ


1184: 1184コメさん 2023/12/17 22:44:57 通報 非表示

>>1172
スパトリってなんや

すとぷりな

どこもパクってないだろ


1173: 1173コメさん 「パクってない」派2023/11/04 05:16:12 通報 非表示

やってる企画とかが全然違うと思う!


1174: 1173コメさん 「パクってない」派2023/11/04 05:16:51 通報 非表示

これ一番好き♡

息継ぎなしで歌ってみた

1175: 1175コメさん 「パクってない」派2023/11/10 18:50:51 通報 非表示

ぱくってなーい!!


1176: 1176コメさん 「パクってない」派2023/11/14 09:01:11 通報 非表示

パクってない!


1177: 1177コメさん 2023/11/19 22:12:36 通報 非表示

どこがパクリなのかわからん。グループのコンセプトとかも全然ちがうから似てないと思う。歌い手グループをなんでもかんでもすとぷりのパクりって言うのはよくないと思う。(いれいすさんとすとぷりさんは悪くない)


1178: 1177コメさん 2023/11/19 22:14:50 通報 非表示

なんでもかんでもすとぷりのパクりって言うのやめませんか?(すとぷりさんは悪くない)


1180: 1179コメさん 「パクってない」派 2023/11/19 23:43:08 通報 非表示

ないくんも言ってたけど、ただのパクリグループが武道館いけるわけないじゃん?

すとりすもいれりすも仲良くしてる世界線がほしいです


1185: 1185コメさん 「パクってない」派2023/12/17 22:55:01 通報 非表示

何もパクッてないよね


1191: 1187コメさん 2023/12/19 23:34:58 通報 非表示

平和に行きましょ!

いれいす武道館楽しみだな

すとぷり紅白おめでと!


1192: 1179コメさん 「パクってない」派 2023/12/21 11:11:58 通報 非表示

>>1191
そうですよね!!仲良くした方が絶対いいですよね!!


1193: 1193コメさん 「パクってない」派2023/12/21 13:05:19 通報 非表示

いれいすはどこにもないようなイレギュラーで面白いグループ。

他のグループと一緒にすんな。


1197: 1197コメさん 「すとぷりのパクリ」派2024/01/23 18:31:44 通報 非表示

すとぷりすなーでいる限りこのパクリグループは嫌うことしかできない


1198: 1177コメさん 2024/01/24 18:42:41 通報 非表示

すとぷりより後にでた歌い手グループをなんでもパクリっていくのは少し違うとおもう…


1199: 1199コメさん 「パクってない」派 2024/01/24 21:52:57 通報 非表示

すとぷりと一緒にしないで


1201: 1177コメさん 2024/01/30 23:16:33 通報 非表示

くそなどの暴言をいうのは良くないかと。あなたみたいな人がいるから民度が悪くなるんですよ。


1202: 1202コメさん 2024/02/10 20:53:51 通報 非表示

パクってないやろどこが同じなんや?パクリとか言ってる奴目あんのか?声も違うし絵柄も違う、どこが同じに見える?そんなこと言ってるからすとぷり民度下がるんだよ


1208: 1208コメさん 2024/02/14 23:00:14 通報 非表示

一部のすとりす、すとぷりより後にでた歌い手グループをパクリっていうのなんで?というか、いれいすはビジュもコンセプトも全然違うのに、どこがパクリなん?


1209: 1209コメさん 「すとぷりのパクリ」派2024/02/17 00:34:47 通報 非表示

歌い手グループは大体すとぷりか浦島坂田船のパクリだ。いい加減認めろ。


1210: 1210コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2024/02/17 00:42:22 通報 非表示

後世の癖に生意気すんな💢


1212: 1212コメさん 「パクってない」派2024/03/11 16:34:15 通報 非表示

明らかにパクってない!私は全員大好き!すとぷりの方が嫌い


1213: 1213コメさん 2024/03/12 11:52:47 通報 非表示

色で決めてるんですか?


1214: 1214コメさん 「パクってない」派 2024/03/12 11:57:53 通報 非表示

いや、すとぷりにない色もあるだろw


1215: 1215コメさん 「パクってない」派 2024/03/12 12:27:34 通報 非表示

色とかでパクってるって言う人いるけど、頭おかしいのかなって思う

いれいすとすとぷりじゃやってる企画とか活動方針も全然違うのにパクってるって言う奴はだいたいいれいすとすとぷりの動画とかちゃんと見てない奴


1216: 1216コメさん 2024/04/05 23:18:32 通報 非表示

パクってない。とゆうかどこがパクリ?私も元はパクリだと思っていました。ただ、動画を見るとまっっったく違う歌い手でした。今はバリバリのいれいすオタクです。確かにりうらさんの名前やアニキの筋肉キャラなど、たくさん共通点がありますが、これでパクリだと、世界中パクリだれけになります。なんなら、いれいすの方が優れているとこもあるし、すとぷりにしか出来ないこともあります。ただ、いれいすはパクリではありません。どれほどすとぷりが好きで、いれいすが邪魔になってもパクリではないとゆうことだけ覚えてもらいたいです。いれいすもすとぷりもすごいです。だからこそ比べたくなりますが、お互いのグループの良さを皆で理解したいですね。

長文失礼します。


1217: 1216コメさん 2024/04/05 23:27:08 通報 非表示

いれいすはキモくない。すとぷりも悪くない。すとぷりすなーVSいれりすの争いは止めましょう(泣)私はいれりすです。いれいすはパクリじゃない!


1218: 1218コメさん 「パクってない」派2024/04/06 01:31:58 通報 非表示

歌い手ってどうしても似てるって思っちゃう。


1243: 1243コメさん 2024/04/17 21:19:27 通報 非表示

私いれいすのりうちゃんがパクったんじゃなくて莉犬がパクったと思ってるんですよあんまりりから始まるキャラ居ないしメンバーカラーが同じなことみんなの愛されキャラのことなどから莉犬がパクリだと思うんですでももっとパクリだと思うことがあっていれいすとちょこらびのリーダーどうし炎上してるじゃないですか?それで考えたことなんで偶然かもしれないけどないことさくらくんの誕生日とメンバーカラーがどっちも同じじゃないですかそこでもパクられてると思うんですよね人によって考えが違うけど


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する