ワンピース全キャラとエヴァ全キャラはどっちが強い?

ワンピース全キャラ
ワンピース全キャラ

39(33%)
エヴァ全キャラ
エヴァ全キャラ

76(66%)

33%
66%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ワンピース全キャラ エヴァ全キャラ 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/12/05 19:47:57 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


2: 2コメさん 「エヴァ全キャラ」派 2021/12/06 18:14:26 通報 非表示

ラミエル!は か い こ う せ ん !!


3: 3コメさん 「ワンピース全キャラ」派 2021/12/12 21:08:46 通報 非表示

エバ謎だらけだから議論がむずい

作者でもないとエヴァのすべては分からん(もしかして俺が馬鹿なだけ?)


4: 4コメさん 「エヴァ全キャラ」派2021/12/14 17:00:16 通報 非表示

>>3
エヴァって、使徒のゼルエルが強すぎるんだよな。

覚醒したエヴァも強いし。


6: 6コメさん 2021/12/24 17:13:37 通報 非表示

さすがにエヴァじゃないか?


7: 7コメさん 「ワンピース全キャラ」派2023/06/11 09:48:10 通報 非表示

ムジカいけばいいんじゃね。


8: 8コメさん 「ワンピース全キャラ」派 2023/06/14 22:01:01 通報 非表示

まずマム、カイドウの耐久力は破れんそれ以外をシャンクスの覇王色で行ける


9: 9コメさん 「エヴァ全キャラ」派2023/06/15 00:15:37 通報 非表示

>>8
所詮ヒトのワンピース側がヒトを作った神、管理するゼーレに勝てる訳がない


10: 10コメさん 「ワンピース全キャラ」派2023/06/15 11:47:28 通報 非表示

>>9
それでもムジカとか古代兵器に勝てない


11: 11コメさん 「エヴァ全キャラ」派2023/07/30 19:03:22 通報 非表示

ATフィールドを中和しなきゃそもそも使徒に攻撃できないんじゃなかったっけ?


13: 13コメさん 「ワンピース全キャラ」派2023/08/16 08:27:05 通報 非表示

>>11
え?じゃあ爆弾(核兵器並の)で傷ついたサキエルがまるで・・・馬鹿みたいじゃないですか!!


14: 14コメさん 2023/08/16 14:22:39 通報 非表示

>>13
核兵器並の兵器はワンピースにないだろ


15: 13コメさん 「ワンピース全キャラ」派2023/08/16 18:40:34 通報 非表示

>>14
腐るほどあるぞ。ダイナ岩が数百個ある。ダイナ岩自体は直径十数キロメートルのの島一つが消え去る威力ある。


16: 16コメさん 2023/08/16 19:56:21 通報 非表示

>>15
使徒に致命傷与える程か?


17: 17コメさん 「エヴァ全キャラ」派2023/10/01 00:48:31 通報 非表示

>>15
それがどうした?

こっちには爆発時のエネルギー総量、1.25ギガトンの攻撃をくらっても無傷のアルマロスがいるし、

そのアルマロスとATフィールド展開で張り合えるエヴァ最終号機やエヴァウルフパックなどがいるw

核兵器は広島型で16キロトン程度だから全然効かないですねw


18: 13コメさん 「エヴァ全キャラ」派2023/10/01 08:34:27 通報 非表示

>>17
ダイナ岩1つ自体の威力は島が5キロメートルと仮定しても広島原爆数十発分位あるんだよなあ。しかもそれが何百個もあるわけだし。アルマロスに効かないとはいえエヴァ側には大ダメージだよなあ。


21: 21コメさん 「エヴァ全キャラ」派2023/10/01 20:16:42 通報 非表示

>>18
アテンの鉄槌のエネルギー総量1.25ギガトンを単位変換すると1ギガトンで10億トンだから、12億5000万トンの威力がある。

広島型で16キロトン、単位変換すると、1万6000トン

ダイナ岩1つで広島原爆数十発分位なのか。

そうするとダイナ岩ひとつで10×a×16000
160000×aトン、つまり16a万トンでエヴァに一発くらわせても問題ない

仮にそれが何百個くらわせるとする。そうすると100×b×160000×aになる。計算すると16000000abトン、つまり1600ab万トンになる。

aとbが仮に3〜4でも
14400万トン〜25600万トンで1億4400万トン〜2億5600万トン
だから効果は薄い

アルマロスにはもちろん効かないし、そのアルマロスと近接戦闘で互角に戦えるエヴァ最終号機、エヴァウルフパックとかにも効果は薄いと思う。


22: 21コメさん 「エヴァ全キャラ」派2023/10/01 20:19:49 通報 非表示

>>21
まあ多分覚醒してない新劇、TV版のエヴァにはまあまあ効くと思うけど致命傷は無理な気がする


27: 13コメさん 「ワンピース全キャラ」派2023/10/01 21:32:39 通報 非表示

>>21
うん、アルマロスと同等のエヴァはダイナ岩で倒せなさそうなことはわかった。一応ダイナ岩をモアモアの能力で威力を100倍にできるが・・・まあややこしくなりそうだから一旦置いとこう。


19: 13コメさん 「エヴァ全キャラ」派2023/10/01 08:38:03 通報 非表示

>>17
あと絶対に破壊できないバリバリの実の能力や歌が聞こえた瞬間に詰むウタウタの能力があるし、なんなら概念系能力無効化のトットムジカいるしなあ。


23: 21コメさん 「エヴァ全キャラ」派2023/10/01 20:25:33 通報 非表示

>>19
バリバリはレリエルで虚数空間に引きずりこんでウタウタはエヴァパイロットに聞こえなくすればいい。

エヴァに概念操作系の能力はない気がするから意味ない希ガス


25: 13コメさん 「ワンピース全キャラ」派2023/10/01 21:27:27 通報 非表示

>>23
レリエルは見聞色使いの四皇か幹部で本体を攻撃すればよし。

トットムジカの能力無効もATフィールドも対象内な希ガス


28: 28コメさん 2023/10/02 00:13:58 通報 非表示

>>25
トットムジカの能力無効は因果を断ち切れるロンギヌスの槍でトットムジカを活動停止させれば良い

ロンギヌスの効果は絶対らしいから能力無効が効かないかも


30: 13コメさん 「ワンピース全キャラ」派2023/10/02 06:24:45 通報 非表示

>>28
トットムジカはウタが作った仮想空間と現実世界で同時攻撃しない限り無効化するよ。あとトットムジカは人の負の感情の集合体だから仮に倒されても他の楽譜を取り込んで復活できそう。


32: 32コメさん 「エヴァ全キャラ」派2023/10/02 20:25:51 通報 非表示

>>30
仮想空間と現実世界の繋がりをロンギヌスの槍で切れるかもしれないが…分からん

ロンギヌスの槍は因果を断ち切ったり繋いだりする効果がある。
つまり、因果率操作の上位互換、しかも投げれば必ず目標物に到達する。
この能力は絶対だから能力無効が効かないかもしれない。


35: 13コメさん 「ワンピース全キャラ」派2023/10/02 20:56:00 通報 非表示

>>32
因果とはいえただ仮想世界と現実世界との繋がりが切れるだけで逆同時攻撃できなくなって詰むのでは?あと絶対に破壊できないはずのバリバリがトットムジカに破壊されたから効かない可能性があるからなあ。


37: 37コメさん 2023/10/04 00:03:49 通報 非表示

>>35
仮想世界と現実世界との繋がりが切れたら逆同時攻撃をしなくてもよくなると思う

あと、コピーロンギヌスの槍はレリエルの虚数空間に取り込まれてたから効かないかもしれんけどオリジナルロンギヌスの槍は効く可能性がある


38: 13コメさん 「ワンピース全キャラ」派2023/10/04 19:05:59 通報 非表示

>>37
トットムジカの説明見る限り仮想世界と現実世界のお互いに干渉しながら存在してるんじゃなくて仮想世界と現実世界の別々で召喚されてそれぞれ存在するから同時攻撃しても無理な気がする。


39: 39コメさん 「エヴァ全キャラ」派2023/10/05 00:06:38 通報 非表示

>>38
仮想世界に干渉出来そうなのは

エヴァ最終号機 

アルマロス

アディショナルインパクトで世界書き換え

ロンギヌスの槍

ルクレティウスの槍

くらいかな


40: 13コメさん 「ワンピース全キャラ」派2023/10/05 06:27:01 通報 非表示

>>39
ちなみにその仮想世界は夢と同じ様に思えばいいよ。


41: 41コメさん 2023/10/06 00:49:53 通報 非表示

>>40
夢に似てるんだったら精神攻撃とかが効くのか?

効くんだったら、アルマロスの精神汚染で精神を乗っ取て勝てるけど


42: 13コメさん 「ワンピース全キャラ」派2023/10/06 07:49:41 通報 非表示

>>41
おそらく精神攻撃は効かないんじゃないかな。洗脳系の能力が多くあるあの世界で世界のトップの五老星が仮想世界をどうすることもできないから世界オワタというふうに言ってるし。あとその仮想世界ではウタが絶対的な存在になる。


50: 44コメさん 2023/10/06 22:50:58 通報 非表示

>>42
仮想世界でインパクト起こしたら仮想世界が耐えきれなくて現実世界にまで影響いきそうな気がする。ウタが絶対的であってもウタの脳とか精神に甚大な影響与えそうやし。


55: 13コメさん 「ワンピース全キャラ」派2023/10/06 22:58:34 通報 非表示

>>50
仮想世界自体はあくまでウタ本人を媒体としてるだけでウタがいなくてもウタウタの実という概念かその仮想世界に人がいる限り成立するから仮想世界が崩壊することはないと思う。


60: 44コメさん 「エヴァ全キャラ」派2023/10/06 23:02:27 通報 非表示

>>55
仮想世界は単一の宇宙ぐらいあるんやったら崩壊しやんと思うけど地球サイズやったら崩壊すると思うで。


62: 13コメさん 「ワンピース全キャラ」派2023/10/06 23:06:02 通報 非表示

>>60
仮想世界は夢だからおそらく地球破壊じゃ無理かな


64: 64コメさん 2023/10/06 23:08:01 通報 非表示

>>62
そもそも遠距離攻撃するんじゃ?特に使徒は。


66: 13コメさん 「ワンピース全キャラ」派2023/10/06 23:09:37 通報 非表示

>>64
遠距離はムジカや四皇たちに任せれば良い


67: 64コメさん 2023/10/06 23:15:39 通報 非表示

>>66
ラミエルは山融解とかするし、ゼルエルは4.2km先から腕伸ばすよ?それにゼルエルは上空数百mに巨大な十字の形ができ、20km以上の爆発範囲が起こるし、20kmの範囲内で4回同時に攻撃可能。空中を移動しながらでも発射可能だし、ピカッっと目を光らすだけで発動するし、何発も発射可能。射程20km以上だよ?


69: 13コメさん 「ワンピース全キャラ」派2023/10/07 15:13:13 通報 非表示

>>67
カイドウとかも山を消し飛ばす威力の熱線を連発で撃てるし、射程も数キロメートルはあると思うから行けなくはない。


43: 13コメさん 「ワンピース全キャラ」派2023/10/06 07:50:15 通報 非表示

>>41
ちなみに仮想世界に入った場合、体がウタに操られる。


45: 44コメさん 2023/10/06 22:23:18 通報 非表示

>>43
エヴァに乗ってる人に声は届かん気が。


47: 13コメさん 「ワンピース全キャラ」派2023/10/06 22:29:29 通報 非表示

>>45
一応届くんじゃない?あとエヴァも生き物?だから声が届く対象にはなる


49: 44コメさん 2023/10/06 22:48:46 通報 非表示

>>47
パイロットには届かんと思う。エヴァが洗脳みたいなことができても動かすのはパイロットやし。


53: 13コメさん 「ワンピース全キャラ」派2023/10/06 22:56:28 通報 非表示

>>49
まあエヴァをウタで乗っ取って強制的に聞かせるという手もある。


58: 44コメさん 「エヴァ全キャラ」派2023/10/06 23:01:04 通報 非表示

>>53
ウタの能力ってちゃんと聞いたら発動するん?それとも一度耳に入ったら発動?


59: 13コメさん 「ワンピース全キャラ」派2023/10/06 23:01:30 通報 非表示

>>58
一瞬でも聞いたら発動


61: 44コメさん 「エヴァ全キャラ」派2023/10/06 23:02:59 通報 非表示

>>59
因みにエヴァは80mぐらいあるんやけど声届く?


63: 13コメさん 「ワンピース全キャラ」派2023/10/06 23:07:13 通報 非表示

>>61
生の声量で数十メートルは行くし電伝虫を使えば世界全体に広めることも可能だから問題ないかな。


65: 64コメさん 2023/10/06 23:09:37 通報 非表示

>>63
ラミエルとかレリエルは耳無いけどどうするの?


68: 13コメさん 「ワンピース全キャラ」派2023/10/07 15:10:57 通報 非表示

>>65
ラミエルとかはムジカや海王類と戦わせるかモアモアの能力で威力100倍にした弾丸をベックマンに打たせれば行けるかな。


73: 70コメさん 「エヴァ全キャラ」派2023/10/07 16:54:46 通報 非表示

>>53
ウタをアルマロスのQRシグナムの精神汚染で乗っ取ればいける気がするのだけど


77: 13コメさん 「ワンピース全キャラ」派2023/10/07 17:14:26 通報 非表示

>>73
精神汚染ってどうやってやるの?


70: 70コメさん 2023/10/07 16:48:03 通報 非表示

>>47
エヴァは生き物ではない。

エヴァはその場でヒトの模倣をする。例えばエヴァは無機物なのに切られると血?を吹いたりする。


72: 13コメさん 「ワンピース全キャラ」派2023/10/07 16:54:11 通報 非表示

>>70
ならエヴァが聞こえたらパイロットも詰みになってしまうのでは?


75: 75コメさん 2023/10/07 17:09:18 通報 非表示

>>72
エヴァ最終号機には多分効かない気がする

エヴァ最終号機のパイロットの碇シンジの時間はエントリープラグ内で止まったままだから

てか最終号機には時間干渉能力があるから時間止めれば勝てる気がする。


76: 13コメさん 「ワンピース全キャラ」派2023/10/07 17:12:37 通報 非表示

>>75
時止めは無理。ワンピースには時止めが無い。時空関係であるとすれば対象物を未来に送るトキトキの実ぐらい。


78: 44コメさん 「エヴァ全キャラ」派2023/10/07 17:19:33 通報 非表示

>>76
時間がある時点で時止めはできる。ワンピース側にそういう能力が無いだけの話。


79: 13コメさん 「ワンピース全キャラ」派2023/10/07 17:21:05 通報 非表示

>>78
ごめん、言葉がおかしかった。時止めは無理じゃなくて時止めされたら対処しようがないと言いたかった。


80: 44コメさん 「エヴァ全キャラ」派2023/10/07 17:25:00 通報 非表示

>>79
了解


81: 13コメさん 「ワンピース全キャラ」派2023/10/07 17:26:18 通報 非表示

>>80
一応トットムジカだけ動けそうではあるがそれ以外無理です


82: 44コメさん 「エヴァ全キャラ」派2023/10/07 17:28:51 通報 非表示

>>81
仮想世界も時間は流れてるんじゃ?


83: 13コメさん 「ワンピース全キャラ」派2023/10/07 17:41:10 通報 非表示

>>82
能力無効あるから。まあエヴァの時止めが時空を直接操るとか機械とかの作用、自然現象なら無理だけど。


86: 75コメさん 2023/10/09 00:10:14 通報 非表示

>>83
エヴァ最終号機と繋がっている高次元側にいる碇ユイが時間に干渉してるからが時空を直接操るのに近い


88: 13コメさん 「ワンピース全キャラ」派2023/10/09 06:19:40 通報 非表示

>>86
じゃあトットムジカもエヴァの時止めを止めることはできないな。ちなみにその時止めはジョジョのDIO(知らなかったらごめん)みたいに時止めできる時間が決まってるの?


89: 89コメさん 「エヴァ全キャラ」派2023/10/09 20:36:38 通報 非表示

>>88
時間制限はない


90: 13コメさん 「ワンピース全キャラ」派2023/10/09 20:39:21 通報 非表示

>>89
じゃあ詰んだ。ワンピースの多くのキャラが殺られてトットムジカがサンドバック状態になるだけだな。


92: 92コメさん 2023/10/09 23:58:26 通報 非表示

>>90
了解


33: 32コメさん 「エヴァ全キャラ」派2023/10/02 20:31:08 通報 非表示

>>25
レリエルはなんでも虚数空間に飲み込む。現実改変や概念操作系の能力等のチート能力がない限り、レリエルを倒すにはレリエルの中から現実世界に無理やり出る必要がある。出た瞬間にレリエルはお陀仏になるから。


34: 13コメさん 「ワンピース全キャラ」派2023/10/02 20:49:00 通報 非表示

>>33
影の概念操作という言えばカゲカゲの実があるから出られそう。


36: 32コメさん 「エヴァ全キャラ」派2023/10/02 22:15:51 通報 非表示

>>34
なるほど


20: 13コメさん 「ワンピース全キャラ」派2023/10/01 08:38:26 通報 非表示

>>17
投票先間違えた、なんでエヴァ側になってるんだ?


24: 21コメさん 「エヴァ全キャラ」派2023/10/01 20:27:33 通報 非表示

>>13
爆弾(核兵器並の)で傷ついたサキエル

とあるが別に致命傷は与えていない


26: 13コメさん 「ワンピース全キャラ」派2023/10/01 21:28:03 通報 非表示

>>24
致命傷じゃなくても傷ついてるから核より高火力のものぶつければ良い


29: 28コメさん 2023/10/02 00:21:58 通報 非表示

>>26
正直、ゼルエルとかのパワータイプ、イスラフェルとか特殊な使徒は倒すのは難しいかもしれない


31: 13コメさん 「ワンピース全キャラ」派2023/10/02 06:25:06 通報 非表示

>>29
了解


12: 12コメさん 「エヴァ全キャラ」派2023/08/15 23:02:04 通報 非表示

アルマロスいるからこっち


44: 44コメさん 2023/10/06 22:21:59 通報 非表示

ウタの能力が果たして使徒に効くのだろうか?


46: 13コメさん 「ワンピース全キャラ」派2023/10/06 22:28:17 通報 非表示

>>44
一応音さえ聞こえてれば無生物でも効く(例、サニー号や図書室を守るロボット)から多分効く


48: 44コメさん 2023/10/06 22:48:00 通報 非表示

>>46
無生物っていうかサニー号に関しては生き物枠なんじゃないか。前のメリー号で船の魂だっけかが居たから。

後聴覚とかの知覚プロセスがあるからロボットでも通用するんじゃないか?


54: 13コメさん 「ワンピース全キャラ」派2023/10/06 22:56:47 通報 非表示

>>48
まあそうゆうことかな。


51: 51コメさん 「エヴァ全キャラ」派2023/10/06 22:51:30 通報 非表示

ワンピキャラが協力できるならキッドとかバレットででかいスピーカー作ってモアモアで音1000倍にしてウタが歌えばだいたい倒せそう


52: 44コメさん 2023/10/06 22:53:14 通報 非表示

>>51
ウタの声をATフィールドで通さなくするとかは?


56: 51コメさん 「エヴァ全キャラ」派2023/10/06 22:59:01 通報 非表示

まずATフィールドって音防ぐの?

防ぐなら中のパイロットは外の音一切聞こえてない事にならない?


57: 44コメさん 「エヴァ全キャラ」派2023/10/06 23:00:06 通報 非表示

>>56
分からん。あくまで可能性。


71: 70コメさん 2023/10/07 16:51:00 通報 非表示

>>56
カヲル君が乗ったエヴァは光さえも通さないから理論的にはいける。


74: 13コメさん 「ワンピース全キャラ」派2023/10/07 17:07:43 通報 非表示

QRシグナムの精神汚染させる条件って何?


84: 75コメさん 2023/10/07 17:53:06 通報 非表示

>>74
QRシグナムに直接触れたりするなら無条件。

ある程度離れていても一時的に乗っ取るくらいはできる。


85: 13コメさん 「ワンピース全キャラ」派2023/10/07 18:06:59 通報 非表示

>>84
バリバリで干渉不可にしたら?


87: 75コメさん 2023/10/09 00:14:31 通報 非表示

>>85
精神汚染耐性があれば大丈夫だったからバリバリの実には効かないかもしれない


91: 89コメさん 「エヴァ全キャラ」派2023/10/09 20:41:27 通報 非表示

EXナイアール砲っていうやばい砲はトットムジカを破壊できるかもしれん

その砲から出た砲弾?は光速と同じ速度で飛び出して、相手を触れもせず陽子崩壊させる兵器。ただし、一発しか打てないのが弱点


93: 93コメさん 「エヴァ全キャラ」派2023/12/30 21:40:00 通報 非表示

不死身の量産機1人で十分


94: 94コメさん 2023/12/31 19:44:29 通報 非表示

>>93
不死身じゃないぞ。

エヴァ初号機F型とエヴァ零号機F型にやられてる。


95: 93コメさん 「エヴァ全キャラ」派2024/02/21 19:59:19 通報 非表示

ほとんどの使徒は惑星破壊できるよ。


96: 13コメさん 「ワンピース全キャラ」派2024/02/21 22:24:57 通報 非表示

>>95
できないよbyサキエル


97: 97コメさん 「エヴァ全キャラ」派2024/03/12 00:43:04 通報 非表示

>>95
リリス+他の使徒ならインパクト起こして人類滅亡級の影響はでるけど、使徒単体なら無理。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する