BLってなんできもいん?


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: BL

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/11/15 22:59:55 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


なんかすごい、膚女子膚男子とBLがきもいって言われる理由が知りたい

どこらへんがきもい?


3: 神雲 @Jp2mpa 2021/11/15 23:03:35 通報 非表示

キモくないよ!

最高さ((


べつによくねww


5: しか @sikaaaaaa 2021/11/15 23:05:10 通報 非表示

キモくはないが


>>3
それなあぁぁぁぁ!


うーんと、ダメだとは言ってないんだぇど、なんかいつもと違うから…なんかキモいって思っちゃうとこもあるかもしれない


8: #ɎɄ₦ @Yun0720 2021/11/15 23:12:34 通報 非表示

人が何好いてよーと関係ない〜

結論:何を好いててもいい((


>>7
違うんかな、、、?


>>9
女子と男子が恋愛をするものっていう常識が馴染みすぎてるんだよ


11: カイ @kai0929 2021/11/15 23:16:32 通報 非表示

>>9
なんか自分たちが知ってたのとは違うから未知の世界なのかも…


>>10
う~ん、、そうなんかな?、、、?


>>11
未知の世界なんだW


14: カイ @kai0929 2021/11/15 23:18:52 通報 非表示

>>13
うんw


>>14
我は知ってるからきもくないと思えるってことかな?


16: カイ @kai0929 2021/11/15 23:20:29 通報 非表示

>>15
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン


>>16
(゜_゜)(。_。)(゜_゜)(。_。)ウユ


18: カイ @kai0929 2021/11/15 23:25:15 通報 非表示

>>17


>>18
WW(こうしていつものやり取りが始まるのであった)


20: カイ @kai0929 2021/11/15 23:30:35 通報 非表示

>>19
ww毎日のくだりw


22: カイ @kai0929 2021/11/15 23:38:09 通報 非表示

>>21
うんw


>>22
今日はなんか話す?W


24: カイ @kai0929 2021/11/15 23:42:18 通報 非表示

>>23
どうするww


>>24
じゃあお互いにあらためて自己紹介でもするか!W


26: カイ @kai0929 2021/11/15 23:43:47 通報 非表示

>>25
ww


28: カイ @kai0929 2021/11/15 23:47:19 通報 非表示

>>27
なぞいww


30: カイ @kai0929 2021/11/15 23:51:25 通報 非表示

>>29


32: カイ @kai0929 2021/11/15 23:56:36 通報 非表示

>>31


33: 33コメさん 2021/11/16 00:07:44 通報 非表示

BLの登場人物の男性キャラの言動や仕草が男っぽくないことが多くて、そこに違和感があるから、と言われてますね。

上手く言えないけど、現実の男性同性愛者が好きな人に向ける仕草と、大抵のBL漫画キャラの仕草とは微妙に違うらしくて、よく「男の皮を被った女にしか見えない」とか言われているのが主な理由だと思います。

あと腐女子腐男子が嫌われる理由に、他の界隈に比べてグイグイ来るBLファンが多いから、というのがあります。

例えば、専門サイトでもないのにBLの話を持ち込んだり、男性同性愛者専用のコミュニティサイトにそういうフリをして参加したりする人が比較的多いらしいです。特に前者は多く、更にネットに限った話じゃないのも問題ですが。

(※一応書きますが、上記はLGBTを差別するものではありません。また、一部のそういう人が目立つという話であって、全体を否定するものでもありません。)


>>33
ありがとうございます

そんなことがあったとは、、、


36: カイ @kai0929 2021/11/16 00:28:47 通報 非表示

>>34
ww


38: カイ @kai0929 2021/11/16 00:29:42 通報 非表示

>>37
草w


40: 33コメさん 2021/11/16 17:36:53 通報 非表示

>>33
専門サイトでもないのにBLの話を持ち込む人が他よりも比較的多い、ということの補足情報。

投票トークのサイト内トピック検索機能で「カップリング(カプ/CP)、GL、百合、姫(姫女子/姫男子)、腐(腐女子/腐男子)」の単語をそれぞれ検索した結果、現時点でNL関係とGL関係のトピック数が50個ずつくらいに対して、BL関係のトピック数は120個以上ありました。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: BL

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆