Hey!Say!JUMPと嵐はどっちがダンス上手?

Hey!Say!JUMP
Hey!Say!JUMP

218(17%)
嵐

1056(82%)

17%
82%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: Hey!Say!JUMP ダンス上手

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
芸能2018/10/19 23:33:43 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「Hey!Say!JUMP」派 2018/10/19 23:45:13 通報 非表示

ジャンプ好きだし、人数多いのに、ダンスがそろってるところ❗


2: 「Hey!Say!JUMP」派 2018/10/23 23:05:42 通報 非表示

>>1
それな!


3: 「嵐」派 2018/11/15 22:38:36 通報 非表示

どっちかといえば


4: 「嵐」派 2019/02/28 17:01:25 通報 非表示

フォーメーションダンスは圧巻!キレッキレでカッコいい!


5: 「Hey!Say!JUMP」派 2019/04/04 13:03:08 通報 非表示

全員上手いけど特にひかるくんのダンスうまいですよ


6: 「Hey!Say!JUMP」派2019/04/25 14:14:31 通報 非表示

JUMPはダンスかっこいい
魅せてくれる

嵐は最近 ダンス曲やらない
踊ってもなんかカンタンなやつだし
踊れない人、間違える人いる ないがしろ


7: 「嵐」派 2019/05/10 01:48:07 通報 非表示

大野君がいるから嵐かな


8: 「嵐」派 2019/05/19 12:58:15 通報 非表示

嵐は大野くんが超上手くて他の4人に合わせて軽く踊ってても目がいっちゃうね

でも大野君と櫻井君(大野君の逆の意味で)以外の嵐とジャンプなら同じくらいだと思う


9: 「嵐」派 2019/05/19 13:36:45 通報 非表示

大好き💕

当然


10: 「Hey!Say!JUMP」派 2019/05/26 05:01:45 通報 非表示

嵐は大野さんがズバ抜けて上手いけど、この人はジャニーズで1,2を争うくらい上手い人なのでちょっと除外します。

嵐の他メンはジャンプと同じくらいかな、と思ったけど

櫻井さんはジャンプにいたら一番踊れない人だから平均してクォリティ保ってるジャンプにしました


11: 「嵐」派 2019/05/26 08:06:32 通報 非表示

最近はカッコいいダンス曲やらないから残念

ライブではまだまだ踊ってる

ライブに行けない人達のためにもTVでもやって欲しいな


12: 「Hey!Say!JUMP」派 2019/07/09 16:28:47 通報 非表示

人数多いのに嵐よりシンクロしてるし、全体的にダンスレベルが高い

嵐は大野くん以外はそんなにレベル高くはない

でもまぁ、歌は嵐さんに負けるけど


13: 「Hey!Say!JUMP」派 2019/07/12 04:06:08 通報 非表示

>>11
まだまだ踊れてる人もいるけど踊れてるといえないレベルの人もいる


14: 「Hey!Say!JUMP」派2019/07/12 08:24:22 通報 非表示

パフォーマンスとしては人数多くてそろっっているJUMPの方がかっこいい

嵐は大野君上手いけど最近は盆踊りみたいに手先ヒラヒラして移動するだけのが多くて踊れない人がいるんだろうなーって思う


15: 「嵐」派 2019/07/14 08:50:20 通報 非表示

>>14
年齢が違うからなぁ、ただ嵐がJUMPと同年齢の頃と比較しても嵐の方が上だと思う


16: 「Hey!Say!JUMP」派 2019/07/14 16:02:49 通報 非表示

>>15
年齢が違うといっても嵐ジャンプ合わせて最年長の大野く年齢が違うといっても嵐ジャンプ合わせて最年長の大野くんは最も上手いしキレキレじゃん

ダンスは体力の面からいったら若さに分があるけど技術や表現力の面では年重ねて分があるんだよ

松本、櫻井、相葉、、、この辺はもうダンス放棄してるよねw

贔屓のダンスが好きだから、贔屓にはこういう風になってほしくないと思うわ


17: 「嵐」派 2019/07/14 16:12:50 通報 非表示

>>16
10年後JUMPが今の嵐ほど踊れてるとは思えないけどね

JUMP若いのに既に体型ヤバイ人何人か居るしw


18: 「Hey!Say!JUMP」派 2019/07/14 19:27:10 通報 非表示

>>17
ぶっちゃけ高木伊野尾は10年後はヤバいよねw

贔屓は大野君リスペクトだし(ちねじゃないお)ダンス好きだし真面目に取り組んでる

だからそのお三方の先輩みたくはならないと思うよ


19: 「Hey!Say!JUMP」派2019/07/14 22:24:04 通報 非表示

>>15
最年長 大野君やV6、東山先輩とか
年齢関係なく踊れる人は踊れるよ

櫻井君と松潤は体重そうだしダンスより他のことが大事そう

JUMPはいつまでもチームワークよく歌とダンスも魅せて欲しい!
JUMPはダンス頑張るメンバー多いし大丈夫だと思う!


20: 「Hey!Say!JUMP」派 2019/07/16 03:08:54 通報 非表示

>>19
だよねー!


21: 2019/07/16 11:48:14 通報 非表示

>>17
櫻井、松本、相葉レベルで踊れなくなる人の方がレアだわ

噂には聴いてたが嵐ヲタってマジ原理主義者bba

www


22: 「Hey!Say!JUMP」派 2019/07/16 11:53:52 通報 非表示

>>15
踊れなくなった嵐メンは努力しなかったから踊れなくなっただけ

ダンスは継続だよ


23: 「嵐」派 2019/07/16 17:23:45 通報 非表示

>>22
それ10年後見てから言えば??

嵐がJUMPと同年齢の頃の方がキレキレだったよ


24: 「嵐」派 2019/07/16 19:50:10 通報 非表示

ちょっと前にダンス経験者が選ぶダンス上手いジャニーズに嵐は3人ランクインJUMPは2人ランクインだったよ

ヲタ目線だと贔屓目で見るからアテにならないけどちゃんとダンスやってる人からの評価だからそっちの方が信用できる

ちなみに一位はやっぱり大野君だったよ

なので嵐の方が上手いって事ですね


25: 「Hey!Say!JUMP」派 2019/07/16 21:21:06 通報 非表示

>>23
10年前とか知らんわwwww

10年後楽しみにしとくわwww


26: 2019/07/16 21:43:18 通報 非表示

だから大野君はダンス上手いの認めてる

ここはグループとしての投票だから!

嵐はドタバタやってる人達がいる
ダンスレッスンよりキャスターとか
芸能人交遊にチカラ入れてるみたい

JUMPの方がダンス揃っていて
ダンスも皆が頑張っていて
グループ的に上手い

って言ってるんだよー


27: 「嵐」派 2019/07/16 22:35:09 通報 非表示

>>26
その割にはヲタ以外の評価は低いよねw


28: 「嵐」派 2019/07/16 22:38:39 通報 非表示

>>14
ニノが腰に病気抱えてるからじゃないの?

それでも痛み止め打ちながらコンサートの時は魅せてくれるよ

長年バク転とかやってたら体も悲鳴あげるよ

JUMPもブレイクするまで健康でいられるといいね


29: 「嵐」派2019/07/17 01:10:06 通報 非表示

>>28
ニノは腰痛持ちだけどメンバーの中でダンス踊れる方だし覚えるのも早い
近年のソロもユニットでも踊っている方だよ
ニノのせいで簡単なダンスになったとは思えないです
大野君が忙しいメンバーもいるから覚えやすい振付にしたって言ってるものもあるし
それってニノじゃないよ

ごめん 同じ嵐派でも ニノのせいにされるのはちょっと・・・と思いました

JUMPもこれからも活動 頑張ってネ


30: 2019/07/17 12:19:19 通報 非表示

>>5
1番上手いのは知念君だと思うけどな


31: 2019/07/17 12:23:42 通報 非表示

>>22
いや、ちゃんとダンスやるならまずは体幹鍛えないとダメでしょ

唯一の救いは知念君くらい

それ以外は結構ブレあるから若いうちはいいが数年後マジでヤバそう


32: 2019/07/17 12:25:02 通報 非表示

>>25
10年後JAMP何人残ってんのかな?

早く売れるといいね


33: 2019/07/17 12:27:42 通報 非表示

>>26
ヲタ目線ではアレ上手く見えるんだね

体幹鍛えてないから結構ブレブレだけどな


34: 「Hey!Say!JUMP」派 2019/07/17 16:04:21 通報 非表示

>>33
体感ブレブレ は 嵐も大野君以外みんなじゃん

一緒だよ
JUMPはダンスに向き合って揃っているのが
グループとして上手いって言ってるんだけどなー


35: 「Hey!Say!JUMP」派 2019/07/17 16:05:42 通報 非表示

体感→体幹ブレブレは嵐も一緒(大野君除く)


36: 「Hey!Say!JUMP」派 2019/07/17 18:57:34 通報 非表示

>>34
ほんとコレ!


37: 「Hey!Say!JUMP」派 2019/07/19 08:05:36 通報 非表示

ジャンプが好きだから。ダンスも良い。


38: 「嵐」派 2019/07/19 14:49:45 通報 非表示

どっちかを生で見れるとしたら絶対嵐を選ぶ!

だって大野君居るから!


39: 「嵐」派 2019/07/19 17:04:41 通報 非表示

大野君がいるだけで全体が底上げされてめちゃカッコいい!

ライブでのフォーメーションは圧巻です


40: 「Hey!Say!JUMP」派 2019/07/20 17:33:09 通報 非表示

>>39
大野君がうますぎるだけで全体的には底上げされなかったのが嵐さん

誰とは言わないが下手メンセンターになるとかなりショボくなる

大野君レベルはいないがダンス上手メンが複数いてダンス好きメンバーが多くいるため底上げされたのがジャンプ


41: 「嵐」派 2019/07/20 18:47:22 通報 非表示

>>40
ダンス経験者だけど普通に見てダンス上手いと思えるのは知念くんくらいだけど…


42: 「Hey!Say!JUMP」派 2019/07/21 18:24:39 通報 非表示

>>41
嵐ヲタって似非ダンス経験者がすんげー多いよねwww


43: 「嵐」派 2019/07/21 21:55:23 通報 非表示

大野君のダンスが好きなので嵐!!


44: 「嵐」派 2019/07/21 22:14:54 通報 非表示

智くんのダンスが大好きです。だから嵐で💙💚💛❤💜


45: 「嵐」派 2019/07/22 09:29:48 通報 非表示

嵐のSakuraあれを観て嵐のファンになりました!

歌もダンスもカッコいい曲ですよね!


46: 「嵐」派 2019/07/24 10:36:55 通報 非表示

嵐に決まってるじゃん笑笑


47: 「Hey!Say!JUMP」派2019/07/25 00:01:51 通報 非表示

結局智くんだけじゃん!だからジャンプ!


48: 「Hey!Say!JUMP」派2019/07/25 00:35:28 通報 非表示

ディズニーコラボ良かったよ

ダンスも良い


50: 「Hey!Say!JUMP」派 2019/07/27 19:13:49 通報 非表示

グループとしての平均値はJUMPの方が高い

嵐はますます踊れなくなっている人達いるの見ててわかる

ダンス曲を音楽番組でやらなくなったのはそのせいじゃないかな


51: 「嵐」派 2019/07/27 21:59:39 通報 非表示

>>50
見てて分かるんだw

凄いねw

あなたが知らないだけでコンサートでは普通にキレキレで踊ってるけどね


52: 「嵐」派 2019/07/28 00:48:28 通報 非表示

>>51
嘘はダメだw

しかし年取れば体型の変化でキレがなくなるのはま、しょうがない


53: 「Hey!Say!JUMP」派 2019/07/28 01:01:07 通報 非表示

>>51
普通にわかるでしょw
リーダーのターンが早くてキレイでリズムに合ってピタッと止まるうまさもわかる

櫻井くんがテンポがギリギリなことが多く、勢いつけてターンしてからだが流れるのもわかる
松潤は体が重いのか?跳ぶところを移動でごまかしていたり、1人アレンジつけているのもわかるよ

TVは手抜きしているってこと?
逆にそれって恥ずかしい

でも嘘なのかw


54: 「Hey!Say!JUMP」派 2019/07/28 01:33:07 通報 非表示

>>1
だね


55: 「Hey!Say!JUMP」派 2019/07/29 05:38:00 通報 非表示

人数が多いのにダンス揃っていてきれいだし全体的にキレがあるから

あとみんなダンス真面目に取り組んでるから


56: 「嵐」派 2019/07/30 13:00:25 通報 非表示

みんな上手いけど、大野くんのダンスがめちゃめちゃ上手!


57: 「嵐」派 2019/07/30 13:06:58 通報 非表示

まあ、ここで偉そうにダンスの低評価してる奴は大体未経験で何も分かってないんだろうな。


58: 「Hey!Say!JUMP」派2019/07/30 13:51:27 通報 非表示

見栄えする そろっていてかっこいい


59: 「嵐」派 2019/07/31 16:59:37 通報 非表示

嵐やろ


60: 「Hey!Say!JUMP」派 2019/08/03 01:18:51 通報 非表示

ジャンプの方が難しい振りしてるし11人もいるのに揃ってる


61: 2019/08/03 08:10:57 通報 非表示

>>60
11人も居たっけ??


63: 「Hey!Say!JUMP」派 2019/08/04 02:01:52 通報 非表示

>>23
見てきたけどそうだったのら智くんだけだったよ


64: 「Hey!Say!JUMP」派 2019/08/04 02:06:08 通報 非表示

>>28
知っててわざとそう言ってるんだよね

二宮くんは嵐のなかでは踊れてるほうじゃん

踊れてないのは二宮大野以外の3人な


65: 「Hey!Say!JUMP」派 2019/08/04 02:08:03 通報 非表示

>>29
そうだよねー

二宮くんじゃないよね

はっきり言ってあげましょ

櫻井相葉松本だよね


66: 「Hey!Say!JUMP」派 2019/08/04 07:39:11 通報 非表示

グループとしてJUMP
ダンスの振付もかっこいい

嵐は昔好きだった
今はあんまり踊らないし、レベルの差が出てきてバラバラに見える


67: 「嵐」派 2019/08/04 07:52:08 通報 非表示

>>29
ニノは腰痛あってもダンス上手いしライブでも最後までよく踊っている
腰痛を言い訳にしないプロだと思う

大野君は本当にダンス上手いし、ライブでは大野君ソロのダンスコーナーを含めずっと踊りづづけて最後までキレキレで凄い

私も同じ意見です


68: 「嵐」派 2019/08/05 14:39:47 通報 非表示

>>67
嵐は歌が口パク下手な分、


69: 「嵐」派 2019/08/06 18:51:43 通報 非表示

>>4
過半数以上がキレがなかったんですけど 笑


70: 「Hey!Say!JUMP」派 2019/08/06 18:52:48 通報 非表示

>>27
嵐もヲタ以外から評価されてるのなんて大野さんだけじゃん


71: 「Hey!Say!JUMP」派 2019/08/06 18:55:09 通報 非表示

>>57
おばさん

今時の子はみんなダンス経験してるんで

おばさんの時代とは違うんだよ^0^


72: 「嵐」派 2019/08/08 18:06:50 通報 非表示

>>71
完全に性別も年齢も勘違いしてるなwみんなダンス経験ありは無いでしょ。意見が違うからって悪く言うのはやめろ。


73: 「嵐」派 2019/08/08 18:09:33 通報 非表示

>>71
っていうか嵐派の人でJUMPのダンスの低評価してる奴に向けても言ってるからな?


74: 2019/08/08 18:18:19 通報 非表示

>>72
今の子達は体育でダンス必修科目なんですよ

運動会でも組体操とか危ないからやんないでダンスやるんです


75: 「嵐」派 2019/08/08 18:28:34 通報 非表示

>>74
いや、それは知っている。ダンスを習っているかってこと。授業でやったくらいじゃ分かるわけ無いから。


76: 2019/08/08 18:29:45 通報 非表示

>>75
分かるかけ無いって決めつけるのはおかしい


77: 「嵐」派 2019/08/08 18:33:00 通報 非表示

>>74
分かっていないようですけど、自分は十分今の子達ですよ。口が悪いんで。すみません。まだ成人まで十分ってほどではないけど、時間はあるんです。つまり、大人じゃありません。


78: 「嵐」派 2019/08/08 18:35:03 通報 非表示

>>77
今年も運動会でダンスやりますよ。


79: 「嵐」派 2019/08/08 18:37:41 通報 非表示

>>74
今の子はそうですけど、ここにコメントしてる人は、みんな今の子達なんですか?


80: 「嵐」派 2019/08/08 19:15:25 通報 非表示

>>76
じゃあ、ここでダンスが下手とかって決めつけるのもおかしいですよね?


81: 2019/08/10 17:30:35 通報 非表示

>>77
自分は十分今の子達ですよ ってわざわざww


82: 「Hey!Say!JUMP」派2019/08/10 17:35:18 通報 非表示

>>6
これだね

5年くらい前までは嵐の方が好きだったよ

今はJUMPの方が上手いと思う(大野君除く)


83: 「嵐」派2019/08/11 16:44:31 通報 非表示

嵐だな〜


84: 「嵐」派2019/08/11 16:46:43 通報 非表示

>>81
勘違いされても困るんで。それだけですけど。何か?


85: 「Hey!Say!JUMP」派2019/08/13 16:26:31 通報 非表示

>>66
同意!

でも加齢で踊れない人出てくるのは自然現象だと思う


86: 2019/08/13 22:16:32 通報 非表示

>>85
加齢じゃないんだよね

V6や光一君、東山さんとかキレッキレ

見ていて感動できる

要はダンスやる気あるか?

情熱はそこにあるか?ってこと

JUMPはみんなでやろうっていう向上心が見えるからかっこいいと思う


87: 「Hey!Say!JUMP」派2019/08/13 22:17:33 通報 非表示

>>85
努力をやめただけ

歳は関係ない


88: 「嵐」派 2019/08/16 17:26:25 通報 非表示

自分は嵐の方だと思う!


89: 「Hey!Say!JUMP」派 2019/08/16 18:35:23 通報 非表示

絶対ジャンプだわ


90: 「嵐」派 2019/08/16 23:01:48 通報 非表示

僕は嵐の方が好き!

フォーメーションが綺麗だから見応えがあるんだよね


91: 「嵐」派 2019/08/18 08:45:00 通報 非表示

自分は嵐だな!お気に入りはSakuraとtruth!


92: 「嵐」派 2019/08/18 08:47:02 通報 非表示

>>91
比べる前から、もう結果分かっとる。


93: 「嵐」派 2019/08/18 11:16:10 通報 非表示

ワイは断然嵐!!


94: 2019/08/22 13:14:23 通報 非表示

ジャンプ!!

嵐は踊れてない人が何人かいるもん

ジャンプはそういうことはない


95: 「Hey!Say!JUMP」派 2019/08/28 02:31:05 通報 非表示

>>31
体幹も継続だわ


96: 「Hey!Say!JUMP」派 2019/08/28 02:32:19 通報 非表示

>>28
ダンスに問題あるのは二宮じゃないし


97: 「嵐」派 2019/08/28 02:38:02 通報 非表示

全員すごいから


98: 「Hey!Say!JUMP」派 2019/08/28 02:38:31 通報 非表示

>>41
ダンス経験者が普通に見てダンス上手いと思えるのは大野さんくらいでしょ?

ね!ダンス経験者さん!www


99: 「Hey!Say!JUMP」派 2019/08/28 02:41:21 通報 非表示

>>53
相葉は覚えられないwだからモタモタバタバタしてる


100: 「Hey!Say!JUMP」派 2019/08/28 02:42:40 通報 非表示

>>80
見て上手いもんは上手い。下手なもんは下手。以上


101: 「Hey!Say!JUMP」派 2019/08/28 02:45:56 通報 非表示

>>87
自担は努力をやめないでほしい


102: 「Hey!Say!JUMP」派 2019/08/28 08:07:41 通報 非表示

>>101
何故努力してないとか言えるの?

実際に練習してるところ見た事あるの?

あんまりエラそうにしないで欲しい


103: 「Hey!Say!JUMP」派2019/08/28 10:29:40 通報 非表示

>>102
日本語わかりますか?

自担は30歳40歳になっても踊れる自担でいてほしいな、って意味だよ

若いころは結構うまくても年齢とともに努力をやめて躍れなくなる人のほうが多いくらいだから


104: 「Hey!Say!JUMP」派 2019/08/29 19:42:26 通報 非表示

JUMP! JUMP! JUMP! JUMP! JUMP! のほうが上手い


105: 「嵐」派 2019/08/31 22:33:58 通報 非表示

>>100
貴方が下手だと思っていても上手だと思っている人はいるんです。だから、思うのはいいけど、決めつけるのは良くないって言ってるんです。分かりませんか?


106: 「嵐」派 2019/08/31 22:36:25 通報 非表示

>>50
今でもダンス曲やってますけど?


107: 2019/08/31 23:47:53 通報 非表示

>>106
今はお遊戯曲

昔は踊ってた

担降りした理由のひとつ


108: 「Hey!Say!JUMP」派 2019/09/01 06:36:40 通報 非表示

>>39
底上げの意味違うんじゃない?

底上げっていうのは上手い人のレベル違うまで全体が上がることでしょ?

嵐は上手い人にレベル下げて踊らせてるじゃん


109: 2019/09/02 15:10:31 通報 非表示

>>97
全員すごくはない

うそは言えない


110: 2019/09/02 15:16:11 通報 非表示

>>90
フォーメーション?綺麗かな?

生放送の音楽番組でミスってるメンバーかなり目立ってる

振り付け覚えてない

立ち位置間違え

ポジションチェンジも辿々しい

ファン目線も限界では


111: 2019/09/02 15:17:58 通報 非表示

>>97
ファンクラブ会員数自慢なんて下品だよ


112: 「嵐」派 2019/09/05 22:40:43 通報 非表示

>>111
読み間違いですかね⁇97さんは、ファンクラブ会員数の事、全く書いてませんけど。全員が会員に見えたんでしょうね。


113: 113コメさん 「Hey!Say!JUMP」派 2019/10/04 08:43:09 通報 非表示

じゃんぷだよねー


114: 114コメさん 「Hey!Say!JUMP」派 2019/10/12 14:55:31 通報 非表示

嵐ファンごめんなさい

元嵐ファンでした。山田君みて、、Hey!Say!JUMPが好きになりました。でも嵐ファンでもあります

山田亮介かっこいい

115: 113コメさん 「Hey!Say!JUMP」派 2019/10/20 17:00:53 通報 非表示

>>97
嵐さんでダンスが凄いのは1人しかいないじゃん


116: 116コメさん 「嵐」派 2020/03/05 01:17:50 通報 非表示

>>115
JUMPは1人もいないじゃん


117: 117コメさん 「Hey!Say!JUMP」派 2020/03/24 03:37:26 通報 非表示

>>32
そんなこと言うとか酷すぎる。みんな残ってるから


118: 117コメさん 「Hey!Say!JUMP」派 2020/03/24 03:38:39 通報 非表示

>>31
知念くんも上手いですけど山ちゃんもかなり上手いですね。激しいダンスでも、1人だけのみこみが早くうまかったです!


119: 117コメさん 「Hey!Say!JUMP」派 2020/03/24 03:40:41 通報 非表示

BTSの振付師さんが振付したダンスもすぐに覚えてましたし!2日くらいしか練習してないのにすごいな〜って思いました!


120: 117コメさん 「Hey!Say!JUMP」派 2020/03/24 03:42:51 通報 非表示

>>60
11人もいません!9人ですよ!


122: 122コメさん 2020/05/25 18:38:14 通報 非表示

>>57
それな〜!


123: 123コメさん 「嵐」派 2020/05/26 01:01:21 通報 非表示

知念侑李


124: 123コメさん 「嵐」派 2020/05/26 01:01:50 通報 非表示

>>123
ごめん間違えて投稿しちゃった見逃してwwww


125: 123コメさん 「嵐」派 2020/05/26 01:05:34 通報 非表示

どっちも好き!!だけどダンスで言ったらみんな上手いから嵐かな!!Hey! Say! JUMPで好きな曲はファンファーレ!と、ウィークエンダーだよ!


126: 123コメさん 「嵐」派 2020/05/26 01:06:58 通報 非表示

仲良しコンビ( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)♡


127: 123コメさん 「嵐」派 2020/05/26 01:07:29 通報 非表示

>>126
仲良しコンビ!!

知念侑李、大野智

128: 128コメさん 「嵐」派2023/05/06 17:06:02 通報 非表示

嵐が踊ってる姿かっこいい❤️💛💚💙💜


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する