絵描きに質問ありますか

8 2021/12/11 18:20
画像は投稿者により削除されました

絵を描く際にどんなことを気をつけているか、などの質問を受け付けます。

来るといいけどね。

いいねを贈ろう
いいね
8
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 絵描き 質問

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/12/11 18:20:35 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: すゑ @ponpon__oxo2021/12/11 18:21:02 通報 非表示

コメントしないとトップページに載らない?んなアホな(載らない)


2: 2コメさん 2021/12/11 23:05:33 通報 非表示

はえ!

なんでそんなうまいんすか?


3: すゑ @ponpon__oxo2021/12/12 10:52:17 通報 非表示

>>2
ちいせぇ頃から絵を描いているからですかね…

あとは好きな絵柄を見つけて模倣してみたりもしてました決してパクリじゃないです(震え)


4: 4コメさん 2021/12/13 15:34:40 通報 非表示

>>3
東方好きなの?


5: すゑ @ponpon__oxo2021/12/13 18:33:16 通報 非表示

>>4
好きですよ

最近は原作考察にも手を出し始めました


6: 6コメさん 2021/12/13 20:11:54 通報 非表示

>>3
模倣だとしてもすごい!

俺模写してもそこまで上手くないし…


7: すゑ @ponpon__oxo2021/12/13 21:04:32 通報 非表示

>>6
模写でも上手く出来ない……と思うのであれば、トレスも一つの手だと思ってます(決してSNSなどにあげてはいけないという制限はつきますが……)。

まずはとりあえずたくさん楽しく描くのが1番の上達法だと思いますよ。


8: 8コメさん 2021/12/13 21:32:43 通報 非表示

>>7
こういうオリキャラとかどうやって考えてるんのん?


10: すゑ @ponpon__oxo2021/12/13 21:43:11 通報 非表示

>>8
こういうのは私は基本的には1つテーマを決めてわんさか作る感じです。色だったら赤がイメージカラーの子、青がイメージカラーの子……って感じです

あとは描きたい髪型があったらてきと〜に作ってる感じですね……これ回答になってねぇなオイコラ………


9: 8コメさん 2021/12/13 21:33:10 通報 非表示

>>7
目の当たりが難しいんだよねぇ…


11: すゑ @ponpon__oxo2021/12/13 21:45:05 通報 非表示

>>9
目って描く時1番楽しくて1番難しいところなんですよね!私も未だに苦戦します

もうこれはたくさん描く!これに限りますね〜…


>>11
それな


>>11
霊夢ちゃんもかいてくれませんか


>>13
それでは聞いてください。

「東方雑魚wwwwwwwwwwとか言い出したネットリテラシー皆無のクソガキッズには私は何も言うことを聞かねぇ(ブチギレ)」

というかここそもそも質問受け付けるトピだからお門違いなコメするなや空気読んでくれよ


>>14
わかったで

ほかのトート民と楽しくやっていくわ


15: 15コメさん 2021/12/21 21:44:09 通報 非表示

>>13
ちゃん付けすんなきもい

霊夢が可哀想


>>15
いいだろ

トピ主もフランちゃんとか言ってるの聞いたことあるし、、w


18: 18コメさん 2021/12/22 22:06:01 通報 非表示

>>16
お前がいうなつってんの

そしてトピ主はフランちゃん言わない

言ってるのは俺

お前みたいなアンチ野郎がチャン付けするなと言ってんの


>>18
ごめん私言うとったわ

まぁでもレアなパターンなので許してクレメンス(ハァト)


21: 21コメさん 2021/12/23 23:23:44 通報 非表示

>>19
ほぼ言わないからセーフ、


>>21

セーフとアウトの境界線が分かんねぇ


20: BTS ARMY Kchan @ARMYDAYO 2021/12/23 20:20:14 通報 非表示

なぜ、そんなに上手なんですか?


>>20
小さい頃から描いてたのと、絵を描くことが好きでそれが長続きした事ですかね……まぁ継続は力なりってやつです


24: BTS ARMY Kchan @ARMYDAYO 2021/12/24 16:10:18 通報 非表示

>>22
すごいっす!


>>24
ありがとうございます〜(テレテレ)


26: BTS ARMY Kchan @ARMYDAYO 2021/12/24 16:27:15 通報 非表示

>>25
可愛すぎて草🎉


27: 27コメさん 2021/12/24 22:54:42 通報 非表示

描きやすいキャラとかものとかある?


>>27
女の子を主に描いてきたので女の子が描きやすいです


>>28
へえー!

私もー


30: ナズ映姫 @nazuurinn 2022/01/27 15:48:04 通報 非表示

服のシワを描くのが難しいです。


>>30
分かる。めっちゃ分かる。(同感)

今でも正直分かんねぇんだよな〜〜

基本重力に沿って上から下へシュッシュッてやっとけば服のシワはなんとかなります。多分。

どうしてもダメだ〜!描けん!と思った時はネット検索して画像見て真似するなりpixiv見て描き方探したりするのもアリだと思います!質問の回答になってないかもしれない!す曼荼羅!


32: 32コメさん 2022/02/05 21:39:19 通報 非表示

影の書き方を教えてクレメンス


>>32
これも今でも結構難しいんですよね〜描くの

どこに光が当たるのかを考えて服のシワあたりに基本色より少し彩度を落とした色を適当にヌリヌリします

基本それでなんとかなるはずです。どうしても分からねぇ!!!ってなったらここ影つくんじゃね?ってところを片っ端から影つけます(黒塗りでガーッて塗って多分ヨシ!)


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 絵描き 質問

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する