プロセカは音ゲー?キャラゲー?

プロセカ 音ゲー
音ゲー

162(78%)
プロセカ キャラゲー
キャラゲー

45(21%)

78%
21%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 音ゲー キャラゲー プロセカ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/11/01 08:48:07 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「キャラゲー」派 2021/11/01 11:44:48 通報 非表示

キャラゲーかな。

主に声優さん目当てって感じ。


2: 2コメさん 「キャラゲー」派 2022/02/06 22:57:13 通報 非表示

ボカロ音ゲーと言いながらボカロ以外の曲たくさん入っているから、声優さん目当てとしか思えない。


3: 1コメさん 「キャラゲー」派2022/03/28 11:31:17 通報 非表示

>>2
それな ボーカロイド以外知らんしいらん


4: 4コメさん 「音ゲー」派2022/04/04 20:08:56 通報 非表示

音楽ゲームのスキルも高いからキャラゲーとは言えないです。


5: 1コメさん 「キャラゲー」派2022/04/05 14:43:34 通報 非表示

>>4
でもゆうて音ゲーよりのキャラゲーちゃう?ていうか、どうせならガチの音ゲーにして欲しかった。

ガチャとかいらんし


13: 4コメさん 「音ゲー」派2022/04/16 23:09:30 通報 非表示

>>5
スキルが一定だったら楽しくないだろ(笑)

というか、ガチャ無かったら課金者少なくなるやろ、あっちも商売なんだ


16: 1コメさん 「キャラゲー」派2022/04/17 14:00:51 通報 非表示

>>13
曲増やすために課金させればええやん。


17: 4コメさん 「音ゲー」派2022/04/17 16:34:10 通報 非表示

>>16
そしたら、曲増えないゆーて、辞めるユーザー多いやろ。

昔やってた音ゲーは曲増やすために課金必要で、評価最低ランクだったで(笑)


19: 1コメさん 「キャラゲー」派2022/04/18 08:29:50 通報 非表示

>>17
てか、言いたいのそっちじゃなくて変なキャラ入れてボカロボカロって言ってるとこがキャラゲーじゃね?

って言いたいんよ。


20: 4コメさん 「音ゲー」派2022/04/18 19:27:08 通報 非表示

>>19
でも、オリキャラメインで押し出してるとは言えど、流石にボカロ使っていながら、ボカロじゃないです、キャラゲーです!と言われたら、最初声優目当てでやってた、俺は恐らくやってみて、音ゲーじゃん…ボカロゲーじゃん…って思ってそう


21: 1コメさん 「キャラゲー」派2022/04/20 08:27:31 通報 非表示

>>20
最初ボカロメインでボーカロイドたちが出てくるんかな?と思ってたこっちから見たら、なんだコイツら、なんで音ゲーまで入ってくんの?(カバーとかするのはまだいいがストーリーとかに関しては普通の声優に混じったボーカロイドの声が異端でしか無い。)

って感じなんだが。てか、ガチャとかはボーカロイドだけでも成り立つんちゃう?なのになんでオリ入れてくるん?

しかも自分が知識不足なだけかもしれないが、どうせならもっと有名な声優出してほしかった。

って思ってそう。


22: 4コメさん 「音ゲー」派2022/04/20 18:32:42 通報 非表示

>>21
個人的には小倉唯とか、鈴木みのりとか、伊東健人とかスゲーって思ったし、上田麗奈さんいなきゃやってなかったという(笑)

確かに、やる目的はそれぞれなので、貴方がそう思うならそう思ってて良いと思うって思ったわ。

確かに、ボカロヲタになった今やり始めてたらそう思ってた気がする(笑)


23: 1コメさん 「キャラゲー」派2022/04/20 21:36:52 通報 非表示

>>22
伊東健人はギリ知ってたw


6: 6コメさん 「音ゲー」派 2022/04/05 14:50:44 通報 非表示

音どっちもじゃない?


7: 1コメさん 「キャラゲー」派2022/04/05 14:58:15 通報 非表示

>>6
そもそもプロセカは、キャラがあまりすきでは無い。

ストーリーもあまり面白味が無く、曲もなぜかボカロ以外のが入ってくるという謎展開。


8: 6コメさん 「音ゲー」派 2022/04/05 15:37:27 通報 非表示

>>7
それが売りにしてるケームなんだから


9: 1コメさん 「キャラゲー」派2022/04/05 16:37:17 通報 非表示

>>8
ケーム www

すみません。ツっこまずにはいれませんでした。


10: 6コメさん 「音ゲー」派 2022/04/05 16:54:36 通報 非表示

>>9
分かればいいんでw


11: 11コメさん 2022/04/09 23:45:53 通報 非表示

ボカロって若者釣って、

曲だけ奪ってオリキャラに歌わせそんな中でも人気だったミクは自分達が楽しめるように改造してキャッキャキャッキャ言ってるしおまけにボカロじゃないのまで出る上変なアニメまで作ってVOCALOIDの性格を勝手に決めると…出しゃばりというかなんというかボカロやボーカロイドのキャラ達をいいように利用できる所有物だとでも思ってるのか?その割には随分とまぁ散々な扱いをして自分達の利益しか考えてないみたいだね

今まで作り上げてきたボカロの文化を壊されていくようで…悪印象しか無いんだが。これ以上VOCALOIDを縛ったり汚したりすんならさっさとやめて欲しいね、音ゲーだけにすればよかったものを…あくまで音ゲーなんだから勝手にボーカロイドのキャラいじくりまわしてボカロ界を支配されちゃたまんないわ


14: 4コメさん 「音ゲー」派2022/04/16 23:10:51 通報 非表示

>>11
VOCALOIDだったらDIVA楽しいけどね、やっぱりあっちも商売だから金を稼げばみたいな感じはあるよ、どのゲームにも。それにオリキャラ作って歌わせれば、声優ヲタも集まるだろ


15: 4コメさん 「音ゲー」派2022/04/16 23:13:29 通報 非表示

>>14
っていう思考。

そして、本当にボカロだけやりたいならDIVAやれ。

そして、クリプトンもやってるんだから、公式設定で(笑)

それに、ボカロキャラの著作はその作った会社にあるんだからさ


12: 12コメさん 「キャラゲー」派 2022/04/13 05:24:37 通報 非表示

ボカロの音ゲー目当てならDIVAやってるよ


18: 4コメさん 「音ゲー」派2022/04/17 16:48:02 通報 非表示

>>12
DIVA楽しいよな


24: 24コメさん 2024/02/22 21:12:55 通報 非表示

クソゲー


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する